注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

昼夜逆転主婦

レス130 HIT数 16118 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/05/12 01:01(更新日時)

昼夜逆転してしまってる主婦の方いますか?
逆転までとかじゃなくても
寝るのがどうしても遅くなる
午前中がどうしても苦手
などでもいいです

お話したいです
できたら中年の方お願いします

No.2168803 14/12/19 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/19 15:01
冷え症さん1 ( ♀ )

はい
昼夜逆転はしてないけど、昼間はダラダラしがちで色々行動が出来なくて悩んでる主婦です

今は、寒いのもあり余計に引きこもり状態で…
なんとかしたい…(泣

No.2 14/12/19 15:11
患者さん2 

甲状腺バセドー病とかもなります。
つらいですよね。

• << 4 そうなんですか 私はバセドウ病とかも検査してみましたが 違いました 更年期の症状が本当に辛いです だから尚更 規則正しい生活をしなければいけないのに うちはみんな夜遅いので どうしても早く寝られないのもあります 家にいるだけの私なので お風呂は一番最後で主人、子供を優先させるので あと布団に入ってもまず最低一時間は寝られません 最近布団に入ってから四時間寝られない事もありました 更年期に良い音楽や 多分自律神経がおかしくなってるとおもうので 自律神経に良い音楽とか 聴きながら寝てますが なかなか眠りにつけないし 寝てもすぐ目が覚め 起きるまで何回目が覚めてるか 起きたらどっと疲れてます´Д`

No.3 14/12/19 15:22
心配性さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます

私もダラダラしてしまってダメです´Д`

更年期になってから
全くやる気が起きなくなってしまって…

子供が高校卒業してから子育ての荷がおりて
もう色んな事を無理してやる事もなくなり
お弁当作りからも解放されて

更年期+子育てからの解放で
全くやる気がおきません

更年期で体調が悪いんですが
そこに色んな病気が度重なって
家に籠もるようになりました

もとから夜型で朝が苦手
朝おきていた時も
子供たちをおくりだしてから寝てました

夜型なのでパートにでていたころも
お昼前まで寝て
洗濯と晩ご飯作り
3時から夜まで働いてました

元々そんなんで
いろんな事が重なり
エスカレートして
昼夜逆転してしまいました

最近 少しだけ
家事への意欲がわいてきたので
もっと早く起きて家事をしたいと思うんですが
なかなか…

No.4 14/12/19 15:30
心配性さん ( ♀ )

>> 2 甲状腺バセドー病とかもなります。 つらいですよね。 そうなんですか
私はバセドウ病とかも検査してみましたが
違いました

更年期の症状が本当に辛いです
だから尚更
規則正しい生活をしなければいけないのに

うちはみんな夜遅いので
どうしても早く寝られないのもあります
家にいるだけの私なので
お風呂は一番最後で主人、子供を優先させるので

あと布団に入ってもまず最低一時間は寝られません
最近布団に入ってから四時間寝られない事もありました

更年期に良い音楽や
多分自律神経がおかしくなってるとおもうので
自律神経に良い音楽とか
聴きながら寝てますが
なかなか眠りにつけないし
寝てもすぐ目が覚め
起きるまで何回目が覚めてるか
起きたらどっと疲れてます´Д`

No.5 14/12/19 15:46
患者さん2 

犬飼うとかはダメですか。
毎日、散歩に行くと疲れるので少し寝れますし朝も犬に起こされます。
でも、更年期の時は無理しなくて良いじゃないですかね。

• << 7 主人が動物アレルギーで 息子も動物嫌いです あと餌代、病気になった時のお金も出す余裕もないし… その前に私が動物の世話ができません´Д` 更年期は若年からはじまり 本格的に突入して もう10年近いんです 本当に凄く具合わる時は休みますが 具合悪いのが日常になっているので そんな時は返って家事をしたり買い物行った方がいいと思って… 最近もっと家事をやらなくてはとそんな気が少しおきてきました せっかく珍しくそんな気になったので やろうと思うんですが 起きて洗濯したら もう晩ご飯の支度時間になってしまいます もっと早く起きなゃと思うんですが…

No.6 14/12/19 15:55
経験者さん6 

40代主婦です
逆転生活とやる気無いです
どうにかしたいけど中々…

• << 8 レスありがとうございます 全く同じです この年なので 体に響きます 逆転なので当然引きこもってると 筋肉がおちて 力が入らず 衰弱状態です´Д`

No.7 14/12/19 16:03
心配性さん ( ♀ )

>> 5 犬飼うとかはダメですか。 毎日、散歩に行くと疲れるので少し寝れますし朝も犬に起こされます。 でも、更年期の時は無理しなくて良いじゃないで… 主人が動物アレルギーで
息子も動物嫌いです

あと餌代、病気になった時のお金も出す余裕もないし…

その前に私が動物の世話ができません´Д`

更年期は若年からはじまり
本格的に突入して
もう10年近いんです

本当に凄く具合わる時は休みますが
具合悪いのが日常になっているので
そんな時は返って家事をしたり買い物行った方がいいと思って…

最近もっと家事をやらなくてはとそんな気が少しおきてきました
せっかく珍しくそんな気になったので
やろうと思うんですが
起きて洗濯したら
もう晩ご飯の支度時間になってしまいます

もっと早く起きなゃと思うんですが…

No.8 14/12/19 16:06
心配性さん ( ♀ )

>> 6 40代主婦です 逆転生活とやる気無いです どうにかしたいけど中々… レスありがとうございます

全く同じです

この年なので
体に響きます
逆転なので当然引きこもってると
筋肉がおちて
力が入らず
衰弱状態です´Д`

• << 12 寒さも手伝って動けないです 今日は生理でダルくて寝て過ごしてました 私は婦人科受診をしてます 劇的に良くなる事はないけどまぁまぁな感じです 以前みたいに動き回りたいけど無理がきかなくなりました 元気に見える同年代の同性は本当に元気なのかな? 私も外では元気よく笑顔で話したりします 気さくな振る舞いをしてます なので帰ったらドッと疲れます… 調子悪いと誰とも話したくない病になるので敢えて引きこもりを選んでます

No.9 14/12/19 16:25
心配性さん ( ♀ )

はっきり言って
洗濯と晩ご飯の支度しかしてません

その洗濯すら
面倒で面倒で
洗濯セットは起きてすぐやるものの
洗濯物の取り込み
洗濯物干しとか
面倒過ぎて暫く放置してしまいます

洗濯物畳むのも面倒過ぎて
畳まないと寝られないので
寝る前にやる感じです

面倒くさくなくできるのは
晩ご飯の支度だけです
これもかなり手抜きで
今日は冷凍餃子です

No.10 14/12/19 16:45
冷え症さん10 ( ♀ )

初めまして(*^^*)

私だけじゃないんだ〜て嬉しくてレスしました!
旦那には理解してもらえず、朝から元気なママさんと比べちゃったりして凹んだり(;_;)

9時から15時までパートに出てるのですが、帰ったら動けません(((^^;)
朝もフラフラしながら起き上がってます。

私も洗濯と晩御飯の用意しかしてないです。
大掃除もしたいんだけど(>_<)

今日は仕事忙しくて(仕事中はしゃきっとしてる)やっと帰ったら子供達が遊びに来て....

今も動けずいます(((^^;)

No.11 14/12/19 17:18
心配性さん ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます
お疲れ様です

9時から15時まで働いているなら十分立派です
洗濯と食事の支度だけでいいと思います(^_^;)

男性と違って家事もやらなきゃいけないのに
朝が苦手でもふらふらになりながら働いてるのに理解してくれないんでは
辛いですね

私も元気な人たちと比べると辛いです

それもあるので
昼間に起きていたくないっていうのもあるんじゃないかと思います

みんなが活動している時間帯に
自分がポツンといるのが辛いです

前に元気な人をマネて無理して活動して
それで体を壊し
それからガタガタと体を弱くしてしまいました
もとから虚弱で
用事ででかける時は
翌日寝込んだりしてしまいます

私は 今頃洗濯干し終わり

もう晩ご飯の支度しなきゃなぁ
と思ってます(--;)

• << 16 ありがとうございます。 すっごくわかります! 実は私もギリギリのところです。生活のために働いてるので>< なんていうかコントロールできない疲労感どうしようもないですよね(;_;) 今は旦那を見送るため起きましたが、数年前はお弁当作りもしていました。もう今はできません。 だんだん出来ない事が増えてくのかな....と不安だしこれじゃダメだと思うけどどうにもだるいです。 本当に動けないのに(;_;) どなたかも書いておられましたが、一人の時は朝昼兼カップラーメン、まさに私の休日の過ごし方! ゴミ捨て行くのも億劫で、買い物や銀行の用事なんかも延ばし延ばしでだらしないです(>_<) 仕事の時はしゃきっとしてますが、休みだと座布団のようになってます(笑) この後二度寝をしようと思っていたら子どもが目覚めた(((^^;) いや、私は寝ますよ〜 こちら時々おじゃましてよいでしょうか(*^^*)

No.12 14/12/19 17:48
経験者さん6 

>> 8 レスありがとうございます 全く同じです この年なので 体に響きます 逆転なので当然引きこもってると 筋肉がおちて 力が入らず 衰弱状態で… 寒さも手伝って動けないです
今日は生理でダルくて寝て過ごしてました
私は婦人科受診をしてます
劇的に良くなる事はないけどまぁまぁな感じです

以前みたいに動き回りたいけど無理がきかなくなりました

元気に見える同年代の同性は本当に元気なのかな?

私も外では元気よく笑顔で話したりします
気さくな振る舞いをしてます
なので帰ったらドッと疲れます…

調子悪いと誰とも話したくない病になるので敢えて引きこもりを選んでます

No.13 14/12/19 18:26
心配性さん ( ♀ )

>> 12 私はもう生理はないです(^_^;)

婦人科でなくて
漢方内科に行ってますが
病院があまりにも混み過ぎて

前に貰った漢方と同じものをネットで買ってそれでしのいでますが
できたら病院で処方してもらったのを飲みたいです
同じ名前の漢方でもやっぱり病院で処方して貰った方が効く気がして…

ホルモン関係の不調だと
人と話したくなくなって引きこもる人は少なくないみたいですね

私は人と接する事ができないのは
ホルモン関係ない
性格的なものなので

家にいるのは平気な方ですが
やっぱり社会からは離れてる寂しさはありますが
人と接するのは考えただけで怖いです…

私の周りの同年代の人は元気です
仕事と遊びで飛び回ってます

元気そうに振る舞う事ができるのも
そこそこの元気がないとできないです

私も以前は具合悪いのをおして出かけていました

今はもうダメです…

No.14 14/12/19 23:22
不眠さん14 

あ、なんかまるで私のことみたいで、私みたいな主婦いないだろーな。とか思ってたので嬉しいです。

私のは自律神経失調症や抑うつ状態なんですが、症状はたぶん更年期のようなものなので辛さは主さんと一緒だと思います!

世間は朝みんな遅くても七時には起きて午前中には家事終わる感じですよね…

私は朝起きられないし起きてもしばらくテキパキ動けないし、ちょっと掃除しただけですごい疲労してしまい、疲れも翌日に持ち越すので更につぎの日の朝起きられません。

基本、洗濯と夕飯と小動物の掃除の3つですが、最近それさえろくにできなくて、やらなきゃと思って動いても身体がついていかず、最後は不安定になって泣き出してしまいます。
洗濯物も主さんと一緒で干す、取り入れるが本当にしんどくて何日も干したままになってしまいます。
小動物は、散歩もないし、癒されるかなと飼ったのですが、確かに癒しはあるけど今は世話をするのが負担すぎて辛い…

外出なんてしたら夕飯作れないし翌日は確実に寝込みますね。
ほぼ引きこもりの主婦です…
似た人がいてよかった…

長文失礼しました。

• << 19 レスありがとうございます 私はお弁当作っていた時は多分6時前に起きてたと思います 夜寝れないので 最悪五分くらい横になって お弁当でした もうお弁当作らなくてよくなってから長いので その頃はお弁当作ってから寝ても大丈夫でしたが 少し前にそれをしたら もう耐えられない体になってました 私は夜寝て朝起きても体力的に夜まで持たないです 昼前で限界がきてしまうので 結局ねます 今は昼過ぎに起きるので 明け方寝るまで 二度寝や昼寝がなしでその方が楽です 限界で寝るのに 二度寝や昼寝すると返って凄くだるくなってしまうので… 動物いいですよね~ 私もいたら癒されるだろうなぁと思いますが 世話ができないのはわかっているし 金銭的余裕もないし 旦那と息子が動物嫌いなので買えないです 代わりといっちゃなんですが パペットでいつも娘と遊んでます(^_^;) 家事はしないと支障がでるので晩ご飯の支度と洗濯はやります 毎日やらないと洗濯は山になってしまうので 毎日しますが でかける時は家事をすると疲れてしまうので私も洗濯や食事の支度はしないです 取り込んだ洗濯物を2日分くらい畳まず 自分のベッドに山積みになり 端に寄せて寝たりしてる時もあります 洗濯物がシワシワになってしまいます(--;) 私もレス長いので お気になさらず 書きたい事を書いてくださいね^^ 少しでも息抜きになれば

No.15 14/12/20 01:25
患者さん15 

私もです。昼前まで寝てしまいます。
洗濯も面倒です。朝昼一緒で、食パンかカップラーメンか食べて、夕飯しか作りません。
一日中外に出ない日も、ちょいちょいあります。
ここに同じような方がいて嬉しいです。
やる気が出ず、とにかくキツくなるし、なにもしたくないし、寝てたい。私だけじゃなかったんだと思うと心強いです。
私も、どなたかと同じで自律神経失調症と抑鬱です。主さんの症状と似てるかもです。あとは、首のヘルニアと坐骨神経痛だの腰が悪いだの。
ほんとに、怠いです。
ここに仲間さんが、たくさんいてよかった。

• << 20 レスありがとうございます 私もそうです でも昼前というのが羨ましい 私は目標昼前です(^_^;) 一時期改善しようと頑張って目標を8時にしてまずはお昼くらいまでに起きるようにしてましたが 結局少しずつずれてずれてまた逆戻りで 起きるのは2時くらいです 以前は3時くらいだったので まだ2時でもマシですが 昼くらいには起きたいです 起きなきゃとか寝なきゃと思うと反動で逆によけい酷くなります 多分みんなが活動している昼間より夜起きてる方が罪悪感がなくて ひっそり闇に隠れていたいからだと思います… もとから極端に大人しく 人間関係を築けない性格なので 子供の時から夜の方が安心してました 夜が好きで… 私も起きるのが遅いから 起きて牛乳とパン あとは晩ご飯だけです

No.16 14/12/20 07:35

>> 11 レスありがとうございます お疲れ様です 9時から15時まで働いているなら十分立派です 洗濯と食事の支度だけでいいと思います(^_^;) … ありがとうございます。

すっごくわかります!
実は私もギリギリのところです。生活のために働いてるので><
なんていうかコントロールできない疲労感どうしようもないですよね(;_;)

今は旦那を見送るため起きましたが、数年前はお弁当作りもしていました。もう今はできません。
だんだん出来ない事が増えてくのかな....と不安だしこれじゃダメだと思うけどどうにもだるいです。
本当に動けないのに(;_;)

どなたかも書いておられましたが、一人の時は朝昼兼カップラーメン、まさに私の休日の過ごし方!
ゴミ捨て行くのも億劫で、買い物や銀行の用事なんかも延ばし延ばしでだらしないです(>_<)
仕事の時はしゃきっとしてますが、休みだと座布団のようになってます(笑)

この後二度寝をしようと思っていたら子どもが目覚めた(((^^;)
いや、私は寝ますよ〜

こちら時々おじゃましてよいでしょうか(*^^*)

• << 22 ご主人土曜日もお仕事なんですね お勤めされてると土日はゆっくりしたいですよね お仕事されてるから お家ではだらだらでよいと思います ご主人がもっと理解があるといいですよね 私も朝は寝てますから 昼過ぎに起きて 牛乳とパン あとは夕食だけです(^_^;) 私は半年間だけパートにでた時があります 週3で 夕方から夜までだいたい4~5時間 病院だったので混み具合によっては6時間くらい 帰りが11時くらいになる時もありました パートの一人が旅行に行くと言って代わりに1日フルででた事がありましたが それで体を壊しました ニンニク注射を受けながら働いてましたが 結局辞めてしまいました 元気があるなら働きたいです… 最近在宅ワークを考えたりしますが 在宅ワークも時間を凄くとられそうで 今の生活ペースだと無理かなぁって思います…
  • << 26 冷え性10さん すみません 書き忘れました いつでもいらして下さい 言いたい事を吐き出して行って下さいね ^^

No.17 14/12/20 10:25
ゆら ( 30代 ♀ 0fq6Wd )

夜仕事して、夜中帰宅して、朝起きて子供送り出した後寝てます。寒いし家でゆっくりしてたい。

• << 23 レスありがとうございます お疲れ様です お仕事で夜中に帰宅 ですから お昼間は寝ていていいと思います^^ お仕事されてるだけで立派なので 家事は手を抜いていいと思います

No.18 14/12/20 12:01
肩こりさん18 

疲れないから寝れないだけ

• << 24 疲れてますよ 疲労感が酷いです なかなか寝付けないのは若いときからです 何度も目が覚めてしまうのは 神経がリラックスできていないんでしょうね あと今は体の痛みで何度も目が覚めます

No.19 14/12/20 14:33
心配性さん ( ♀ )

>> 14 あ、なんかまるで私のことみたいで、私みたいな主婦いないだろーな。とか思ってたので嬉しいです。 私のは自律神経失調症や抑うつ状態なんです… レスありがとうございます

私はお弁当作っていた時は多分6時前に起きてたと思います
夜寝れないので
最悪五分くらい横になって
お弁当でした

もうお弁当作らなくてよくなってから長いので
その頃はお弁当作ってから寝ても大丈夫でしたが

少し前にそれをしたら
もう耐えられない体になってました
私は夜寝て朝起きても体力的に夜まで持たないです
昼前で限界がきてしまうので
結局ねます

今は昼過ぎに起きるので
明け方寝るまで
二度寝や昼寝がなしでその方が楽です
限界で寝るのに
二度寝や昼寝すると返って凄くだるくなってしまうので…

動物いいですよね~
私もいたら癒されるだろうなぁと思いますが
世話ができないのはわかっているし
金銭的余裕もないし
旦那と息子が動物嫌いなので買えないです

代わりといっちゃなんですが
パペットでいつも娘と遊んでます(^_^;)

家事はしないと支障がでるので晩ご飯の支度と洗濯はやります
毎日やらないと洗濯は山になってしまうので
毎日しますが
でかける時は家事をすると疲れてしまうので私も洗濯や食事の支度はしないです
取り込んだ洗濯物を2日分くらい畳まず 自分のベッドに山積みになり
端に寄せて寝たりしてる時もあります

洗濯物がシワシワになってしまいます(--;)

私もレス長いので
お気になさらず
書きたい事を書いてくださいね^^
少しでも息抜きになれば

No.20 14/12/20 14:47
心配性さん ( ♀ )

>> 15 私もです。昼前まで寝てしまいます。 洗濯も面倒です。朝昼一緒で、食パンかカップラーメンか食べて、夕飯しか作りません。 一日中外に出ない日… レスありがとうございます
私もそうです

でも昼前というのが羨ましい

私は目標昼前です(^_^;)
一時期改善しようと頑張って目標を8時にしてまずはお昼くらいまでに起きるようにしてましたが
結局少しずつずれてずれてまた逆戻りで
起きるのは2時くらいです

以前は3時くらいだったので
まだ2時でもマシですが
昼くらいには起きたいです

起きなきゃとか寝なきゃと思うと反動で逆によけい酷くなります
多分みんなが活動している昼間より夜起きてる方が罪悪感がなくて
ひっそり闇に隠れていたいからだと思います…

もとから極端に大人しく
人間関係を築けない性格なので
子供の時から夜の方が安心してました
夜が好きで…

私も起きるのが遅いから
起きて牛乳とパン
あとは晩ご飯だけです

No.21 14/12/20 14:59
患者さん21 

40代専業主婦です。

もし主人がいなかったら昼まで寝てそう。

私だけ寝てる訳にいかず8時頃起きて、いつも主人は朝お風呂に入るからお風呂の準備とお弁当と簡単な朝食の用意をして、会社に送り出した後は猫とゴロゴロしてます。(たまに昼過ぎまで二度寝をします)
天気良い日だけ洗濯をします。(湿気臭いと主人が煩い為)

あとは夕食の準備と、主人が帰ってくる前に慌てて掃除をします。朝に掃除をやればいいこど午前中は苦手で夜の方がやる気がでます。

最近はスマホのゲームにハマってて寝るのは深夜2時頃になってしまいます。 こんな感じで1日が終わります。

• << 25 レスありがとうございます そうですよね 必要に迫られた事しかしないです(^_^;) 本当は気持ちとしては 息子のお弁当とか作ってあげたいです 息子は今年から社会人で 既に大学時代から結婚を約束した彼女がいて もうそれ程一緒に暮らせる時間は少ないと思うので… 私は体を壊して 暫く動けない時があり その時に趣味を作ったんですが それにどっぷり浸かってしまい やはり家にいるとスマホいじったりしてしまうので 私もゲームにハマってしまい 一時期課金までするようになってましたので 課金は辞めてゲームも減らし 費やす時間も減らしました 今は目標 ゲームやめる ゲームやめてその時間を家事にまわす です なかなかやめられないですね ポイント貯まっているので 使わないと勿体無いと思ってしまって…

No.22 14/12/20 15:00
心配性さん ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。 すっごくわかります! 実は私もギリギリのところです。生活のために働いてるので>< なんていうかコントロール… ご主人土曜日もお仕事なんですね
お勤めされてると土日はゆっくりしたいですよね

お仕事されてるから
お家ではだらだらでよいと思います
ご主人がもっと理解があるといいですよね

私も朝は寝てますから 昼過ぎに起きて
牛乳とパン
あとは夕食だけです(^_^;)

私は半年間だけパートにでた時があります
週3で 夕方から夜までだいたい4~5時間
病院だったので混み具合によっては6時間くらい
帰りが11時くらいになる時もありました

パートの一人が旅行に行くと言って代わりに1日フルででた事がありましたが
それで体を壊しました
ニンニク注射を受けながら働いてましたが
結局辞めてしまいました

元気があるなら働きたいです…

最近在宅ワークを考えたりしますが
在宅ワークも時間を凄くとられそうで
今の生活ペースだと無理かなぁって思います…

• << 39 こんばんは。 主さんも返レス無理しないで下さいね(*^^*) フルはキツいですよ(>_<)でも誰かの代わりで無理せざるを得ない時ってありますよね。 私も今は何とかやれていますが、色々と悩みもあるしいつまでできるかな.... 皆普通にきちんと出来ていて余計凹みます(´×ω×`) 神経が疲れきっていてまとわりつくような怠さ。 私だけなの?てキツかったけど、こちらにきて色々なレス拝見して励みになってます♪

No.23 14/12/20 15:03
心配性さん ( ♀ )

>> 17 夜仕事して、夜中帰宅して、朝起きて子供送り出した後寝てます。寒いし家でゆっくりしてたい。 レスありがとうございます

お疲れ様です
お仕事で夜中に帰宅 ですから
お昼間は寝ていていいと思います^^

お仕事されてるだけで立派なので
家事は手を抜いていいと思います

No.24 14/12/20 15:06
心配性さん ( ♀ )

>> 18 疲れないから寝れないだけ 疲れてますよ

疲労感が酷いです
なかなか寝付けないのは若いときからです

何度も目が覚めてしまうのは
神経がリラックスできていないんでしょうね

あと今は体の痛みで何度も目が覚めます

No.25 14/12/20 15:17
心配性さん ( ♀ )

>> 21 40代専業主婦です。 もし主人がいなかったら昼まで寝てそう。 私だけ寝てる訳にいかず8時頃起きて、いつも主人は朝お風呂に入るからお風呂の… レスありがとうございます

そうですよね
必要に迫られた事しかしないです(^_^;)

本当は気持ちとしては
息子のお弁当とか作ってあげたいです
息子は今年から社会人で
既に大学時代から結婚を約束した彼女がいて
もうそれ程一緒に暮らせる時間は少ないと思うので…

私は体を壊して
暫く動けない時があり
その時に趣味を作ったんですが
それにどっぷり浸かってしまい
やはり家にいるとスマホいじったりしてしまうので
私もゲームにハマってしまい
一時期課金までするようになってましたので
課金は辞めてゲームも減らし
費やす時間も減らしました
今は目標 ゲームやめる
ゲームやめてその時間を家事にまわす
です

なかなかやめられないですね
ポイント貯まっているので
使わないと勿体無いと思ってしまって…

No.26 14/12/20 15:20
心配性さん ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。 すっごくわかります! 実は私もギリギリのところです。生活のために働いてるので>< なんていうかコントロール… 冷え性10さん
すみません
書き忘れました

いつでもいらして下さい
言いたい事を吐き出して行って下さいね ^^

No.27 14/12/20 15:22
心配性さん ( ♀ )

みなさん ありがとうございます

寂しいので
いつでもいらして下さい
どんどん書き込みして下さいね^^

No.28 14/12/20 17:04
冷え症さん28 ( ♀ )

仲間にいれてください。
寝るのは2時、起床時間は6時なんですが、みんなが出掛けたらそれから昼まで寝ています。

子供を産んでから私はすごく疲れやすく…なんか行事があったりすると次の日まで持ち越します。
翌日は1日寝てないとダメなくらい(>_<)
例えばママ友とランチに行くとします…
帰って来て家族の夕食作ったら夜はもうぐったり。
片付ける気力がなくダラダラとしちゃって。
次の日もだるくてだるくて仕方ないです。

まだ子供も小学生なので、子供の時間に合わせて動きますが、なんだか毎日がやっとこさの思いです。

病気はよくします。

風邪もよく引くし寝込むし、治ったと思ったら今度は胃腸炎や流行りの病にかかる。
ピロリ菌の退治をすれば薬の副作用に悩まされ…もう病気をしない月はないです。

元々婦人科系も弱く…

肩凝り、腰痛に頭痛。
今は漢方を飲んで毎日を過ごしてます。

主人もあまりの病気の多さに呆れてるでしょうが、寝ていても特に何も言わず…まぁ有り難いですが(´Д`)

少し前に、知人に紹介してもらった鍼灸が頭痛と肩凝り、腰痛に効いてきてます。

良かったら主さんも試されてはいかがですか?

最初はあまり期待してませんでしたが、これが意外にも効果があるのでびっくりしてます。
痛みがかなり軽減しますよ。

自分でお灸を買ってきて、痛いとこに乗せるだけでもいいんです。

乗せた後は嘘のように痛みが和らぎましたよ♪

長々とすみませんでした。

• << 31 レスありがとうございます 朝起きているだけで立派だと思います 私は朝も起きず 家事は洗濯と晩ご飯の支度だけ しかも晩ご飯はちょ~手抜きです もう妻、主婦、母として全て失格ですが 家族は何も言わないので ありがたいというか 諦めているんでしょうけれど… 子供を産んで体質が変わり 体が弱くなってしまう人っているようですね ホルモン的に 10時~深夜2時までには寝た方がいいといいますが 難しいですよね 私が昼夜逆転でなくても みんな夜遅いので 早く寝ることはできないです お子さんがまだ小さいと体力も必要になるし 学校の関係で精神的にも嫌な思いもしなくてはならないから大変ですよね 私も本当にどうにか切り抜けた感じで 子供が二人とも成人したので 肩の荷がおりて がっくりときて やる気もなくなったのもある感じです 使い果たした みたいな… もう親が介護認定され 何かあれば駆けつけなければならない年なのに 私の方が元気がないくらいで… これから先 主人に何かあったら 本当に生きていけないです 主人も病気持ちだし…´Д`
  • << 34 冷え性28さん すみません お返事内容に漏れがありました お灸効くんですね 私は梁をやりましたが 体質に合わずダメでした ツボとかわからないですが 適当に痛いところにお灸据えて大丈夫ですか いつも行くスーパーのレジ横に ちょっとオシャレなお灸が置いてあり 前からずっと気になってます でも素人がやるのが怖くて 低温火傷とかも怖いので やる勇気がなくて… 私は腰痛が酷いです 腰痛、膝痛、尾てい骨痛で 下半身ボロボロです´Д` 胃腸も悪いです

No.29 14/12/20 17:32
患者さん29 

こんにちは。

仲間に入れてくださーい!

ほんとにいつから私は、こんな風になってしまったのかなー。
あんなに、頑張ってたのになーって
眠れない布団の上で考えてしまいます。

更年期から、パニック障害になってしまいました。

身体が動かなくて情けないし、しんどいし、寂しいし。

いつ、元気になるんだろう。

• << 32 レスありがとうございます 更年期って精神も病みますよね 更年期鬱とかも聞きますし 私は更年期がきっかけで 不安予期障害になってしまい でかけられなくなりました 近所に買い物以外は 主人と車ででかけないと でかけられないです ´Д`

No.30 14/12/20 19:48
患者さん30 

こんばんは。昼夜逆転ではなく一日中お布団の中で、家事が全くできません。もう生理はありません。2年うつでクリニック行って薬も飲んでますが、浮上しません。買物もダメ、お風呂もダメ、家の中は埃っぽく、片付いてません。こんな私も入れて頂けますか。

• << 33 昼夜逆転て少なからず 精神も病んでいると思うし 他にもメンタル疾患をお持ちの方もいらしたので どうぞ こちらに書く事で少しでも気が楽になるなら どんどん書いてくださいね 私も片付け、掃除が全くできないです いわゆるゴミ屋敷状態で… うちはマンションでゴミ捨て場まで遠いし めったにでかけない私は でかける時についでにゴミを出すため しかも往復はしたくないので 一度に捨てられるゴミの量も少なく 家の中にたまる一方です 4人家族なので みんなでかける時に持って行ってくれると助かるんですが… こんな私が育てた子供たちなので 子供たちの部屋もめちゃくちゃで 息子の部屋は荒れ果てた廃墟みたいです… 本当ならきれいにして 新年迎えなきゃならないのに 全然ダメです…

No.31 14/12/20 20:10
心配性さん ( ♀ )

>> 28 仲間にいれてください。 寝るのは2時、起床時間は6時なんですが、みんなが出掛けたらそれから昼まで寝ています。 子供を産んでから私はす… レスありがとうございます

朝起きているだけで立派だと思います

私は朝も起きず
家事は洗濯と晩ご飯の支度だけ
しかも晩ご飯はちょ~手抜きです

もう妻、主婦、母として全て失格ですが
家族は何も言わないので
ありがたいというか
諦めているんでしょうけれど…

子供を産んで体質が変わり
体が弱くなってしまう人っているようですね

ホルモン的に
10時~深夜2時までには寝た方がいいといいますが
難しいですよね
私が昼夜逆転でなくても
みんな夜遅いので
早く寝ることはできないです

お子さんがまだ小さいと体力も必要になるし
学校の関係で精神的にも嫌な思いもしなくてはならないから大変ですよね

私も本当にどうにか切り抜けた感じで
子供が二人とも成人したので
肩の荷がおりて
がっくりときて
やる気もなくなったのもある感じです

使い果たした
みたいな…

もう親が介護認定され
何かあれば駆けつけなければならない年なのに
私の方が元気がないくらいで…

これから先
主人に何かあったら
本当に生きていけないです
主人も病気持ちだし…´Д`

No.32 14/12/20 20:14
心配性さん ( ♀ )

>> 29 こんにちは。 仲間に入れてくださーい! ほんとにいつから私は、こんな風になってしまったのかなー。 あんなに、頑張ってたのに… レスありがとうございます

更年期って精神も病みますよね
更年期鬱とかも聞きますし

私は更年期がきっかけで
不安予期障害になってしまい
でかけられなくなりました

近所に買い物以外は
主人と車ででかけないと
でかけられないです ´Д`

No.33 14/12/20 20:23
心配性さん ( ♀ )

>> 30 こんばんは。昼夜逆転ではなく一日中お布団の中で、家事が全くできません。もう生理はありません。2年うつでクリニック行って薬も飲んでますが、浮上… 昼夜逆転て少なからず
精神も病んでいると思うし
他にもメンタル疾患をお持ちの方もいらしたので
どうぞ こちらに書く事で少しでも気が楽になるなら
どんどん書いてくださいね

私も片付け、掃除が全くできないです
いわゆるゴミ屋敷状態で…

うちはマンションでゴミ捨て場まで遠いし
めったにでかけない私は
でかける時についでにゴミを出すため
しかも往復はしたくないので
一度に捨てられるゴミの量も少なく
家の中にたまる一方です
4人家族なので
みんなでかける時に持って行ってくれると助かるんですが…

こんな私が育てた子供たちなので
子供たちの部屋もめちゃくちゃで
息子の部屋は荒れ果てた廃墟みたいです…

本当ならきれいにして
新年迎えなきゃならないのに

全然ダメです…

• << 36 とても気持ちが楽になりました。掲示板で理解して下さるお友達ができて嬉しいです。 家族はわかってくれても、やはり主婦が横になっているのは嫌なんですよね。夫は単身赴任なので、皺寄せは子供にいってしまい情けないです。 家事もやらなきゃって、焦るだけで、何も変わらない自分が悲しいです。そして毎日一人で一日を過ごし、物凄く寂しくって、一人ぼっちのご飯は、砂を噛むようです。 ここに来て下さる人、みんなをお友達と思います。 みんな幸せになれるといいと思います。

No.34 14/12/20 20:32
心配性さん ( ♀ )

>> 28 仲間にいれてください。 寝るのは2時、起床時間は6時なんですが、みんなが出掛けたらそれから昼まで寝ています。 子供を産んでから私はす… 冷え性28さん
すみません
お返事内容に漏れがありました

お灸効くんですね

私は梁をやりましたが
体質に合わずダメでした

ツボとかわからないですが
適当に痛いところにお灸据えて大丈夫ですか

いつも行くスーパーのレジ横に
ちょっとオシャレなお灸が置いてあり
前からずっと気になってます

でも素人がやるのが怖くて
低温火傷とかも怖いので
やる勇気がなくて…

私は腰痛が酷いです

腰痛、膝痛、尾てい骨痛で
下半身ボロボロです´Д`

胃腸も悪いです

• << 37 こんばんは。 今日は子供の終業式で、後から面談があったので学校に行って帰って来てぐったりでした。 3時頃からうとうと寝て、5時過ぎに起きて晩御飯の支度をしました。 明日から冬休み…今まで昼間ゆっくり寝てたけど、子供の昼御飯も毎日用意しなきゃ~と考えてるとこです。 ところで…主さんは鍼はダメだったんですね。 私も少し鍼灸の先生にツボは教えてもらったんですが、素人だからよくわかりませんよね。 でも、肩とか自分の指で押さえるとなんかずっしり重い、または痛いとこありませんか? そこにペンで印を付けます。 その重く痛い印を付けたとこに一番弱いタイプのソフト灸を乗せます。 今はアロマのお灸やフルーツや花の香りのお灸があります。 私は一番弱いタイプのフルーツの香りの使ってます。 ネットで、せんねん灸。で検索したらたくさん出て来ますよ。 もし気が向いたら使ってみては? 私もこんなん乗せたくらいで効くわけないわ!!なんて思ってたんですが、友人の勧めもあり、まぁ騙されたと思ってチャレンジしたら、意外にも肩凝りが軽くなり… ちょっとびっくりしています。 ツボの本もあったりしますが、あまり気にせず、私は肩凝りがかなり酷いので、家ではとにかく痛いとこに乗せたら軽くなってますよ。 お灸にも5段階くらいあるので、一番弱いタイプを使ってみたらいかがでしょうか?(^^) またまた長くなりすみませんでした(>_<)

No.35 14/12/20 20:35
心配性さん ( ♀ )

お返事内容に漏れがあったり
お返事前後してしまったり
うっかり抜かしてしまっていたら
すみません
極力お返事するようにしますが
体調とかでできない時があったら
すみませんm(_ _)m

No.36 14/12/20 21:48
患者さん30 

>> 33 昼夜逆転て少なからず 精神も病んでいると思うし 他にもメンタル疾患をお持ちの方もいらしたので どうぞ こちらに書く事で少しでも気が楽になるな… とても気持ちが楽になりました。掲示板で理解して下さるお友達ができて嬉しいです。
家族はわかってくれても、やはり主婦が横になっているのは嫌なんですよね。夫は単身赴任なので、皺寄せは子供にいってしまい情けないです。
家事もやらなきゃって、焦るだけで、何も変わらない自分が悲しいです。そして毎日一人で一日を過ごし、物凄く寂しくって、一人ぼっちのご飯は、砂を噛むようです。
ここに来て下さる人、みんなをお友達と思います。
みんな幸せになれるといいと思います。

• << 40 ご主人単身赴任中なんですね それは寂しいでしょうし 頼み事もできないから困りますよね 私は買い物は主人に車に載せて貰って週末だけ行きます 平日買い物しなくていいよう たくさん買って 足りない分は 会社帰りに主人や息子に買ってきてもらいます 主人に週末頼めない時は ネットスーパーに頼みます まだ子供が二人一緒に住んでるから話し相手もいていいですが 子供たちが独立してしまったら それこそ寂しくて仕方ないと思います… 皆さんに共通して 頑張っていらっしゃるのと やらなきゃ という気持ちがある事が私は立派だと思います 私はすっかり この生活にどっぷり浸かってしまい やらなきゃと思っているようでも それは言い訳のようなもので 実はやりたくないし 昼夜逆転を心底直そうという気がないんじゃないかと思ってます… 本当に腐ってしまっています…

No.37 14/12/21 00:20

>> 34 冷え性28さん すみません お返事内容に漏れがありました お灸効くんですね 私は梁をやりましたが 体質に合わずダメでした ツボとか… こんばんは。

今日は子供の終業式で、後から面談があったので学校に行って帰って来てぐったりでした。

3時頃からうとうと寝て、5時過ぎに起きて晩御飯の支度をしました。

明日から冬休み…今まで昼間ゆっくり寝てたけど、子供の昼御飯も毎日用意しなきゃ~と考えてるとこです。

ところで…主さんは鍼はダメだったんですね。

私も少し鍼灸の先生にツボは教えてもらったんですが、素人だからよくわかりませんよね。

でも、肩とか自分の指で押さえるとなんかずっしり重い、または痛いとこありませんか?
そこにペンで印を付けます。

その重く痛い印を付けたとこに一番弱いタイプのソフト灸を乗せます。

今はアロマのお灸やフルーツや花の香りのお灸があります。

私は一番弱いタイプのフルーツの香りの使ってます。
ネットで、せんねん灸。で検索したらたくさん出て来ますよ。
もし気が向いたら使ってみては?

私もこんなん乗せたくらいで効くわけないわ!!なんて思ってたんですが、友人の勧めもあり、まぁ騙されたと思ってチャレンジしたら、意外にも肩凝りが軽くなり…
ちょっとびっくりしています。

ツボの本もあったりしますが、あまり気にせず、私は肩凝りがかなり酷いので、家ではとにかく痛いとこに乗せたら軽くなってますよ。

お灸にも5段階くらいあるので、一番弱いタイプを使ってみたらいかがでしょうか?(^^)

またまた長くなりすみませんでした(>_<)

• << 41 面談お疲れ様でした お灸について色々詳しく教えて頂いてありがとうございます 肩を押してみましたが よくわかりません(^_^;) あっちもこっちも痛いです( ̄∀ ̄;) 私は肩より断然腰が痛いので それで緩和されるならいいですよね^^ テレビCMでシール式でくっつけるのを見たことがあります 今はCM見なくなりましたね

No.38 14/12/21 00:22

>> 37 あ、すみません。
追加です(>_<)

お灸の裏はペタッとシールになっているので、激しく動かない限りは落ちたりしませんよ♪

No.39 14/12/21 00:46

>> 22 ご主人土曜日もお仕事なんですね お勤めされてると土日はゆっくりしたいですよね お仕事されてるから お家ではだらだらでよいと思います ご主… こんばんは。
主さんも返レス無理しないで下さいね(*^^*)

フルはキツいですよ(>_<)でも誰かの代わりで無理せざるを得ない時ってありますよね。
私も今は何とかやれていますが、色々と悩みもあるしいつまでできるかな....

皆普通にきちんと出来ていて余計凹みます(´×ω×`)
神経が疲れきっていてまとわりつくような怠さ。
私だけなの?てキツかったけど、こちらにきて色々なレス拝見して励みになってます♪

• << 42 ありがとうございます^^ お仕事で何か悩まれているのですか? 私もたった半年のパートでも 色々ありました 嫌な人いましたし そんな愚痴なども書いて下さってよいですよ 愚痴ってなかなか聞いてくれる人いないものですよね… 吐き出すだけで気持ちは違います 本当に こんなに皆さんに書き込みして頂けるとは思っていませんでした 悩んでる方が多くて驚きました 皆さん励みになると言って頂いて良かったです^^

No.40 14/12/21 02:19
心配性さん ( ♀ )

>> 36 とても気持ちが楽になりました。掲示板で理解して下さるお友達ができて嬉しいです。 家族はわかってくれても、やはり主婦が横になっているのは嫌なん… ご主人単身赴任中なんですね
それは寂しいでしょうし
頼み事もできないから困りますよね

私は買い物は主人に車に載せて貰って週末だけ行きます
平日買い物しなくていいよう
たくさん買って
足りない分は
会社帰りに主人や息子に買ってきてもらいます

主人に週末頼めない時は
ネットスーパーに頼みます

まだ子供が二人一緒に住んでるから話し相手もいていいですが
子供たちが独立してしまったら
それこそ寂しくて仕方ないと思います…

皆さんに共通して
頑張っていらっしゃるのと
やらなきゃ という気持ちがある事が私は立派だと思います

私はすっかり
この生活にどっぷり浸かってしまい
やらなきゃと思っているようでも
それは言い訳のようなもので
実はやりたくないし
昼夜逆転を心底直そうという気がないんじゃないかと思ってます…

本当に腐ってしまっています…

No.41 14/12/21 02:31
心配性さん ( ♀ )

>> 37 こんばんは。 今日は子供の終業式で、後から面談があったので学校に行って帰って来てぐったりでした。 3時頃からうとうと寝て、5時過… 面談お疲れ様でした

お灸について色々詳しく教えて頂いてありがとうございます

肩を押してみましたが
よくわかりません(^_^;)
あっちもこっちも痛いです( ̄∀ ̄;)

私は肩より断然腰が痛いので
それで緩和されるならいいですよね^^

テレビCMでシール式でくっつけるのを見たことがあります
今はCM見なくなりましたね

No.42 14/12/21 02:41
心配性さん ( ♀ )

>> 39 こんばんは。 主さんも返レス無理しないで下さいね(*^^*) フルはキツいですよ(>_<)でも誰かの代わりで無理せざるを… ありがとうございます^^

お仕事で何か悩まれているのですか?

私もたった半年のパートでも
色々ありました
嫌な人いましたし

そんな愚痴なども書いて下さってよいですよ
愚痴ってなかなか聞いてくれる人いないものですよね…

吐き出すだけで気持ちは違います

本当に こんなに皆さんに書き込みして頂けるとは思っていませんでした
悩んでる方が多くて驚きました

皆さん励みになると言って頂いて良かったです^^

No.43 14/12/21 16:43
患者さん30 

こんにちは。
また一日が過ぎましたね。今日も一人でした。
今週はクリスマスの週ですが、予定もなく子供達もいません。泊まりでいません。ずっと一人です。寂しいです。
何か気が変になりそうで、辛いです。
こんな時ってどうすればいいんでしょう。
もう悲しいだけです。

• << 46 お正月 ご主人は帰ってこないのですか? 23日はうちも息子はデートでいないですし 24日は娘はお芝居見に行くのでいません 30さんは趣味とかありますか? テレビ見たりしますか? 好きな芸能人とかいますか? 私はドラマ見たり、動画見たり好きな歌手の歌聴いたりしてる時は何も考えないですみます

No.44 14/12/22 02:11
心配性さん ( ♀ )

こんばんは
今日はなぜかバタバタして
まだ家事途中で
ちょっと座って携帯カチカチしています

今日は主人と二時間くらい買い物しました
二時間も買い物すれば当然晩ご飯はお弁当です( ̄∀ ̄)

というか
普段から手抜きなのに
土日はご飯作りも半休日でお弁当にさせてもらう事が少なくないです
もしくは
普段の手抜きより更に手抜き…
こんな事平日パートにでている主婦がする事ですよね

結局こんな生活に私は抜け出したいと本気で思っていないんだと思います…

これからお米といでセットしたら
お化粧落としてお風呂…
また寝るのが何時になるのやら…

昨日は珍しく早くお風呂をすませ
一時半には寝られる体制にありましたが
娘が私のベッドで寝てしまい
なかなか起きてくれず
動けない~ という娘に寝る支度の手伝いをして
やっと寝られる(昨日は珍しく眠かった)と思ったら
主人がお風呂に入ってしまい
うちは浴室に洗濯物を干すため
夕方干してまだ乾いていなかった洗濯物をもう一回浴室に入れなきゃいけないので
主人がお風呂からでるのを待たなきゃならず
ゲームしながら待って
結局また寝るのが遅くなってしまいました…

今日はなぜまだ家事途中なのか
なにしてたのかよく覚えてないです
眠い…(Θ_Θ)zzz

No.45 14/12/22 02:19
心配性さん ( ♀ )

ところで皆さんは
お正月ご主人の実家に行かれますか?
私は病気を理由に何年も行ってないです
今年は主人の姪の結婚式にも出席せず
正月は姑の喜寿?のお祝いも兼ねているそうですが
私は行きません
主人には申し訳ないとは思いますが
散々嫌な思いをさせられてきて
姑は自分勝手で本当に怖いので
行きたくないです
正直 姑、舅はどうでもいいです
でも主人に悪いので行かなければならないとは思うんですが
とても片道三~四時間以上かけて行って
なれない場所で気疲れして眠れず
また三~四時間かけて帰るのは
絶対体が持たないので無理っていうのもあります…

• << 48 主さん、皆さん おはようございます お正月に義実家に行くのは気が重いですよね〜 本音は行きたくないけど、行きます 滞在時間は2、3時間で早々に腰を上げます(笑 さて今日はちゃんとお風呂入らなきゃ \(//∇//)\ 冬至だから、ゆす湯ですね あと、カボチャ食べるんだ〜 昨日買うの忘れた〜 →おバカ^^;

No.46 14/12/22 02:24
心配性さん ( ♀ )

>> 43 こんにちは。 また一日が過ぎましたね。今日も一人でした。 今週はクリスマスの週ですが、予定もなく子供達もいません。泊まりでいません。ずっと一… お正月 ご主人は帰ってこないのですか?

23日はうちも息子はデートでいないですし
24日は娘はお芝居見に行くのでいません

30さんは趣味とかありますか?
テレビ見たりしますか?
好きな芸能人とかいますか?

私はドラマ見たり、動画見たり好きな歌手の歌聴いたりしてる時は何も考えないですみます

No.47 14/12/22 02:51
心配性さん ( ♀ )

洗濯物畳んでなかった(ToT)
眠い…(┳◇┳)

No.48 14/12/22 07:46
冷え症さん1 ( ♀ )

>> 45 ところで皆さんは お正月ご主人の実家に行かれますか? 私は病気を理由に何年も行ってないです 今年は主人の姪の結婚式にも出席せず 正月は姑の喜… 主さん、皆さん
おはようございます

お正月に義実家に行くのは気が重いですよね〜
本音は行きたくないけど、行きます

滞在時間は2、3時間で早々に腰を上げます(笑

さて今日はちゃんとお風呂入らなきゃ
\(//∇//)\

冬至だから、ゆす湯ですね
あと、カボチャ食べるんだ〜
昨日買うの忘れた〜 →おバカ^^;

No.49 14/12/22 10:16
心配性さん ( ♀ )

>> 48 1さん おはようございます

1さん すみません
前の返事を1さん宛てにしたつもりだったのに
1さん宛てになってなかったです
すみませんでした

義実家行かれるのですね
偉いですね

早々に帰られるという事で
義実家は近いのですか?
早く帰れるのはいいですが
近いと頻繁に行かなければならない
とか
突然来られるとかはないですか?

私は前に義実家近くに住んでいた時
呼び出されたりして
本当に嫌でした
私と子供と両方具合悪いのに
主人を呼び出したり(-"-;)

今日冬至ですか(゚o゚

あ~ うっかり💦

昨日買い物済ませて
エレベーターのる時
あ ゆず…
冬至いつだっけな
とおもったんです´Д`

昨日買い物行ったから
今日は行く気ないですぅ⤵´Д`

子供に頼もうかな💦

• << 51 あ、大丈夫ですよ〜気になさらないでぇ ^_^ ゆずとカボチャ買いに行くの面倒だな はぁ

No.50 14/12/22 11:24
患者さん21 

こんにちは(^_^)
主人の両親は早くに亡くなっていないのですが親戚がいるので時々行きます。でもお正月は行った事がないです(^^;) ちょっと遠いのと、雪国なのもあって。。
夏は海の近くなので 観光がてら行きます。

今日主人はゆず風呂に入って出勤しました(^_^;)
うちは子供がいないせいか月曜日の朝は寂しい(T_T)

• << 52 こんにちは^^ ご主人の親戚にも顔を出すんですね 偉いですね 皆さん ゆず湯やカボチャなどきちんとやってらっしゃるんですね~ 私はいつも娘に言われます 言われないと忘れてるんですが 昨日ゆず売り場の前にゆずのバブが置いてあったので あれゆず湯入る日いつ? と主人に聞いたら 冬至だけどいつかわからない と言われ 結局ゆず買わず カボチャはまったく頭にもなく… 毎年やってるのに いつまでたっても覚えられないです(^_^;) 七草粥や鏡開きのお汁粉は毎年きちんとやるんですけど… ご主人 朝お風呂で湯冷めで風邪ひかないのですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧