注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

大学でのいじめ 格差カップル

レス27 HIT数 4489 あ+ あ-

大学生
18/05/15 23:40(更新日時)

格差カップル??について。

長文になりますm(__)m

付き合って11ヶ月の彼氏がいます。
年齢はお互い20歳学生です。

私は幼い頃から人間関係が驚くほど苦手で、小中高とずっと女友達に 悩んできました。
いじめられて学校に来てなかった時期は3年くらいありました。(小1年半、中1年半)

友達はできるんですが、グループになると苦手で、なにを喋って良いか分からなくなってしまうんです。
あと、元からのいじめられ気質みたいなものもあると思います。また、私の親も人間関係が下手です。

それに代わって、私の彼氏は正反対の性格です。

小中高とずっと人気者で、勉強もスポーツもできる。性格も面白くて常にみんなが周りにいる人で、バレンタインには20,30個のチョコをもらっていました。

大学になった今も、みんなの人気者って感じです。

そして今悩んでるのが、私がギャル系の女子から悪口を言われたり、似顔絵を描いてまわされたり、LINEのグループで私のことを会話して私のそばで笑ったりのいじめを受けていることです。

始まったのは今日からです。
原因は私の態度が気に入らなかった?っぽいです。
(特に失礼なことは言ってないです。)

彼氏は女子の人間関係を見抜く器用さがあるので、私より先に嫌がらせに気付いてました。
(私が遅いだけなんですが。。)

実は嫌がらせをされる寸前まで喧嘩をしていたのですが、彼が嫌がらせに気付くと、その女子に対してイライラして私を心配してくれていました。

彼の優しさは嬉しいのですが、とても恥ずかしく、隠したいような複雑な気持ちにもなります。

エスカレートする前に彼が助けてくれるとは思いますが、なんか情けないです。。

私は普段気が強くて、プライドも高い方なので彼の前でこんな酷いことをされて悲しいし、相談しにくいです。

できるものならもう学校に行きたくありません。

どうしたら良いでしょうか。

No.2154872 14/11/04 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/04 21:13
通行人1 

女子の人間関係は難しいと男の私でもわかるので何も恥ずかしがる必要はないと思いますけどね

No.2 14/11/04 21:22
匿名2 

今日は、主さん。
女性同志の関係は男の春夫さんとの関係より難しそうですね。
しかし、主さんの文から異性でも気になる自慢が滲んでいる感もあります。
それが嫌がらせの原因と思います。
必要なのは周りの人を変えることでなく自分が変わることかもしれませんね。

No.3 14/11/04 21:43
名無し3 

間違ってたら申し訳ないけど、何か主って人をイライラさせる要素と言うか人と話してても会話が噛み合わず一気に場がシラケて時より主のプライドが高い癖が人を見下すような話し方になってそれが鼻につくから嫌われてイジメられるんじゃないかな?

主の文から分析すると主が気づいてないだけでイジメられる原因が主に少なからずあるんでわ?と感じた。

No.4 14/11/04 22:49
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

運がよかったら

このまま黙ったままで

もう問題は風化をする可能性も高いのですが

情けない・・情けないっ!私っ・・!!
(本音、ですよね?)

って、彼氏さんの前で、言ってみましょう?

No.5 14/11/04 23:14
社会人5 ( ♀ )

主さんの文のどこに自慢が含まれているのでしょうか?
私にはどこに書いてあるのか検討もつかないのですが。

主さんへ
くだらない嫌がらせをする事の方が恥ずかしいことなんですから、主さんが恥じることはないんですよ。
彼氏さんが気づくと言うことは、周りも気づいているし、その子たちを軽蔑視しているんじゃないのかな。
大学生になってまでそんな幼稚な事をする事はくだらない事なんですから。

彼氏さんが気づいてくれて、助けてくれるのなら甘えちゃっていいんですよ。

せっかく入った大学なんですから辞めたいなんて言わずにそんな人たちは相手にしないで、主さんが合う友達と仲良くしてればいいと思いますよ。

No.6 14/11/04 23:23
社会人6 ( 10代 ♀ )

主さんの彼氏さん素敵です。

世の中そんな男性ばかりなら良いのに‼お話を見て心が温かくなりました。
最近の男の子は見て見ぬ振りとか意地悪な人が多いです(私の周りはそんな男性ばかりでした)だから感動しましたT_T

女って怖いですよね…特に嫌いな人間を潰す時の結団力って異常ですもん、多勢仲間がついてるから調子に乗ってるのか主犯格が目立ちたいのか理解出来ないけど…集団で固まってたら周りに流されるばかりで自分達が間違ってる事も正しいと錯覚するんだよね。暇な人達なんだね情けないの一言、親の金で大学行かせてもらって何を勉強してるのかな?呆れて物も言えません…

私も主さん気質でよくストレスのハケ口に使われたり、とばっちりの人生でした。

高校3年の時知らぬ間にクラス中から嫌われてたけど、一人で図太く生きてた…クラスでは嫌われてたけど下級生とは仲いい子も居たから何とか卒業できた社会人になって、働く様になって親の有り難みとかやっとわかる様になったし、私はまだまだ努力が足りない餓鬼だけど困難だからこそ乗り越える事に意味があるし得る物も大きいと思う、逃げる事は楽だけど得る物は何も無いし人間的に成長も出来ない逃げっぱなしの人生になっちゃうと思うんだ。一度逃げ癖がついちゃうと其処から抜け出す事って凄く困難な事だと思う。
私は自分の事は自分が一番理解してるし、自分のマイナスな部分プラスな部分も把握できてるけど、どうしてもすぐに直せなかったし彼奴らの言いなりになりたく無かったから最後まで直さなかった従わおうとしなかった、だって言う事聞いちゃうと負けって思ったから。最後まで自分を通したwそれが余計に迫害される対象になっちゃったんだろうねw今では笑い話しになったけど。

だから主さん今は苦しいかもしれないけど逃げる事以外でもう少し考えてみて。

No.7 14/11/04 23:25
名無し7 ( 30代 ♂ )

5さんに同意かな。

主さんの文面から、嫌味な点は一つもありませんでした。

彼氏の面子をつぶさないよう、ガンバって学校行ってね!

No.8 14/11/04 23:48
匿名8 

問題は我にあり

彼に頼るのも良いが・・・
社会に出たらもっとえげつない事あるから!

No.9 14/11/05 00:09
匿名9 

主さんの事がうらやましくて、嫉妬されてるだけだよ。
理不尽な事をされても、気にしないで、明るい態度で接する事。
彼氏だって表からみれば良いように見えるけど、わからない所で、苦労していると思うよ。
目立つ人って、仲間が多いけれど、嫉妬されて、内心よく思われてない事も多々あるよ。
良い手本が近くにいるんだし、彼のように振る舞えば良いんじゃない?

No.10 14/11/05 00:32
通行人10 

モテる彼氏のせいもあるんじゃない?
だから彼氏に助けて貰うのは、気にしないでいいし、自分に非がないなら恥じる必要はないよ。大学生にもなってそんな小学生のような意地悪をするとは恥ずかしくないのだろうか?
大学生のレベルも下がったもんだね。
彼氏以外が仲良しの友達といたらいいと思うよ。

No.11 14/11/05 00:37
名無し ( 30代 ♀ C88MRb )

その女グループの中に、彼氏のことを好きな子がいるんだと思うな・・・。

No.12 14/11/05 01:18
名無し12 ( ♂ )

理不尽なことがある人生はそれだけ勉強できる機会がある。
と捕らえる。
天はあなたに素敵な彼氏を授けてくれた。
その反面で嫉妬されているのでしょう。
道理です。

No.13 14/11/05 08:49
通行人13 

主さん自分で気が強く、プライドも高いと自己分析しながら人間関係が下手と言ってますよね。

なんか問題はその辺にあるんじゃないですか?

No.14 14/11/05 08:51
社会人14 

すぐに学校に行きたくなるとか、成長してませんね。
素敵な彼が自分を彼女に選んでくれたのだから自信を持って!

No.15 14/11/05 08:52
名無し15 

自分で言ってる気が強くてプライドが高い性格を治す!

主さんみたいな人は、無意識に人を見下してたり自慢したがりで自分から喧嘩売ってたりする
なのに「鈍感だから」って自分で言うのは、周りからすると面倒くさい相手です

No.16 14/11/05 09:26
ヒマ人16 

彼女いないね、相手いません。

No.17 14/11/05 10:11
匿名17 

20歳にもなって悪口とか似顔絵とかって知的レベルかなり低いですよね。
そんなのをいちいち相手にしてウジウジ悩むから余計にイジメられるんですよ。

気が強くてプライドも高いというのなら、そんな低レベルの人たちは無視したら良いだけです。
それが出来ないのなら「気は弱いしプライドも低い」と自己分析を改めて、素直に彼氏に甘えて頼るのが一番。


No.18 14/11/05 10:31
名無し18 

うちの職場で、女連中から嫌がらせ受けてる男性がいました。
介護だったんだけど、申し送りするときに一切目を合わせないとか、何かコトが起これば問題をなすりつけられたり。傍目にも明らかな陰湿さでしたね。

彼側から、特に上司に告発するような行為は一切なかったんだけど、でもね、見る人が見ればわかります。どっちが信用できてどっちに問題があるのかくらい。

その彼は、今は私の旦那です。無口だし友達いないし人付き合い下手なのはそのままだけど、家族として一番信頼できる人ですよ。
彼氏さんだって、同じ気持ちじゃないのかな?

No.19 14/11/05 11:23
大学生19 ( 20代 ♂ )

気が強くてプライドだけ高いなら性格直したら?

単なるイヤな女じゃん

何でもそつなくこなして、完璧主義者でプライド高くて~ なら理解出来るけど、中身はなくてプライドだけの人間は勘違いの可哀想な人だと思うよ


No.20 14/11/05 11:58
名無し12 ( ♂ )

>> 19 性格が簡単に直るかよ。
嫌味な言い方すんな。おまえも主をいじめてる低脳集団と同じだな。
末路が見えるよ、20歳なのにかわいそう。

No.21 14/11/05 12:44
名無し21 ( ♀ )

なんか<君に届け>みたいな彼氏だな!風早君だっけ?

どなたかが道理って仰っていましたが、その通りだと思います。

世の中には回避できないことがあるのです。

うまくスルーする方法や、最小限に抑える方法や、いじめ?あ~またか。ハイハイ勝手にやってろって強さを手に入れるべき。

風早君に選ばれたってだけで、必ずやっかむ女性がいます。もうこれは避けられないのです。

No.22 14/11/05 12:55
名無し22 ( ♀ )

うーん…
プライドが高いって具体的なエピソードありませんか?
私の昔の友達で、人の物をことごとくけなす人がいました。(自分の物の方がいいとか安物とか)
すぐに微妙な雰囲気になり1人2人と離れて行きました。
そんな感じのプライドの高さじゃないよね?

No.23 14/11/05 13:15
名無し21 ( ♀ )

余談です。

いじめって言うのは、された側がダメージを受けなければ成り立たないのです。

過去話をすると、女ヤンキーが大集合し呼び出されようが、帰り道に追い掛けられようが、頭にガム付けられたり、陶器やゴミを投げつけられようが、私はいじめられてるとは思わなかった。

痛いしガム取りづらいとは思ったけど。

応じない。これに尽きる。

なぜ強く出れたか考えると、私を守る仲間がいたし、私何にもしてないし。

もちろん私にも悪い部分はあったんだけど、全ての人間に嫌われないように生きていくなんて難しいものだよ。

芯を折ってまで周りに合わせる位なら、嫌われた方が現在楽だったと思えます。折れないで良かった。暴力に屈しなかった。あの頃の自分にナイスファイトと言いたい。

幸い主さんにはひとりでも仲間がいる。
自分を認めてくれる人が最後に残る人。
ふるいにかけずとも分かり易くて宜しい。

卑下するなかれ。
強気に出るのだよ。

人の社会も紛れもなく弱肉強食だから。

No.24 14/11/05 15:27
社会人24 

主さん

スレ本文読まして貰って、何か矛盾してる様な気がして成りません。

【私は普段気が強くて、プライドも高い】
【できるものならもう学校に行きたくありません】

気が強くて、プライドが高いのは悪い事では無いと思います。ソレが主さんの性格で有り信念でしょうから。
で、有るならば・・・・
仲間に誹謗中傷されたから、学校に行きたく無いと言うのは、何か矛盾を感じます。
気が強くて、プライドも高いのなら敵も出来て当然でしょう。
ソレを受け止められませんか?
無視出来ませんか?

何の為に親は高い授業料払って大学に行かしてるの・・・・・
本文を忘れてはいけませんよ。大学は義務教育では有りません。人間関係及び彼氏との付き合いも大いに結構だと思います。
自分を高める事は大切な事だと思います。

短い大学生活、貴女を誹謗中傷する人間は無視で良いんじゃないですか!

気が強くて、プライドも高いんで有れば・・・・
皮肉で言って居るのでは無いですよ。
貴女自身の個性ですから、大切にして行くのも大事だと思います。

No.25 14/11/05 16:26
名無し25 

大学に入ってもいじめする人いるんだ。

無視無視。
大学だったら時間合わせないことできるし、無視してほっときゃそのうち飽きるって。

それに学校行かないのは授業料もったいないよ。そいつらのせいでお金が無駄になるのもったいないよ。
もうすぐ社会にも出てさ、いじめに会うこともあるかもしれないけど、それで会社休んだら給料減っちゃうんだよ。
これはいじめに対する練習や特訓で自分が変わるための機会をその子たちは低レベルなことをして自らをおとしめてくれてるって思えばいいんだよ(笑)


なんか主さんいじめられ気質だからとか人間関係苦手だからって諦めてるとこない?
とりあえず、人間関係苦手なとこ治そうか。幸い彼氏は得意なんだから相談して一緒に治していこ!

No.26 14/11/05 16:39
匿名26 ( ♀ )


悩むことないじゃない。
彼の事が好きなら素直になればいい。
彼が助けてくれるなら、助けてもらえば良い。

嬉しい気持ちを素直に伝えて、彼のために尽くしてあげれば良いじゃない?

自分の事は自分が一番分からないと思う。
彼に相談して教えてもらって、直せる所は努力してみたら?

第一、大学生にもなってイジメをやろうとする連中は、まだガキなの。
相手にすることない。
つるむ必要ないでしょう?無視!

あとね、こういう場合は“格差”は使わない。
私とは正反対の彼との恋愛。

もうすぐ社会人、日本語は正しく覚えてほしいな。

No.27 18/05/15 23:40
名無し27 

あ~なんか分かる
そんな男性

私は避けてる
本来、
そういう人気者といる方が
本当はいいんだけど…
いろんな意味で良くなる


そう、恥ずかしくなるetc
格差
差ありすぎ

だんだん
年とともに
人気者避けてる

しかし
同時に
自分の人生も下がってる⤵
かな?



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧