関連する話題
若くてスタイルいい方が良くない?

ブスは性格が悪い!新規

レス78 HIT数 11536 あ+ あ-

おしゃべり好き
19/03/11 16:36(更新日時)

批判、叩かれ覚悟です。
ごくごく一部の、ブスでなおかつ性格魅力的な人は例外です。

やはり、ブスは性格悪いです。
美人でも性格良くないのは居ますが、同じ条件で比べてみると、やはりブスは性格が悪いです。

欲の皮
美人は美貌があるので、厚化粧や個性的過ぎる格好、ブランド過剰なのが痛い、オシャレじゃないと知っている。
ブスは物に頼るしかないので、最先端や流行り、高級品に目がない。

ブスはダイエットや整形を無駄に繰り返す。
美人はあまり必要ない。

美人は自分を敬い、愛してくれるという必須項目を男に設けるが、
ブスは好きになったらもう突進、そう嫌われないと思ったらお節介な差し入れは勿論、金品貢いだり営業協力したり、終いには嫌がられてまでつきまとう。

自慢話、ブスは容姿以外の事をひたすら自慢する。
特に金持ち育ち、学歴成績、体育会系、はブスの三大自慢要素。もう人生それしかない。
美人は、それだけで羨みを買うので、他は自慢しない。

クレーマーのくせに、ある日突然とんでもないクレームを言われるのはブス。
職場の爆弾。

上げるとキリなし

タグ

No.2160021 14/11/21 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/21 01:17
通行人1 


主さんの場合「ブスは性格が悪い」って結論が出ていて、それにそうような前提しか出してないじゃない?

だって性格が魅力的な人は「例外」なんでしょ?

自分の結論に都合の悪い意見は「例外」なんだからそれ以外の意見なんて出てくるわけがない。

同じ条件で比べるって建前を作ったところで、最初っから色眼鏡で見ているんだから同じ条件で比べられるわけがないと思うし、結論にあわせて変更可能な前提なんて意味がないと思うよ???

No.2 14/11/21 01:31
名無し2 

逆にブ男は性格いい奴が多いよね。

  • << 7 元カレ顔面腐ってたけど 性格もまんまだったよ

No.3 14/11/21 01:35
匿名3 

女を顔で差別しないから、様々なタイプと寝てきたけど、、、
総じてブスのコは下着に凝らない。あとムダ毛の処理がおろそか。
顔もスタイルも良いコは、そのあたり完璧。
やっぱ女は『観賞用生物』なんだな、とは思う。

No.4 14/11/21 01:47
名無し4 ( ♂ )

主の言うブスの基準が曖昧だからなぁ、そもそも。容姿は主観だからさ。

顔が整っていても態度の横柄なヤツは美人に感じないし、顔が個性的でも愛嬌があると可愛く感じるし。
コチラ側の受けとらえ方じゃないか?


No.5 14/11/21 01:48
おしゃべり好き0 

主です、
んまあ、性格の良し悪しも見るところによるんしょうが、

いくら親切心あるつもりでも、
無駄毛ボーボーとか、下着がたるんだり破れたり、玄関が汚い、部屋が殺風景過ぎる、
というのは圧倒的にブスに多いし、そんなのは内面的にも良いとは思いません。

あと、なにがなんでもスカートは嫌とか、
地味じゃなきゃ駄目、
でもソックスだけ子供用みたいな原色とかフリフリ、勘弁して欲しいです。

全く男と関わる気持ちもないならご自由に、
でもそういう女に限って、飲み会参加や気に入った男にはメチャクチャ積極的(笑)
ならば相手の気持ちもちょっとは考えましょうよって言いたくなります。

あ、男もあまりにも容姿でいじけているタイプは性格が男らしいとは言えませんが、
イケメンかと言われると微妙……と言われるヤツは性格が良いです。
ゴツいけど自信もって生きてるヤツもいい男です。
なんでだか、極端にお人形みたいなキレイ男や、極端にキモブーなヤツは性格悪いですね(笑)

No.6 14/11/21 01:49
名無し6 ( ♂ )

言い方を変えよう。


性格が悪い奴はブスだ‼


これなら批判はないでしょう。

No.7 14/11/21 04:49
名無し7 

>> 2 逆にブ男は性格いい奴が多いよね。 元カレ顔面腐ってたけど
性格もまんまだったよ

No.8 14/11/21 05:16
匿名8 

今のブスはでしゃばり

昔は、日陰でひっそりしてた

イケメンの基準も滅茶苦茶

不細工なのに、なに感違えてるんだか。


No.9 14/11/21 06:18
名無し9 ( 20代 ♂ )

集団での盗撮やGPSで居場所突き止め出没し髪を触るアゴ触り鼻触りキメポズしに来る女性は性格が良いと思いますか?薄ら笑い浮かべたりする女性もいたり。集団安全パトロール正式名称は、集団盗撮ストーカー。ストーカー出没者が精神ヤられてるのは判るけど、あの様子を思い浮かべるだけでも性格が良いとは…美人より不美人の仄めかし出没が多いのは確認してる。車を走行中や信号待ちの時、夫婦やカップルで搭乗してる車内で助手席に乗ってる嫁さんや彼女が一心不乱に髪を触り続け仄めかしをしてる姿。とても性格が良いとは思えない。同じく性悪。

No.10 14/11/21 07:32
名無し10 

美人でも性格悪くだらしない奴はいくらでもいるよ

自分より可愛くない女がモテたりチヤホヤされたら陰で凄い悪口言ったり、その人がおとなしい場合はいやらしいイジメをしたりとかね
ブスの場合イジメは人の目を気にせずオープンにするけど、美人のイジメは裏で陰湿に進行するから恐ろしい

でも主さんの言い分かなりわかるよ
誰かも書いてたけど勘違いブスは増えたよね
似合わないのに美人風お洒落をしてるのが凄く笑える

そういう媚びる必要がある人ってやっぱりルックスではどうしようもないからだろうね

造作がダメでも性格が良ければ表情に表れお洒落しても浮かないかも知れないけど、顔が良くない分ファッションで頑張ればOKって単純に考えてるとそういう滑稽な姿に映るんだろうな

No.11 14/11/21 08:49
主婦11 

ワッハッハ(^o^)よく観察したね
そのとおりだと思います
スレ読んで笑っちった
顔ブスは性格ブスが本当に多いです
無駄に似合ってないブランドひけらかして自慢してるけど、羨ましくならないし(^^;
反面教師です逆に

【能ある鷹は爪隠す】

ブスの前では美人さんは大人しくしておくのが無難
ブスはブスで集まっているから
美人さんは空気よむんですよね
賢い

胸で大笑いしてる美人さん


No.12 14/11/21 09:41
主婦11 

それにブスは、図々しい厚かましい図太いと三拍子揃ってますよね!
でしゃばりの四拍子かw
とにかくブスは美人さんを蹴落として一番じゃないと気が済まないという、
面倒な人間であります
品の無いドスを利かせて、フンガフンガ鼻息荒くて見苦しい輩。

  • << 15 確かに…四拍子 揃ってる 同感! ブスで性格悪いと最悪だと思う

No.13 14/11/21 10:01
名無し13 


匿名の掲示板で人の容姿や性格を批判するのは良くない。
それそのまま知人に話せますか?

ブスだから性格が悪いって決めて接するとあなたが損しますよ。

私も顔は褒められるタイプだけど部屋汚いし服装めんどくさいから適当だしセンスもない。
彼氏自慢とかはするし仕事の流れで父の職業の話もしたりするけど
流れで話すだけで自慢話と思われるなら嘘をつかなきゃならないし正直めんどくさいです。
自慢話が悪いとは全く思わないので人の自慢話も幸せそうだな。良かったね。と思って聞きます。

人それぞれですよ。

No.14 14/11/21 10:27
主婦11 

>> 13 人それぞれなら、こんなスレがあってもいいですよね。
いやなら見なきゃいいしレスしなきゃいいだけだよ?
私は普段は口にしないから(出来ないから)このスレはスッキリするスレです。主さんに感謝します!

  • << 19 いいとは思います。 14さんのようにスッキリするかたがいるのも事実ですし。 ただ私の考えとしてはあまり楽しい気分になれるスレじゃないな。と思っただけです。

No.15 14/11/21 10:43
名無し15 

>> 12 それにブスは、図々しい厚かましい図太いと三拍子揃ってますよね! でしゃばりの四拍子かw とにかくブスは美人さんを蹴落として一番じゃないと… 確かに…四拍子 揃ってる
同感!



ブスで性格悪いと最悪だと思う

No.16 14/11/21 16:09
おしゃべり好き 

主です、フンガフンガ、に受けました(笑)
11さんは会話のテンポが弾む人だとお見受けしました。

上司が、
「あーいうのは、昭和の時代にはバッグシャンと言ってた(笑)」
と称するような人居ますよね。
服装は美人、髪型も横顔が隠れる美人ロング、そして、どれどれと顔見たら非常に微妙過ぎて悲しいタイプです。

また悪い事に、どうしてだか女性達はそんな女をおだてる。
あなたはレベルが高い、オシャレだ、
そのカッコ最高!
って。

お前ら、意地悪してねえか?

と突っ込みたくなる光景です。

それでも性格良ければ個性とも言えますが、だいたいが4拍子揃ってる(笑)
全てにドヤ顔、おだてを要求する、自分に男が寄り付かないのは男が気弱過ぎるからだ、等と言う。忘年会、飲み会では飲むわ食うわ、男いじりは激しいわ、物凄い肉食獣!

確かに、戦国の強者か紙一重の頭脳じゃないと飼い慣らせない猛獣です。

時代的にも強いというか、図々しい人が増えちゃったので、本当に控えめな人は生き辛い世の中なのかも知れません。

しかし、美しく強くなって欲しいものです。

No.17 14/11/21 22:48
幸せ者17 

主に反論してる人は不細工なのか?
正当ぽい事だけ言う不細工って敵だよな!
何も美人のせいじゃないのに…
言い掛かりつけるのも上手いから、関わらないに越した事は無い。
完全スルーだね。
まぁ美人も年取れば一緒だけどさ…
だから華の命は短いのか?

No.18 14/11/22 00:22
名無し6 ( ♂ )

あんまり喧嘩レスばかりしてると性格ブスを探しちゃうぞぉ~
(^-^)g"

No.19 14/11/22 02:49
名無し13 

>> 14 人それぞれなら、こんなスレがあってもいいですよね。 いやなら見なきゃいいしレスしなきゃいいだけだよ? 私は普段は口にしないから(出来ない… いいとは思います。
14さんのようにスッキリするかたがいるのも事実ですし。

ただ私の考えとしてはあまり楽しい気分になれるスレじゃないな。と思っただけです。

No.20 14/11/22 13:44
通りすがり ( oJcjj )

職場にいた 勘違いブスは嫌いかな
長年アイプチしてつけまつげしてるから瞼が垂れ下がってる さらにアイラインが太すぎて気持ち悪い
男の前では声が違う
美人の悪口 陰口が酷かったな
でも美人はそいつに悪口言われてても僻んでるとしか思ってないのか相手にしてなかった
さすが美人は違うと思った


No.21 14/11/22 22:39
匿名21 

性格の悪さが顔に出てブスに為っただけや。

ブスは性格以前に変なのが多いし、係わり合いになりた無いでほんま。

一番最悪なんは、ブスとデブがセットに為ったデブス、昔、バイト先で遭遇したけど、ほんま三ヶ月間生き地獄やったで。

アナウンサーに代表される様に、美人は声も頭も良くて、性格も良い。

昔のブスは控え目で、隅に陰に隠れて控え目やったけど、最近のブスは無駄な化粧して、でしゃばるし、態度がデカイから敵わんで。

No.22 14/11/22 23:25
おしゃべり好き 

本当に、ブスはそれだけで全然欲情もしなければ羨ましくもないんで、呼んでもないのにしゃしゃり出て、聞いてもないのに自慢演説説教、構ってちゃんな不幸自慢や持病自慢、止めてくれー(笑)

デブはダイエットしろよ、
病気は医者行けよ、
それで無理矢理合コン出て、男以上に飲むよりはフィットネスや病院を儲けさせてやった方がいいだろう?

デブスが咳込んでも、その風邪移りそうで迷惑。デブスの肉、いくらお世辞言うべき相手でも可愛くない!

何を改良すべきか、
それすらわからないって人間的にどうよ!

ん万円もする財布やバッグ買うより、そのボーボーの眉毛や珍毛みたいな頭をどうにかしようや!

No.23 14/11/23 00:48
名無し23 



素直にはいと返事は出来ない

人がこわいのか知らないが人の話聞けない

ニコニコした態度を取れない

中身もかわいくない…。卑屈系か、おおらかな人はなんか少ない。
美形はさばけて 可愛げあり おおらかな…一部計算がありわざと容姿を磨き中身も可愛げ、美形を演じるが、誰かを貶める積りなしたたかな人間もたまには居ますが、ただブスは嫌い ブスにやなことされた みんな私みたいに 可愛く あたたかく 優しく キレイに… うふ💜

ナルシスト系もあります… だがブスが一番そういう 人を取り入るのがうまい作った様な美形に嫉妬や粘着から足を引っ張るから 世の中 変ないじめは減りません。

確かにブスはいじめに遇ったり人に利用やクッションにされ うだつが上がらない経験はあるから、美形よりやはり可愛げはなくマナーもなく人なんて嫌いだと

人のせいにするやつはいます。

No.24 14/11/23 05:02
おしゃべり好き 

ブスは自分の事を棚に上げまくって、男や可愛い女を貶めているくせに、

自分が言われると!他人を身の程知らず呼ばわり、

なんであんなにうぬぼれが最強なんだろか

No.25 14/11/23 11:28
名無し6 ( ♂ )

ゲスはどうなんですかゲスは?

No.26 14/11/23 13:42
匿名26 

顔や声はその人の内面を表す、と言うのが40数年間生きて来た人間の結論です。

ブス、ブタには近づか無い、関係を持たない

触らぬブス、ブタに祟り無しである。


以上が筆者の座右の銘である。

No.27 14/11/23 17:10
おしゃべり好き 

ゲスって、不細工男という意味ですか?

自分の経験では、ちょい不細工から微妙イケメンまでが性格良いですね。
男でも極端に不潔そうとか、尋常じゃない暗さとか、やっぱり激ブスと同じような待遇を受ける為、いじけているとか、いじりや冗談に本気で必要以上に落ち込む怒るとかそんな奴多いです。いじめというより、付き合い辛いので人は離れていきます。

最近はオタクでも普通の格好で普通に喋れる奴も多いです。それだと少々変わり者でも専門的過ぎても特技なんで付き合えます。

でも、一応の挨拶程度にも見た目を構わないとか、勘弁して欲しいです。

漫画の「俺物語」の主人公みたいなヤツは、ちょい不細工でも男女両方に人気あります。あれほどの運動神経に恵まれていなくても、やっぱり男気のあるヤツはかっこいいですから。

イケメン、これも長身肩幅ありで顔普通とか、男としては小柄細身だけど顔美形とか、そんなクラスの容姿がモテて性格もいいですね。
多分とっつきやすいというか、友達としても仲良くなりやすいから出合いも増えるんでしょう。
芸能人よりイケてる容姿の奴もごくたまにいます。本当に伊勢谷ナントカみたいな知人居ましたが、結構女で嫌な思いしたみたいですね。
気の強いブスから仲間ぐるみで迫られたり、女の教師や先輩から逆ハラスメントされたり、
10代の頃からそんな特別な災難があったりして女があまり好きじゃないとか、好みのハードルが非現実的に高くなるとか(昭和や大正で絶滅したような古風な令嬢タイプとか)、

そんなこんなで人付き合いから遠ざかってしまう事、あるみたいです。

No.28 14/11/23 23:08
名無し28 ( ♀ )

私はブスで男限定の性格ブスだよ。
自分でも認めてる☆

だって初対面でまだ一言も話したことがない男達に「すげーデブ!ぎゃははははっ!」「ぎゃぁぁぁっ!ブスが振り向いたー!」って扱いを受けてきたの。

そんな最低な生き物に、優しくなんかできるわけないよね☆
好きになるなんて、絶対にありえないわ!(笑)

男はすぐに「女の方が」って言うけど、少なくとも初対面で攻撃してくる女性はいなかった。

それとも「男を一括りにするな」とでも言うのかな。
私にとっては、男はみんな同じだし最低なクズだよ☆

No.29 14/11/23 23:27
主婦29 ( ♀ )

ブスは努力しないと駄目ということを自覚してブス

美人は生まれもった美貌を生かすのが美人
美人で可愛くしてない美人みると いらつく
なぜ 素材がいいのに もったいない 無駄すぎる

汚いより綺麗なほうがいい 貧乏より金があったほうがいい
バカより賢いほうが良い

本当のブスというのは自覚せず常にぐずぐずしてる奴のことを言う
汚い顔してんのに努力もせずデブだわ汚いわ頭悪いわ
プライドだけはなぜか一丁前
まず ブスということを自覚して少しでも可愛らしい女性になろう
というとこから始めないとね
やばいブスは自覚ないから 僻み根性性格の悪さセンスの悪さだらしなさ
だけは一丁前 それがマジブス

 

No.30 14/11/24 18:52
おしゃべり好き 

ブスが半端な自慢すんの、最悪。

そんなのに限って、結果はまあまあ程度。
出来る女と自分で言うけど、普通に小さく狭い職場の優等生。役職無し。
給料も年金も大して変わらない。
彼氏や旦那はそいつより収入ないとか。

それでも、その辺の女なんかと一緒じゃないとマジ切れる、男は本当は大幹部の卵であるかのように言う。全てを別格に立て褒め称えないと怒る。

あのな、一緒じゃないよ。
お前、付き合い辛いんだよ。
感じ悪いんだよ。
頭良いなら良いんだろ、別に女が頭良くて悪い事はない。
が、5分も会話してりゃ嫌になる。
お前ここじゃ、ただの嫌な感じの、ファンタジーを夢見る女。
多少お前より学がなかろうが、経験なかろうが、可愛い感じ良い、職場でやることが出来て、仲間や客あしらいが上手い人間の方が企業には有り難い。

自分偉く、他人がバカと連呼する人間が好かれるわけない。
ましてブスなら、異性の対象じゃない。
お前が見下す「その辺のパート」の中には、偉いキャリアの妻も、有名企業役員の身内もいる。知らぬはお前ばかりなり。
あんまり威張ると、恥かくぞ(笑)

No.31 14/11/25 20:34
名無し9 ( 20代 ♂ )

美人はいつまでも、しつこくないけど、そうでないのはネチネチとサッパリとしてない。一方的な犯罪進行形や書き込み中傷こそ、後々負のブーメラン返りなのに。

No.32 14/11/26 15:13
匿名32 

ブスに限って、他人の容姿を云々する

ブスに限って、芸能人を云々する

ブスに限って、話し掛けてくる

ブスに限って、良く遭遇する


美人はその反対

ブスに限って、スタイル最悪

  • << 34 盗撮ストーカーが良く言う台詞ですね。見なければ良いのに。これは仕事だ!と言い逃れ。 本当に悪いのはどちらかな。それこそ最期に神様が決めるジャッジですよね。

No.33 14/11/27 03:51
おしゃべり好き 

確かに、
運命的?に突然愛してくれる、
やたら話しかけてくる、
先回りの待ち伏せ、
まめまめしい気遣い、

こんな漫画みたいな愛し方してくれるのはブスだけ。
美人は見る目が厳しいし、男を警戒するから寄っては来ない。
話せるようになっても、どこで不合格点を食らうかわからない。

No.34 14/11/27 05:26
名無し9 ( 20代 ♂ )

>> 32 ブスに限って、他人の容姿を云々する ブスに限って、芸能人を云々する ブスに限って、話し掛けてくる ブスに限って、良く遭遇す… 盗撮ストーカーが良く言う台詞ですね。見なければ良いのに。これは仕事だ!と言い逃れ。
本当に悪いのはどちらかな。それこそ最期に神様が決めるジャッジですよね。

No.35 14/11/28 15:09
匿名35 

>> 34 お前、特ブスやろ?文面から特ブス臭がプンプンや。

No.36 14/11/28 15:19
名無し36 

ブスの基準がわからん?

どんな人がブスなの?

No.38 14/11/28 16:00
匿名38 

ブスやブタとは、金もらっても話したくない。

ブスやブタとは、金もらってもかかわり合いになりたくない。

No.39 14/11/28 16:12
やじ馬39 

全部読んでないけど
男もそうだよね?
ブ男は性格悪い
ブ男はスタイル悪い
最悪

No.41 14/11/29 17:20
やじ馬39 

>> 40 残念~♪

No.42 14/11/30 12:10
匿名35 

美人は社会の財産、宝

ブスは製造業の貴重な労働力、貴重な美人の引き立て役

No.43 14/12/01 13:03
匿名43 

正に、正論や

No.44 14/12/05 12:42
おしゃべり好き 

有り難い事に、最近の美人は女同士ばかりの表の接客業の世界に嫌気がさし、
男社会の製造や仕分けなどに来てくれたりもする。もちろん姫待遇。

百貨店、洋服屋、スーパー、総菜屋、ホールなどでは、美人は上司の贔屓にはなれてもババアのいじめがはんぱないから嫌気が射すらしい。
自分よりブスやデブしか会社に残してやるものかといじめる。で、高齢キャリア厚化粧独身者が増えるんだろうなぁ。
それで、男社会にも美人が増えた。
全く有り難い限り、
ブスは性格が悪い。

No.45 14/12/05 13:55
匿名45 

主に100%同意する。

No.46 14/12/05 14:50
名無し46 ( 30代 ♀ )

確かにブランド品や海外旅行などに拘りますね。
性格も、自分自分!を臆せずに出す。
他人の悪口大好き。
周りが悪口言われた人をフォローすると機嫌悪くなります。

というか、外見にも中身にも自信が無い人は男女関係無くお金に執着してブランド品や海外旅行に行きまくり、それを自慢する事を生き甲斐としている気がします。

なので、話をしていても薄っぺらいなぁと感じます。

No.47 14/12/05 23:58
しりとり好き47 


主さんの言っていることは、当たっているけど…。


何かこのスレ嫌だなぁ。

No.48 14/12/06 00:47
おしゃべり好き 

聞き苦しかったらすいません、
自分は、

特に性格悪い!と思う女≒たいていブス

と思うわけで、決して多くの普通(美人未満)の人がブスだとも性格悪いとも思いません。
いや、本当にあるんですよ、この傾向。
特に新人さんをいじめるとか、よその土地や違う学校出身の人を悪く言うとか、
そんなのに限って大ブスです。

  • << 56 聞き苦しくはないのですが…。 少し嫌だなぁと思いまして…。 身近に二人いるんです。 1人はブスだけど性格が凄く良くて、いつも笑っているブスだけど可愛いげがある子で…。 もう1人はお顔ブスの上性格が物凄く悪い…。可愛いげもない。 同じブスでも、この違いは何なのでしょうか…。 まぁ、ここに身近な人の悪口を書いてしまっている時点で、私も人の事を言えないですね(・_・;)

No.49 14/12/06 00:57
名無し49 

わかる!

ブスは性格悪いよね

他人を容姿で区別するような性格悪い人間が本当に多いわ

間違いなく主はゲロブスだよね
だとしたらあなたは正しい!

No.50 14/12/08 09:47
おしゃべり好き 

自分の顔はどうか知りませんが、、、


掲示板でもブスは性格悪いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧