注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

心が狭い女だと思いますか…?

レス33 HIT数 3571 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/12/03 08:58(更新日時)

私は彼氏居ない歴20年の女子大生で、告白どころか片思いすらまともに経験が無く更には男友達すらロクに居ません。
そろそろ本格的に焦り始めた私にとある友達が合コンに誘ってくれました。
別に彼氏が出来なくても、異性と話したりそういう雰囲気の場所に行く経験だけでも積んで、何よりこのまま自分から行動を何もせず彼氏欲しいー!とだけ言い続けるのも嫌です。とにかく、黙っていて出来る魅力は無いので何か行動をしよう!と、私なりに真剣です。
しかし、その話を聞いて彼氏持ちの友達も参加したいと言い出しました。
その子は本当に可愛くてかなりモテモテなのですが、初めての彼氏と上手くやっており一途に長く付き合っています。
だからそういう場に憧れがあり一回行って見たい、フリー気分でドキドキを味わいたいそういうです。
私は真面目に恋愛がしたくて参加するのに軽い気持ちでモテモテの友達に参加されては困るのです…。というのも、友達は本当にモテるんです。だからほとんどの男の子は彼氏が居ると知らずにその子に行ってしまいそうです。
友達としては申し分の無いいい子で個人的な嫉妬の感情は無いし、彼氏が居るのに合コン…という行為の良し悪しは恋愛経験の無い私にはよくわからないです。
ただ、私は本当に後が無くて焦ってるんだからよりにもよって彼氏が居る癖にお遊び半分でかなりハイスペックな友達に来られたら、ちょっと気を使ってここは私にチャンスを増やさせて!と考えてしまいます。
友達に正直に言おうか悩んでいます。
みなさんはどう思いますか…?
やっぱり心が狭くて引きますか…?

タグ

No.2162242 14/11/27 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 23:01
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの気持ちは、わからなくもありません。

だけどその友達が来たいなら「勝手にすれば」って、私は思います。
ただし友達が来たことを彼氏が知って喧嘩になっても、私は巻き込まないで!って忠告して。

ここは、考え方を変えてみるのはどうですか?
「その友達がいても、私を選んでくれる男性とお付き合いしたい」と。

  • << 5 レスありがとうございます。 私も基本はそう思うと思います…。 ただ、友達と居て男の子がそっちに行っちゃうことなんて今まで嫌になるほどありまして…。もちろん可愛くて女の子らしい友達は本当に魅力的なので、こういう子がモテるのは当たり前なので普段は「ですよねー笑」で終わるのですが…。 友達に彼が居なかったり、ここまでモテモテじゃなければ勝手に〜と思ったと思います…。 合コン何て次いつチャンスがあるかわからないし、まともに異性と向き合うのは初めての機会にまた友達目当てね…と気分を沈ませたく無かったんですよね(._.) 彼氏さんとは共通の知人じゃないので大丈夫です! その考え方は凄く良いですね…!本当にその通りです!相談して良かったです。ありがとうございます。

No.2 14/11/27 23:16
カンゾー ( 20代 ♂ lw2Kv )

そんな焦んなくていいと思いますよ。
人それぞれタイミングがあるし、周りに流されてもと自分は思いますけどね♪
近くに主さんに好意抱いてる人は1ないしいると思うし、自分的にはそういう合コンとかじゃなくて、なにかに必死になってる女の子に気が引かれちゃいますね♪
焦らず、急がず!\(^-^)/

  • << 7 レスありがとうございます(T_T) 私も合コンとか正直良いイメージは少ないですし、不安しか無くて怖いです。 でも普段はほんとに異性と関わりなくて。合コンに呼んで貰えるチャンスも最初で最後かもしれないのですよね…。 私は彼氏を作る、というよりもまず異性とまともにコミュニケーションをとる!のが目標のレベルのやつなんです。 だから可愛い友達と異性の前に行くと何だか友達の影に隠れちゃったり自信が無くなるので、できるだけ自分らしくいたいな、と(T_T) 合コン何ていかなくても、私を見てくれている人が居るならこの上ない幸せです笑

No.3 14/11/27 23:20
恋愛の達人3 


別にいいじゃないですか。
合コンはその一回で終わりじゃないですよ。

その友達が信頼できる親友なら、主さんの現在の気持ちを伝えといたらどうですか?
意外と力を貸してくれるかもしれませんよ。
うまく利用してみましょう。

  • << 8 レスありがとうございます(T_T) そんなに周りにも社交的な子が多いわけではないので、合コンに呼んで貰えるチャンスはこれが最初で最後かもしれないです…。 これも、私を含め恋愛経験が無さすぎる友達数人をみかねて男友達の多い友達が、地元のフリーで信頼できる幼馴染を集めてくれた、という有難い状況です。 はい…。友達は言えば私の気持ちを理解してくれるとは思います。だから悩みます…。 友達だってたまには学生らしく遊びたいだろうし、彼氏持ちにしかわからない何かがあるんでしょう。私の都合で申し訳ない気持ちがあります。 もちろん心が狭いな…と恥ずかしいのが大きいですがね。 ありがとうございました。

No.4 14/11/27 23:32
匿名さん4 

まともに人を好きになった事もないのに
何をそんなに焦ってんの?

もう20だから?
周りの友達が彼氏持ちだから?
自分だけ経験ないから?

男を美人の友人にとられちゃう…って焦るより

自分を見つめ直してみたらいい

変な男に引っかかってヤリ捨てられて泣いたんじゃ遅いんだよ

  • << 9 レスありがとうございます。 はい。本当にその通り何ですよね。20ってまだ微妙な年ですし、周りに流されてするものじゃないってわかってます。 ただ、綺麗事を言ってられなくて(T_T) まともに人を好きになったことが無いからこそ焦ります。 もう学校生活では代わり映えがしなさそうです。まともに異性と関われないまま生きて行けるかも不安です。今まで恥ずかしくて、自信が無くて逃げてばかりで何もしなかったので…。 見ず知らずの人ならまだしも、信頼できる友達が子供の頃から知っている地元の幼馴染を集めてくれたので気持ちも楽です。 私も異性と関わってワイワイ楽しんでみたいのです…。 友達うんぬんは置いておいて、大学生なんだし彼氏欲しい、恋したい、異性と関わりたい、と青春に憧れることは別にいいんじゃないかな、とは思っております…。

No.5 14/11/27 23:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの気持ちは、わからなくもありません。 だけどその友達が来たいなら「勝手にすれば」って、私は思います。 ただし友達が来たことを彼氏が知… レスありがとうございます。

私も基本はそう思うと思います…。

ただ、友達と居て男の子がそっちに行っちゃうことなんて今まで嫌になるほどありまして…。もちろん可愛くて女の子らしい友達は本当に魅力的なので、こういう子がモテるのは当たり前なので普段は「ですよねー笑」で終わるのですが…。
友達に彼が居なかったり、ここまでモテモテじゃなければ勝手に〜と思ったと思います…。
合コン何て次いつチャンスがあるかわからないし、まともに異性と向き合うのは初めての機会にまた友達目当てね…と気分を沈ませたく無かったんですよね(._.)

彼氏さんとは共通の知人じゃないので大丈夫です!
その考え方は凄く良いですね…!本当にその通りです!相談して良かったです。ありがとうございます。

No.6 14/11/27 23:44
匿名さん6 

主さんヤバい
目がギラギラしてまっせ
それじゃ男は逃げちゃうよ~(笑)

軽く免疫をつけるつもりで参加しよう

  • << 10 レスありがとうございます(T_T) ですよねぇ…(T_T)やっぱりそう思われますよね。事実ですがね! 友達が本当にモテる子なんですよ。別にわざわざフリー装って合コン行かなくても、彼氏以外にアタックしてくれる異性たくさん居るのですよね。他にも友達きますが、その子と1番仲良しで他はそれなりなんでやっぱり一緒に行動になりそうですし…。 友達が居ると異性の前では友達を差し置いて積極的になれないばかりです。男の子も友達目当てと丸わかりで…。 私と楽しく話してくれる人が居ると信じて、楽しむ気持ちで行きます。 やっぱり友達が楽しむのを奪うのは自分勝手なので、友達が居ても自分を出せる練習と思って行きます(T_T)

No.7 14/11/27 23:47
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな焦んなくていいと思いますよ。 人それぞれタイミングがあるし、周りに流されてもと自分は思いますけどね♪ 近くに主さんに好意抱いてる人… レスありがとうございます(T_T)

私も合コンとか正直良いイメージは少ないですし、不安しか無くて怖いです。
でも普段はほんとに異性と関わりなくて。合コンに呼んで貰えるチャンスも最初で最後かもしれないのですよね…。
私は彼氏を作る、というよりもまず異性とまともにコミュニケーションをとる!のが目標のレベルのやつなんです。
だから可愛い友達と異性の前に行くと何だか友達の影に隠れちゃったり自信が無くなるので、できるだけ自分らしくいたいな、と(T_T)

合コン何ていかなくても、私を見てくれている人が居るならこの上ない幸せです笑

No.8 14/11/27 23:52
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 別にいいじゃないですか。 合コンはその一回で終わりじゃないですよ。 その友達が信頼できる親友なら、主さんの現在の気持ちを伝えといたらどう… レスありがとうございます(T_T)

そんなに周りにも社交的な子が多いわけではないので、合コンに呼んで貰えるチャンスはこれが最初で最後かもしれないです…。
これも、私を含め恋愛経験が無さすぎる友達数人をみかねて男友達の多い友達が、地元のフリーで信頼できる幼馴染を集めてくれた、という有難い状況です。

はい…。友達は言えば私の気持ちを理解してくれるとは思います。だから悩みます…。
友達だってたまには学生らしく遊びたいだろうし、彼氏持ちにしかわからない何かがあるんでしょう。私の都合で申し訳ない気持ちがあります。
もちろん心が狭いな…と恥ずかしいのが大きいですがね。
ありがとうございました。

No.9 14/11/27 23:59
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 まともに人を好きになった事もないのに 何をそんなに焦ってんの? もう20だから? 周りの友達が彼氏持ちだから? 自分だけ経験ないから? … レスありがとうございます。

はい。本当にその通り何ですよね。20ってまだ微妙な年ですし、周りに流されてするものじゃないってわかってます。

ただ、綺麗事を言ってられなくて(T_T)
まともに人を好きになったことが無いからこそ焦ります。
もう学校生活では代わり映えがしなさそうです。まともに異性と関われないまま生きて行けるかも不安です。今まで恥ずかしくて、自信が無くて逃げてばかりで何もしなかったので…。
見ず知らずの人ならまだしも、信頼できる友達が子供の頃から知っている地元の幼馴染を集めてくれたので気持ちも楽です。
私も異性と関わってワイワイ楽しんでみたいのです…。
友達うんぬんは置いておいて、大学生なんだし彼氏欲しい、恋したい、異性と関わりたい、と青春に憧れることは別にいいんじゃないかな、とは思っております…。

No.10 14/11/28 00:08
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんヤバい 目がギラギラしてまっせ それじゃ男は逃げちゃうよ~(笑) 軽く免疫をつけるつもりで参加しよう レスありがとうございます(T_T)

ですよねぇ…(T_T)やっぱりそう思われますよね。事実ですがね!
友達が本当にモテる子なんですよ。別にわざわざフリー装って合コン行かなくても、彼氏以外にアタックしてくれる異性たくさん居るのですよね。他にも友達きますが、その子と1番仲良しで他はそれなりなんでやっぱり一緒に行動になりそうですし…。
友達が居ると異性の前では友達を差し置いて積極的になれないばかりです。男の子も友達目当てと丸わかりで…。

私と楽しく話してくれる人が居ると信じて、楽しむ気持ちで行きます。
やっぱり友達が楽しむのを奪うのは自分勝手なので、友達が居ても自分を出せる練習と思って行きます(T_T)

No.11 14/11/28 09:04
恋愛の達人11 

今時、主みたいな純朴な子もいるんだね。

  • << 20 レスありがとうございます! そうですかね…!やっぱり私も必死すぎてきもいよね…と自覚はありますので、褒め言葉なら純粋に嬉しいですm(__)m

No.12 14/11/28 09:11
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

合コンだって立派な出会いだよ。それで結婚する人もいるし。楽しんでおいで 。
どうしても他いなくて人数合わせでって訳でもないんですよね?友達、彼氏いるくせに図々しいね(笑)相手の男達にも失礼でしょ。真剣に出会いを求めてる人もいるのに実は恋人いますって。
若かりし頃は何度も合コン行ったけど、彼女いるくせに来てたって後でわかると、えー何だよじゃあ来んなってね~て女達でブーブー文句だったよ(笑)

他の友達と彼氏持ちはなしでしょーて断ったら?友達の彼氏も嫌でしょ
彼氏欲しい子達で固めたらいいじゃん

  • << 21 レスありがとうございます! そうですよね>_< 経験無いから必死なだけに見えるでしょうが、結構お遊びでは無く真面目に受け止めてはいます。 別に1番目立とうとか邪魔しようという悪気は無くて、友達ばかりだし楽しそうだから私も行きたい!という単純な感じかなぁ…と。だからこそこっちは真剣なんだぞ、となったのもありますが…。 他のみんなも本人の前では笑って、え〜!彼氏居るのにずるい〜!笑というノリでしたが本心はわかりません。 だからこそ私は友達個人を責めたり悪く言いたくは無いので、友達の悪口になったら怖くて言い出せませんし、私が嫌味な女と思われる恐れもあり他の子は巻き込みたくないな、と考えていました…。

No.13 14/11/28 10:11
通行人13 

綺麗事抜きでそんなハイスペックな子がいると引き立て役にされるのは目に見えてるので私も嫌ですね。
それに男性の立場で考えたら彼氏持ちの女が来ても「何しに来てるの?」としか思えませんよ。それでも構わないなんて言う男は大概遊び人ですしね。
どんちゃん騒ぎがしたいなら合コンでなくてもサークルの飲み会だなんだで他にありますよ。合コンの雰囲気を楽しみたいんじゃなくて今の彼とマンネリ化してきたからちょっと刺激が欲しいだけ、ちやほやされたいだけ、そういう下心が見え見えで嫌だわそういう女。

  • << 22 レスありがとうございます! 確かに、男の子から本気でアプローチを受けたらどうするのかな?とか色々気になります。でも彼氏持ちと知ってて近づいてくる人もいたので何とも言えません。 友達が軽い気持ちで悪気が無さそうな分本気で恨まれたら複雑ですね…。 彼氏さんとは上手く行っていて仲良しなので不満は無さそうですが、合コンというものを単純に楽しみたいのかなぁと考えています。彼氏さんより遥かにハイスペックな人に言い寄られようが彼氏さんが他の女にデレデレしようが、一途です。モテる社交的な子ですが、自分からそういう行動をするのは始めてですし…。 確かに、社交的な子なので他にもそういう場に積極的な子ですが他とは違うのですかね…?>_<

No.14 14/11/28 10:34
ラブラブさん14 ( ♀ )

そういうメンバーの中からあなたを良いと言ってくれる人がいれば一番良いと思えない?
可愛い子だから…で流されていく男性は結局また別の合コンに参加した時また可愛い子に流されていくかと…。
良い出逢いがあるといいですね(*^_^*)

  • << 23 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね…。私も色々と考えたのですが、友達と比べられて態度変えられたり後から悪口とか言われていたりしたら、いくらその人が最低な人だっただけでもかなりダメージ受けそうで…>_< まだまだ考えがネガティブすぎだな、と反省しました。それも含めて打ち勝てるように頑張りたいです。

No.15 14/11/28 11:04
匿名さん15 

お相手の男性陣にとりあえず見た目重視とか、遊び半分のチャラいやつがいたら、カワイイお友達がゴキブリホイホイみたいに全部捕獲してくれていいんじゃない?

恋愛慣れした華やかな子より、純情な子が好きって男性も案外多いから、お友達が一緒に来ようがあんまり関係ないと思うよ?

  • << 24 レスありがとうございます! そういう考え方もありますよね! でも、友達を好きになる人ってみんながみんなチャラチャラしている面食いな人では無いんですよね。友達は顔も声もズバ抜けて可愛いんですが、中身もモテるタイプで社交的で優しくて、でも女の子らしい清楚系です。 彼氏さんのお友達は少し知っていますが、かなり真面目な人ですがフリー時代の友達に片思いしていました。まだ友達の前だと緊張していますし彼女も作って居なくて。自分の友達に取られたというのに一途なんだな、とちょっと複雑です…笑 相手がチャラチャラしてようが一途な真面目タイプだろうが、やっぱり友達には勝てない気もしますが…頑張りたいです!

No.16 14/11/28 12:00
匿名さん16 

その必死さに男子が引くかも。

その友達モテるんでしょ?

モテる子が男性とどんな風に接してるか見てお勉強も良いじゃない。

合コンなんてね10回行って1回良い出会いがあればラッキー位なもんよ。

それにね可愛い子がいると次も皆で集まろうーとかなってグループで数回会ったりしたりするの。で、皆で接してるうちに可愛い子だけじゃなくて、人柄が見えてきて大人しい子でも「あれ?この子気がきくな」とかで好意を持たれる事もある。

中身で勝負派なら可愛い子いた方が反対に良いわよ。

  • << 25 レスありがとうございます! 確かに必死です>_< でも必死にならないと本気で一生恋愛できないかもしれません。それくらいのレベルなんです…。 確かにそうなんですが、やっぱり見た目が可愛い子が相手だと男の子のテンションも違って。私の顔友達と同じことやったら犯罪な気もします…笑 初対面からやっぱり扱いが違います>_< あー!確かにそうですね。それは納得です!ほんと初心者なんで>_<ためになりました! 友達は2回目以降来るかわかりませんし、浮気をしたり深く関わったりまではしなであろう信頼はあるので、結果的にはいいのでしょうか>_< 友達の自由にするつもりなので、いい結果になることを願います!

No.17 14/11/28 15:07
匿名さん17 

可愛いその彼氏持ちの女子には、女子メンバーは幼馴染みの子達だけでって誘われたからごめんねと断れば?

幼馴染みの信頼出来る友達の折角のご好意なんだから、水入らずの幼馴染みの女子だけで、合コン楽しんで来て下さい♪


  • << 26 レスありがとうございます! あ、幼馴染なのは主催してくれたモテる子とは別の女友達と、相手の男の子達です>_< その女友達は信頼できる子なので、その子の昔からの知り合いなら変な男の子は来ないかなと思いまして。その子の手前後から遊んで捨てたりも>_< 呼ばれた私達は普通の大学の友達です>_< わかりにくくてすみませんm(__)m

No.18 14/11/28 15:53
匿名 ( ♀ eGEBv )

主さんはそのモテる女の子と一番仲良しなんですか?
いつも一緒に行動するみたいな感じですか?

主さんが自信満々で美人が隣にいても怯まずガンガン男に話しかけれる積極的なタイプならいいですが、
スレを読むかんじ、奥手な印象を受けます。

その子と常に一緒にいる事は主さんが彼氏つくる上ではかなりマイナスになる気がします。

その子が合コンに来る事はその子の自由だから仕方ないけど、なんかチヤホヤされたいだけな気がして嫌だな~と思ってしまう気持ちわかります。

私も10代の頃、美人の友達と合コン行った事あってあからさまに態度が違ったり嫌なイジられ方された事あって、それからもう絶対合コンなんて行かない!
てなってしまいました。
その子と仲良しなら友達でいるのはいいですが
異性との出会いの場とかにはこれからは一緒に行動しない方がいいような気がします。

  • << 27 レスありがとうございます! はい…いつも一緒に居る仲良しの友達で、恋愛面ではかなりの差ですが友達としてはとても気が合います。 凄く的確に私の気持ちを理解して下さっていて嬉しいです>_< そうなんです!私は元々異性関係が奥手なのに、友達と異性に関わると更に影に隠れてしまうんです。 だから、友達の隣にいては結局いつも通りで何もできない気がして…。友達の楽しみを奪いたいわけでも、この合コンで絶対に彼氏をつくりたいと拘って居るわけでも無くて。初めてまともに異性と関わる場でそうなったら本格的に自信を失うのが不安なんです。 かなりモテますが、初めての彼氏が今の方で本当に一途なんですよ。でも、やっぱり男の子からしたら彼氏持ちでも可愛い子と関わるのは嫌な気持ちしないじゃないですか…。だから普段も友達との差を見せつけられます。合コンで無くとも私も同じような嫌な経験あります! はい…友達としては頼りにしていますがそういう場はあまり一緒したくないですね。今回は自由にしますが、これからはもう少し注意したいです>_<

No.19 14/11/28 17:19
匿名さん19 ( ♀ )

狭くないよ。

素直に言っても構わない。

それで来ないかどうかは分からないけど。

ホントはその子に分からないようなお膳立てをするのがベスト。

彼氏いるからわざわざ言わないってことで。

一度きりじゃないから、今回はどう転んでも構わないんじゃないかな。

  • << 28 レスありがとうございます! 友達も本当に優しくて私のことを考えてくれる子なんですよ。今回は友達の繋がりなので、いつもの友達どうしの集まりの延長と考えていたり、モテる余裕から私のようなレベルの人の感情を深く考えて無いのかもしれないです。もちろん悪気は無く。 だからこそ、私の意見で友達に気を使わせたり罪悪感を感じてしまうのも抵抗がありまして>_< 本来こんなに真面目に考えずに、ただ楽しむのが目的でもあるでしょうし>_< 初めてで正直全然分かりませんし、今回はこのまま当たって砕けて来ます…! みなさんありがとうございました!!

No.20 14/11/30 00:48
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 11 今時、主みたいな純朴な子もいるんだね。 レスありがとうございます!

そうですかね…!やっぱり私も必死すぎてきもいよね…と自覚はありますので、褒め言葉なら純粋に嬉しいですm(__)m

No.21 14/11/30 01:00
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 12 合コンだって立派な出会いだよ。それで結婚する人もいるし。楽しんでおいで 。 どうしても他いなくて人数合わせでって訳でもないんですよね?友達、… レスありがとうございます!

そうですよね>_< 経験無いから必死なだけに見えるでしょうが、結構お遊びでは無く真面目に受け止めてはいます。
別に1番目立とうとか邪魔しようという悪気は無くて、友達ばかりだし楽しそうだから私も行きたい!という単純な感じかなぁ…と。だからこそこっちは真剣なんだぞ、となったのもありますが…。

他のみんなも本人の前では笑って、え〜!彼氏居るのにずるい〜!笑というノリでしたが本心はわかりません。
だからこそ私は友達個人を責めたり悪く言いたくは無いので、友達の悪口になったら怖くて言い出せませんし、私が嫌味な女と思われる恐れもあり他の子は巻き込みたくないな、と考えていました…。

No.22 14/11/30 01:10
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 13 綺麗事抜きでそんなハイスペックな子がいると引き立て役にされるのは目に見えてるので私も嫌ですね。 それに男性の立場で考えたら彼氏持ちの女が来て… レスありがとうございます!

確かに、男の子から本気でアプローチを受けたらどうするのかな?とか色々気になります。でも彼氏持ちと知ってて近づいてくる人もいたので何とも言えません。
友達が軽い気持ちで悪気が無さそうな分本気で恨まれたら複雑ですね…。

彼氏さんとは上手く行っていて仲良しなので不満は無さそうですが、合コンというものを単純に楽しみたいのかなぁと考えています。彼氏さんより遥かにハイスペックな人に言い寄られようが彼氏さんが他の女にデレデレしようが、一途です。モテる社交的な子ですが、自分からそういう行動をするのは始めてですし…。
確かに、社交的な子なので他にもそういう場に積極的な子ですが他とは違うのですかね…?>_<

No.23 14/11/30 01:14
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 14 そういうメンバーの中からあなたを良いと言ってくれる人がいれば一番良いと思えない? 可愛い子だから…で流されていく男性は結局また別の合コンに… レスありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。私も色々と考えたのですが、友達と比べられて態度変えられたり後から悪口とか言われていたりしたら、いくらその人が最低な人だっただけでもかなりダメージ受けそうで…>_<
まだまだ考えがネガティブすぎだな、と反省しました。それも含めて打ち勝てるように頑張りたいです。

No.24 14/11/30 01:26
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 15 お相手の男性陣にとりあえず見た目重視とか、遊び半分のチャラいやつがいたら、カワイイお友達がゴキブリホイホイみたいに全部捕獲してくれていいんじ… レスありがとうございます!

そういう考え方もありますよね!

でも、友達を好きになる人ってみんながみんなチャラチャラしている面食いな人では無いんですよね。友達は顔も声もズバ抜けて可愛いんですが、中身もモテるタイプで社交的で優しくて、でも女の子らしい清楚系です。
彼氏さんのお友達は少し知っていますが、かなり真面目な人ですがフリー時代の友達に片思いしていました。まだ友達の前だと緊張していますし彼女も作って居なくて。自分の友達に取られたというのに一途なんだな、とちょっと複雑です…笑
相手がチャラチャラしてようが一途な真面目タイプだろうが、やっぱり友達には勝てない気もしますが…頑張りたいです!

No.25 14/11/30 01:34
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 16 その必死さに男子が引くかも。 その友達モテるんでしょ? モテる子が男性とどんな風に接してるか見てお勉強も良いじゃない。 合… レスありがとうございます!

確かに必死です>_< でも必死にならないと本気で一生恋愛できないかもしれません。それくらいのレベルなんです…。

確かにそうなんですが、やっぱり見た目が可愛い子が相手だと男の子のテンションも違って。私の顔友達と同じことやったら犯罪な気もします…笑 初対面からやっぱり扱いが違います>_<

あー!確かにそうですね。それは納得です!ほんと初心者なんで>_<ためになりました!
友達は2回目以降来るかわかりませんし、浮気をしたり深く関わったりまではしなであろう信頼はあるので、結果的にはいいのでしょうか>_<
友達の自由にするつもりなので、いい結果になることを願います!

No.26 14/11/30 01:40
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 17 可愛いその彼氏持ちの女子には、女子メンバーは幼馴染みの子達だけでって誘われたからごめんねと断れば? 幼馴染みの信頼出来る友達の折角のご好意… レスありがとうございます!

あ、幼馴染なのは主催してくれたモテる子とは別の女友達と、相手の男の子達です>_<
その女友達は信頼できる子なので、その子の昔からの知り合いなら変な男の子は来ないかなと思いまして。その子の手前後から遊んで捨てたりも>_<
呼ばれた私達は普通の大学の友達です>_<
わかりにくくてすみませんm(__)m

No.27 14/11/30 01:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんはそのモテる女の子と一番仲良しなんですか? いつも一緒に行動するみたいな感じですか? 主さんが自信満々で美人が隣にいても怯まずガンガ… レスありがとうございます!

はい…いつも一緒に居る仲良しの友達で、恋愛面ではかなりの差ですが友達としてはとても気が合います。

凄く的確に私の気持ちを理解して下さっていて嬉しいです>_<
そうなんです!私は元々異性関係が奥手なのに、友達と異性に関わると更に影に隠れてしまうんです。
だから、友達の隣にいては結局いつも通りで何もできない気がして…。友達の楽しみを奪いたいわけでも、この合コンで絶対に彼氏をつくりたいと拘って居るわけでも無くて。初めてまともに異性と関わる場でそうなったら本格的に自信を失うのが不安なんです。
かなりモテますが、初めての彼氏が今の方で本当に一途なんですよ。でも、やっぱり男の子からしたら彼氏持ちでも可愛い子と関わるのは嫌な気持ちしないじゃないですか…。だから普段も友達との差を見せつけられます。合コンで無くとも私も同じような嫌な経験あります!

はい…友達としては頼りにしていますがそういう場はあまり一緒したくないですね。今回は自由にしますが、これからはもう少し注意したいです>_<

  • << 32 再レスです。すごく分かりますよ。 状況とか考え方が昔の私とちょっと共通するとこがあるんですよ。 私も10代の頃は奥手で劣等感が強くて、周りの美人でモテる女の子と比べて諦めて、彼氏つくる行動とか全然してませんでした。 ハタチの時にこのままではヤバい!彼氏も結婚も出来なくなると動き始めました。今思うとけっこうガツガツしてたし、男慣れしてないから失敗だったなって言動もあったけど、ハタチって本当にまだまだ若い、他人に迷惑かける事でなければ失敗だったり、必死になったりしても全然いいんですよ。 むしろ若いうちに恥かいたり失敗しといた方がいいと思ってます。 主さんの言うとおりその友達のように明らかな美人顔でもないかぎり、ある程度自分から積極的に動かないと彼氏できないと私も思ってます 主さんは全然心せまくないですよ。そりゃあ、そんなモテる子と一緒に合コン行くの嫌だなと思ってしまうのは普通ですよ。一緒に行く他の 友達も、もしかしたら同じ気持ちかも(^_^; その友達と気が合って好きならこれからもずっと友達でいいと思う。 でも友達だからって常に一緒に行動する必要ないし、その友達が隣にいると自信喪失して消極的になってしまうなら、そういう場に一緒に行くのは適してないと感じます。 今回の合コンは仕方ないとしても、これからは男絡みの場所にはその友達と別行動でいいと思います 私みたいなもんでも彼氏できて結婚できたので、主さんはまだまだ若い!頑張って下さいo(^-^)o あと、どうでもいい話ですが(^_^;) 綿矢りさの小説で「かわいそうだね?」っていう本の中に「あみちゃんは美人」という話があるのですが、もし興味があったら読んでみて下さい。 美人の親友を持ってしまった女の子の話で面白いし、何か参考になるかも。 長文になりました💦 素敵な彼氏を見つけて下さい!

No.28 14/11/30 01:56
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 19 狭くないよ。 素直に言っても構わない。 それで来ないかどうかは分からないけど。 ホントはその子に分からないようなお膳立てをするのがベス… レスありがとうございます!

友達も本当に優しくて私のことを考えてくれる子なんですよ。今回は友達の繋がりなので、いつもの友達どうしの集まりの延長と考えていたり、モテる余裕から私のようなレベルの人の感情を深く考えて無いのかもしれないです。もちろん悪気は無く。
だからこそ、私の意見で友達に気を使わせたり罪悪感を感じてしまうのも抵抗がありまして>_< 本来こんなに真面目に考えずに、ただ楽しむのが目的でもあるでしょうし>_<

初めてで正直全然分かりませんし、今回はこのまま当たって砕けて来ます…!



みなさんありがとうございました!!

No.29 14/11/30 02:03
八方美人ちゃん29 ( 20代 ♀ )

まだ20ですよね〜⁇

そんなにキリキリせず普通に楽しんでみてわ?(*^^*)

モテるモテるってみんなそのお友達の方に行くとは限らないし!

主さんウブだから考えすぎているかもしれませんが、合コン以外にも紹介してもらったり、一目惚れすることもあります。

その友達は友達。自分は自分。

その中でも自分を気に入ってくれる方がいたら最高じゃないですか!

自分に自信を持ってね。
自分磨きにも頑張りましょう。

No.30 14/11/30 02:44
匿名さん30 

そりゃ、それだけハイスペックの女の子に人気集中するのは当たり前!
それが現実なんだから、そこからどう勝負するか、くらいの気持ちで、勉強に行きなさいよ♪

そんなガツガツしてみっともない気持ち抱えてたら、馬鹿な男にでさえ、自然と雰囲気伝わるもんだよ(笑)
その彼女関係ない!世の中そんなもんなんだから、相手を動かすより、自分が変わった方がいい♪

No.31 14/11/30 09:13
通行人31 

19、20歳位の時ってなぜだかいろんな事に無駄に焦ってたなぁ…と主さんのスレ読んで思い出しました。

合コンだって最初で最後かもしれないけど、次もあるかもしれない

恋愛経験0の人が最初から獲物をゲット出来る可能性ってそんなに高くない

肩に力入れて鼻息荒くしてたら相手に引かれてしまいますよ

そういう場で、いろんな男の人を見て話して自分の好みの人を見つけていく、って考えもありますよ

焦りは禁物です(*^^*)

No.32 14/11/30 09:51
匿名 ( ♀ eGEBv )

>> 27 レスありがとうございます! はい…いつも一緒に居る仲良しの友達で、恋愛面ではかなりの差ですが友達としてはとても気が合います。 凄… 再レスです。すごく分かりますよ。
状況とか考え方が昔の私とちょっと共通するとこがあるんですよ。
私も10代の頃は奥手で劣等感が強くて、周りの美人でモテる女の子と比べて諦めて、彼氏つくる行動とか全然してませんでした。
ハタチの時にこのままではヤバい!彼氏も結婚も出来なくなると動き始めました。今思うとけっこうガツガツしてたし、男慣れしてないから失敗だったなって言動もあったけど、ハタチって本当にまだまだ若い、他人に迷惑かける事でなければ失敗だったり、必死になったりしても全然いいんですよ。
むしろ若いうちに恥かいたり失敗しといた方がいいと思ってます。
主さんの言うとおりその友達のように明らかな美人顔でもないかぎり、ある程度自分から積極的に動かないと彼氏できないと私も思ってます
主さんは全然心せまくないですよ。そりゃあ、そんなモテる子と一緒に合コン行くの嫌だなと思ってしまうのは普通ですよ。一緒に行く他の 友達も、もしかしたら同じ気持ちかも(^_^;
その友達と気が合って好きならこれからもずっと友達でいいと思う。
でも友達だからって常に一緒に行動する必要ないし、その友達が隣にいると自信喪失して消極的になってしまうなら、そういう場に一緒に行くのは適してないと感じます。
今回の合コンは仕方ないとしても、これからは男絡みの場所にはその友達と別行動でいいと思います
私みたいなもんでも彼氏できて結婚できたので、主さんはまだまだ若い!頑張って下さいo(^-^)o

あと、どうでもいい話ですが(^_^;)
綿矢りさの小説で「かわいそうだね?」っていう本の中に「あみちゃんは美人」という話があるのですが、もし興味があったら読んでみて下さい。
美人の親友を持ってしまった女の子の話で面白いし、何か参考になるかも。

長文になりました💦
素敵な彼氏を見つけて下さい!

No.33 14/12/03 08:58
ちょい悪おやじ33 

あなたの心が狭いわけじゃないよ それ 普通の感情だし その友達はそうゆう人なんだからしょうがないな 何もその合コンだけが合コンじゃないから 焦らないで 次回はその友達抜きで合コンすればいい その合コンは捨てるつもりで臨んだほうがいいよ 関係ねぇ!ぐらいの気持ちでさ 何度でもチャンスあるし まだ若いんだから もっと先を見なさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧