注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

口元が出てる、、

レス16 HIT数 8241 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/04/16 18:30(更新日時)

出っ歯で口元がもっこりしてるのがコンプレックスです。
鼻も高くないし顎もないので余計に口元が目立つ気がします。

セットバックという歯茎を切断して口元全体を後ろに下げる
整形手術をしたいのですが、高額だしリスクなどを考えると
すごく怖いし
その手術によって老け顔になる可能性もあるらしいので
なかなか勇気がでません。

なので鼻と顎にプロテーゼを入れて
口元がましに見えるようにしようと思うのですが
効果はあると思いますか?

やっぱり口元が出たままだと余計におかしくなりますか?
セットバック体験談など知ってる方いたら教えてほしいです。

タグ

No.2160707 14/11/23 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/23 05:26
名無し1 ( ♀ )

人それぞれだとは思いますが、手術とか自分の顔にメスを入れることはしない方がいいと思います。

でも主さんがそう思うほど、これまで悩んで苦しんできたんですよね。
だから、反対はできませんが。

手術の前に、専門のお医者さんにしっかりと相談して下さいね。

No.2 14/11/23 06:29
匿名2 

鼻と顎の整形は怖いですね。。


セットバックって言うんですか?

久本雅美がやった手術かな?

綺麗な歯並びになりましたよね。

信頼と評判のいい歯科口腔外科を受診することをオススメします。


No.3 14/11/23 09:21
旅人3 

顔の整体とかじゃダメなの?
なんだっけ、韓国のコルギとか…

No.4 14/11/23 10:12
名無し4 

貴女の顔を立体的にみないとなんとも言えませんね。

歯科矯正→口くう外科→美容整形外科 と訪ねて下さい。

年数は掛かりますが身体の負担の少ない矯正ですむのか、また骨(顎)を削る必要があれば口くう外科、最後は美容整形外科。お金が掛かり、大工事となりますが綺麗になれるでしょう。


No.5 14/11/23 14:18
名無し5 ( ♀ )

鼻の整形は一生メンテナンスが必要になりますよ。

プロテでも一生物ではありませんし、施術が悪いと突き出してきたりズレたり様々なトラブルを覚悟しておかねばねりません。

また、センスの悪い整形すると、整形丸わかりの顔になりますので、先ずは骨格矯正とか小顔矯正とかそういうリスクの低い事からチャレンジしたらいかがですか?

小顔矯正も結構効果ありますよ?

私が通ってたところのWebサイトの体験レポ
この方口元引っ込んでるのわかりますよね?
http://www.ispot.jp/s/symmetry-tenjin/report/detail/M9654/

お近くに同じようなサロンはないですか?

No.6 14/11/24 03:51
名無し6 

私も口元がこんもり出てて悩んでます。
どうにかしたくて色々調べた結果、
大学病院で相談して矯正→手術が1番安全らしいです。
美容外科での手術はすぐに口元は綺麗になるけど失敗する人も多く、成功したように見えても後々不具合が出る場合が多いそうです。

No.7 14/11/24 07:10
名無し7 ( ♀ )

安易に美容整形はやめた方がいいと思います。
私も同じ状態で長年悩んできましたが、歯列矯正して今は綺麗な口元になりました。
まずは矯正歯科に行って、レントゲンなど一通り検査をして主さんに合った治療方法を判断してもらって下さい。
口元が出てる場合、骨を削る(これは保険適用になります)手術をする必要がある人もいますが、私は抜糸と歯列矯正で治しました。
口腔外科で8本抜糸して、歯列矯正で歯を後ろに移動させました。
3年近くかかりましたが、確実な歯列矯正で治して本当によかったと思っています。
私も出っ歯で口元が出ているのが長年コンプレックスだったので、主さんの気持ちがとてもよくわかります。
同じ出っ歯でも細かい症状は人それぞれなので、美容外科ではなくまずは矯正歯科で相談することをお勧めします。

No.8 14/11/24 07:13
名無し7 ( ♀ )

>> 7 抜糸→抜歯の間違いでした。 すみません。

No.9 14/11/24 09:38
名無し9 ( ♀ )

高額ですよね。
私もやりたいです。

ただ術後の麻痺感が残るとかっていうのはよく聞きます

費用も150万異常かかるし、なかなか手が出ないですよね。

鼻と顎で100万程度だとおもいますけど、わたし的には結局口元が出ているっていうのは結局後々気になってくると思います。

だから私はやりたいです
鼻と口の間にを短くする手術と口角をあげる手術も同時にしたいですけど、時間もお金も尋常じゃないので今のところ現実的ではありません

とにかくやるならやるで、医師をしっかり選ばなければならならいですよ

No.10 14/11/24 10:26
名無し10 

百田尚樹さんの「モンスター」という小説にそういう整形をした女性が登場します。
取材をしっかりなさる作家さんなので、多分経験者や美容整形外科医の話を元に書かれていると思います。
読み物としても興味深い小説ですが、美容整形についてもよく分かる小説です。
最近人気の作家さんなので、本屋にあると思います。
ご参考までに。

  • << 12 私も読みました。 口元(というより歯)の手術が一番怖かったです。高額だし… 読んでからでも遅くないと思います。

No.11 14/11/24 11:41
匿名11 

鼻プロは結局後悔して取ることになりますよ。

No.12 14/11/24 12:30
名無し12 

>> 10 百田尚樹さんの「モンスター」という小説にそういう整形をした女性が登場します。 取材をしっかりなさる作家さんなので、多分経験者や美容整形外科… 私も読みました。
口元(というより歯)の手術が一番怖かったです。高額だし…
読んでからでも遅くないと思います。

No.13 14/11/26 03:21
名無し0 ( ♀ )

主です。
日本人は口元でてる方が多いので悩まれてる方も
結構いますよね(つд`)
やっぱり歯の手術は一番リスクもあり
高額なのでなかなか勇気がでません。
老けたとか噛み合わせが合わないとか聞いたこともあり
大金を払って失敗したらと考えると今よりも悩むでしょうし、、

成功された方、本当に羨ましいです。
口元以外ならプチ整形もあるのに、、
口元さえでてなければ、、と悩んでばかりです(T_T)

モンスター、前から気になってたので読んでみます。

  • << 15 自分も猿みたいに上の歯茎が突き出ていますが他の人も多かれ少なかれ出てますよ 日本人には真っ直ぐな人なんて殆どいないと思いますよ あなたがどの位出ているのか分かりませんが周りの人はあなたが悩んでいるほど気にしてないはず 大金かけて危険がともない後々メンテナンスしなければいけない手術にどれだけメリットがあるのか 歯のインプラントに似てますね 失敗も多く後々メンテナンスしないといけない 口元だけです よ~く考えましょう

No.14 15/04/16 00:11
通行人14 

セットバック手術を1週間前にやりました。

主さん顎がないとのことなので、プロテーゼ入れるだけでもカバーできるんじゃないですかね??
見てないのでわかりませんが、著しく口元が出てるようだとセットバックは効果はあると思いますよ!
そこは医師と要相談ですね(´・・`)

No.15 15/04/16 01:37
通行人15 

>> 13 主です。 日本人は口元でてる方が多いので悩まれてる方も 結構いますよね(つд`) やっぱり歯の手術は一番リスクもあり 高額なのでなか… 自分も猿みたいに上の歯茎が突き出ていますが他の人も多かれ少なかれ出てますよ 日本人には真っ直ぐな人なんて殆どいないと思いますよ
あなたがどの位出ているのか分かりませんが周りの人はあなたが悩んでいるほど気にしてないはず
大金かけて危険がともない後々メンテナンスしなければいけない手術にどれだけメリットがあるのか 歯のインプラントに似てますね 失敗も多く後々メンテナンスしないといけない
口元だけです
よ~く考えましょう

No.16 15/04/16 18:30
通行人16 

私も少し出っ歯気味で口元が昔からコンプレックスでした。
だけど、健康な歯を削ってインプラントをするのは後悔しそうだったので、鼻プロテをいれました。
結局6年たった2日前にプロテ抜去しました。
今思うのは、きちんと矯正歯科で歯の矯正をするのが一番だったと思いましたよ。
歯列矯正だったら、体に異物を入れるほどの後ろめたさはないので。
それに、プロテーゼなんか入れたら歯医者さんにさえ気楽に行けませんでした。
ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧