注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

一生つきまとう後遺症

レス9 HIT数 4801 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/09 22:35(更新日時)

出産で脳梗塞なんかになる人っているんでしょうか

私は健康診断でいつも血圧が高いです

今まで体験したことのない激痛なんですよね…最後は息むんですよね
だから血圧も物凄く上がると思うのですが、元から高いから心配です
頭に血がのぼる、脳の血管が切れる、血管が浮き出るようなイメージばかり浮かんでしまいます

出産で一生後遺症が残った話も聞きました
あそこが深く裂けて、冬になると痛むとか、帝王切開のお腹の傷とか、体質がかわったとか…
一生後遺症って怖すぎます
どう思いますか

タグ

No.2165795 14/12/09 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/09 10:29
旅人1 

主さんは妊娠を望んでるんですか?

なら、前もって受けるべき検査を受けて先生と相談しつつ進めた方が良いですね。


今の身体の状態が妊娠に適してるかどうか、先ずはそこから知りましょう。

No.2 14/12/09 10:30
匿名2 

妊娠、出産には様々なリスクがあります。

もともと高血圧の方は、俗に言う「妊娠中毒症」を起こしやすく、そこから脳の疾患に繋がることも稀にあります。
妊娠をきっかけに、血圧が上がったり、糖尿病を発症したり、腎機能が低下したり。

そういうこと以外にも、異常妊娠で出血多量になったりして、母子の命に関わることもあります。
婦人科系の病気が妊娠をきっかけに悪化して、妊娠中に手術が必要になることもあります。

そういう意味では、妊娠出産は誰でも命がけです。
何事もなく終わった方は、幸運だったといってもいいかもしれません。

産科医療は進歩して、妊娠した早い段階から、いろんなリスクを予想することができます。
リスクがあり、治療や管理が必要な妊婦さんのために、周産期高度医療を受ける医療施設もあります。

私は切迫早産で大学病院に長期入院しました。
本当に、いろんな妊婦さんがいました。
だからこそ、何事もなく出産できるありがたさも、妊娠出産の怖さも知ってます。産科医療のありがたさも身にしみてます。

もし将来妊娠出産を望むのであれば、いまから主治医の先生に相談しておくのもいいと思います。

No.3 14/12/09 13:14
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

ここでうだうだ言ってないで、医院に行きましょう。高血圧は薬を飲めば抑えられます。主があっさり死ぬならまだしも脳梗塞麻痺になれば家族が迷惑します。

No.4 14/12/09 15:28
名無し4 ( ♀ )

親戚で、心臓が丈夫でない人がいましたが、帝王切開で二人産みました。

No.5 14/12/09 16:33
駿河 ( 00vKl )

出産と脳梗塞の関係は知らないが、糖尿病と高血圧が同時に起こると、
かなりの確率で心筋梗塞や脳血管障害が起こります。

それから薬には気を付けた方が良いですよ。
血圧を下げる薬はあるけど薬によっては、服用しているときは血圧は安定しているけど、薬を止めた途端に元に戻ってしまうことがあります。
つまり、血圧降下剤は治すためのものではなく対処療法であって、
一度使うと一生使い続けなければならないと言うことです。

No.7 14/12/09 18:47
匿名0 ( ♀ )

そうですよね

そんなリスクあるのに子供欲しい方もいますもんね

私はとてもそんな覚悟は出来ません
子供のためにお金も人生も捧げたくないです

No.8 14/12/09 19:21
旅人1 

>> 7 主さんはそもそも子供を望んでないんでしょうか?

身体や金銭的なリスクを考えて望まない選択をする事は間違いではないと思いますよ。


個人や夫婦それぞれに考え方は違いますからね。

No.9 14/12/09 22:35
名無し9 ( ♀ )

私の友達は35歳で出産して脳梗塞なりました(>_<)

退院してから自宅でなって救急車で運ばれたって言ってました。

血圧は高くなくて 血管が細かったみたいです。

少し後遺症あって 今は のんびり過ごしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧