注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小学4年生に成りすましての選挙批判を安倍総理が批判

レス168 HIT数 7925 あ+ あ-

匿名さん
14/12/01 18:39(更新日時)

「選挙に税金が700億円💸もかかるのに、どうして衆議院を解散するんですか?」というサイトがありました。
当初はまだ小学4年生の放送部「中村」さんが作ったという事で注目を集めましたが、実際は慶応大学生の20の男性の成りすましと判明。
安倍総理も自身のFacebookで、「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います」と批判しています。

民主党はサイトをtwitterで紹介して便乗していたんだけど、「フィクションに乗った形のコメント付きで紹介しました」と後から”俺はわかってたもんね”的発言。
他者の敵意に便乗する悪意が最高に卑劣じゃないかと言いたくなるし、有権者は何を信用すればいいのか。

No.2161696 14/11/26 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/26 19:23
アニメ大好き1 

いや、大学生は国民に被害を与えていない。
役立たず安部は国民に多大なる迷惑と被害を与えた。

よって安部が人として最低。

from 園芸部 小学3年生より

No.2 14/11/26 21:32
通行人2 

ほんと、卑怯者、偽善者がほんと増えた。


そんな卑怯者、偽善者が多いのは大抵サヨクの奴等。

No.3 14/11/26 21:49
伊達邦彦 ( ♂ 5PVn1b )

でも、その大学生は間違ったことは言ってません。


何故今、700億円使って
駆け込みで選挙するのか?その『大義』が、自分にはどうにも理解が出来ない。


原発再稼働や集団的自衛権が争点ではなく、アベノミクス解散だと、安倍総理
自らが言ってましたから。


しかも、アベノミクスは
失敗してないと断言してますし。


それなら、解散せず任期まで粛々とやるべきでしたね。もう遅いですが。

No.4 14/11/26 23:47
匿名さん4 

ポッポさんの子分の前参議院議員なんか、

第一次安倍政権を批判して当選したのに、

所属する党がやばくなると『消費増税反対!』と抜かして離党し無所属になり、

その冬に行われた衆院選では、地元県内各区で
一区維新増税賛成
二区自民増税賛成
三区みんな
の候補を応援する離れ業を成し遂げ、

その選挙で自民が与党になると首班指名で安倍氏に投票し、『消費増税は決着ついた、次の参議院選挙では争点にならない』と抜かして自民に入りたいと宣言、

が見事に門前払いされるとみんなの党に入り、『自民の暴挙だ~』等とまた自民を批判しはじめ、

衆院選の翌年夏の参議院選挙では『消費増税がこの選挙の最大の争点なんです』とぬかして落選した人までいるよ。

壊れてる人っているもんだね!

No.5 14/11/27 00:16
通行人2 

>> 4 恥、という概念がないんだろうね。

No.6 14/11/27 01:38
通行人6 

青木大和個人が民主に近い政治的立場を持ち、民主党に接近していたのは事実であろうし、民主党議員の中にもそれを利用しようとしていた節がある。今回の小細工も言外に安倍首相の解散衆院選を批判するものであるのは明白である。

No.7 14/11/27 05:28
匿名さん7 

別に何年生になりすませても、言ってることが正しければ良い。

No.8 14/11/27 07:07
通行人2 

>> 7 いいえ。


子供という立場を取って、人々の同情や共感を利用しようとしたことは、
子供たちを逆に馬鹿にしてる行為であり、人として卑怯な行為なんであって恥ずべき行為である。

そういう人は言ってることは正しいとは言えない。

正しければ何をしてもいいとはテロリストの論理である。

  • << 10 言う者により納得が変わるのは聞く側の水準の問題。あなたは、子供が言うと間違った事が正しく聞こえるのか?偉い者が言うと間違った事が正しく聞こえる?

No.9 14/11/27 07:45
伊達邦彦 ( ♂ 5PVn1b )

>> 8 いくらなんでもテロリストは…それはまた、話が別ではないでしょうか?

  • << 11 では、成りすますのは正しいとでも?

No.10 14/11/27 07:57
匿名さん7 

>> 8 いいえ。 子供という立場を取って、人々の同情や共感を利用しようとしたことは、 子供たちを逆に馬鹿にしてる行為であり、人として卑怯な行為な… 言う者により納得が変わるのは聞く側の水準の問題。あなたは、子供が言うと間違った事が正しく聞こえるのか?偉い者が言うと間違った事が正しく聞こえる?

  • << 12 では、この成りすましをした大学生はレベルが低いと断罪するのですね?

No.11 14/11/27 09:35
通行人11 

>> 9 いくらなんでもテロリストは…それはまた、話が別ではないでしょうか? では、成りすますのは正しいとでも?

  • << 14 少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。「子供に聞かれたら答えれるのか?」と言う意味。聞かれた側が、子供に聞かれたら答えられない、と言うこと。被災者や親族の立場になりすまして意見や要求するのとは違う。

No.12 14/11/27 09:37
通行人11 

>> 10 言う者により納得が変わるのは聞く側の水準の問題。あなたは、子供が言うと間違った事が正しく聞こえるのか?偉い者が言うと間違った事が正しく聞こえ… では、この成りすましをした大学生はレベルが低いと断罪するのですね?

  • << 15 子供に聞かれて困る者低レベルと言ってる。なりすまして要求してる訳ではない。

No.13 14/11/27 10:13
匿名さん13 ( 20代 )


安倍も暇だな

国のトップがEXILEのコンサートにゲスト出演とかしてた頃も思ったが日本の総理大臣ってすげ暇(笑)

No.14 14/11/27 12:08
匿名さん7 

>> 11 では、成りすますのは正しいとでも? 少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。「子供に聞かれたら答えれるのか?」と言う意味。聞かれた側が、子供に聞かれたら答えられない、と言うこと。被災者や親族の立場になりすまして意見や要求するのとは違う。

  • << 16 あなた、何もわかってないな。 この大学生は子供になりすますことで、《世間の同情や共感を利用して安部政権のイメージダウン》を狙ったんだろうが。 そんな簡単な、相変わらずのサヨク連中の常套手段に気づきもしないのか? そういう態度が卑怯なんだよ。 サヨク連中はいつもそう。子供たちとか、お年寄りとか、弱者とか、被災者とか、被害者とか、そういう人達を利用して、相手を悪のイメージにしようとする。 そんな卑怯な奴等の主張など嘘っぱち。そういう人達の実情なんかに本気で向き合ってなんかいない。自分たちのイデオロギーの為に利用してるだけ。そういうのはこういう人達を守るどころか愚弄しているのだ。 自分の主張があるなら、堂々と主張すればよい。 それを小学生に成り済まして世間の同情や共感を得ようとする卑怯さを、安部首相も非難したんだし、多くの日本人も認めないんだよ。 それを言ってることが正しい云々なんて話にすりかえるのは話が違う。
  • << 20 なら、なぜ大学生は堂々と質問しない?
  • << 29 >少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。 なら、小学生に成り済ました理由を述べろよ。 なぜ小学生に成り済まさなきゃならなかったんだ? 答えてみろよ? 出来ないだろ(笑) そうやって今度は小学生じゃなくても質問の意味は変わらないからいいんだという。 そういう都合悪くなればああだこうだと自己正当化して逃げることが《卑怯な態度》なんだよ。 そんな卑怯な連中が羞恥心もなく正義面してるのがたくさんのさばる世の中だから、こんな壊れた世の中になったんだ。 安部首相責める前に自分たちの人間性を省みたらどうだ?

No.15 14/11/27 12:12
匿名さん7 

>> 12 では、この成りすましをした大学生はレベルが低いと断罪するのですね? 子供に聞かれて困る者低レベルと言ってる。なりすまして要求してる訳ではない。

  • << 22 それが子供では無いなら?と聞いていますが? 子供では無い大学生が成りすましても、問題無しと? 貴方は、根本の子供では無いところで論理が破綻しています

No.16 14/11/27 12:31
通行人2 

>> 14 少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。「子供に聞かれたら答えれるのか?」と言う意味。聞かれた側が、子供に聞かれ… あなた、何もわかってないな。

この大学生は子供になりすますことで、《世間の同情や共感を利用して安部政権のイメージダウン》を狙ったんだろうが。

そんな簡単な、相変わらずのサヨク連中の常套手段に気づきもしないのか?


そういう態度が卑怯なんだよ。


サヨク連中はいつもそう。子供たちとか、お年寄りとか、弱者とか、被災者とか、被害者とか、そういう人達を利用して、相手を悪のイメージにしようとする。


そんな卑怯な奴等の主張など嘘っぱち。そういう人達の実情なんかに本気で向き合ってなんかいない。自分たちのイデオロギーの為に利用してるだけ。そういうのはこういう人達を守るどころか愚弄しているのだ。


自分の主張があるなら、堂々と主張すればよい。

それを小学生に成り済まして世間の同情や共感を得ようとする卑怯さを、安部首相も非難したんだし、多くの日本人も認めないんだよ。


それを言ってることが正しい云々なんて話にすりかえるのは話が違う。

No.17 14/11/27 12:40
匿名さん7 

>> 16 結局、子供に聞かれたら困るのか?困らないなら支持も下がらない。

  • << 21 子供が総理に質問するなら、微笑ましい光景だろう それが子供に成りすましている大学生とは 正常な判断が出来ないものなのか?

No.18 14/11/27 13:27
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

安倍総理の思惑で700億円もかけて解散やるくらいの資金があるなら、消費税を8%に上げる必要無かったと思います。

それに、どの党の公約に国債の返済を謡っていません。


確か、借金の返済を目的に上げる決断をしたんだと思いますが…。

アベノミクスだってら民主党政権時代より上回る国債を発行して、インフレを起こそうってこてですよね。


目の前の経済を良くするために、未来の子供に借金という名のツケを回してるだけです。


さらに、この政策が失敗すれば、退陣だけでは済まされません。

安倍総理をはじめ、自民党は「この道しかない」と言ってますが、どんな事でも回り道はあると思います。

No.19 14/11/27 14:15
匿名さん19 ( ♀ )

成人だと普通
小4だとセンセーショナル
ただのイメージ戦略
じっさい話題になったじゃん。

No.20 14/11/27 15:35
通行人11 

>> 14 少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。「子供に聞かれたら答えれるのか?」と言う意味。聞かれた側が、子供に聞かれ… なら、なぜ大学生は堂々と質問しない?

  • << 23 子供に聞かれても同じく答えれるのか?と試しただけ。または、子供の代表として代弁して質問しただけ。騒ぐ話ではない。
  • << 28 だからイメージ戦略でしょ

No.21 14/11/27 15:38
通行人11 

>> 17 結局、子供に聞かれたら困るのか?困らないなら支持も下がらない。 子供が総理に質問するなら、微笑ましい光景だろう

それが子供に成りすましている大学生とは

正常な判断が出来ないものなのか?

  • << 27 別に子供が真剣に質問したなら微笑ましくもない。

No.22 14/11/27 15:55
通行人11 

>> 15 子供に聞かれて困る者低レベルと言ってる。なりすまして要求してる訳ではない。 それが子供では無いなら?と聞いていますが?

子供では無い大学生が成りすましても、問題無しと?

貴方は、根本の子供では無いところで論理が破綻しています

  • << 26 誰の質問でも同じ回答じゃないの?別に子供の代表として代弁して質問しただけでしょ?答えが変わるのか?

No.23 14/11/27 16:08
匿名さん7 

>> 20 なら、なぜ大学生は堂々と質問しない? 子供に聞かれても同じく答えれるのか?と試しただけ。または、子供の代表として代弁して質問しただけ。騒ぐ話ではない。

No.24 14/11/27 16:14
通行人11 

>> 23 よほど、成りすましをした大学生を庇いたいようですね

そんな甘やかしが、問題の大学生のような人間を生み出すというのに

No.25 14/11/27 17:05
匿名さん7 

>> 24 大学生が言ったかどうかは知りませんが、結局子供の質問でも答えられたのですか?

  • << 47 そんな事も知らずに、成りすまし大学生を庇っていたのですか? 呆れますね

No.26 14/11/27 17:09
匿名さん7 

>> 22 それが子供では無いなら?と聞いていますが? 子供では無い大学生が成りすましても、問題無しと? 貴方は、根本の子供では無いところで… 誰の質問でも同じ回答じゃないの?別に子供の代表として代弁して質問しただけでしょ?答えが変わるのか?

  • << 48 正々堂々と身分を明かし、質問できないのが問題 そんなクズを庇うほうも庇うほう

No.27 14/11/27 17:27
匿名さん7 

>> 21 子供が総理に質問するなら、微笑ましい光景だろう それが子供に成りすましている大学生とは 正常な判断が出来ないものなのか? 別に子供が真剣に質問したなら微笑ましくもない。

  • << 49 あれ? 矛盾してますね? 誰の質問でも、と仰っていたのは貴方ですよ 本当の子供が、総理に選挙を問い掛けたのなら、微笑ましい光景じゃないですか?

No.28 14/11/27 20:06
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 なら、なぜ大学生は堂々と質問しない? だからイメージ戦略でしょ

No.29 14/11/27 20:21
通行人2 

>> 14 少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。「子供に聞かれたら答えれるのか?」と言う意味。聞かれた側が、子供に聞かれ… >少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。


なら、小学生に成り済ました理由を述べろよ。


なぜ小学生に成り済まさなきゃならなかったんだ?


答えてみろよ?


出来ないだろ(笑)



そうやって今度は小学生じゃなくても質問の意味は変わらないからいいんだという。


そういう都合悪くなればああだこうだと自己正当化して逃げることが《卑怯な態度》なんだよ。


そんな卑怯な連中が羞恥心もなく正義面してるのがたくさんのさばる世の中だから、こんな壊れた世の中になったんだ。


安部首相責める前に自分たちの人間性を省みたらどうだ?

  • << 32 何度も言ってる。子供相手に答えられるか、試しただけ。結局答えられたのか?

No.30 14/11/27 20:24
通行人2 

じゃあ、同じことを安部首相がやっても文句はないわけだな。


小学生に成り済まし、アベノミクスに救われましたとやっても文句ないよな?

No.31 14/11/27 20:36
匿名さん19 ( ♀ )

こんなに痩せましたとか、これ食べて健康になりましたもイメージ戦略だと思うけどね。
成り済ましを庇う訳じゃないけど、ただの大学生なら目にも止まらなかっただろうね。
少なくとも安倍さんの目に止まった時点で、ここで吠えるより数百倍意味はあったんじゃないかなー

No.32 14/11/27 22:01
匿名さん7 

>> 29 >少なくとも選挙の適否を語るのに子供になりすましても判断は変わらない。 なら、小学生に成り済ました理由を述べろよ。 なぜ小学生に成り… 何度も言ってる。子供相手に答えられるか、試しただけ。結局答えられたのか?

  • << 50 本当の子供に答えるのと 有権者資格のある、成りすまし大学生に答えるのでは 答えも変わってくる それを狙った、アコギなやり方 それを正当化する人間は、おかしいと思う

No.33 14/11/27 22:05
通行人2 

>> 32 だから話をすり替えるなよ。

この問題は、そして安部首相が批判したのも、

《小学生に成り済ましたという事だ》


質問の内容が云々という話ではない。


そうやって話をすり替えて逃げるなよ。

No.34 14/11/27 22:27
匿名さん7 

>> 33 だから、なりすまして問題になる事ではないと言ってる。なりすましで問題になるのは、なりすました者の権限を利用して要求したり得たりする事。別に子供に特別な権限はない。あなたの「すり替えるな」は「反対意見を言うな」との意味。

  • << 51 成りすましが問題では無いとでも? 中学生が小学生に成りすまし、電車に乗れば貨客運送法違反だよね?

No.35 14/11/27 22:59
通行人2 

>> 34 だから、それをなんてことないと思えるのがそもそも恥知らずな人間性だということなんだよ。

日本人はね、そういう卑怯なことは許せないと感じるんだよ。

そんなことは稚拙な態度で恥ずべきだとね。


それを問題ないと思える神経が、常識から外れてるってことなんだよ。


そんな子供染みたことを平気でして、それをおかしいとも感じない。そんな連中が増えているということが日本がダメになってる根本的な原因のひとつだ。

No.36 14/11/28 00:05
匿名さん7 

>> 35 どんな不当な有益を得たのか?大人の質問なら答えられる大臣が子供の質問に答えられなかったのか?子供の質問に模範解答をすれば良いだけではないのか?どちらも損も得もない。

  • << 40 だから論点すり替えて逃げるなよ。 質問の内容云々じゃないって何度も何度も言っただろ? 成り済ましたという事実が論点だ。 言った内容の正否じゃない。 安部首相は答えられないんじゃない、そんな卑怯な相手と話し合う必要すらないから答えないだけ。 そんなこともわからないのか?

No.37 14/11/28 01:44
匿名さん37 

ミクルの住人皆暇人😉
安倍は長州人😣
日本沈没㊗めでたしめでたし😉

No.38 14/11/28 02:34
匿名さん38 

言いたい事は正々堂々と言いなさい。他人の名前を語るのはよしなさい。信用されませんよ。
これ、小学生でもわかるのに、大学生にはわからなかったんだ…。しかもバレて恥ずかし…。

No.39 14/11/28 02:49
匿名さん39 

大学生は、別になりすましのつもりでは無かったと思うけどな。
小学生があんなページを作れないだろう、という事はすぐにバレると分かっていたと思うし。
(中には天才小学生もいるかも知れないけど。)
「どうして〜なんですか?」と言う問い方に小学生が適当だと思ったのでしょう。

7さんの言うとおり、なりすました事によって、何の得も得てないし、何の犯罪も犯していない。
上記のような場合、例えばSNSのハンドルネームもアバター部分も全て本人になったり写真を載せなきゃいけないのか?って話。
この掲示板の選択ハンドルネームだって偽っても罪ではない。
(ただ、相談に回答するのに、年齢や性別を偽るのは良くないと思う。回答には多少責任あるから。)

  • << 42 >7さんの言うとおり、なりすました事によって、何の得も得てないし、何の犯罪も犯していない。 あなたもわかってないね。 なら、なんで小学生にする設定があるんだ? なぜ小学生という設定にしたのか? 何度も言ってるがそれは、 子供というイメージを利用し、世間の同情や共感を得ようとし、いたいけな子供たちを苦しめる安部政権、子供たちも疑問に思って否定してる安部政権というイメージダウンが目的だという悪意がバレバレなんだよ。 犯罪を犯していない? この話は犯罪云々の話でもない。 そういう卑怯な態度は法律云々の話ではなく、人間としてのあり方、義についての話だ。 法律云々、犯罪云々じゃなく、倫理の問題だ。 Twitterの顔写真やら掲示板の年齢とかとは話が全然違う。そこには他者をイメージダウンして悪にしようという意図はないからね。 繰り返す。 この大学生は主張なんて何もない。 小学生に成り済まして、反対勢力を悪にしたてようとするイメージ戦略だけが目的なだけだ。 相変わらず子供とか被災者とかそういう弱者を自分たちのイデオロギーの為に利用してるだけ。

No.40 14/11/28 05:39
通行人2 

>> 36 どんな不当な有益を得たのか?大人の質問なら答えられる大臣が子供の質問に答えられなかったのか?子供の質問に模範解答をすれば良いだけではないのか… だから論点すり替えて逃げるなよ。

質問の内容云々じゃないって何度も何度も言っただろ?

成り済ましたという事実が論点だ。


言った内容の正否じゃない。


安部首相は答えられないんじゃない、そんな卑怯な相手と話し合う必要すらないから答えないだけ。

そんなこともわからないのか?

No.41 14/11/28 05:47
匿名さん7 

>> 40 なりすましその物は、ネットで男が女を語った程度の罪。そんなの当たり前にあり得る事を、いちいち指摘する程度の話ではない。息子を名乗ってお金を要求したなら、いざ知らず。それでも騙された方が不注意なんだけどね。

  • << 43 相変わらず自己正当化だね。 安部嫌いな奴等の特徴だよね。自分たちのやることには甘い。 そのくせ自分たちの受け入れないことにはああすべきこうすべきと偉そうに言う。 無責任なメディアも一緒。偉そうにああだこうだ言いながら、自分が突っ込まれたら、何がおかしい、私たちは間違ってない、正しいと反省すらしない。自分たちの主張には自己正当化する。それがテロリストの思考と同じなんだよ。 今の世の中こんな人間ばっかり。
  • << 52 総理は、正々堂々と身分を偽らずに発言 大学生は、身分を隠し小学生に成りすまし発言 総理と直接、話したいミーハー大学生なら問題では無かったが 件の大学生は、民主党に出入りしているという つまり、大学生に成りすましをやらせ、民主党がスパイをしていたと、世間は見ている それをどのように、庇うのですか?

No.42 14/11/28 05:53
通行人2 

>> 39 大学生は、別になりすましのつもりでは無かったと思うけどな。 小学生があんなページを作れないだろう、という事はすぐにバレると分かっていたと思… >7さんの言うとおり、なりすました事によって、何の得も得てないし、何の犯罪も犯していない。

あなたもわかってないね。

なら、なんで小学生にする設定があるんだ?


なぜ小学生という設定にしたのか?

何度も言ってるがそれは、


子供というイメージを利用し、世間の同情や共感を得ようとし、いたいけな子供たちを苦しめる安部政権、子供たちも疑問に思って否定してる安部政権というイメージダウンが目的だという悪意がバレバレなんだよ。



犯罪を犯していない?


この話は犯罪云々の話でもない。

そういう卑怯な態度は法律云々の話ではなく、人間としてのあり方、義についての話だ。


法律云々、犯罪云々じゃなく、倫理の問題だ。


Twitterの顔写真やら掲示板の年齢とかとは話が全然違う。そこには他者をイメージダウンして悪にしようという意図はないからね。


繰り返す。



この大学生は主張なんて何もない。


小学生に成り済まして、反対勢力を悪にしたてようとするイメージ戦略だけが目的なだけだ。

相変わらず子供とか被災者とかそういう弱者を自分たちのイデオロギーの為に利用してるだけ。

  • << 44 ネットの書き込みで、性別や年令を偽ったと、いちいち指摘したいだけなの?書き込みの内容を指摘したいの?どちら?書き込みの内容を指摘したいなら、子供の質問に答えられるかどうか試しただけでしょ?もともと質問してるだけ。子供が質問すると支持率が変わるのか?

No.43 14/11/28 06:00
通行人2 

>> 41 なりすましその物は、ネットで男が女を語った程度の罪。そんなの当たり前にあり得る事を、いちいち指摘する程度の話ではない。息子を名乗ってお金を要… 相変わらず自己正当化だね。


安部嫌いな奴等の特徴だよね。自分たちのやることには甘い。

そのくせ自分たちの受け入れないことにはああすべきこうすべきと偉そうに言う。


無責任なメディアも一緒。偉そうにああだこうだ言いながら、自分が突っ込まれたら、何がおかしい、私たちは間違ってない、正しいと反省すらしない。自分たちの主張には自己正当化する。それがテロリストの思考と同じなんだよ。


今の世の中こんな人間ばっかり。

  • << 59 結局、何がどう悪いのか?

No.44 14/11/28 06:02
匿名さん7 

>> 42 >7さんの言うとおり、なりすました事によって、何の得も得てないし、何の犯罪も犯していない。 あなたもわかってないね。 なら、なんで小学生… ネットの書き込みで、性別や年令を偽ったと、いちいち指摘したいだけなの?書き込みの内容を指摘したいの?どちら?書き込みの内容を指摘したいなら、子供の質問に答えられるかどうか試しただけでしょ?もともと質問してるだけ。子供が質問すると支持率が変わるのか?

  • << 53 相変わらず論点のわかってない人間だな。 じゃあ聞くが、 >子供の質問に答えられるかどうか試しただけでしょ?もともと質問してるだけ。 なぜそんなことを試さなきゃならないんだ?(笑) 子供の頭に浮かんでもいないことをでっち上げ子供のふりをして大人がそれを試す理由は何だ? 質問に答えられるかじゃない。子供まで疑問に思ってるぞという空気を作り出して世論を引き付けて安部政権を悪にしたてようとしただけだ。 子供を自分たちのイデオロギーに《利用したんだよ!》そんな人間たちが子供たちの未来を守れとか言う。偽善者だね。 そう考えてる子供たちだっている!って主張するかもしれない。 あぁ、いるかもね。認めるよ。 なら、 こう疑問に思って安部首相に聞いてみたいという子供もいました、とそのままやればいいことじゃないか。 なぜ小学生に成り済まさなきゃならないんだ? こんだけ論理的に説明してもわからないのか?

No.45 14/11/28 10:36
芸人魂45 

>> 44 真摯に答えルなら、子どもには子ども向けな言葉や内容にしないといけないからね。比べて大学生?大人が相手なら清濁合わせて真実を答えないとだから。私の中では当たり前なんだが?おかしいかな?

No.46 14/11/28 11:00
匿名さん7 

>> 45 つまり、子供になりすませた為に、わざわざ使わなくて良い「子供向けの言葉づかい」を大臣にさせてしまったと言う罪ですね?それは大きな罪だね。

No.47 14/11/28 11:31
通行人11 

>> 25 大学生が言ったかどうかは知りませんが、結局子供の質問でも答えられたのですか? そんな事も知らずに、成りすまし大学生を庇っていたのですか?

呆れますね

  • << 54 基本的に誰が何を言ったか興味はない。興味深いのは皆さんの思い違い発言だけ。

No.48 14/11/28 11:33
通行人11 

>> 26 誰の質問でも同じ回答じゃないの?別に子供の代表として代弁して質問しただけでしょ?答えが変わるのか? 正々堂々と身分を明かし、質問できないのが問題

そんなクズを庇うほうも庇うほう

  • << 55 それはあなたが気に入らないだけ。良い悪いではない。悪いと言うなら誰にどんな迷惑をかけたかを述べないといけない。 この掲示板全般に、自分が気に入らないのと、社会に悪いのを見分けられない方が多い。

No.49 14/11/28 11:35
通行人11 

>> 27 別に子供が真剣に質問したなら微笑ましくもない。 あれ?

矛盾してますね?

誰の質問でも、と仰っていたのは貴方ですよ

本当の子供が、総理に選挙を問い掛けたのなら、微笑ましい光景じゃないですか?

  • << 56 別にあなたが勝手に微笑めば良い。

No.50 14/11/28 11:38
通行人11 

>> 32 何度も言ってる。子供相手に答えられるか、試しただけ。結局答えられたのか? 本当の子供に答えるのと

有権者資格のある、成りすまし大学生に答えるのでは

答えも変わってくる

それを狙った、アコギなやり方

それを正当化する人間は、おかしいと思う

  • << 57 何がどうかわるの?言葉づかいか?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧