注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

失恋から二年。忘れられません。

レス20 HIT数 3984 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/10/07 15:15(更新日時)

2年前に失恋した人が未だに忘れられません。
相手は片想いの相手。
大学の先輩で仲の良い友人のような関係でした。
彼は私が好きだったとは思っておらず、彼には好きな人がおり恋愛相談さえされていました。

私が卒業時、告白すると、そうは見れないとの返事でした。
新生活のため、引っ越す私に、『側にいたら好きになるかもしれないけど、今は全くそう見れない。遠距離は無理。』
そう、振られました。

でも、もともと先輩後輩で回りも含めて仲良く、ふられた後もグループで会ったり、ご飯に行ったりしていました。
年に数回、そんなグループで集まります。
彼にもその繋がりでメールをしたり、会ったりします。
そのたびに苦しくて仕方がありません。
振られて、引っ越して、二年がたち、既に年に数えるほどしか連絡もとりませんが、彼のことを忘れられません。

現在、出会いがない特殊な生活をしているせいもあるかもしれませんが、どうしたらいいのかわかりません。
新たな出会いがあれば忘れられるのかとも思う反面、彼の事を未だに好きだと自覚もあります。
連絡をしたくてもできなくて、でもしたくて、苦しくて仕方がありません。
彼の事をどうしたら忘れられるのでしょうか。
苦しいです。

タグ

No.2161012 14/11/24 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 04:34
匿名さん1 

彼と付き合いが長いみたいだから「彼がどんな女がタイプなのか?」わかっているのでは?

たとえば彼が「背が小さくて気が強い女が好き」なのに、もし主さんが「背が大きくて気弱」だったら、もうムリでしょう?可能性はないですよ。

だけど、もし主さんが「背が小さくて気弱」だったら性格を改善して、再度アタックすれば良いのでは?

改善して再アタックして、それでもダメなら、そこであきらめもつきますよ。

No.2 14/11/24 11:05
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

新たな出会いが無いから振り返るだけです。新しい出会いがあれば忘れます、

No.3 14/11/24 12:38
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

玉砕覚悟でもう一度告白してみては?

ちょこちょこ会ってるからまだ希望があると思ってしまうかと思いますよ(^-^;

本当に忘れたいなら接触しないこと会わなければいいだけですし、他にきちんと出逢い求めてますか?
自分で動かなければ忘れることも幸せになることもできませんよ(´Д`)

No.4 14/11/24 15:49
匿名さん4 ( ♀ )

もう一度告白→振られたら完全に連絡を遮断(勿論関わりがある集まりには参加しない)

これ以外思い浮かばない。

会ったり連絡するから古傷が開く。

完全に完治しない内にかさぶたを剥がしたら中々治らない、に非常に近い。

完全に関係を断つのが難しい間柄ならば、新しい出会いがあるまではって縛りを自分で入れて置けばいいかも。

No.5 14/11/24 15:56
匿名さん1 

>> 4 まぁ…。
コレが正論ですね。
これ以外なさそう。

がんばれ~!

No.6 14/11/25 13:53
匿名さん6 

厳しめに・・・

振られたって事を受け入れてないだけよ。

もし自分が遠くへ行かなかったら、女として意識してなかっただけで意識するようになったら・・・仲良かったんだし・・・嫌いと言われたわけでもないし、連絡とか普通にしてくれるし・・・

と自分で小さな小さな希望を繋ごうとしてない?

振られたのよ。

貴女とは付き合いませんって言われたの。

それ以上でもそれ以下でもないの。

好きでいるのは良いとしてよ、苦しいのはまだ希望を持ってるからよ。

彼は貴女と付き合わないって言ったの。どんな事に希望を見出してもね。

「お前の事女と思ってねーし付き合うとかありえねー」とか言うわけないでしょ。

それに本当に先輩の事まだ好き?

寂しさを紛らわすお守りみたいになってない?

先輩が好きだと思ってたら恋愛って戦場に出てる気分になれるみたいな。

今は戦場ではなく自主練だけしてて試合予定がない感じよ。

No.7 14/11/25 13:59
匿名さん7 

>> 6 私も辛口で申し訳ないけど、本当にこの通りなんじゃないかと思います。
自分を慰めてるうちはダメ。

出会いの場を広げて、彼に逃げるのをやめよう。

No.8 14/11/27 00:00
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

皆さま
レス、ありがとうございます。
先輩後輩としても仲がよかったせいで、振られたのについつい相手の優しさにすがってしまいます。
メールをしたら返してくれるし、誘えば遊んでくれるし(二人きりではありません)、振られた後も変わらずに後輩として構ってくれてるとはわかっていても、甘えてしまっています。
振られているんですよね。
諦めようとする思いと、諦められるまで好きでいたいと思う思いと、早く諦めた方が相手にも自分にもいいのだろうという思いとが交互にきて、気がついたら二年たってしまいました。

連絡を絶つ、好きじゃなくなるまでもう会わない、
まだ少し時間がかかりそうですが、それが一番なのかもしれませんね。

No.9 14/11/28 04:06
匿名さん1 

別れて苦しくて。グスグス友達付き合いして。

なんとか連絡をやめて、1カ月ガマンしたら。

なんだか、だんだん平気になってきた。

連絡やめた当初は、1日1日が長かったし辛かった。

1カ月過ぎたら、かなり楽になった。

そしたら元彼以外の男が夢に出てきた。

No.10 14/11/28 21:12
匿名さん10 ( ♂ )

好きやったら、ずっと好きでいたらえぇんちゃう?

振られたから諦める、諦めるために振られる、新しい出会いをひきこむために見込みないのは切り捨てる、っていうのはほんまに好きやったん?って思うで。

ずっと好きでおったら、いつか大事な想い出と誇りに変わる日が来るよ(*^^*)

女性陣から婚期逃したらどうしてくれるのよ!って厳しい意見も飛んで来そうですが…。

自分がどうしたいか、信じた道を進んだらえぇと思います♪

No.11 14/11/30 03:26
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

彼に振られたとき『お前の気持ちには応えられない』ととても辛そうにされました。
そのとき彼は『構ってほしいときはいつでも構ってやる』と言ってくれていました。
恐らく先輩後輩としての言葉だったんだろうと思います。
未だに会うとよく構ってくれます。
嬉しい反面、つい以前と同じようにメールしたり、接することで相手に変な気を使わせているのではないかと思います。
恋愛感情を抜きに先輩後輩として付き合えたら、こんなに苦しい思いをしなくてもいいのだろうと思います。
報われないまま思っていることが辛いです。
このままでは先輩後輩としても接することができなくなることが怖いです。

No.12 14/11/30 08:33
匿名さん10 ( ♂ )

付き合いたい、一緒にいたい、優しい言葉をかけてほしいっていう欲が叶えられるまで悩みは消えない訳でしょう。
付き合っても結婚しても一緒よ。
欲が叶えられるまで歯ぎしりし続けるだけ。

自分が変わることで、もっと相手のこと考えられないんですか?

そうやって相手してくれる先輩への感謝の方が優ったら、もう少し落ち着いたコメントになると思いますけど、今の主さんやったらどんな可愛い子だったとしてもみんな逃げ出しますよ(;_;)

No.13 14/12/04 15:26
社会人さん13 ( ♂ )

長年付き合って別れた方が、二人で一緒に居た想いでも多いしもっと苦しいぜ!

片想いなら二人の想いでも無い訳だし、ぜんぜん苦しくない範囲じゃない?

No.14 14/12/09 01:23

レスありがとうございます。

無い物ねだりですね。
先輩は相変わらず先輩として優しいです。
優しくて甘えてしまって…。
ここ数ヶ月、連絡しないよう我慢し続けてます。
我慢し続けたら、いつか平気になる、なりたい、と思いながら、やはり『我慢』になってしまいます。

好きになってフラれるまで一年ちょっと。
フラれてからその倍の時間が経ってしまいました。
ただの片思いですよね。
自分でもなんで、ここまで引きずっているのか。
出会いがないからなのか、出会いがあっても彼が忘れられないからなのか、最近ではよくわかりません。

No.15 14/12/11 17:14
匿名さん15 

大好きだった元彼に振られて5年経ちました。
最初の2年はきつかったですね。
ただ2年経った頃から前向きに出会いを求めて行動していたら
自分のことを好きだと言ってくれる人もできて
元彼のことはすっかり忘れてました。

無理に忘れろとは言いませんが時間が解決しますよ。

No.16 14/12/12 03:24

レスありがとうございます、

この2年、こんなにも引きずると思っていませんでした。
定期的に『このままじゃ向こうにも迷惑かける』『不毛だな』と連絡をとらずにすごすのですが、いかんせん彼と同じように仲のいいのグループは、私にとって、今までで一番仲のよかった人たちなので、必然的に何ヵ月に一度は彼との関わりができてしまいます。
彼も私も周りもその時は仲のよかった頃の先輩後輩に戻り、先輩を抜かしても私にとって、一番の心の支えなので、正直、そことの付き合いまで絶ちきるというのが難しいし、他のメンバーと会えないというのも辛いです。
グループと言うのは大学の研究室のことです。
彼は私にとって、心から尊敬する大先輩でもあり、他のメンバーも同じ研究室で尊敬する先輩や同期です。

避けたり会わなければこの気持ちもいつか冷めていくのでしょうか。
既に2年、距離としては遠距離ですが、メールもグループ(研究室)の集まりの度に連絡をとる役で連絡を取れる嬉しさもあり何週間も続いてしまい…。

彼を振り切る為には連絡をとらないようにするのが一番だとは思っています。
研究室のことも絡むと、難しく、また研究室の先輩としても非常に尊敬してるので、恋愛感情がなくなしたいですが、縁が切れるのは困る(仕事にも関係するので)というのがあります。

疎遠にならずに忘れることはやはり難しいのでしょうか…。

No.18 15/09/24 20:59

レス主です。
久しぶりに、思わず書き込んでしまいました。

先輩に片思いして2年、告白してふられたのに引きずって2年、
皆さんのアドバイスも有り、連絡も一切取らないようにして、半年以上が経ちました。

つい先日、人伝いに彼にこの夏、彼女ができたことを知りました。
相手の人は、私も知っている女の先輩で、彼の親友グループの1人の女性でした。
彼がずっと好きだった片思いの相手にも、今思えば似ている、美人の先輩で、
とてもお似合いの2人だと思います。

もう半年前に、振り切ったはずでしたが、やはりそれを聞いてショックでした。
「遠距離は無理」と言っていた彼が足繁く、新幹線で2時間以上かかる彼女の元へ月1通い、
女性の方も共通の知人が困るほどに、彼の優しさをのろけているそうです。

それを聞いて、割り切ったと思っていた私ですが、やはりショックでした。

しかし、切なくて胸が苦しくなる半面、先輩が幸せになれて本当によかったな、と今、心底思えています。

なんだかとても複雑な感情で、思わずここに書き込んでしまいました。

そう思える出会いに感謝するとともに、
アドバイス頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

ようやく私自身も進めそうです。

No.19 15/09/24 23:15
匿名さん19 

出会いが無い状況にいるのも問題よね(´・_・`)

彼氏好みになるのもアリと思うけどな…

でも、腹くくってもう一回やっぱり忘れられません!って言って
答え聞いて切り替えるのもアリかも。

って、人には簡単に言っちゃう…

ごめん

No.20 15/10/07 15:15

>> 19 コメントありがとうございます。
新たな出会いがあればまた変わるんだと思うんですが、現在、出会いがない環境で。
彼に新しくできた彼女ですが、私が知らなかっただけで、もう一年以上つきあっていたようです。
切ないですがとてもお似合いで。
二人の幸せを祈りつつ、新たな出会いを探して頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧