注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

警察が学生達に監禁された。

レス4 HIT数 1437 あ+ あ-

社会人
15/01/02 14:58(更新日時)

京都大学校内に入った私服警官を数人の学生が取り押さえて監禁するという事件が起こりましたが‥

一人では何も出来ない臆病者が徒党を組んでここぞとばかりに日頃の鬱憤晴らしで警官にちょっかいを出したのだとは思いますが‥

こういう学生達を放任しておくと昭和の学生運動が平成の世に再燃しかねませんよね。

警察当局と京都大学はこういう学生達を厳しく罰し退学処分にするべきだと思います。


No.2155235 14/11/05 22:39(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/05 23:27
名無し1 ( ♂ )

別にそんな危機感はないな

あの時の左翼学生だって、卒業したと同時に、企業や行政の飼い犬になったしな

No.2 14/11/06 00:56
匿名2 

大学は憲法23条で自由が守られている聖域に近い場です!(・ω・)/そこに許可無く立ち入った警察が悪い(・ω・)/ビラ配りや集会を京大構内で開くのは合法です(・ω・)/もし、これが違法となるなら日本はヤバい(; ̄ー ̄A

例え警察でも正義の名のもとに何しても良い訳じゃないですよ(・ω・)/

てか、今回の事案が正当で合法と言うなら府警のトップが記者会見開けば良いのになぁ…(^-^*)

昨年秘密特定保護法が成立したし言論や主張の自由の弾圧が加速するでしょうね(~_~;)

No.3 14/11/06 06:30
匿名3 

>> 2 憲法23条で保障されているのは学問の自由であって、権力批判の集会は学問ではない

従って、この集会に大学の自治権は及ばない

これは過去の判例から明らか

21条で言論の自由は保障されているけど、言論の自由と大学の自治権とは関係ない

No.4 15/01/02 14:58
名無し4 

臆病者の卑怯者、小心者。自分だけでやればいいのに、回りを巻き込むカスな奴。どうせそんな奴は、見栄っ張りのええかっこしぃだ。身近にサンプルが居るよ。自分に都合が悪いことが起きると、犬ころみたいにキャンキャン吠える(笑)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧