注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼女に倦怠期と言われました

レス16 HIT数 6521 あ+ あ-

恋愛中さん
14/12/12 17:23(更新日時)

掲示板初心者、大学生です。
付き合って1年くらいの彼女に倦怠期と言われました。
皆さんの倦怠期の乗り越え方教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2166549 14/12/11 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 21:42
通行人1 

離れる。別れられないなら、せめて距離を置く。要するにその特定の彼氏彼女を抜きにした生活をするんです。

自ずと相手が必要か必要でない存在かが見えてきますよ。

  • << 4 なるほど…「離れる」ですか。確かに自分は彼女が大好きなので、今までかなりグイグイいってました。少し離れてみます。ありがとうございました!

No.2 14/12/11 21:56
匿名さん2 

普段の生活の視野を広げる。

一人で、飲みに行く。


  • << 5 はい、彼女から少し離れて視野を広げてみたいと思います。

No.3 14/12/11 21:58
30代主婦 ( 5AkZu )

私も離れるに一票。
離れて別れることになったら、遅かれ早かれ別れるってこと。

主さんから『一旦離れよう』なんてリスクある言葉言わなくてもいいです。

ただ彼女への関心を他の趣味などへの関心に意識的に移行して下さい。

具体的な行動としては彼女から連絡きてもすぐ返事をするのではなく、翌日に返事するとか。
これは、主さんが趣味などに夢中で、連絡に気づかなかったという程での返事遅延です。

そうやって、主さんの中で、彼女と離れることで、彼女も『あれ?向こうも倦怠期?え?私必要ない?』と焦る可能性も高いです。

向こうが倦怠期と言ってるのに追いかけると逆効果ですよ。

  • << 6 詳しいアドバイスありがとうございます! さっき携帯に連絡がありましたが、早速少し放置してますw

No.4 14/12/11 22:29
恋愛中さん0 

>> 1 離れる。別れられないなら、せめて距離を置く。要するにその特定の彼氏彼女を抜きにした生活をするんです。 自ずと相手が必要か必要でない存在かが… なるほど…「離れる」ですか。確かに自分は彼女が大好きなので、今までかなりグイグイいってました。少し離れてみます。ありがとうございました!

No.5 14/12/11 22:30
恋愛中さん 

>> 2 普段の生活の視野を広げる。 一人で、飲みに行く。 はい、彼女から少し離れて視野を広げてみたいと思います。

No.6 14/12/11 22:31
恋愛中さん 

>> 3 私も離れるに一票。 離れて別れることになったら、遅かれ早かれ別れるってこと。 主さんから『一旦離れよう』なんてリスクある言葉言わなくてもい… 詳しいアドバイスありがとうございます!
さっき携帯に連絡がありましたが、早速少し放置してますw

No.7 14/12/11 22:34
恋愛中さん 

スレチかもしれませんが少し愚痴を吐かせてください…4月から彼女は就職で、私もあと数か月したら就活等で忙しくなるので、ゆっくり会えるのは本当に今のうちなんです。そんな状況で「倦怠期」と言われてしまいかなり落ち込んでいます…

No.8 14/12/11 22:50
30代主婦 ( 5AkZu )

>> 7 それは悲しいですよね。
でも、彼女が倦怠期というなら何をどうしても今は倦怠期なんでしょう、彼女にとってね。

主さんも就職したら分かると思いますが視野が広がって、彼女彼女ではなくなってきます。
いや、忙しくて考える時間がなくて、今より考える時間が減るということです。
気持ちは変わらなくても、仕事し始めたらそんなものです。
携帯放置は、あくまでも趣味などに夢中になってて気づかなかったという程なので、決まりのように毎回放置することはないですよ。
たまたますぐ気付いてすぐ返事ができるときもあれば忙しくて翌日になるときもある。そんな感じです。

次会えそうな日はいつですか?

趣味など、彼女以外に夢中になれそうなものありますか?

No.9 14/12/11 23:01
恋愛中さん 

>> 8 親身なお返事ありがとうございます。

携帯放置の件、心得えました!

学校が一緒なので顔を合わせるのにそんなに苦労しません。自分は彼女が大好きなのですが、倦怠期と言われて、いま自分だけが「彼女好き好き状態」でいるのがなんだか寂しいというか悔しいというか情けなくて…何だかデート等に誘う気がなくなってしまいました…

もちろんあります。学生なので勉強もしなくては!w

  • << 12 デートに誘う気が…主さん、男らしくていいですね。 その調子で、彼女好き好き光線を弱め、自分の世界を輝かせることに今は集中して下さいね。 恋愛は相手への興味です。 主さんの世界が、彼女が知らないものになることで、彼女もまた主さんに興味を持ってくれます。そうすれば倦怠期を乗り越えられると思います。 彼女がいない時間を幸せに過ごすことが、元の二人に戻る近道です。 勉強も頑張って下さいね。

No.10 14/12/12 00:01
通行人 ( 2hzsv )

高々1年ごときで、倦怠期とか言ってるんじゃ とても結婚などできないね。


倦怠期じゃなくて、性格の不一致 または冷めたが正しいのかもね。

No.11 14/12/12 00:07
30代主婦 ( 5AkZu )

>> 10 大人の恋愛でのことならあなたのおっしゃる通りだと私も思います。

でも学生の恋愛は、半年とか一年で倦怠期があるのはよくある話です。大概は乗り越えられますよ。
別れてすぐより戻して…を繰り返してる学生カップルも当時いました。
彼らは私たちとは違う時の流れで生きてます。

私たちがそうであったように。

No.12 14/12/12 00:12
30代主婦 ( 5AkZu )

>> 9 親身なお返事ありがとうございます。 携帯放置の件、心得えました! 学校が一緒なので顔を合わせるのにそんなに苦労しません。自分は彼… デートに誘う気が…主さん、男らしくていいですね。

その調子で、彼女好き好き光線を弱め、自分の世界を輝かせることに今は集中して下さいね。

恋愛は相手への興味です。

主さんの世界が、彼女が知らないものになることで、彼女もまた主さんに興味を持ってくれます。そうすれば倦怠期を乗り越えられると思います。

彼女がいない時間を幸せに過ごすことが、元の二人に戻る近道です。

勉強も頑張って下さいね。

No.13 14/12/12 14:14
匿名さん13 

私は通行人さんの意見はなるほど…と思いました。
若い時の方が好き好きばかりで倦怠期なんて無かった。
一年で倦怠期って、彼女さん冷めてますね。
あとは皆さんと同じで追いかけず少し離れてみた方がいいと思います。

No.14 14/12/12 15:00
恋愛中さん 

>> 13 ご意見ありがとうございます。
でも寝る前とか必ず「好きだよ」とメールを送ってきてくれるんです。「倦怠期」だと言い、かたや「好きだ」と言い…板挟みで辛いです(泣)

No.15 14/12/12 16:36
恋愛中さん15 

1年で倦怠期…
早いような気がします(;゚д゚)

でも、もしかしたら
好きだーってグイグイ押しちゃうと
彼女さんはそれが当たり前になってしまうのかも。

たまーに
かわいいとか、好きだよとか
言ってもらうとドキドキするのです(笑)

No.16 14/12/12 17:23
社会人さん16 ( 30代 ♂ )

あのぉ、えっちはどうですか?

強引にした
独りよがりなえっちをした
終わった後、遠くに感じた

心当たりありませんか?
もしくは

いつもワンパターンで
先が読まれている

すぐ果ててしまう

など、、、

えっちに限らず
普段のメールやデートは?
会話は?

倦怠期といわれたら引くとは
ネガティブですね。

引いてる間に彼女の気持ちが
冷めても後悔しちゃダメですよ。

押す、引くじゃなくて

暖めなおして下さいね

クリスマスシーズンですし
ふたりのチャンスだと思って
ポジティブにいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧