注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

実は凡人じゃないと自覚してる私ですが

レス113 HIT数 12055 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
18/12/14 13:33(更新日時)

普段は言いたくないので言いませんが、
私は小学生から今に至るまで、指導者側にろくな評価をされた事がありません。というか、いい大人の教師のくせに、嫌がらせばっかりです。
「言っとくけど、だめだと思う」
としつこい。それも曖昧。
そして、それが当たっていた試しがありません。
私がダメだとしつこく言われた事は、実はあまり努力もせず全てクリアして来ました。
で、教師も周りもますます私を否定し嫌う。
そんな事の連続です。
高校、大学、院、全部第一志望の駄目出し付き。
成績も良いのに大学時代などは権力あるオバサン教授に凄く嫌われ、理事会が庇ってくれなきゃ首になる所でした。

別にいじめ体験を語りたいわけではありません。
実は本心では、こんな自分を凡人ではないと思っています。だって、出来ちゃうんだもん、アホに思われるのに。努力も足りないのに。
生前のゴッホや織田信長には私みたいな所があったのかも知れないと、まじで感じています。

皆がレベル高いとか、低いとか言ってるのが所詮好みだけで、本当じゃないと思います。
ちょっとだけ頑張って、それが楽しいです。
稀代の天才だって、絶対星飛馬みたいな奴なんかじゃない、本人的には楽しく怠惰にやってたんだと思います。
私の職業は伏せますが、私が指導した後輩も以前はダメ評価でしたが、明らかに能力はあったので良い結果を残してくれて、嬉しい限りです。

で、相談というか疑問なんですが、
いつまでも協調だ、爪をかくせ、控えめ上品が美徳と言っているような日本では、もう若い世代が育ち難いと思います。不況より、妬みを怖がる風潮のせいです。
海外の学校を短期間ながらも見た感想ですが、皆生き生きと自分自身の能力を肯定し頑張っています。
日本人の繊細な優秀さは、昭和の実力派が能ある爪を酷使して築き上げたもの。それが能力で引き継がれたのは現在50代の先輩位までです。

他人から結果を喜ばれず、出来なきゃ安心なのにと思われる私ですが、若い世代に能力で貢献したいと思います。
しかし当人が望まなければ何にもなりません。
これからの世代は、能力を研きたいのでしょうか、
それとも多くの人と共感し、そこそこの評価を得る方が幸せなのでしょうか?

No.2165699 14/12/08 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/12/08 23:57
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 コミュニケーション能力がなければ、良いことも伝わらないし自負するだけでは認めてもらうことも難しいですよね。 私もそう思います。

コミュニケーション能力を重視する事は否定しませんし、人間ならばルックスも大事でしょう。

しかしながら、それだけでは能力が育ちません。コミュニケーションと口喧嘩でリーダーシップを取っても、仲良しさんしかついて行きません。能力の継承もズレる。もう日本はアジア一番の優秀な民族ではありません。全く残念な事ですね。

No.6 14/12/09 00:11
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 好きに生きたら? 日本が駄目なら海外行きなよ。 天才は バカと紙一重とは良く言ったもんだと感心する言葉だし、海外のが、若干 寛容なんじ… 紙一重と、よく言われたものです。
若い頃にはそれが嫌でした。

確かに、日本というか地域社会では
何事もそこに長く居る人より目立ってはいけないし、
人からここまでしか勉強しちゃいけないと言われるハードルは低いし、
1日中ダラダラでも「懸命にそればかりやってます」っていうタイプしか勉強も資格拾得も歓迎されないし、
全く私のような人間には生きにくい限りです。

でも良い所もあります、
治安が良く、未成年者が他人の我欲から守られているという事です。
これは世界的にも類を見ません。
それを生かしながら、教育レベルを上げられないものかと考えています。

  • << 8 そして 日本には 自画自賛 過大評価 という言葉があるからね。 主も その類みたいだから、海外行っていいよ。 日本は 主を必要としてないみたいだから (^^)/

No.7 14/12/09 00:13
汚れキャラ ( ♀ )

>> 4 なにも掲示板で威張らなくてもwww 頑張って おばちゃん! まーまー、
普段こんな事言うと、それこそ頭が◎かしいとか言われかねませんから。

No.9 14/12/09 00:19
汚れキャラ ( ♀ )

>> 5 天才なら自分で考えたまえ。 非凡な者には、凡人である事を誇る人間の考えや暗黙のルールがなかなか分かり辛いものなのです。

No.10 14/12/09 00:22
汚れキャラ ( ♀ )

>> 8 そして 日本には 自画自賛 過大評価 という言葉があるからね。 主も その類みたいだから、海外行っていいよ。 日本は 主を必要としてな… イメージや言葉だけでは、誰がどうとは言えないものです。

感情だけの評価に意味はありません。
実際にやって来たことがその人の実像です。
私もあなたも。

No.23 14/12/09 07:12
汚れキャラ ( ♀ )

>> 11 「オレは天才だぁ~ 天才には何でも許されるんだぁ~」 って叫んでみたら? または、 「天才と狂人、表裏一体!」 と… 人気漫画を読まないこともないけど、
面白いとか、可愛いとか思うより、

これを創造し描いた作者が名前と収入を得るクリエイターで、私を含めてあとの人間が全員消費者だとしか思えないです。
芸術、文化もまた然り。
それなのに、消費者同士でもの凄いエネルギーを使ってランク分けの競争、なんだかなー

なんて事を考えるから、会話から浮いたり、凄い形相で睨まれたりするんだろうなと思います。

  • << 30 きつい事いうようだけど、主はアスペルガー症候群かかえてない? もしかしたら天才とかじゃなくて、この病気ゆえに、他人と気持ちが通じない、浮いてしまう、社会に溶け込めない、のを自分が天才だからと勘違いしてるのかもよ!? 一度、専門医にみて貰うべきだと思うよ♪

No.24 14/12/09 07:14
汚れキャラ ( ♀ )

>> 12 凡人の思考をいくら書いたところで非凡な人間にはわからないだろう。 故に非凡。 上位ではなく対極。 解り合うことはないよ。 天才は理解… その通りだと思います。

たまに接点はありますが、微妙に解釈が違うんで。

No.25 14/12/09 07:26
汚れキャラ ( ♀ )

>> 15 うーんなんだろうな貴方が結局相手にする!?というか貴方が若い世代に能力で貢献する相手を想定すればいいんですよね? それは個人に対する指導が必… 相手も人間だから意思や希望があるし、人の人生です。
こればかりは、あなたが言われるように相手次第、私が決め付ける事は出来ません。
私自身、決め付ける指導者が嫌いでしたから。

指導こそ、相手の気持ちや希望を大事にする事だと思います。

No.26 14/12/09 07:45
汚れキャラ ( ♀ )

>> 18 もう選挙に出馬して大衆に向けてその主張してみなよー 支持する人出てくるかもよ。 こんなネットの掲示板に集まっている凡人に言ってもしょ… 政治には全く向かないと思うので、考えたこともありません。

向いてない政治家も居ますけど、人脈か渡世術かどちらかは持っているものなんで。

No.27 14/12/09 07:52
汚れキャラ ( ♀ )

>> 22 天才様は指導者には向かないよ。 主さんがダメだしされてたように、 主さんにダメだしされてる天才も居るかもね。 とこ… 私もそう思います。
指導者は、小学生から努力家と認められて来たくらいの信用がある人がとことん有利です。
大学で首席になった余所者の私より、小学生から高校まで首席で居たような地元のF4みたいな人の方が人気があるのは自然です。

ちょっと言いにくくもありますが、非凡ではない方が多くの父兄と共感出来るし、生徒の現実的な将来を想像しやすいと思います。

No.31 14/12/09 09:40
汚れキャラ ( ♀ )

>> 29 主さんは何の分野にご自分の才を強く感じますか? 自分の専門と、その関連です。
詳しくはちょっと伏せさせて下さい。

仕事とは違う趣味も多少ありますが、
結構深入りして嫌われたりもするんで、場所を選んでいます。
物事は細かい所作や丸暗記の点数ではなく、総合的な感覚だと思います。

  • << 33 ギフテッド教育の必要性でしょうか? 日本の横並び教育には私も疑問があります。

No.32 14/12/09 09:46
汚れキャラ ( ♀ )

>> 30 きつい事いうようだけど、主はアスペルガー症候群かかえてない? もしかしたら天才とかじゃなくて、この病気ゆえに、他人と気持ちが通じない、… とっくに見てもらいましたが、障害や病気はありません。鬱傾向にもありません。
空気や言葉の裏側、他人の感情が読めないのとは違うんですよ。

まだ発見されてない病気かも知れませんが。

No.43 14/12/10 08:16
汚れキャラ ( ♀ )

>> 33 ギフテッド教育の必要性でしょうか? 日本の横並び教育には私も疑問があります。 レスありがとうございます。

ギフテッド教育には私は賛成です。
確かに日本で実施しようと考えると、現実には色々な問題にぶつかるでしょう。生徒自身や父兄に掛かる精神的な負担も大きいかと思います。

でも実際に、子供の頃から他の子よりもいろんな訓練や修行をした人がその分野で国の代表になっている例は沢山あります。
昔の時代なら、貧しさ故の奉公や病弱故の詰め込み教育など元は本意ではないケースもあるかもしれません。
でも、小さい頃からやれば出来るのは確かなのです。

今は皆が義務教育を受ける事が出来る時代ですが、その年齢でそれ以上に教育を受けようと思うと、才能や可能性の順番よりも親の経済力や人脈が必要になって来ます。
だから、出来る子供が大人しく生きなきゃいけない事が、凄く勿体無いように思います。
本人がそんなに勉強したくないなら別ですが、明らかに知能や技能が他より優れている子なら、それを伸ばして社会的に貢献出来るようになって欲しいと思います。

No.44 14/12/10 08:52
汚れキャラ ( ♀ )

>> 34 主さんが実力あるのかどうかは会った事ないので分からないけど、スレ文読んでると物凄く偉そうなんですよね。 これはかなり人とコミュニケーション… 読みにくい文章でしたらすみません。
私としては、上からというよりは、私自身が散々上からけなされて来たこと、
実際現実に出来た事まで出来ないとされ、存在まで消されるような、悲惨なことばかりだったと言いたかったのです。

偉そうに書いていましたか…

No.45 14/12/10 09:20
汚れキャラ ( ♀ )

>> 35 話がかみ合っていないような・・・ 相手次第なのはわかるけど相手が貴方の指導を求めてきても 誰でも熱心に指導するわけではないでしょ… 再度ありがとうございます。

誰を教えたいのか、
学習意志のある人間を教えたいです。
そこに父兄の同窓会派閥や学校学部はあまり関係ありません。意外に思われるかもしれませんが、専攻学部でなくても学習意志のある生徒は素質がある場合が多く、伸びます。
性格までは人それぞれなんでわかりませんが、一番には学習意志です。

どのように教えるか、
教えながらやりとりして行くしかありません。
私が絶対やらない事は私自らが、生徒をダメなもの、出来ないものにする事です、あれほど無意味な事はありません。

人との共感は、私があまり出来ない事ですから、自分でやってもらうしかありません。
私みたいに、他人から否定されて欲しくないと願いますが。

実際にやってみる上で考える事が沢山ありますね。

No.46 14/12/10 09:30
汚れキャラ ( ♀ )

>> 36 二者択一にするものではなくて、共存する方法はないものでしょうか? 相手が怒る理由、嫌われる理由、そこまでは自身でわかっている人はす… 私も色々考えましたし、歩み寄ろうとしてもダメな事もありました。
私を受け入れる条件みたいなものが、ちょっとあんまりにも受け入れ難いです。
私には無理です。

No.47 14/12/10 09:31
汚れキャラ ( ♀ )

>> 38 言いたいことは何とか分かる でも こちらが頑張って理解しようとしないとあるじさんの文面は伝わりにくいですよ 努力しましょう。 読みにくくてすみません。

伝わる事を意識したいと思います。

No.48 14/12/10 09:43
汚れキャラ ( ♀ )

>> 39 正直「凡人に天才になれ」といっても、なれないですよね?(一部の人はなれるかもですが)だったら、できる天才が凡人に合わせる努力をするしかないと… 私も、そうなれるのが一番だと思います。

相手側が凡人だからか、多数意見だからかはわかりませんが、相手にも私(他人)を受け入れる条件というものがあります。
それは、いくら歩み寄っても変えられない絶対条件みたいなものもあって、それが私には凄く……厳しいんですよね。

普通の人というのは、
あなたはそんなに勉強しないで欲しいと多数の人間に強く思われたら、しない人もいると思います。
でも私は押し切りました。
だから、能力を放棄する事で歩み寄る事は出来ません。
他の方法しかないと思っています。

No.49 14/12/10 09:45
汚れキャラ ( ♀ )

>> 40 駅で大酒飲み、俺は総理大臣になると叫ぶホームレスさんや、精神病院の患者さんと同類ですね、あなた。 そんな人達の方が、私よりおおらかで人間的で、私よりも愛されると思います。

No.50 14/12/10 10:53
汚れキャラ ( ♀ )

>> 41 私もそうです。 そんなに勉強しなくても点数取れるし、発想も独特らしく賞とかも取れることが多く、だからみんな妬んでるんだなと思っていました。… 言われる事、気持ち的にすごく解ります。

私も小学生の時分には、自分の発想や思い付きが楽しくて仕方なく延々としゃべったり、
授業中でも手を挙げまくるタイプで、それが女の子らしくない、ガサツだとか言われて嫌われていました。そういうこと、わからない方なんですよ私。
自慢というより、楽しくて仕方なかったんですね。

成績だけでは好意も仕事も得られないと思います。これは社会人になってから解った事ですが、何かを指摘されたり父兄からクレームが入る度々に
「私は◎◎大学卒で、指導した良い子はどこそこに合格したのに」
と言っていた先輩がいました。反面教師というか、解りやすく悪い例を見せて貰いました。
その時言われている問題に、その先輩自身の成績など関係ないのです。まして、全然別の生徒の成績なんて問題外。今必要とされている事をするのが仕事なんだと思いました。

感じ悪いというのにも色々なケースがあると思いますが、相手の望みがわからない事がたいはんかと思います。
私も鈍感なのか、解っていても受け入れ難い事だと押し切ったりもします。
迷惑にならない事かどうかは考えますが、なかなか立ち回りや線引きは難しいですね。

自分はこれでいい、と思ったら、他の事で何か歩み寄る方法を考えてみたりもします。
それでも嫌われるなら、仕方ないのかなと思います。

No.51 14/12/10 11:08
汚れキャラ ( ♀ )

>> 41 私もそうです。 そんなに勉強しなくても点数取れるし、発想も独特らしく賞とかも取れることが多く、だからみんな妬んでるんだなと思っていました。… 長くなってすみません。
指導に関しては、私も似たような事を感じた事あります。
今の子は傾向として、変ないじめや疎外に遭いたくないという思いが強いです。
ネット中傷や、ラインで悪口が広く流れるなど、たちの悪い嫌がらせが蔓延しているからかも知れません。
親同士でも、仲間外れや悪口の対象になる事に神経質だったりします。
だから表面上では大人しい、無難な受け応えしかしなかったりします。

でも陰では凄く努力している子も居ます。驚くほどです。
努力する子は報われて欲しいですね。
そんな子が、思い切り自分を生かせるような環境を作りたいと願っています。

No.53 14/12/10 14:42
汚れキャラ ( ♀ )

>> 52 私自身の記憶は曖昧ですが、あまり誉められた片鱗ではないというか、参考になるかどうかはわかりません。出来る面と出来ない面の両方が顕著でしたから。

*お気に入りの子供番組を見て、話し言葉やストーリーを覚えるのがとにかく早かった。

*言葉は出来ると思っていたら、平仮名の練習できれいに書けない、向きを間違える、
幼稚園の先生が、こんなグズは居ないとヒステリックにキレていた。

*お遊戯会、言われた振り付けは全然覚えず、勝手に複雑なステップを考えついて皆を呆れさせる。

*数やお金の計算、高い安いの感覚を覚えるのが早かった。

*日本の地理は他の子供並に無知なのに、外国の位置や都市名を驚くほど知っていた。

*「やれということをやらない」と教師からは評価最悪

*平仮名は下手で苦手だったのに、漢字は親が自慢するほど知っていた。

*体育、力はないけど反射神経は良かった。
飛んだり、走ったり、筋力勝負はダメだけど、
ボールに追いついたり、避けたり、卓球なんかは上手かった。
ソフトボール、飛ばないヒットを当てまくりで話題になりました。

なんだかおかしな事ばかりで、受験やテストにも有利とは言えないので、これからの子供に役に立つかどうかはわかりませんが。

  • << 56 すごく参考になりました。 ありがとうございました!!
  • << 57 なんか只の凡人が少し変人だった程度じゃん?(笑) 真の天才とは? 言語系天才なら小学校低学年で大人の文学みたいな作文が書ける。 外国語ならば単語や文章を楽々覚え、更に自力でその言語の文法を割り出す。 15歳くらいまでに、7~10ヵ国語が自由に出来る。 理数系天才ならば~ 小学校で大学レベルの内容が分かる。 子供ながら、様々な閃きがある。 哲学、社会学の天才なら~ 中学生で高校教師以上の実力があり、高校または大学教養過程の授業/講義を普通に行える。 音楽の天才なら~ ピアノの場合18、ヴァイオリンなら15歳で世界的コンクールで優勝。 またはかのモーツァルトやメンデルスゾーンみたいに10代で既に巨匠レベルの作曲が出来る。 スポーツなら例えばメッシやロナウドの十代を見てみよう♪ こういうのが天才なんだよ、キミい!!

No.55 14/12/10 17:37
汚れキャラ ( ♀ )

>> 54 特にこれと言った理屈があるわけではありませんが、私の仕事や経歴を許容出来る人が希望です。
相手も嫌なら私とは付き合わないだろうと思っていましたが、男性は不思議ですね(笑)
私の見た目は好きになった、
でも頭は悪いくらいがいい、
友達だってもっと可愛い女らしい人にしてくれ、
仕事はパートや介護にして欲しい、
という人が居ました。

それだけダメなら、私ではダメでしょう、
と聞いたら、

好きになってしまったからしょうがない、と。

私にはわからないですね。
でも私には、上下の人間関係が全てというような仕事は理解しがたく無理なんで、その人とは付き合ってはいません。

No.60 14/12/11 08:27
汚れキャラ ( ♀ )

>> 56 すごく参考になりました。 ありがとうございました!! お役に立てれば幸いです。

No.61 14/12/11 08:32
汚れキャラ ( ♀ )

>> 57 なんか只の凡人が少し変人だった程度じゃん?(笑) 真の天才とは? 言語系天才なら小学校低学年で大人の文学みたいな作文が書ける。 外… 真面目にレスさせてもらえば、私が10代以降の事を正直に書いても、
掲示板に書くような人間に限って嘘っぱちだ自慢だ、とうるさいですから控えさせて頂きます。

あなたの書くような人は、どちらかとも決めかねますね、
短期間の特技としては、そんな人も居ますから。

No.63 14/12/11 11:35
汚れキャラ ( ♀ )

>> 62 私はあなたが、私を世界一番の大馬鹿者だといっても全く驚きませんよ。

なんで凡人は私の普通の言葉や日常にそんなにムキになって激するのか、幼稚園の頃から不思議でしょうがありませんね、素朴に疑問です。

あ、女は
「私は学はないですが、性格は賢いです」

と言わなきゃいけないっていう思想ですか?
あれも考えは自由ですが、暴力振るって犯罪者になってまで女性に押し付けたり、国会議会で時間浪費してまで論ずる事でもないと思いますよ(笑)

  • << 66 それはあんたが凡人なのに、支離滅裂で他人を苛立たせる言動ばかり目立つからだろ? あんたはね~、仮に釣りスレじゃないとしての話だが、自分に社会性がなくて他人と全然うまくいかないのを、勝手に自分=天才、他人=凡人と思い込みたいだけなんだよ。 スレ本文読んでみ~ 何にも天才らしい部分が無いくせに他人を凡人呼ばわり。しかも何たる平凡通り越しての悪文💧 誰でもこれ読めば、腹が立つか、相手にしたくないか、からかってやりたいか、どれかだろうな!? 俺様みたいに、いちいち教えてやるのは珍しいぞ、よく感謝するんだな! 釣糸垂れてんなら、やっぱ~感謝しろよ! 相手して楽しませてやってるんだからな(笑)
  • << 67 あ、お前さん女だったのか? 俺はいちいち性別なんて頭になくて答えてやってたんだが~ 女ならあれかな? 性差別とかの反発やコンプレックスも絡んでくるのか? 俺は学問や芸術の世界に性別は無いと思ってるがね! 一流なら性別なんて気にしたこたあない。 スポーツくらいか、性別にしないと女が一流になれないのって? なんか真面目に対応して損したな💧 単なる女の誇大妄想じみた不満だったのか(笑)

No.65 14/12/11 12:18
汚れキャラ ( ♀ )

別の携帯からですか?

No.68 14/12/11 13:40
汚れキャラ ( ♀ )

>> 66 それはあんたが凡人なのに、支離滅裂で他人を苛立たせる言動ばかり目立つからだろ? あんたはね~、仮に釣りスレじゃないとしての話だが、自分… 悪いけど、ちっとも響いて来ませんね、
わからんでしょうが、あんたみたいに私に腹立てるか、からかっていじめたいか、
そんなやつには慣れて慣れて慣れまくりですから。

スレね、ただ普通に本当の事実を書いたまで。
ご自由に解釈してください、!

複数の携帯から、ムキになって御苦労様でした。

  • << 70 ほらね(笑) 複数とか既に勝手に妄想しちゃってるじゃん!! だから、あんたの言ってること全体が妄想かも知れん可能性も高くなるんだよ。 一つでも勝手な想像でモノ言うと発言全部、信憑性なくなるからな! まああんたが女なら、いろいろ面白くない思い出には同情してやるが、けどそんな意固地でヒステリックな態度だと、アメリカで暴れてる黒人連中と変わらんぞ! ちっとも問題解決にはならんよ。

No.69 14/12/11 13:43
汚れキャラ ( ♀ )

>> 67 あ、お前さん女だったのか? 俺はいちいち性別なんて頭になくて答えてやってたんだが~ 女ならあれかな? 性差別とかの反発やコンプレッ… 女だから言いたいんじゃないですか(笑)?

男の実力者には何も言えないくせに、女が能力を形にすると叩きたがる馬鹿は沢山いますよ、
ご安心を。

  • << 71 そりゃそうかも知れんが~ しかし日本人の女が日本で嫌な思いするのなんて、まだほんの序の口だぞ💧 日本社会は見た目、男尊女卑みたいなとこあるけど、他国と比べて実質そう酷くもない。 北欧とか男女平等が法的に進んでるとこだと、女はなりたくても専業主婦は無理! 男と同じ仕事をする。もち肉体労働もな! 日本の女の大半は、男と全く同じ仕事を定年までやって、帰宅したら家事は夫婦で半々、独り身なら全部、これマジで耐えられないだろ? トラクターやブルドーザー、大型トラックの運転だって男女平等だぞ! 兵隊になる女だっている。 それに日本女は他国行けば、それまでの見かけの男女差別の代わりに、人種、民族、階層差別を受けることになる! 加えてここの主そっくりな女が沢山いるから、この主はそいつらと、いがみ合いの毎日になる。 まさにサバイバルだな!

No.72 14/12/11 18:11
汚れキャラ ( ♀ )

>> 70 ほらね(笑) 複数とか既に勝手に妄想しちゃってるじゃん!! だから、あんたの言ってること全体が妄想かも知れん可能性も高くなるんだよ。 … 面倒臭い人ですね(笑)

そんな所、私が志望校に合格してなお
言い訳がましく私を低レベル呼ばわりする人間とそっくり。
どちらが本当の事かなんて、勝手に思えばいいんですよ。
事実は変わりませんから。

  • << 74 書き込めば書き込むほど自分の無知を晒してますよ。 自覚は全くないんだろうね。
  • << 75 しつこいようだが~ 天才なら凡人など気にもかけない! 天才なら志望校入ったあと昔の凡人がどうこう言ってるとか全然問題にもならず、 勉強せずに入った東大か京大で、教授や学生のレベルが低いの悩む! さらに天才は他の天才のみ気になる。 それ以外は自分の研究材料に基地外みたく没頭するのみ!

No.76 14/12/11 18:31
汚れキャラ ( ♀ )

>> 73 やはり頑固で自分の妄想に突っ走るとこもアメリカ黒人そっくり(笑) 志望校? ↑天才らしくない発言(笑) 天才なら東大か京大しか… 凄い長文(笑)!

私には何がハイレベルな会話なのかはわからないけど、あなたが長々と一生懸命語ろうとする事が、不毛な議論だって事は間違いないと思う。

今ここで、知りもしない外国の男女の感覚がどうとか考えて意味ある?
女性にも言えるけど、意味のない比べ合いや議論は時間の無駄遣い。

まあ、あなたが止める気になって良かった、
御苦労様でした。
なんで急にこんな話になったかな?
多分、恋愛感とかのレスのやり取りがあったからだわ(笑)

  • << 78 この程度が長文だと(笑) あんたやっぱ天才だな、猿の中では(笑)
  • << 79 ってか天才なら何やってんだよ(笑) こんなとこで凡人と詰まらん話に長々付き合っちゃって(笑) 天才の中でこんなことする可能性あるの、スポーツ系だけだぜ! 人文科学、自然科学、芸術系天才なら他にいくらでもやることあるだろ? 頑張らなきゃな、全人類の為に!

No.80 14/12/11 18:40
汚れキャラ ( ♀ )

>> 78 この程度が長文だと(笑) あんたやっぱ天才だな、猿の中では(笑) あなた(達)には、天才どころか普通に頭の良い人間の事もわかってはいませんよ。

リアルに縁がないでしょ?
知識人には。

止めるんじゃなかったの?
レベル低い会話は。
じゃまたね(^o^)v

No.93 14/12/12 07:26
汚れキャラ ( ♀ )

>> 82 めちゃくちゃスレ伸びてる(笑) なんだこりゃ(笑) まぁ要は今現在、主さんには協調性とか相手に合わせる能力が足りないってことでしょ。… レスありがとうございます。
楽しいスレの伸びようでした。

向かない事にばかりでは仕方がないと思います。一番良いのは向いてる事です。

その中でもやはり他人の意志や気持ちをわかっておく事が必要だと強く感じる事があります。
それで失敗する、優秀な人が多く居て残念な事もあります。

あまりそればかり考えても仕方がありませんが、バランス感覚は持っていたいです。
今からの時代は、特に大事だと思います。

No.94 14/12/12 07:47
汚れキャラ ( ♀ )

おはようございます。今朝起きてここに来て、
57さんは実におもしろいと感嘆させられました。

長文と言えば短いレスを連続で頂き、また、止めると言いながらもこの長くご丁寧な天才定義の講義!
なんという律儀さ、ちょっと昔人の話が多すぎるけど、その時間と労力を掛けてくれたレスに対して敬意を表し、感想申し上げます。

おもしろかった(笑)
私には、歴史や世の中の何がより正しいか優秀かなんてわからないが、
57さんが滅多に居ない熱心なネット住人だという事はよくわかりました。

私は今日はリアルの世界に帰りますが、まあ好きなだけ語ってください。

No.97 14/12/14 22:44
汚れキャラ ( ♀ )

へっ!?
まだ居たの?(笑)

私も普段の事を自慢させてもらうとね、
24時間たゆまなく懸命になる事なんて嫌いです。能率悪いしね。
土日には凡人以上に煩悩と自由な時間を楽しむ為に、平日面白く能率良く働いてます。
それが何より、楽しいですね。

どんどん話の内容がぶっ飛んでいるようですが、たとえあんたがここで
「俺は過去にtaxiでタイムスリップして、ダ・ヴィンチと入れ替わって生きていた」
と自慢しても驚きませんよ。
凡人が、自分のスレでも書かない程にとうぞ語ってください。
面白いから許す!

  • << 99 うん、病んでるんね おばちゃん…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧