関連する話題
一人暮らしをしたい
友達と誕プレあげ合うのだるくない?

フルラのバッグ

レス6 HIT数 18274 あ+ あ-

名無し
18/07/27 23:06(更新日時)

百貨店で売っている正規品はイタリア製ですか?

知ってる方いらっしゃいますか?

No.2156955 14/11/11 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/11 16:22
名無し1 

当たり前です。
模倣品なら
警察に捕まりますからね

• << 3 ありがとうございます。 他のブランドだと百貨店や直営店でも、中国製や他のアジア製が売られてますよね。 フルラもネット通販では中国製が見られるので質問してみました。 純イタリア製のみなら安心ですね。

No.2 14/11/11 18:12
名無し2 ( ♀ )

>> 1 知ったかぶりの馬鹿なレスの典型だな~

フルラはメインはイタリア製ですが、中国製やその他の国で製造されている商品もあります

路面店や百貨店に入ってるフルラ直営店はイタリア製の品物が多いみたいみたいですが、私は前に銀座のフルラ路面店で中国製の財布を見かけました

内側のタグ部分やクオリティカードに製造国が書いてありますから、購入前にはそれをチェックするしかないです

• << 4 ありがとうございます。 やっぱりそうですか! せっかく買うなら本国か、せめて日本製かがいいな〜と思ってます。 札をチェックしたいと思います。
  • << 5 百貨店ってなにかをよく勉強したほうがいいですよ!!

No.3 14/11/11 18:19
名無し0 

>> 1 当たり前です。 模倣品なら 警察に捕まりますからね ありがとうございます。

他のブランドだと百貨店や直営店でも、中国製や他のアジア製が売られてますよね。

フルラもネット通販では中国製が見られるので質問してみました。

純イタリア製のみなら安心ですね。

No.4 14/11/11 18:21
名無し 

>> 2 知ったかぶりの馬鹿なレスの典型だな~ フルラはメインはイタリア製ですが、中国製やその他の国で製造されている商品もあります 路面店や百貨店… ありがとうございます。

やっぱりそうですか!
せっかく買うなら本国か、せめて日本製かがいいな〜と思ってます。

札をチェックしたいと思います。

No.5 14/11/11 18:47
名無し1 

>> 2 知ったかぶりの馬鹿なレスの典型だな~ フルラはメインはイタリア製ですが、中国製やその他の国で製造されている商品もあります 路面店や百貨店… 百貨店ってなにかをよく勉強したほうがいいですよ!!

No.6 18/07/27 23:06
匿名さん6 

>> 5 通りすがりの亀レスですが。。。

百貨店内に入っているブランド店ですが、直営ですよ。
百貨店内でブランド直営ではないコーナーに置かれている商品は、ライセンス商品であることが多いですけどね。

端的に言うと…
ブランドの全てを反映した路面店 (パーフェクト)
同じ血が流れているが抽出的な百貨店内直営 (セレクト…一部完全直営の百貨店直営あり)
そのテイストを許可のもとで模倣した百貨店販売品 (ライセンス)

極めて厳密に言うならば、百貨店内のブランドショップの「大半」は、百貨店がブランドと契約して出店しており、本来的な直営店である路面店とは、販売ルートが異なるチャンネルであるケースが多くみられますが、それでもおいてある商品は直接法人が卸している正規商品であり、直営の経営です。

対して百貨店のバッグコーナーなどにある商品は、日本などの生産会社が商標の使用権を得て、名前を付けているだけの商品です。ヴィヴィアンやポールスミスなどが主な所でしょうか。しかし、デザインや品質は、当然に本家のチェックが入っていますので大きく劣るということはありませんし、今はライセンス解消してしまいましたが、例えばバーバリーは本家よりもライセンスの三陽商会製の方が信頼性が高いとまで言われていたこともあります。また、ライセンス商品は製造時の条件が付加されていることが多く、ヴィヴィアンならオーブやチェックを入れる事、バーバリーなら特徴的なチェックを入れる事、などから、少々品の無い製品が多いように感じられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する