注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

天涯孤独?

レス20 HIT数 3923 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/10 23:44(更新日時)

いつになったら支えがくるの?
家族もバラバラ、彼氏もいません。
いつも何かあるたんびに心細いです。
入院したときも。来月全身麻酔で手術しますがそのときも誰もいません。
周りを大切にできていないからでしょうか?バチなのでしょうか?
私の人生は天涯孤独になりそうな気がします。
彼氏がいたり、結婚してたり、子供がいたり、友達がうらやましい。

タグ

No.2156295 14/11/09 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/09 10:50
通行人1 

素朴な疑問
天涯孤独で全麻のオペ、洗濯物とかどうなるの?

病院はそこまでしてくれないよね?

人を雇うのかな?

家族がいなくても賄えるだけのお金があるのは幸せなことだと思います

他人に求めるばかりじゃなくて、自分の境遇を不安がるばかりじゃなくて、今をしっかり生きてたら、きっと一緒に生きてく人と巡り会えるよ

手術、頑張ってね!!

  • << 3 ヘルパーさんに頼めますよ。 私も全身麻酔の手術は1人でしたよ。看護師さんたちが、ずいぶん気を使って下さいました。本当にありがたかった。 翌日から歩く予定でしたが、高熱が出て、3日間、寝たきり。看護師さんたちが体を拭いたり、着替えしてくださいました。 歩けるようになったら、洗濯機まで行って全自動で乾燥までしました。 私は最初から1人とわかっていたので、下着多め、お金も細かく両替して、寝間着は術衣?みたいのを病院で借りました。 退院の際、精算してくれますよ。 がんばってね、必ず良くなりますよ。

No.2 14/11/09 11:25
旅人2 

あまり自分を責めないで下さい。手術を控え不安になってるのかな。いつもより少し心が弱くなっちゃってるだけですよ。
人と比べたり自分を卑下したりしないでください。自分を自分で支えるんです。強い人は皆そうです。あなたも本当は強いはず。
そういう人には出会いがあります。誰よりもあなたを分かってくれる人、一人いればいいじゃない。出会えます。
お体、お大事にですよ。

No.3 14/11/09 13:21
名無し3 

>> 1 素朴な疑問 天涯孤独で全麻のオペ、洗濯物とかどうなるの? 病院はそこまでしてくれないよね? 人を雇うのかな? 家族がいな… ヘルパーさんに頼めますよ。

私も全身麻酔の手術は1人でしたよ。看護師さんたちが、ずいぶん気を使って下さいました。本当にありがたかった。
翌日から歩く予定でしたが、高熱が出て、3日間、寝たきり。看護師さんたちが体を拭いたり、着替えしてくださいました。
歩けるようになったら、洗濯機まで行って全自動で乾燥までしました。
私は最初から1人とわかっていたので、下着多め、お金も細かく両替して、寝間着は術衣?みたいのを病院で借りました。
退院の際、精算してくれますよ。
がんばってね、必ず良くなりますよ。

No.4 14/11/09 13:31
社会人4 

家族関係どうして孤独になってしまったのでしょう。

家族がいても孤独な私です。
いっそ一人の孤独のほうが寂しくない気がします。


No.5 14/11/09 18:21
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

都合の良い支えは出来ません。主が支えになる強い人になれれば、その恩で周りが助けてくれるかも。持ちつ持たれるです。

No.6 14/11/09 19:59
名無し6 

私は結婚してて子供も居ますが、それでも孤独を感じます。
家族を大事に出来ないのには、家族にも理由があるからですよね。
家庭環境が似ている人と話したいけど、私のまわりには居ません。

No.7 14/11/09 20:41
通行人7 ( ♀ )

>> 6 一人で居て寂しいより
二人で居て寂しい方がより孤独を感じますね…

私も家族居てますが 子供も二人育て上げましたが
今 孤独です(._.)

話の分かってくれる友達がいない…

  • << 9 通行人7さん 主さん来ないですね。 そうなんですか、二人とはご主人ですか? 私は家族関係悪く早くに家を出ましたが、やっと結婚出来たものの、自分の身の丈に合った人ではなくて、浮気され離婚話まで。 子供は生まれたばかりで、主人は子供が可愛いから離婚しないと言いますが、子育てが終わったら捨てられるのか。 愛されていないけど、我が子の為には離婚出来ないとか。 我が子もいつか自立したら独りぼっちになるんじゃないかなとか。 仕事辞めてしまい、保育園に申し込みしましたが入れるか分かりません。 世の中のママ友作りについても、とにかく自分自身が自信がない人間で、私が子供など作り産んだことも罪なんじゃないかって暗くなります。 通行人7さんは、悩みはありますか? どんな事に孤独を感じていますか? 気軽に会話出来る友人が居ないんですよね… 私も元々本当に何もかも話せる友人って一人しか居ません。

No.8 14/11/09 21:37
名無し8 

他人事じゃないなドキッ!

気持ちわかるよ
陰ながら 応援します(-^〇^-)

No.9 14/11/09 21:38
名無し6 

>> 7 一人で居て寂しいより 二人で居て寂しい方がより孤独を感じますね… 私も家族居てますが 子供も二人育て上げましたが 今 孤独で… 通行人7さん
主さん来ないですね。
そうなんですか、二人とはご主人ですか?
私は家族関係悪く早くに家を出ましたが、やっと結婚出来たものの、自分の身の丈に合った人ではなくて、浮気され離婚話まで。
子供は生まれたばかりで、主人は子供が可愛いから離婚しないと言いますが、子育てが終わったら捨てられるのか。
愛されていないけど、我が子の為には離婚出来ないとか。
我が子もいつか自立したら独りぼっちになるんじゃないかなとか。
仕事辞めてしまい、保育園に申し込みしましたが入れるか分かりません。 世の中のママ友作りについても、とにかく自分自身が自信がない人間で、私が子供など作り産んだことも罪なんじゃないかって暗くなります。

通行人7さんは、悩みはありますか?
どんな事に孤独を感じていますか?
気軽に会話出来る友人が居ないんですよね…
私も元々本当に何もかも話せる友人って一人しか居ません。

No.10 14/11/09 21:57
通行人7 ( ♀ )

>> 9 ここで話して良いのかしら!?

私は友達だと思ってた 人に何かしら相談or話をすると
放送局の人に話されて
それからは 人を信じられないの。

今は 旦那と二人暮らしですよ
家庭内別居だけどね

一人になれる日を待ってるの (・・;φ
意味分かりますか!!

No.11 14/11/10 08:57
通行人11 

私も孤独です。
今は人は一人で生まれて一人で死ぬと思っています。

No.12 14/11/10 10:38
名無し12 ( ♀ )

支えは待っていて勝手にくるものじゃないからなぁ。

人間関係をうまく築くのがスタート。人任せでは中々難しい。

No.13 14/11/10 14:16
社会人13 ( ♂ )

僕も3か月前 天外孤独になりました

No.14 16/11/10 20:43
名無し14 

ここも誰も来ない

No.15 16/11/11 11:21
匿名15 

私もです。
私のいとこは、乳がんで入院手術する時も、旦那に、いたわりの言葉もかけてもらえず、入院中の飯はどうするだ!と言われたそうです。1人で全部やるしかないと腹をくくっていたら、送り迎えだけはしてくれたけど、次の給料の時に、お前が乳がんなんかなって、仕事休んだから今月は給料少ないからと言われたと聞いて。結婚したとしても、自分のことは自分でなんとかする考えで生きて行くしかないんだなと、しみじみ感じました。
基本は自分の事は自分で支えるのがいいのかも。他人をあてにするから、文句もでる。
自分でやろうとしてもらった事をやってもらえたら、ありがとう感謝になる

No.16 16/11/11 19:33
名無し14 

他人にどうこうしてもらおうとは思わないが 確かに同じ部署の同僚に助けてもらったのはありがたいと思う。でも 天涯孤独の寂しさを話す相手がいないのはつらい
葬式終わったら普通に過ごせるみたいに思ってる奴 逆に子供が病気したら休んでもいいよという生暖かい糞みたいな人権職場がむかつく

No.17 17/02/27 21:15
名無し14 

放置スレか?

No.18 17/02/27 21:22
匿名18 

私も天涯孤独です

No.19 17/03/01 19:13
名無し14 

天涯孤独の人ってなかなか集まらないな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧