注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

すぐに恋人に飽きてしまいます

レス88 HIT数 7651 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/11/07 09:53(更新日時)

タイトルの通り、恋人が折角できてもすぐに気持ちが冷め、飽きてしまいます。
何より、会うのが面倒臭くて仕方なくなってしまうんです。
もう結婚適齢期なのに、このままでは一生独身です。
彼氏は割りとすぐにできるのですが、いつも3ヶ月しか気持ちが持ちません。
相手にとても失礼なのは承知ですが、私は結婚が向いてないのでしょうか?
子供のいる家庭を作るのに憧れていますが…。

なんとなく長く付き合っても熱い気持ちは勿論、情も何も沸きません…。
私は人間的に欠陥品なのかもしれないと悩む毎日です。

もうこうなったら、恋人も作らず1人で生きて行った方が良いのでしょうか…?
真剣に悩んでいます。
助言頂けませんでしょうか?

No.2154736 14/11/04 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 11:19
短瀬智也 ( d4qtc )

飽きるよ

ずっと一緒にいても飽きないというか、この人とずっとずっと一緒にいたいと思える人と出会うのが難しいだけ

俺も20人くらいと付き合って、心底思えたのは今の嫁さんだけですから

それまで、好きとは思うから付き合うけど結婚したいまで思わなかったですから

主さんがまだそこまで思える人と出会っていないだけですから、結婚を諦めたり自分を欠陥品だなんて思わないで下さい


No.2 14/11/04 11:45
中学生さん2 

その性格では、どんなにいい人が現れても無理だね。

焦った方がいいよ。それに彼氏をちょくちょく変えてるなら尚更。

男性からすると、結婚願望ないんだ、、じゃあいいや。 てなる。

No.3 14/11/04 11:58
匿名さん3 ( ♀ )

ホイホイ安売りしずぎ。

ハードルが低過ぎなんじゃないですか?

No.4 14/11/04 12:11
匿名さん4 ( ♀ )

すっっっごく分かります!
私も全く同じでした。
最初は燃えるんですよね。でもすぐ面倒になって、相手に好かれるのも鬱陶しくなる。そして、嫌われるような言動をしてしまう、みたいな。
私も32くらいまではそうでした!!
でも出会いを求めて、すぐ彼氏は出来るんです。

一生独身を覚悟していましたが、その頃出会った人がかなりグイグイ迫ってきて、出会って1ヶ月でプロポーズされました。
私が結婚するには、飽きる前に勢いでするしかないと思って3ヶ月後に入籍しました。
今は子供も授かり、間も無く3人家族になります。
一緒に暮らしていれば、会うのが面倒ということもないし、結婚していなければ続かなかったと思います。
なかなかこんな勢いで決断してくれる男性も、それに乗ってしまう女性もいないと思いますが…
いまのとこ、出会って1年。
ケンカはありますが円満です。
ちなみに、1年も続いたのは今の旦那だけです。

  • << 7 4番様レスありがとうございます。 似てますね。 それにしても思いきった御夫婦ですね! そう言う方法もあるんですね。 プロポーズされても断る事しかしてなかったです。 結婚したわ、飽きたわ、が怖くて…。 子供さんが居たら、男と女って感じより家族って雰囲気にになるのかな? そういうのに凄く憧れます。

No.5 14/11/04 12:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

1~3番様レスありがとうございます。

自分の時間が大切で1人が好きなのもあり、恋人と定期的に会わなくてはいけない雰囲気になるのが苦手です。
連絡を毎日しなくてはいけない義務みたいな感じも嫌です。

やっぱり人とお付き合いする事自体向いてないのかもしれません。
たま~に会えればいいので。
同じような感覚の人と出会えないし。

ハードルは低いかもしれません。
別れたばかりでも告白されて好みならとりあえず付き合います。
恥ずかしながら、自分の欲求がその場その場でも満たされれば構わないのです。

相手に失礼ですよね。
自分の人生を共にしたいと思える人と出会った事もないです。

No.6 14/11/04 12:22
匿名さん6 

高校の頃から2週間しか男と交際出来ない女がいました。知っているだけでも数十人とは付き合っています。
別れた理由はすべて『男が悪い』だって。

男性は誠実な人がほとんどだったのに…。
結婚したけれども、すぐ飽きて離婚。

すべてのそのタイプの人が同じ、だとは言えないけど、体質である気がします。

  • << 9 6番様レスありがとうございます。 そういう方がいらっしゃったんですね。 私もそうなのかもしれないです。 相手が傷つこうが二度と会えなかろうが何の感情も沸きません。 何か人間として欠けているような気がして落ち込みます。

No.7 14/11/04 12:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 すっっっごく分かります! 私も全く同じでした。 最初は燃えるんですよね。でもすぐ面倒になって、相手に好かれるのも鬱陶しくなる。そして、嫌… 4番様レスありがとうございます。

似てますね。
それにしても思いきった御夫婦ですね!
そう言う方法もあるんですね。

プロポーズされても断る事しかしてなかったです。
結婚したわ、飽きたわ、が怖くて…。
子供さんが居たら、男と女って感じより家族って雰囲気にになるのかな?
そういうのに凄く憧れます。

  • << 11 年齢も年齢だし、結婚していないよりバツ1の方がマシかなと思って結婚しました(笑) 子供が欲しいのもありましたし、思い切って結婚して良かったと思いますね。 やはり、付き合っているだけなのと結婚は違いますね。 男と女っていうより家族ですから、色んな制約もありますが、それが新鮮で飽きないです。

No.8 14/11/04 12:27
通行人8 ( ♀ )

たまに会うのがいいなら、遠距離恋愛の方が良さそうだな。そうすれば、毎日会うなんて事ないかと…。

でも主さんだと、遠距離彼になったら、浮気しそうだな…。何か軽そう…。

  • << 10 8番様レスありがとうございます。 遠距離は会いに行くのが面倒で無理だと思います。 そうなんです。 軽いと思います。 浮気と言うか冷めたら振る前に次の人と付き合ってる事もありました。 二人と同時に付き合うとかはないですが。

No.9 14/11/04 12:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 高校の頃から2週間しか男と交際出来ない女がいました。知っているだけでも数十人とは付き合っています。 別れた理由はすべて『男が悪い』だって。… 6番様レスありがとうございます。

そういう方がいらっしゃったんですね。
私もそうなのかもしれないです。
相手が傷つこうが二度と会えなかろうが何の感情も沸きません。
何か人間として欠けているような気がして落ち込みます。

No.10 14/11/04 12:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 たまに会うのがいいなら、遠距離恋愛の方が良さそうだな。そうすれば、毎日会うなんて事ないかと…。 でも主さんだと、遠距離彼になったら、浮… 8番様レスありがとうございます。

遠距離は会いに行くのが面倒で無理だと思います。
そうなんです。
軽いと思います。
浮気と言うか冷めたら振る前に次の人と付き合ってる事もありました。
二人と同時に付き合うとかはないですが。

No.11 14/11/04 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 4番様レスありがとうございます。 似てますね。 それにしても思いきった御夫婦ですね! そう言う方法もあるんですね。 プロポー… 年齢も年齢だし、結婚していないよりバツ1の方がマシかなと思って結婚しました(笑)
子供が欲しいのもありましたし、思い切って結婚して良かったと思いますね。

やはり、付き合っているだけなのと結婚は違いますね。
男と女っていうより家族ですから、色んな制約もありますが、それが新鮮で飽きないです。

  • << 24 なんだか羨ましい限りです。 結婚は新鮮なんですね♪ どうぞこれからもお幸せに(*^^*)

No.12 14/11/04 13:08
イケメンさん12 

相手のなにを見てるの?

たかだか3か月で何が見えるので?

ハッキリに言って何も見てないんやと思うよ。上っ面の恋愛しか出来ないんだろうね。それで家庭?家族?結婚?

無理でしょ。


その年でそんな基本的な事わからずにやるだけゃやってりゃ。

所詮安物のメス猫止まりだろうね。

わからないなんて言ってるくらいなんだから、今更無理じゃないかな。

  • << 25 12番様レスありがとうございます。 そうですね。 3ヵ月で相手の何を見てるかって、見てないんでしょうね。 興味がなくなるので、知りたくもなくなってしまうんです。

No.13 14/11/04 13:18
匿名さん13 

自分も小出し、相手も小出しにして飽きないようにする。

あんまり自己説明や自己紹介しすぎないようにする😃。

新作映画の感想や新作音楽の感想を言い合う

  • << 26 13番様レスありがとうございます。 具体的にありがとうございます。 小出しにされると長く続くかもしれないです。 自分の事はやはり面倒であまり話したりしないので根本から人とお付き合いするのが向いてないのかもしれないです…。

No.14 14/11/04 13:31
匿名さん14 

好きな人と付き合いたいか、恋人が欲しいかの違いでは?
多分主さんは後者だと思います。
好きだから付き合いたいとか結婚したいと思うのではなく、結婚したいから付き合うみたいな。
そこに相手への気持ちがあまりないのではないでしょうか。
だから飽きるんだと思います。
相手に興味も好意もないから。
本当に心の底から誰かを好きになったことありますか?

  • << 27 14番様レスありがとうございます。 本当に人を好きになった事…ないかもしれないです。 16才の頃に何年間も好きな人が居て告白して玉砕しましたが、何年も同じ人を想っていたのはその時だけです。

No.15 14/11/04 13:34
匿名さん6 

話題に飽きるのでは無く、相手そのものを愛せないんでしょう?

一概には言えないけど、脳科学の問題だと思います。

  • << 28 脳科学ですか? ちょっと難しくてよくわからないですが、根っから向いてないと言う事なんでしょうか…。

No.16 14/11/04 14:13
通行人16 

多分結婚して落ち着くタイプの方かと思います。

恋人ベースよりも家族ベースでの付き合いが自然としっくりきて楽ではありませんか?
(素敵ではあるけど、恋人ベースのテンションを長々続けるのも限界を感じるのは分かります💦)

欠落というより、歩みのペースが独特で早いのでしょう。

もし仮にそうだとすれば…

サッパリしていて悪くないと思うけど、自覚と相手の認知がないと双方何が何だか分からないかも知れませんね…

  • << 29 16番様レスありがとうございます。 家族になるのに憧れます。 ただ空気のように一緒に過ごしたり…。 ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけないとか、そういう規則めいたものが特に苦手です。

No.17 14/11/04 14:42
匿名さん6 

度々すみません。

学生時代に聞いた事があります。フェニルエアチミンで調べて下さい。恋愛ホルモンと呼ばれています。

それは、食べ物でも増やせるとあります。美肌にも良いらしいです。

その他にも愛情にかかわるホルモンは存在します。

人を愛せない事は人に悲しみを与え、時として恨みを買う事になります。

きつい事を書きましたが、理解して頂けますか?

  • << 30 調べてみます! 色々ありがとうございます。
  • << 31 フェニルエチルアミンでは?

No.18 14/11/04 14:53
恋愛の達人18 

例えば、一年間とか期限を決めて、そのあいだはとりあえずでつきあうのは止めてみるのはどう?

誕生日やクリスマスも1人で過ごしてみて、一緒に誰かがいてくれることのありがたみを感じたら、男性との向き合い方も変わってくるかもしれないね。

多分、次が簡単に見つかる主さんだから、恋愛がつなぎや間に合わせになっちゃってたんじゃないかな。

それもひとつの生き方だと思うけど、嫌なら自分で変えていかなきゃね!

  • << 32 18様レスありがとうございます。 実はクリスマスは決まって1人で過ごしています。 誕生日やイベントだから会わなきゃとかも嫌なんです。 1年…頑張ってみます。

No.19 14/11/04 18:39
匿名さん19 

wwwww

「結婚適齢期」なんてとっくに過ぎてますから(笑)
34では完全に行き遅れです(笑)
妊娠出産のこと考えたら分かりますよね。
30代半ばでまだ「初産」も経験してないとは…ダウン症の確率上がるから、もう子供は諦めてください。

一生独身でいいでしょ。
だって「アテクシ モテマス」だもんね?
男性は尽きないんでしょ?
なら「とっかえひっかえ」でも構わないと思いますけどね。

  • << 33 19番様レスありがとうございます。 結婚は諦めた方がいいでしょうか。 とっかえひっかえするつもりはないのですが…。 自分に問題があるのは重々承知しております。 適齢期は過ぎてますかね。 私はいいですが、他の結婚したい同年齢の方に失礼なのでもうこの手のレスは結構です。

No.20 14/11/04 18:57
匿名さん20 ( ♂ )

恋してるうちは楽しいし夢中にもなるけど、慣れてくれば飽きますよ。それを落ち着くと表現してもいい。

飽きてきてるのに、恋愛事をやらなきゃならないとなったら、そりゃ面倒でしかないし足枷になっていくでしょう。
無理に恋愛事をやる必要なんてないと思います。

合う人とは、それでも充分繋がりますから。
そういう人と結婚したらいいんです。

  • << 34 20番様レスありがとうございます。 合う人が今後現れてくれるのか…こんな自分なので、もう結婚も子供も恋人も諦めた方がいいのかなと思えてしまいます。

No.21 14/11/04 19:30
匿名さん21 

あなたは恋愛以前の問題。もっと苦労したほうがいい。

ちゃんと苦労しないと、人の心の痛みがわからない。

ちゃんと苦労して、人のありがたみがわかるようになってから、恋愛すべきです。

精神的には、まだ幼稚園児レベルだと思います。

主さんは、すぐオモチャに飽きて、放り出す幼児のようです。

  • << 35 21番様レスありがとうございます。 幼稚園児レベルですか。 でも飽きるのは事実です。 オモチャで例えられましたが、そうなのかもしれません。 人間にさほど興味がないのかとか、やっぱり自分には向いてないんだなと思えます。 自分なりの苦労はしてきたつもりでしたが、人の気持ちは理解できません。

No.22 14/11/04 20:21
匿名さん22 ( ♀ )

試しに、寄ってくる中からは選ばず(寄ってくる=最初から手の内にいる)、自分が好きで相手からしたら主さんは眼中にないような人と付き合ってみたら?

多分相手に恵まれていない。

  • << 36 22番様レスありがとうございます。 そうですね。 そうしてみます。 自分から惹かれた人にアタック考えてみます。 でもここ12年間ほど、誰にも惹かれないのです。

No.23 14/11/04 20:50
匿名さん23 ( ♀ )

本当に好きではないのではないかな?

恋人の前に、好きな兄弟家族、お友達はいますか? そこからです。

深い関係を続けられないのは、自分を見せられないとか、魅力ないとおもっているとか、ないですか?

  • << 37 23番様レスありがとうございます。 親とも親友とも仲良いです。 思った事を言い合ってとてもいい関係です。 親友に飽きるなんてもっての他で、一生の財産です。 一生大切にします。 ただ異性では全くそういったふうには思う事がなくって…。

No.24 14/11/04 21:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 年齢も年齢だし、結婚していないよりバツ1の方がマシかなと思って結婚しました(笑) 子供が欲しいのもありましたし、思い切って結婚して良かった… なんだか羨ましい限りです。
結婚は新鮮なんですね♪
どうぞこれからもお幸せに(*^^*)

No.25 14/11/04 21:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 相手のなにを見てるの? たかだか3か月で何が見えるので? ハッキリに言って何も見てないんやと思うよ。上っ面の恋愛しか出来ないんだ… 12番様レスありがとうございます。

そうですね。
3ヵ月で相手の何を見てるかって、見てないんでしょうね。
興味がなくなるので、知りたくもなくなってしまうんです。

  • << 51 主さんは恋愛自体知らないんだよ。興味が無くなるから相手を見たくない。 恋愛自体スタートしてないんだよね。ただヤッただけの関係でしょ。 無理して結婚する必要ないじゃない。今のままで良いのでは? 子供産むにしてもこの先じゃリスクも高いだろうし、自分大事の主さんには子育てなんて無理でしょ。 パートナーを愛する事すらわからないのに、子供愛する事なんて無理でしょ。 ならば家族も家庭も必要無いと思うよ。 感情的な部分が未発達なんだろうね。でも仕方ないよ。そうなんだから。 無理して結婚して、高リスクな出産してネグになるより、今のままで良い思いますね。

No.26 14/11/04 21:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 自分も小出し、相手も小出しにして飽きないようにする。 あんまり自己説明や自己紹介しすぎないようにする😃。 新作映画の感想や新作音楽の感想… 13番様レスありがとうございます。

具体的にありがとうございます。
小出しにされると長く続くかもしれないです。
自分の事はやはり面倒であまり話したりしないので根本から人とお付き合いするのが向いてないのかもしれないです…。

No.27 14/11/04 21:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 好きな人と付き合いたいか、恋人が欲しいかの違いでは? 多分主さんは後者だと思います。 好きだから付き合いたいとか結婚したいと思うのではな… 14番様レスありがとうございます。

本当に人を好きになった事…ないかもしれないです。
16才の頃に何年間も好きな人が居て告白して玉砕しましたが、何年も同じ人を想っていたのはその時だけです。

No.28 14/11/04 21:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 話題に飽きるのでは無く、相手そのものを愛せないんでしょう? 一概には言えないけど、脳科学の問題だと思います。 脳科学ですか?
ちょっと難しくてよくわからないですが、根っから向いてないと言う事なんでしょうか…。

No.29 14/11/04 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 多分結婚して落ち着くタイプの方かと思います。 恋人ベースよりも家族ベースでの付き合いが自然としっくりきて楽ではありませんか? (素敵ではあ… 16番様レスありがとうございます。

家族になるのに憧れます。
ただ空気のように一緒に過ごしたり…。
ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけないとか、そういう規則めいたものが特に苦手です。

No.30 14/11/04 21:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 度々すみません。 学生時代に聞いた事があります。フェニルエアチミンで調べて下さい。恋愛ホルモンと呼ばれています。 それは、食べ物… 調べてみます!
色々ありがとうございます。

No.31 14/11/04 21:35
通行人31 

>> 17 度々すみません。 学生時代に聞いた事があります。フェニルエアチミンで調べて下さい。恋愛ホルモンと呼ばれています。 それは、食べ物… フェニルエチルアミンでは?

  • << 44 フェニルエチルアミンですね。その通りです。書き間違えです。 アミノ酸から合成される神経伝達物質は多いですよね(汗)

No.32 14/11/04 21:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 例えば、一年間とか期限を決めて、そのあいだはとりあえずでつきあうのは止めてみるのはどう? 誕生日やクリスマスも1人で過ごしてみて、一緒に誰… 18様レスありがとうございます。

実はクリスマスは決まって1人で過ごしています。
誕生日やイベントだから会わなきゃとかも嫌なんです。
1年…頑張ってみます。

No.33 14/11/04 21:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 wwwww 「結婚適齢期」なんてとっくに過ぎてますから(笑) 34では完全に行き遅れです(笑) 妊娠出産のこと考えたら分かりますよね。 3… 19番様レスありがとうございます。

結婚は諦めた方がいいでしょうか。
とっかえひっかえするつもりはないのですが…。
自分に問題があるのは重々承知しております。
適齢期は過ぎてますかね。
私はいいですが、他の結婚したい同年齢の方に失礼なのでもうこの手のレスは結構です。

  • << 41 主さんの結婚適齢期って、何歳までなんですか?? 私の場合はあくまで、個人的な意見ですが、26~30歳ぐらいが、結婚適齢期だと思っていました。 私の周りは、大体そのくらいの年齢で皆、結婚していくので😃💦 20代ならまだしも、主さんの年齢で結婚適齢期って、自分で言っていて、イタイ人だなって、思ってしまいました💧 年下の私が、年上の方に意見して、すいません(>_<)💦

No.34 14/11/04 21:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 恋してるうちは楽しいし夢中にもなるけど、慣れてくれば飽きますよ。それを落ち着くと表現してもいい。 飽きてきてるのに、恋愛事をやらなきゃ… 20番様レスありがとうございます。

合う人が今後現れてくれるのか…こんな自分なので、もう結婚も子供も恋人も諦めた方がいいのかなと思えてしまいます。

No.35 14/11/04 21:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 あなたは恋愛以前の問題。もっと苦労したほうがいい。 ちゃんと苦労しないと、人の心の痛みがわからない。 ちゃんと苦労して、人のありがたみが… 21番様レスありがとうございます。

幼稚園児レベルですか。
でも飽きるのは事実です。
オモチャで例えられましたが、そうなのかもしれません。
人間にさほど興味がないのかとか、やっぱり自分には向いてないんだなと思えます。
自分なりの苦労はしてきたつもりでしたが、人の気持ちは理解できません。

No.36 14/11/04 21:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 試しに、寄ってくる中からは選ばず(寄ってくる=最初から手の内にいる)、自分が好きで相手からしたら主さんは眼中にないような人と付き合ってみたら… 22番様レスありがとうございます。

そうですね。
そうしてみます。
自分から惹かれた人にアタック考えてみます。
でもここ12年間ほど、誰にも惹かれないのです。

  • << 42 私も自分から惹かれる人間なんてそうそういない。 浅い感情ならザラだけどね~ 主さんが適当にでも誰かと付き合ってる内は、見逃されるまたは気付かない。かもよ。 何年か一人でいてみては。 12年前にはいたんだから、感情が湧かないって訳じゃないんだもの。

No.37 14/11/04 21:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 本当に好きではないのではないかな? 恋人の前に、好きな兄弟家族、お友達はいますか? そこからです。 深い関係を続けられないの… 23番様レスありがとうございます。

親とも親友とも仲良いです。
思った事を言い合ってとてもいい関係です。
親友に飽きるなんてもっての他で、一生の財産です。
一生大切にします。
ただ異性では全くそういったふうには思う事がなくって…。

  • << 78 友達付き合いはうまくいっていて、お友達のことはすきなのですね。 じゃあ、異性の友達ができたら、いいかもしれませんね。趣味、価値観が合う人。 恋愛や体の関係はいらないのでは? それなしでもうまくいくくらいの関係な方と結婚できたら、うまくいくかも。 ところで、男性だけ愛せないということはありませんか?

No.38 14/11/04 22:39
通行人8 ( ♀ )

自分の性格が判ってるなら、もうちょっと学習しないとね(^-^;)

仕事がクソ忙しくて、会うのが難しいような男性と付き合うか、最悪恋愛ゲームで我慢しときなさい(笑)ゲームなら、自分の都合でどうにでも出来るし、誰にも迷惑かけないからね(笑)

No.39 14/11/04 22:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 それもそうですね。
この調子じゃ結婚なんてまだまだ遠い気がするし、暫くはアニメの異性と脳内で付き合おうかな。
アニメ好きなので(^^;

No.40 14/11/04 23:43
匿名さん21 

悪いことは言わない。一度カウンセリングを受けたほうがいい。

このままなら一生このままだよ。

私は、主さんと真逆で恋愛依存症だったけど、カウンセリングを受けて、親との愛のない関係が原因とわかりました。


それからは自分でも色々と勉強して、まだ恋愛依存症を克服出来てはいないけど、少なくとも原因がわかったから、得体の知れない不安からは解放されました。

  • << 53 そうなんですね。 私は実は母親に依存執着してます。 カウンセリングはずっと受けていました。 ずっと心療内科にかかっています。 私をバカにして見下す兄が大嫌いで、それが影響してるのかしてないのか。 兄に母親の愛を取られたくなくて兄と暮らすと言った母親を私が養うから一緒に私と暮らしてって泣いてすがりました。 良い年して恥ずかしいですよね。 自分ではコントロール出来ない感情があって自分でも人間として不充分で何か欠落していると思っています。

No.41 14/11/05 00:22
匿名さん41 

>> 33 19番様レスありがとうございます。 結婚は諦めた方がいいでしょうか。 とっかえひっかえするつもりはないのですが…。 自分に問題があ… 主さんの結婚適齢期って、何歳までなんですか??


私の場合はあくまで、個人的な意見ですが、26~30歳ぐらいが、結婚適齢期だと思っていました。


私の周りは、大体そのくらいの年齢で皆、結婚していくので😃💦


20代ならまだしも、主さんの年齢で結婚適齢期って、自分で言っていて、イタイ人だなって、思ってしまいました💧

年下の私が、年上の方に意見して、すいません(>_<)💦

  • << 54 41番様レスありがとうございます。 はい、私はイタイですよね。 個人的には適齢期は34までかと思っています。
  • << 79 26~30て、あなたの回りには結婚する人が多いというだけですよ。まあ、私もその中には含まれるので、多いとは思いますが。 でも、10代でされる方もいるし。40代の方も。結婚するに適している?熟してくる?年齢は、皆違うのではないかなぁ。 結婚平均年齢ならズバッとでるけどね。 それぞれのタイミングだから、いつが適齢期なんてないよ。人生80~90年なんだしね。確かに失礼だよ。

No.42 14/11/05 00:30
匿名さん22 ( ♀ )

>> 36 22番様レスありがとうございます。 そうですね。 そうしてみます。 自分から惹かれた人にアタック考えてみます。 でもここ12年間… 私も自分から惹かれる人間なんてそうそういない。
浅い感情ならザラだけどね~

主さんが適当にでも誰かと付き合ってる内は、見逃されるまたは気付かない。かもよ。

何年か一人でいてみては。
12年前にはいたんだから、感情が湧かないって訳じゃないんだもの。

  • << 55 そうですね。 暫くはもう1人で居ようと思います。 人を愛するって何なんでしょうか。 わからなくなってきました。

No.43 14/11/05 01:37
通行人43 

主さんは恋愛してないだけ。
恋愛ごっこをしてるだけ。
だからすぐ飽きちゃう。
他の方も言ってたけど、こどもがおもちゃにすぐ飽きるのと同じ。
どのカップルにもラブラブな時期、その後倦怠期がきて、それを乗り越えてみんな結婚したりする。
きっと主さんは彼氏を愛する人と思ってない。
性欲満たせて、暇つぶしできれば誰でもいいのよ。
でもそれはおもちゃと一緒。
だから飽きる。

一回恋愛で辛い目に遭わないと一生そのままかもね。

  • << 56 43番様レスありがとうございます。 子供のままですね。 実を言うと子供のままで居たい願望があります。 お母さんに大好きって言いたい。 可愛がってもらいたい。 でも異性になるとバカにされたくなくて優位に居たいと感じます。 もうそこから可笑しいですよね。

No.44 14/11/05 01:40
匿名さん6 

>> 31 フェニルエチルアミンでは? フェニルエチルアミンですね。その通りです。書き間違えです。

アミノ酸から合成される神経伝達物質は多いですよね(汗)

  • << 57 調べてみました。 そのようなホルモンがあるなんて驚きました。

No.45 14/11/05 01:58
八方美人ちゃん45 

私が思うに主さんは結婚に向かないと思うし結婚しても、直ぐ不倫すると思う

適齢期は何歳か知らないけど主さんは、そろそろ中年の仲間入りだと思います

まだまだ若いと思ってるのは自分だけって事になると、ただの痛いオバサンだよ

  • << 58 45番様レスありがとうございます。 イタイおばさんで中年……年齢云々の前に見た目が既にそうです。 暫く1人で居ようと思います。

No.46 14/11/05 01:59
ラブラブさん46 ( ♀ )

だから結婚できないんですよ。

高校の
時から付き合ってもう10年経ちます。
私にとって彼はなくてはならない存在。
大切です。

心から愛すること。

相手に失礼。

飽きるとか言ってられる歳か。!

  • << 59 46番様レスありがとうございます。 異性に対して大切だという感情を持った事などありません。 大切な人がいらして羨ましいです。 飽きた、は言葉も悪いですね。 ただそれが事実で、自分でも人としておかしいと悩んでます。

No.47 14/11/05 02:10
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

過去には心底惚れた人もいたようで人を好きになれない訳でもないようだし、それ以来本当に好きな人に出会えてないんじゃない?
しかし年いくとごとに
なかなか人を好きになれなくなるもんだよね。
心が疲れちゃうのかな。いっそ自分の性を理解して開き直って独身を謳歌するのもありかもね。
そういう欲のない時にふといい人が現れたりするもんだからねぇ。

  • << 60 47様レスありがとうございます。 皆さんからのレスを読ませて頂いて、自分でもだんだん独身を謳歌しようかなって言う気持ちに変化してきました。 精神疾患の治療を優先にして、人生を噛み締めて行きたいと思います。

No.48 14/11/05 02:20
匿名さん48 ( 40代 ♀ )

ちょっと主さんに聞いてみたい事が…。

世の中、そんなに出逢いはありません。
職場の中、友人知人からの紹介にも限度がある。

まさか、、、
出逢い系サイトを使って出逢っていませんか?

実は、私の知人(24歳)も、なぜか、彼と別れたのに、数ヶ月で彼氏ができるので、どうやって出逢っているのか聞くと、出逢い系サイトやSNSを使っての出逢いでした。

そりゃ、次から次へと彼氏ができるはずです。でも、どんな恋愛でも続かない。
出逢いからして間違っているからです。

そして、人を愛することを知らないからです。
人を愛する意味がわからない人は結婚しても、信頼関係が築けずに壊れます。
主さんのどこかのレスに書いてありましたが、結婚に規則がない?
いえいえ、規則だらけです。
結婚して10年ですが、恋愛は自由です。互いの友人、知人、まして家族との付き合いは恋愛ではない。
結婚すれば、舅姑、親族問題がわんさかです。子供がいれば、ママ友との付き合いだの、子供の担任の先生との付き合いだの、それこそ、自由はありません。
子供ができれば、旦那との子育ての違いから喧嘩になる。喧嘩だらけですよ。
結婚が楽だと思うなら
この掲示板の結婚カテゴリーを見たら良い。恋愛よりもめんどくさいことは、わんさかです。
一人の人を愛する、愛の意味がわからない主さんに子育てはできません。

結婚を甘く見すぎ。
とにかく、出逢い系やSNSでの出逢いやめなさいな。

  • << 50 それは少し違いませんか?サイトからって今は珍しくありませんし、普通の結婚されてる方も多くいますよ。その人達にもそう言えるのですか? それはアナタの考え方の押し付けの様な気がしますね。サイト恋愛から普通の家族を築いてる方々に失礼ですよ。
  • << 61 48番様レスありがとうございます。 現実を教えて頂いてありがとうございます。 夢を見ていました。 規則は結婚してからのが厳しいんですね。 出会いはサイトでも数回ありましたがだいたいは職場でした。 皆さんからのレスで1人独身をまっとうするのも有りだと思いました。

No.49 14/11/05 03:27
匿名さん49 ( ♀ )

逆に主さん 恋愛より 結婚の方が向いてるんじゃないかなって思う

  • << 62 49番様レスありがとうございます。 そうなんでしょうか。 ありがとうございます。 しかしながらお相手がおりません。

No.50 14/11/05 03:35
イケメンさん12 

>> 48 ちょっと主さんに聞いてみたい事が…。 世の中、そんなに出逢いはありません。 職場の中、友人知人からの紹介にも限度がある。 まさ… それは少し違いませんか?サイトからって今は珍しくありませんし、普通の結婚されてる方も多くいますよ。その人達にもそう言えるのですか?

それはアナタの考え方の押し付けの様な気がしますね。サイト恋愛から普通の家族を築いてる方々に失礼ですよ。

  • << 63 出会いの方法は人それぞれでいいと思います。 出会い系サイト等は事件も目立つのは確かなので危険があるかしれませんが自己責任ですし。
  • << 67 私は、主さんに対するレスなので、主さんには、出逢い系サイトが向いていない… 出逢い系サイトの出逢いで主さんが成功しているなら、既に深い関係での付き合いをしている人が現れているはずです。 よって、【主さんにとって】は、出逢い系での出逢い方は間違えているってことです。 私も、昔、出逢い系サイトを使っていましたが、互いの家族ぐるみでの付き合いをした人がいました。 主さんにとっては、出逢い系サイトが負の連鎖になっている…だから、出逢い系サイトをやめなさいな。と言っているのです。 誤解される文面で、申し訳ありません。 まだ、文章で聞きたい事があるなら、お答えできますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧