注目の話題
この場合、あなたならどうしますか?
生活費について!
名前の間違えって、そんなに怒る事?

心理を知りたいです。

レス39 HIT数 6684 あ+ あ-

社会人さん
14/11/08 20:21(更新日時)

気になっている人がいます。
相手は同い年(20代半ば)の男性です。

この男性の心理と今後のアプローチの仕方を教えてください。
脈があるのかないのか、微妙な所が多々あります。

●いい感じなのかなと思った時
・お互い料理が好きで、仲間内で飲んだ際に私が作った料理の話をしたら『今度俺ん家来て作ってよ』と言われた
・その時は冗談と思ったので、OKしたら本当に数日後彼の家で2人で一緒にご飯を作って飲む事になった
・その時、向こうが疲れていたのか飲んだ後に寝てしまい、一緒に寝ようと言われ2人でソファで横になっていたが全く手を出されたりはせず。
・お互いクラシック鑑賞が好きということもわかり、ちょうどアマチュアの楽団に所属している私の知人からコンサートのチケットを貰ったので彼を誘った所、向こうも当日空いていたので2人で一緒に行けた
・コンサート後に、お茶をした時向こうは今までにないくらい終始笑顔だった
・料理を作っている時、面白い事をたくさん言ってきて私を笑わせた
・お茶の時にその話をした時、○○ちゃん(私の名前)をあの時笑わせられて嬉しかった、と言っていた
・ディズニーが好きだが数年行ってないとのことだったので、クリスマスの時に一緒に行こうと誘った所OKしてくれた(2人きりでいいのかなと思い、わざと『誰か他にも誘う?』と聞いたところ、せっかくだしゆっくり楽しみたいから、とのことで2人で行きます!)
・別れ際に必ず、今日はありがとうと言って握手をしてくれる
・クラシックコンサートに行った時、私の服装についてちょっかいを出してきて、私がバカにされたーと言っていたらボソッと帰り際に『そんな風に思われちゃってたか』とつぶやいていた
・私のことを名前で呼ぶのは親と元彼くらいだよ、と話した時、その後に冗談ぽく下の名前で呼んできた(普段はあだ名で呼ばれています。)
・料理の時、エプロン姿の私を見て可愛いと言っていた
・結婚願望と今まで付き合った人数を聞かれた
・家族の話をしてきた

●違うのかなと思った時
・メールの返事がまちまち(すぐくる時もあればかなり遅かったり、返事がなかった時も)
・コンサートの際、本気でピアノ勉強したいから教えてよと言われた(私は過去にピアノを10年間やっていました)が、翌日やっぱり知り合いにプロがいるからその人に習うわ、と言われた
・趣味関連のこと(友人宅での料理勉強会など)があれば、私と会うことよりそっちを優先する
・私を含めた数人で飲んでいた時、誰か良い人紹介して欲しいよと言っていた(私と2人でいる時は言わず)
・別の友人が恋愛について彼に聞いた時、今は仕事や趣味で忙しいから恋愛できる自信がないと言っていた、らしい


彼の友人いわく、あまりよく笑うという印象はなく、周りからもクールで紳士的な印象が強いそうです。

ちなみに彼女は3年以上おらず、付き合った人数を聞いたところ年齢の割に少なかったです。
一人暮らしの家に人を招くということもほとんどないと自分で言っていました。

No.2155285 14/11/06 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 14/11/06 01:29
匿名さん1 

あわよくばセックスしたいけど、まだ誰とも付き合うつもりはない。

手を出して来なかったのは、最初だけで、これから手を出してくる可能性が高い。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですかね…だとしたら悲しいです。 共通の知人友人も多く、何よりそんな人には思えないので。 もう少し、今の関係を続けてみて行こうと思います。

No.3 14/11/06 02:06
抱いてセニョリータ ( U5ALv )

まだ恋愛感情は無いと見るかな?でもガツガツした肉食系では無いね!女子を自宅に招いてその女子が来て泊まったら当然感情無くても俺ならあなたを抱くよな!気を許せる友達以上恋人未満って事やね! あなたから告白したら恋人未満から恋人なるかも? 失敗して友達以下になる可能性も?まあ恋愛はアミダくじ未来は何処を選ぶかで変化する!

  • << 7 レスありがとうございます。 知り合って一年弱ですが、このような感じになったのはごく最近なのでまだお互いのことをよく知らないと言うのもあります。 先走らないよう、しっかりみて行きたいと思います。

No.4 14/11/06 02:31
匿名さん4 

別れ際に握手…(笑)
ここって笑うとこだよね?(笑)
ちなみに本当に今までちゃんと付き合った彼女居たのかな?

主さんのこと いいなとは思ってるし、異性とそれらしいことして楽しみたいとは思ってるけど、彼女にして独占したいとまでは思ってないってとこじゃないかな?

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに変わってますよね(笑) 本人いわく、実家にいた頃は家に連れて来て家族にも紹介したみたいなんで本当にいたんだと思います。 他の方も言ってますが、やはり今は恋愛の優先度が低いのかもしれません。 しばらくこの関係を続けてしっかりみて行きます。

No.5 14/11/06 02:57
匿名さん5 ( ♂ )

追われる立場で面倒がないなら、付き合うのもかまわない。
自分から追って恋愛に手間隙かけさせられるくらいなら勘弁。

いわゆる草食系とは違うと思う。
主さんへの思い以前に、『恋愛』の優先順位が低いんだと思う。
『セックス』の優先順位も低い。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も趣味や仕事で時間を結構使うので、苦にはならないと思います。 実際そうなってみないとなんとも言えませんが… こういう場合は、向こうが恋愛したいと思うまで待つしかないんでしょうか?

No.6 14/11/06 02:58
社会人さん0 

>> 1 あわよくばセックスしたいけど、まだ誰とも付き合うつもりはない。 手を出して来なかったのは、最初だけで、これから手を出してくる可能性が高い。 レスありがとうございます。

そうなんですかね…だとしたら悲しいです。
共通の知人友人も多く、何よりそんな人には思えないので。

もう少し、今の関係を続けてみて行こうと思います。

No.7 14/11/06 03:01
社会人さん0 

>> 3 まだ恋愛感情は無いと見るかな?でもガツガツした肉食系では無いね!女子を自宅に招いてその女子が来て泊まったら当然感情無くても俺ならあなたを抱く… レスありがとうございます。

知り合って一年弱ですが、このような感じになったのはごく最近なのでまだお互いのことをよく知らないと言うのもあります。
先走らないよう、しっかりみて行きたいと思います。

No.8 14/11/06 03:12
社会人さん0 

>> 4 別れ際に握手…(笑) ここって笑うとこだよね?(笑) ちなみに本当に今までちゃんと付き合った彼女居たのかな? 主さんのこと いいな… レスありがとうございます。
確かに変わってますよね(笑)

本人いわく、実家にいた頃は家に連れて来て家族にも紹介したみたいなんで本当にいたんだと思います。
他の方も言ってますが、やはり今は恋愛の優先度が低いのかもしれません。
しばらくこの関係を続けてしっかりみて行きます。

No.9 14/11/06 03:16
社会人さん0 

>> 5 追われる立場で面倒がないなら、付き合うのもかまわない。 自分から追って恋愛に手間隙かけさせられるくらいなら勘弁。 いわゆる草食系と… レスありがとうございます。
私も趣味や仕事で時間を結構使うので、苦にはならないと思います。
実際そうなってみないとなんとも言えませんが…

こういう場合は、向こうが恋愛したいと思うまで待つしかないんでしょうか?

  • << 30 彼が恋愛をしたいと思った時に、いい形で隣に主さんがいれればそのまま恋人になるでしょう。 でも彼の仕事の状況などが変わらないと、その日はいつになるやら。 意外に早く彼の気が変わるかもしれないし、長期戦になるかもしれない。 それを都合の良い女と言う人もいるかもしれませんが、それに腐らずにいれば可能性は高いと思います。 要は、主さんの気持ちが持続するか?だと思います。

No.10 14/11/06 03:46
匿名さん10 

気を使わなくていい存在。
お友達、姉、妹みたいな感覚。

または犬や猫みたいに側に居たら癒される存在。

当たり障りなく、困らせない人だから気楽に接してられる印象。

彼が気付いたら変わると思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 所謂友達以上恋人未満というところですね。 それとなく、気になっているんだよというアプローチはかけているつもりなんですが…鈍感なのか気づかないふりをしているのか、それも微妙なところなんですよ。 一番近くの異性、というポジションで長くみて行こうかな。

No.11 14/11/06 07:47
通行人11 

相手は現在疲れた状態の様子ですね…

趣味的なものは自身を培う期間にある様ですから、趣味的な部分で縛り付け過ぎない点は特に気をつけるべきでしょうか…

時間のやりくりでお互いに難を抱える事が多くなる様な気がしますが、その点で安定した関係を取れる事が伝われば公算は高い様に思われます。

あなたは既に相手の中に踏み込んでいるのですから。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに仕事はかなりのハードワークで、過去にも友人に辞めたいと漏らしていたそうです。 そんな中、休日の趣味の時間は本当に大切な息抜きの時間なんでしょうね。 私も趣味が多いので、今はそちらを優先しつつ彼と近づけそうなイベントがあれば積極的に誘っていきたいと思っていますがどうでしょう?

No.12 14/11/06 08:20
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

主さんのことは嫌いじゃない。けっこう好き。でも独占したい・きちんと付き合いたいと思うほどには好きじゃないって感じですね。
主さんが告白すれば付き合えるかもしれませんが、それは主さんが一人で踊ってるような状態になりそうです。

もっと彼を振り向かせてみては?

  • << 16 レスありがとうございます。 彼はあまり同世代の友人がいないみたいなので、その中で同い年で共通の趣味がある異性はとても稀有な存在なのかもしれません。 このようなタイプの人は初めてなので、どうすれば振り向いてくれるか全くわからず… 現状維持が一番なんでしょうかね。

No.13 14/11/06 11:15
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

好意…気に入ってくれてるんじゃないかな?

  • << 17 レスありがとうございます。 もしかすると、友達としてなのか異性としての好意なのか、向こうも探っているのかもしれません。

No.14 14/11/06 11:32
社会人さん0 

>> 10 気を使わなくていい存在。 お友達、姉、妹みたいな感覚。 または犬や猫みたいに側に居たら癒される存在。 当たり障りなく、困らせな… レスありがとうございます。

所謂友達以上恋人未満というところですね。

それとなく、気になっているんだよというアプローチはかけているつもりなんですが…鈍感なのか気づかないふりをしているのか、それも微妙なところなんですよ。
一番近くの異性、というポジションで長くみて行こうかな。

No.15 14/11/06 11:36
社会人さん0 

>> 11 相手は現在疲れた状態の様子ですね… 趣味的なものは自身を培う期間にある様ですから、趣味的な部分で縛り付け過ぎない点は特に気をつけるべきでし… レスありがとうございます。

確かに仕事はかなりのハードワークで、過去にも友人に辞めたいと漏らしていたそうです。
そんな中、休日の趣味の時間は本当に大切な息抜きの時間なんでしょうね。

私も趣味が多いので、今はそちらを優先しつつ彼と近づけそうなイベントがあれば積極的に誘っていきたいと思っていますがどうでしょう?

  • << 19 悪くはない様に思いますよ。 私の数年程の月の残業時間が100時間前後の体験からすると(苦笑)そういった相手は… やはり、仕事だけの毎日に納得している訳ではないのです。 趣味や友達や恋人との時間は勿論欲しいのですが現実的にはどれかひとつとなります。 そこで時間の都合のつきやすい趣味を選択し易くなります。 仕事ばかりで時間が流れて行き虚しく歳をとるなら、平行して何か楽しみになり身につくものを始めたいという気持ちになります。(が、それは長くは続かない💧) 友人に対しては時間の折り合いの難しさから、疎遠になるがたまに気分転換に遊ぶ位の事はしたい気持ち。 異性関係については、実は最も望む所ではあるが…現実的に時間がなく難しい事を知っているので一番遠のいてしまっている。(夢のまた夢💧) 結論として、彼が望む相手というのは… 時間を合わせてくれて外に(または趣味の世界)連れ出してくれたり、なお自分の時間も取らせてくれ、かつ外デートだけに拘らず日常生活ベース(家デート)も行える相手でしょうか。 私見ですがあなたは彼にとって希望の光になりうる存在です(笑) 料理(一緒に寝たのは本当に疲れていた)、コンサート、ピアノ、メール、ディズニー、ありがとうという言葉… 当てはまる様に思えます。 あなたが彼の生活ベースでも楽しいし構わないという気持ちとそれが伝われば、上手く行くと思います。 とどめに、お仕事大変だね…とか言って世話をやいてあげればあなた以外の異性はそうそう目に入らなくなるのではないでしょうか? 時間さえ合わせられれば良縁の可能性大かと思います。

No.16 14/11/06 11:39
社会人さん0 

>> 12 主さんのことは嫌いじゃない。けっこう好き。でも独占したい・きちんと付き合いたいと思うほどには好きじゃないって感じですね。 主さんが告白すれ… レスありがとうございます。

彼はあまり同世代の友人がいないみたいなので、その中で同い年で共通の趣味がある異性はとても稀有な存在なのかもしれません。

このようなタイプの人は初めてなので、どうすれば振り向いてくれるか全くわからず…
現状維持が一番なんでしょうかね。

No.17 14/11/06 11:42
社会人さん0 

>> 13 好意…気に入ってくれてるんじゃないかな? レスありがとうございます。

もしかすると、友達としてなのか異性としての好意なのか、向こうも探っているのかもしれません。

No.18 14/11/06 23:30
通行人18 

心理学科行きな!ε=ε=┏(・_・)┛

  • << 22 レスありがとうございます。 プロならわかりますかねぇ(笑)

No.19 14/11/07 01:09
通行人11 

>> 15 レスありがとうございます。 確かに仕事はかなりのハードワークで、過去にも友人に辞めたいと漏らしていたそうです。 そんな中、休日の趣味… 悪くはない様に思いますよ。

私の数年程の月の残業時間が100時間前後の体験からすると(苦笑)そういった相手は…


やはり、仕事だけの毎日に納得している訳ではないのです。

趣味や友達や恋人との時間は勿論欲しいのですが現実的にはどれかひとつとなります。

そこで時間の都合のつきやすい趣味を選択し易くなります。

仕事ばかりで時間が流れて行き虚しく歳をとるなら、平行して何か楽しみになり身につくものを始めたいという気持ちになります。(が、それは長くは続かない💧)

友人に対しては時間の折り合いの難しさから、疎遠になるがたまに気分転換に遊ぶ位の事はしたい気持ち。

異性関係については、実は最も望む所ではあるが…現実的に時間がなく難しい事を知っているので一番遠のいてしまっている。(夢のまた夢💧)

結論として、彼が望む相手というのは…

時間を合わせてくれて外に(または趣味の世界)連れ出してくれたり、なお自分の時間も取らせてくれ、かつ外デートだけに拘らず日常生活ベース(家デート)も行える相手でしょうか。

私見ですがあなたは彼にとって希望の光になりうる存在です(笑)

料理(一緒に寝たのは本当に疲れていた)、コンサート、ピアノ、メール、ディズニー、ありがとうという言葉…

当てはまる様に思えます。

あなたが彼の生活ベースでも楽しいし構わないという気持ちとそれが伝われば、上手く行くと思います。

とどめに、お仕事大変だね…とか言って世話をやいてあげればあなた以外の異性はそうそう目に入らなくなるのではないでしょうか?

時間さえ合わせられれば良縁の可能性大かと思います。

  • << 23 二度目のレスありがとうございます。 おそらく彼も同じ感じだと思います。 なんせ激務ランキング上位トップクラスの企業に勤務していますからね…(苦笑 希望の光…! そう見えているんですかね(笑) でも、確かにタイプの人を聞いた時に似た感じのことを言っていました。 自分が当てはまっているかは微妙なところですが…笑 今の自分なら、彼を一番近くの存在でありながら支えて行きたいという気持ちが本当に強いので、できると思います。 的確なアドバイス、本当にありがとうございます。

No.20 14/11/07 01:37
匿名さん20 

主さんに恋愛的に好意はある。でも、趣味や仲間との付き合いも大事にしたい、仕事も忙しい。
こういうの全て理解できる女性なのか見極めようとしてるか自分が時間にかなり限りがあるから彼女にも寂しい想いをさせるかもとあと一歩を踏み出せないってところかな。
主さんのこと彼女候補にはしてると思うけど。
キープとか悪い意味でなくて誰だって心のどこかにある単純なこの子なら自分のこと受け入れてくれるのではみたいな願望。
付き合ったからって今より会う頻度が増えることはないと想定してみた時にそれでも彼と付き合いたいと思えるなら主さんからガンガンアプローチしてみたら?
あと彼女いないうちは誰かに紹介してと頼むのは割と普通だよ。
やはり色々見極めたいでしょ。
自分を一番受け入れてくれる子を探してるのは独り身ならみんなそう。

  • << 24 レスありがとうございます。 なんだか…よくわからなくなってきました。 幸か不幸か、ディズニーに行こうと決めていた日に、ディズニーが好きな仲間内で飲み会をすることになりまして。 私にそっち行かない?と聞いてきて私が答える間もなくそちらに参加表明を出してしまいました。 正直、ショックです。 私の気持ちに気付いて、それで期待させないようにとこのような行動をとったのでしょうか…。

No.21 14/11/07 01:58
なおくん ( ♂ q3jkv )

彼氏さんは貴女のことを好きなんだけれども、何で告白をしてこないのかというと、何かしらの大きな「迷い」があるからなんだと思いますけれどね。

それと彼氏さんは紳士的でクールな性格をしているのならば、きっと普段は「青系」の服を好んで着ているのではないでしょうかね?

「青色」が好きな人の性格は、プライドが高くて、物事を良く考えてから行動をしますので、仕事でも恋愛でも「失敗」はめったにしません。

きっと 今の段階では 彼氏さんが告白をしたとしても 貴女にフラれる可能性が少しまだあるから、確実に「貴女が彼氏さんのことを大好き」なんだと確信を持てるまでは、多分告白をしてこないんじゃないのかな。

プライドが高い人っていうのは、フラれることを一番怖れていますので、中には 相手に告白をさせるまでは絶対に自分からは告白をしない人も居ますから、このまま暫く様子をみてさ、貴女がじれったいと感じたのならば、その時は貴女の方から彼氏さんに対して正式な交際を申し込んでみては如何なんですかね…

  • << 26 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 青系…確かに思えば私服はその系統が多いかもしれません。 普段はスーツ風のジャケットスタイルがメインだそうです。 でも、本当にどうなのかよくわからない感じです。 ディズニーの件も、最初は久しぶりに行くからゆっくり楽しみたいと言って2人で行ける感じでしたけど、結局みんなで行くという企画の方を取りましたからね… ピアノの件といい、思わせぶりな発言をしてから結局違ったのかな?ということがあるので本当に読めません。 私の気持ちに気付いたから…という気がしてなりません。 もしくは、今まで友達だったのが急にここ最近で距離が縮まったので、びっくりしているのでしょうか…。

No.22 14/11/07 11:24
社会人さん0 

>> 18 心理学科行きな!ε=ε=┏(・_・)┛ レスありがとうございます。

プロならわかりますかねぇ(笑)

No.23 14/11/07 11:33
社会人さん0 

>> 19 悪くはない様に思いますよ。 私の数年程の月の残業時間が100時間前後の体験からすると(苦笑)そういった相手は… やはり、仕事だけの毎日… 二度目のレスありがとうございます。

おそらく彼も同じ感じだと思います。
なんせ激務ランキング上位トップクラスの企業に勤務していますからね…(苦笑

希望の光…!
そう見えているんですかね(笑)
でも、確かにタイプの人を聞いた時に似た感じのことを言っていました。
自分が当てはまっているかは微妙なところですが…笑

今の自分なら、彼を一番近くの存在でありながら支えて行きたいという気持ちが本当に強いので、できると思います。
的確なアドバイス、本当にありがとうございます。

No.24 14/11/08 02:51
社会人さん0 

>> 20 主さんに恋愛的に好意はある。でも、趣味や仲間との付き合いも大事にしたい、仕事も忙しい。 こういうの全て理解できる女性なのか見極めようとして… レスありがとうございます。

なんだか…よくわからなくなってきました。
幸か不幸か、ディズニーに行こうと決めていた日に、ディズニーが好きな仲間内で飲み会をすることになりまして。
私にそっち行かない?と聞いてきて私が答える間もなくそちらに参加表明を出してしまいました。

正直、ショックです。
私の気持ちに気付いて、それで期待させないようにとこのような行動をとったのでしょうか…。

No.25 14/11/08 09:06
匿名さん20 

>> 24 やっぱり女も良いが仲間も大好きなタイプなんでしょうね。
その場に主さんも誘ってくれてるんだからそこまで深く考えて言ってないと思う。
仲間との集まり大切にする人って結構こちらは二人で会いたかったのにって場面でも仲間の輪に惹かれてくんですよね。
その時に主さんも一緒に行こうって言ってくれてんなら気はあるけど仲間優先したんだよ。

  • << 27 レスありがとうございます。 そういうことなんですね。 日にちが一緒になったのは運が悪かったのか、よかったのか…笑 とりあえず、今回は私もその飲み会に行くことにしました。 できれば別の日で2人で行こうよと言おうとしましたが、なんか必死な感じが出てるなと思いやめておきました。 今後はどのような付き合い方をして行けば良いでしょうかね? あまりにも好き好きオーラを出すのは絶対にタブーだとは思いますので、程よい距離感を教えて頂けると幸いです。

No.26 14/11/08 09:38
社会人さん0 

>> 21 彼氏さんは貴女のことを好きなんだけれども、何で告白をしてこないのかというと、何かしらの大きな「迷い」があるからなんだと思いますけれどね。 … 遅くなりましたが、レスありがとうございます。

青系…確かに思えば私服はその系統が多いかもしれません。
普段はスーツ風のジャケットスタイルがメインだそうです。

でも、本当にどうなのかよくわからない感じです。
ディズニーの件も、最初は久しぶりに行くからゆっくり楽しみたいと言って2人で行ける感じでしたけど、結局みんなで行くという企画の方を取りましたからね…
ピアノの件といい、思わせぶりな発言をしてから結局違ったのかな?ということがあるので本当に読めません。
私の気持ちに気付いたから…という気がしてなりません。
もしくは、今まで友達だったのが急にここ最近で距離が縮まったので、びっくりしているのでしょうか…。

  • << 34 主さんが他の方達に書いたお礼レスも全部拝見しましたが、余りにも彼氏さんの性格が俺に似ているので、何だか自分の嫌な部分を見ているような気分になってきましたよ…f(^^; 人間は好きな色を身に着けて、嫌いな色は身に着けませんよね?相手の好きな色を見抜くには、ネクタイとかライター等の小物を見たら直ぐに解るので、何かプレゼントをする時があれば、相手の好きな色の物を贈ると、とても喜ばれるかと思いますよd(^-^) 人間の好きな色と性格は密接な関係がありますので、一度ネットで「青色が好きな人の性格」っていう風に入力をして検索をしてみて下さいね(o^-')b それと彼氏さんは俺と同じできっと「黒色」も好きなんだと思いましたので、ついでに「黒色の好きな人の性格」も調べると、主さんが知りたがっていた彼氏さんの心理が何となく解るかと思いますので、騙されたと思って是非とも一度見てきて下さいね('-^*)ok 俺には良く分かるんだけれどさ、彼氏さんは別に悪気があって貴女の事を振り回している訳ではないんだよ?ディズニーランドの件でも、初めは貴女と二人で遊びに行こうと思ったんだけれどさ、ヤッパリみんなと一緒の方が盛り上がって楽しいかと思って、二人で行くのを中断しただけだし、ピアノの件でも、初めは貴女から教わろうと思ったんだけれども、良く考えてみたら💡もっと適切な人が居たので、ヤッパリ貴女から教わるのは止めただけの話なんだと思いますけれどね(~_~;) 彼氏さんはおそらく多分異性の中では、貴女の事が一番好きなんだと思うんだけれどさ、今は仕事を取るか、恋愛を取るか迷っている時期だと思いますので、貴女はこのまま「友達以上、恋人未満」の関係を続けながら、徐々に関係を深めていくしかないかと思いますよf(^^; それと…言うことがコロコロ変わる性格っていうのは中々直りませんからね💦((T_T))

No.27 14/11/08 09:40
社会人さん0 

>> 25 やっぱり女も良いが仲間も大好きなタイプなんでしょうね。 その場に主さんも誘ってくれてるんだからそこまで深く考えて言ってないと思う。 仲間… レスありがとうございます。

そういうことなんですね。
日にちが一緒になったのは運が悪かったのか、よかったのか…笑

とりあえず、今回は私もその飲み会に行くことにしました。
できれば別の日で2人で行こうよと言おうとしましたが、なんか必死な感じが出てるなと思いやめておきました。

今後はどのような付き合い方をして行けば良いでしょうかね?
あまりにも好き好きオーラを出すのは絶対にタブーだとは思いますので、程よい距離感を教えて頂けると幸いです。

No.28 14/11/08 10:05
匿名さん20 

>> 27 そのディズニーの予定ってクリスマスでしたっけ?
それとも今がシーズン的にクリスマスのイベントだから意味合い的にはクリスマスイベントのディズニーに近いうちに行くってこと?
もう既に一ヶ月以上先の予定を立ててるなら少し様子見ってところですかね。
連絡の頻度等はあからさまに減らさなくても向こうの出方次第かな。
どっちみち主さんから何か提案して誘うのはそのみんなでディズニーが終わってからですかね。

No.29 14/11/08 10:16
社会人さん0 

>> 28 クリスマスのイベントが近いので、その期間中に行こう、といった感じでした。

今月末に、知り合いのところで料理教室があるのでそこに誘ったところOKの返事をもらいましたので、やはり趣味関連のことなら行きたいんでしょうかね。

ちなみに、その仲間内でディズニーに行くのは来年の春を予定してます。
となると、別に今すぐそこまでディズニー行きたい!という感じでもなかったんですかね…(>_<)

  • << 36 より楽しいと思ったことを優先したんだと思います。仲間うちでワイワイってのが今は大切なんでしょうね。 彼や主さんはまだ若いのかな? 年齢いくうちに周りが結婚とかするとワイワイも出来なくなってきて自分も身の振りを考え出すんだけど。 相手の方はまだ彼女作ってある程度付き合って落ち着こうって気持ちが無いみたいだよね。 長期戦にはなると思うけど彼が彼女作る余裕が出来た時に一番思うのは主さんだと思うのは確かだよ。 主さんも一途だし焦り過ぎず今のペースで彼と仲良くしてれば大丈夫だと思うよ。 言う事変わるのも自分により合ってるものをチョイスしてる結果だとは思うんだ。

No.30 14/11/08 10:54
匿名さん5 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 私も趣味や仕事で時間を結構使うので、苦にはならないと思います。 実際そうなってみないとなんとも言えませんが…… 彼が恋愛をしたいと思った時に、いい形で隣に主さんがいれればそのまま恋人になるでしょう。
でも彼の仕事の状況などが変わらないと、その日はいつになるやら。

意外に早く彼の気が変わるかもしれないし、長期戦になるかもしれない。

それを都合の良い女と言う人もいるかもしれませんが、それに腐らずにいれば可能性は高いと思います。

要は、主さんの気持ちが持続するか?だと思います。

No.31 14/11/08 11:13
社会人さん0 

>> 30 レスありがとうございます。

私としては、余程のことが無い限り今後も近くで彼を支えつつ趣味の場に誘っていこうと思っています。
良い形、というのはどのようなことをいうのでしょうか。

向こうは誰に対してもあまり頻繁に連絡を取るということをしない人です。
最低限の連絡しか好まないタイプなので、私もそこに気を付けて連絡はするようにしています。
が、ついつい焦りが出てしまってそうな気もしていて。
ここは彼の状態を尊重しつつ、私もある程度は我慢していかないといけないですよね。
今からこの状態じゃ先が思いやられますし。

焦らず、長期戦を覚悟で見極めて行くしかないですよね。

No.32 14/11/08 12:55
匿名さん5 ( ♂ )

>> 31 すごく一途なようで。
成就するといいですね。

ごめん。「支える」ってのがまるっきり「??」です。我慢ってのも「?」
多分、そういう発想だと、押し付けがましくて重たいと思われ、いい形にはなれないと思います。

さらっと仲がいいのがいいと思います。

No.33 14/11/08 13:20
社会人さん0 

>> 32 言い方があれでしたね。
支える、というのは仕事で疲れている時に、気遣ってあげたり気分転換に趣味の場に誘ってあげたり、ということです。

我慢…というのは語弊がありましたね、ただ、自分の気持ちを抑えればいいのかな、と思ってしまいそう言ってしまいました。

確かにそうですね、落ち着いて考え直してみると、それがベストに思えてきました。

結論は、急ぎすぎず近くの異性の友人というポジションで居るのが最も良いということでしょうか。
質問多くすみません。
的確なアドバイスを頂き感謝しています。

No.34 14/11/08 15:12
なおくん ( ♂ q3jkv )

>> 26 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 青系…確かに思えば私服はその系統が多いかもしれません。 普段はスーツ風のジャケットスタ… 主さんが他の方達に書いたお礼レスも全部拝見しましたが、余りにも彼氏さんの性格が俺に似ているので、何だか自分の嫌な部分を見ているような気分になってきましたよ…f(^^;

人間は好きな色を身に着けて、嫌いな色は身に着けませんよね?相手の好きな色を見抜くには、ネクタイとかライター等の小物を見たら直ぐに解るので、何かプレゼントをする時があれば、相手の好きな色の物を贈ると、とても喜ばれるかと思いますよd(^-^)

人間の好きな色と性格は密接な関係がありますので、一度ネットで「青色が好きな人の性格」っていう風に入力をして検索をしてみて下さいね(o^-')b

それと彼氏さんは俺と同じできっと「黒色」も好きなんだと思いましたので、ついでに「黒色の好きな人の性格」も調べると、主さんが知りたがっていた彼氏さんの心理が何となく解るかと思いますので、騙されたと思って是非とも一度見てきて下さいね('-^*)ok

俺には良く分かるんだけれどさ、彼氏さんは別に悪気があって貴女の事を振り回している訳ではないんだよ?ディズニーランドの件でも、初めは貴女と二人で遊びに行こうと思ったんだけれどさ、ヤッパリみんなと一緒の方が盛り上がって楽しいかと思って、二人で行くのを中断しただけだし、ピアノの件でも、初めは貴女から教わろうと思ったんだけれども、良く考えてみたら💡もっと適切な人が居たので、ヤッパリ貴女から教わるのは止めただけの話なんだと思いますけれどね(~_~;)

彼氏さんはおそらく多分異性の中では、貴女の事が一番好きなんだと思うんだけれどさ、今は仕事を取るか、恋愛を取るか迷っている時期だと思いますので、貴女はこのまま「友達以上、恋人未満」の関係を続けながら、徐々に関係を深めていくしかないかと思いますよf(^^;

それと…言うことがコロコロ変わる性格っていうのは中々直りませんからね💦((T_T))

No.35 14/11/08 15:59
社会人さん0 

>> 34 ありがとうございます。
今まで、このようなタイプの異性の友人は居なかったので、同じような感じの方からの助言は本当に有難いです。

つい先ほども、友人(女性)と会っていて、この件について相談をしていたのですがここにお返事をくださった皆さんと同じ意見を言っていました(笑)

色と心理、早速調べてみます!
私はどちらかというと一度気になり出すととことん気になり、追ってしまうという性格です。
自分を変えたいと思っていたので、良い機会だと思います。

少し、焦りが出てしまい冷静に判断ができなくなっていましたね(^_^;)

  • << 37 実は俺も21歳の時から24歳までの頃まで特別な彼女が居なかったのですが、その代わり「友達以上、恋人未満」の女性が一人居ましたので、主さんの彼氏さんの気持ちが何となく分かったんですけれどね(*^^*ゞ 貴女が彼氏さんの部屋で二人でお酒を飲んだ時に、何故手を出さなかったのかと言うと、きっと彼氏さんは「女性と久し振りに二人っ切りで一緒の夜を過ごした」っていう事だけで、きっと満足したからなんだと思いますけれどねd(^-^) ですから、もしかしたら貴女が抱かれる覚悟があって家に来てくれたのかも知れないとか、そういう所(Hな部分)までは全く考えていなかったので、きっと手を出さなかったんだと思いますけれどねf(^^; 主さんのレスを読んでいて思ったのは、彼氏さんはクールで紳士的なんだけれども、実は少し我儘でマイペースで気紛れな性格をしているんじゃないかと思いましたが、いわゆる「猫タイプ」の男性かも知れませんよね💦 それと…相手がコミュニケーションを取ろうと思ってせっかくメールをしてもさ、メールのお返事が遅かったり、たまに返さなかったりするのは「そんな話は今しなくてもいいじゃん」と思って、面倒臭いと思っている可能性が高いと思いますよ(^o^ゞ まぁ彼氏さんと俺の性格は似ているけれども、必ずしも俺が言っている事が当たっているとは勿論限りませんので、決して話をそのまま鵜呑みにしないで下さいね💦 参考になるか分からないですが、俺の苦手なタイプの特徴を書きますね… 「何で電話に出ないのよ!😠」とか「全然連絡を寄越さないね😞」っていう感じに、直ぐに怒ったり、悲しんだりする人が非常に苦手ですf(^^; それと基本的にマイペースな性格をしているので、他人から縛られるのが凄く嫌いですね⤵(>_<。) 逆に好きなタイプは、可愛くてユニークな性格をしているんだけれども、とても大らかで包容力があるような女性が理想ですね(*^^*)それか、100%自分の言うことを聞いてくれる女ですね💓 これは、あくまでも俺の話ですので、参考になったか解りませんが、主さんの一途な想いが いつか彼氏さんに届く日が来るのを願っていますので、これからも頑張って下さいね\(^o^)/

No.36 14/11/08 18:15
匿名さん20 

>> 29 クリスマスのイベントが近いので、その期間中に行こう、といった感じでした。 今月末に、知り合いのところで料理教室があるのでそこに誘ったと… より楽しいと思ったことを優先したんだと思います。仲間うちでワイワイってのが今は大切なんでしょうね。
彼や主さんはまだ若いのかな?
年齢いくうちに周りが結婚とかするとワイワイも出来なくなってきて自分も身の振りを考え出すんだけど。
相手の方はまだ彼女作ってある程度付き合って落ち着こうって気持ちが無いみたいだよね。

長期戦にはなると思うけど彼が彼女作る余裕が出来た時に一番思うのは主さんだと思うのは確かだよ。
主さんも一途だし焦り過ぎず今のペースで彼と仲良くしてれば大丈夫だと思うよ。
言う事変わるのも自分により合ってるものをチョイスしてる結果だとは思うんだ。

  • << 38 レスありがとうございます。 年齢は共に26歳です。 ちょうど周りが結婚してきて…という時期ですね。 私に結婚願望を聞いてきたということは、少なからず向こうには願望があるのだと思います。 ただ、自身の仕事の状況や仕事以外での活動、趣味の多さなどを考えると時間的に厳しいのでしょうね。 改めて考え直してみるとその通りだと感じました。 今後は、仲間内で集まる時に会えることを楽しみに、時には向こうの時間に合わせて趣味の場に誘う、といった付き合いをして行こうと思います。

No.37 14/11/08 19:07
なおくん ( ♂ q3jkv )

>> 35 ありがとうございます。 今まで、このようなタイプの異性の友人は居なかったので、同じような感じの方からの助言は本当に有難いです。 つい… 実は俺も21歳の時から24歳までの頃まで特別な彼女が居なかったのですが、その代わり「友達以上、恋人未満」の女性が一人居ましたので、主さんの彼氏さんの気持ちが何となく分かったんですけれどね(*^^*ゞ

貴女が彼氏さんの部屋で二人でお酒を飲んだ時に、何故手を出さなかったのかと言うと、きっと彼氏さんは「女性と久し振りに二人っ切りで一緒の夜を過ごした」っていう事だけで、きっと満足したからなんだと思いますけれどねd(^-^)

ですから、もしかしたら貴女が抱かれる覚悟があって家に来てくれたのかも知れないとか、そういう所(Hな部分)までは全く考えていなかったので、きっと手を出さなかったんだと思いますけれどねf(^^;

主さんのレスを読んでいて思ったのは、彼氏さんはクールで紳士的なんだけれども、実は少し我儘でマイペースで気紛れな性格をしているんじゃないかと思いましたが、いわゆる「猫タイプ」の男性かも知れませんよね💦

それと…相手がコミュニケーションを取ろうと思ってせっかくメールをしてもさ、メールのお返事が遅かったり、たまに返さなかったりするのは「そんな話は今しなくてもいいじゃん」と思って、面倒臭いと思っている可能性が高いと思いますよ(^o^ゞ

まぁ彼氏さんと俺の性格は似ているけれども、必ずしも俺が言っている事が当たっているとは勿論限りませんので、決して話をそのまま鵜呑みにしないで下さいね💦

参考になるか分からないですが、俺の苦手なタイプの特徴を書きますね…

「何で電話に出ないのよ!😠」とか「全然連絡を寄越さないね😞」っていう感じに、直ぐに怒ったり、悲しんだりする人が非常に苦手ですf(^^;

それと基本的にマイペースな性格をしているので、他人から縛られるのが凄く嫌いですね⤵(>_<。)

逆に好きなタイプは、可愛くてユニークな性格をしているんだけれども、とても大らかで包容力があるような女性が理想ですね(*^^*)それか、100%自分の言うことを聞いてくれる女ですね💓

これは、あくまでも俺の話ですので、参考になったか解りませんが、主さんの一途な想いが いつか彼氏さんに届く日が来るのを願っていますので、これからも頑張って下さいね\(^o^)/

  • << 39 レスありがとうございます。 そうだったんですね。 結局、その女性の方とはお付き合いはされなかったのでしょうか? そうですね、人それぞれですからね(笑) でも、こうして見ると本当に彼にあてはまる部分が多いなぁと感じました!! 嫌いなタイプ、好きなタイプもおそらく同じ感じだと思います。 実は、彼とは知り合って一年弱なのですが、距離が縮まり気になり出したのはつい先月のことなんです(笑) 改めて落ち着いて考えてみると、完全に焦り過ぎてましたね(^_^;) いえいえ、自分で突っ走って彼の気持ちを尊重しなくなる前に、なおくんさんを始めたくさんの方々から多くの助言を頂くことができ本当に感謝しております(*^^*) もしまた自分に焦りが出てきてしまいそうになった時は、この投稿を見返して気持ちを落ち着かせようと思います(笑) 本当にありがとうございます。 また困った際はこちらに書き込みさせてもらうかもしれませんので(笑)、その節はどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

No.38 14/11/08 20:10
社会人さん0 

>> 36 より楽しいと思ったことを優先したんだと思います。仲間うちでワイワイってのが今は大切なんでしょうね。 彼や主さんはまだ若いのかな? 年齢い… レスありがとうございます。

年齢は共に26歳です。
ちょうど周りが結婚してきて…という時期ですね。
私に結婚願望を聞いてきたということは、少なからず向こうには願望があるのだと思います。

ただ、自身の仕事の状況や仕事以外での活動、趣味の多さなどを考えると時間的に厳しいのでしょうね。
改めて考え直してみるとその通りだと感じました。

今後は、仲間内で集まる時に会えることを楽しみに、時には向こうの時間に合わせて趣味の場に誘う、といった付き合いをして行こうと思います。

No.39 14/11/08 20:21
社会人さん0 

>> 37 実は俺も21歳の時から24歳までの頃まで特別な彼女が居なかったのですが、その代わり「友達以上、恋人未満」の女性が一人居ましたので、主さんの彼… レスありがとうございます。

そうだったんですね。
結局、その女性の方とはお付き合いはされなかったのでしょうか?

そうですね、人それぞれですからね(笑)
でも、こうして見ると本当に彼にあてはまる部分が多いなぁと感じました!!
嫌いなタイプ、好きなタイプもおそらく同じ感じだと思います。

実は、彼とは知り合って一年弱なのですが、距離が縮まり気になり出したのはつい先月のことなんです(笑)
改めて落ち着いて考えてみると、完全に焦り過ぎてましたね(^_^;)

いえいえ、自分で突っ走って彼の気持ちを尊重しなくなる前に、なおくんさんを始めたくさんの方々から多くの助言を頂くことができ本当に感謝しております(*^^*)
もしまた自分に焦りが出てきてしまいそうになった時は、この投稿を見返して気持ちを落ち着かせようと思います(笑)

本当にありがとうございます。
また困った際はこちらに書き込みさせてもらうかもしれませんので(笑)、その節はどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/30 返レス表示機能のデザイン変更

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧