注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

『タカタ』エアバック、リコールで

レス11 HIT数 2009 あ+ あ-

通行人
17/06/27 05:40(更新日時)

エアバックのリコール問題で、『タカタ』は、アメリカでの吊し上げに遭いました。
結果は世界中の車の何割になるのか、これから回収と交換をしなければならない。
これまでにも、カーメーカーでのクレーム処理は沢山ありますが、今回のエアバッグの問題については、巨額な費用も掛かることは間違いないでしょうが・・・。

またアメリカでの裁判では以前にもトヨタが吊し上げにあっていました。
アメリカは、こんな時程、怖い国です。💬

No.2162219 14/11/27 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 22:41
通行人1 

エアバックの構造上の問題なのか?製造段階での問題なのか、わかりませんが大変な話ですよね。原因がはっきりしない上にすぐ回収や対策はしなかったもんだから、死人が出てからの最悪な対応でタカタ製採用してる自動車メーカーは気の毒ですよね?今自分の車もタカタ製エアバックならドキドキものですよ!

No.2 14/11/27 22:51
通行人0 

>> 1 使われている材質の性質上、気候によっては、腐食も進みやすいとか言っていますが、
それならこの日本ではどうなのかも、私たちには分かりません。
しかし、失敗があるからこそ成功があるんですが、死傷者が出てしまったのが、
最大のの汚点となってしまいました。
何にしても絶対と言うことは無いのですがね。😥

No.3 14/11/27 23:54
匿名さん3 

これに関しては吊し上げではないでしょう。現に衝突事故以外でのエアバッグ爆発事故が何件も起きて居るんたから。

自分の車もタカタ製エアバッグ搭載車でリコール対象なんだけど、爆発の原因がハッキリしないとか?原因不明とか?この後に及んで呑気だもの。

もし、主さんが300万円出して購入した愛車がリコール対象車!でも原因が不明なんでしばらくは乗っててください。ってメーカーに説明されても納得が行くかね……

吊し上げで片付けられるかな?!

No.4 14/11/28 00:32
通行人 

>> 3 そうの様に考えると、言われる通りですねぇ。
もし、その製品が原因で怪我などをしてしまったら、
もう冷静で居られないでしょうね。

他人事と言って居られないですね。💧

No.5 14/11/28 01:44
通行人5 

問題のエアバッグが、どう破裂するのか最近知りました。ハンドルの部品がマシンガンのように飛び散るのですね。心配です。あれは、取り替えれば本当に大丈夫なんですか?

No.6 14/11/28 05:58
通行人 

>> 5 ただ取り換えるだけで済む問題なら簡単なことですが、交換した製品がどうなのかと言った疑問も出てくるでしょうね。
素人には、構造がどうなっているのか分かりませんのでね。(・_・;

No.7 14/11/28 07:38
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

昔 タカタの下請けの工場で働いてました!
通い箱の空箱がタカタから返却が毎日あるんですが空箱の中に毎回ゴミを入れて返してくるんです!
紙パックのジュースのゴミ💢
何度か会社を通して注意してもらいましたが無理でした。
タカタはそういうモラルが乏しい会社だと思います。

No.8 14/11/28 07:51
通行人 

>> 7 ハァ〜、それは酷い会社だ。(゚o゚;;
親会社としてのモラルというものがありませんね。
下請けの会社に失礼過ぎる。
そんな会社だったとは、なんだか残念ですね。(~_~;)

No.9 14/12/07 14:32
匿名さん9 ( ♀ )

今回のタカタの吊しあげは、中国ひいきのパンダ議員がからんでるんでしょうね

中国部品も 吊し上げてほしいけど
アメリカは 中国と仲良くしないといけないから中国は 叩けない

中国は 韓国の味方をしてるから アメリカの慰安婦像? お化け屋敷の張り子の人形も 公園に増えることだろう


日本の野党も この流れにのっかってるから
いや


No.10 14/12/09 23:18
匿名さん10 

そもそもエアバッグは補助安全装置だろ
数十年前はそんなもんはなかった
タカタの消極的な対応がアメリカの反感をかったようだが、このエアバッグで今まで何人何百人の命が救われたと思う?
世論がタカタ批判に傾くのは勝手だが、この決断を下すのは世論ではない
あらゆる科学的根拠に基づいて国家が最終決断するもの。そうでないとものづくりをしている全ての人々に失礼だろ
ちなみに私はタカタのなんでもありません

No.11 17/06/27 05:40
匿名さん3 

製造業戦後最大の負債1兆7000億円を抱え、6月26日に経営破綻。今後は民事再生法にて再建を目指すと言うが負債が1兆7000億もあって再建もなにも無いと思うけどね。東芝のメモリの売り方を間違えたら第二のタカタになりかねない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧