関連する話題
旦那への愚痴が止まらない

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

レス407 HIT数 98195 あ+ あ-

既婚者
19/07/09 19:22(更新日時)

現在10ヶ月の男の子を育児中の者です。

義実家とは敷地内同居(敷地内別居?)で住んでいます。
お互い干渉せず、近すぎず遠すぎず、
気を使いながら良好な関係でやってきました。

がしかし!!
私の妊娠を期に、その関係が一変!!

ぐいぐい、ぐいぐいぐいぐい来て下さいます(;∀;)

《妊娠中》
・妊婦健診に毎回ついてくる
・つわりの時期に、グラタンやピザ、カレーにから揚げをたくさん持ってくる
・切迫で自宅安静中、「心配だから」と泊まりこみ
・ついに切迫で入院。生クリームたっぷりのケーキや赤飯、
揚げ物をたくさん持ってお見舞いにくる
(どれも丁重にお断りしていますが、
「遠慮しないで」「家族なんだから」と言って押し切られます😂)
・陣痛室、分娩室まで入る気満々だった
(病院が旦那しか入れないところだったので助かった)

《出産後》
・入院中含め現在まで、10ヶ月パーフェクトの毎日の訪問
・「生んでくれてありがとう」
・「うちの孫」「うちの子」「うちの〇〇ちゃん」発言
・授乳ガン見
・とくに頼んでないのに、「~してあげる」攻撃。
「抱っこしといてあげる」←そして泣いても離さない。
「オムツ替えてあげる」←さっき替えたばかりなのに。
そして当て方がおかしくウンチだだもれ。
「ごはん食べさしてあげる」←スプーン口の中に突っ込みすぎてオエッてさせる。
結局途中から嫌がって大泣き
・義父や義姉に我が物顔で「抱かせてあげようか?」
・「預かってあげるからどっか行っておいで」攻撃(←まだ一度も預けてません)
・「孫ちゃん泊まらせて」攻撃
・お散歩やお出かけに出るのを見かけると必ずついてくる
・子供の健診にもついてくる

悪い人ではないんです。子供を可愛がってくれるのも、
ありがたいことだと思っています。子供も幸せ者だと思います。

ただ…

私にとっては初めての子供。
わがままかもしれませんが…
家族水入らずで、誰にも気を使わず過ごす時間がほしい!!(>_<)
家族だけの思い出がほしい!!(>_<)

子供が生まれてから、今まで好きだった義母が苦手になってしまいました。
今では「孫ちゃ~ん」の甲高い声を聞くと拒絶反応出ちゃいます(>_<)

同じように孫フィーバーなお姑さんに悩む方、
どうぞ愚痴っていって下さい!!

No.2161260 14/11/24 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/04/18 21:24
既婚者 

>> 296 お子様、主様大丈夫ですか?? 子供が風邪ひくとママも寝れず、二人でぐったりですよね。。。。うちも風邪をひいてしまい、先週一週間保育園休… ありがとうございます!!
おかげさまでようやくお熱下がりました‼
突発でした(^_^;)
一時40度まで上がって、焦っちゃいました💦

ほんと一緒です!!😂
「遠慮しないでなんでも言って」←めっちゃ言ってきます~‼

もうそのメールに返信するのすらめんどくさいから、メール返信する時間の分、ゆっくりさせて下さいって感じです(>_<)
しかも本当になにもしてもらいたくないらないから断ってんのに、「遠慮しないで」って…💦

おせっかい本当に結構です✋(>_<)

「写メ送って」うざいですね~(´д`;)
うちはそういうのに疎いから、そこはまだ助かります😂

直接会わせてやってんだからいいだろうって感じですね‼

No.302 15/04/18 21:55
既婚者 

>> 297 こんにちは!私にも愚痴らせてください! 私には二人の男の子がいるんですが、旦那一族はここ30年女の子が産まれていないんです。 三人目妊娠… 初めまして☆レスありがとうございます(^O^)
ようこそ😂

いやぁ~すごいですね‼
ザ・フィーバーって感じですね😂💦はっちゃけちゃってますね~😂なんか目に浮かびます…(^_^;)

生まれる前からそれだと、生まれてからどうなるのか…😨恐怖ですね😱

てか勝手にいろいろ買ってこられても困りますよね…💦
自分たちで選ぶ楽しみもあるのに(>_<)

うちも健診毎回ついてきたんですけど、意味がわからないですよね‼

これからますますストレス溜まると思います💦
そんなときは是非こちらに愚痴りにきて下さい(^皿^)

No.303 15/04/18 22:01
既婚者 

>> 298 義理親と暮らすって精神使いますよね。 ほんとにお互い頑張ってますね(笑) 愚痴も言いつつ褒め合いましょう(^o^)w わかります~… わかります!!わかります!!
「次はこう言おう!!」って毎回心の準備はしてるんですよね‼(>_<)
でもいざとなったらはっきり言えない…😭そしてさらにストレス😭毎回これの繰り返しです💦
ありがた迷惑なのにお礼とか言っちゃって…💦負のスパイラルです(ToT)

引っ越しされる予定あるんですね!!
1日も早く解放されますように‼
てか住む場所まで勝手に決めてくるとか💢めっちゃうざいですね💢
うんと遠くに引っ越せるといいですね(^皿^)

陰ながら応援してます!!

No.304 15/04/18 22:10
既婚者 

>> 299 旦那に不満がないのは、罪悪感もあるからです(^^;; 例の無気力だって話ですけど、先月1ヶ月丸々ご飯作らずに、お弁当とか外食でした。 普… 男の人って、結局やっぱ母ちゃん大好きだし、「母ちゃんはいい人」って思っちゃってますよね~😂

うちの旦那から、義母の悪いところを聞いたことがない‼いつも褒めちぎってます😂私の父のことはたまに悪く言うのに…💢

最近会ってないから会いたいんなら、一人で行ってほしいですね😂
私も旦那と子供だけでは絶対に義実家によこせません!!(隣なのに😂)
一度、勝手に一人で連れてって、勝手に子供だけ義実家に置いて帰ってきちゃったので、本当に信用してません!!

結局子供のことより、自分の母ちゃんを喜ばせることしか考えてないんですよね💢

私の見てないところで勝手にもの食べさせるとか、箸共有とかされそうだし、旦那も私がいなかったら止めなさそうです(*_*)

てか203の旦那さん、嫁姑の間でいろいろあったの聞いたんだから、少しは考えてほしいですよね!!

その他のこと寛大なのはいいけど、そういうところも寛大に「まぁ大丈夫だろ~」ってなっちゃってるのかな(>_<)

嫁の気持ち考えてくれない旦那だと、ほんと嫁ばっかりが苦労するんですよね😭

No.305 15/04/25 11:15
既婚者 

愚痴です(>_<)

保育参観、セキュリティの関係でっていう話してお義姉さんはちょっと…

って言ったのに‼

義母「嫁ちゃんと一緒なら大丈夫よね⁉」
来るつもりらしい…

義父が、「あんまり大勢で行ったら悪いからわたしはやめとこうかな。」って言ってた。

いつも、ご飯の前に勝手にお菓子あげようとしたり、自分の口につけたもの食べさせようとしたり、余計なことばっかする義父だけど、このときばかりは神々しく見えた(>_<)

ってか、義父が遠慮して義姉は来る気マンマンておかしいだろ…

遠慮するべきは、義姉。あなたです。


最近義母によく言われるのが、

「保育園に行きだすと、いろんな場所に慣れるから、おばあちゃんちでも預かれるようになれるわね‼」

「孫ちゃん、早くおばあちゃんちで一人でお留守番できるようになりなね~❤」
という名の、私に向けての預からせろアピール。

毎日。

あなたには一日も預けることがないように、急なお呼び出しにも、子供の急病での欠勤もできるよう、会社には話つけてますから。病児保育も登録済みですから。

「少しくらいの病気なら、うちで見るわよ❤」
って毎度毎度言ってくるけど、
「病院併設されてる病児保育なので、看護師さんもいてくれるし、よく看てくれるみたいです!!」
って言っといた。

それでも毎度毎度の預からせろアピール…💦

孫フィーバーの人の思考回路、すごいわ。
こっちがこれだけ意地でも預けないアピールしてるのに、預かることに対しての執念とポジティブさったら…


今日もベランダで洗濯干してたら、「あら声が聞こえるわね~〇〇く~ん❤」
と、わざわざ上がってきて、窓全開にして顔を出してくる義両親&義姉。

毎日監視されてるみたいで本当に苦痛…(>_<)

ストーカーみたいで気持ち悪い💦

長々と愚痴ってしまいましたm(_ _)m

No.306 15/04/25 22:41
既婚者 

またまた愚痴ですm(_ _)m

あー!!(>_<)
最近ほんとに義姉が無理だ…
義姉の言動ひとつひとつに、いちいちイライラして、心の中で黒いことを思ってしまう。


義実家に呼ばれて息子を連れて行くと、息子を抱っこしてる私がどこいくのにも、ずーっとべったりついてきて、ずーっと両手を伸ばして、「〇〇くんおいで~抱っこくるかなぁ~❤」
→行かねーよ💢
義実家ではなにか警戒してるのか、私にしがみついて離れない息子。
ずっと両手伸ばしたままどこまでもついてくる姿、恐怖すら感じる。

「あ、今〇〇くん、私のこと見てたよ~❤」
→だからなに?そりゃあこんだけキョロキョロしてりゃあ、ちょっとぐらいそっち見ることあるだろうに。いちいち鬱陶しい。

私に抱っこせがんで、抱き上げると机の上のものに触ったり取ったりするのを見て義姉「なんだぁ~それを取りたかったから抱っこしてほしかっただけなのね~!!それは抱っこしてもらわないと取れないもんね~!!そのために抱っこしてほしかっただけなんだね~!!」
→は?なにそれ、嫌味?私にばっかり抱っこせがんで、自分は見向きもされないからおひがみですか、お義姉さん?

「今度の参観、こっそり見ないとね~❤気づかれたらこっちに来たくなって泣いちゃうかもしれないからね~❤変装して行こうかしら~❤」
→いや、あなたに気づいたところで、変装なんてしなくても「誰?」だし、あなたのところに来たがることはないので大丈夫です。なに勘違いしてんのかな?「保育師さん>>>>>義姉」なので安心して下さい。それ以前に、なんで保育参観来る気満々なんですか?誰も呼んでません。来ないで下さい。


あー黒い(>_<)
腹の中真っ黒だな…
ほんと性格悪いな、私💧

義母義姉といるとどんどんゆがんでくる私の性格…💦

No.307 15/04/25 23:42
通行人141 

>> 306 手を伸ばして、『こっちへおいで〜』と追いかけてくる義姉様.....もう、うちの義母そっくりで、想像しただけで吐き気がします‼

(勿論、私はすでに真っ黒な感情しかありません(笑))

主様のお子様への執着、すごいですね‼

ストレスたまりますね‼

だいたい園行事呼んでないし.....(-_-)

自分の子供が抱っこして欲しがってるのに、理由がいるのか.....??

義姉様は、早く自分のご家庭築いて、自分の子供に色々すれば良いのに...(>_<)‼

可愛いがってくれるのはありがたいけど、ちょっとほっといて欲しくなりますよね(^^;

こうなったら、いっぱい愚痴ってストレス発散ですね‼

真っ黒くて全然良いと思います(^-^)/

ためるのは一番体に悪い!!







No.308 15/04/26 00:20
既婚者 

>> 307 ありがとうございます(ToT)

あ~救われる(ToT)
心のオアシスです😂

両手伸ばして追いかけてくる姿、まるでゾンビにでも追われているような気分になりますよね😨💦

しがみついて嫌がってんのに、なんでそこまでしたいのか…💦
子供も、「この人は自分からママを引き離そうとする人だ!!」って、うすうす気付いてるんですかね!?

まだ人見知りとかなかった頃から、赤の他人の近所のおじさんとか、初めて会う私の友達とかには機嫌よく抱っこされてたのに、なぜか義母が抱っこすると泣いていました😂

心の中では「よくやった息子!!」ですよね(^皿^)

あー黒い…
黒いよー(∋_∈)


ほんと、うちの子供に執着してないで、早く結婚して自分の子供で好き勝手すればいいのに‼
そして相手親族に同じことされて私の気持ち思い知ればいいのに‼
もしやこのまま一生うちの子供に執着してくるかもと思ったらゾッとします💦

  • << 310 そうそう‼あれは、本当にゾンビそのもの.....(*_*) 手を前に伸ばして逃げても、断っても追いかけてくる(-_-) ああ!想像するだけで吐き気が...。 お子様が、(自分からママを奪う人)という認識、是非持ち続けて欲しいですね‼ 私の娘も気づいてくれないかなあ..... 保育園に行きだしてから、少し人見知りが直ってきて。 嬉しい事なんですが、ゾンビの義母にはなつかないで欲しいと思うひどい嫁です(笑)

No.309 15/04/26 11:41
通行人309 

私も黒いです。
お義母様が、子供のスイミング見に行きたいと言ったけど、それは、ちょっと〜と言って断りました。

  • << 312 初めまして(^O^) レスありがとうございます!! 黒い仲間がいてよかったです😂 「人に優しく、人の悪口は言わない」で生きてきたはずなのに、もう姑、小姑のことになると真っ黒になっちゃいます(ToT)💦 309さんのお義母さん、スイミングについていきたいって…💦 それはちょっと…ですよね‼ なんで何でもかんでもついて来たがるんですかね(´д`) うちは、出かけるときたまにこっちから誘ったり、私だけでも義実家に子供連れてったり、一応嫁として努力はしてるつもりなんです… だからせめてこっちから呼んでないものまで首つっこまないでよ…と思っちゃいます(>_<)

No.310 15/04/26 12:31
通行人141 

>> 308 ありがとうございます(ToT) あ~救われる(ToT) 心のオアシスです😂 両手伸ばして追いかけてくる姿、まるでゾンビにでも追われている… そうそう‼あれは、本当にゾンビそのもの.....(*_*)

手を前に伸ばして逃げても、断っても追いかけてくる(-_-)

ああ!想像するだけで吐き気が...。

お子様が、(自分からママを奪う人)という認識、是非持ち続けて欲しいですね‼

私の娘も気づいてくれないかなあ.....

保育園に行きだしてから、少し人見知りが直ってきて。

嬉しい事なんですが、ゾンビの義母にはなつかないで欲しいと思うひどい嫁です(笑)

  • << 313 保育園で成長してるんですね~‼ 人見知りなくなるとはいいことだけど、義母さんにはなつかないでほしいですよね😂 なんかその気持ちめっちゃわかります‼ これから反抗期とかになって、「ママ嫌い!!ばぁばとこ行く!!」とか言われちゃったらどうしよう… 義母のしてやったりな顔が目に浮かぶ(>_<) まだ先のことなのに、そんなことを勝手に妄想してはゾッとして落ち込んでます😂 どうかこのまま義母義姉には泣き続けてほしいと思ってしまう…

No.311 15/04/27 09:39
通行人311 ( ♀ )

私と全く同じ…うちは、二世帯で住んでいました。今は結局離婚してますが…。うちもどちらが親か?と言うくらい姑が孫を見てました。授乳の時だけ抱けましたがそれ以外は姑。私に渡さないのです。でも、何にも言えない自分…。うちは、それプラス義姉もいました。新婚から気を使う毎日。旦那は私の味方でしたので旦那がいる時だけは私達で子供を見ていられました。今思うと義親と二世帯だろうが別に新居を建てて住んでいたら離婚もしていなかったと思います。

  • << 314 はじめまして(^O^)レスありがとうございます!! お返事遅くなりすみません(>_<) 義両親に義姉まで…本当に苦痛ですよね(>_<)💦 私は今日もまた義母義姉にイライラしすぎて、なんか家で旦那と話してても、笑えなくなってしまいました…😭 311さんは離婚されたんですね(>_<)離婚されるまで、大変なご苦労があったことと思います💦 旦那様は理解あるのに…義家族のせいで離婚になってしまったのでしょうか💦 実は私の姉も離婚してるんですけど、義実家との面倒な付き合いがなくなったから楽になったわ~!!って言ってました😂

No.312 15/04/27 13:45
既婚者 

>> 309 私も黒いです。 お義母様が、子供のスイミング見に行きたいと言ったけど、それは、ちょっと〜と言って断りました。 初めまして(^O^)
レスありがとうございます!!

黒い仲間がいてよかったです😂
「人に優しく、人の悪口は言わない」で生きてきたはずなのに、もう姑、小姑のことになると真っ黒になっちゃいます(ToT)💦

309さんのお義母さん、スイミングについていきたいって…💦
それはちょっと…ですよね‼

なんで何でもかんでもついて来たがるんですかね(´д`)
うちは、出かけるときたまにこっちから誘ったり、私だけでも義実家に子供連れてったり、一応嫁として努力はしてるつもりなんです…
だからせめてこっちから呼んでないものまで首つっこまないでよ…と思っちゃいます(>_<)

No.313 15/04/27 13:51
既婚者 

>> 310 そうそう‼あれは、本当にゾンビそのもの.....(*_*) 手を前に伸ばして逃げても、断っても追いかけてくる(-_-) ああ!想… 保育園で成長してるんですね~‼
人見知りなくなるとはいいことだけど、義母さんにはなつかないでほしいですよね😂
なんかその気持ちめっちゃわかります‼

これから反抗期とかになって、「ママ嫌い!!ばぁばとこ行く!!」とか言われちゃったらどうしよう…
義母のしてやったりな顔が目に浮かぶ(>_<)

まだ先のことなのに、そんなことを勝手に妄想してはゾッとして落ち込んでます😂

どうかこのまま義母義姉には泣き続けてほしいと思ってしまう…

No.314 15/04/29 02:23
既婚者 

>> 311 私と全く同じ…うちは、二世帯で住んでいました。今は結局離婚してますが…。うちもどちらが親か?と言うくらい姑が孫を見てました。授乳の時だけ抱け… はじめまして(^O^)レスありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません(>_<)

義両親に義姉まで…本当に苦痛ですよね(>_<)💦
私は今日もまた義母義姉にイライラしすぎて、なんか家で旦那と話してても、笑えなくなってしまいました…😭

311さんは離婚されたんですね(>_<)離婚されるまで、大変なご苦労があったことと思います💦
旦那様は理解あるのに…義家族のせいで離婚になってしまったのでしょうか💦

実は私の姉も離婚してるんですけど、義実家との面倒な付き合いがなくなったから楽になったわ~!!って言ってました😂

No.315 15/05/10 01:30
専業主婦203 

今日2ヶ月ぶりくらいに義実家で夕食。
過去の流れから、また何か食べさそうとするだろうと思ってベビー用お菓子を持参。外出直前にご飯を食べさせてから行きました。

案の定「ご飯食べさせてきた?」と聞かれたから「30分前くらいに食べ終わったとこなんです。一応ベビー用のお菓子も持って来てはいるし」と答えたんですけど、その会話をした直後にパンを差し出してくる義母の行動が私には意味不明です。

結局あげようとするなら、ご飯食べたかどうかの確認する意味もないですよね。

あえてベビー用お菓子を持ってる事を言ったのにパンを出してきたのを見て、結局私も断る気力が失せて食べさせました。

幸い甘くないものだったから良かったけど、ご飯を食べて時間が経ってないのにまたあげることが気に入りません。ダラダラ食べが歯に悪いからです。

もうすぐ1歳半検診なので、今後は「検診で指導されたから…」とかうまく言って逃げるようにしようと思います(-_-)

ちなみに、私は3歳までは食育をちゃんとしたい派です。
夜は遅くても20時までには食べさせたい。
夜ご飯の後は何も食べさせない。
お菓子はベビー用のみ。月齢的に食べてもいいけど、あげすぎない方がいいもの、虫歯になりやすいものは一切あげたくはない。
こんな感じです。それを義両親に話したことはありません。でも義母は産婦人科勤めで勉強もしてるはずだから、食育が大事なことくらい知ってるはず。だから私もいちいち説明なんかはしていないんです。

旦那は「何でダメなの?いつから食べさせれるの?これもう食べていいって載ってるやん。」と質問ばかりで自分で調べようとはしない。説明したらしたで「ふーん。そっか。」だけで終わったり、結局100%だめじゃないものや自分が納得や理解のできない理由は受け入れないので、結局根本的には私の意見に賛同してるわけではありません。
私が怒るから確認してくる、食べさせない。
そんな感じなので、義実家や義祖母の家で周りが何でもかんでも食べさそうとするのを止めてくれたりはしません。

周りのママ友もそれぞれです。コンビニ弁当あげる人もいるし、離乳食初期から適当な子もいます。
だから旦那も納得しないんですけど、どうやったら周りも説得できるんでしょうか?

No.316 15/05/10 21:39
既婚者 

>> 315 お久しぶりです!!
義母って、ほんとーーーに、孫に食べ物あげたがりますよね(>_<)
うちは食べ物に関しては旦那が再三言ってくれてるんですけど、それでも、大人用のものでも、「これなら食べられるんじゃない?これ、ちょっとぐらいならいいんじゃない?」って毎日のように言われます(>_<)
最近、ほとんど大人と同じ固さや見た目のもの(でも味付けは出汁だけとか、ほとんどしてない!!)食べるようになったから、義母がはりきっちゃって、何か作るたびに「これ薄味にしたから、〇〇くんに食べさせてあげて!!」って毎日のようにうちに持ってきます…
そして間違いなくどれもこれも、私からしても塩辛いものや味の濃いものばかり…💦お年のせいで、舌が鈍感になってるんですかね(>_<)
1歳になったばかりの子供に揚げ物まで食べさせようとするし💧
てか子供の食事は私が毎回ちゃんと作ってるからいらないって言ってるのに(>_<)義実家行くときも毎回子供の分は、食事もおやつも作って持って行ってます(>_<)それでも他のものまで食べさせようとする義母…(´Д`)もうほんとなんなんですかね💧
今日も、旦那が止めてくれたからよかったけど、甘~~~~いジュース飲ませられかけました(>_<)💦
203さんとこなんて、知識あるはずなのにですよね(´д`)余計イラッとしちゃいますよね💢

うちは最近保育園行きだして、イライラがまたたまってます😂
長くなるので次のレスでまた愚痴らせて頂きます😂

  • << 320 レスありがとうございます♡保育園の件も読ませてもらいました‼︎ 義父母さん、本当に狂気ですね(O_O)車チェックしてるとか、ストーカーですよ‼︎それについて旦那さんには相談してるんですか?(´・_・`) 保育園早退する=体調が悪いことくらい察して、そんな時くらい我慢してもらいたいですよね(-_-)非常識ですねぇ(>_<) 食べ物、どこの義父母も一緒なんですかねぇ?(T_T)実は私、実母の事も昔から好きじゃないうえに、孫フィーバーレベルは義父母以上で…(-_-) でも私が怒るから食べ物に関しては果物かベビーお菓子だけにしてくれてはいるからそれは良いとしても、食べさせる時間とかは何度言っても改めてくれません。 前に私が妊婦検診で母に預けた時も、その30分前に朝ごはんが終わったばっかりなのを知ってるのに、帰ってきたらトマト食べさせた残骸が…。しかもあと少しでまたお昼ご飯だったのに(O_O) まだ義母よりは食べさせる食材は良いけど、どっちにしろ見てない所で勝手に何かされてるのが嫌って事を分かってほしいです(T_T) 主さんの旦那さん、協力的なわりに「これは良いんじゃない?」って聞いてくるんですね(T_T)(T_T) 何回も同じ質問しないで‼︎って感じですね。ウチもそうだけど、何回も説明してるのに、聞いてないのか覚えてないのか、1週間後に同じ質問してきます。 1週間で食べれる物が劇的に変わるわけないのに、もうちょっと考えてから聞いてほしいですー‼︎ でも、わたしは義父母よりは旦那には甘くしてます。 旦那は一個一個毎回食べれるか確認してくれるから、例えばあんまりあげたくなくても「たまになら良いけん、2.3口あげてみても良いよ」と言ってその日だけにしてもらいます。 でも、義父母に同じ事を言うと多分、枷が外れて「あれ食べれたならコレも良いんじゃない?」って猛攻撃に発展しそうなので、あえて旦那よりもNGな食材を多くしてます(^^;;
  • << 321 連投すみません(>_<) あと、旦那の話なんですけど、わたしが食べ物に関する説明をしたら、まくし立てるように「じゃあ何歳になったら同じ味付けにできるん?」とか聞いてきます。 ウチは旦那も私も濃い味が好きだから、それをふまえると「全く同じ味付け」は何歳でもしたくないなぁってのが本音ですよね。 というか、よく考えてもらいたいんですけど、大人の私らにとっても、「いつ」とかってないじゃないですか? 何なら一生薄味の方が良いし。 他の事で話し合う時もそうなんですけど、旦那は数字‼︎結果‼︎って人だから、育児サイトのあいまいな「コレはあまり好ましくない」って書き方には決して納得しないんです(^^;; 今後も同じ説明をし続けるんだろうなぁ…(>_<) あ。ただの旦那の愚痴です(^^;;

No.317 15/05/10 22:56
既婚者 

愚痴です(>_<)
連投すみませんm(_ _)m

5月から私も仕事復帰しました!!
もう早速イライラたまっちゃってます😂

まず、なぜか早退の場合のお呼び出しは自分達にくると思っている義父母😂だれも頼んでないのに(>_<)
「連絡来たらいつでもお迎え行くからね!!そのままうちで見といてあげるから!!ベビーカーの使い方練習しとかなくっちゃ❤」
いや連絡は私の会社にきますので大丈夫です✋
子供が触りたがるからって、先の尖ったお箸やペンを持ち歩かせるような人たちに、私のいないとこで好き勝手させられませんから‼

初日から早速保育園で熱出してお呼び出し💦
車が帰ってきてるから早退したの嗅ぎ付けたみたいで、子供がせっかく寝たところで、ピンポン攻撃で起こされる💧

連日帰ってきたら義父母日替わりでピンポン攻撃しにくる💧
←毎日何回も車確認しにきてるらしい。
まじストーカー並み。怖い。

子供だって慣れない保育園で頑張って疲れてるだろうし、私も久しぶりの仕事で疲れて帰ってきてんのに。束の間の親子の時間、ゆっくりさせてほしい💧

朝雨戸あけたら義父が裏で待ち構えてたり…。ほんと怖い。


仕事始めたらちょっとは距離できるかと思ってた私が甘かった…

朝行くときや帰ってきてから寝るまでの時間、孫の顔をちょっとでも見るのに必死で、狂気すら感じる(゚д゚;)

まだ始まったばかりなのに…先が思いやられます(ToT)

No.318 15/05/11 11:49
通行人141 

>> 317 お久しぶりです!保育園ストレス、出ますよね‼

体調不良だから帰ってきたのに.....せっかく寝たのに.....ピンポンいちいちうるさいですね(>_<)

本当に、ストーカーという響きがぴったりです!


私が、同じ事をされたらと思うと...(怒)

うちも、保育園ネタ?ですが、

子供が保育園からしょっちゅう風邪をもらってきて、ここ2ヶ月家族で風邪をうつし合いながら生活してます(笑)

子供の誕生日が近いのもあり、それを口実になんとかこちらへ来ようとしていた義母。

でも一ヶ月前から、それを旦那に聞いて、遠慮してたらしくメールでいちいち状況聞いてきてうるさかったので、初めて一回無視したんです。

それから2週間たって最近急にメールで
『皆様体調悪い中、私は猫の手にもなれず申し訳ありません。恐縮です』と...

呼ばなかった事への嫌味?
てか、義母呼んで、家族の体調が治るとでも?

どうせ、孫抱きたいだけだし(-_-)

子供も体調悪いのに、抱っこされても良い迷惑だし.....

本当に義母って、まわりがどうして欲しいかも全く考えず、(私はこんなに、何かしてあげたいのに...)みたいな押し付けがましい親切で、本当に嫌気がさしました(-_-#)

旦那は『このままじゃ母ちゃん爆発しそうだから、そろそろご飯とか行かない?』と言ってきて、その場は流しましたが、

もう私の方が爆発しそう(笑)

今度また誘われたら、こんなメール送ってくる人とご飯なんて食べたくないと断りたいです‼

もう、どうかそっとしておいて欲しい!!

息子家族の幸せを本当に願うなら、そっと見守るのが一番ですよね‼

そしたらこちらもやさしくできるのに.....

何か、長々愚痴ってすみません(^^;


No.319 15/05/11 14:56
既婚者 

>> 318 うわ~‼
うちの義母そっくりです‼(*_*)

うちもよく私がなにも頼りにしない(←孫を預けない)のが不満なのか、「何もお役に立てないでごめんなさいね~」って嫌味のように言ってきます💢

なにも期待してないですから✋頼りにする気なんてありませんから✋
事あるごとにそうやっていちいち首突っ込もうとしてくるのがほんとストレスです(>_<)
熱あるって行ってんのに寝てるとこ起こしたり遊ばせようとしたり💢迷惑でしかないです💢
ほんと、そっとしといてほしいですよね💧

しかも203さんち、「そろそろ母ちゃん爆発しそう」←は?ですね‼母ちゃんが爆発する意味がわからないですよね💢
孫に会えなくて爆発⁉それってただのわがままですよね💢
ほんと自分のことしか考えてない‼自分の欲のみ‼
それを203さんに伝える旦那さんも旦那さん💦
なんで母ちゃんのご機嫌とるためにこっちが我慢しないといけないのか💢子供にまで無理させないといけないのか💢

ストレスですね~(>_<)

  • << 322 本当に一緒ですね‼ 『お役にたてず.....』似たようなことよく言います‼ 呼んでないし(-_-)!! 誰かに助けを呼ぶなら、色々言いやすいのでまず実母ですし。 何故、呼ばれる体でいるのか本当に意味不明。図々しすぎ! (←イライラして、言い過ぎてしまいます(笑)) 旦那の『母ちゃん爆発発言』もかなり後をひいてます(>_<) そして、今週末、ずーっと今まで断りつづけてた子供へのプレゼント持ってやって来ます。 ↑一度プレゼント持って来てくれた時に『これ、ばあばが買ったのよ〜!ばあばからよ〜』とすごいうるさくて、それ以来、形に残るものは一切受けとりたくなくて...(>_<) それでも、何か、買おうと必死なんで、『じゃあオムツやおしりふきで』と消耗品しか受け入れられなくなってしまって...(>_<) 今回も来る前に、メールで何か贈りたいとしつこかったのですが、『本当におしりふきで十分』と旦那伝いに言って納得してもらったのに。。 一昨日、どうしても何か買いたいとしつこいメール(-_-#) もう、結局、あきらめました。 当日持ってきてまた『こればあばが〜』をやると思うと、吐き気がします‼ もう何もいらないから、どうかほっといて欲しいです\(^^)/

No.320 15/05/11 20:16
専業主婦203 

>> 316 お久しぶりです!! 義母って、ほんとーーーに、孫に食べ物あげたがりますよね(>_<) うちは食べ物に関しては旦那が再三言ってくれ… レスありがとうございます♡保育園の件も読ませてもらいました‼︎

義父母さん、本当に狂気ですね(O_O)車チェックしてるとか、ストーカーですよ‼︎それについて旦那さんには相談してるんですか?(´・_・`)

保育園早退する=体調が悪いことくらい察して、そんな時くらい我慢してもらいたいですよね(-_-)非常識ですねぇ(>_<)

食べ物、どこの義父母も一緒なんですかねぇ?(T_T)実は私、実母の事も昔から好きじゃないうえに、孫フィーバーレベルは義父母以上で…(-_-)

でも私が怒るから食べ物に関しては果物かベビーお菓子だけにしてくれてはいるからそれは良いとしても、食べさせる時間とかは何度言っても改めてくれません。
前に私が妊婦検診で母に預けた時も、その30分前に朝ごはんが終わったばっかりなのを知ってるのに、帰ってきたらトマト食べさせた残骸が…。しかもあと少しでまたお昼ご飯だったのに(O_O)

まだ義母よりは食べさせる食材は良いけど、どっちにしろ見てない所で勝手に何かされてるのが嫌って事を分かってほしいです(T_T)

主さんの旦那さん、協力的なわりに「これは良いんじゃない?」って聞いてくるんですね(T_T)(T_T)
何回も同じ質問しないで‼︎って感じですね。ウチもそうだけど、何回も説明してるのに、聞いてないのか覚えてないのか、1週間後に同じ質問してきます。

1週間で食べれる物が劇的に変わるわけないのに、もうちょっと考えてから聞いてほしいですー‼︎

でも、わたしは義父母よりは旦那には甘くしてます。
旦那は一個一個毎回食べれるか確認してくれるから、例えばあんまりあげたくなくても「たまになら良いけん、2.3口あげてみても良いよ」と言ってその日だけにしてもらいます。

でも、義父母に同じ事を言うと多分、枷が外れて「あれ食べれたならコレも良いんじゃない?」って猛攻撃に発展しそうなので、あえて旦那よりもNGな食材を多くしてます(^^;;

  • << 325 食べ物って、今が体を作るためにも、味覚のためにも、すごく重要ですよね!! 私なりにすごくいろいろ気を使って食べさせるようにしてるから、他の人に勝手なことされたら本当にいやなんですよね!!めっちゃピリピリしちゃいます(>_<) 旦那さん、自分が作ったりするわけじゃないから、いまいち感覚的なものがわからないんですかね⁉ いつからって言われても…ですよね(>_<) うちはほぼ味付けなしのものでも今だに(1歳2ヶ月になりました)わりと喜んで食べてくれるので、喜んで食べてるうちはこのままでもいいかなぁ~と思ってやってます!! いつからって言われてもわからないですよね(>_<) 他スレの方、厳しいですね💦 私は203さんの気持ちよくわかるけどなぁ~(>_<)
  • << 328 あ、ちなみに旦那には言ってみたんですけど、 「疲れて帰ってきて寝てるのに、お父さんお母さんのピンポンで起こされるよ」 →「ごめんな」と謝ってはくれるものの、「でもお前と子供のこと気にかけてんだよ、あの人たちなりの優しさなんだよ。わかってやってよ」と言われ義父母には何も言ってくれず。 「毎日帰ってきたら駐車場で待ってるし、一日何回も駐車場に車あるかのぞきにきてるらしいよ」 →「ちょっとでも孫の顔見たくてしょうがないんだなぁ~。かわいいジジババだな❤」 と気持ち悪いこと言われて余計にイライラするだけなので、もう言うのやめよう。と思いました。

No.321 15/05/11 20:24
専業主婦203 

>> 316 お久しぶりです!! 義母って、ほんとーーーに、孫に食べ物あげたがりますよね(>_<) うちは食べ物に関しては旦那が再三言ってくれ… 連投すみません(>_<)

あと、旦那の話なんですけど、わたしが食べ物に関する説明をしたら、まくし立てるように「じゃあ何歳になったら同じ味付けにできるん?」とか聞いてきます。

ウチは旦那も私も濃い味が好きだから、それをふまえると「全く同じ味付け」は何歳でもしたくないなぁってのが本音ですよね。

というか、よく考えてもらいたいんですけど、大人の私らにとっても、「いつ」とかってないじゃないですか?
何なら一生薄味の方が良いし。

他の事で話し合う時もそうなんですけど、旦那は数字‼︎結果‼︎って人だから、育児サイトのあいまいな「コレはあまり好ましくない」って書き方には決して納得しないんです(^^;;

今後も同じ説明をし続けるんだろうなぁ…(>_<)
あ。ただの旦那の愚痴です(^^;;

No.322 15/05/11 22:21
通行人141 

>> 319 うわ~‼ うちの義母そっくりです‼(*_*) うちもよく私がなにも頼りにしない(←孫を預けない)のが不満なのか、「何もお役に立てないでごめ… 本当に一緒ですね‼
『お役にたてず.....』似たようなことよく言います‼

呼んでないし(-_-)!!

誰かに助けを呼ぶなら、色々言いやすいのでまず実母ですし。


何故、呼ばれる体でいるのか本当に意味不明。図々しすぎ!

(←イライラして、言い過ぎてしまいます(笑))

旦那の『母ちゃん爆発発言』もかなり後をひいてます(>_<)

そして、今週末、ずーっと今まで断りつづけてた子供へのプレゼント持ってやって来ます。

↑一度プレゼント持って来てくれた時に『これ、ばあばが買ったのよ〜!ばあばからよ〜』とすごいうるさくて、それ以来、形に残るものは一切受けとりたくなくて...(>_<)

それでも、何か、買おうと必死なんで、『じゃあオムツやおしりふきで』と消耗品しか受け入れられなくなってしまって...(>_<)


今回も来る前に、メールで何か贈りたいとしつこかったのですが、『本当におしりふきで十分』と旦那伝いに言って納得してもらったのに。。

一昨日、どうしても何か買いたいとしつこいメール(-_-#)

もう、結局、あきらめました。

当日持ってきてまた『こればあばが〜』をやると思うと、吐き気がします‼

もう何もいらないから、どうかほっといて欲しいです\(^^)/

  • << 324 ウザい、ウザい、ウザいですね~😂 「これはばぁばが~」発言😂イラッとしますね~💢 ほんとめんどくさいですね!!💨 私も義母が買ってきた服とか、なんか事あるごとに気を使って着せないといけないし、めんどくさいんですよね(>_<) しかもそのたび「〇〇くんこの色も似合うわね~❤ぴったりね~❤」と… なんかイラッとしちゃいます(*_*) 「母ちゃん爆発」発言、私だったら旦那にまで不信感です(-"-;) あ、すみません、私141さんに、間違って203さんて言っちゃいましたね(>_<)💦

No.323 15/05/12 14:03
専業主婦203 

別のスレで旦那の育児の協力具合の不満をぶちまけたら、めっっちゃ批判されました‼︎

「文句と子作りだけは一人前」とまで書かれました。しかも、専業主婦なら家事育児全部やるのが普通みたいな言い方で…

共感されないうえに批判されるって、嫌なものですね(>_<)

No.324 15/05/12 21:21
既婚者 

>> 322 本当に一緒ですね‼ 『お役にたてず.....』似たようなことよく言います‼ 呼んでないし(-_-)!! 誰かに助けを呼ぶなら、… ウザい、ウザい、ウザいですね~😂

「これはばぁばが~」発言😂イラッとしますね~💢
ほんとめんどくさいですね!!💨

私も義母が買ってきた服とか、なんか事あるごとに気を使って着せないといけないし、めんどくさいんですよね(>_<)
しかもそのたび「〇〇くんこの色も似合うわね~❤ぴったりね~❤」と…
なんかイラッとしちゃいます(*_*)

「母ちゃん爆発」発言、私だったら旦那にまで不信感です(-"-;)

あ、すみません、私141さんに、間違って203さんて言っちゃいましたね(>_<)💦

No.325 15/05/12 21:35
既婚者 

>> 320 レスありがとうございます♡保育園の件も読ませてもらいました‼︎ 義父母さん、本当に狂気ですね(O_O)車チェックしてるとか、ストーカー… 食べ物って、今が体を作るためにも、味覚のためにも、すごく重要ですよね!!
私なりにすごくいろいろ気を使って食べさせるようにしてるから、他の人に勝手なことされたら本当にいやなんですよね!!めっちゃピリピリしちゃいます(>_<)

旦那さん、自分が作ったりするわけじゃないから、いまいち感覚的なものがわからないんですかね⁉

いつからって言われても…ですよね(>_<)
うちはほぼ味付けなしのものでも今だに(1歳2ヶ月になりました)わりと喜んで食べてくれるので、喜んで食べてるうちはこのままでもいいかなぁ~と思ってやってます!!
いつからって言われてもわからないですよね(>_<)

他スレの方、厳しいですね💦
私は203さんの気持ちよくわかるけどなぁ~(>_<)

  • << 330 食育って難しいですよね(T_T) 男の人はよっぽど調べるのが好きか知識豊富じゃないと、きっと食育って言葉さえも知らない人が多いんだろうなとは思います(>_<)だから意見が食い違ったり的外れな質問をするのも仕方ないけど、同じ説明を何度もさせるなって話ですよ‼︎笑 話は変わりますが、私は元々実母とも確執があって(向こうはどう思ってるかはわかりません)、実母から「最近孫ちゃんの事考えて眠れない時がある。またおしゃべりしに来ない?」とメールがきたけど、会うのが嫌で仕方ないんです(O_O) 周りは子どもが産まれたら実家によく遊びに行ったりして、それが親孝行としてやってると思うけど、私はむしろ娘が産まれてから余計に母の存在が疎ましいんです(^^;;今まで散々娘を利用してきたくせに、孫会いたさに今更媚売られても…って感じにしか思えなくて… 今ちょうど娘が風邪だから断ってるけど、2ヶ月くらい会ってないから、次会ったら私の身体の事は多分一言心配するような素振りくらいで終わらせて、後はあの甲高い声でエンドレスで娘に話かけるんだろうなって想像するだけでストレスです(T_T) 皆さんの義家族もですけど、孫が可愛いっていうのは良いことだし、逆に全く孫を抱こうとしない人と比べるとマシなのかもしれません。 でもその度合いが大人気ないんですよね(>_<)この子の親は誰?状態ですよね。周りが見えてないというか… 無意識にも平気で母親である私たちをけなすような事口にするし、もはや私らが邪魔と言ってるかのような独占欲。 誰が痛い思いして産んであげたんだって言いたい(T_T)私らが頑張ったからこそこの子と会えてるって事、もっと感謝してほしいですよね‼︎ でも産後すぐ、いつもは亭主関白な義父がデレデレで気持ち悪かった時に生まれたての娘に「お母さんががんばってくれたから孫ちゃんがいるんだよね〜?」とか、義母に「わしらが出会わんかったらこの子も産まれてないんよね」とか誇らしげに言ってたのにはドン引きしたけどww 言葉に出さなくても良いし、言葉に出すんだったら行動も比例しろって!(T_T)(T_T)

No.326 15/05/12 22:01
通行人159 ( ♀ )

お久しぶりです(´∀`*)
行ってきました!夢の国旅行!
行きの車の中でも、姑が早速前の日に行ってきた野球観戦の巨〇のキーチェーン?キーホルダー?とメガホンを渡されました!
が、私が巨〇が好きじゃないのでさっと片隅+バックの中へ…
その後も幾度か↑の物について義理父からも触れられましたがオールスルー!
出してもらう所はちゃっかり出してもらって、並ぶ所は並んでもらって次の日も動物園へ笑
キーホルダーは責任とって息子である旦那の何かに
つけようかと企んでます٩(ˊᗜˋ*)و

  • << 329 お久しぶりです!! ジジババ&小姑とのディズニーお疲れさまでした(>_<) いいと思います!! いいと思います!! こっちだって行きたくもない相手と行ってあげてるんだから、そのぐらいはしてもらわないと(^皿^) 好きでもない球団のお土産もらっても…ですよね😂 いやげものってやつですね😂 うちはこないだ義姉が巨〇の野球行ってました!! もしかしたら、159さんちの義父母さんと、似た者どうし、会ってたかもですね😂 うちは旦那が巨〇好きなんですけど、よりによって唯一その中でも嫌いな選手の背番号の、子供用Tシャツをお土産に買ってきました😂 おあいそで一回着せて見せたからもういいかな…

No.327 15/05/12 23:55
既婚者 

昨日は義父、今日は義母&義姉が駐車場で待ち伏せ。

駐車場で待ち伏せしてる義父母や義姉の姿を見てしまった瞬間、帰るのやめようかと思ったわ(´д`;)

車から降りるなり、「抱っこ抱っこ~❤おいで~❤」

フルで仕事して保育園迎えに行って帰ってきて、一刻も早くごはん作って食べさせたいのに、私から子供取り上げて返してくれない💢
「すぐ夕飯作らないと」って言ってんのに、聞こえてないの⁉
本当に無駄な時間💧

「お姉ちゃん(義姉)も抱っこしなよ!!」
「するする~❤〇〇くんこっちおいで~❤」
とか盛り上がっちゃってるし💢

あんたらのおもちゃじゃないっつ~の!!💢

私から引き離したとき泣かなかったら、
「えらいえらい~❤」
って💢

なんかそれでえらいって、褒めるとこ間違ってない⁉私から引き離してえらいって…私に対する嫌味にしか聞こえない‼💢

イライラ…

義姉の抱っこは反り返って全力拒否だったのはよかったけど…

それこそ我が息子、「えらいえらい!!」だわ‼

No.328 15/05/13 01:32
既婚者 

>> 320 レスありがとうございます♡保育園の件も読ませてもらいました‼︎ 義父母さん、本当に狂気ですね(O_O)車チェックしてるとか、ストーカー… あ、ちなみに旦那には言ってみたんですけど、

「疲れて帰ってきて寝てるのに、お父さんお母さんのピンポンで起こされるよ」

→「ごめんな」と謝ってはくれるものの、「でもお前と子供のこと気にかけてんだよ、あの人たちなりの優しさなんだよ。わかってやってよ」と言われ義父母には何も言ってくれず。

「毎日帰ってきたら駐車場で待ってるし、一日何回も駐車場に車あるかのぞきにきてるらしいよ」

→「ちょっとでも孫の顔見たくてしょうがないんだなぁ~。かわいいジジババだな❤」

と気持ち悪いこと言われて余計にイライラするだけなので、もう言うのやめよう。と思いました。

No.329 15/05/13 01:41
既婚者 

>> 326 お久しぶりです(´∀`*) 行ってきました!夢の国旅行! 行きの車の中でも、姑が早速前の日に行ってきた野球観戦の巨〇のキーチェーン?キー… お久しぶりです!!

ジジババ&小姑とのディズニーお疲れさまでした(>_<)

いいと思います!!
いいと思います!!

こっちだって行きたくもない相手と行ってあげてるんだから、そのぐらいはしてもらわないと(^皿^)

好きでもない球団のお土産もらっても…ですよね😂
いやげものってやつですね😂

うちはこないだ義姉が巨〇の野球行ってました!!

もしかしたら、159さんちの義父母さんと、似た者どうし、会ってたかもですね😂

うちは旦那が巨〇好きなんですけど、よりによって唯一その中でも嫌いな選手の背番号の、子供用Tシャツをお土産に買ってきました😂

おあいそで一回着せて見せたからもういいかな…

No.330 15/05/14 20:57
専業主婦203 

>> 325 食べ物って、今が体を作るためにも、味覚のためにも、すごく重要ですよね!! 私なりにすごくいろいろ気を使って食べさせるようにしてるから、他の人… 食育って難しいですよね(T_T)
男の人はよっぽど調べるのが好きか知識豊富じゃないと、きっと食育って言葉さえも知らない人が多いんだろうなとは思います(>_<)だから意見が食い違ったり的外れな質問をするのも仕方ないけど、同じ説明を何度もさせるなって話ですよ‼︎笑

話は変わりますが、私は元々実母とも確執があって(向こうはどう思ってるかはわかりません)、実母から「最近孫ちゃんの事考えて眠れない時がある。またおしゃべりしに来ない?」とメールがきたけど、会うのが嫌で仕方ないんです(O_O)

周りは子どもが産まれたら実家によく遊びに行ったりして、それが親孝行としてやってると思うけど、私はむしろ娘が産まれてから余計に母の存在が疎ましいんです(^^;;今まで散々娘を利用してきたくせに、孫会いたさに今更媚売られても…って感じにしか思えなくて…

今ちょうど娘が風邪だから断ってるけど、2ヶ月くらい会ってないから、次会ったら私の身体の事は多分一言心配するような素振りくらいで終わらせて、後はあの甲高い声でエンドレスで娘に話かけるんだろうなって想像するだけでストレスです(T_T)

皆さんの義家族もですけど、孫が可愛いっていうのは良いことだし、逆に全く孫を抱こうとしない人と比べるとマシなのかもしれません。
でもその度合いが大人気ないんですよね(>_<)この子の親は誰?状態ですよね。周りが見えてないというか…

無意識にも平気で母親である私たちをけなすような事口にするし、もはや私らが邪魔と言ってるかのような独占欲。

誰が痛い思いして産んであげたんだって言いたい(T_T)私らが頑張ったからこそこの子と会えてるって事、もっと感謝してほしいですよね‼︎

でも産後すぐ、いつもは亭主関白な義父がデレデレで気持ち悪かった時に生まれたての娘に「お母さんががんばってくれたから孫ちゃんがいるんだよね〜?」とか、義母に「わしらが出会わんかったらこの子も産まれてないんよね」とか誇らしげに言ってたのにはドン引きしたけどww

言葉に出さなくても良いし、言葉に出すんだったら行動も比例しろって!(T_T)(T_T)

No.331 15/05/15 19:46
既婚者 

>> 330 食事のことは、男の人は知らないしそこまで考えないですよね~(>_<)
うちの旦那なんて、カップラーメンじゃなくて袋のラーメン茹でただけで料理してる気になってますから😂
たまに作るよってはりきってくれるけど、野菜はろくに洗わないし、いろいろ気になっちゃうから、もう任せないことにしました😂

実母さんもそれだときついですね💦
ほんとだったら一番の心のよりどころになってほしいのに(>_<)それなら実家に帰っちゃうこともできないですもんね💦

うちは実母が早くに亡くなっているので、しかも実家が遠いので、帰れないんですよね😭
だから義実家もここぞとばかりに「うちの孫!!」です😂

独占欲←ほんとこれですね!!
母親は私なのに、ババがなんで独占しようとするの⁉意味不明ですよね💢

義父さん…😂私も引いちゃうかも…😂

  • << 334 お母様、おられないんですね(´・_・`)私とは事情が違うにしろ、頼りたい実家がないっていうのは結構しんどいですよね(>_<) 友達に連絡したり、遊びに誘った時に「今実家だから」って断られると複雑な気持ちです(^^;; 自分では親孝行したいと思えないけど、周りはちょこちょこ実家へ行ってて、世間的に見たら私は親不孝なんだろうなっていう誰に対してか分からない罪悪感みたいなのもあって、ジレンマです(°_°) 保育園の件、大変ですね(>_<)私の義母も食べ物に関しては日本語通じてないみたいで本当にムカつきます! 主さんの義家族も、孫を可愛くてベタベタしてきたり家の前で待ち伏せたりはするくせに、熱があるのに関しては心配して気遣ったりしてくれないって、本当に都合が良いですよね(-_-) 義父母が体調悪い時に押しかけてやれー‼︎(♯`∧´) ちなみにウチはこの前義実家での夕食で娘にパンを差し出された時に「さっきご飯食べたばっかりだから」って言った直後に、封を開けてました。 本当に意味不明。まさしく日本語分かってますか?ですね(T_T)

No.332 15/05/15 19:58
既婚者 

またお熱で保育園早退💦

前みたいにせっかく寝たところで起こされたり、車帰ってきたの確認してピンポンこられたらたまったもんじゃないから、帰ったときにめんどくさいけど義実家に寄って、「熱出て早退してきました。これからお昼寝させます。」って言いに行った。
したら、義父母&義姉「〇〇く~ん❤こっちにおいで~❤抱っこ抱っこ~❤」
とか言っちゃってる。
幸い子供が全力拒否で義父母たちのほうには一切行かなかったけど😂

この人たち、日本語通じなくなっちゃったのかな?

熱出てるって言ってるよね。
寝かせるって言ってるよね。

子供はあんたらのおもちゃじゃない!!

あーまたイライラした💢
ほんとこの人たち、あの手この手でイライラさせてくれるわ💢

No.333 15/05/15 22:43
通行人141 

>> 332 本当にお疲れ様でした。

イライラしますね(>_<)‼

『抱っこ〜』のくだりは、本当に自分の事のように腹立たしいです‼

お子様、発熱でとてもお辛いでしょう(;_;)

うちも最近中耳炎になって一瞬で39度超えました。
本当に早く良くなりますように...

私も、まいってます(笑)

明日、また義母(ババア)が来ます(-_-)

いらないと断り続けたプレゼント持って.....

旦那も義母からメール来てすぐ子供に『明日ジジババ来るよ‼』

とすごい嬉しそうに言って、そのあとずーっとハイテンション(-_-)

もう義母の声も顔も大嫌いなんで、

最近は、自称『母ちゃん似』の旦那の顔も

義母を思いだし、すっごい嫌な気持ちになっています(-_-#

あの気持ち悪い裏声で子供の名を呼び、許可なく私の腕から子供を奪って抱き続けるんだろうな.....と、そんな想像ばかりしてはうんざりしてます(*_*)


無理なこととはわかっているけど家に入らないで欲しい(笑)

てか、旦那連れて親子水入らずでご飯でも食べてくれば良いのに...(-.-)

もう黒い感情しか沸いてきません!!

主様のお子様が早く良くなって、元気に遊べるようになりますように(^-^)/

それを願いながら、黒い感情をおさえつつ、明日頑張ってみようと思います\(^^)/

あ〜。。。でもすっごいやだ(笑)


  • << 335 義母に似てる旦那も嫌っていう気持ち、すっっごく分かります‼︎ 私の場合は顔じゃなく、あっけらか〜んとした楽観的なところや、人の気持ちに鈍感で自分が嫌と感じない事は人も大丈夫と思ってる自己中な性格が義父に似てるんですけど…(T_T) 育児の事で話してて「そこまで気にせんでも良いやん。」とか言われたり、ただテレビに向かって「俺はこういう意見のやつ嫌い」って言ってるのだけでムカつきますー(>_<)
  • << 336 ありがとうございます😭 自分たちのことしか考えてない義父母たちより、よっぽど子供とこと心配して下さって…(ToT) ついに明日なんですね~‼(>_<) なんか寝る前とか、義母のフィーバーぶりを想像しちゃって悶々としちゃいますよね(ToT) 気持ち悪い裏声‼←うちの義母もほんとそうで、あの声で「〇〇く~ん❤」て言われるとほんとイライラします(´д`) 義母に似てる旦那にイライラ‼←これもすごいわかります‼‼ なんかもう旦那の顔見るだけで、あの声が頭の中から聞こえてきてゾッとします😨 あと、うちは最近、一番いやな存在の小姑に、我が子が似てきていて、本当に本当にショックです(ToT) いや全然違うって自分に言い聞かせても、義家族は性格とともに遺伝子もキョーレツみたいで、やっぱり似てきちゃってるんですよね… 子供はかわいいけど…小姑に似てきてるのが本当にイヤです😭

No.334 15/05/15 23:11
専業主婦203 

>> 331 食事のことは、男の人は知らないしそこまで考えないですよね~(>_<) うちの旦那なんて、カップラーメンじゃなくて袋のラーメン茹で… お母様、おられないんですね(´・_・`)私とは事情が違うにしろ、頼りたい実家がないっていうのは結構しんどいですよね(>_<)
友達に連絡したり、遊びに誘った時に「今実家だから」って断られると複雑な気持ちです(^^;;

自分では親孝行したいと思えないけど、周りはちょこちょこ実家へ行ってて、世間的に見たら私は親不孝なんだろうなっていう誰に対してか分からない罪悪感みたいなのもあって、ジレンマです(°_°)

保育園の件、大変ですね(>_<)私の義母も食べ物に関しては日本語通じてないみたいで本当にムカつきます!

主さんの義家族も、孫を可愛くてベタベタしてきたり家の前で待ち伏せたりはするくせに、熱があるのに関しては心配して気遣ったりしてくれないって、本当に都合が良いですよね(-_-)

義父母が体調悪い時に押しかけてやれー‼︎(♯`∧´)

ちなみにウチはこの前義実家での夕食で娘にパンを差し出された時に「さっきご飯食べたばっかりだから」って言った直後に、封を開けてました。
本当に意味不明。まさしく日本語分かってますか?ですね(T_T)

  • << 337 実家に頼れないって、逃げ場がないですよね😭 実母に孫の顔見せるっていう親孝行もあるけど、203さんのように、実母に頼らず自立してしっかり自分で子育てしているっていう親孝行もあると思います‼ うちは遠距離で物理的に帰れないので、その代わり父に「元気でやってます」って、ちょこちょこ子供の写真を送ってるんですけど、自分の子供が母親になって、しっかりやってるのが父としてはうれしいみたいです(^皿^) ごはん食べたって言ってんのにパンをあけるとか💢イライラしますね💢 結局義父母って、子供のことより、自分のことしか考えてないんですよね‼ 今これをしたら子供がどうなるかって、全く考えてないんですよね‼ 今自分がこれをしたい‼ってことしか考えてないんですよね💢

No.335 15/05/15 23:16
専業主婦203 

>> 333 本当にお疲れ様でした。 イライラしますね(>_<)‼ 『抱っこ〜』のくだりは、本当に自分の事のように腹立たしいです‼… 義母に似てる旦那も嫌っていう気持ち、すっっごく分かります‼︎

私の場合は顔じゃなく、あっけらか〜んとした楽観的なところや、人の気持ちに鈍感で自分が嫌と感じない事は人も大丈夫と思ってる自己中な性格が義父に似てるんですけど…(T_T)

育児の事で話してて「そこまで気にせんでも良いやん。」とか言われたり、ただテレビに向かって「俺はこういう意見のやつ嫌い」って言ってるのだけでムカつきますー(>_<)

  • << 343 わかります! たぶん悪気なく言ってる事なんでしょうけど、こっちがやって欲しくないことなのに否定されると、ムカつきますね(>_<)‼ あと、(その言い方義母も言いそう)..とか思った瞬間義母思いだしてイライラします。 で、やっぱ親子だなあと思って、ちょっと旦那が嫌になります(笑)

No.336 15/05/16 01:32
既婚者 

>> 333 本当にお疲れ様でした。 イライラしますね(>_<)‼ 『抱っこ〜』のくだりは、本当に自分の事のように腹立たしいです‼… ありがとうございます😭
自分たちのことしか考えてない義父母たちより、よっぽど子供とこと心配して下さって…(ToT)

ついに明日なんですね~‼(>_<)
なんか寝る前とか、義母のフィーバーぶりを想像しちゃって悶々としちゃいますよね(ToT)
気持ち悪い裏声‼←うちの義母もほんとそうで、あの声で「〇〇く~ん❤」て言われるとほんとイライラします(´д`)

義母に似てる旦那にイライラ‼←これもすごいわかります‼‼
なんかもう旦那の顔見るだけで、あの声が頭の中から聞こえてきてゾッとします😨

あと、うちは最近、一番いやな存在の小姑に、我が子が似てきていて、本当に本当にショックです(ToT)
いや全然違うって自分に言い聞かせても、義家族は性格とともに遺伝子もキョーレツみたいで、やっぱり似てきちゃってるんですよね…

子供はかわいいけど…小姑に似てきてるのが本当にイヤです😭

  • << 344 旦那様のご家族の遺伝が強いんですね(^^; 大丈夫です‼顔は絶対変わります♪ 主様のお子様ですから、絶対ママにも似てきますよ‼(そう強く願ってればきっと.....(^-^)/) こちらはバ○アの訪問が終わり、イライラしてストレス発散に買い物してようやく落ち着きました(笑) まず、玄関入るなり旦那しか出迎えなかったら『今日は嫁ちゃんいないの?』と嫌味丸聞こえ。 てか、私居なくて孫だけいると思っているのか.....? 旦那が部屋の湿気に悩んでるみたいな事を軽く話題にしたら、『テレビで漆喰塗るのが良いって言ってたわ。自分で出きるし、是非やってみたら?』と..... 新築マンションで、色々オプションつけて壁紙も悩んで決めたこの部屋。何故、人の家の内装勝手に変えようとしてんんの?! イライラして、『いやあ...マンションなんで』と流しても『え〜?良いんじゃない?なんとかできないかしら!』と壁一面をすごいガン見(-.-) そして、何故か11ヶ月の子に『アレルギーないわよね?』とケーキを食べさせようとして...取り敢えず必死に断りました。 しかも、アイスまで買ってきてました(-.-) そして、メインの孫は、義母を見るなり恐怖で固まって.....(笑) 側に旦那がきて、義母が甘えて『私の顔見てびっくりして固まっちゃったの〜』とか言ったのに、旦那いなくなって私と子供だけになると『ばあばの事覚えててくれたのね〜!嬉しいわあ‼』.....いや、泣いてるし...(-_-) 結局、義母が抱こうとするとギャン泣き。義母が話しかけると私の所に助けを求めて来ると言う状態でした(笑) それなのに『じゃあ、せっかく慣れた所で帰りましょうか』と義母。 全くあなたには慣れてませんけど(怒) 大体、機嫌よく遊んでるんだから、そっとしとけば良いのに、自分の欲だけで抱こうとするからこうなるのに..... やっと帰ったと思ったら、メールがきて、『近いうちに、また孫ちゃんの顔見に来ます♪』と.....本当に最低な時間でした(-.-) 主様のお子様体調いかがですか? 義姉さんの友達とか、本当にどうでもいいですよね‼ 人の大事な子供で勝手に盛り上がらないで欲しい‼そしてなにより、体のこと考えて休ませて欲しいですね(>_<)

No.337 15/05/16 01:45
既婚者 

>> 334 お母様、おられないんですね(´・_・`)私とは事情が違うにしろ、頼りたい実家がないっていうのは結構しんどいですよね(>_<) … 実家に頼れないって、逃げ場がないですよね😭

実母に孫の顔見せるっていう親孝行もあるけど、203さんのように、実母に頼らず自立してしっかり自分で子育てしているっていう親孝行もあると思います‼

うちは遠距離で物理的に帰れないので、その代わり父に「元気でやってます」って、ちょこちょこ子供の写真を送ってるんですけど、自分の子供が母親になって、しっかりやってるのが父としてはうれしいみたいです(^皿^)

ごはん食べたって言ってんのにパンをあけるとか💢イライラしますね💢

結局義父母って、子供のことより、自分のことしか考えてないんですよね‼
今これをしたら子供がどうなるかって、全く考えてないんですよね‼
今自分がこれをしたい‼ってことしか考えてないんですよね💢

  • << 339 私はそんなに大げさな親孝行をしようとは思わないし、孫も一生会わせないわけじゃないからそれで良いんじゃない?くらいの気持ちしかありません(^^;; 多分普通に母親が生理的に嫌いなだけなんですけど。 でも、私の姉も1ヶ月違いの子どもがいて、姉はちょこちょこ実家に行ったり母を誘って買い物や公園に行ってるんです(>_<) だから私が久しぶりに会うと「自分の車買ったからもうちょっと来るかと思った〜」とか、自分の仕事休みに(週2回)ほぼ毎回メールしてきたり、半日の時に朝「今日仕事終わった後行こうと思うんやけど」とか、必ず姉か私に連絡してきます。 姉はそれをどう思ってるか分からないけど、私は正直ウザいです(T_T) 母が静かな人ならここまで思わないせど、甲高い声、マシンガントーク、父か仕事の愚痴…そんなんで会う気になんてなれません(´・_・`) 母が私と姉を比べて物を言うのも嫌だし、姉と会う頻度を基準に連絡してくるから困ってます(^^;; 主さんの言う通りですね(T_T)まず自分がしたいって気持ち優先‼︎ あんたら何歳だよ‼︎そんなに生きてきて何で孫ができた途端周りが見えなくなるんだよ‼︎ 自分の職場のそういう人の事は愚痴ってくるくせに(-_-) もうどっちの親とも関わりたくないですー(T_T)

No.338 15/05/16 05:42
通行人159 ( ♀ )

ほんとほんとー!
夢の国でもポップコーン詰め込んだり、ごちそうさましてるのにご飯残ってるからって詰め込んだり…
息子が嫌がって泣いたから、結局旦那がキツめに止めたけど…
内心、しつこいんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!でした。
4 5歳の子の胃袋と一歳児一緒にするな(#゜Д゜)ゴルァ!!
姑はまた来年も行きたいらしいけど、無いなと思ってます。ただそこは旦那、やはり親がいると助かるなーってほざいてたので、まだまだ教育が足りないなと思いました。帰省に向けて再教育です。
食に関しては、アイスやらフライドポテトやら1日でバランス取れればOKな考えなので大雑把な方ですが、アレルギー持ちの子なので初めての物を出先であげるな!でしたホントに(´・×・`)

  • << 340 旦那…うちもです(-_-) お出かけや旅行に行くたびに、「やっぱり母ちゃんがいてくれると助かるよなぁ~」って毎回言います💢 なにも助かってないんですけど💢 勝手に私からベビーカー奪ったり、頼んでもないのにごはん食べさせたり、そんなこと義母がいなくてもできるし、助かるどころか勝手なことされてこっちはイライラするだけなんですけど💢 ただでさえ他人と一緒に行動しないといけないから気を使ってストレスだし、せっかく子供がチャイルドシートに落ち着いて寝てんのに、「あそこ寄ってみたぁ~い」っていちいち起こして降ろさせられるし💢(しかも一回降ろしたらチャイルドシート乗るの嫌がる💦) これのどこが助かってるの⁉ うちも教育が必要そうです(>_<) アレルギー持ちの子に勝手にもの食べさせようとするとかありえないですね💢 159さんの状況なら、私ももう次はなしですね(>_<)

No.339 15/05/16 14:42
専業主婦203 

>> 337 実家に頼れないって、逃げ場がないですよね😭 実母に孫の顔見せるっていう親孝行もあるけど、203さんのように、実母に頼らず自立してしっかり自… 私はそんなに大げさな親孝行をしようとは思わないし、孫も一生会わせないわけじゃないからそれで良いんじゃない?くらいの気持ちしかありません(^^;;
多分普通に母親が生理的に嫌いなだけなんですけど。

でも、私の姉も1ヶ月違いの子どもがいて、姉はちょこちょこ実家に行ったり母を誘って買い物や公園に行ってるんです(>_<)
だから私が久しぶりに会うと「自分の車買ったからもうちょっと来るかと思った〜」とか、自分の仕事休みに(週2回)ほぼ毎回メールしてきたり、半日の時に朝「今日仕事終わった後行こうと思うんやけど」とか、必ず姉か私に連絡してきます。

姉はそれをどう思ってるか分からないけど、私は正直ウザいです(T_T)
母が静かな人ならここまで思わないせど、甲高い声、マシンガントーク、父か仕事の愚痴…そんなんで会う気になんてなれません(´・_・`)

母が私と姉を比べて物を言うのも嫌だし、姉と会う頻度を基準に連絡してくるから困ってます(^^;;

主さんの言う通りですね(T_T)まず自分がしたいって気持ち優先‼︎
あんたら何歳だよ‼︎そんなに生きてきて何で孫ができた途端周りが見えなくなるんだよ‼︎
自分の職場のそういう人の事は愚痴ってくるくせに(-_-)

もうどっちの親とも関わりたくないですー(T_T)

  • << 341 たとえ実母でも、自分と子供のペース乱されたくないですよね💦 私もちょっとうっとうしいと思っちゃうかも… 私だったら、お姉ちゃんが孫に会わせてるし、うちはいっか~(^皿^)って思っちゃいそうです😂 ほんと自分のことしか考えてないですよね‼ 昨日、病院に行ってるときに義母&義姉から、「義姉の友達が来てるからおいで~」ってメールがきて、「今病院です」って返したら、「じゃあ帰りに寄ってね☆」って(-_-) 風邪引いてる子供を、なんでそんなに振り回そうとするのか!? だいいち義姉の友達てか知らないし!!どうでもいいし!! うるさいから帰りに一瞬だけ寄って「病院混んでて時間かかって、疲れちゃったみたいです。これから寝させますので」って言いに言ったら、抱っこひもしたままにも関わらず、義母、義父、義姉、義姉の友達に周り固められて、「抱っこ抱っこ~❤こっちおいで~❤」の嵐。 意地でも抱っこひもから下ろさなかったけど💢 子供の体調なんてお構いなし💢自分たちのことばっかり💢 本当にいやになる💧 なんでこんな人たちの隣に家建てちゃったんだろ…💧

No.340 15/05/17 15:41
既婚者 

>> 338 ほんとほんとー! 夢の国でもポップコーン詰め込んだり、ごちそうさましてるのにご飯残ってるからって詰め込んだり… 息子が嫌がって泣いたから… 旦那…うちもです(-_-)
お出かけや旅行に行くたびに、「やっぱり母ちゃんがいてくれると助かるよなぁ~」って毎回言います💢

なにも助かってないんですけど💢
勝手に私からベビーカー奪ったり、頼んでもないのにごはん食べさせたり、そんなこと義母がいなくてもできるし、助かるどころか勝手なことされてこっちはイライラするだけなんですけど💢
ただでさえ他人と一緒に行動しないといけないから気を使ってストレスだし、せっかく子供がチャイルドシートに落ち着いて寝てんのに、「あそこ寄ってみたぁ~い」っていちいち起こして降ろさせられるし💢(しかも一回降ろしたらチャイルドシート乗るの嫌がる💦)
これのどこが助かってるの⁉
うちも教育が必要そうです(>_<)

アレルギー持ちの子に勝手にもの食べさせようとするとかありえないですね💢

159さんの状況なら、私ももう次はなしですね(>_<)

  • << 342 マザコンキモ(´・ω・`) ベビーカー押してたら(あいにく歩いてて子はいない)、押して上げるよーって結構な頻度で言われ、は?ベビーカーくらい押せるし。と思ったので旦那に言ったら、膝が悪いとかでベビーカーを押すと歩行が楽らしいです。 なら、老人用の買え!と思いました(。•́︿•̀。) アレルギーは蟹でポップコーンはとうもろこしなので問題はなかったのですが、ご飯に関していらない、手を合わせてごちそうさまってしてる子に残ってるからって無理矢理食べさせる神経がわからない。ポップコーンもまだ早い! 今年の夏の帰省、5泊するつもりでしたが、いつも通り3泊かな♡ 向こうには1ヶ月、一週間と少しでも長く&息子である旦那は別に…って感じで言われましたが(´∀`*) 決定権は私である事を肝に銘じて接して欲しいですね、子供には(笑)

No.341 15/05/17 15:52
既婚者 

>> 339 私はそんなに大げさな親孝行をしようとは思わないし、孫も一生会わせないわけじゃないからそれで良いんじゃない?くらいの気持ちしかありません(^^… たとえ実母でも、自分と子供のペース乱されたくないですよね💦
私もちょっとうっとうしいと思っちゃうかも…
私だったら、お姉ちゃんが孫に会わせてるし、うちはいっか~(^皿^)って思っちゃいそうです😂

ほんと自分のことしか考えてないですよね‼
昨日、病院に行ってるときに義母&義姉から、「義姉の友達が来てるからおいで~」ってメールがきて、「今病院です」って返したら、「じゃあ帰りに寄ってね☆」って(-_-)

風邪引いてる子供を、なんでそんなに振り回そうとするのか!?
だいいち義姉の友達てか知らないし!!どうでもいいし!!

うるさいから帰りに一瞬だけ寄って「病院混んでて時間かかって、疲れちゃったみたいです。これから寝させますので」って言いに言ったら、抱っこひもしたままにも関わらず、義母、義父、義姉、義姉の友達に周り固められて、「抱っこ抱っこ~❤こっちおいで~❤」の嵐。
意地でも抱っこひもから下ろさなかったけど💢

子供の体調なんてお構いなし💢自分たちのことばっかり💢
本当にいやになる💧
なんでこんな人たちの隣に家建てちゃったんだろ…💧

No.342 15/05/17 16:18
通行人159 ( ♀ )

>> 340 旦那…うちもです(-_-) お出かけや旅行に行くたびに、「やっぱり母ちゃんがいてくれると助かるよなぁ~」って毎回言います💢 なにも助かって… マザコンキモ(´・ω・`)

ベビーカー押してたら(あいにく歩いてて子はいない)、押して上げるよーって結構な頻度で言われ、は?ベビーカーくらい押せるし。と思ったので旦那に言ったら、膝が悪いとかでベビーカーを押すと歩行が楽らしいです。
なら、老人用の買え!と思いました(。•́︿•̀。)

アレルギーは蟹でポップコーンはとうもろこしなので問題はなかったのですが、ご飯に関していらない、手を合わせてごちそうさまってしてる子に残ってるからって無理矢理食べさせる神経がわからない。ポップコーンもまだ早い!
今年の夏の帰省、5泊するつもりでしたが、いつも通り3泊かな♡
向こうには1ヶ月、一週間と少しでも長く&息子である旦那は別に…って感じで言われましたが(´∀`*)
決定権は私である事を肝に銘じて接して欲しいですね、子供には(笑)

  • << 345 うちも一緒すぎてビックリしました!! うちの義母、やたらベビーカー押したがるんですけど、うちは旦那曰く、股関節が悪いらしいんですよね(>_<)太ってるからそらそうでしょって感じですが😂 それならそうと、押させてって言えばまだかわいいものを(そんなことのために使われるのはイラッとくるけど)、なぜか「押してあげるわよ!!」って上からなんですよね(´д`)それにさらにイラッとしちゃいます💢 うちのマザコン旦那、今日なんて、「母ちゃん毎日来てくれてるんだって⁉感謝をこめて、アイス(某高級アイス)でも買ってきてあげよ~❤」とか言っちゃって、これから子供をお風呂入れるっていうときに出て行っちゃいました。 週一回、唯一旦那が子供と一緒にお風呂に入れる日なのに。結局母ちゃんのほうが大事なんですね。 てか「毎日来てくれる」!? 感謝ってなに!? はぁ!?はぁ!?はぁ~!? 子供が熱出して寝てるとこ起こされたり、仕事から疲れて帰ってきて、子供おぶって急いでごはんの用意してるくそ忙しいときに押しかけてきたり、感謝ところか迷惑でしかない!! それに気づかない旦那、ほんと頭悪いわ。

No.343 15/05/17 20:57
通行人141 

>> 335 義母に似てる旦那も嫌っていう気持ち、すっっごく分かります‼︎ 私の場合は顔じゃなく、あっけらか〜んとした楽観的なところや、人の気持ちに… わかります!

たぶん悪気なく言ってる事なんでしょうけど、こっちがやって欲しくないことなのに否定されると、ムカつきますね(>_<)‼

あと、(その言い方義母も言いそう)..とか思った瞬間義母思いだしてイライラします。

で、やっぱ親子だなあと思って、ちょっと旦那が嫌になります(笑)


No.344 15/05/17 22:54
通行人141 

>> 336 ありがとうございます😭 自分たちのことしか考えてない義父母たちより、よっぽど子供とこと心配して下さって…(ToT) ついに明日なんですね~… 旦那様のご家族の遺伝が強いんですね(^^;

大丈夫です‼顔は絶対変わります♪
主様のお子様ですから、絶対ママにも似てきますよ‼(そう強く願ってればきっと.....(^-^)/)

こちらはバ○アの訪問が終わり、イライラしてストレス発散に買い物してようやく落ち着きました(笑)

まず、玄関入るなり旦那しか出迎えなかったら『今日は嫁ちゃんいないの?』と嫌味丸聞こえ。

てか、私居なくて孫だけいると思っているのか.....?

旦那が部屋の湿気に悩んでるみたいな事を軽く話題にしたら、『テレビで漆喰塗るのが良いって言ってたわ。自分で出きるし、是非やってみたら?』と.....

新築マンションで、色々オプションつけて壁紙も悩んで決めたこの部屋。何故、人の家の内装勝手に変えようとしてんんの?!

イライラして、『いやあ...マンションなんで』と流しても『え〜?良いんじゃない?なんとかできないかしら!』と壁一面をすごいガン見(-.-)

そして、何故か11ヶ月の子に『アレルギーないわよね?』とケーキを食べさせようとして...取り敢えず必死に断りました。

しかも、アイスまで買ってきてました(-.-)

そして、メインの孫は、義母を見るなり恐怖で固まって.....(笑)

側に旦那がきて、義母が甘えて『私の顔見てびっくりして固まっちゃったの〜』とか言ったのに、旦那いなくなって私と子供だけになると『ばあばの事覚えててくれたのね〜!嬉しいわあ‼』.....いや、泣いてるし...(-_-)

結局、義母が抱こうとするとギャン泣き。義母が話しかけると私の所に助けを求めて来ると言う状態でした(笑)

それなのに『じゃあ、せっかく慣れた所で帰りましょうか』と義母。
全くあなたには慣れてませんけど(怒)

大体、機嫌よく遊んでるんだから、そっとしとけば良いのに、自分の欲だけで抱こうとするからこうなるのに.....

やっと帰ったと思ったら、メールがきて、『近いうちに、また孫ちゃんの顔見に来ます♪』と.....本当に最低な時間でした(-.-)

主様のお子様体調いかがですか?
義姉さんの友達とか、本当にどうでもいいですよね‼

人の大事な子供で勝手に盛り上がらないで欲しい‼そしてなにより、体のこと考えて休ませて欲しいですね(>_<)



  • << 346 お疲れさまでした(ToT) なんか141さんの義母さんの姿が目に浮かびます…(´д`;) 11ヶ月の子にケーキやアイスって‼💦 なんでジジババって甘いもの食べさせたがるんですかね(>_<) うちは再三言ってるのに、プリンやられかけました💦 甘いもので気を引きたいんですかね(>_<) そんなことしても無駄なのに!! 141さんのお子さん、完全に義母さん拒否ってますね~😂お子ちゃん、ナイス‼よくやった!! てか義母さん勘違いしすぎ~😂 全然慣れてないですよ~✋😂むしろ拒否られてますよ~✋😂 玄関での嫌味とか壁紙の件とか、いちいちイライラさせられますね💢 うちの子の心配までして下さって、ありがとうございます😭 義母や義姉よりよっぽどうちの子の味方だ…😭❤ まだまだ鼻水小僧でぐじゅぐじゅです(>_<) 今日は断固義実家には行きませんでした!! 「〇〇くんの具合はどうですか~?」という名の、連れて来い催促のメールが来たので、旦那に報告させに行きました!! こんなときぐらいそっとしといてほしい…(ToT)

No.345 15/05/17 23:53
既婚者 

>> 342 マザコンキモ(´・ω・`) ベビーカー押してたら(あいにく歩いてて子はいない)、押して上げるよーって結構な頻度で言われ、は?ベビーカー… うちも一緒すぎてビックリしました!!
うちの義母、やたらベビーカー押したがるんですけど、うちは旦那曰く、股関節が悪いらしいんですよね(>_<)太ってるからそらそうでしょって感じですが😂
それならそうと、押させてって言えばまだかわいいものを(そんなことのために使われるのはイラッとくるけど)、なぜか「押してあげるわよ!!」って上からなんですよね(´д`)それにさらにイラッとしちゃいます💢

うちのマザコン旦那、今日なんて、「母ちゃん毎日来てくれてるんだって⁉感謝をこめて、アイス(某高級アイス)でも買ってきてあげよ~❤」とか言っちゃって、これから子供をお風呂入れるっていうときに出て行っちゃいました。
週一回、唯一旦那が子供と一緒にお風呂に入れる日なのに。結局母ちゃんのほうが大事なんですね。

てか「毎日来てくれる」!?
感謝ってなに!?
はぁ!?はぁ!?はぁ~!?

子供が熱出して寝てるとこ起こされたり、仕事から疲れて帰ってきて、子供おぶって急いでごはんの用意してるくそ忙しいときに押しかけてきたり、感謝ところか迷惑でしかない!!

それに気づかない旦那、ほんと頭悪いわ。

No.346 15/05/18 00:05
既婚者 

>> 344 旦那様のご家族の遺伝が強いんですね(^^; 大丈夫です‼顔は絶対変わります♪ 主様のお子様ですから、絶対ママにも似てきますよ‼(そう… お疲れさまでした(ToT)

なんか141さんの義母さんの姿が目に浮かびます…(´д`;)

11ヶ月の子にケーキやアイスって‼💦
なんでジジババって甘いもの食べさせたがるんですかね(>_<)
うちは再三言ってるのに、プリンやられかけました💦

甘いもので気を引きたいんですかね(>_<)
そんなことしても無駄なのに!!

141さんのお子さん、完全に義母さん拒否ってますね~😂お子ちゃん、ナイス‼よくやった!!
てか義母さん勘違いしすぎ~😂
全然慣れてないですよ~✋😂むしろ拒否られてますよ~✋😂

玄関での嫌味とか壁紙の件とか、いちいちイライラさせられますね💢

うちの子の心配までして下さって、ありがとうございます😭
義母や義姉よりよっぽどうちの子の味方だ…😭❤
まだまだ鼻水小僧でぐじゅぐじゅです(>_<)
今日は断固義実家には行きませんでした!!
「〇〇くんの具合はどうですか~?」という名の、連れて来い催促のメールが来たので、旦那に報告させに行きました!!
こんなときぐらいそっとしといてほしい…(ToT)

No.347 15/05/18 06:48
既婚者 

朝からイライラ💢

旦那に、「(子供が)具合が悪いなら、母ちゃんが見ててくれるって言ってたよ~」って朝一で言われた。

は?普段見てないあなたに、子供の何がわかるんですか?
何かあったとき、緊急事態の対応の仕方わかるんですか?
子供に何かあっても、絶対に何もしてくれないし、私にも何も言ってくれないでしょ?
第一子供はあなたのこと見ただけで泣くほど嫌がってるんですけど!!

好き勝手になんでも食べさせたり、危ない物持たせて遊ばせて、義姉と親子ごっこさせて、昼寝もろくにさせず、おもちゃにされて余計具合悪くなるのが目に見えるわ!!

私の信用、保育士さん>>>>>>>>>>>>>>義母ですから。
そもそも義母のことなんて1ミリも信用してないから。

子供が具合悪いことまで利用してここぞとばかりに預かろうとする、自分の好き勝手しようとする貪欲さにウンザリ。

  • << 349 わかります! 義母って、絶対手伝えないくせに、預かりたがりますよね‼ 私も最近家族で体調不良だった時に、言われました。 頼んでないし(-_-) 実際、保育士さんのように素敵な遊びを教えてくれるわけでもないし、知識もきっとないから本当に預けるメリットがない。 ただ、義母が孫を抱けて嬉しいだけ。(抱いても重いからとすぐ下ろし、また抱きたくなったら抱いて...の繰り返し。子供は全く楽しくないし(*_*)) できないくせに手伝いたがる、人の家族の問題にいちいち首突っ込んできて本当に図々しい人だとつくづく思います‼ でもなかなか毎度友人や身内に義母の愚痴は言えないんで、誰も知らないこのスレでこれでもかと愚痴ってスッキリです♪ しかし最近イライラしすぎて、義母に会うと最近態度に出てます(笑) そろそろ気づかれてるかな〜(笑) もう、前までまともに会話してたのが最近聞こえないふり、もしくは義母の会話無視してたいして話てない義父への相づち。 メールに関しては、家に来いだの子供や、私の状況を聞きたがってるのに『季節の変わり目、お身体ご自愛ください』と定型文で返して話の噛み合わない嫁を演じ中です(笑) 鬼嫁まっしぐらです(>_<) しばらくほっといてくれたらもっと優しくできるのになあ...

No.348 15/05/18 07:42
通行人348 

>> 347 なんか、
主さんって旦那さんにも姑さんにも完全に舐められてますよね。なにしてもヘラヘラしてるな〜と思われてますよ。主さんがむかつくたびに姑さんは『〜してあげた、〜やってあげた』で気持ちいい気分。いい顔ばかりした結果ですよね。こんな所で怒りをぶつけて、主さん、空回りですよ。。

  • << 350 レスありがとうございます!! うぅ…核心をついたお言葉…(ToT) そうなんですよね。私がヘラヘラしてるから、義母もどんどん調子に乗るし、人の生活に踏み入ってくるんですよね(;_;) 今までいい嫁ぶりっ子してた結果です(ToT) それはわかってるんですけど、小心者で腹黒の私には、ここで愚痴って発散することしかできず… ほんと空回りですよね(;_;) ここで皆さんに愚痴聞いてもらうのが、唯一私の心のオアシスです(>_<)

No.349 15/05/18 13:31
通行人141 

>> 347 朝からイライラ💢 旦那に、「(子供が)具合が悪いなら、母ちゃんが見ててくれるって言ってたよ~」って朝一で言われた。 は?普段見てないあな… わかります!

義母って、絶対手伝えないくせに、預かりたがりますよね‼

私も最近家族で体調不良だった時に、言われました。

頼んでないし(-_-)

実際、保育士さんのように素敵な遊びを教えてくれるわけでもないし、知識もきっとないから本当に預けるメリットがない。

ただ、義母が孫を抱けて嬉しいだけ。(抱いても重いからとすぐ下ろし、また抱きたくなったら抱いて...の繰り返し。子供は全く楽しくないし(*_*))

できないくせに手伝いたがる、人の家族の問題にいちいち首突っ込んできて本当に図々しい人だとつくづく思います‼

でもなかなか毎度友人や身内に義母の愚痴は言えないんで、誰も知らないこのスレでこれでもかと愚痴ってスッキリです♪

しかし最近イライラしすぎて、義母に会うと最近態度に出てます(笑)

そろそろ気づかれてるかな〜(笑)

もう、前までまともに会話してたのが最近聞こえないふり、もしくは義母の会話無視してたいして話てない義父への相づち。

メールに関しては、家に来いだの子供や、私の状況を聞きたがってるのに『季節の変わり目、お身体ご自愛ください』と定型文で返して話の噛み合わない嫁を演じ中です(笑)

鬼嫁まっしぐらです(>_<)

しばらくほっといてくれたらもっと優しくできるのになあ...


  • << 351 わかっていただけてうれしいです😭ありがとうございます(ToT) そうなんですよね!!いちいち人の生活にまで首を突っ込もうとする図々しさ(´д`;) しばらくほっといてくれたら優しくできる←ほんとに思います!! たまに会って、可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんなら、こっちから抱っこをお願いしたりしようと思えるんですけど…毎日のように来ては私から奪うことしか考えてないから、絶対に渡したくなくなるんですよね!! 私も鬼嫁になりつつあります😂 最近、メールやピンポンを無視して、何時間かたったあとに「すいません寝てました~」「気づきませんでした~」ってよくやっちゃいます😂 メールや電話をそのままスルーすることも多々😂

No.350 15/05/18 20:12
既婚者 

>> 348 なんか、 主さんって旦那さんにも姑さんにも完全に舐められてますよね。なにしてもヘラヘラしてるな〜と思われてますよ。主さんがむかつくたびに姑… レスありがとうございます!!
うぅ…核心をついたお言葉…(ToT)

そうなんですよね。私がヘラヘラしてるから、義母もどんどん調子に乗るし、人の生活に踏み入ってくるんですよね(;_;)
今までいい嫁ぶりっ子してた結果です(ToT)

それはわかってるんですけど、小心者で腹黒の私には、ここで愚痴って発散することしかできず…
ほんと空回りですよね(;_;)

ここで皆さんに愚痴聞いてもらうのが、唯一私の心のオアシスです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧