注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

婚活パーティーで

レス5 HIT数 3406 あ+ あ-

結婚したい
14/12/29 15:22(更新日時)

婚活パーティーに参加してみて思ったんですけど
年齢が近いからって相手選ぶ男性多い?と思いました
私はフィーリングが合わないと無理なタイプなので年齢でなんて選べませんでした
とにかく少しでも馬が合わないと
でも短時間なお見合いパーティーなのでそんなもんなのかな?と思いましたけど

正直ちょっと嫌だったのは年上の方だと上目線で偉そうな方いるんですね
ソフトなんだけどなんか苦手みたいなちょっと怖いです

やはり?というかシャイで人見知り男性も半数近かったかも正直超話しにくかった
自分の殻というか世界というか入られてしまうから超受け身というかどうしたらいいかわからん
そんな中で営業職の社交的な方が来ると安堵でいっぱいになったw

参加者は街に出たり電車乗ったりしてランダムに10人くらいピックアップしたようなとかネットでの口コミで見かけたまんまだなあと思いました

いい方が圧倒的でしたけど
自分が恋愛や結婚したいと思える相手に出会える確率は低そうだと思いました

私は最近した失恋がきっかけで本格的に婚活始めましたけど
意外と本当に一番好きな相手と結婚した人よりある程度妥協も含んでる人の方が多いのかなと思いました
自然な出会いで上手くいかないので仕方なく婚活してる状態ですが普通に出会って結婚とか運が良すぎる奇跡だと思えてしまう
今時は離婚も多いらしいですが

No.2165610 14/12/08 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 20:51
婚活中1 

普通(仕組まれた婚活パ以外で)の出合いの定義もあやふやですが、組み込まれた婚活パ以外としました。 例えば街を偶然歩いていたら初対面の異性に声かけられ発展して結婚とかは、普通?かどうか分かりませんけど。
社会に出てる人なら仕事を通じて良いも悪いも異性とは、色々な形で面識できるし相手の素性も大体ですが分かりますよね。こんな形で付き合いして結婚してる人も多数います。
でも、このような出会いで結婚しても早々と不満出て離婚する男女いますよ。
婚活パは、どうしても限られた時間がネックになり、なかなか自分を上手く表現出来ない男女多いです。理想が高すぎる男女が多いよ、高橋克典や別所哲也やキムタクみたいな男がいいの❗
加藤ミリヤや小宮悦子みたいな女がいい❗

No.2 14/12/13 06:23
名無し ( EFY2l )

元々他人同士が一緒になるわけだから、多かれ少なかれ不満は出て来ます。

出会いが、どんな状況でも不満は出ますよ(^^;

それはお互い様です

No.3 14/12/21 00:48
通行人3 

昔お見合いパーティーに3度参加したことがあります。
当時若かったこともあり?受付で「バイトの方ですか?」という趣旨の事を聞かれて、あー女性の仕込みいるんだなと思った記憶が。
もちろん男性も真面目な方も居るかもですが、プロフィールも適当に書けちゃいますし、慎重に活動された方が良いかと思います。

脱線しましたが・・・おっしゃる通り、年齢は一つのファクターと見る方もいると思います。世代間ギャップも少ないから話が合うだろうとか。

でもそんなことで決めるなら、まずは同窓会で手当たり次第、合コンしろよ、って話な訳で。

やっぱりフィーリングじゃないでしょうか。あと経済力など。

No.4 14/12/23 16:33
匿名4 

結婚とは我慢ですよ(*^^*)

No.5 14/12/29 15:22
結婚したい0 

主です
皆さんありがとうございます
婚活って難しそうだ…
フィーリングの抜群に合う人に出会えればいいけど
女性以上に打算や計算している男性もいるんですね
お互い様かもしれないけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧