注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バカ娘でごめんなさい

レス6 HIT数 2348 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/11/10 18:42(更新日時)

バカが何か言ってるなーと思ってください。

私は今年22歳女です。9月末から無職で実家を出て一人暮らししていましたが、現在は実家にいます。(一人暮らしの部屋はそのまま。家賃は私が貯金でかろうじて払えてます)
4人兄弟の長女で、とても貧乏ですが奨学金を第一種、二種目一杯借りて美容の専門に通い、正社員として仕事をしていました。
専門時代は寮に入り学費と寮費(光熱費も)は奨学金で親が管理し、生活に必要なものはバイトで賄っていました。
朝学校行ってバイトして1時に帰ってまた学校。土日も長期休みもバイトしました。
仕事に就くと、朝は11時から夜は9時前に帰宅で、学生に比べたら楽だなんて最初は思ってました。
仕事は古い決まり(それも普通に当たり前だったのかもしれません)や女社会というのも自分なりに覚悟して、それでも負けないと、やってきたつもりでしたが、耐えられなくなってしまい8月から休職し退職してしまいました。
本当弱いしばかですよね。
親にも散々迷惑をかけて専門まで行かせてもらって、2年弱で退職です。
現在はハローワークに通いながら、自動車学校に通っています(高校で取りたかったのですが、誕生日も早生まれで取れないのとお金がないので無理!と当時怒られた)
本当に親不孝です。
何がいいたいか自分でもわからなくなってきました。
こんな人間になってしまって、お父さんお母さんごめんなさい。
自分の子供には、こんな不自由な思いしなくていいような仕事に就いて、普通の暮らしをさせたいと思っていましたが、不自由にしてるのは自分で生まれて家族に申し訳ないと思う日々です。

タグ

No.2156681 14/11/10 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/10 15:57
名無し1 

頑張って来たんだね😊 主さんは、決して、バカな娘ではないですよ。 美容の世界は、主さんには、合わなかったのかなぁ~。😥 まだ、これから本当にしたい仕事考えたらいいよ。 そんなに過去を思い詰めず、将来の自分に合う仕事真剣に考えなよ。 親は、安心して、娘の本当にしたくて、やりがいのある仕事に就いて欲しい。幸せになって欲しい。そんな事ばかり思ってるんだよ。😊 今は、充電しながら、先の事を、ゆっくり考えなよ。😊 うちの娘が、そんな話してきたら、同じ事言うよ。気持ちを楽に、頑張ってね😊

No.2 14/11/10 16:20
遊び人2 

主さんが、壊れ過ぎる前にリスタートを決心して良かったと思いました。頑張っていたから、努力を怠らなかったから、辞めるのがちょっと遅くなったのだとさえ思いました。
無理を重ねて壊れてから辞めたなら、今のように考えたり、免許を取ろうとさえ出来なかったと思いますよ。そんな思考の余裕が無くなりますから。
今が情けない時間なのではなく、次に頑張ってみようと思える為の、大切な貴重な時間ではありませんか?
親御さんへは「ごめんなさい」よりも、頑張れる自分に育ててくれた事と、あなたが次を見据えて努力している事を見ていてくれる事に「ありがとう」を思う方が、ずっと前向きで自分を支える力に代えられますよ。

実家に居られる…が羨ましいですよ(苦笑)うちは「うちには関係無いし、余裕もないから頑張れ」だったものですから。そんな親も居るんですよ。
優しい親御さんの子供に生まれて、優しく育った主さんだから思ってしまう悩みが今の言葉だと思います。でもだからこそ頑張れるのだと思います。頑張っている人に「頑張って」は禁句ですが、頑張れている事を自身で誉めてあげて下さいね。

No.3 14/11/10 17:01
名無し3 

女性の多い職場って色々ドロドロしてるし、頑張ってきたからこそ見たくもない現実のマイナスな影響貰っちゃったのかもしれないですね。

主さんはまだ若い!
大丈夫ですよ。
免許とるなら…車屋さんの事務もいいかもですよ。明るい接客が売りだし「車を買うなら御社商品と決めていました!自身の明るい接客が販売に繋がればと思います!」とかね。

それだけの可能性が主さんにはあるよ。
大丈夫。人生でつまづかない人は居ない。

ゆっくり自分を取り戻して下さいね。

No.4 14/11/10 17:19
名無し4 

何かオチがあるなかと思っいたのに、ただバカなだけだった。読んで損したわ。はい、もう来ませんよ😉

No.5 14/11/10 17:44
名無し5 ( 30代 ♂ )

仕事のことは仕方ない部分もあるかもしれません

しかしバカだなぁと思うのは無職なのに一人暮らししたことと、未だに引き払わず家賃を発生させているところです

なんの意味があるんですか?

No.6 14/11/10 18:42
名無し6 ( ♂ )

頑張ってるとは思うが………………

やはり、無駄な部屋引き払わないと事始まらんと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧