注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚すると言われました

レス500 HIT数 44508 あ+ あ-

専業主婦
14/11/28 22:41(更新日時)

昨日 旦那に離婚したいと言われました。

私は 鬱歴4年の32歳です。

鬱になった理由は過去の事と人間関係です。鬱になってからは、家の事も出来なくなってしまい全て旦那にしてもらってます。

子供は保育園に行っています。

旦那は、もうこんな生活が嫌になったと…。できあいものもうんざりだし掃除も洗濯も仕事から帰ってきてやるのが辛いと言われました。

私の体重は80キロあるのですが、もう女ともみれないし 動かないから太るんだと罵倒されて😢

鬱は病気なのに理解してくれません。離婚したら娘はこっちで育てると言われ離れたくありません。

ほんとに辛いです。一人でなんて生きていけません

どうしたら離婚されずにすむでしょうか……

タグ

No.2160513 14/11/22 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/22 17:49
既婚者1 

でもさ~。
ご主人の気持ち考えたら離婚した方が親切じゃないの?
一人で家事して育児して働いて…だったらシングルの方が良いよ。
いくらなんでも可哀相。

離婚して主は実家に帰って治療に専念しなよ。

• << 13 主です。親切ってどういう事ですか? 以前、旦那と鬱の事で喧嘩して半年実家に帰り療養しました。 でも 何にもせずに携帯ばかり見ていたら 母親に怒られて戻ってちゃんと旦那の面倒をみろと言われ追い出されました。

No.2 14/11/22 17:56
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

主には気の毒ですが離婚してあげて下さい。旦那が鬱でしたので家族の大変さは良く分かります。

• << 14 主です。離婚は避けたいです

No.3 14/11/22 17:57
ベテラン主婦3 

主さんが離婚したくないのは自分のことしか考えてないからですよね?
ご主人の気持ちを考えたら仕事に家事に育児になにもしない妻を養い疲れきるのが当たり前。
これで離婚を受け入れなければご主人こそ鬱になりますよ?

• << 15 主です。主人はため息ばかりついて 会話がありません。 育児は保育園まで送り迎えしてます。子供が帰ってきたら疲れるけど遊び相手してます。

No.4 14/11/22 17:57
ベテラン主婦4 

離婚して主さんは病気の治療に専念した方がいいと思います。

旦那さんの心が疲れすぎて鬱になったらどうするんですか?それこそ共倒れで最悪な状況になります。

子供の為にも治療に専念して下さい。

• << 16 主です。一度 実家に帰りましたが追い出されました 帰る場所がありません

No.5 14/11/22 17:59
既婚者5 

鬱は病気なのに理解してくれません…

理解してくれてたから、家事育児してくれてるんじゃないの?
ご主人の優しさに甘え過ぎたんじゃない?

• << 17 主です。今まで理解してくれてると思ってました。 でも 離婚つきつけられて凹みます

No.7 14/11/22 18:02
既婚者7 

鬱って食欲増進するのですか?
80キロって、そりゃあないわ。
その体重が動けなくしてるのも あるのでは?
何も出来なくても口は動くんだ~。
旦那さん気の毒。

• << 19 主です。太ったのは薬の副作用もあると思います。 調子がいい時は ウォーキングしてますが なかなか痩せません
  • << 28 食欲ありません。食べたくないもの。
  • << 38 😱80㎏…私の倍… 私が男でも、女として見れないかな…って思います(-"-;) 鬱の事良く分かりませんが… 食欲だけは、あるんですか❓
  • << 147 同意〜。 私も鬱病の一種の病気になったけど、 かなり痩せましたよ。 主さんは自分のことばっかりですね。 どうか解放してあげてください。

No.8 14/11/22 18:13
専業主婦8 

鬱は病気なのに理解してくれない…ですか…

あなたは旦那さんを理解してますか?

鬱は病気ですけど、甘えてはいけません。

まずは一人で鬱なりにも自立して生活しましょう。それが最善と思います。旦那さんのためにも、お子さんのためにも、あなたのためにも!

• << 20 主です。確かに甘えていて申し訳ないといつも 思ってます。 時々 ありがとうって言っています。 自立は無理です。早く鬱を治したいです。先生に言っても薬を増やしてくれません

No.9 14/11/22 18:14
匿名9 ( ♀ )

1さんに同意
ご主人に、同情します。

No.10 14/11/22 18:20
匿名10 

自分の世話もできないのに、子供の世話なんか無理でしょ。
なにかい、子供が大きくなったら家事仕込んで世話させようって魂胆かい?

• << 22 主です。全く子育てしてない訳じゃありません。病院にも連れていくし送り迎えだってしています。 早く鬱を治して家事もしたいんですが、何から始めたらいいかわかりません。色々 考えたら出来ずに終わってしまいます。

No.11 14/11/22 18:34
既婚者11 ( ♀ )

私は正直、鬱がどのくらい辛い状況なのか分かってません。すみません(>_<)

少しでも調子がいい時にでも、少しの家事も出来ない状態なのでしょうか?
主さんもお辛いと思いますが、きっと同じくらい旦那さんも精神的、肉体的に辛いと思います。

もしもいつ良くなるか分からない状態なら、これが永遠に続くのかと思い離婚を切り出す旦那さんの気持ちも分かります。

多分私が主さんだったら「今まで迷惑かけてごめんね。これからは幸せになって。今までありがとう。」くらい言って別れを受け入れるだろうな…

主さんが旦那さんとお子さんの事を本当に大切に思ってたら、皆さんが書いてるようにまずは治療に専念して鬱を治す事が一番だと思います。
そして旦那さんを楽にしてあげたらどうでしょうか?
今の主さんのままで、旦那さんの気持ちが変わる事はないと思います。

• << 24 主です。別れたくないです。鬱も治すように私なりに努力しているつもりです。 家事の事 おもうと億劫になってしまい 冷凍食品を使ったり スーパーのお惣菜を買ったりしてます。

No.12 14/11/22 18:37
専業主婦12 

鬱だから何もしないの?

鬱でもなんとか努力しようという姿勢が見えないから離婚になったのでは?

鬱を理由に太るとか家事をしないとかはやっぱり旦那さんや子供には辛いのかもしれませんね。
理解したくても主さん自身が治療して少しでも進歩してなければ離婚は仕方ないと思います。

• << 25 主です。私だって動きたいです!体重も確かに太ってます。 でも 調子がいい時は歩いてなんとか痩せる努力はしています。

No.13 14/11/22 18:48
専業主婦0 

>> 1 でもさ~。 ご主人の気持ち考えたら離婚した方が親切じゃないの? 一人で家事して育児して働いて…だったらシングルの方が良いよ。 いくらなんでも… 主です。親切ってどういう事ですか?

以前、旦那と鬱の事で喧嘩して半年実家に帰り療養しました。

でも 何にもせずに携帯ばかり見ていたら 母親に怒られて戻ってちゃんと旦那の面倒をみろと言われ追い出されました。

• << 39 親切とは、相手を思いやり優しくする事。 携帯いじれるなら、それくらい調べりゃ分かるよね。 ご主人は、何だかんだ言っても色々やってくれていたよね? 働いて疲れて帰ってきて更に家事までして…更に子供に、病気の主の世話。 共働きなら家事も仕事も分担出来るけど、ご主人が一人で全部を背負ってたんだよね。 いくらなんでも、一人で背負うには重過ぎ。 もうご主人は限界だから離婚を切り出したんだろうね。 主はゴロゴロしながら携帯いじってたりして、親に追い出されたんだよね…。 ご主人が疲れた身体に鞭打って家事してるのに、同じ事してたんじゃないのかなぁ…。 育児も出来ない、家事も出来ないのに携帯だけは手放さない相手に、いくら鬱だと言われても、いくら我慢強い人間でも、こんな状態で4年は長いよ。 もう夫婦として崩壊してるじゃん。 せめて主さんは自分で治療に専念し、ご主人から自分の事だけでも切り離してあげるくらいの親切心は持とうよ…。
  • << 278 これは何なん?このお母さんの言い方からそこまで鬱重くないな。やれば出来る事何もしてないと思われてもしかたない。これでは旦那も呆れると思う。

No.14 14/11/22 18:49
専業主婦 

>> 2 主には気の毒ですが離婚してあげて下さい。旦那が鬱でしたので家族の大変さは良く分かります。 主です。離婚は避けたいです

No.15 14/11/22 18:51
専業主婦 

>> 3 主さんが離婚したくないのは自分のことしか考えてないからですよね? ご主人の気持ちを考えたら仕事に家事に育児になにもしない妻を養い疲れきるのが… 主です。主人はため息ばかりついて 会話がありません。

育児は保育園まで送り迎えしてます。子供が帰ってきたら疲れるけど遊び相手してます。

No.16 14/11/22 18:53
専業主婦 

>> 4 離婚して主さんは病気の治療に専念した方がいいと思います。 旦那さんの心が疲れすぎて鬱になったらどうするんですか?それこそ共倒れで最悪な… 主です。一度 実家に帰りましたが追い出されました

帰る場所がありません

No.17 14/11/22 18:54
専業主婦 

>> 5 鬱は病気なのに理解してくれません… 理解してくれてたから、家事育児してくれてるんじゃないの? ご主人の優しさに甘え過ぎたんじゃない?… 主です。今まで理解してくれてると思ってました。

でも 離婚つきつけられて凹みます

• << 63 主サン… 主サンのご主人も、もう、精神的にも肉体的にも限界なんでしょう? 主サンの生きていけない気持ちも、分からなくはないですが… 掲示板で、あーでもない、こーでもないと書いてても、鬱病はなおりません 主サンはしっかり、病院の診察を受けて、医師とそうだんして回復を目指すしかないのでは… ご主人や、子供さんの将来のことを、双方のご家族と話しあったらどうでしょうか? 掲示板では解決しないとおもいます

No.18 14/11/22 18:54
通行人18 

批判されたいの?鬱でしょ?
こんな事できるくらいだから、何か家事やろうよ
それよりさ、子供には嫌われてないの?今はなくても、そのうち気づいて嫌いにならないのかな…子供も可哀想

• << 30 主です。批判されたくて スレ立てたわけじゃないです。アドバイス頂けたらと 子供は外に出たがりますが 私が調子悪いので 家で遊んでます。悪いと思ってます お母さんは病気だからって子供が言ってくれてます

No.19 14/11/22 18:55
専業主婦 

>> 7 鬱って食欲増進するのですか? 80キロって、そりゃあないわ。 その体重が動けなくしてるのも あるのでは? 何も出来なくても口は動くんだ~。 … 主です。太ったのは薬の副作用もあると思います。

調子がいい時は ウォーキングしてますが なかなか痩せません

• << 81 調子がいいときは家事したら? 鬱病でも自分が作り出した鬱病じゃないの? 携帯依存じゃないの? ご主人は辛くないのかな? 鬱病でも一人で生活保護に頼りながら生きてる人はいるけど 主さんの食費、医療費、携帯代 時々家政婦雇うほうがいいよね 携帯ばかりいじっているからじゃないの? たまたま結婚出来て主婦 ひきこもりのニートも鬱ですよね なにもせず携帯ばかりで食っちゃ寝してたら鬱にもなるわ💦 その程度の鬱病なら家事は出来ます 毎日弁当って、旦那さん可哀想に😢 携帯いじるその手をほんの30分料理につかえばよいこと 携帯は出来て家事は出来ないってぐうたらだよね 旦那死んだらどうすんの? 60代や70代になって一人で毎日携帯さわりごみだらけの部屋で弁当食べるの? ご飯毎日食べるから太るんだよね 良くならないなら病院かえたら? 出来合いのものばかり食べるから太るんだよ 鬱病で痩せほそっている人はいますよ 鬱病や病気とたたかいながら働いて来たから言えます 眠れなくて万年寝不足で辛いですよ それでも働いてます家事もしています 食べたり携帯さわったり出来るなら家事出来るよね

No.20 14/11/22 18:58
専業主婦 

>> 8 鬱は病気なのに理解してくれない…ですか… あなたは旦那さんを理解してますか? 鬱は病気ですけど、甘えてはいけません。 まずは一人で鬱な… 主です。確かに甘えていて申し訳ないといつも 思ってます。

時々 ありがとうって言っています。

自立は無理です。早く鬱を治したいです。先生に言っても薬を増やしてくれません

• << 23 薬を増やしても鬱は治りません。 主さんにとって、一番大事なことは何ですか?子どもですか?旦那さんですか?自分ですか? 私は鬱歴10年以上の旦那とそろそろ離婚します。家庭を一緒に築いていけないからです。 甘えずに自立して生活していってもらいます。大人としてあたりまえのことですから!
  • << 29 薬じゃなくて、性格変えなよ。 私は認知行動療法で随分良くなったよ。 あと保育園の送迎は育児にはなりません。

No.21 14/11/22 18:59
通行人21 

無理ですよ。
鬱を共に治そうっていうのは、愛情がある場合。
キツイようだけど、旦那さんは主さんを疎ましいと思ってると思う。

精神薬の中には、食欲増進作用のあるものもありますし、私もキツくなると食欲で晴らしたりしてた。
でも、自立しなければならないって気持ちはあったよ。
甘えてはダメだよ。全部を頼るようになってしまう。歯止めが効かなくなるんだよ。

離婚が嫌なら、とりあえず別居して努力を見てもらうしかない。

• << 41 主です。別居って…食費も家賃も私が稼がなきゃいけないのかな 子供と離れたくない😢

No.22 14/11/22 19:00
専業主婦 

>> 10 自分の世話もできないのに、子供の世話なんか無理でしょ。 なにかい、子供が大きくなったら家事仕込んで世話させようって魂胆かい? 主です。全く子育てしてない訳じゃありません。病院にも連れていくし送り迎えだってしています。

早く鬱を治して家事もしたいんですが、何から始めたらいいかわかりません。色々 考えたら出来ずに終わってしまいます。

• << 56 送り迎え、病院だってしてます!って、胸張っていうことなのでしょうか? 親として当然のことだと思います。ほかのレスに疲れるけど遊んであげてますみたいなのありましたけど、お子さんが不憫です。 正直甘えすぎだと思います。お子さんのために、家事やりませんか?

No.23 14/11/22 19:04
専業主婦8 

>> 20 主です。確かに甘えていて申し訳ないといつも 思ってます。 時々 ありがとうって言っています。 自立は無理です。早く鬱を治したいです。… 薬を増やしても鬱は治りません。

主さんにとって、一番大事なことは何ですか?子どもですか?旦那さんですか?自分ですか?

私は鬱歴10年以上の旦那とそろそろ離婚します。家庭を一緒に築いていけないからです。

甘えずに自立して生活していってもらいます。大人としてあたりまえのことですから!

• << 42 主です。旦那さんと離婚されるんですね 鬱を早く治したい気持ちはあります 一番 大事なのは子供です

No.24 14/11/22 19:04
専業主婦 

>> 11 私は正直、鬱がどのくらい辛い状況なのか分かってません。すみません(>_<) 少しでも調子がいい時にでも、少しの家事も出来な… 主です。別れたくないです。鬱も治すように私なりに努力しているつもりです。

家事の事 おもうと億劫になってしまい 冷凍食品を使ったり スーパーのお惣菜を買ったりしてます。

• << 31 主さんなりに鬱を治そうと思っていたり、痩せようとしてる努力は分かりました。 でも旦那さんが望んでる事と、主さんが努力してる事が噛み合ってない気がしました。 旦那さんは、出来合いの物が嫌。掃除、洗濯も仕事から帰ってからやるのが苦痛なんですよね。 まずはそこから改善する努力が必要なんじゃないでしょうか? 痩せようとウォーキング出来るなら、夕ごはんだけでも手作り料理するとか。 出来合いだけじゃ、お子さんも可哀想ですし。 洗濯もスイッチ入れて、干すだけですよね。保育園に送迎出来るなら、洗濯くらい簡単ですよ。 掃除は私も苦手ですが、少しづつ出来る範囲で始めたらどうでしょう? 携帯ばかりイジって実家から追い出されたんですよね。 実の親が呆れるんだから、他人の旦那さんが離婚したくなるのは当たり前です。 ネット出来るなら、クックパッドでも見ておかず作るのがいいですよ。 離婚したくないなら、努力を結果に出さないと!

No.25 14/11/22 19:06
専業主婦 

>> 12 鬱だから何もしないの? 鬱でもなんとか努力しようという姿勢が見えないから離婚になったのでは? 鬱を理由に太るとか家事をしないとか… 主です。私だって動きたいです!体重も確かに太ってます。

でも 調子がいい時は歩いてなんとか痩せる努力はしています。

No.26 14/11/22 19:08
通行人26 

なんで離婚したくないのですか?
行く所がないから?
面倒見てくれる人がいなくなっちゃうから?

あなたは旦那さんを愛していますか?
愛されようと努力しましたか?
逆の立場だったら、愛せますか?

旦那さんはあなたの面倒をみるために結婚したのではありません。

• << 44 主です。勿論 旦那を愛してます。離れたくありません。 誕生日にはプレゼントもしています。 結婚してから 鬱になりました

No.27 14/11/22 19:10
ベテラン主婦27 

うつ病で太って家事もしない嫁さん。嫌ですね。

離婚して入院されては?

離婚しないみちは、貴女が家事して痩せること。四年もぐうたらしていたら無理ですから。

すみません、私もうつですが、働いて家事してますよ。
医師には働くのはドクターストップですけど。

• << 45 主です。仕事頑張ってるんですね 私もこの三段 四段腹嫌になります。鬱になる前は普通の体型だったんです ウォーキングして最近 ニキロ痩せました

No.28 14/11/22 19:11
ベテラン主婦27 

>> 7 鬱って食欲増進するのですか? 80キロって、そりゃあないわ。 その体重が動けなくしてるのも あるのでは? 何も出来なくても口は動くんだ~。 … 食欲ありません。食べたくないもの。

No.29 14/11/22 19:14
ベテラン主婦27 

>> 20 主です。確かに甘えていて申し訳ないといつも 思ってます。 時々 ありがとうって言っています。 自立は無理です。早く鬱を治したいです。… 薬じゃなくて、性格変えなよ。

私は認知行動療法で随分良くなったよ。 あと保育園の送迎は育児にはなりません。

• << 46 主です。心療内科の先生の薦めで今カウンセリングいってます いっぱい話を聞いてくれてすっきりするんですが 鬱になった原因が色々あるからゆっくり進んでいこうと言われました

No.30 14/11/22 19:15
専業主婦 

>> 18 批判されたいの?鬱でしょ? こんな事できるくらいだから、何か家事やろうよ それよりさ、子供には嫌われてないの?今はなくても、そのうち気づ… 主です。批判されたくて スレ立てたわけじゃないです。アドバイス頂けたらと

子供は外に出たがりますが 私が調子悪いので 家で遊んでます。悪いと思ってます

お母さんは病気だからって子供が言ってくれてます

No.31 14/11/22 19:34
既婚者11 ( ♀ )

>> 24 主です。別れたくないです。鬱も治すように私なりに努力しているつもりです。 家事の事 おもうと億劫になってしまい 冷凍食品を使ったり スー… 主さんなりに鬱を治そうと思っていたり、痩せようとしてる努力は分かりました。
でも旦那さんが望んでる事と、主さんが努力してる事が噛み合ってない気がしました。

旦那さんは、出来合いの物が嫌。掃除、洗濯も仕事から帰ってからやるのが苦痛なんですよね。
まずはそこから改善する努力が必要なんじゃないでしょうか?
痩せようとウォーキング出来るなら、夕ごはんだけでも手作り料理するとか。
出来合いだけじゃ、お子さんも可哀想ですし。

洗濯もスイッチ入れて、干すだけですよね。保育園に送迎出来るなら、洗濯くらい簡単ですよ。
掃除は私も苦手ですが、少しづつ出来る範囲で始めたらどうでしょう?

携帯ばかりイジって実家から追い出されたんですよね。
実の親が呆れるんだから、他人の旦那さんが離婚したくなるのは当たり前です。

ネット出来るなら、クックパッドでも見ておかず作るのがいいですよ。
離婚したくないなら、努力を結果に出さないと!

• << 47 主です。あんまり旦那は笑わなくなりました 最近なんですが 旦那を可哀想と思ったのか 姑がおかずを持ってきてくれたりします。あまり 会いたくないんですが 今 旦那が洗濯物畳んでいます。少し手伝ってみようかな
  • << 133 この方の意見に全く同意です。主の気持ちも多少分かりますが離婚したくないのであれば考えるよりまずは動く!を実践しないと(^^;) 今すぐネットする手を止めて料理 洗濯 掃除 なにかひとつでもしてみては? 料理はお惣菜に頼ってもいいからお米を炊いて味噌汁だけは作るとか 少しでも良いからやる気は見せないと本当に離婚されてしまうと思います。

No.32 14/11/22 19:42
匿名32 

鬱歴4年とか言いながら何にも知らないんだ。鬱は医者が治すんじゃないです。勿論薬が治すんでもありません。本人の自覚と決意と努力です。薬や医師はその手伝いをするだけです。

主さんは全てにおいて依存してるんです。
鬱は医者や薬に依存、だから薬増やして欲しいとか考える。
家事や生活や子育ては旦那さんに依存、だから自分からは動かない。
自身に対しては甘やかし、薬で太るとか言い訳しかしない。

でもね主さん重度の鬱ならは過体重になりません、軽度のそれも本当に軽度の鬱なら過体重もありえるかもしれませんが、主さんのは完全に鬱を理由にした過食による肥満だと思います。
そして言い訳も無駄に肥満化した人の言い訳らしい言い訳だと思います。

離婚か痩せるか。どちらも嫌だは通らないと思います。甘えた考え方だと思いますね。自己管理すら出来ない人が家庭を管理出来るとは思いませんね。しかもそれだけ旦那さんに依存して全てをされて、たまにはありがとうですか?常にありがとうではないのですか?

主さんが嫁として旦那さんから感謝されてますか?普通の夫婦ならそれくらいは当たり前ですよ。だから主さん夫婦は普通ではないのです。ならばそれを壊したのは誰ですか?主さんの甘えではないですか?

離婚をつきつけられても仕方ないと思いますから、受け止めてあげてください。これ迄の旦那さんの努力って事で旦那さんは自由になる権利が有ると思いますから。

• << 48 主です。自分の身体の事なので 本やネットで鬱の事調べました 依存…してると思います。わかってます 離婚しても行く所がありません。実家にも居場所がなくて 母親も呆れています

No.33 14/11/22 19:48
匿名33 

毎日惣菜買いにお店に行くぐらいは出来るんでしょ?
これからは寒くなるし、鍋にすればいい。
私は一人暮らしだけど、毎日惣菜や冷凍食品は飽きるよ。
切って鍋にセットするぐらいの気持ちを見せなよ。

携帯で遊んでるなら、旦那さんから見たらただの怠け者だよ。
意外とパートした方がヤル気になるかも。
知り合いの主婦の方は、鬱の薬を飲みながらパートも育児も家事も頑張ってますよ。
普段は前向きに治療してる姿を知っているから、パート先の人達もみんな応援しています。

子供と遊ぶのもしんどいんでしょ?
離婚して、月に一回面会するようにしたらいいんじゃない?

• << 49 主です。体調のいい時は買い物にいきます。 週末は旦那と一緒に買い物に行きます。 どうしても行けないときは 旦那に頼んで仕事帰りに買ってきてもらいます。 鍋ですか。体調いい時に食材買ってこよかな。何を入れたらいいですか?

No.34 14/11/22 19:55
ベテラン主婦3 

たぶん主さんのハンネ分かります。
朝から晩まで携帯にかじりついて複数のスレかけもち、それだけ文章打つ時間は作れるのに家事や育児は出来ないって、やる気がさらさらないとしか思えませんよ。
とてもきつい言い方ですけど今の状態では旦那さんにとって主さんは疫病神ですよ。
真剣に努力しないと。
今から努力しても手遅れだと思いますが。
自業自得ですね。

• << 50 主です。ハンネ?何の事ですか? 複数つくってません。人違いではないですか?

No.35 14/11/22 20:05
匿名35 

主さん
アドバイス欲しくトピ立てたのですよね。
皆さんのスレもう一度読み直してみて下さい。

残念ですが、鬱だからって言い訳でしか聞こえてきませんよ。

• << 51 主です。アドバイス読んでます。 鬱は鬱になった人にしかわからないんだなと感じました。コメント頂いた方の中にも 鬱の人がいましたが、頑張ってて私もいつかそうなりたいです。

No.36 14/11/22 20:15
ベテラン主婦36 ( 40代 ♀ )

主の場合、こうして携帯打ち込んでやり取りできるくらいなんだからそれほど重度とは思えないんだけど‥

4年もの間鬱を言い訳にした単なるぐうたら。主の言い分を聞いてると、鬱だとまるで何にも出来ない人みたいじゃない。そんなことない。継続は難しいけど頑張ろうって強い意思を持ったその時は体も何とか動くはず。 そりゃ毎日継続は難しいかもだけど、一日何も出来ないなんてのは甘えてるんだと思います。

• << 52 主です。やっぱりぐうたらに見えるんですね… 携帯依存は違うサイトの鬱の人のコミニティがあり みんなと話してると気持ちが和らいで鬱もよくなる気がして 時間があれば携帯を持ってしまってます。 鬱の方が身近に居なくて気持ちを共有してます
  • << 318 私もそう思う 酷い鬱の人はここに投稿すらできないんじゃないかな そりゃ最初は本当に鬱だったのかもしれないけど。 ただのぐーたらになってしまったんじゃない?

No.37 14/11/22 20:29
専業主婦 ( 40代 ♀ cZ9rLb )

旦那さんに甘え過ぎた結果で解放してあげた方が良い。病気でも家事手伝ってくれたり、子供の相手してくれたり出来るよ。

• << 59 主です。病気も様々ですよね。 私の鬱はどれくらいなんだろ。いつ 元の自分になれるんだろうと悩んでいます

No.38 14/11/22 20:41
匿名9 ( ♀ )

>> 7 鬱って食欲増進するのですか? 80キロって、そりゃあないわ。 その体重が動けなくしてるのも あるのでは? 何も出来なくても口は動くんだ~。 … 😱80㎏…私の倍…
私が男でも、女として見れないかな…って思います(-"-;)
鬱の事良く分かりませんが…
食欲だけは、あるんですか❓

• << 60 主です。時々 お友達とファーストフードに行きます 普段はインスタントとか…時々おかしです 体調悪いときは食べないです 何もしていないのにお腹は空いちゃいます
  • << 375 うつのことよく分からないのに書き込む必要が分かりません。お薬で太る場合がありますが。

No.39 14/11/22 20:48
既婚者1 

>> 13 主です。親切ってどういう事ですか? 以前、旦那と鬱の事で喧嘩して半年実家に帰り療養しました。 でも 何にもせずに携帯ばかり見ていたら… 親切とは、相手を思いやり優しくする事。
携帯いじれるなら、それくらい調べりゃ分かるよね。

ご主人は、何だかんだ言っても色々やってくれていたよね?
働いて疲れて帰ってきて更に家事までして…更に子供に、病気の主の世話。
共働きなら家事も仕事も分担出来るけど、ご主人が一人で全部を背負ってたんだよね。
いくらなんでも、一人で背負うには重過ぎ。
もうご主人は限界だから離婚を切り出したんだろうね。

主はゴロゴロしながら携帯いじってたりして、親に追い出されたんだよね…。

ご主人が疲れた身体に鞭打って家事してるのに、同じ事してたんじゃないのかなぁ…。
育児も出来ない、家事も出来ないのに携帯だけは手放さない相手に、いくら鬱だと言われても、いくら我慢強い人間でも、こんな状態で4年は長いよ。
もう夫婦として崩壊してるじゃん。

せめて主さんは自分で治療に専念し、ご主人から自分の事だけでも切り離してあげるくらいの親切心は持とうよ…。

• << 62 主です。 親切の意味はわかっているのですが 文章的にわからなかったんです おっしゃる通りだと思います。いい返せないです。 もう一度 旦那と話してみます

No.40 14/11/22 20:49
通行人40 ( 30代 ♀ )

って言うか、できあいものも嫌で掃除も洗濯も仕事から帰ってきてやるのが辛い旦那さんが、娘引き取ってシングルファザーになんてなれる訳がない。
今よりやる事増えるのに。

たぶん主さんに女を感じず他に女作ってんじゃないですかね。

• << 64 主です。女がいるかは わかりません。考えたくないです… 離婚したら義実家に帰るそうです。

No.41 14/11/22 21:06
専業主婦 

>> 21 無理ですよ。 鬱を共に治そうっていうのは、愛情がある場合。 キツイようだけど、旦那さんは主さんを疎ましいと思ってると思う。 精神薬… 主です。別居って…食費も家賃も私が稼がなきゃいけないのかな

子供と離れたくない😢

• << 68 主サン… 子供さんの精神衛生上にもよくないですよ そう思いませんか? 今の主サンの姿を4年間も見せられてきて… 子供さんが可哀想ですよ ご主人と離婚しても、たまに主サンが元気な時に面会して遊んであげられたら その方が子供さんの為にも良いと思いませんか?

No.42 14/11/22 21:08
専業主婦 

>> 23 薬を増やしても鬱は治りません。 主さんにとって、一番大事なことは何ですか?子どもですか?旦那さんですか?自分ですか? 私は鬱歴10年以上… 主です。旦那さんと離婚されるんですね

鬱を早く治したい気持ちはあります

一番 大事なのは子供です

No.43 14/11/22 21:11
智 ( sAJILb )

そりゃ、4年も耐えて、

実質、毎日 1度もブランクも転職もなく

同じ仕事のまま、

帰って家事をみんな代行をして

・・・

こうなるのもわかる気がします。

体重が80㎏なんてちょっと普通じゃないです・・・
背があるなら別ですが。

スマホや携帯を操作をする元気がある。
ミクルにカキコできる。
そういう時間を充てられるのならば、
昔はそういうPCもなく
家事炊事洗濯は進み、
ここまで太った人も居ることもなく、
・・・

やっぱり普通じゃない!!
と思われてます。
友達なら楽しい友達・天然?ぐらいでもいいのですが、
結婚(家族・親)となったら話しは別です!!

自分の親御さんにもそういう事を一度も注意をされていないか、
注意をされたり叱られてもいても、
無視をしたか言い訳をして改善をしないことが続き、
自分のことしか考えず
見た目も考えず他人と共同をすることも考えないままの80㎏なのでしょう。

80 ㎏なんて言ったら見た目からして他と違うかと思います。

いくら美人さんであっても、

外見がすごい太っているんだな、
脂肪だらけなんだな?
親が甘やかせたな?

スポーツをしてがたいがいい。
身長も170㎝から180㎝もあるって事もなく。
があてはまらないなら・・・。

• << 65 主です。身長は153です。高くはないです 私もここまで太るなんて思っても見なかったです。鬱になる前は普通だったのに… やっぱり80キロは異常ですかね。高血圧の薬も飲んでいます

No.44 14/11/22 21:11
専業主婦 

>> 26 なんで離婚したくないのですか? 行く所がないから? 面倒見てくれる人がいなくなっちゃうから? あなたは旦那さんを愛していますか? … 主です。勿論 旦那を愛してます。離れたくありません。

誕生日にはプレゼントもしています。

結婚してから 鬱になりました

No.45 14/11/22 21:14
専業主婦 

>> 27 うつ病で太って家事もしない嫁さん。嫌ですね。 離婚して入院されては? 離婚しないみちは、貴女が家事して痩せること。四年もぐうたらし… 主です。仕事頑張ってるんですね

私もこの三段 四段腹嫌になります。鬱になる前は普通の体型だったんです

ウォーキングして最近 ニキロ痩せました

No.46 14/11/22 21:17
専業主婦 

>> 29 薬じゃなくて、性格変えなよ。 私は認知行動療法で随分良くなったよ。 あと保育園の送迎は育児にはなりません。 主です。心療内科の先生の薦めで今カウンセリングいってます

いっぱい話を聞いてくれてすっきりするんですが 鬱になった原因が色々あるからゆっくり進んでいこうと言われました

No.47 14/11/22 21:26
専業主婦 

>> 31 主さんなりに鬱を治そうと思っていたり、痩せようとしてる努力は分かりました。 でも旦那さんが望んでる事と、主さんが努力してる事が噛み合ってな… 主です。あんまり旦那は笑わなくなりました

最近なんですが 旦那を可哀想と思ったのか 姑がおかずを持ってきてくれたりします。あまり 会いたくないんですが

今 旦那が洗濯物畳んでいます。少し手伝ってみようかな

• << 58 カキコミしている時に 旦那さんが洗濯物を畳んでる? タオル一枚でも畳みましょうよ!! 鬱だから…カキコミ出来ても 洗濯物一枚たためないんですか? それでは 離婚したいと言われてもしょうがないと思いました。
  • << 73 すまんが旦那さんのほうがうつ病酷い気がしますが。 まず酷い時は、携帯電話触れません。 カウンセリングでは直らないし、どなたがいってましたが うつ病に理解ないのは自分かと。 薬では軽くなっても直りません。 自分で直さなきゃ。

No.48 14/11/22 21:56
専業主婦 

>> 32 鬱歴4年とか言いながら何にも知らないんだ。鬱は医者が治すんじゃないです。勿論薬が治すんでもありません。本人の自覚と決意と努力です。薬や医師は… 主です。自分の身体の事なので 本やネットで鬱の事調べました

依存…してると思います。わかってます

離婚しても行く所がありません。実家にも居場所がなくて

母親も呆れています

• << 55 なら依存出来ない状態になれば? 離婚して、診断者出して生保貰って一人で生きればいいじゃん。 そこから這い上がりなよ。それしかないよ。 弱い自身が招いた鬱でしょ。 鬱だから何?それがどうした?そんなものなんの言い訳にもならねえよ。 俺は蓄えあったから生保まではいかなかったけどさ、鬱克服したしその事言いたくないから誰も知らない街で1から這い上がって今は家族も家も会社も持ってる。だから主さんみたいに逃げ口上しか言えない患者は鬱と認めたいとは思わない。主さんのは鬱じゃなく、鬱のフリした依存性人格障害だと思う。要は卑怯者なんだよ。 卑怯な構ってちゃんだろ。ブクブク太って構ってなんて恥ずかしいだけじゃん。自分に対して人として最低限にでも厳しいならそこまで太る前に自制するでしょ。だから全ては自業自得。鬱を治す気があるとも思えないし、痩せる気もない、それで何認めるの?無理でしょ。 諦めるしかないと思いますよ。子供も家庭も諦めてください、自分を甘やかせた結果です。離婚するしか無いと思いますよ。

No.49 14/11/22 22:00
専業主婦 

>> 33 毎日惣菜買いにお店に行くぐらいは出来るんでしょ? これからは寒くなるし、鍋にすればいい。 私は一人暮らしだけど、毎日惣菜や冷凍食品は飽き… 主です。体調のいい時は買い物にいきます。

週末は旦那と一緒に買い物に行きます。

どうしても行けないときは 旦那に頼んで仕事帰りに買ってきてもらいます。

鍋ですか。体調いい時に食材買ってこよかな。何を入れたらいいですか?

• << 66 携帯いじれるなら、クックパッドでもみればいい。 本当にただの怠け者だよ。 今の貴女は、簡単に水炊きでいいんじゃない? 貴方のダイエットにもなるだろうし。
  • << 78 あのさ、鍋の材料は、クックパットや鍋つゆパックの裏に、何の材料を入れればおいしくできるよっていうのは、かいてあるんだから、まず、自分で調べようとする気持ちがないとだめだよ。 主さんの場合、すべて人から聞いてやろうとするから、私達も嫌な気持ちになる。 それに、結婚をしてすぐに鬱になったんだから、離婚すればいいよ。 結局、主さんは、自分はやりたくないから、周りのことすべて人に押し付けるよね? 周りの人間は、たまったもんじゃないよ。 いつか子供にまで、あいそつかれるよ。

No.50 14/11/22 22:02
専業主婦 

>> 34 たぶん主さんのハンネ分かります。 朝から晩まで携帯にかじりついて複数のスレかけもち、それだけ文章打つ時間は作れるのに家事や育児は出来ないって… 主です。ハンネ?何の事ですか?

複数つくってません。人違いではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧