注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

☆不妊治療、神様お願い致します(>人<)☆

レス500 HIT数 35379 あ+ あ-

稲穂( 30代 ♀ gePcLb )
17/12/31 18:53(更新日時)

不妊治療のスレになります(*^^*)

☆子宮外妊娠一回

その後体外受精6回

☆化学流産一回
☆初期流産二回
☆陰性二回

かーらーのぉー、現在7W2dです。

まだまだ安心は出来ませんが、何とか無事に出産まで行けるように頑張ります☆

前レスからの引き続きの仲間も居ますが、フラッと立ち寄りや、不妊治療を初めるのに不安がある方、良かったら寄ってって下さいね(*´ω`*)

No.2168267 14/12/17 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/12/17 15:39
稲穂 ( 30代 ♀ gePcLb )

新しいスレです(*^^*)

皆さん宜しくお願いします(*´∀`)

No.2 14/12/17 15:40
通行人2 

フラッと立ち寄ってみました.....φ(-ω-。`)

元気に赤ちゃんが産まれてきます様に✨

No.3 14/12/17 17:03

>> 2 匿名さん♪

フラッとお立ち寄りありがとうございます(笑)

凄く嬉しいお言葉に、幸せな気分にさせて頂きました(T_T)

頑張ります!!
ありがとうございます(*´ω`*)

匿名さんもグッと寒くなってきたので、体調にお気をつけ下さいねo(^o^)o

No.4 14/12/17 17:12
既婚者4 ( ♀ )

妊娠されたんですね^ ^
おめでとうございます。

実は以前、高齢、不妊治療について相談のスレを立てたら、稲穂さんがとても詳しく説明していただいたことがあります。
私も、流産を繰り返しましたが、高齢ですが、無事第一子を出産することができました。
ありがとうございました。

稲穂さんも元気な赤ちゃん産んでください。
陰ながら応援しています^ ^

No.5 14/12/17 17:19

>> 4 既婚者さん♪

わーー!!!!

妊娠&出産おめでとうございます\(T∀T)/

以前お話させて頂いていたんですね(*^^*)
お役に立てた様で良かったです◎

まだまだ7W2dと、明日どうなるかもわからない不安な時期ではありますが、赤ちゃんを信じ、出産まで漕ぎ着きたいと思います!!
既婚者さんにあやかって(笑)

立ち寄って頂き励ましのお言葉、何より嬉しく思います(*´∀`)

本当に励みになります!!ありがとうございます(*^^*)♪

お子様と既婚者さんに素敵なクリスマスが来ます様に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.6 14/12/18 18:18
いちご ( ♀ LhVdl )

見つけましたー*\(^o^)/*

改めて宜しくどうぞ*\(^o^)/*

ほんと稲穂さんの説明わかりやすい(≧∇≦)
突貫工事…って(≧∇≦)なんか笑っちゃったけど、なるほどなるほど_φ(・_・って思っちゃった(^ ^)
先生より、稲穂さんの説明の方が理解できるわ〜( ̄ー ̄)
なんか血見ても、「今は工事中なんだ…」って言い聞かせてる私がいます( ^ω^ )

私は明日病院だよ〜
また報告しますね(=´∀`)人(´∀`=)

• << 10 いちごさん♪ そうそう!! 工事中♪工事中~♪ 一生懸命パイプ繋いでるから、体内の職人さんたちを温かい気持ちで見守ってあげてね(*^^*) 明日病院なんですね(*´∀`) 何ミリに育ってるかな~(*´ω`*)? 楽しみですね(*^^*) 私は明日、重い腰をあげて市役所に申請に行ってこようかな(* ̄∇ ̄)ノ 暖かいといいなー( ´△`)

No.7 14/12/18 19:42
匿名7 

こんにちは。
お言葉に甘えさせていただき、少しお邪魔させていただきました。

実は、ずっと前(恐らく一番最初のスレ)から覗かせていただいておりますた。
私自身は不妊治療の経験はないのですが、稲穂さんの前向きで分かり易い文章に惹かれ、また、私も妊娠を経験した者として、勝手ながら皆様の願いが叶いますように!と祈っておりました。

なので、最近の更新は本当に嬉しくて!
稲穂さん、いちごさん、本当に本当におめでとうございます!
まだまだ油断できない時期とはいえ、大きな大きな一歩ですよね。どうかこのまま順調に育ってくれますように。
そして、かっこさんのところにもまた可愛い子が来てくれますように。
うまいこと言えず、申しわけないのですが・・・。
微力ながら、こっそりとお祈りしております。

• << 9 匿名7さん、ありがとうございます 読みながら泣いてしまいました 稲穂さんといちごさんが妊娠出来てとっても嬉しいです! 無事出産出来る事を心から祈ってるんです 私もとても辛かったですが、少しの間私をママにしてくれた事、お腹の赤ちゃんがお空に帰ってしまった事、何か意味があるんだと思えるようになりました 希望を持って前に進みたいと思います! レスとても嬉しいです! 本当にありがとうございます!
  • << 11 匿名さん♪ 本当にありがとうございます(T_T) 日記(?)の様な物から読んで頂いていたのかな? そんな長く読み続けて頂き、年の瀬に心に残る温かいお言葉を頂けた事、凄く幸せです。 こうやって立ち寄って頂いた方達の、優しい温かさに触れ、どんなに幸せに感じているか上手く伝えられませんが、本当にスレを続けてきて良かったと思います(;_;) まだまだ油断は出来ませんし、何があっても覚悟は出来ておりますが、今回は皆様の温かいお言葉できっと大丈夫だと信じれます!! 頑張ります!!!! 本当に本当に、お立ち寄り頂いてありがとうございます。 ………嬉しぃ( TдT)※。.:*:・'°☆ もうすぐクリスマスですので、サンタさん頑張って下さいね(*^^*) また良かったら是非、立ち寄って下さい。 みんな喜びますので(*^^*)
  • << 14 匿名さん 初めましてm(__)m 本当に本当に温かいお言葉有難う御座います…>_<… 本当に不妊治療は先が見えなく不安ばかりで1人泣く事が多々ありました… そんな時、ここに来て皆さんに励まされ何度勇気づけられたか… まだまたこれからですがやっと芽生えた小さいな命を信じて頑張っていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

No.8 14/12/18 19:48
かっこ ( 30代 ♀ x1Vgl )

来ちゃった(*´∀`)♪

• << 12 かっこさん♪ いきなり家に押し掛ける彼女か(笑)

No.9 14/12/18 19:53

>> 7 こんにちは。 お言葉に甘えさせていただき、少しお邪魔させていただきました。 実は、ずっと前(恐らく一番最初のスレ)から覗かせていただ… 匿名7さん、ありがとうございます
読みながら泣いてしまいました

稲穂さんといちごさんが妊娠出来てとっても嬉しいです!
無事出産出来る事を心から祈ってるんです

私もとても辛かったですが、少しの間私をママにしてくれた事、お腹の赤ちゃんがお空に帰ってしまった事、何か意味があるんだと思えるようになりました

希望を持って前に進みたいと思います!

レスとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!

No.10 14/12/18 21:20

>> 6 見つけましたー*\(^o^)/* 改めて宜しくどうぞ*\(^o^)/* ほんと稲穂さんの説明わかりやすい(≧∇≦) 突貫工事…… いちごさん♪

そうそう!!
工事中♪工事中~♪

一生懸命パイプ繋いでるから、体内の職人さんたちを温かい気持ちで見守ってあげてね(*^^*)

明日病院なんですね(*´∀`)
何ミリに育ってるかな~(*´ω`*)?

楽しみですね(*^^*)

私は明日、重い腰をあげて市役所に申請に行ってこようかな(* ̄∇ ̄)ノ

暖かいといいなー( ´△`)

• << 15 稲穂さん 市役所行ったかなー? 私は昨日申請してきたよ(=´∀`)人(´∀`=) 今日は病院でした。 赤ちゃんがかなり大きくなってて頭と身体がなんとなくわかったよ*\(^o^)/* 今回は16.4㎜ なんとか順調に育ってくれてました(≧∇≦) このまま順調に行けば来週卒業予定です! その時に妊娠証明書が貰えるみたい。 まだチョロっと出血があるけど、職人さんの腕を信じてます(^ー゜)

No.11 14/12/18 21:36

>> 7 こんにちは。 お言葉に甘えさせていただき、少しお邪魔させていただきました。 実は、ずっと前(恐らく一番最初のスレ)から覗かせていただ… 匿名さん♪

本当にありがとうございます(T_T)

日記(?)の様な物から読んで頂いていたのかな?
そんな長く読み続けて頂き、年の瀬に心に残る温かいお言葉を頂けた事、凄く幸せです。

こうやって立ち寄って頂いた方達の、優しい温かさに触れ、どんなに幸せに感じているか上手く伝えられませんが、本当にスレを続けてきて良かったと思います(;_;)

まだまだ油断は出来ませんし、何があっても覚悟は出来ておりますが、今回は皆様の温かいお言葉できっと大丈夫だと信じれます!!
頑張ります!!!!

本当に本当に、お立ち寄り頂いてありがとうございます。

………嬉しぃ( TдT)※。.:*:・'°☆

もうすぐクリスマスですので、サンタさん頑張って下さいね(*^^*)

また良かったら是非、立ち寄って下さい。
みんな喜びますので(*^^*)

No.12 14/12/18 21:36

>> 8 来ちゃった(*´∀`)♪ かっこさん♪

いきなり家に押し掛ける彼女か(笑)

No.13 14/12/18 21:57

>> 12 テヘ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

No.14 14/12/19 17:00

>> 7 こんにちは。 お言葉に甘えさせていただき、少しお邪魔させていただきました。 実は、ずっと前(恐らく一番最初のスレ)から覗かせていただ… 匿名さん

初めましてm(__)m

本当に本当に温かいお言葉有難う御座います…>_<…
本当に不妊治療は先が見えなく不安ばかりで1人泣く事が多々ありました…
そんな時、ここに来て皆さんに励まされ何度勇気づけられたか…

まだまたこれからですがやっと芽生えた小さいな命を信じて頑張っていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

No.15 14/12/19 17:03

>> 10 いちごさん♪ そうそう!! 工事中♪工事中~♪ 一生懸命パイプ繋いでるから、体内の職人さんたちを温かい気持ちで見守ってあげ… 稲穂さん

市役所行ったかなー?
私は昨日申請してきたよ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は病院でした。
赤ちゃんがかなり大きくなってて頭と身体がなんとなくわかったよ*\(^o^)/*
今回は16.4㎜
なんとか順調に育ってくれてました(≧∇≦)

このまま順調に行けば来週卒業予定です!
その時に妊娠証明書が貰えるみたい。

まだチョロっと出血があるけど、職人さんの腕を信じてます(^ー゜)

No.16 14/12/19 18:16

>> 15 いちごさん♪

凄い大きくなったね!!!!(*^^*)
頭と体微妙にわかるぐらいなんて凄いね(*´ω`*)

妊娠証明書って何??
いちごさんの所はそんなの貰えるの(゜ロ゜;ノ)ノ

私も次回それぐらい大きく育ってると良いんだけどなぁ(*^_^*)

今日、申請行ってきて母子手帳も貰ってきたよ☆

一緒にTSUTAYAで漫画借りてきたから、帰ってきてそっち読んじゃって、まだバックから出してないや(笑)

何だか怖くて読めない(笑)

No.17 14/12/20 23:27

>> 16 稲穂さん

こんばんはー

妊娠証明書は3ヶ月入ると貰えて、それがないと母子手帳貰えないみたいσ^_^;
県によって違うみたいだね〜
稲穂さんは次はいつが病院かな?
大きくなってる事祈りたいね〜(=´∀`)人(´∀`=)
私は今日で3カ月目に入ったよん( ´ ▽ ` )ノ

No.18 14/12/22 13:08

>> 17 本日で8W0d

赤ちゃんは、またダメでした。

9.9ミリとあまり大きくなっておらず、心拍も止まってしまっていました。

これで4度目の流産。

何回 流産すればいいんだ…?

• << 29 稲穂さん …言葉が出ないよ…T^T なんで?なんで?今まで順調だったのに… 稲穂さんのスレ読んで思わず 「なんで?!」 って声が出ちゃいましたT^T 私は今まで妊娠した事がなかったので、流産してしまう辛さを知らなかった… でも今、自分が妊娠して、もし私だったら…っと思うと… 稲穂さんの気持ち考えたら涙が出ちゃいました… 上手い言葉がみつからなくてごめんなさい… 今日はゆっくり休んで下さい(;_;)

No.19 14/12/22 14:03

>> 18 元気に育ってくれることを心から祈っていました
本当に祈っていました

神様は何を見てるんだろう

No.20 14/12/22 15:06

>> 19 かっこさん

ありがとう。

かっこさんの優しさがとても嬉しいです(*^^*)

心拍もなんの問題もなく、母子手帳も貰ってきたのにね。
ゴミで出さなきゃ。

自然に出てくるのを待つか、騒爬するか、次の受診までに考えなきゃ。

神様って30年ぐらい信仰しないと現れないのかしら?

No.21 14/12/22 15:12

>> 20 私もそうだった

心拍だって大きさだって順調で。

稲穂さんの体を考えたら手術したほうがいいのかも知れないけど、どっちにしても体に負担がかかるのは間違いないから
食べられるならちゃんと食べて体力温存してね!

神様…いるんだろうか
考えられないよ(;_;)

• << 24 かっこさん ごめん…かっこさん。 心配してくれてるのに、意外に普通になんなくご飯平らげてた(..) 診察終わって病院出て、旦那にメールして、「あー腹へった」って普通にコンビニ探してた(しかもセブン指定で)。 4回目ともなると、こうも雑になるのか…私だけか…。 さすがに心拍見えた後なので、ガッカリ来ちゃったけど…先生の前で泣かなかったから合格!! 家でヤケになりながら掃除機かけたら、犬の足をちょっと轢いちゃったけど、許して!! 中絶するとお腹の中が傷ついて、子供が出来なくなるってよく言うからさ、騒爬と自然、どっちがいいんだろう?って思ってて、先生に一応聞いたら「中絶と騒爬は似ているけれども実際は、中絶は生きている組織をひっぺがすので、騒爬よりダメージが大きいんですよ。自然でも良いですけど、腹痛と出血は凄いですよ?」って言われた。 無駄に子宮内が傷付かないなら、騒爬でも良いんだけど、かっこさんの時も同じ理由で騒爬になった? 悲しい事を思い出させちゃったらゴメンね(;_;) 私とかっこさんの中で神様いない説、急浮上だよね。 私なんて今回、陽性判定以降は毎日近所の神社にお詣りしたんだよ? しかも、毎日100円も入れてやったのに!!!!←この発想が罰当たり 次はお賽銭毎回5円にしてやる(怒)

No.22 14/12/22 15:15
既婚者4 ( ♀ )

稲穂さん、

気持ちを考えると涙が出てきます。
辛いですよね、悲しいですよね。
私は思いっきり泣いて、どん底まで落ちて、心をリセットしていました。

まずはゆっくり身体を休めてくださいね。

何の気休めにもならなくてごめんなさい。
でも、気持ちが痛いほどわかるからレスしていまいました。

• << 25 既婚者さん 優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。 悲しいです。悔しいです。 でも憤りの矛先がわからないので、ちょっと困ります。 私はこう言うときあまり泣けない人間になってしまいました。 素直に沢山泣けたら楽なのでしょうが、感情がどうも鈍っていますね。 診察室を出るときも、家でも、多分主人が帰ってきても、いつもとあまり変わらない日常をおくってしまいます。 でもかっこさんや、既婚者さんがくれた優しいレスを見て、少し泣くことが出来ました。 ありがとうございます。 本当に、ありがとうございます。

No.23 14/12/22 15:17
「意外と小心者」の妻 ( 30代 ♀ 3pRKLb )

私も不妊治療のはてにようやく一児の母となれた者です。
私は原因不明の不妊に加え、
片方の卵管しか機能してなくて妊娠率も低く・・という状態からでした。
主様にもお子様が無事に授かりますように・・✨

• << 26 「意外と小心者」の妻さん レスありがとうございます。 早く、私も一児の母になりたいのですが、気持ちばかりが焦ります。 初めて心拍まで見れたのに…。 先生も心拍を確認しようと一生懸命、診察台まで変えて見てくれたのですが…残念です。 4度の流産(まぁ一回目は化学流産でしたが。)は中々の堪えます。 きっと体も…。 早く回復して、私も後に続けるよう頑張りますね。 優しいレスありがとうございます。

No.24 14/12/22 16:00

>> 21 私もそうだった 心拍だって大きさだって順調で。 稲穂さんの体を考えたら手術したほうがいいのかも知れないけど、どっちにしても体… かっこさん

ごめん…かっこさん。

心配してくれてるのに、意外に普通になんなくご飯平らげてた(..)

診察終わって病院出て、旦那にメールして、「あー腹へった」って普通にコンビニ探してた(しかもセブン指定で)。

4回目ともなると、こうも雑になるのか…私だけか…。

さすがに心拍見えた後なので、ガッカリ来ちゃったけど…先生の前で泣かなかったから合格!!

家でヤケになりながら掃除機かけたら、犬の足をちょっと轢いちゃったけど、許して!!

中絶するとお腹の中が傷ついて、子供が出来なくなるってよく言うからさ、騒爬と自然、どっちがいいんだろう?って思ってて、先生に一応聞いたら「中絶と騒爬は似ているけれども実際は、中絶は生きている組織をひっぺがすので、騒爬よりダメージが大きいんですよ。自然でも良いですけど、腹痛と出血は凄いですよ?」って言われた。

無駄に子宮内が傷付かないなら、騒爬でも良いんだけど、かっこさんの時も同じ理由で騒爬になった?
悲しい事を思い出させちゃったらゴメンね(;_;)

私とかっこさんの中で神様いない説、急浮上だよね。

私なんて今回、陽性判定以降は毎日近所の神社にお詣りしたんだよ?

しかも、毎日100円も入れてやったのに!!!!←この発想が罰当たり

次はお賽銭毎回5円にしてやる(怒)

• << 27 稲穂さん、少し泣けた? 辛いけど泣くのも忘れずにね(^^) 気丈でいる稲穂さんに私が泣けてくる けどこんな時でこそこういう稲穂さん、私は好きだよ(^_^) あ、変な意味じゃなくてね( ´∀`) 私の場合は選択肢がなかったな 赤ちゃんをお腹に留めておくのは本人にもあまり良くないから早めに手術しましょうとの事で、心拍停止確認した後すぐに準備が始められました。 次の日の夜に子宮口を広げる処置、その次の日の午前中には手術でした。 自然に出てくるのを待つといつになるか予測が出来ないし、痛みと出血は相当なものだと聞きました。 もし出てくるのを待っても病理染色体検査をするために出てきた組織を拾って病院に持っていかなくちゃいけないかも。 それとね、気になってたんだけど稲穂さん、不育症はグレーゾーンだったんだよね? その場合バイアスピリン?とかの薬は妊娠前から服用したりの提案はなかったの? 稲穂さんには母親になってもらいたい! あ、もちろん私もなりたいけど(^w^)

No.25 14/12/22 16:18

>> 22 稲穂さん、 気持ちを考えると涙が出てきます。 辛いですよね、悲しいですよね。 私は思いっきり泣いて、どん底まで落ちて、心をリセット… 既婚者さん

優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。

悲しいです。悔しいです。
でも憤りの矛先がわからないので、ちょっと困ります。

私はこう言うときあまり泣けない人間になってしまいました。
素直に沢山泣けたら楽なのでしょうが、感情がどうも鈍っていますね。

診察室を出るときも、家でも、多分主人が帰ってきても、いつもとあまり変わらない日常をおくってしまいます。

でもかっこさんや、既婚者さんがくれた優しいレスを見て、少し泣くことが出来ました。

ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

• << 28 何度もレスしてごめんなさい。 処置のことですが、私のことで参考になれば。 袋だけのときの流産の時は、自然に出てくるのを待ちましょうという感じでしたが、心拍確認後の流産の時は、先生から激痛と出血がひどい上、いつ来るかわからないので、手術をすすめられました。 仕事もしていたので、突然の出血や激痛に耐えられないと思ったので、納得しました。 でも、術後高熱が出て大変でしたが、手術自体は麻酔もするので痛くはありませんでした。 なので、私だったら手術を選ぶかなぁ〜。 参考までに。

No.26 14/12/22 16:24

>> 23 私も不妊治療のはてにようやく一児の母となれた者です。 私は原因不明の不妊に加え、 片方の卵管しか機能してなくて妊娠率も低く・・という状態… 「意外と小心者」の妻さん

レスありがとうございます。

早く、私も一児の母になりたいのですが、気持ちばかりが焦ります。

初めて心拍まで見れたのに…。
先生も心拍を確認しようと一生懸命、診察台まで変えて見てくれたのですが…残念です。

4度の流産(まぁ一回目は化学流産でしたが。)は中々の堪えます。
きっと体も…。

早く回復して、私も後に続けるよう頑張りますね。

優しいレスありがとうございます。

No.27 14/12/22 16:44

>> 24 かっこさん ごめん…かっこさん。 心配してくれてるのに、意外に普通になんなくご飯平らげてた(..) 診察終わって病… 稲穂さん、少し泣けた?
辛いけど泣くのも忘れずにね(^^)
気丈でいる稲穂さんに私が泣けてくる

けどこんな時でこそこういう稲穂さん、私は好きだよ(^_^)
あ、変な意味じゃなくてね( ´∀`)

私の場合は選択肢がなかったな
赤ちゃんをお腹に留めておくのは本人にもあまり良くないから早めに手術しましょうとの事で、心拍停止確認した後すぐに準備が始められました。
次の日の夜に子宮口を広げる処置、その次の日の午前中には手術でした。

自然に出てくるのを待つといつになるか予測が出来ないし、痛みと出血は相当なものだと聞きました。
もし出てくるのを待っても病理染色体検査をするために出てきた組織を拾って病院に持っていかなくちゃいけないかも。

それとね、気になってたんだけど稲穂さん、不育症はグレーゾーンだったんだよね?
その場合バイアスピリン?とかの薬は妊娠前から服用したりの提案はなかったの?

稲穂さんには母親になってもらいたい!

あ、もちろん私もなりたいけど(^w^)

• << 30 かっこさん 夕飯にお寿司を思いっきり食べ、柚子湯に浸かって少し癒されました◎ 冬至なのを忘れてたよ。良い匂いだね(*^^*) 気丈なのか強がりなのか…やはり旦那が帰ってきても、いつもと同じ感じで過ごしました。 …照れなのか?なんなんでしょうねf(^_^; 旦那は気にかけてくれてますが「大丈夫」と突っぱねるばかりで(苦笑) 染色体の検査をするなら、騒爬しなきゃダメみたいです(>_<) 細胞が古すぎたり、外気で汚れるとキチンとした結果が出ないみたいです。 これで異常がなければ不育症を疑う形になるんでしょうが、私は不育症の検査を一通り調べているので、今回の赤ちゃんが染色体異常かどうかだけが問題になってきて、強いて言うなら「染色体異常だったから、流産になったんだね」と自分で納得するかどうかだけの話になってくるので、今回は検査しなくてもいいかなー?とも思っています。 自然流産を待つにしてもせいぜい2週間で、それ以上出てこなければ、どちらにしろ騒爬になるみたいです、うちは。 お正月も挟むし、気分転換に仕事も入れたいから、やっぱり騒爬にしようかな(..) バイアスピリンは、効き始めまでに5日ほどかかるので、移植の5日前に飲み始めてます(*^^*) 普段から飲んでたからと言って何が変わるわけでも無さそうなので、移植に合わせてのスタートで良いみたいです。

No.28 14/12/22 16:47
既婚者4 ( ♀ )

>> 25 既婚者さん 優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。 悲しいです。悔しいです。 でも憤りの矛先がわからない… 何度もレスしてごめんなさい。

処置のことですが、私のことで参考になれば。
袋だけのときの流産の時は、自然に出てくるのを待ちましょうという感じでしたが、心拍確認後の流産の時は、先生から激痛と出血がひどい上、いつ来るかわからないので、手術をすすめられました。
仕事もしていたので、突然の出血や激痛に耐えられないと思ったので、納得しました。
でも、術後高熱が出て大変でしたが、手術自体は麻酔もするので痛くはありませんでした。
なので、私だったら手術を選ぶかなぁ〜。
参考までに。

• << 31 既婚者さん 既婚者さんも騒爬の時の事を教えて頂きありがとうございますm(__)m 私も今までは騒爬にしているのですが、いかんせん流産での騒爬が3度目…。 さすがに騒爬での体への負担が気になってしまいました(>_<) 騒爬で(中絶のですが)不妊になった話は聞いたことがありますが、流産の後遺症で不妊になったとはあまり聞かないので、どっちがいいのか…と悩んでおりました。 アドバイスありがとうございます(*^^*) 良かったら「たびたび」とは言わず、また寄って下さいね(*^_^*)

No.29 14/12/22 17:00

>> 18 本日で8W0d 赤ちゃんは、またダメでした。 9.9ミリとあまり大きくなっておらず、心拍も止まってしまっていました。 … 稲穂さん

…言葉が出ないよ…T^T

なんで?なんで?今まで順調だったのに…

稲穂さんのスレ読んで思わず

「なんで?!」

って声が出ちゃいましたT^T

私は今まで妊娠した事がなかったので、流産してしまう辛さを知らなかった…
でも今、自分が妊娠して、もし私だったら…っと思うと…
稲穂さんの気持ち考えたら涙が出ちゃいました…

上手い言葉がみつからなくてごめんなさい…

今日はゆっくり休んで下さい(;_;)

• << 32 いちごさん レスありがとう(*^^*) 「なんで?」 …この答えはきっとないんだと思います(..) 何が悪かった訳でもなく、もしかしたら染色体異常でもなく、そう言う赤ちゃんだった…と言う事なんです。 こう言うのって、原因がわからない時の方が多いんですよね…。 私は大丈夫です。 ある程度は覚悟も出来ているので。 いちごさんも妊娠中なのに、変に動揺させてごめんね? きっといちごさんは大丈夫だから、心配し過ぎず過ごしてね(*^^*)

No.30 14/12/22 23:09

>> 27 稲穂さん、少し泣けた? 辛いけど泣くのも忘れずにね(^^) 気丈でいる稲穂さんに私が泣けてくる けどこんな時でこそこういう稲穂さん… かっこさん

夕飯にお寿司を思いっきり食べ、柚子湯に浸かって少し癒されました◎
冬至なのを忘れてたよ。良い匂いだね(*^^*)

気丈なのか強がりなのか…やはり旦那が帰ってきても、いつもと同じ感じで過ごしました。
…照れなのか?なんなんでしょうねf(^_^;
旦那は気にかけてくれてますが「大丈夫」と突っぱねるばかりで(苦笑)

染色体の検査をするなら、騒爬しなきゃダメみたいです(>_<)

細胞が古すぎたり、外気で汚れるとキチンとした結果が出ないみたいです。
これで異常がなければ不育症を疑う形になるんでしょうが、私は不育症の検査を一通り調べているので、今回の赤ちゃんが染色体異常かどうかだけが問題になってきて、強いて言うなら「染色体異常だったから、流産になったんだね」と自分で納得するかどうかだけの話になってくるので、今回は検査しなくてもいいかなー?とも思っています。

自然流産を待つにしてもせいぜい2週間で、それ以上出てこなければ、どちらにしろ騒爬になるみたいです、うちは。

お正月も挟むし、気分転換に仕事も入れたいから、やっぱり騒爬にしようかな(..)

バイアスピリンは、効き始めまでに5日ほどかかるので、移植の5日前に飲み始めてます(*^^*)

普段から飲んでたからと言って何が変わるわけでも無さそうなので、移植に合わせてのスタートで良いみたいです。

• << 34 そっかー、対応はしてたんだね そうなるとやっぱり染色体だったのかなって思うね 何度か手術したことあるんだろうけど掻爬のほうがいいのかも 昨日は冬至だったんだよね(^^) あたしはお風呂から上がって布団に入って冬至だった事思い出したよ(  ̄▽ ̄) なんか柚子湯に入らなかったから後悔~ 今日入っても無駄だしな 笑

No.31 14/12/22 23:54

>> 28 何度もレスしてごめんなさい。 処置のことですが、私のことで参考になれば。 袋だけのときの流産の時は、自然に出てくるのを待ちましょうと… 既婚者さん

既婚者さんも騒爬の時の事を教えて頂きありがとうございますm(__)m

私も今までは騒爬にしているのですが、いかんせん流産での騒爬が3度目…。

さすがに騒爬での体への負担が気になってしまいました(>_<)

騒爬で(中絶のですが)不妊になった話は聞いたことがありますが、流産の後遺症で不妊になったとはあまり聞かないので、どっちがいいのか…と悩んでおりました。

アドバイスありがとうございます(*^^*)
良かったら「たびたび」とは言わず、また寄って下さいね(*^_^*)

No.32 14/12/23 00:10

>> 29 稲穂さん …言葉が出ないよ…T^T なんで?なんで?今まで順調だったのに… 稲穂さんのスレ読んで思わず 「なんで?!… いちごさん

レスありがとう(*^^*)

「なんで?」

…この答えはきっとないんだと思います(..)

何が悪かった訳でもなく、もしかしたら染色体異常でもなく、そう言う赤ちゃんだった…と言う事なんです。

こう言うのって、原因がわからない時の方が多いんですよね…。

私は大丈夫です。
ある程度は覚悟も出来ているので。

いちごさんも妊娠中なのに、変に動揺させてごめんね?
きっといちごさんは大丈夫だから、心配し過ぎず過ごしてね(*^^*)

No.33 14/12/23 01:27

>> 32 稲穂さん

逆に私が励まされちゃったみたいで…T^T

稲穂さん落ち着いている様で安心しました。
私もあれからいろいろネットで調べてみたけど?初期の流産の原因はわからないんだね…
原因がわからないと言う事が辛いとこだよね…
でもこればかりは仕方がない事なんだね…

今回は、残念な結果になってしまったけど
いつか必ずまた赤ちゃん戻って来てくれるから!稲穂さんならきっと乗り越えれるよね!うん。絶対大丈夫だと思う!私と違って強いから(^^)

私もまだまだ安心できなく、モヤモヤした日々を過ごしてます(・_・;
今の私がここに来ていいのか戸惑いますが、稲穂さんやかっこさんの事が気になった時は覗かせて下さいねm(._.)m

• << 35 いちごさん 私は強いのではなく、強くならなければいけなかったんです(*^_^*) 強くならなければ、流産後 治療にもう一度向き合うことなんて出来ないので…やや強くなりすぎた感はありますが(苦笑) 気にせずまた寄ってってね(*^^*) 母子手帳はもう貰った? 次の検診でそろそろやらなきゃいけない検査があって、そこで使えるからね(^_^)

No.34 14/12/23 07:46

>> 30 かっこさん 夕飯にお寿司を思いっきり食べ、柚子湯に浸かって少し癒されました◎ 冬至なのを忘れてたよ。良い匂いだね(*^^*) … そっかー、対応はしてたんだね
そうなるとやっぱり染色体だったのかなって思うね

何度か手術したことあるんだろうけど掻爬のほうがいいのかも

昨日は冬至だったんだよね(^^)
あたしはお風呂から上がって布団に入って冬至だった事思い出したよ(  ̄▽ ̄)

なんか柚子湯に入らなかったから後悔~
今日入っても無駄だしな 笑

• << 36 かっこさん うん。 バイアスピリンはちゃんと効いてるハズ。 染色体異常かもしれないし、何も異常がないかもしれないf(^_^; 異常がなければ、弱い赤ちゃんだった…と言う事なんだと思います。 でも心拍をウニウニしている姿を見せてくれた、とても母想いの良い子でした(*^^*) 柚子湯はとっても好きなんですが、アトピーの為、長く浸かっているとピリピリ肌が痛くなってきちゃうんですよ(  ̄▽ ̄) しまいには赤くなっちゃうの(--;) やっぱり騒爬にしようかな(..) 染色体検査って結構高いんだよね(>_<)

No.35 14/12/23 10:10

>> 33 稲穂さん 逆に私が励まされちゃったみたいで…T^T 稲穂さん落ち着いている様で安心しました。 私もあれからいろいろネットで… いちごさん

私は強いのではなく、強くならなければいけなかったんです(*^_^*)

強くならなければ、流産後 治療にもう一度向き合うことなんて出来ないので…やや強くなりすぎた感はありますが(苦笑)

気にせずまた寄ってってね(*^^*)

母子手帳はもう貰った?
次の検診でそろそろやらなきゃいけない検査があって、そこで使えるからね(^_^)

• << 39 稲穂さん 有難うぅううぅ(;_;) こんな時にもアドバイスくれてほんと稲穂さんには助けられます(>人<;) 母子手帳はまだ貰ってないよー 次の診察で妊娠証明書を貰って、それを持って母子手帳を貰いに行くらしいです(°_°) 私も次の診察がドキドキです(°_°)毎回だけど…(>人<;) 稲穂さん、体調は大丈夫なのかな? 身体えらくない? 年末にむけていろいろ忙しいと思うけど、無理しないでね(._.)

No.36 14/12/23 10:31

>> 34 そっかー、対応はしてたんだね そうなるとやっぱり染色体だったのかなって思うね 何度か手術したことあるんだろうけど掻爬のほうがいいのか… かっこさん

うん。
バイアスピリンはちゃんと効いてるハズ。

染色体異常かもしれないし、何も異常がないかもしれないf(^_^;

異常がなければ、弱い赤ちゃんだった…と言う事なんだと思います。

でも心拍をウニウニしている姿を見せてくれた、とても母想いの良い子でした(*^^*)

柚子湯はとっても好きなんですが、アトピーの為、長く浸かっているとピリピリ肌が痛くなってきちゃうんですよ(  ̄▽ ̄)

しまいには赤くなっちゃうの(--;)

やっぱり騒爬にしようかな(..)
染色体検査って結構高いんだよね(>_<)

No.37 14/12/23 13:09

>> 36 そうだね!
母親想いのいい子だった(^^)

よくさ、赤ちゃんは忘れ物したとか言われるじゃん。
私も実際言われたけど。

忘れ物し過ぎじゃね?!
てか忘れ物するんじゃないよ(`へ´*)ノ

私は仏壇に毎日手を合わせ、神棚にも手を合わせ、陽性もらった時は泣きながらありがとうと手を合わせ。
それからはどうか無事に生まれてきますようにと手を合わせ。

神様、仏様…ハテナ…???

ゆず湯ね、私も肌弱いから確かにしみるんだよね~
昔、果汁絞ったほうが体にいいとか思っちゃってお風呂の中で絞ったらとんでもないことに!(×_×;)!

No.38 14/12/23 13:36

>> 37 かっこさん

神棚に泣きながら手を合わせるかっこさん想像したら涙が出てきちゃったよ(;_;)

きっとかっこさんの事だから、本当に本当に真剣に神様にちゃんとお願いしていたハズなのにね。
どこにいるんだろうね、神様。

あんなに痛いの我慢して、お腹の赤ちゃんの為に我慢して、入院して頑張ってたのに…。

虐待する親に子供を授けて、私達の所に来ないんだから、やっぱ居ないんだろ。

赤ちゃんの忘れ物…染色体を1本忘れたなら取りに帰っても良いけど、それ以外の忘れもんなんてほっとけ!!(# ゜Д゜)
ママが産まれたら金に物言わせて(ゲスいw)忘れ物ぐらい買い足してやるから( ̄^ ̄)

何も異常がなくても、流れちゃうもんなんだよねーきっと…。

昨日は久々のビールも堪能しました。
あまり…美味しくは思えないけどね。

柚子湯私もやったことあるー(笑)!!

絞った方が良い香りが♪
と思ったら、皮膚真っ赤

柑橘系って皮膚の刺激が強いからね(>_<)

• << 40 ほんとだよね。 震災の時も神様なんているんだろうかって思ったけど、その後も思う事になるなんて 乗り越えられない壁は与えないってさ、何でその壁は低い人と高い人がいるんだろうね。 真面目に正直に生きても何で?って。 きっとそれには意味があるんだろうけど、それを全て受け止めて受け入れるまでにはどれだけ時間がかかるか自分でも分からないよね。 これから先もそうだと思う でも自分には負けないし、自分を大切にする事は忘れずにいこうね!! 稲穂さんもゆず湯同じ事したことあるのかいΣ( ̄ロ ̄lll) ったく( ̄~ ̄;)笑

No.39 14/12/23 15:30

>> 35 いちごさん 私は強いのではなく、強くならなければいけなかったんです(*^_^*) 強くならなければ、流産後 治療にもう一度向… 稲穂さん

有難うぅううぅ(;_;)

こんな時にもアドバイスくれてほんと稲穂さんには助けられます(>人<;)

母子手帳はまだ貰ってないよー

次の診察で妊娠証明書を貰って、それを持って母子手帳を貰いに行くらしいです(°_°)

私も次の診察がドキドキです(°_°)毎回だけど…(>人<;)

稲穂さん、体調は大丈夫なのかな?
身体えらくない?
年末にむけていろいろ忙しいと思うけど、無理しないでね(._.)

• << 41 いちごさん んじゃ、いちごさんの県は9Wにならないと、みんな最初の検査受けれないんだ? 慎重な県だね(笑) ドキドキしちゃうよねー検診(>_<) でもきっと大丈夫だから安心してね(*^^*) いつになったら内診じゃなくて超音波で赤ちゃん見れるようになるんだろうね?

No.40 14/12/23 15:58

>> 38 かっこさん 神棚に泣きながら手を合わせるかっこさん想像したら涙が出てきちゃったよ(;_;) きっとかっこさんの事だから、… ほんとだよね。
震災の時も神様なんているんだろうかって思ったけど、その後も思う事になるなんて

乗り越えられない壁は与えないってさ、何でその壁は低い人と高い人がいるんだろうね。
真面目に正直に生きても何で?って。

きっとそれには意味があるんだろうけど、それを全て受け止めて受け入れるまでにはどれだけ時間がかかるか自分でも分からないよね。

これから先もそうだと思う

でも自分には負けないし、自分を大切にする事は忘れずにいこうね!!

稲穂さんもゆず湯同じ事したことあるのかいΣ( ̄ロ ̄lll)

ったく( ̄~ ̄;)笑

• << 42 かっこさん 乗り越えられない壁があるから、自殺する人がいるんだけどなぁー(;_;) きっとさ、苦しいこと・辛いこと・神様が信じられないようなこと・全てを乗り越えて尚、神様を信じぬいた者だけを救う気なんだと思う。 随分厳しめの試験だよね(´д`|||) 信じぬいた後のご褒美が希望しているモノと違う可能性も高いし…orz うちの旦那が言ってたんだけど「徳を積むと成仏出来るとか言うけどさ、徳を積むと言う考え事態が人間特有のモノで、徳を積めない生物はどうなるの?だから僕は何も信じてないんだけど」と、言われて「確かに!!!!」と思った(笑) 結局さ、ただの心の拠り所で信じていたいだけなんだよね(..) 今日は病院に来ていて、金曜に騒爬になりそうです☆ とんだクリスマスです(;_;) 一昨年もとんだお正月だったけど(T_T) 柚子湯やるよー(笑) でもやっぱり絞った方が良い匂いだったよ(笑)

No.41 14/12/24 11:14

>> 39 稲穂さん 有難うぅううぅ(;_;) こんな時にもアドバイスくれてほんと稲穂さんには助けられます(>人<;) 母子手帳はまだ… いちごさん

んじゃ、いちごさんの県は9Wにならないと、みんな最初の検査受けれないんだ?

慎重な県だね(笑)

ドキドキしちゃうよねー検診(>_<)

でもきっと大丈夫だから安心してね(*^^*)

いつになったら内診じゃなくて超音波で赤ちゃん見れるようになるんだろうね?

• << 43 稲穂さん う〜ん(°_°)どうなんだろ… うちの病院だけかな? それとも不妊治療専門院だけかなぁ? わかんないやσ^_^; 今日はクリスマスなんだねー あまり実感がないわ… 旦那は仕事でいないから、姪っ子達とクリスマスだぁ(^^) 稲穂さん、体調はどう? 何も変化なし? 無理しないようにね…>_<…

No.42 14/12/24 11:24

>> 40 ほんとだよね。 震災の時も神様なんているんだろうかって思ったけど、その後も思う事になるなんて 乗り越えられない壁は与えないってさ、何… かっこさん

乗り越えられない壁があるから、自殺する人がいるんだけどなぁー(;_;)

きっとさ、苦しいこと・辛いこと・神様が信じられないようなこと・全てを乗り越えて尚、神様を信じぬいた者だけを救う気なんだと思う。

随分厳しめの試験だよね(´д`|||)

信じぬいた後のご褒美が希望しているモノと違う可能性も高いし…orz

うちの旦那が言ってたんだけど「徳を積むと成仏出来るとか言うけどさ、徳を積むと言う考え事態が人間特有のモノで、徳を積めない生物はどうなるの?だから僕は何も信じてないんだけど」と、言われて「確かに!!!!」と思った(笑)

結局さ、ただの心の拠り所で信じていたいだけなんだよね(..)

今日は病院に来ていて、金曜に騒爬になりそうです☆

とんだクリスマスです(;_;)
一昨年もとんだお正月だったけど(T_T)

柚子湯やるよー(笑)

でもやっぱり絞った方が良い匂いだったよ(笑)

• << 44 稲穂さん明日手術なんですね? 今日から入院かな 稲穂さんの体に負担が少なく済みますように 何もしてあげられないけど、思ってるよ!!

No.43 14/12/25 09:34

>> 41 いちごさん んじゃ、いちごさんの県は9Wにならないと、みんな最初の検査受けれないんだ? 慎重な県だね(笑) ドキドキし… 稲穂さん

う〜ん(°_°)どうなんだろ…

うちの病院だけかな?
それとも不妊治療専門院だけかなぁ?
わかんないやσ^_^;

今日はクリスマスなんだねー

あまり実感がないわ…

旦那は仕事でいないから、姪っ子達とクリスマスだぁ(^^)

稲穂さん、体調はどう?
何も変化なし?
無理しないようにね…>_<…

• << 45 いちごさん♪ メリークリスマス(*^^*) 私の体調は大丈夫です(*^_^*) いちごさんのツワリはどうですか? クリスマスのご馳走、美味しく食べれそう?(^^) 明日で9W!! 成長した赤ちゃんを内診で見るの楽しみだね!!!! もうすぐ憧れの母子手帳だよ(*´ω`*)

No.44 14/12/25 13:17

>> 42 かっこさん 乗り越えられない壁があるから、自殺する人がいるんだけどなぁー(;_;) きっとさ、苦しいこと・辛いこと・神様… 稲穂さん明日手術なんですね?

今日から入院かな

稲穂さんの体に負担が少なく済みますように

何もしてあげられないけど、思ってるよ!!

• << 46 かっこさん♪ メリークリスマス(*^^*) 優しいお言葉をありがとう(T_T) うちの病院は騒爬は泊まりじゃなく日帰りなので、明日の朝に病院に行って午後から騒爬です。 処置の時は外来待ちの所で待たされるんだけど、確認したら明日は病室で待ってていいってジイちゃんが言ってたから病室待機です(*^_^*) 処置後の待機病室は個室だから快適なんだけど、明日も個室ならいいなー(*´ω`*) 病院に、新病棟が出来て新しく綺麗になったんだけど、そうなる前は大部屋だったから、前に流産後の処置した後、向かいのベッドの人が回診で赤ちゃんの心音が聴こえてきた時は、何かの嫌がらせかと思った(  ̄▽ ̄) もし、答える気になれたらで構わないんだけど、かっこさんの前回の流産、染色体異常無かったでしょ? それについて先生はどんな見解だったか、もし良かったら教えてもらえる?(>_<) うちの先生は心拍が見える前なら、弱い個体での流産もある話だけど、心拍が見えた後だとそうは少し考えにくいって言うんだよね(..) かっこさんは出血があったから、それによっての感染症からの流産って事もあり得るのかな? …って、クリスマスにする話じゃなかった(゜ロ゜;ノ)ノ ごめんなさいm(__)m

No.45 14/12/25 15:11

>> 43 稲穂さん う〜ん(°_°)どうなんだろ… うちの病院だけかな? それとも不妊治療専門院だけかなぁ? わかんないやσ^_^… いちごさん♪

メリークリスマス(*^^*)

私の体調は大丈夫です(*^_^*)

いちごさんのツワリはどうですか?
クリスマスのご馳走、美味しく食べれそう?(^^)

明日で9W!!
成長した赤ちゃんを内診で見るの楽しみだね!!!!

もうすぐ憧れの母子手帳だよ(*´ω`*)

• << 48 稲穂さん メリークリスマス(=´∀`)人(´∀`=) 稲穂さんは明日手術なんだね… 頑張ってください(;_;) また赤ちゃん戻ってきてくれること祈ってます! 私も明日病院です。 問題なければ明日卒業予定… なにもないといいんだけどね…(>人<;) ……明日稲穂さんの手術が無事終わりますように……

No.46 14/12/25 15:22

>> 44 稲穂さん明日手術なんですね? 今日から入院かな 稲穂さんの体に負担が少なく済みますように 何もしてあげられないけど、思って… かっこさん♪

メリークリスマス(*^^*)

優しいお言葉をありがとう(T_T)

うちの病院は騒爬は泊まりじゃなく日帰りなので、明日の朝に病院に行って午後から騒爬です。

処置の時は外来待ちの所で待たされるんだけど、確認したら明日は病室で待ってていいってジイちゃんが言ってたから病室待機です(*^_^*)

処置後の待機病室は個室だから快適なんだけど、明日も個室ならいいなー(*´ω`*)

病院に、新病棟が出来て新しく綺麗になったんだけど、そうなる前は大部屋だったから、前に流産後の処置した後、向かいのベッドの人が回診で赤ちゃんの心音が聴こえてきた時は、何かの嫌がらせかと思った(  ̄▽ ̄)

もし、答える気になれたらで構わないんだけど、かっこさんの前回の流産、染色体異常無かったでしょ?
それについて先生はどんな見解だったか、もし良かったら教えてもらえる?(>_<)

うちの先生は心拍が見える前なら、弱い個体での流産もある話だけど、心拍が見えた後だとそうは少し考えにくいって言うんだよね(..)
かっこさんは出血があったから、それによっての感染症からの流産って事もあり得るのかな?

…って、クリスマスにする話じゃなかった(゜ロ゜;ノ)ノ

ごめんなさいm(__)m

No.47 14/12/25 16:12

>> 46 手術、日帰りなんですか?!
それはキツイな~…

私は1回目の流産だったので病理検査だけで染色体までは検査してないの。
これが2回目になってくると染色体も検査するみたいだけど。

私の流産の原因は先生も、う~んって感じだったな

でもね、そもそも切迫流産は染色体の異常とも言われているし
だからって切迫流産になった人の子が障害を持って生まれてくるとかではないんだけどね

私の場合は染色体異常による何かしらの異常があったか、元々弱い子だったんじゃないかって考えてるよ!

切迫流産になった時はほんとにオシッコするみたいに出血がジャージャー出てね
血腫も胎嚢より大きい感じだったよ

先生には、血流が悪くなるから病院のフロアを一周する位の散歩はしてね!
って言われてたんだけど、出血するのが怖くて結局しなかったの。
トイレとつわりで何度も何度も起きる以外はずっと寝たきりでいたから、血流が悪くなって赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまったから流産↓したのかなとも思いましたが、原因は分からない(._.)

• << 49 かっこさん♪ おはようございます\(・o・)/ 病院に向かってまーす!! 処置や移植で麻酔の日は車で行けないから、行くのが面倒くさいです↓ 行きは電車&バスで、今日の帰りは旦那に迎えに来てもらいます☆ 移植や採卵の日は帰りも自力~(>_<) 辛い話を聞いちゃってごめんね(..) うちの先生はさ、染色体異常ならそもそも心拍確認まで行くのが難しいし、年齢的に染色体異常の可能性も低い。 弱い個体も大半が心拍前で力尽きるから、今回も染色体異常の可能性は低いと見ているみたいなんだよね。 そうなってくると、いよいよ原因不明の不育症になるから、どうすればいいのやら(´д`|||) もういい加減疲れちゃったよ(´・c_・`) 何をすればいいんだか…、もう200万近く掛かってると思う、治療に(T^T)

No.48 14/12/25 20:56

>> 45 いちごさん♪ メリークリスマス(*^^*) 私の体調は大丈夫です(*^_^*) いちごさんのツワリはどうですか? … 稲穂さん

メリークリスマス(=´∀`)人(´∀`=)

稲穂さんは明日手術なんだね…
頑張ってください(;_;)
また赤ちゃん戻ってきてくれること祈ってます!

私も明日病院です。
問題なければ明日卒業予定…
なにもないといいんだけどね…(>人<;)

……明日稲穂さんの手術が無事終わりますように……

• << 50 いちごさん♪ クリスマスパーティー楽しかった?(^^) うちは、すぐ近くに義理の両親が住んでいて(同居ではないんだけどね)そこに、出戻りの義妹が居るのね。 んで義理の甥っ子もいて、すぐ近くだから誕生日やらクリスマスやらプレゼントを渡すんだけど、今年はクリスマスを祝ってる気分でもなく(ちゃっかり昨日は予約しておいたクリスマスディナーを食べに行ったけどw)、義甥っ子へのクリスマスプレゼントは忘れてたフリしてシカトしました( ・∇・) 他人の(しかもワガママ&嘘つきで可愛くないw)子供のクリスマスなんて祝ってる場合じゃねーんだよ!!と思って(笑) もし、それで義両親が何か嫌味でも言うようなら、逆ギレしてやろうと思っていましたが、何も言われなかったのでセーフ(  ̄▽ ̄) 今日は検診だね(*^^*) やっと卒業出来るね(^-^) 何㎜になってるかワクワクだぁ((o(^∇^)o))

No.49 14/12/26 09:06

>> 47 手術、日帰りなんですか?! それはキツイな~… 私は1回目の流産だったので病理検査だけで染色体までは検査してないの。 これが2回目… かっこさん♪

おはようございます\(・o・)/

病院に向かってまーす!!
処置や移植で麻酔の日は車で行けないから、行くのが面倒くさいです↓

行きは電車&バスで、今日の帰りは旦那に迎えに来てもらいます☆
移植や採卵の日は帰りも自力~(>_<)

辛い話を聞いちゃってごめんね(..)

うちの先生はさ、染色体異常ならそもそも心拍確認まで行くのが難しいし、年齢的に染色体異常の可能性も低い。
弱い個体も大半が心拍前で力尽きるから、今回も染色体異常の可能性は低いと見ているみたいなんだよね。

そうなってくると、いよいよ原因不明の不育症になるから、どうすればいいのやら(´д`|||)

もういい加減疲れちゃったよ(´・c_・`)

何をすればいいんだか…、もう200万近く掛かってると思う、治療に(T^T)

• << 51 う~ん、やっぱり先生によって見解が違うんだねー 全体的に9週までの流産が確率的にも多いみたいだよ! となると、不育症を疑うより染色体が多いんだと思います ただそれが皆に当てはまる訳じゃないから何とも言えないけど(._.) 手術前には旦那さんは来れないの? 辛いなー… 私は採卵の場合も麻酔の副作用が酷すぎて、とてもじゃないけど一人では無理だ(T-T) 遠いけど…祈ってるからね! 気を付けて行ってきて!

No.50 14/12/26 09:14

>> 48 稲穂さん メリークリスマス(=´∀`)人(´∀`=) 稲穂さんは明日手術なんだね… 頑張ってください(;_;) また赤ち… いちごさん♪

クリスマスパーティー楽しかった?(^^)

うちは、すぐ近くに義理の両親が住んでいて(同居ではないんだけどね)そこに、出戻りの義妹が居るのね。
んで義理の甥っ子もいて、すぐ近くだから誕生日やらクリスマスやらプレゼントを渡すんだけど、今年はクリスマスを祝ってる気分でもなく(ちゃっかり昨日は予約しておいたクリスマスディナーを食べに行ったけどw)、義甥っ子へのクリスマスプレゼントは忘れてたフリしてシカトしました( ・∇・)

他人の(しかもワガママ&嘘つきで可愛くないw)子供のクリスマスなんて祝ってる場合じゃねーんだよ!!と思って(笑)

もし、それで義両親が何か嫌味でも言うようなら、逆ギレしてやろうと思っていましたが、何も言われなかったのでセーフ(  ̄▽ ̄)

今日は検診だね(*^^*)
やっと卒業出来るね(^-^)

何㎜になってるかワクワクだぁ((o(^∇^)o))

• << 60 稲穂さん 無事に終わったみたいでお疲れ様でしたT_T 涙でちゃいましたか… なんか読んでて私もウルウルしちゃったT_T でも、でも諦めずに次に向けて頑張って下さいよ! 私はクリスマスは姪っ子達とパティーしました(^ ^) 稲穂さんは旦那さんとディナーかな? うちは旦那さんは仕事でいませんでしたσ^_^; 今日は無事卒業できました。 けど、一週間止まってた血がさっきまたオリモノに混じって出現(~_~;) また憂鬱な日が続くのかな… 稲穂さんはとにかく今日はゆっくり休んで下さいね!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧