注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

☆うつ病座談会⑭☆

レス500 HIT数 5448 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/11/14 15:37(更新日時)

☆うつ病座談会⑭☆です。

いつもレスをしてくださる皆さん、読んでいただいてる皆さん、どうもありがとうございます。

引き続き、病気のことをはじめ色々な話をして励まし合えたらいいなと思っています。

ご新規さんも募集していますので、気軽にレスお待ちしています。

宜しくお願いします。

No.2155789 14/11/07 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/08 00:22
参加者A1 

べー。

スレ立てありがとう。これからもよろしくね。旦那さんと話出来て良かったね。

でも話して駄目なら離婚って極端すぎだよ(笑)結果論大丈夫だったから良かったけどね。

べーが携帯見てると話しかけにくいって話があったのかな?ちゃんとどうして話せなかったのか伝えた?

でもとりあえず話し合い出来たのは良かったね。一安心だね。

海斗

No.2 14/11/08 01:52
ミカ ( ♀ qI0Ic )

べー新スレありがとう。
皆さんまたよろしくね。
べー、寂しいから、スマホ依存してしまうことや
例えば旦那さんが家事してくれてる間とかは、スマホは、触らずに少し出来る。事を手伝って見る。とか旦那さんが隣りにいて、寛いでる時は、
スマホを置いて、少し
夫婦で今夜は、寒いね。
疲れてない?とか、いつも家事手伝ってくれるから、感謝してるよ。とか
休日も子守してくれたり
病院や行事の付き添いありがとう。とか自分から旦那さんに話し掛けて見たらどうかな?私は、ゴミ捨てとか、洗濯してもらったら、ありがとう。
具合悪い時は、助けてくれるから、助かるよ。とか、感謝の気持ちを伝える様にしたら、向こうも無口だけど、食事中や
お茶やティーを入れて上げたら、飲みながら
少し仕事や日常的な
会話をしてくれたりドライブに誘ってくれる様に
なったりショッピングモールに連れてってくれたりたまには、美容院へ行ってきたらとか言ってくれたり身体の事を
心配してくれたり小さなプレゼントを買ってくれたりするようになったよ。それまでは、私は、旦那に期待して不満や
して欲しい事ばかり言ってた嫌な嫁だったと思うよ。 ミカより

No.3 14/11/08 01:58
ミカ ( ♀ )

海斗へ
めんつゆの素は、親子丼
作る時や野菜や茸、お肉入れて、煮込みうどん作る時の味付けとか、色んな料理の味付けに凄く便利だし他の薄口醤油や
料理酒、みりん、砂糖や調味料余り使わなくなったたから、節約にもなってるよ。ミカより

No.4 14/11/08 02:07
参加者A1 

>> 3 ミカ

使い方いっぱいあるんだね。他の調味料とか使わないで節約にもなってて凄いね。

ミカ、旦那さんに感謝して言葉で伝えてて偉いと思うよ。ミカが言うように男は思っても恥ずかしい部分あるからね。

そういう風に行ってくれたら接しやすいよ。嬉しいしね。

海斗

No.5 14/11/08 03:55
ミカ ( ♀ )

>> 4 海斗に、そう言ってもらえると嬉しいよ。べーには、
偉そうにキツいこと言って
申し訳ないと思ってるよ。

でも、私も結婚当初は、
何で、育児や家事を手伝ってくれないの?!あんたの子供だし私は、あんたのお手伝いさんじゃ無いよ。とか私は、子供の夜泣きや保育園の送り迎え仕事家事でクタクタで、イライラして文句ばかり当時は、言ってたよ。もう少し相手の身になって、話しも聞いたり優しくお願いして、手伝ってくれたら、凄く助かるし嬉しいなとか、子供もお父さんもお父さんが、大好きだから、遊んで上げたら、喜ぶだろうな~とか、言えたら良かったと、今は、思ってるよ。男の人は、プライドも在るだろうから、先ずは、立てておだてて上げて、優しく接して上げればとか、不満ばかり言わず、仕事して疲れてるのに 嫁は、感謝の心も、無い。と思うだろうし、やっぱり優しくして欲しかったら、先ずは、自分から、優しくしたらパートナーも大切に労ってくれてるから、少々疲れてても優しい言葉掛けや態度になる事を長く掛かったけど私は、実体験で、わかったよ。
やっぱり恋人でも、配偶者でも素は、他人だから、してもらって当たり前って、求めるだけじゃ上手く行かなくなると、思うんだ。これは、
愛される女の条件と言う雑誌の特集を読んでなんか納得したんだ。それから、主婦で
家にいるだけでも、汚い服装やノーメークで、髪の毛いつもボサボサの女や男より小綺麗な男や女の方がパートナーの知り合いに出掛けた先で出会ったときに紹介され無いと悲しいしメークをしてると自分でも違う自分に変身出来て
安心出来るんだ。元々お洒落は、好きだからね。メークしたら、凄く若返れるからね。
私は、元々スッピンは、童顔で、化粧映えする顔で
10才以上バカだから若く見られるらしいよ。10年前より化粧が上手くなって、ナチュラルメークになっただけかもだけどね(笑)ただ何でシワとか全く無いの?どうしてと?友達には、不思議がられてるよ。
まぁ美容オタクだから、
影で少しは、いかにお金掛けないで、美肌を目指すか?
努力してるんだけどね。(笑)
正直10年前の自分より今の自分の方が写真見てもマシな
気がするよ。(笑)
それでも、レス夫婦だよ。
もう自己満足の世界を
楽しんでるよ。

No.6 14/11/08 04:22
参加者A1 

>> 5 ミカへ

べーはきっとわかってくれてるよ。きつくても相手の事考えて言ってる言葉ならいいと思うよ。キツいこと言ってる人がいたら

他の人がフォローすればいいと思うしね。いい雑誌?読んだかもね。

男って偉そうにしたいわけじゃなくていざという時は建てて欲しいって思うんだよね。

うちの彼女は働いてない俺でもちゃんと建ててくれる。だから大切にしたいと思うよ。

海斗

No.7 14/11/08 04:40
ミカ ( ♀ )

>> 6 海斗の彼女さんは、良い女だね。海斗と彼女さんの話し聞いてると、良いカップルだなぁ…って思うし相性が伝わるよ。長く掛かっても良いから、2人でもっと幸せになって欲しいよ。もちろんべーや
まるちゃんにも幸せになって
欲しいよ。でもね。全て
オールマイティーに幸せの人なんていないから、何かが
欠けてる所があるから、
他の部分で幸せに感じられるんだと読んだことがあるよ。
ミカより

No.8 14/11/08 04:55
参加者A1 

>> 7 ミカ

どうもありがとう。色々あるけどそういう意味では幸せだよ。

病気治してもっと大切にして幸せにしてあげないといけないね。

家では特別気にしないけど外で偶然同僚とかにあった時とかパッと男建てられる女性はモテると思うよ。

海斗

No.9 14/11/08 05:36
ミカ ( ♀ )

街で偶然に2人で居るとき
旦那の同僚や先輩に会ったときは、日頃から、主人が
大変お世話になってありがとうごさいます。これからも
よろしくお願いしますと建てるようにしてるよ。

旦那の実家へ行ったときは、
旦那の両親を労る様な
最近は、寒くなったので
お父さんもお母さんも風邪を引かないようにしてくださいね。とか、何か買い物が
あったら、荷物を持つので
一緒に出掛けませんか?
とか、和菓子を持って行って
一緒にお茶でも、どうですか?とか声を掛けたり
珈琲を出してくれたりしたら
後片付けや食器を洗ったりして帰ったりするよ。

No.10 14/11/08 06:07
参加者A1 

>> 9 ミカ

ミカは素敵な女性だね。これだけしてくれたら男の立場たつよ。

そんな思いが旦那さんに通じたのかな。だから旦那さんも変わったんだね。凄く良いと思うよ。

海斗

No.11 14/11/08 06:42
ミカ ( ♀ )

>> 10 海斗おはよう
私は、素敵な女性なんかじゃ無いよ。掃除とか
整理整頓とか凄い苦手だ子供の躾も上手く出来ないし悩み事も沢山あるよ。でも、子供とも仲良しな方かな~子供と遊ぶ時は、童心に帰って
じゃれたいして遊んだりスキンシップしてるよ。
気が向いたら、ちょっとだけ旦那ともじゃれて
遊んで上げてるよ。

No.12 14/11/08 06:53
参加者A1 

>> 11 ミカおはよう。

そんな全部完璧な人なんていないよ。お互いいいとこも悪いとこも受け止めてるはずだし

駄目ならとっくに破談してると思うしね。長い間結婚生活してるんだから大丈夫!自信持ってね。

海斗

No.13 14/11/08 07:13
ミカ ( ♀ )

>> 12 海斗、正直ここまで
結婚生活来るまでに何度も
離婚しようと何度思ったことか(+_;)でも旦那じゃなかったら、逆にこんなに長い間
一緒に居られなかったかもしれないよ。海斗は、彼女さんとは、何年目?

No.14 14/11/08 07:24
参加者A1 

>> 13 ミカ

そうだね。長くなればなる程色々あるからね。時には上手く行かない事もあるよね。

うちは8年3ヶ月だよ。あっという間だったよ。俺飽きっぽいんだけど今の彼女は飽きないよ。

海斗

No.15 14/11/08 07:30
ミカ ( ♀ )

>> 14 海斗も長くつき合ってるんだね。私も飽きっぽいけど
お互いに一緒にいると
リラックス出来るんだ。
海斗も、私もパートナーと
合ってるんだと思うよ。

No.16 14/11/08 07:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 15 皆さん、おはよう!
ミカ、海斗、また新スレに来てくれてどうもありがとう、これからまた宜しくねp(^-^)q

ミカ、海斗、旦那とのこと、アドバイスや応援してくれてどうもありがとう。
私は素直な気持ちを言葉に出すのが苦手で、寂しくても悲しくてもぐっとこらえて、自分の心のなかに抑え込んでしまうところがあるから、大事な人には素直な自分でいたいと思ったし、我慢する自分を変えたいと思ったんだ。
今回、自分の思いを口に出せたことは大きな進歩だったし、話を聞いてくれた旦那に感謝したいと思うよ。

ミカは、私にきついこと言ったと気にしてくれてるけど大丈夫だよ。アドバイスもらえてありがたいよ。
ミカは育児でも苦労してきたみたいだし、旦那さんにも浮気されたりして傷ついたりしてたいへんだったね。でも、それを乗り越えて前向きに努力して思いやりを大事にしてる姿は素敵な女性だと思う。
見習わせていただきます。

では☆今日もみんなにとっていい一日になりますように。

• << 19 べーこんにちは、 今日は、家族でのんびり過ごしたりプールに行ったりしてるのかな?私もべーと同じで 家では、上手く旦那に気持ち伝えられないよ。だから、 挨拶やありがとうの感謝の気持ちだけは、最低限伝えようと思って毎日過ごしてるよ。 夫婦だから、これからも 思いやりを忘れないで過ごさなきゃ本当の幸せを見失ってしまうからね。私もだけど 苦しい時は、本当の幸せに 気がつけ無いんだと感じるよ。家族と過ごせる幸せ 身体や心が辛いときに のんびりさせてもらえる幸せや旦那に家事を手伝ってもらえる幸せとか探せば小さな幸せは、色々在ると思うんだ。 皆にも、気が付かない小さな幸せがきっと在ると思うんだ。例えば上手く行かない日も幸せになるための修行だと 最近は、少しづつ冷静な時は、思えるよ。皆偉そうにごめんね。
  • << 21 べーこんにちは。 第一歩踏み出して結果出せて前向きになれて本当に良かった。 今日は出掛けてるのかな?それとも家でゆっくりかな?俺はゆっくりしてるよ。 海斗

No.17 14/11/08 10:30
まる ( DKEgye )

皆さん おはよう(^^)

今、起きたよ(⌒▽⌒)
仕事ないの土曜日だけだから 気が緩んでる
今日はダラダラ過ごそう

ベーちゃん
前スレ、ほとんど読めてないまま こっちにきちゃったよ
また、宜しくネ☆

ミカちゃん
ハロゲンヒーターのこと詳しくありがとう(^^)
バラポラアンテナみたいなやつだね
わかるよ☆
電気屋さんは高いから ホームセンター見にいってみるよ

プロパンは高いよね(-。-;
お湯使うたびに ガス代が頭をよぎるよ

水道代は安いでしょ(^^)
どんだけ田舎!?って思われそうだけど 下水は浄化槽なんだよ
だから 管理費が2万毎年かかるし 汲み取りを呼んだら2万。
汲み取りは 毎年じゃないけど、一度に高額だから 必要な月は頭いたいよ(>_<)

子どもの受験も大詰めだね
志望校は決まった?
来月は三者面談あるし、入学費用も けっこうかかるよね(・_・;

大変だわ(>_<)

海斗
体調はどうかな?
私は まあ 大丈夫って感じだよ〜

レスも しっかり読めてないけど、ベーちゃんが元気になってるのはわかるよ☆
海斗のおかげだなって思う(^^)

今日は 私もゆっくり過ごすよ

• << 20 まるちゃん、こんにちは! 新スレにまた来てくれてどうもありがとうp(^-^)q これからも宜しくお願いします☆ まるちゃん、のんびり過ごせてるかな? お休みを満喫してね。 こちらはどんより曇り空で今にも雨が降りそうで寒いよ。早くハロゲンヒーター買わねば。 娘さんの受験、だんだん近づいてきて大変だと思うけど、頑張ってね。 私が気持ちが今、前向きになれてるのは、海斗のお陰でもあるし、まるちゃんやミカ、ミクルのみんなのお陰だよ。ありがとうね。 今日は午前中は両親がうちに遊びに来て、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくしてるよ。
  • << 22 まるちゃんこんにちは。 休み土曜日なんだね。ゆっくり出来てるかな?俺は洗濯と食器洗いと風呂洗いしたよ。 べーが第一歩踏み出せて本当に良かったよ。そんな風に言ってくれてありがとう。 海斗

No.18 14/11/08 16:10
ミカ ( ♀ )

>> 17 皆さんこんにちは、
まるちゃん仕事の疲れを
のんびりしてしっかりリフレッシュするんだよ。
ハローゲンヒーターは、
意外とリサイクルショップとかに、新品、新古品、新品同様が安く売ってるよ。最近のリサイクルショップは、以外と服もタグ付いたままとかや
開封してない物とか綺麗な物ばかりだよ。うちもリサイクルショップで、未使用品を
買って使ってるよ。意外と安全で暖かいよ。それとうちの子は、受験生の自覚全く無くて、土日もダラダラしてるよ。昨夜は、ヒューマンライトクラブの人権学習で
明日は、交流会に朝から
友達と参加してるよ。このクラブは、以外と年に二度ほど
勉強会やほかの地方の人との
交流会も含めて、平和を呼び掛ける。旅行とかも在るみたいだよ。娘は、まるちゃんの娘さんじゃないけど、県大会で毎年金賞、銀賞を取る吹奏楽部で、途中プレッシャーで
疲れてたよ。練習も凄く厳しくて、遠征も多いから、
土日もゆっくり三年まで
出来なかったか、今は、引退して、ダラダラ過ごしてるよ。

海斗やべーも、元気かな?

No.19 14/11/08 16:24
ミカ ( ♀ )

>> 16 皆さん、おはよう! ミカ、海斗、また新スレに来てくれてどうもありがとう、これからまた宜しくねp(^-^)q ミカ、海斗、旦那とのこと… べーこんにちは、
今日は、家族でのんびり過ごしたりプールに行ったりしてるのかな?私もべーと同じで
家では、上手く旦那に気持ち伝えられないよ。だから、
挨拶やありがとうの感謝の気持ちだけは、最低限伝えようと思って毎日過ごしてるよ。
夫婦だから、これからも
思いやりを忘れないで過ごさなきゃ本当の幸せを見失ってしまうからね。私もだけど
苦しい時は、本当の幸せに
気がつけ無いんだと感じるよ。家族と過ごせる幸せ
身体や心が辛いときに
のんびりさせてもらえる幸せや旦那に家事を手伝ってもらえる幸せとか探せば小さな幸せは、色々在ると思うんだ。
皆にも、気が付かない小さな幸せがきっと在ると思うんだ。例えば上手く行かない日も幸せになるための修行だと
最近は、少しづつ冷静な時は、思えるよ。皆偉そうにごめんね。

• << 23 ミカこんにちは。 ミカが言う通りだと思うよ。辛過ぎる時って回り見えないからね。気持ちに余裕があると見えてくるもんだよね。 お互いパートナーと合ってるんだろうね。ミカも飽きないなんてにてるとこ多いね。 俺は今日もゆっくりしてるよ。洗濯と食器洗いと風呂洗いだけしたよ。 明日は彼女と食事に行ってくるよ。 海斗
  • << 24 ミカ、こんばんは。 今日は寒い~この時期着る洋服なくて困るよ。 どんな格好してる? 明日は家族で隣駅のイオンに服を買いに行くよ。 今日は、午前中は両親が息子の七五三のお祝いを持ってきて遊びに来ていて、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくすごしてるよ。 今週はプールはお休みだわ。来週またがんばる! プールよりもジムの方が痩せるのかな? ジムも取り入れようかと考え中だよ。 ミカ、ためになるアドバイスいつもありがとう。 私も人生や結婚て修行だと思うんだよね。 誰に対しても、特に旦那や両親には感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う。 辛いことも自分を磨く研磨剤だと考えてるよ。 ほんとに苦しいときはそんなこと思う余裕はなかなかないけど、そう思うように努力したいな。

No.20 14/11/08 17:05

>> 17 皆さん おはよう(^^) 今、起きたよ(⌒▽⌒) 仕事ないの土曜日だけだから 気が緩んでる 今日はダラダラ過ごそう ベー… まるちゃん、こんにちは!
新スレにまた来てくれてどうもありがとうp(^-^)q
これからも宜しくお願いします☆

まるちゃん、のんびり過ごせてるかな?
お休みを満喫してね。

こちらはどんより曇り空で今にも雨が降りそうで寒いよ。早くハロゲンヒーター買わねば。

娘さんの受験、だんだん近づいてきて大変だと思うけど、頑張ってね。

私が気持ちが今、前向きになれてるのは、海斗のお陰でもあるし、まるちゃんやミカ、ミクルのみんなのお陰だよ。ありがとうね。

今日は午前中は両親がうちに遊びに来て、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくしてるよ。

No.21 14/11/08 17:13
参加者A1 

>> 16 皆さん、おはよう! ミカ、海斗、また新スレに来てくれてどうもありがとう、これからまた宜しくねp(^-^)q ミカ、海斗、旦那とのこと… べーこんにちは。

第一歩踏み出して結果出せて前向きになれて本当に良かった。

今日は出掛けてるのかな?それとも家でゆっくりかな?俺はゆっくりしてるよ。

海斗

• << 25 海斗、こんばんは。 今、お陰さまでとてもすっきりした気持ちで自分でも前進できた気がするんだ。 自分が変わらなくちゃいけないんだってことにも気づけたしね。 海斗が私の背中を押してくれたり、みんなのお陰だよ。ありがとうね。 今日は午前中は両親がうちに息子の七五三のお祝いを持ってきて遊びに来ていて、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくすごしてるよ。 海斗は家事お疲れ様。身体が動けて良かったね。 調子はどうかな?

No.22 14/11/08 17:16
参加者A1 

>> 17 皆さん おはよう(^^) 今、起きたよ(⌒▽⌒) 仕事ないの土曜日だけだから 気が緩んでる 今日はダラダラ過ごそう ベー… まるちゃんこんにちは。

休み土曜日なんだね。ゆっくり出来てるかな?俺は洗濯と食器洗いと風呂洗いしたよ。

べーが第一歩踏み出せて本当に良かったよ。そんな風に言ってくれてありがとう。

海斗

No.23 14/11/08 17:21
参加者A1 

>> 19 べーこんにちは、 今日は、家族でのんびり過ごしたりプールに行ったりしてるのかな?私もべーと同じで 家では、上手く旦那に気持ち伝えられない… ミカこんにちは。

ミカが言う通りだと思うよ。辛過ぎる時って回り見えないからね。気持ちに余裕があると見えてくるもんだよね。

お互いパートナーと合ってるんだろうね。ミカも飽きないなんてにてるとこ多いね。

俺は今日もゆっくりしてるよ。洗濯と食器洗いと風呂洗いだけしたよ。

明日は彼女と食事に行ってくるよ。

海斗

• << 28 海斗もちゃんと家事してて 偉いね。今夜から、彼女さん来るのかな?うちの旦那は 昨夜は、飲み会行って帰ったら、速攻寝て夜中に車駐車場に置いてきたから、車で そこまで載せて行ってと 言われて少し呆れたよ。 夜中の2時に運転なんかしたく無いのにね。2日前にも飲み会行ってたのに旦那は、 ふざけてるから、私は、やる気起きないよ。まぁ私も 腹が立つから、明日の夜は、 旦那夜勤だし友達とラーメンかお好み焼きでも、近くに食べに行く予定だよ。居ない間にプチ羽延ばしだよ。 昨夜は、ちゃんと夕食作ってたのに食べないで行ったから 少し呆れたよ。私の場合は、 飽きないんじゃなくて、 腐れ縁と呆れてるだけだよ。 13か?15日にトロッコ列車嵐山に乗りに行くらしいけど どうするんだろうね?

No.24 14/11/08 17:34

>> 19 べーこんにちは、 今日は、家族でのんびり過ごしたりプールに行ったりしてるのかな?私もべーと同じで 家では、上手く旦那に気持ち伝えられない… ミカ、こんばんは。

今日は寒い~この時期着る洋服なくて困るよ。
どんな格好してる?
明日は家族で隣駅のイオンに服を買いに行くよ。

今日は、午前中は両親が息子の七五三のお祝いを持ってきて遊びに来ていて、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくすごしてるよ。
今週はプールはお休みだわ。来週またがんばる!
プールよりもジムの方が痩せるのかな?
ジムも取り入れようかと考え中だよ。

ミカ、ためになるアドバイスいつもありがとう。
私も人生や結婚て修行だと思うんだよね。
誰に対しても、特に旦那や両親には感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う。
辛いことも自分を磨く研磨剤だと考えてるよ。
ほんとに苦しいときはそんなこと思う余裕はなかなかないけど、そう思うように努力したいな。

• << 26 べーこんばんは、私もまだ 秋物から、冬物に衣替えしてなくて、着るものが余り無くて困ってるよ。外出着は、一応キープしてるけど、普段着早く出さないと、薄い長袖シャツとパンツじゃ寒くて ハローゲンヒーター付けて丸まってるよ。余りにも寒いから、リサイクルショップで買ったタグ付き新品のホームウェアーを羽織ったり膝掛けしたりしてるよ。この前に パンツの上から、巻きつけて サイズ調整出来るオレンジシャーベット色のキルティングのスカートとソフトレッドの薄いニットのふわふわ生地のワンピース買ったよ。ワンピースは、リサイクルショップで、これも新品タグ付きだったよ。

No.25 14/11/08 17:41

>> 21 べーこんにちは。 第一歩踏み出して結果出せて前向きになれて本当に良かった。 今日は出掛けてるのかな?それとも家でゆっくりかな?俺はゆっく… 海斗、こんばんは。

今、お陰さまでとてもすっきりした気持ちで自分でも前進できた気がするんだ。
自分が変わらなくちゃいけないんだってことにも気づけたしね。
海斗が私の背中を押してくれたり、みんなのお陰だよ。ありがとうね。

今日は午前中は両親がうちに息子の七五三のお祝いを持ってきて遊びに来ていて、午後は息子のインフルエンザの注射を打ちに行ったりしてなんだか慌ただしくすごしてるよ。

海斗は家事お疲れ様。身体が動けて良かったね。
調子はどうかな?

• << 27 べー。 そんな事ないよ。べーが第一歩踏み出したからだよ。前進出来て良かった。 べー、鬱の人はプールもいいって言うけどダイエットならジムもいいよ。 スタジオレッスンも出入り自由だし先生いるから色々教えて貰えるよ。 海斗

No.26 14/11/08 17:47
ミカ ( ♀ )

>> 24 ミカ、こんばんは。 今日は寒い~この時期着る洋服なくて困るよ。 どんな格好してる? 明日は家族で隣駅のイオンに服を買いに行くよ。 … べーこんばんは、私もまだ
秋物から、冬物に衣替えしてなくて、着るものが余り無くて困ってるよ。外出着は、一応キープしてるけど、普段着早く出さないと、薄い長袖シャツとパンツじゃ寒くて
ハローゲンヒーター付けて丸まってるよ。余りにも寒いから、リサイクルショップで買ったタグ付き新品のホームウェアーを羽織ったり膝掛けしたりしてるよ。この前に
パンツの上から、巻きつけて
サイズ調整出来るオレンジシャーベット色のキルティングのスカートとソフトレッドの薄いニットのふわふわ生地のワンピース買ったよ。ワンピースは、リサイクルショップで、これも新品タグ付きだったよ。

No.27 14/11/08 17:52
参加者A1 

>> 25 海斗、こんばんは。 今、お陰さまでとてもすっきりした気持ちで自分でも前進できた気がするんだ。 自分が変わらなくちゃいけないんだってこ… べー。

そんな事ないよ。べーが第一歩踏み出したからだよ。前進出来て良かった。

べー、鬱の人はプールもいいって言うけどダイエットならジムもいいよ。

スタジオレッスンも出入り自由だし先生いるから色々教えて貰えるよ。

海斗

• << 30 べー、私も海斗の言うとおりだと思うよ。 べーが自分から、かわって行って前向きに旦那さんとの 関係を良くしようと思えた事が凄い前進したと思うよ。 それとジムは、痩せやすい アドバイスもらえるから 無理なく痩せやすいよ。 私も1回500円のジムや体操に行こうかなって、思ってるよ。
  • << 31 海斗、私が鬱を長引かせてるのは自分の素直な感情を押し殺してるからじゃないかと思えてきたの。 だから、旦那とのことも自分の寂しさから逃げてたしね。 今が自分を変えるときじゃないかと思ったんだ。 自分を変える勇気、大事だね。 ダイエット、体重が今停滞してるから、プールとジムを交互にやって見ようかなと思ってね。 ジムってどんな格好でやればいいのかな? Tシャツにスパッツとかかな?

No.28 14/11/08 17:58
ミカ ( ♀ )

>> 23 ミカこんにちは。 ミカが言う通りだと思うよ。辛過ぎる時って回り見えないからね。気持ちに余裕があると見えてくるもんだよね。 お互いパートナ… 海斗もちゃんと家事してて
偉いね。今夜から、彼女さん来るのかな?うちの旦那は
昨夜は、飲み会行って帰ったら、速攻寝て夜中に車駐車場に置いてきたから、車で
そこまで載せて行ってと
言われて少し呆れたよ。
夜中の2時に運転なんかしたく無いのにね。2日前にも飲み会行ってたのに旦那は、
ふざけてるから、私は、やる気起きないよ。まぁ私も
腹が立つから、明日の夜は、
旦那夜勤だし友達とラーメンかお好み焼きでも、近くに食べに行く予定だよ。居ない間にプチ羽延ばしだよ。
昨夜は、ちゃんと夕食作ってたのに食べないで行ったから
少し呆れたよ。私の場合は、
飽きないんじゃなくて、
腐れ縁と呆れてるだけだよ。
13か?15日にトロッコ列車嵐山に乗りに行くらしいけど
どうするんだろうね?

No.29 14/11/08 18:08
参加者A1 

>> 28 ミカ

ありがとう。今向かってるって連絡きたよ。今買い物してくれてるよ。

夜中の2時に運転?何それ( ̄∀ ̄)俺なら嫌だな。明日プチ羽根伸ばししてきなよ。

友達と出かけるのもいいよね。俺はお好み焼きがいいな(笑)

海斗

• << 34 海斗、羽延ばしは、 旦那の夜勤の月曜日に する予定だよ。夕食に友達と お好み焼き食べに行こうと 思うよ。 ミカより

No.30 14/11/08 18:09
ミカ ( ♀ )

>> 27 べー。 そんな事ないよ。べーが第一歩踏み出したからだよ。前進出来て良かった。 べー、鬱の人はプールもいいって言うけどダイエットならジムも… べー、私も海斗の言うとおりだと思うよ。
べーが自分から、かわって行って前向きに旦那さんとの
関係を良くしようと思えた事が凄い前進したと思うよ。

それとジムは、痩せやすい
アドバイスもらえるから
無理なく痩せやすいよ。
私も1回500円のジムや体操に行こうかなって、思ってるよ。

• << 32 ミカ、ありがとう。 今、ダイエット、体重が停滞してるから、今度はジムに切り換えてみようかと思ってね。 市営の今、プールいってるところにはジムもあるから、そこでやろうかな。そこも二時間で500円だよ。 格好はどんな格好でやればいいのかな? Tシャツにスパッツとかかな?

No.31 14/11/08 18:30

>> 27 べー。 そんな事ないよ。べーが第一歩踏み出したからだよ。前進出来て良かった。 べー、鬱の人はプールもいいって言うけどダイエットならジムも… 海斗、私が鬱を長引かせてるのは自分の素直な感情を押し殺してるからじゃないかと思えてきたの。

だから、旦那とのことも自分の寂しさから逃げてたしね。

今が自分を変えるときじゃないかと思ったんだ。
自分を変える勇気、大事だね。

ダイエット、体重が今停滞してるから、プールとジムを交互にやって見ようかなと思ってね。
ジムってどんな格好でやればいいのかな?
Tシャツにスパッツとかかな?

• << 33 べー。 うん。とてもいい事だね。ジムの中にプールもついてるから場所移動しなくていいしね。 Tシャツにショーパンで充分だよ。凄く汗隠しね。ただ無理しないでね。 後、そこでもスタジオに行ったりすると人間関係あるからまず一人種目からした方がいいよ。 海斗

No.32 14/11/08 18:34

>> 30 べー、私も海斗の言うとおりだと思うよ。 べーが自分から、かわって行って前向きに旦那さんとの 関係を良くしようと思えた事が凄い前進したと思… ミカ、ありがとう。

今、ダイエット、体重が停滞してるから、今度はジムに切り換えてみようかと思ってね。

市営の今、プールいってるところにはジムもあるから、そこでやろうかな。そこも二時間で500円だよ。
格好はどんな格好でやればいいのかな?
Tシャツにスパッツとかかな?

• << 35 べー市営のプールの所にジムもあるなんて、便利な所だね。冬だと長袖Tシャツと 運動用のジャージとか 汗が速攻乾く即乾素材の スポーツウェアーの上下とか着てスニーカーとか履いて 運動してる人が多いよ。 私も持ってるけど着やすいよ。普通のロンTと動き安い パンツでも良いよ。お茶と 汗拭きタオルも忘れない様にね。

No.33 14/11/08 19:19
参加者A1 

>> 31 海斗、私が鬱を長引かせてるのは自分の素直な感情を押し殺してるからじゃないかと思えてきたの。 だから、旦那とのことも自分の寂しさから逃げ… べー。

うん。とてもいい事だね。ジムの中にプールもついてるから場所移動しなくていいしね。

Tシャツにショーパンで充分だよ。凄く汗隠しね。ただ無理しないでね。

後、そこでもスタジオに行ったりすると人間関係あるからまず一人種目からした方がいいよ。

海斗

• << 39 海斗、ジムのこと教えてくれてありがとう! p(^-^)q 話は変わるけど、テレビ、スケート見た? 羽生くんと中国のぶつかった選手の演技に私はものすごく感動して泣きそうになったよ。 羽生くんの涙にはぐっときたよ。 羽生くん、偉いよ、凄い!よりいっそう好きになったよ。

No.34 14/11/08 22:59
ミカ ( ♀ )

>> 29 ミカ ありがとう。今向かってるって連絡きたよ。今買い物してくれてるよ。 夜中の2時に運転?何それ( ̄∀ ̄)俺なら嫌だな。明日プチ羽根伸ば… 海斗、羽延ばしは、
旦那の夜勤の月曜日に
する予定だよ。夕食に友達と
お好み焼き食べに行こうと
思うよ。 ミカより

• << 36 ミカ 月曜だったんだね。ゆっくり羽根伸ばししてきてね。もんじゃ、お好み焼き美味しいよね。 俺は明日、しゃぶしゃぶ温野菜に行ってくるよ。何時もより豪華だよ(笑)明日雨降らないといいな。 海斗

No.35 14/11/08 23:08
ミカ ( ♀ )

>> 32 ミカ、ありがとう。 今、ダイエット、体重が停滞してるから、今度はジムに切り換えてみようかと思ってね。 市営の今、プールいってると… べー市営のプールの所にジムもあるなんて、便利な所だね。冬だと長袖Tシャツと
運動用のジャージとか
汗が速攻乾く即乾素材の
スポーツウェアーの上下とか着てスニーカーとか履いて
運動してる人が多いよ。
私も持ってるけど着やすいよ。普通のロンTと動き安い
パンツでも良いよ。お茶と
汗拭きタオルも忘れない様にね。

• << 38 ミカ、教えてくれてありがとう!p(^-^)q 明日はイオンにいくからジャージを買おうかな。 フィギュアスケート、テレビ見たけど、羽生くんと中国のぶつかった選手の演技する姿に感動して泣きそうになったよ。羽生くんの涙にはぐっときたよ。さっきから、スポーツ番組に釘付けだよ。

No.36 14/11/08 23:08
参加者A1 

>> 34 海斗、羽延ばしは、 旦那の夜勤の月曜日に する予定だよ。夕食に友達と お好み焼き食べに行こうと 思うよ。 ミカより ミカ

月曜だったんだね。ゆっくり羽根伸ばししてきてね。もんじゃ、お好み焼き美味しいよね。

俺は明日、しゃぶしゃぶ温野菜に行ってくるよ。何時もより豪華だよ(笑)明日雨降らないといいな。

海斗

No.37 14/11/08 23:27
ミカ ( ♀ )

>> 36 海斗、しゃぶしゃぶ温野菜
美味しそうで良いなぁ
今夜は、彼女さんと
何か飲みながら、食べてまったりするのかな?彼女さんが
毎週来るのが楽しみだね。
海斗の住んでる所は、関東かな?私は、大まかに言うと
神戸よりの関西だよ。
旦那と子供と3人で多分
京都の嵐山か嵯峨野に行くのに途中から、土曜か日曜にトロッコ列車乗りに行くよ。
今だったら、紅葉が見えるかもだよ。

• << 51 ミカおはよう。 うちは関東だよ。どこにでも出やすいよ。みんなフィギュアスケート見てたんだね。 今日出掛けるからって体調の為に早く寝たらこんな時間に目覚めた(笑)早すぎ(≧∇≦) 後ね、アルコールは飲まないよ。薬の効き目なくすし副作用が出やすくなるらしいから 医者に止められてるよ。ミカは言われてない?彼女もゲコなんだ。 海斗

No.38 14/11/08 23:31

>> 35 べー市営のプールの所にジムもあるなんて、便利な所だね。冬だと長袖Tシャツと 運動用のジャージとか 汗が速攻乾く即乾素材の スポーツウェ… ミカ、教えてくれてありがとう!p(^-^)q

明日はイオンにいくからジャージを買おうかな。

フィギュアスケート、テレビ見たけど、羽生くんと中国のぶつかった選手の演技する姿に感動して泣きそうになったよ。羽生くんの涙にはぐっときたよ。さっきから、スポーツ番組に釘付けだよ。

• << 40 私もフィギュア見てて 中国の選手と羽生君の頑張る姿と、2人が握手する姿に 感動して、涙が出たよ。 べー凄く良かったよね。

No.39 14/11/08 23:38

>> 33 べー。 うん。とてもいい事だね。ジムの中にプールもついてるから場所移動しなくていいしね。 Tシャツにショーパンで充分だよ。凄く汗隠しね。… 海斗、ジムのこと教えてくれてありがとう!
p(^-^)q

話は変わるけど、テレビ、スケート見た?
羽生くんと中国のぶつかった選手の演技に私はものすごく感動して泣きそうになったよ。
羽生くんの涙にはぐっときたよ。
羽生くん、偉いよ、凄い!よりいっそう好きになったよ。

• << 65 べーおはよう。 俺が行ってるジムは会員制で皆汗だくでジャージ着てる人冬でもいないよ。 こっちだけなのかな。二時間500円っていいね。でも最近いけてないんだぁ。 今日はデートだよ。べーは何するのかな? 海斗

No.40 14/11/08 23:42
ミカ ( ♀ )

>> 38 ミカ、教えてくれてありがとう!p(^-^)q 明日はイオンにいくからジャージを買おうかな。 フィギュアスケート、テレビ見たけど、… 私もフィギュア見てて
中国の選手と羽生君の頑張る姿と、2人が握手する姿に
感動して、涙が出たよ。
べー凄く良かったよね。

No.41 14/11/08 23:51

>> 40 ミカ、今回の男子のスケートはほんと感動した!
よりいっそう羽生くんのことが好きになったよ。
尊敬するよ。
あんなに辛そうだったのにジャンプやスピンして凄いよね。
羽生くんと中国のぶつかった選手の握手も感動したよね。
明日羽生くんの写真集買いにいかなきゃ!

No.42 14/11/09 00:00
ミカ ( ♀ )

>> 41 べー、私は、昨年の高橋君や
羽生君やフィギュア男子の
写真集買ったよ。前の年は、女子の真央ちゃんが大きく載ってるのも買ったよ。
羽生君は、アップで見ても
綺麗な顔してるよね。
お肌ツルツルすべすべに
見えるよね。引退した高橋君は、セクシーだったよ。

No.43 14/11/09 01:06

>> 42 ミカも羽生くんの写真集買ったんだね♪
あどけない笑顔に癒されるよ。
それにあの気迫とやる気と使命感みたいなものを大事にしているところが、ほんとに凄いし勇気をもらえたよ。
ほんと、演技終わってからの涙にはやられたよ。
本人も辛かっただろうね。
どんな逆境にも屈しない強さには頭があがらないね。若いのに偉すぎるよ。

No.44 14/11/09 01:32
ミカ ( ♀ )

>> 43 また羽生君の迫真の演技滑りをニュースで、見て
感動して涙が出たよ。私は、フィギュアの選手は、リンクの中では、
自分との戦いだと言う
アナウンサーの話しを聞いて、フィギュアの選手は、皆凄いな…って思ったよ。羽生君は、震災乗り越えて、真央ちゃんは、お母さんの病状が
かなり悪い時や亡くなった後でも頑張ってる姿に何度励まされたことか
高橋君は、大怪我して
フィギュアを続けるのが不可能と言われても復活して、素晴らしい演技や
滑りをしてて、素晴らしいなぁ…っていつも感じてたよ。
メンタルがフィギュアの選手は、強いなぁって
思うよ。

No.45 14/11/09 01:42

>> 44 そうそう、自分との戦いだと言ってたよね。
今回の羽生くんほど感動したことはなかったよ。
ほんと、フィギュアの選手はメンタル強いよね。
強いどころじゃないよね。ほんと見習いたいと思うよ。
だめだ~今日は頭が羽生くんのことで頭がいっぱいで眠れないよ。
七針も縫ってかわいそうに。心配。
でもNHK のやつには出場するらしいからね。

No.46 14/11/09 01:47

皆さん こんばんは

私も羽生くんの激突みてました
起き上がろうとするんだけど起き上がれなくて( ; ; )
棄権の文字が頭に浮かびました

歩くだけでフラついている状態
頭の怪我だから 脳内出血でもしていたら
無理して出ることで選手生命が終わってしまったら…
体のことを考える まわりの人々
強い意志で棄権しない羽生くん

辛い練習 苦しい大会を経て 中国のリンクにいる羽生くん…その羽生くんが出ると言ってる

最後の判断は 選手の意志以外 誰も言えない状態ですよね( ; ; )

フラつきの為 転倒5回ありましたが 見事な演技でした
キレ、体の動かし方、技、演技中の羽生くんのまわりに輝くオーラが見えました

最後の表情は まさに【王】でした

アドレナリンいっぱいで 演技中、自覚はなかったでしょう
リンクから出る頃には 集中力が切れ 自力歩行も出来ない様子(/ _ ; )

今日の男子フリーの皆さん
アクシデントあとの空気の中 精神的プレッシャーを抱えながら見事な演技を魅せてくれました
ぶつかった2人はもちろんですが 一緒にいた選手みんなに動揺があったはず

皆さんに拍手を送りたいです

そして それでも出場したエンカン選手、羽生選手 素晴らしかった

羽生くんの検査結果が心配です
今後の選手生命が絶たれるようなことは、おこっていませんように

• << 48 まるちゃんこんばんは、 でも、今回の衝突事故は、 ぶつかった選手同士も 皆が暖かく心配する姿や 大怪我の中頑張る2人に感動したよ。昔にキム・ヨナと 村主選手がぶつかった時は、 一方的に村主選手の性に韓国が悪く書いて心無い感じだったけど、今回のは、羽生君 エンカン君は、労り合って 握手して凄い心が広いなぁと 思ったよ。両選手とも これ以上の怪我が精密検査で 見つかりません様に祈ってるよ。
  • << 53 まるちゃんおはよう。 今日彼女と出掛けるからって体調考えて早く寝たらこんな時間に起きたよ。早すぎ(笑) みんなフィギュアスケート見てたんだね。俺は見てなかったけど感動的だったみたいだね。 スポーツ選手っていいよね。俺はバレーボール選手好きだよ。 海斗

No.47 14/11/09 01:58

>> 46 ほんとだよね。

羽生くんとエンカン選手をはじめ、男子フリーの選手みんなに拍手だよね。

羽生くん、七針も縫ったみたいだけど、今後の選手生命に影響ないといいけど心配だよね。

それにしても羽生くんの涙には私も泣きそうになった。辛かったし悔しかっただろうな。

今日は羽生くんのことで頭がいっぱいです。

No.48 14/11/09 02:57
ミカ ( ♀ )

>> 46 皆さん こんばんは 私も羽生くんの激突みてました 起き上がろうとするんだけど起き上がれなくて( ; ; ) 棄権の文字が頭に浮か… まるちゃんこんばんは、
でも、今回の衝突事故は、
ぶつかった選手同士も
皆が暖かく心配する姿や
大怪我の中頑張る2人に感動したよ。昔にキム・ヨナと
村主選手がぶつかった時は、
一方的に村主選手の性に韓国が悪く書いて心無い感じだったけど、今回のは、羽生君
エンカン君は、労り合って
握手して凄い心が広いなぁと
思ったよ。両選手とも
これ以上の怪我が精密検査で
見つかりません様に祈ってるよ。

No.49 14/11/09 04:42

ベーちゃん ミカちゃん
今回の中国大会は伝説になるね

トップに立つ選手は、フィギュアに限らずメンタルが強いね
どのスポーツも生き残って 出る人々はすごいね

羽生選手が演技したから エンカン選手も演技せざるを得なかった感はあるけど
最初に棄権を発表したエンカン選手側の判断は正しいと思う

あの状態で棄権を言わなかった羽生選手の意志、やらなくちゃいけない!という自分に負けない心には脱帽だ
ただ真似しちゃダメだね
この演技が生涯最後の演技になる可能性は0ではなかった( ; ; )
演技終了後に倒れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤした

羽生選手のまわりにいた人も怖かったと思う
テレビ見てた私達も怖かったよね

無事滑り終わった顔は、素晴らしかった
王者ダネ

最近 フィギュアから遠ざかってたんだけど 素晴らしいものを魅せてもらったよ

今日はのんびりし過ぎて 久しぶりに昼寝までして、こんな時間に目が覚めちゃった(*´ω`*)ゞ

ご飯はカレーにしたよ(^ν^)

そうそう☆ミカちゃん
ハロゲンヒーター調べてみたよ
どうやら今はカーボンヒーターが主流みたいだった
安いものは wの切り替えがない、転倒で破損、転倒しても消えない、など
3000円代商品の特徴

もう少し 値段をあげてみたら切り替え有り、転倒時消えるなど、タイマーあり

予算として1万以内で 探してみます☆
詳しく教えてくれてありがと♥

No.50 14/11/09 05:13
ミカ ( ♀ )

>> 49 まるちゃん本当に今夜の
フィギュアは、歴史に残るような試合だってと思うよ。

まるちゃん、ハローゲンヒーター買うときは、首振り機能WaT数の切り替え
転倒発火防止装置、タイマー付きの物が良いよ。多分
5000円までて安いところだと四角いのが安く売ってるよ。
遠赤外線でジワーンと暖まる物が良いよ。

• << 52 ミカちゃん ありがと☆やっぱりそうだね Amazonで見てたんだけど、故障を考えてホームセンターに行ってみるよ(^ν^) 店頭購入なら もし不都合があった時、即交換しに行けるもんね♬ いろいろ細かいとこまでチェックしなきゃいけないねぇ 最近は昼間仕事だから…いつ行こう 混む土日は嫌だし やっぱ平日休みの時だ(^^) 娘の受験勉強用には 電気膝掛けマットを考え中^_−☆ 最強使用時の1時間の電気代0.6円だって☆! 頭寒足熱(^ν^) これがあれば リビングじゃなく自分の部屋で勉強してくれそうでしょ?(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧