注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ケチなのか倹約家なのか愛がないのか

レス62 HIT数 6291 あ+ あ-

甘えん坊さん
14/12/07 17:00(更新日時)

私の彼は、背も普通に高く、適度に細マッチョで、顔もアイドルのようなイケメンではないけど「仕事出来る男」って感じで硬派な印象です。

車も外車を2台所有しており、バイクもあります。マンションも億ションですでにローンは完済しています。

週の半分は接待などの付き合いや友達や趣味仲間との飲み会です。

私とも週に一度はデートしています。

マンションに泊まることもあるしホテルに泊まることもあります。

とてもセレブな彼ですが、成り上がりで元は貧乏だったからか、金銭感覚が変なのです。

衝動買いでボートを買ったり、何百万もする腕時計を買ったりするのに、普段は安いスーパーで食材を買ったり、ネットオークションを利用したり、スーツやコート類以外の服はクリーニングに出さず手洗いしたり、小銭を貯金箱にためていたり、自分でカラーリングをしたりと、なんとなくケチくさい(失礼)んです。

あと、私にも誕生日とクリスマスくらいしかプレゼントを買ってくれず、それも二、三万円くらいのものです。
もちろん私もプレゼントをあげます。

いろんな高級料亭などを知っていたり、実際にも街で女将さんや大将に偶然すれ違うと、彼に挨拶してきます。

ですが、私とは安い店が多いです「この店は安いけど味は○○(←高い店の名前)に匹敵する旨さだよ。」とか「この店は見た目は悪いけど味は天下一品だよ。」とか、確かに美味しいのですが私としては高い店にも連れてってほしいです。

こんなことがあるたびにモヤッとしてしまう私が間違ってますか?

誰か「分かるよ!」って方いらっしゃいませんか?

それとも、こんな彼がいるだけいいじゃない!…って思いますか?

No.2164834 14/12/06 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 10:03
恋愛の達人1 

残念ながら、主さんはお金を遣う価値のない人なんだと思います。

価値に値すれば、自分にお金を掛けるように 主さんにもお金を掛けるようになります。

見切りを付けるか、価値のある女に成り上がるかの どちらかしかありませんね。

No.2 14/12/06 10:12
匿名さん2 

私も1さんと同じ事を思いました。

自分の持ち物には拘り、お金を掛けているのですからね。
それだけの女、と見られている可能性大です。

• << 43 私も同感です。 お金かけてもらう事にこだわる主さんと、その彼氏さんはある意味だからお似合いなのかなとも思いましたが(;^_^A

No.3 14/12/06 10:12
恋愛の達人3 

主さんにはそれで充分、これでいいや!と思われていると思います

そんなに何もかも揃ってて金持ちならプライドがあるだろうから、惚れた女にもちゃんとすると思うからです

主さんも彼の身なりやお金目当てにみえますし

彼も、主さんのそういうとこ、気づいているからじゃない?

No.4 14/12/06 10:19
甘えん坊さん0 

ですよね…。

そう思いますよね…。
私も、もっといい女なら良かったのかな…と思ったり。

でも、見た目は普通のOLさんよりお金かけてますし、スカウトもされるのでそこそこのルックスだと思います。

ただ彼はよく仕事の付き合いで高級クラブにも行きますが、ホステスさんと同伴はしたことないらしいです。ホステスにご飯を奢って鼻の下を伸ばしてるオヤジにはなりたくないと言っていました。

私は…中身…も磨くべきですかね…。
努力すれば多少は彼の対応もよくなるでしょうか…。

• << 6 アハハ。主さんたルックスは良いんだとわかりますよ。そんな彼氏を捕まえられるんだから。 主さんも理解している通り、 中身です。中身がそうさせているんですね。このままだと彼とこの先の結婚はたぶん無いと思いますよ。結婚したいなら頑張って中身を磨いて下さいね!

No.5 14/12/06 10:26
甘えん坊さん 

みなさん、レスありがとうございます。

やはりそうなんでしょうね…。
その程度だと思われてるんですよね…。

この前、下町の通りを歩いていたら、築何十年の古いアパートがあって、彼が「なんかこんなボロアパート懐かしいな~○○ちゃんとなら、こんなアパートでインスタントラーメンすするだけでも幸せな気持ちになるだろうな!」と言うので

「え、そぅ…?それって喜んでいいのかな。」
って聞くと

「うん、もちろん。あ、ごめん。でも○○ちゃんはお嬢様だからこんな場所似合わないね!」と言って笑ってました…(泣)

No.6 14/12/06 10:29
恋愛の達人3 

>> 4 ですよね…。 そう思いますよね…。 私も、もっといい女なら良かったのかな…と思ったり。 でも、見た目は普通のOLさんよりお金かけてますし… アハハ。主さんたルックスは良いんだとわかりますよ。そんな彼氏を捕まえられるんだから。
主さんも理解している通り、
中身です。中身がそうさせているんですね。このままだと彼とこの先の結婚はたぶん無いと思いますよ。結婚したいなら頑張って中身を磨いて下さいね!

No.7 14/12/06 11:01
甘えん坊さん 

>> 6 はい…ありがとうございます(;_;)

結婚なんて出来るんでしょうか…。

むしろ私は彼の雰囲気や中身が好きなので、彼の周り(お金や財産など)にはそこまで興味もなく…。

ただ、やっぱり女って、言葉で言われると期待する生き物だと思います。彼が
「先月、やっと車のローン(月50万円払い)が終わったから、○○ちゃんに何か買ってあげるよ。」と言われたら、期待してしまいませんか??笑

まあ、聞き流すくらいにして、私は私で自分磨きを頑張りますね(T_T)

• << 10 だから、期待させるけど実行しない その程度なんですよ それで主さんが傷つくなんて考えもしてないですよ 普通は、守ってやらなければ!と思うもの。 主さんは今までも騙されていた事があるはずです。 中身が無い(ごめんなさい)からその程度の扱いしかされないんです。 酷いこと言ってごめんなさいね。 頑張って磨いて下さいね!

No.8 14/12/06 11:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

外から見えるところは見栄をはり、見えないところはどうでも良いので金をかけない。
成り上がりの典型ですね。

しかし、そもそも主さんって本カノなんですか?

私の知り合いの既婚の男性も成り上がりで、家や車には金をかけますが食べ物は安いものを買うし外食も不味い食べ放題や大衆居酒屋とかばっかり。
でも、長年本気で付き合っていた(本人はそう思い込んでいた)愛人にはものすごい額を貢いでました。

結局、愛人には本カレがいたので振られてましたが。

要するに、成り上がりでもなんでも本気で落としたい相手なら結構な額を貢ぐと思うんです。

カップラーメンのくだりがありましたが、そこまで成功してるなら貧乏生活には二度と戻りたくないだろうから、主さんの事は本気ではないのかもと思います。

• << 12 レスありがとうございます。 成り上がりの典型ですか…。 でも、彼は家具やカーペットなどもお洒落で高級感があるものを買っているし、服もセンスいいので、いわゆる成金趣味の感じではありません。 食事もファミレスやチェーン店の安い居酒屋とかには行きません。食にはこだわりがあるので…。 なので、彼は少しイメージとは違うと思います。 貧乏生活に戻りたいわけでないと思います。 懐かしがってる感じです。 自転車に二人乗りしている高校生のカップルを見ても「○○ちゃんと高校生だったらあんなふうに河原でデートしたかな~。」なんて言います。 本カノじゃないとは思いませんが、もう少し大切にしてもらえるように頑張りますo(^-^)o

No.9 14/12/06 11:32
匿名さん9 ( ♀ )

彼にそこまで愛されてないのかもね…
わざわざ、こんなスレ立てるくらいだもん

私は 彼に年一回だけど
海外旅行連れて行ってもらってますよ
シンガポールが きれいで料理もおいしくて一番よかったかな

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね、違う意味でハッとしました…。 愛されてないと自分でそう思いこんでるだけかもしれません…。 海外旅行には行ったことはあります。 ただ、彼氏彼女の関係で全額出してもらうのは悪いと思い、私も少し払いました(彼35万円私15万円…という感じです。) シンガポールいいですね!子供の頃家族旅行で行きましたo(^-^)o

No.10 14/12/06 11:33
恋愛の達人3 

>> 7 はい…ありがとうございます(;_;) 結婚なんて出来るんでしょうか…。 むしろ私は彼の雰囲気や中身が好きなので、彼の周り(お金や財産な… だから、期待させるけど実行しない
その程度なんですよ
それで主さんが傷つくなんて考えもしてないですよ
普通は、守ってやらなければ!と思うもの。

主さんは今までも騙されていた事があるはずです。
中身が無い(ごめんなさい)からその程度の扱いしかされないんです。
酷いこと言ってごめんなさいね。
頑張って磨いて下さいね!

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね、なんだかよく分からなくなってしまいましたが…(>_<) 彼の性格なのか、私に対してがそうなのか…。 私にだけそうなら、やっぱりその程度だからかな。 騙されてたことがある…というのは、過去の恋愛で…ですか?それとも彼に他にも…という意味でしょうか? 過去の恋愛では、だいたい相手から猛アタックをされて、なんとなく付き合って、でも合わないと思い私から振る…というパターンで、振られたことはないのでよく分かりません。 ゆっくり考えていますが、やはり私は彼が好きです。彼のそばにいたいので、本命になれるように頑張ります。 ただ、彼が女性にお金を使わないタイプだとしても、それでもそばにいたい…と改めて今思いました。

No.11 14/12/06 11:35
匿名さん11 

趣味には、お金出す。ただそれだけ。主さんが、見合わないとかじゃないよ。😊彼の今は、趣味に没頭し仕事とかの煩わしさ忘れられる時間が、一番大切なんだよ。昔から欲しかった物が、裕福になったから、手に入れられる。でも、その他は、必要最低限で構わないんだと思うし、それだから、彼は、頑張っていられるんだよ。昔を忘れず、今を頑張ってるんじゃないの? お金とかあるから、付き合って行くつもりなら、彼との結婚は、難しいんじゃないかな?😥多分 彼は、破産してもついて来てくれる女性がいいと思ってる。 主さんを好きだけど、あなたが、お金見て、彼を見てないから、不満出るんですよ。主さんが洗濯を手洗いし、普通のスーパーで買い物し、温かい朝食を朝並べて、彼が起きるのを待てるなら、彼はあなたと結婚考えると思う。多分、彼は、これから先今の生活してるなら、失敗しないだろうし、失敗しても這い上がる人間だと思う。彼に対して、女を磨くが、方向違いにならないように気をつけた方がいいよ。

• << 15 レスありがとうございます。 なんだか自分の中でモヤモヤしていたことが、すごくくだらない事に感じてきました(>_<) 本当に恥ずかしいです。 彼…ではなく、私の問題ですね。 友達とかに話しても「大切にされてない」とか「その扱いは有り得ない。」など言われて、そのことに固執してしまった自分って、なんて流されやすいというか、浅はかだったんだろうと思います。 馬鹿ですね…。 おっしゃる通り、彼は昔を忘れない人です。 確かに高級なものも持ってますが、分相応というものを分かっているし、むやみに高いものを買い漁ることはしません。 彼の収入なら、もっと散財する人もいるでしょう。 少年の心を忘れてないですし、誠実ですし、人を見下すような態度はしません(理不尽な政治家や罪人には厳しいですが) そんな彼の中身が大好きだし尊敬しています。 彼に、私と付き合ってよかったと思ってもらえるように、彼の癒やしの存在になりたいです。 そのための努力が、私には必要だと思いますし、なにより彼の笑顔が見たいです。 うまく言葉に出来ませんが、レスしていただいて気付くことが出来ました。 本当にありがとうございました。

No.12 14/12/06 12:26
甘えん坊さん 

>> 8 外から見えるところは見栄をはり、見えないところはどうでも良いので金をかけない。 成り上がりの典型ですね。 しかし、そもそも主さんって本カノ… レスありがとうございます。

成り上がりの典型ですか…。

でも、彼は家具やカーペットなどもお洒落で高級感があるものを買っているし、服もセンスいいので、いわゆる成金趣味の感じではありません。

食事もファミレスやチェーン店の安い居酒屋とかには行きません。食にはこだわりがあるので…。

なので、彼は少しイメージとは違うと思います。

貧乏生活に戻りたいわけでないと思います。
懐かしがってる感じです。
自転車に二人乗りしている高校生のカップルを見ても「○○ちゃんと高校生だったらあんなふうに河原でデートしたかな~。」なんて言います。

本カノじゃないとは思いませんが、もう少し大切にしてもらえるように頑張りますo(^-^)o

• << 17 いや、だからファミレスや居酒屋は私の知り合いのパターンであって主さんも安い店に連れていかれてるんでしょ? 私の知り合いは主さんの彼よりも金持ちではないから、店のチョイスがそうなのであって、やってる事は主さんの彼と同じだよ。 要するに、本気の女には惜しまず金を貢ぐよと言ってるの。 別に家具がどうとかカーペットがどうとか言ってないから。 私が言っている「外」とは「外観」だけではなくて他人から見られるもの全てであって内装も含まれてるし。 そういうのもあるから、本命の彼女には自分に相応しくあって欲しいから高級店にも連れていくし高いプレゼントも渡すんじゃない? あと、本命になれるように頑張るとか自分は本カノだとか言う事矛盾してませんか?
  • << 44 主さん、結局のろけたいだけ?

No.13 14/12/06 12:31
甘えん坊さん 

>> 9 彼にそこまで愛されてないのかもね… わざわざ、こんなスレ立てるくらいだもん 私は 彼に年一回だけど 海外旅行連れて行ってもらってますよ シ… レスありがとうございます。

そうですね、違う意味でハッとしました…。

愛されてないと自分でそう思いこんでるだけかもしれません…。

海外旅行には行ったことはあります。
ただ、彼氏彼女の関係で全額出してもらうのは悪いと思い、私も少し払いました(彼35万円私15万円…という感じです。)

シンガポールいいですね!子供の頃家族旅行で行きましたo(^-^)o

No.14 14/12/06 12:39
甘えん坊さん 

>> 10 だから、期待させるけど実行しない その程度なんですよ それで主さんが傷つくなんて考えもしてないですよ 普通は、守ってやらなければ!と思… レスありがとうございます。

そうですね、なんだかよく分からなくなってしまいましたが…(>_<)

彼の性格なのか、私に対してがそうなのか…。
私にだけそうなら、やっぱりその程度だからかな。

騙されてたことがある…というのは、過去の恋愛で…ですか?それとも彼に他にも…という意味でしょうか?

過去の恋愛では、だいたい相手から猛アタックをされて、なんとなく付き合って、でも合わないと思い私から振る…というパターンで、振られたことはないのでよく分かりません。

ゆっくり考えていますが、やはり私は彼が好きです。彼のそばにいたいので、本命になれるように頑張ります。
ただ、彼が女性にお金を使わないタイプだとしても、それでもそばにいたい…と改めて今思いました。

No.15 14/12/06 12:53
甘えん坊さん 

>> 11 趣味には、お金出す。ただそれだけ。主さんが、見合わないとかじゃないよ。😊彼の今は、趣味に没頭し仕事とかの煩わしさ忘れられる時間が、一番大切な… レスありがとうございます。

なんだか自分の中でモヤモヤしていたことが、すごくくだらない事に感じてきました(>_<)

本当に恥ずかしいです。

彼…ではなく、私の問題ですね。

友達とかに話しても「大切にされてない」とか「その扱いは有り得ない。」など言われて、そのことに固執してしまった自分って、なんて流されやすいというか、浅はかだったんだろうと思います。

馬鹿ですね…。

おっしゃる通り、彼は昔を忘れない人です。
確かに高級なものも持ってますが、分相応というものを分かっているし、むやみに高いものを買い漁ることはしません。
彼の収入なら、もっと散財する人もいるでしょう。

少年の心を忘れてないですし、誠実ですし、人を見下すような態度はしません(理不尽な政治家や罪人には厳しいですが)

そんな彼の中身が大好きだし尊敬しています。

彼に、私と付き合ってよかったと思ってもらえるように、彼の癒やしの存在になりたいです。

そのための努力が、私には必要だと思いますし、なにより彼の笑顔が見たいです。

うまく言葉に出来ませんが、レスしていただいて気付くことが出来ました。

本当にありがとうございました。

No.16 14/12/06 13:02
匿名さん16 

主さんは彼氏に何かプレゼントをしたの?彼氏に何かを奢ったの?結局、自分ばかり彼に何かをしてもらう。彼氏にはしない。では彼だってそこそこの対応しかしてくれないよ。

金持ちだから、高価な物をくれて当たり前。金持ちだから高価な食事に連れて行ってくれて当たり前みたいな態度って……バブル期真っ只中の彼氏にぶら下がり女であるまえし??

• << 18 レスありがとうございます。 そうですね…、当たり前なんて思ってた自分が恥ずかしいですね…(>_<) プレゼントは私も彼と同じようにしています。 食事は年に5回くらいは奢っています。 でもそれよりもなによりも、彼に対しての心の持ちようが間違っていたと気がつきました。 一緒にいる時の、彼の笑顔が一番の幸せです。 その彼の気持ちを、私は大切にしたいです。

No.17 14/12/06 13:13
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 成り上がりの典型ですか…。 でも、彼は家具やカーペットなどもお洒落で高級感があるものを買っているし、服もセ… いや、だからファミレスや居酒屋は私の知り合いのパターンであって主さんも安い店に連れていかれてるんでしょ?

私の知り合いは主さんの彼よりも金持ちではないから、店のチョイスがそうなのであって、やってる事は主さんの彼と同じだよ。

要するに、本気の女には惜しまず金を貢ぐよと言ってるの。

別に家具がどうとかカーペットがどうとか言ってないから。
私が言っている「外」とは「外観」だけではなくて他人から見られるもの全てであって内装も含まれてるし。
そういうのもあるから、本命の彼女には自分に相応しくあって欲しいから高級店にも連れていくし高いプレゼントも渡すんじゃない?

あと、本命になれるように頑張るとか自分は本カノだとか言う事矛盾してませんか?

• << 19 すいません、レスいただきましたが、少し私の中で考えが変わりましたので…。 申し訳ございません。
  • << 20 すいません。 本カノと言ったのは、今のところ他に付き合ってる女性もおらず、私ともよく会ってくれるのでそういう意味で使いました。 紛らわしくてごめんなさい。 あと、本命になれるように頑張る…と言ったのは、彼に、今までの恋愛の彼女とは違う、結婚を考えるくらいの女性に思ってもらえるよう頑張る…という意味です。 彼が私に高級なものを買ってくれないのは、私自身が親が会社経営していて、子供の頃からそれなりにいいものを身につけてるからかもしれません。 もし私が安いものを着ていたら、買ってくれたかも…?とも思うようになりました。
  • << 40 私もそう思う。 本気で好きなおんなには、金も時間もかけるよ。

No.18 14/12/06 13:19
甘えん坊さん 

>> 16 主さんは彼氏に何かプレゼントをしたの?彼氏に何かを奢ったの?結局、自分ばかり彼に何かをしてもらう。彼氏にはしない。では彼だってそこそこの対応… レスありがとうございます。

そうですね…、当たり前なんて思ってた自分が恥ずかしいですね…(>_<)

プレゼントは私も彼と同じようにしています。

食事は年に5回くらいは奢っています。

でもそれよりもなによりも、彼に対しての心の持ちようが間違っていたと気がつきました。

一緒にいる時の、彼の笑顔が一番の幸せです。
その彼の気持ちを、私は大切にしたいです。

No.19 14/12/06 13:22
甘えん坊さん 

>> 17 いや、だからファミレスや居酒屋は私の知り合いのパターンであって主さんも安い店に連れていかれてるんでしょ? 私の知り合いは主さんの彼よりも金… すいません、レスいただきましたが、少し私の中で考えが変わりましたので…。

申し訳ございません。

No.20 14/12/06 13:30
甘えん坊さん 

>> 17 いや、だからファミレスや居酒屋は私の知り合いのパターンであって主さんも安い店に連れていかれてるんでしょ? 私の知り合いは主さんの彼よりも金… すいません。

本カノと言ったのは、今のところ他に付き合ってる女性もおらず、私ともよく会ってくれるのでそういう意味で使いました。
紛らわしくてごめんなさい。

あと、本命になれるように頑張る…と言ったのは、彼に、今までの恋愛の彼女とは違う、結婚を考えるくらいの女性に思ってもらえるよう頑張る…という意味です。

彼が私に高級なものを買ってくれないのは、私自身が親が会社経営していて、子供の頃からそれなりにいいものを身につけてるからかもしれません。

もし私が安いものを着ていたら、買ってくれたかも…?とも思うようになりました。

• << 22 いまいち 分かってないみたい…?笑 やっぱりニセお嬢だから 解釈の仕方が他の人とズレているのかな…?笑

No.21 14/12/06 14:02
ちょい悪おやじ21 

横やりすみません。
私はただ自分勝手な男性だと判断しました。

一緒になったらあなた苦労しますよきっと。

もっといい男性にしなさい。きっと見つかるから。

• << 27 レスありがとうございます。 確かに、ちょっと勝手な部分もある彼だと思いますが、いけるとこまでついていこうと思います。

No.22 14/12/06 14:07
匿名さん9 ( ♀ )

>> 20 すいません。 本カノと言ったのは、今のところ他に付き合ってる女性もおらず、私ともよく会ってくれるのでそういう意味で使いました。 紛らわしく… いまいち 分かってないみたい…?笑
やっぱりニセお嬢だから
解釈の仕方が他の人とズレているのかな…?笑

• << 24 横レスすみません。 私も同感です。 お嬢様??には到底思えません。
  • << 25 いえ、私が分かってないという考えは9さんの思いなのでそれは結構です。 私は11さんのレスを読んで気付きました。 私のスレ文からは、彼の金銭面しか分からないのは当然ですが、私は改めて彼の素敵な部分も沢山思い出したので、少し考え方を変えて、彼についていく所存です。 9さんのおっしゃる意味は分かりますよ。 そういうことを意見する人は他にもいましたので…。 9さんもお幸せに…。

No.23 14/12/06 14:16
恋愛の達人23 

11さんが良い事言ってますね。
私もそう思います。
彼にとって必要最低限な物は買うでしょうが、それ以外は普通で良いんだと思います。
持っているからといって、その普通の考えを共有してくれる人を好むんじゃないでしょうか。
持ってる人からすれば、こういう話を1番嫌うと思いますがね。主に対しては気持ちの問題なのですから。
持ってると必然とそういう人ばかり寄ってきますし、彼みたいな人も実際多いですから、ケチと言われる所以なのかもしれませんね(笑)

もちろん持ってる事は彼の魅力のひとつですがそれだけじゃないでしょ?
それが不満として出てしまったら嫌われちゃうかもしれませんよ(笑)

• << 30 レスありがとうございます。 本当にそうだと思います。 色々と彼のひととなりや彼の考え方、彼の気持ちなどを思い返してみて、やっぱり素敵な人だなと思います。 実際、何か買ってほしい奢ってほしいという気持ちはあまりないんです。 高級なものは子供の頃から食べているし、逆に食事のマナーなどは私から彼に教えてあげたくらいなので…。 ただ、友達から 「○○ちゃんは馬鹿にされてるんじゃない?」とか「彼くらい収入あったらもっと彼女に貢ぐはず!」「ケチなんじゃない?有り得ない!」などとずっと言われてきたので、私も 「どうしてなんだろ?あまり愛されてない証拠なのかな?」とか考えるようになり、知らず知らずのうちにそのことに執着してしまっていました。 今思えば本当に浅はかだったと思います。 もちろん、親切にレスしてくださった方は、私のスレ文から察したことを正直に指摘してくださってるので、それも間違ってはいないと思いますし、そう言わせるようなことを書いた私も悪いです。 彼のいいところは挙げたら沢山ありますし、私と一緒にいる時の屈託ない笑顔が本心だと思います。 彼に幻滅されないように頑張ります。 早く気づけて良かったです。 ありがとうございました。

No.24 14/12/06 14:18
匿名さん2 

>> 22 いまいち 分かってないみたい…?笑 やっぱりニセお嬢だから 解釈の仕方が他の人とズレているのかな…?笑 横レスすみません。
私も同感です。

お嬢様??には到底思えません。

• << 26 2さんもどうぞお幸せに…。

No.25 14/12/06 14:20
甘えん坊さん 

>> 22 いまいち 分かってないみたい…?笑 やっぱりニセお嬢だから 解釈の仕方が他の人とズレているのかな…?笑 いえ、私が分かってないという考えは9さんの思いなのでそれは結構です。

私は11さんのレスを読んで気付きました。

私のスレ文からは、彼の金銭面しか分からないのは当然ですが、私は改めて彼の素敵な部分も沢山思い出したので、少し考え方を変えて、彼についていく所存です。

9さんのおっしゃる意味は分かりますよ。
そういうことを意見する人は他にもいましたので…。

9さんもお幸せに…。

No.26 14/12/06 14:22
甘えん坊さん 

>> 24 横レスすみません。 私も同感です。 お嬢様??には到底思えません。 2さんもどうぞお幸せに…。

No.27 14/12/06 14:25
甘えん坊さん 

>> 21 横やりすみません。 私はただ自分勝手な男性だと判断しました。 一緒になったらあなた苦労しますよきっと。 もっといい男性にしなさ… レスありがとうございます。

確かに、ちょっと勝手な部分もある彼だと思いますが、いけるとこまでついていこうと思います。

No.28 14/12/06 14:29
匿名さん11 

11です。 主さんが、私の言いたい事理解していただけたようで、嬉しいです。😊お金持っていながら、彼のように出来る人は、なかなかいませんよ。😊 彼について行けば、きっと幸せになれますよ。😊 主さんと彼が、上手く幸せになれるよう、祈ってます。😊 御礼の、お返事有難う御座いました。🙇

No.29 14/12/06 14:34
通行人29 

私は大切にされてないなんて思わないけどな??
高級料理店とかじゃなく
親しみやすいお店は彼が本当は行きたい場所なんじゃないですか??

しかも主さんなら一緒に行ってくれる、受け入れてくれるって思ってるから連れて行くのではないかなと思いました。

彼氏さんも、もしかしたら今までお金目当ての女の子が沢山寄ってきたのかも。
だから、お金に関係なく
自分の行きたい場所や食べたいものを食べにいける主さんと一緒にいたいのではないでしょうか?

• << 31 レスありがとうございます。 そうですね、そう言っていただいて、私も改めて彼の気持ちが分かった気がします。 そういえば、彼が付き合い始めの頃に 「お金目当てで近付いてくる子は、すぐ分かる。」と言っていました。 愛されること、大切に思ってもらえること、一緒にいて楽しくて幸せを感じること…それらはお金ではないと思っていたはずなのに、そこの部分(彼が私にお金を使ってくれないこと)が引っ掛かかるようになり、いつのまにかそれを不満に思う自分がいました。 気付くことが出来て良かったと思います。 私の幸せそうな顔を見たら、彼もきっと幸せを感じてくれると思います。 彼との付き合いの中で自分のあるべきことを学んでいきたいし、もっと彼の内側を知りたいし、そこにある気持ちに、寄り添っていけたら…と思います。 ありがとうございました。
  • << 36 私も同じように感じました 主さんだから自分をさらけ出せる、主さんだけはそをんな俺でも受け入れてくれる!と安心感があると思いますよ 幸せにね♪

No.30 14/12/06 14:36
甘えん坊さん 

>> 23 11さんが良い事言ってますね。 私もそう思います。 彼にとって必要最低限な物は買うでしょうが、それ以外は普通で良いんだと思います。 持… レスありがとうございます。

本当にそうだと思います。

色々と彼のひととなりや彼の考え方、彼の気持ちなどを思い返してみて、やっぱり素敵な人だなと思います。

実際、何か買ってほしい奢ってほしいという気持ちはあまりないんです。

高級なものは子供の頃から食べているし、逆に食事のマナーなどは私から彼に教えてあげたくらいなので…。

ただ、友達から
「○○ちゃんは馬鹿にされてるんじゃない?」とか「彼くらい収入あったらもっと彼女に貢ぐはず!」「ケチなんじゃない?有り得ない!」などとずっと言われてきたので、私も
「どうしてなんだろ?あまり愛されてない証拠なのかな?」とか考えるようになり、知らず知らずのうちにそのことに執着してしまっていました。

今思えば本当に浅はかだったと思います。

もちろん、親切にレスしてくださった方は、私のスレ文から察したことを正直に指摘してくださってるので、それも間違ってはいないと思いますし、そう言わせるようなことを書いた私も悪いです。

彼のいいところは挙げたら沢山ありますし、私と一緒にいる時の屈託ない笑顔が本心だと思います。

彼に幻滅されないように頑張ります。

早く気づけて良かったです。

ありがとうございました。

No.31 14/12/06 15:08
甘えん坊さん 

>> 29 私は大切にされてないなんて思わないけどな?? 高級料理店とかじゃなく 親しみやすいお店は彼が本当は行きたい場所なんじゃないですか?? … レスありがとうございます。

そうですね、そう言っていただいて、私も改めて彼の気持ちが分かった気がします。

そういえば、彼が付き合い始めの頃に
「お金目当てで近付いてくる子は、すぐ分かる。」と言っていました。

愛されること、大切に思ってもらえること、一緒にいて楽しくて幸せを感じること…それらはお金ではないと思っていたはずなのに、そこの部分(彼が私にお金を使ってくれないこと)が引っ掛かかるようになり、いつのまにかそれを不満に思う自分がいました。

気付くことが出来て良かったと思います。

私の幸せそうな顔を見たら、彼もきっと幸せを感じてくれると思います。

彼との付き合いの中で自分のあるべきことを学んでいきたいし、もっと彼の内側を知りたいし、そこにある気持ちに、寄り添っていけたら…と思います。

ありがとうございました。

No.32 14/12/06 16:19
匿名さん11 

きっと彼は、疲れる接待の店より、同じように、美味しく安い店みつけた自分を、主さんに誉めてもらいたいし、共有したいんじゃないかなぁ~😊 どうやって見つけたの?とか、すご~いとか、美味しいとか、ビックリさせたいんじゃないかな?😊 ただ、気心しれた人だからしたいんだよ。😊つまり、主さんの前で自分って人間をさらけ出してるんだと思いますよ。😊

No.33 14/12/06 16:53
甘えん坊さん 

>> 32 11さん、ありがとうございます。

はい、きっとそうなんだと思います。

あと、彼は仕事の時は顔付きも雰囲気も引き締まった緊張感ある感じで、スーツもビシッとカッコ良くて大人な感じなのですが、普段は気のいいお兄ちゃん…って感じで、柔らかい顔付きになります。

プライベートでは、素の自分でいたいのかもしれません。

私の書き方が悪かったですが、確かに安い店ですが、適当な店…という意味ではなく、穴場的な所だったり、漁師さんオススメの…みたいな新鮮でネタは抜群の店だったりします。

きっとそんな店を共有したい、誉めてほしい、盛り上がってほしい…って感じなのかもしれません。
思い出したら、ちょっと可笑しくて笑ってしまいました。

接待で行く、一人3万円~5万円の店なんて、楽しくないのもなんか分かります。

彼曰わく「女の子と来てるお客さんなんて、ほとんどが同伴だよ。」と。

私をお店の女の子だと(他の客に)思われたくなかったのかもしれないですね。

11さん、ありがとうございます。

11さんのレスがなかったら、本当に「間違った方向の自分磨き」をしてしまい、結果、「私ってこんな素晴らしい女なのに、それを分からないなんて…。」と勝手に腹を立て、彼と別れていたかもしれませんね(その前に振られたかもしれません…。)

気付かせてくれて、感謝いたします。

No.34 14/12/06 17:21
匿名さん34 

わあ!完璧すぎる彼氏さんですね。
あまり高級すぎたり敷居の高いところは恐縮しますし、自分で洗濯、アイロン掛けまでするエリートさんですね。
自分で髪を染めたりとかも、こまめに身支度できますし別にそれが下手くそで、見た目には自分で染めたって感は分からないのでしょう?
プレゼントのお返しも、付き合ってるうちなら困らない値段ですし、ちゃんと覚えててプレゼントすることが大事じゃないですか!

こんな人と結婚したいくらいですよ。

• << 48 レスありがとうございます。 そう言っていただいて嬉しいです(^-^) そうですね、彼は家事とかも得意なので、いい風に考えれば、本当にいい旦那さんになる人だと思います。 髪もカラーリングというか彼は黒髪なのでたまに出てくる白髪をヘアカラーで染めてるようです。カットは散髪屋さんみたいです。 そうですよね…、結婚しているわけではないんだから、高いものを買ってもらう必要はないですよね、こっちもお返し出来る範囲だし、いい意味でとればいいんですよね! 高いお店は、親と行ったり、私の行きたい店はたまには私の奢りで彼を誘ってみようと思います!

No.36 14/12/06 18:02
社会人さん36 

>> 29 私は大切にされてないなんて思わないけどな?? 高級料理店とかじゃなく 親しみやすいお店は彼が本当は行きたい場所なんじゃないですか?? … 私も同じように感じました

主さんだから自分をさらけ出せる、主さんだけはそをんな俺でも受け入れてくれる!と安心感があると思いますよ

幸せにね♪

• << 49 レスありがとうございます。 そう言っていただけて、改めて彼のことをカワイイな…なんて思ってしまいました。 悪い方向に考えたり、不平不満に思ったって何も良い方向には行かないし、せっかく付き合っているのに、つまらない雰囲気にしてしまったらもったいないですよね。 ありがとうございます。

No.37 14/12/06 18:05
匿名さん35 

はーいわかるよ。彼の気持ちがです。

私も女だがその彼と全く同じ価値観です。

車とバッグは標準レベルより高いものを持ってます。バッグはとくにブランド大好きです。
時計もです。

あと、コンサートでも 最近は高い席(その分良く見える)ってのがありますが、やはり行くなら、少々高くても高い席買います。

ただ ケチる時は凄くケチります。食べ物は 何割引きってのしか買いません。
都会の店だと いくら以上買ったら駐車場無料とかしか行きません。

パンとかは 閉店間際だと半額以下とかってのもあるので、そういうの買うと幸福感に満たされます。肉もです。肉は即冷凍保存です。
野菜だけは長持ちしないので新鮮なの買いますが。

美容院はできるだけ安いところ行きます。高いところもそんなに変わらないので、ネットで検索して安いが腕は良いってところに行きます。

人へのお土産もそんなに高いものは買いません。自分の食べ物もあまり高いものを買わないんだからおあいこです。
たまに高いもの食べる場合は、誰かがどうしてもその店に行きたいって場合お付き合いする程度です。
当然割り勘です。

車や持ち物とライブにはお金かけるが、それ以外のもので相殺してます。

電化製品も 絶対他会社より安くなってる店でしか買いません。

本も アマゾンの 古本が多いです。アマゾンは1円とかでもキレイなの置いてるので(送料かかるがそれでも安い)

着なくなった服は リサイクルショップに出します。バッグもです。

• << 50 レスありがとうございます。 37さんは、とても買い物上手ですね! 彼もきっとそうなんだと思えるようになりました。 倹約自体も楽しいんですよね。 自分の欲しいものやこだわっているものがハッキリしていて、そこにはお金は使うけど、あとは無駄を省いてきちんと生活している。 37さんは結婚してらっしゃるのかしら…? だとしたら、妻の鑑ですね! レスありがとうございました。

No.38 14/12/06 18:11
匿名さん38 

もしかしたら主さんがお嬢様だから付き合ってるのかも。
彼にとってあなたは自分を飾るアクセサリーでしかないのかな、とも思いました。
あとは、あなたがお嬢様なら彼に買って貰わなくても自分で買えるからじゃないでしょうか?
あなたは彼にとっては今のステータスの一部なんだと思います。

だって貧乏人だろうが、お金持ちだろうが、恋人に少しでもイイものをプレゼントしたいという思いは男性の本能ですから。

• << 52 レスありがとうございます。 その人の魅力って、性格も大切ですが、やはり見た目やその人の背景にあるもの(仕事や環境など)も、その人自身の魅力に違いないわけだから、私は彼が私の見た目を好きになってくれたことは、嬉しく思います。 ただ、親から買ってもらった時計をつけて行った時には、「ふぅ~ん…。買ってもらったのかぁ…。」みたいな言い方をされたから、ひょっとしたら彼も考えててくれたのかな…なんて思ったり。 でもまあ女性に買ってあげたい主義の人なら、他にジュエリーだったりブランドもののバッグだったり何でも品はあるのだから、彼は買わない主義なのかもしれないです。 ちょっとしばらくは、そのことは頭から外して、彼と楽しく過ごすことを大切にします。

No.39 14/12/06 18:27
恋愛の達人39 

昔、mixiで自分が本当のことを書いたのに、そのおばちゃんは、恵まれてることを認めたくなくて意地悪なことばかり言ってきたことを、このスレを読んで思いだしました。その、おばちゃんは高卒で×2、別れた年商56億円の御曹司の自慢ばかりしてましたね。
妬みや僻みはみっともないですね。

• << 53 レスありがとうございます。 39さんが妬まれた…ということですよね。 大変でしたね…。 過去の自慢ってしたくなるものなんでしょうか…。 私はもし彼と別れたら、彼の自慢はしないと思います。私が彼の相手として相応しくなかったと言ってるのと同じことだから…。 今は彼に対して自分が出来ること、二人が癒やされて、高めあえる存在になれるよう、頑張っていこうと思っています。

No.40 14/12/06 20:51
匿名さん40 

>> 17 いや、だからファミレスや居酒屋は私の知り合いのパターンであって主さんも安い店に連れていかれてるんでしょ? 私の知り合いは主さんの彼よりも金… 私もそう思う。

本気で好きなおんなには、金も時間もかけるよ。

• << 54 レスありがとうございます。 そうですね。 過去に付き合った男性には、色々高額なものを買ってもらいました。 でも今思えば、下心からくるプレゼントだったり、買ってあげることで自分の凄さを誇示したくて…という人もいたと思うので、考えようによっては彼は相当自分に自信があるのかしら…??という考えに、私自身が変わってきています。

No.41 14/12/06 21:17
通行人41 

主わがまますぎる

彼氏の使い方は自分が大事と思うところに使ってるだけじゃん 全てをセレブリティにする必要はないんだから

年に二回もプレゼントもらえてひとつ2~3万…なら外食にもけっこうかかってんじゃないですか、十分でしょ

• << 55 レスありがとうございます。 そうですよね、よく考えたら、どうお金を使おうと、妻でもない私が言う自体がおかしいですよね。 私にお金を出させようとする人ならともかく、そうじゃないのに何を屁理屈を言っていたのか、自分が情けないです…。

No.42 14/12/06 21:27
匿名さん42 

私も高級なお店は寛げない…庶民的なお店が好きです

健全な金銭感覚の方がパートナーとして安心できますよ

• << 56 レスありがとうございます。 健全な金銭感覚…、そうですね、ただ、彼の趣味や衝動買いについては、桁違いですが…(T_T) でも、彼が稼いだお金をどう使おうと勝手ですよね。 庶民的な感覚は残っている彼なので、そこは誉めるべきところですよね! ありがとうございました。

No.43 14/12/07 01:46
匿名さん43 

>> 2 私も1さんと同じ事を思いました。 自分の持ち物には拘り、お金を掛けているのですからね。 それだけの女、と見られている可能性大です。 … 私も同感です。

お金かけてもらう事にこだわる主さんと、その彼氏さんはある意味だからお似合いなのかなとも思いましたが(;^_^A

• << 57 レスありがとうございます。 ちゃんと普通の意味で似合いのカップルになれるように頑張ります(^_^)

No.44 14/12/07 01:55
匿名さん43 

>> 12 レスありがとうございます。 成り上がりの典型ですか…。 でも、彼は家具やカーペットなどもお洒落で高級感があるものを買っているし、服もセ… 主さん、結局のろけたいだけ?

No.45 14/12/07 03:35
恋愛の達人45 

彼はきっと同じ価値観の相手を探してるんじゃないかな?
そういう安いお店でも喜んでくれたり楽しんでくれる人とお付き合いしたいんじゃないでしょうか?
お金を使う価値がない、なんて寂しい考えに傾かないで彼が好きなら彼と一緒にいる時間を楽しむべきだと思います。
彼があなたに対して全く気を遣わずに邪険に扱われたり、あなたにお金を出させるようなら気持ちを疑うべきだと思いますけど、そういう感じでもなさそうに思います

• << 58 レスありがとうございます。 そうですよね、悪いふうにばかり考えてたのか、恥ずかしいです。 彼と一緒にいる時間はとても楽しいです(確かにモヤッとすることはありましたが…)。 とても忙しい彼なので一緒にいる間も仕事の電話がよくかかってきます。 電話のあとも険しい表情で考え事をしてる時もありますが、私がしばらくして呼びかけると、ニッコリ笑って全身で気持ちを向けてくれる感じは、愛されているんだなと思います。 この先付き合うのに、楽しく過ごさないと意味ないですよね! ありがとうございました。

No.46 14/12/07 03:39
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたい事わかります!
私の昔の彼がそうでした 自分の価値のあるものにしかお金をかけません

…と言うか自分以外にお金をかける感覚が全くなかったと思います

今その彼は結婚していますが奥さんには一般的な生活費(人づてに聞いたので詳しく知りませんが20万くらい?)しか渡してないらしいです

お金という明確な金額(数値)が出てしまうので、彼の給料からして自分に対する価値みたいなものが計算されてしまうのは当然かと思います

しかし彼に仮に主さんの意思を述べたとしても彼にとっては理解できない気がします
俺としては十分やってるつもり…なのです。多分。本来のレベルが一般レベルなので…

私は決してわがままではないと思います。モヤッとするでしょう。

彼といる事が決してお金では計れない価値があるかどうか…それを考えてみてはいかがでしょう?

• << 59 レスありがとうございます。 モヤッとする気持ち、分かっていただいてありがとうございます。 そうですね、今までの私はそんなふうに思っていました。 おっしゃる通り、決して金額で愛情を計れるわけではないのですが、彼のお金をつぎこんでいるものと、私の価値とを、どうしてもお金で比べてしまっていました。 ですが、不思議と今は気にならなくなりました。 本心は彼ではないと分かりませんが、私は、今の彼と付き合うことで得られる楽しさや、彼から学ぶことや、彼のために頑張ろうと思う自分の気持ち、これらはお金では買えないものです。 お金で買えるものは、誰だって(お金さえあれば)買えるんですよね。 それと、彼との付き合いを比べても仕方ないと思うようになりました。 結婚してもそうだとちょっと困りますけど…。 今は、彼との時間を大切にしたいです。

No.47 14/12/07 09:53
甘えん坊さん 

主です。みなさんレスありがとうございます。

返事が遅れてごめんなさい。

昨夜は急遽仕事の用事が入り、レス出来ませんでした。

また後ほどお返事しますので、しばらくお待ちください。

No.48 14/12/07 13:32
甘えん坊さん 

>> 34 わあ!完璧すぎる彼氏さんですね。 あまり高級すぎたり敷居の高いところは恐縮しますし、自分で洗濯、アイロン掛けまでするエリートさんですね。 自… レスありがとうございます。

そう言っていただいて嬉しいです(^-^)

そうですね、彼は家事とかも得意なので、いい風に考えれば、本当にいい旦那さんになる人だと思います。

髪もカラーリングというか彼は黒髪なのでたまに出てくる白髪をヘアカラーで染めてるようです。カットは散髪屋さんみたいです。

そうですよね…、結婚しているわけではないんだから、高いものを買ってもらう必要はないですよね、こっちもお返し出来る範囲だし、いい意味でとればいいんですよね!

高いお店は、親と行ったり、私の行きたい店はたまには私の奢りで彼を誘ってみようと思います!

No.49 14/12/07 13:37
甘えん坊さん 

>> 36 私も同じように感じました 主さんだから自分をさらけ出せる、主さんだけはそをんな俺でも受け入れてくれる!と安心感があると思いますよ … レスありがとうございます。

そう言っていただけて、改めて彼のことをカワイイな…なんて思ってしまいました。

悪い方向に考えたり、不平不満に思ったって何も良い方向には行かないし、せっかく付き合っているのに、つまらない雰囲気にしてしまったらもったいないですよね。

ありがとうございます。

No.50 14/12/07 13:45
甘えん坊さん 

>> 37 はーいわかるよ。彼の気持ちがです。 私も女だがその彼と全く同じ価値観です。 車とバッグは標準レベルより高いものを持ってます。バッ… レスありがとうございます。

37さんは、とても買い物上手ですね!

彼もきっとそうなんだと思えるようになりました。

倹約自体も楽しいんですよね。

自分の欲しいものやこだわっているものがハッキリしていて、そこにはお金は使うけど、あとは無駄を省いてきちんと生活している。

37さんは結婚してらっしゃるのかしら…?
だとしたら、妻の鑑ですね!

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧