注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

容姿が醜いせいで人生崩壊

レス68 HIT数 27417 あ+ あ-

匿名
15/04/17 16:17(更新日時)

醜い容姿のせいでずっといじめられてました。大学中退してるからもう人間として機能しないです。頭が悪くても中卒や高卒であっても容姿が人並みなら、接客業や夜の仕事で働けたと思います。恋愛や結婚もできたと思います。

25歳なのでもう引きこもれない。でも通りすがりの人に咳払いされたり避けられるほど醜い容姿のせいで普通に生きられないです。容姿の関係ない職場でも容姿についてからかわれました。

容姿が重要な時代に私のような醜い者はどうやって生きていけばいいかわかりません。同じように苦しむ方いませんか?

長文失礼しました。

タグ

No.2164376 14/12/04 18:06(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/04 18:15
匿名1 ( ♂ )

ブサメンなのでなるべく人様の目につかぬように生活したいけど、なかなかそうもいきません
人生てほんと地獄です

  • << 3 男性も容姿で評価される時代ですからね…外出時はマスクが手放せません。

No.2 14/12/04 18:16
匿名2 

ビューティーコロシアムに依頼!

今やってるか分からないけど💦

  • << 5 今は募集してないそうです。 応募を決意したときに放送しなくなりました。

No.3 14/12/04 18:22
匿名0 

>> 1 ブサメンなのでなるべく人様の目につかぬように生活したいけど、なかなかそうもいきません 人生てほんと地獄です 男性も容姿で評価される時代ですからね…外出時はマスクが手放せません。

No.4 14/12/04 18:22
名無し4 

とりあえず姿勢を良くしましょう。

  • << 6 背筋伸ばして、畳では正座してます。

No.5 14/12/04 18:24
匿名 

>> 2 ビューティーコロシアムに依頼! 今やってるか分からないけど💦 今は募集してないそうです。
応募を決意したときに放送しなくなりました。

No.6 14/12/04 18:26
匿名 

>> 4 とりあえず姿勢を良くしましょう。 背筋伸ばして、畳では正座してます。

No.7 14/12/04 18:31
名無し7 ( 30代 ♂ )

モテないブサメンにムスコは必要ないよな、何のためにあるんだろうって、最近ホントよくそう思うんだわ。オレのムスコは今まで他人の粘膜の温もりに包まれたことはなかった。これから先もあるまい・・・そう思うと、オレのムスコがあまりにも可哀想で泣けてくるんだ、死にたい。

No.8 14/12/04 18:51
名無し8 

ちなみにビューティーコロシアムに主がでたらどんなキャッチフレーズつけられると思う?

「肉じゃが」「ナメクジ女」「カマキリ女」「顔まんじゅう」「雑巾顔」

この辺印象に残ってるあだ名だけど、主はどういう顔してるの?自分がブスだと思い込んでて実は意外と普通な人って多いよね。
ビューティーコロシアムも骨格とか出っ歯とか、一部パーツがおかしくてブスに見えるタイプと、容貌そのものがブスなタイプといたけど、前者は整形したら綺麗になるけど、後者は整形しても不自然ででも前よりはマシかな程度だったよね。

  • << 10 ちょっと治した程度で綺麗になれる容姿ではないです。顔だけじゃなく頭から足まで醜いので。親を恨むしかないかな。

No.9 14/12/04 18:53
社会人9 

不細工の皆様
そんなに悲観的になるべからず

心が綺麗であれば見た目は関係無し

俺はイケメンとも不細工とも思っとらんが常に他人に接する時は誠心誠意相手の気持ちを考えて付き合います。

普通の野郎だけど異性にも同性にも好かれてます。

心を磨き上げましょう

  • << 11 貴方は普通な人だから心を磨くだけで好かれるんです。醜い者は心が綺麗でもからかいの対象になります。

No.10 14/12/04 19:37
匿名 

>> 8 ちなみにビューティーコロシアムに主がでたらどんなキャッチフレーズつけられると思う? 「肉じゃが」「ナメクジ女」「カマキリ女」「顔まん… ちょっと治した程度で綺麗になれる容姿ではないです。顔だけじゃなく頭から足まで醜いので。親を恨むしかないかな。

No.11 14/12/04 19:46
匿名 

>> 9 不細工の皆様 そんなに悲観的になるべからず 心が綺麗であれば見た目は関係無し 俺はイケメンとも不細工とも思っとらんが常に他人に… 貴方は普通な人だから心を磨くだけで好かれるんです。醜い者は心が綺麗でもからかいの対象になります。

No.12 14/12/04 20:07
匿名12 ( ♀ )

容姿が醜いせいだけではない事に早く気づいてね。

  • << 18 >容姿のせいだけじゃない 例えば?

No.13 14/12/04 20:09
社会人9 

いえいえ
そんな事ないです

まぁ他人様の考え 千差万別だけど
僕は意識的に磨かれた方
生まれながらにして心綺麗な方
尊敬してます

自分に自信を持つ事は必要です

過度となれば軽蔑の対象になってしまいますが…

みんな平等です


不安感は持つべからず
危機感は常に抱くべし

↑自分のポリシーです


偉そにすみません

  • << 19 13さんのように生きれる人が羨ましいです。

No.14 14/12/04 20:12
社会人9 

>> 13
>11さん

アンカー忘れました

No.15 14/12/04 20:21
名無し15 

正直、そんなに赤の他人に興味ないです。主さん、自意識過剰です。あなたは、そんなに注目されてません。

  • << 20 自意識過剰。だとしたらなんで、いじめられたり知らない人にあからさまに避けられるんだか。

No.16 14/12/04 20:30
匿名16 

ん~。
容姿の問題じゃない気がするけど…。

ホントに何とかしたいと思ってるなら、頑張って働いて稼いで、美容整形してみたら?

No.17 14/12/04 20:33
匿名17 

40代ですが、
自分も含め周りは不細工ばかりですよ。
たまに綺麗に人もいますがヘアメイクが上手な人です。

主さんはまだ20代ですが、中肉中背なら
ヘアメイク変えてはどうですか?

年取れば皆な同じだよ。


  • << 22 凄く変な頭の形なのでお洒落な髪型でもカバーできないんです。 後頭部にボリューム出そうとしたらただでさえデカイ頭がさらにでかくなる。 頭に限らず骨格からして奇形なんです。短足で4等身でエラと顎がでかくて。生まなきゃよかった。

No.18 14/12/04 20:41
匿名 

>> 12 容姿が醜いせいだけではない事に早く気づいてね。 >容姿のせいだけじゃない

例えば?

No.19 14/12/04 20:53
匿名 

>> 13 いえいえ そんな事ないです まぁ他人様の考え 千差万別だけど 僕は意識的に磨かれた方 生まれながらにして心綺麗な方 尊敬してま… 13さんのように生きれる人が羨ましいです。

  • << 23 少しで良いから自信持ちましょ 生きた分 経験に勝る自信が自ずと身に付いてるものです p(^-^)qふぁいと

No.20 14/12/04 21:03
匿名 

>> 15 正直、そんなに赤の他人に興味ないです。主さん、自意識過剰です。あなたは、そんなに注目されてません。 自意識過剰。だとしたらなんで、いじめられたり知らない人にあからさまに避けられるんだか。

  • << 53 お!今帰って缶コーヒー飲みながらだいたい読んだ、で、 イジメて具体的にどのようなことされたの? 俺はガキの頃良い女連れてるのきにくわねー! て、理由に成らない理由で視力落ちるまで殴られて特に左目は彼女が晩年のモネの絵に見るまで殴られて、さすがにこれで最後になったけど、左の頬にすとうぶで焼いたブツブツのゴム押し付けられて41歳の今でも後がある! んでもって歯が上下も出てるけど、フラッシュバックと戦いながら自分の弱さ認めて、目の前の現実とその日次の日謙虚に楽しく生き、三十八歳から寂しさと孤独と戦いながら小さなルサンチマン! お気に入りの👟で踏み潰して生きてるけど、俺よりマシだろ? 人間てコワイよな…… 俺から男子にアドバイス! 日本男子には日本女子がベスト! ロシア、ペルー、スペイン、半年もお付き合いもたなかった、サイズもあわなかった…… ブラジルの子は全部で4日会っただけで最後30万隠しかね盗まれた。 フランスの女も、もう少しだったんだけどな…… 穴場は平日の洋書屋な、服に迷ったら全身 カルバンクライン、 シャツは地味なポールスミス、靴は走れるやつで! 二人分の食事代、タクシー代、奇跡に備えてホテル代、 フオルッア!オス達よ!俺のムスコの分も。

No.21 14/12/04 21:06
名無し21 

容姿以外に取り柄が有れば問題ありません。容姿以外にも取り柄がないから崩壊してるのです。何か取り柄をつくる努力をしましょう。

  • << 25 勉強頑張ったけど進学高校に行けませんでした。実は発達障害です。運動と音楽も音痴です。 私と成績が変わらない者が何人かいたけど、容姿が人並みだったためにいじめに合ってませんでした。

No.22 14/12/04 21:27
匿名 

>> 17 40代ですが、 自分も含め周りは不細工ばかりですよ。 たまに綺麗に人もいますがヘアメイクが上手な人です。 主さんはまだ20代ですが… 凄く変な頭の形なのでお洒落な髪型でもカバーできないんです。
後頭部にボリューム出そうとしたらただでさえデカイ頭がさらにでかくなる。

頭に限らず骨格からして奇形なんです。短足で4等身でエラと顎がでかくて。生まなきゃよかった。

  • << 31 ロングスカートは? 足の長さ分からないよ(^^) 頭は帽子かぶるとか(^^) エラ隠すのは、サイドの髪を耳下あたりから段差付けて顔にかかるようにしたらエラは目立たなくなるよ(^^) 私も顔が丸いから、少しでも小顔に見える様努力してる。

No.23 14/12/04 21:34
社会人9 

>> 19 13さんのように生きれる人が羨ましいです。 少しで良いから自信持ちましょ

生きた分 経験に勝る自信が自ずと身に付いてるものです

p(^-^)qふぁいと

No.24 14/12/04 21:42
名無し8 

どうだろう綺麗事言っても世の中顔面格差の激しい世界だからね。
よほど秀でた才能があるか鉄の心じゃないと相当きついんじゃないの?

だって物心ついた頃から、美人・かわいい・イケメンは善、醜悪なブス・不細工は悪という認識を嫌というほど植え付けられる超顔面格差社会だもん。
子供向けの漫画やアニメでもブスや不細工というだけで迫害される、差別される、嘲笑されてるんだよ?
金銭面の格差社会よりも凄まじいものがあるよ。
しかも容姿なんて国籍とか血筋とかと同じで自分じゃどうすることもできない要因なのに、いじめられ差別されて、挙げ句は努力しろ、そういう性格が問題なんだって言われるのも酷じゃないかな。
主が、ではなく顔面格差社会でブスや不細工を平然と迫害する世の中なのが問題でしょう。

かと言っても主がこの世を恨んだところで社会を変えていかないとどうにもならないのも事実だから、それこそ親からお金借りて整形とか、何か一歩踏み出す勇気は必要なんじゃないかな。
もし、整形で顔が代わったら顔面格差のない社会とブス不細工に対する迫害をやめようと立ち上がってみたらどうかな。

  • << 28 おっしゃる通りです。 ただ両親には金は貸せないと言われました。 私にとって社会と親は悪魔です。

No.25 14/12/04 21:46
匿名 

>> 21 容姿以外に取り柄が有れば問題ありません。容姿以外にも取り柄がないから崩壊してるのです。何か取り柄をつくる努力をしましょう。 勉強頑張ったけど進学高校に行けませんでした。実は発達障害です。運動と音楽も音痴です。

私と成績が変わらない者が何人かいたけど、容姿が人並みだったためにいじめに合ってませんでした。

  • << 36 彼女達がいじめられないのは、コミュニケーションが取れ、周りの空気や気持ちを読んで動けるからです。 女性であれば、一番求められる部分がそこですから。 音楽や体育が苦手であれば、おそらく動作性IQが低いのでしょう。 周りに疎いうえに、動作性IQが低い人はしなやかな動きや繊細な動きができないので、必然的に雑な動きになってしまいます。女性らしい品にも欠けます。 原因は顔だけではないんですよ。健常者とは脳の構造が違うためにどうしようもないことなんです。 ご両親が社会適応できてる方なら、幼少期からの教育で多少は改善するかもしれませんが、それでも発達障害の特性は治りません。 あなたのせいではないですが、ご両親が全て悪いわけでもないんですよ。 人間関係が築けたら一番ですが、それが全てではないです。プライベートで好きな趣味を見つけて楽しむなどしてください。

No.26 14/12/04 22:04
名無し21 

>> 25 発達障害だろうが関係ない。人並みな人生を送りたければ、不細工を挽回するだけの努力をするしかない。社会構造なのだから仕方ない。

No.27 14/12/04 22:07
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

悩む時間が無駄でしょう。さっさと整形すればいいじゃん。借金で整形して、お水で稼いで借金返せばいい。

  • << 30 最終的にはその手段選ぶしかないですね。25歳でお水に雇ってもらえるかわからないですが。

No.28 14/12/04 22:18
匿名 

>> 24 どうだろう綺麗事言っても世の中顔面格差の激しい世界だからね。 よほど秀でた才能があるか鉄の心じゃないと相当きついんじゃないの? … おっしゃる通りです。
ただ両親には金は貸せないと言われました。
私にとって社会と親は悪魔です。

No.29 14/12/04 22:29
名無し29 ( ♀ )

いや、主さんみたいに悲観的な人ばかりじゃないよ。
現実には、相当なブ…なのに能力を自慢しまくり、他人を分際がどうのという。
しかも明らかにたいしたことない(笑)
人の邪魔ばかり、人が出来るとヒステリーの嵐、騙しとハッタリと言い訳ばかり、
そんなブ…もいます。痛いです。

主さんは本当に自慢出来るものを探して下さい。
そうすると、たいした美形でもないくせに人の見た目を笑うバカや、実力もないくせに人を貶めるニセインテリなんてどうでもよくなります。

  • << 32 本当に自慢できるものって具体的に何ですか?

No.30 14/12/04 23:01
匿名 

>> 27 悩む時間が無駄でしょう。さっさと整形すればいいじゃん。借金で整形して、お水で稼いで借金返せばいい。 最終的にはその手段選ぶしかないですね。25歳でお水に雇ってもらえるかわからないですが。

No.31 14/12/04 23:02
匿名2 

>> 22 凄く変な頭の形なのでお洒落な髪型でもカバーできないんです。 後頭部にボリューム出そうとしたらただでさえデカイ頭がさらにでかくなる。 … ロングスカートは?
足の長さ分からないよ(^^)
頭は帽子かぶるとか(^^)
エラ隠すのは、サイドの髪を耳下あたりから段差付けて顔にかかるようにしたらエラは目立たなくなるよ(^^)
私も顔が丸いから、少しでも小顔に見える様努力してる。

No.32 14/12/04 23:12
匿名 

>> 29 いや、主さんみたいに悲観的な人ばかりじゃないよ。 現実には、相当なブ…なのに能力を自慢しまくり、他人を分際がどうのという。 しかも明らか… 本当に自慢できるものって具体的に何ですか?

No.33 14/12/04 23:14
名無し8 

ややブスとかどこにでもいるブスではなくて、ビューティーコロシアムレベルの奇形級の不細工なんだよね?
社会や親を恨んでもそれを生きるバネにしてるならともかく、布団のなかで呪いの言葉かけたって何もならないよ。

インターネットで無料相談やってる美容整形外科や有料でも美容整形に行って相談するだけでもしてみたらどうかな。

  • << 35 私も発達で、あなたと同じ境遇ですが、あまり気にしてません。発達特有の人目を気にしない神経の図太さだから悩んでません。 発達が気持ち悪がられるのは、動きや目つきが変だったり、思考が健常者と違うなどの理由からです。さらにとろさも目立ってるとバカにされます。 あとは思考や感覚が違うために会話もかみあわないからコミュニケーション取りようがないですよね。 感覚や思考も変わってるのか、発達特有の異様さが雰囲気に現れるのでしょう。 あとは、必然的に人生経験が得られず、覇気が出ない。対処方法が自分でわからないために弱い犬のようにいつもおどおどしてます。 また整形しても意味がないように思います。 私の友人も発達です。以前は周りからブスと言われてましたが、最近おしゃれに目覚め、見た目の印象は変わり、ブスと言われなくなりました。 しかし人からは嫌われます。最初は友人のところによってくるんですが、次第に離れていきます。 友人は悪い人ではないんです。むしろいい子です。他の部分で健常者と何か違う部分があるんでしょうね 。 逆に健常者には容姿が悪い人もいますが(発達の友人の方がずっと可愛いです)、ブスとは言われてません。 自信を持つために整形するなら止めませんが、仮に顔が良くなっても発達障害は治りません。

No.34 14/12/04 23:44
匿名 

>> 33 そうです。骨、肌質から異常です。美容外科に相談予約してみるしかないでね。一生かけても払えない金額だったり手術不可能と言われたら、またここに相談に来ます。

No.35 14/12/05 00:17
名無し35 

>> 33 ややブスとかどこにでもいるブスではなくて、ビューティーコロシアムレベルの奇形級の不細工なんだよね? 社会や親を恨んでもそれを生きるバネに… 私も発達で、あなたと同じ境遇ですが、あまり気にしてません。発達特有の人目を気にしない神経の図太さだから悩んでません。

発達が気持ち悪がられるのは、動きや目つきが変だったり、思考が健常者と違うなどの理由からです。さらにとろさも目立ってるとバカにされます。
あとは思考や感覚が違うために会話もかみあわないからコミュニケーション取りようがないですよね。
感覚や思考も変わってるのか、発達特有の異様さが雰囲気に現れるのでしょう。
あとは、必然的に人生経験が得られず、覇気が出ない。対処方法が自分でわからないために弱い犬のようにいつもおどおどしてます。

また整形しても意味がないように思います。
私の友人も発達です。以前は周りからブスと言われてましたが、最近おしゃれに目覚め、見た目の印象は変わり、ブスと言われなくなりました。
しかし人からは嫌われます。最初は友人のところによってくるんですが、次第に離れていきます。
友人は悪い人ではないんです。むしろいい子です。他の部分で健常者と何か違う部分があるんでしょうね 。
逆に健常者には容姿が悪い人もいますが(発達の友人の方がずっと可愛いです)、ブスとは言われてません。

自信を持つために整形するなら止めませんが、仮に顔が良くなっても発達障害は治りません。

  • << 37 知能が低いことで悩んだこともあります。でも容姿が変われば通りすがりの者に避けられることはないはずです。35さんの友達のブスさと私の醜さは比べ物にならないと思います。発達障害も治さないわけにはいかないけど…

No.36 14/12/05 00:30
名無し35 

>> 25 勉強頑張ったけど進学高校に行けませんでした。実は発達障害です。運動と音楽も音痴です。 私と成績が変わらない者が何人かいたけど、容姿が人… 彼女達がいじめられないのは、コミュニケーションが取れ、周りの空気や気持ちを読んで動けるからです。
女性であれば、一番求められる部分がそこですから。

音楽や体育が苦手であれば、おそらく動作性IQが低いのでしょう。
周りに疎いうえに、動作性IQが低い人はしなやかな動きや繊細な動きができないので、必然的に雑な動きになってしまいます。女性らしい品にも欠けます。
原因は顔だけではないんですよ。健常者とは脳の構造が違うためにどうしようもないことなんです。

ご両親が社会適応できてる方なら、幼少期からの教育で多少は改善するかもしれませんが、それでも発達障害の特性は治りません。
あなたのせいではないですが、ご両親が全て悪いわけでもないんですよ。

人間関係が築けたら一番ですが、それが全てではないです。プライベートで好きな趣味を見つけて楽しむなどしてください。

  • << 38 言い方悪いけど、知能障害の人って容姿が常人と違います。私も脳の構造がおかしいために醜い容姿になったのかもしれません。女性らしさもないです。

No.37 14/12/05 01:50
匿名 

>> 35 私も発達で、あなたと同じ境遇ですが、あまり気にしてません。発達特有の人目を気にしない神経の図太さだから悩んでません。 発達が気持ち悪が… 知能が低いことで悩んだこともあります。でも容姿が変われば通りすがりの者に避けられることはないはずです。35さんの友達のブスさと私の醜さは比べ物にならないと思います。発達障害も治さないわけにはいかないけど…

No.38 14/12/05 02:22
匿名 

>> 36 彼女達がいじめられないのは、コミュニケーションが取れ、周りの空気や気持ちを読んで動けるからです。 女性であれば、一番求められる部分がそこで… 言い方悪いけど、知能障害の人って容姿が常人と違います。私も脳の構造がおかしいために醜い容姿になったのかもしれません。女性らしさもないです。

  • << 43 知的障害でも発達障害でも中には人並み以上の容姿は整ってる人もいますが、障害の度合いがひどいと 独特な雰囲気は出ますね。 少しでもましにしたいのであれば、目つきや動きを撮影してもらって確認してもらう。 SSTに通って少しでも思考を矯正する(個人的にはあまり効果ないと思いますが)。 発達は治りません。あとは現実を受け入れる強さを持って下さい。マイナス思考はさらに雰囲気を悪くするだけです。

No.39 14/12/05 03:01
通行人39 ( ♀ )

へそ曲がっちゃってますね主さん。
でも壮絶な人生だったのでしょうね…

私は12、3歳で70キロありました。中2まで外見でイジメられました。が!!
チッ!ふざけんなてめーら…な気持ちに変わり、逆にリベンジしましたよ(^O^)
ミクルで相談したのも一歩踏み出したいからですよね?
それがタイミングです。
ちなみに私は水商売ですが、上手く生計たってますよV(^-^)V
メイクで変われないならば整形で良いじゃないですか。
ただそのお金は自分で稼いで欲しいです。

不細工ってのに甘えてますね。
命があって健康なんだから幸せですよ。

イジメた奴ら見返して下さい。

No.40 14/12/05 04:38
匿名 

>> 39 水商売ってことは顔や骨格は悪くなかったのかな。あるいは整形?

〉不細工に甘えてる
いいえ。醜いのを理由に何もやってこなかったわけではないです。今は挫折気味ですが。死ね奇形!!と言われてた中学は皆勤でした。

No.41 14/12/05 06:40
社会人41 

妖怪レベルの不細工であるなら
いくら綺麗事やポジティブな事言っても変わらないですよ

どの世界でも見た目で判断されるし
オレも不細工ではないんだけど、ヤバそうな顔だからよく人から警戒されますよ
友達いわく、目つきが危険ドラッグやってる通り魔みたいに見えるらしいのですよ
黒髪で髪型も普通で、ピアスやタトゥーも入れてないのに...

近所のスーパーや本屋でも、子連れのお母さんなどからすごい警戒されるし
旅行先でもオッサンから睨まれるし
女からは警戒されて、男からは睨まれます
もっと若い頃は気のせいかと思ってたけど、周囲の人の他の人と自分に対する態度を比較してきた結果どう見ても気のせいではないと分かりました

万引きした事もなくギャンブルもしないし女性に暴力振るった事もなく(男に暴力振るった事もない)危険ドラッグなんか見た事もないのですがね...

話せばわかってもらえるが買い物行った時スレ違った人といちいち会話するわけにもいかないし、初対面の人などは話せばわかってもらえるが相手の警戒解くために必要以上に良い印象与える話をしなければならないし、それでも疑り深い性格の人なんか中々わかってくれないし

やっぱり見た目大事ですよ

オレもわかった風な口聞いてますが、やはり可愛い子と不細工な子がいたら可愛い子優先になりますよ
不細工な子は暗くて卑屈で口数少ないのが多いし話してて楽しくないし
そうじゃなかったとしても最初は見た目で判断してしまいますよ

ヤバイ見た目の人いたらやはりオレだって警戒はしますよ
見た目と違う人もいますが、見た目通りにやばい人もいますからね

仕方ないとしか言い様がない

女性なら特に大変でしょうね
あなたの場合整形が一番良いと思いますよ
頑張って下さい

  • << 44 何もしてないのに何度か職質されました。いろんな人を取り調べてる警察でさえ容姿で判断するんですね。この容姿で生きていけば本当に刑務所のお世話になってしまうと思うけど。カウンセリング予約してきます。

No.42 14/12/05 07:51
名無し42 

過去に受けた傷を治すのは、難しいかもしれません。
けど、主さんが前向きになれば俺も応援するし、頑張れなんて軽はずみな発言はしません。主さんを応援してる人たくさんいますね!

No.43 14/12/05 11:15
名無し35 

>> 38 言い方悪いけど、知能障害の人って容姿が常人と違います。私も脳の構造がおかしいために醜い容姿になったのかもしれません。女性らしさもないです。 知的障害でも発達障害でも中には人並み以上の容姿は整ってる人もいますが、障害の度合いがひどいと
独特な雰囲気は出ますね。

少しでもましにしたいのであれば、目つきや動きを撮影してもらって確認してもらう。
SSTに通って少しでも思考を矯正する(個人的にはあまり効果ないと思いますが)。

発達は治りません。あとは現実を受け入れる強さを持って下さい。マイナス思考はさらに雰囲気を悪くするだけです。

  • << 45 現実を受け入れて整形します。

No.44 14/12/05 12:38
匿名 

>> 41 妖怪レベルの不細工であるなら いくら綺麗事やポジティブな事言っても変わらないですよ どの世界でも見た目で判断されるし オレも不細工… 何もしてないのに何度か職質されました。いろんな人を取り調べてる警察でさえ容姿で判断するんですね。この容姿で生きていけば本当に刑務所のお世話になってしまうと思うけど。カウンセリング予約してきます。

No.45 14/12/05 12:40
匿名 

>> 43 知的障害でも発達障害でも中には人並み以上の容姿は整ってる人もいますが、障害の度合いがひどいと 独特な雰囲気は出ますね。 少しでもまし… 現実を受け入れて整形します。

No.46 14/12/05 16:31
匿名46 

>> 45 職質受けるのはあんたが周りの目を気にして挙動不審になってるからだよ。他のレスにもあるけどしっかりしてない奴がいくら整形したって怪しい不気味な奴には変わりないよ。

  • << 48 人並みの容姿になれたら挙動不審にはならない。怪しい不気味な奴でもなくなる。

No.47 14/12/05 20:25
匿名1 ( ♂ )

バス停のベンチに座ってスマホでニュース見てただけなのに職質受けた事があります
ブサメンてほんと損な生き物です

イケメンに生まれたかったです

No.48 14/12/05 20:58
匿名 

>> 46 職質受けるのはあんたが周りの目を気にして挙動不審になってるからだよ。他のレスにもあるけどしっかりしてない奴がいくら整形したって怪しい不気味な… 人並みの容姿になれたら挙動不審にはならない。怪しい不気味な奴でもなくなる。

No.49 14/12/05 23:26
匿名 

今日最寄りの美容外科を検索したけど年内は予約満員でした。私ほど醜い者はそうそういないけど、多くの人が悩んでいるってことですね。

No.50 15/01/10 19:46
匿名50 

私は女ですが、私も主さんのように、大変醜い容姿の女です。人から、不気味と思われる態度や言葉を受けてる1人と言えます。でも、この苦しみは、いつか乗り越えられるように願いたいです。お互い無理せず生きて生きましょう(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧