注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

死刑廃止派の人たちって、、

レス227 HIT数 9101 あ+ あ-

小学生( ♂ )
18/03/13 18:18(更新日時)

あいつらって自分の家族や大切な人を殺されても憎まずに、

死刑は廃止派だ、って同じ事を言えるのでしょうか?

だとしたらアホすぎて泣けてきます(´・c_・`)

No.2154630 14/11/03 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 23:53
名無し1 

電気屋に言って‼︎

No.2 14/11/03 23:56
匿名2 

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン確かに電気屋さんに言って欲しい。

No.3 14/11/03 23:58
匿名3 

私は賛成派ですが
あの人らは自分の家族や大切 な人を殺された場合は死刑賛成でしょう

No.4 14/11/04 00:04
小学生0 ( ♂ )

>> 3 僕もそう思います。いったい奴らは何を根拠に廃止だと言ってるのか、、理解に苦しみます(´・c_・`)

変な連中が現れましたよね。世も末( ´_ゝ`)ヤレヤレ

No.5 14/11/04 00:04
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。
憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。
死刑は、その尊厳を傷つける刑罰です。

  • << 7 今はそう思ってるのは自由さ。(^^;; 実際体験してみないと、どんな感情になるかは、誰にもわからない…
  • << 19 尊厳、命は平等、人1人の命を奪ったら、奪った人も命を無くすべき平等に 死人に口無し、もし自分の命が奪われたなら、犯人の命も奪って欲しい と生きてるうちに言って置きます
  • << 22 >尊厳を傷つける刑罰です。 尊厳を傷つける犯罪をどう思う 被害者不在の能書き
  • << 40 被害者のかけがえない生存権の尊厳を私刑で死刑にして奪った殺人犯の尊厳は守るが、被害者の尊厳は無視ですか?。 現行は、ひとりを殺しただけでは死刑回避はあり得てるから、殺人犯の生存権の尊厳は被害者の生存権の尊厳よりはるかにそのされてます。
  • << 45 じゃあ、懲役刑も自由権を傷つけるから廃止かな?
  • << 193 人権とか憲法なんて、戦後に出来た物語ですよ。 なんで大昔からどこの国でも民族でも死刑が行われてきたか考えてみてください。あと死刑反対ならせめて懲役から出てきた犯罪人を引き取り家に下宿させてみたらどうです?ご飯の世話をして小遣いも渡しなさい。人間にはどうしようもないクズがいる事を実感できるでしょう。まして死刑判決受けるような奴はその100倍のクズですけど。

No.6 14/11/04 00:07
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

>だとしたらアホすぎて泣けてきます(´・c_・`)

そして、死刑賛否論は、【感情論】ではいけないと思います。

No.7 14/11/04 00:07
匿名2 

>> 5 私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。 憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。… 今はそう思ってるのは自由さ。(^^;;
実際体験してみないと、どんな感情になるかは、誰にもわからない…

No.8 14/11/04 00:11
匿名8 ( ♀ )

変わり者集団
人権人権考えているようで、本当はそんな心は欠落してる人達

No.9 14/11/04 00:22
遊び人9 

例えば自分の家族、皆殺しだったら?

両親、兄弟が殺されて残ったのは自分だけ

それでも犯人の死刑は望まないのか?(笑)
ある意味、異常だよ
家族の命より殺人者の命かよ

  • << 13 馬鹿だな 犯人への憎しみや死刑にしろと言う感情と死刑制度と同じに考えるなよ 子供がイジメられて自殺したら 親はイジメた奴らを許せるか? 死刑にしろと言っても死刑にならないだろ
  • << 82 ほんとっそう思います

No.10 14/11/04 00:27
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

>> 9 感情論で、人間の命を決めるべきではないと思います。

  • << 17 >>感情論で、人間の命を決めるべきではないと思います。 自分勝手な感情論で人の命を殺めているのは犯人なんだが…
  • << 28 死刑は感情論ではなく、裁判で決められるんでしょ。 多分あなたに何を言っても無理でしょうが、こういった掲示板でも軽々しく 死刑は廃止! といったスレ立てないで下さい。 遺族側の心境考えたことあります? 遺族の人達に失礼すぎます。 あなたのスレ閉鎖して下さい。 どんなにあなたの主観を述べても到底死刑廃止はなりませんから。 ばーい(´・c_・`)

No.11 14/11/04 00:35
通行人11 ( ♀ )

では、賛成派の人に伺いたいです。
自分の家族が加害者で死刑が確定した場合、素直に刑を受け入れると言う事ですよね?
もしも被害者側なら死刑賛成で、加害者側なら減刑を望むと言うならば、それは違うでしょうと言いたいです。
ちなみに私は廃止派でも存置派でもありません。
いくら考えても答えが出ないくらい難しい問題と思っています。

  • << 18 私は受け入れますよ。自分の身内にそれだけの大罪があるなら仕方ないと考えますし、少しでも酌量の余地が有ったとしても被害者側に関わりの無い事です。司法でそう判断されたならそれを受け入れる事が償いだと思います。…小さな子どもをバラバラにして平然としてる人間の尊厳や生きる権利が守られるべきなら、被害者とその家族の未来や権利はどうなるのでしょうか?あなたの身内、被害者にあったらどんな感想が聞かれますかね?
  • << 20 当然…受け入れるよ 今の日本で死刑判決が出るのは相当悪質 先ず本人に償わせてから 身内としての償いをする
  • << 21 勿論、自分の子供が人の命を奪ったなら、当然自分の命をもって償うべき、そんな殺人犯を産み育ててしまった自分も逝って償います
  • << 44 もちろん、受け入れますし、受け入れさせます。 自由には責任があります。 法を犯してまでも、ひとを殺す自由を行使したならば、我が家族であっても死刑になるという責任はとらせます。 自分が何かの間違いでひとを殺めても同じ。生存本能と良心の狭間で苦悩しても、死刑判決が決まれば受け入れますね。

No.12 14/11/04 01:00
名無し12 ( ♀ )

私は廃止派ではありませんが、必ずしも死刑が正解とも思いません。

宅間守みたいに死を望んでる人間を死刑にしたところで、心が救われる気がしません。

それなら、過酷な環境で強制労働させるほうが罪を悔いるのでは?と考えます。

No.13 14/11/04 01:15
汚れキャラ13 

>> 9 例えば自分の家族、皆殺しだったら? 両親、兄弟が殺されて残ったのは自分だけ それでも犯人の死刑は望まないのか?(笑) ある意味、異常だよ… 馬鹿だな 犯人への憎しみや死刑にしろと言う感情と死刑制度と同じに考えるなよ
子供がイジメられて自殺したら
親はイジメた奴らを許せるか?
死刑にしろと言っても死刑にならないだろ

  • << 24 お前に馬鹿と言われる筋合いない そして主に言っているのであって、お前に言ってない 横スレ要らんから自分の意見を言え

No.14 14/11/04 01:48
名無し14 

死刑は社会秩序の為にあるんですよ。

犯罪者の為にや被害者遺族の為にあるのでは有りません。

勘違いしたら駄目ですよ。

No.15 14/11/04 02:12
通行人 ( hjWgm )

主さんに同意です、阿呆でなけりゃ虚言癖だね。

No.16 14/11/04 02:28
名無し14 

廃止派の皆さん( ̄∇ ̄*)ゞ

家族が生きてる内に、君が死んでも殺人犯に死刑を望まないと家族に打ち明けて見てください。

No.17 14/11/04 04:27
みぃにゃん ( 20代 ♂ Tsa6Sb )

>> 10 感情論で、人間の命を決めるべきではないと思います。
>>感情論で、人間の命を決めるべきではないと思います。


自分勝手な感情論で人の命を殺めているのは犯人なんだが…

No.18 14/11/04 06:07
社会人18 

>> 11 では、賛成派の人に伺いたいです。 自分の家族が加害者で死刑が確定した場合、素直に刑を受け入れると言う事ですよね? もしも被害者側なら死刑… 私は受け入れますよ。自分の身内にそれだけの大罪があるなら仕方ないと考えますし、少しでも酌量の余地が有ったとしても被害者側に関わりの無い事です。司法でそう判断されたならそれを受け入れる事が償いだと思います。…小さな子どもをバラバラにして平然としてる人間の尊厳や生きる権利が守られるべきなら、被害者とその家族の未来や権利はどうなるのでしょうか?あなたの身内、被害者にあったらどんな感想が聞かれますかね?

No.19 14/11/04 06:31
匿名19 

>> 5 私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。 憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。… 尊厳、命は平等、人1人の命を奪ったら、奪った人も命を無くすべき平等に

死人に口無し、もし自分の命が奪われたなら、犯人の命も奪って欲しい

と生きてるうちに言って置きます

No.20 14/11/04 06:49
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ mfsh )

>> 11 では、賛成派の人に伺いたいです。 自分の家族が加害者で死刑が確定した場合、素直に刑を受け入れると言う事ですよね? もしも被害者側なら死刑… 当然…受け入れるよ

今の日本で死刑判決が出るのは相当悪質

先ず本人に償わせてから
身内としての償いをする

No.21 14/11/04 07:03
匿名19 

>> 11 では、賛成派の人に伺いたいです。 自分の家族が加害者で死刑が確定した場合、素直に刑を受け入れると言う事ですよね? もしも被害者側なら死刑… 勿論、自分の子供が人の命を奪ったなら、当然自分の命をもって償うべき、そんな殺人犯を産み育ててしまった自分も逝って償います

No.22 14/11/04 07:14
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ mfsh )

>> 5 私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。 憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。… >尊厳を傷つける刑罰です。

尊厳を傷つける犯罪をどう思う


被害者不在の能書き

No.23 14/11/04 07:20
通行人23 ( ♂ )

死刑制度廃止でもいいけど、
死刑反対派の人間が死刑囚にかかる金などすべてもつ。あと、死刑反対派は生活保護受けれない(死刑囚にかかるお金払えないため)なら全然構わない。

ただ、自分は死刑賛成派です。
大阪⁉だかどこだか忘れたけど、生活保護受けれない、食べるもの、住む所もなくやむを得ず車椅子生活の母親を殺してしまったような事件以外、自分の私利私欲のために殺人をした人間はすべて死刑で当然だと思います。あと自分としては強姦も死刑でいいと思います。

No.24 14/11/04 16:09
遊び人9 

>> 13 馬鹿だな 犯人への憎しみや死刑にしろと言う感情と死刑制度と同じに考えるなよ 子供がイジメられて自殺したら 親はイジメた奴らを許せるか?… お前に馬鹿と言われる筋合いない

そして主に言っているのであって、お前に言ってない

横スレ要らんから自分の意見を言え

  • << 30 だから馬鹿だな 君のレスは主のスレ文の返信にはなってないよ

No.25 14/11/04 16:22
高校生25 ( 10代 ♀ )

殺された人が天涯孤独だったらどうなんでしょうか?悲しんでくれる身内、遺族がいなかったら、どうするんですか?
悲しんで憎む遺族がいるから死刑?
悲しむ遺族はいないと死刑にする必要もないんですか?

私は家族が誰かに殺されたら憎むと思います。
それは殺されようとも過失致死(交通事故死)でも同じです。
失った命が戻らないことにはかわりありません。
殺した人のことは許さないと思いますよ。
でもだからと言って極刑を望んで、実際に死刑が執行されてもって心が晴れるとは思いません。一生深い悲しみを背負ったままいきるんじゃないでしょうか。
犯人が死のうが生きようがどうでもよくて、望むことはただひとつ。
家族が生き返って元気な姿で戻ってくることだけです。

No.26 14/11/04 16:23
名無し14 

このスレ暫く言論統制掛かって無かった?

廃止派の逆鱗に触れたのかな?

死刑は合憲

No.27 14/11/04 16:47
匿名27 ( ♀ )

被害者遺族は死ぬまで加害者を呪います。
一刻も早くこの世から居なくなって欲しいと…
廃止派な言うことは全てが綺麗事、他人事に聞こえます。

No.28 14/11/04 19:46
小学生0 ( ♂ )

>> 10 感情論で、人間の命を決めるべきではないと思います。 死刑は感情論ではなく、裁判で決められるんでしょ。

多分あなたに何を言っても無理でしょうが、こういった掲示板でも軽々しく

死刑は廃止!

といったスレ立てないで下さい。

遺族側の心境考えたことあります?

遺族の人達に失礼すぎます。

あなたのスレ閉鎖して下さい。

どんなにあなたの主観を述べても到底死刑廃止はなりませんから。

ばーい(´・c_・`)

  • << 35 >死刑は感情論ではなく、裁判で決められるんでしょ。 死刑は裁判で決められる事です。 しかし、賛否論は感情論だけではいけません。 時には感情論になってしまうのは仕方有りませんが… >死刑は廃止! >といったスレ立てないで下さい。 このスレの31番さんの >そして国家による殺人は正しいことではないと答えが出ています。 ↑は、最もな意見です。 ですから、私はスレを建てました。 国民の85%が、死刑は正義ではない事に気づいて頂きたくスレを建てました。

No.29 14/11/04 20:21
名無し29 

殺人犯の多くは死刑にならない。
遺族の気持ちを考えるってことが
死刑制度の存続であるのか疑問。

No.30 14/11/04 21:01
汚れキャラ13 

>> 24 お前に馬鹿と言われる筋合いない そして主に言っているのであって、お前に言ってない 横スレ要らんから自分の意見を言え だから馬鹿だな
君のレスは主のスレ文の返信にはなってないよ

  • << 38 主が決める事で、お前が決める事じゃない 横レスで他人の粗探しばかりの小姑みたいな男(笑) 小っせえ奴 だから自分の意見を言えよ いちいち、うぜぇ奴だな アホが リアルで構ってくれる奴も居ないのか?(笑) 可愛そうにな(笑)

No.31 14/11/04 23:28
名無し31 

死刑に賛成する人は死刑囚を殺さないと気が済まないのです。

  • << 33 死刑囚のみならず殺人犯を死刑にしないと気がすまないのだと思います。 スレ主のスレ内容を見る限り死刑容認の理由に重きを置いているのが 「被害者遺族の感情」ですから。 しかし日本ではよほどのことでない限り判決で死刑が求刑されることはありません。 つまりほとんどの殺人犯は死刑にはなっていないんですよね。 だけど遺族の感情を優先するのであれば、どんな殺人でも、連続無差別だろうと怨恨だろうと情状酌量の余地があろうと過失致死だろうと家族を殺した殺人犯には変わらないことで、憎むべき相手のはずです。 例えばここにいる大人の方々は運転免許証をお持ちの方が大勢おられると思いますが、車を運転していると“人を殺してしまうかもしれないリスク・責任”を背負っていますよね? もし車の運転中に人をはねて殺したとします。 いくら過失致死でも被害者の遺族からしたら、はねたドライバーは「殺人犯」になります。どんなに謝罪をしても慰謝料?を払っても 遺族が“許せない、死んで詫びろ” と言えば死ぬのですか? この“許せない、死んで詫びろ” ということが被害者遺族の感情です。 この遺族の感情を優先してしまうと、過失致死でも極刑に値して死んで詫びなくてはならないということになるので、その感情を容認をしたらそれこそ無秩序で未開発だった法のない中世時代に戻ってしまうように思うのですが。 なので死刑に遺族の気持ちを考えたら~と言うことと、死刑制度に反対することというのはまず全く違う次元の話だと思います。 死刑制度は国が1人の人間を殺すことで、それは果たして正しいことなのか?ということが論点になるんじゃないでしょうか。

No.32 14/11/04 23:44
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ mfsh )

>> 31 死刑が確定したから死刑囚

No.33 14/11/05 00:04
高校生25 ( 10代 ♀ )

>> 31 死刑に賛成する人は死刑囚を殺さないと気が済まないのです。 死刑囚のみならず殺人犯を死刑にしないと気がすまないのだと思います。
スレ主のスレ内容を見る限り死刑容認の理由に重きを置いているのが
「被害者遺族の感情」ですから。

しかし日本ではよほどのことでない限り判決で死刑が求刑されることはありません。
つまりほとんどの殺人犯は死刑にはなっていないんですよね。

だけど遺族の感情を優先するのであれば、どんな殺人でも、連続無差別だろうと怨恨だろうと情状酌量の余地があろうと過失致死だろうと家族を殺した殺人犯には変わらないことで、憎むべき相手のはずです。


例えばここにいる大人の方々は運転免許証をお持ちの方が大勢おられると思いますが、車を運転していると“人を殺してしまうかもしれないリスク・責任”を背負っていますよね?

もし車の運転中に人をはねて殺したとします。
いくら過失致死でも被害者の遺族からしたら、はねたドライバーは「殺人犯」になります。どんなに謝罪をしても慰謝料?を払っても
遺族が“許せない、死んで詫びろ”
と言えば死ぬのですか?
この“許せない、死んで詫びろ”
ということが被害者遺族の感情です。

この遺族の感情を優先してしまうと、過失致死でも極刑に値して死んで詫びなくてはならないということになるので、その感情を容認をしたらそれこそ無秩序で未開発だった法のない中世時代に戻ってしまうように思うのですが。

なので死刑に遺族の気持ちを考えたら~と言うことと、死刑制度に反対することというのはまず全く違う次元の話だと思います。
死刑制度は国が1人の人間を殺すことで、それは果たして正しいことなのか?ということが論点になるんじゃないでしょうか。

No.34 14/11/05 00:17
名無し31 

>> 33 確かにそれが論点ですね。

そして国家による殺人は正しいことではないと答えが出ています。

  • << 36 個人による殺人は正しいのか? 実例 http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/001seki.htm ↑ この事件の犯人を生かすメリットは?
  • << 37 いまだに死刑を国家による殺人なんて言ってる人がいるんですねぇ。 何故、罰金刑を国家による略奪といわないか分かりますか?

No.35 14/11/05 00:30
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

>> 28 死刑は感情論ではなく、裁判で決められるんでしょ。 多分あなたに何を言っても無理でしょうが、こういった掲示板でも軽々しく 死刑は廃… >死刑は感情論ではなく、裁判で決められるんでしょ。

死刑は裁判で決められる事です。
しかし、賛否論は感情論だけではいけません。
時には感情論になってしまうのは仕方有りませんが…

>死刑は廃止!
>といったスレ立てないで下さい。

このスレの31番さんの
>そして国家による殺人は正しいことではないと答えが出ています。

↑は、最もな意見です。
ですから、私はスレを建てました。
国民の85%が、死刑は正義ではない事に気づいて頂きたくスレを建てました。

No.36 14/11/05 00:33
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ mfsh )

>> 34 確かにそれが論点ですね。 そして国家による殺人は正しいことではないと答えが出ています。 個人による殺人は正しいのか?


実例

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/001seki.htm

この事件の犯人を生かすメリットは?

  • << 42 言葉が見つからないほどのクズだな。 とっとと、執行してほしい。

No.37 14/11/05 01:22
匿名37 

>> 34 確かにそれが論点ですね。 そして国家による殺人は正しいことではないと答えが出ています。 いまだに死刑を国家による殺人なんて言ってる人がいるんですねぇ。

何故、罰金刑を国家による略奪といわないか分かりますか?


  • << 46 お金より命が大事だからです。
  • << 59 >何故、罰金刑を国家による略奪といわないか分かりますか? ↑ 罰金刑廃止論者が存在したとしたら、言いそうな台詞だけど そんな人はまずいない その表現を用いるべき立場の人がいないに等しいのだから、『罰金刑は国家による略奪』といわないのは当たり前以前の話じゃないの? と思うんだけど

No.38 14/11/05 01:47
遊び人9 

>> 30 だから馬鹿だな 君のレスは主のスレ文の返信にはなってないよ 主が決める事で、お前が決める事じゃない

横レスで他人の粗探しばかりの小姑みたいな男(笑)

小っせえ奴
だから自分の意見を言えよ
いちいち、うぜぇ奴だな
アホが

リアルで構ってくれる奴も居ないのか?(笑)
可愛そうにな(笑)

No.39 14/11/05 02:06
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 7x46Sb )

わたしも死刑スレ持ってますが、それは置いといて

被害者遺族の立場を言えば

わたしは武術してるから、殺人者が釈放され、逮捕された逆怨みでお礼参りに来ても返り討ちにしますが

問題は武術を知らない親戚がいること。

つまり、殺人犯の再犯ゼロを立証できず再犯ゼロを保証できないから、怖いんですね。釈放されるのが。

いつお礼参りに目の前に現れるか、いつお礼参りに武術を知らぬ親戚を人質にとられるか。

そりゃ、殺人犯にも更正したひとはいるかもですが、

死刑廃止派はわたしの質問

被害者遺族に賠償を完済し被害者遺族すべてに赦された殺人犯は何人いるのか?。

この問いに死刑廃止派はデータを示しての反論をしてません。わたしのスレではね。

殺人犯も更正できるとして、わたしのスレで死刑反対を廃止派は述べますが、更正したならば賠償を完済するはずです。

殺人犯の更正後の人生のやり直しは、その責任をとってから、でしょ?。

遺族に賠償を完済し遺族すべてに赦されてないならば更正してないに等しい。

そして殺人犯の再犯ゼロを立証し保証できない限り、更正拒否の殺人犯は死刑にするのも、やむを得ません。

遺族は怖いんですね。殺人犯が釈放されてお礼参りに現れるのがね

  • << 47 >遺族は怖いんですね。殺人犯が釈放されてお礼参りに現れるのがね 死刑が廃止されていない現状で、そのような問題があるのは事実です。

No.40 14/11/05 02:14
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 7x46Sb )

>> 5 私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。 憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。… 被害者のかけがえない生存権の尊厳を私刑で死刑にして奪った殺人犯の尊厳は守るが、被害者の尊厳は無視ですか?。

現行は、ひとりを殺しただけでは死刑回避はあり得てるから、殺人犯の生存権の尊厳は被害者の生存権の尊厳よりはるかにそのされてます。

  • << 43 私も現在、スレ建てしていますから、宜しければ、御足労下さい。 私の新しい廃止論も述べています。

No.41 14/11/05 02:17
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 7x46Sb )

>> 40 文末を

~尊厳よりはるかに尊重されてます。

と訂正いたします。

No.42 14/11/05 02:18
名無し1 

>> 36 個人による殺人は正しいのか? 実例 http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/001s… 言葉が見つからないほどのクズだな。
とっとと、執行してほしい。

No.43 14/11/05 02:22
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

>> 40 被害者のかけがえない生存権の尊厳を私刑で死刑にして奪った殺人犯の尊厳は守るが、被害者の尊厳は無視ですか?。 現行は、ひとりを殺しただけ… 私も現在、スレ建てしていますから、宜しければ、御足労下さい。

私の新しい廃止論も述べています。

No.44 14/11/05 02:22
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 7x46Sb )

>> 11 では、賛成派の人に伺いたいです。 自分の家族が加害者で死刑が確定した場合、素直に刑を受け入れると言う事ですよね? もしも被害者側なら死刑… もちろん、受け入れますし、受け入れさせます。

自由には責任があります。

法を犯してまでも、ひとを殺す自由を行使したならば、我が家族であっても死刑になるという責任はとらせます。

自分が何かの間違いでひとを殺めても同じ。生存本能と良心の狭間で苦悩しても、死刑判決が決まれば受け入れますね。

No.45 14/11/05 03:01
匿名37 

>> 5 私は死刑廃止論者ですから、当然、自分の大切な人が殺されても死刑には反対致します。 憲法で、全ての国民の人権、人間の尊厳が約束されています。… じゃあ、懲役刑も自由権を傷つけるから廃止かな?

No.46 14/11/05 09:06
名無し31 

>> 37 いまだに死刑を国家による殺人なんて言ってる人がいるんですねぇ。 何故、罰金刑を国家による略奪といわないか分かりますか? お金より命が大事だからです。

No.47 14/11/05 09:12
名無し31 

>> 39 わたしも死刑スレ持ってますが、それは置いといて 被害者遺族の立場を言えば わたしは武術してるから、殺人者が釈放され、逮捕された逆… >遺族は怖いんですね。殺人犯が釈放されてお礼参りに現れるのがね

死刑が廃止されていない現状で、そのような問題があるのは事実です。

No.48 14/11/05 09:25
匿名37 

>> 46 お金より命が大事だからです。 ハズレ。

No.49 14/11/05 09:53
名無し31 

>> 48 あなたにとっては違うかもしれませんが‥

No.50 14/11/05 10:21
匿名37 

>> 49 あなたの好きな死刑囚はそうですね。

憤怒 怨恨 痴情 殺人動機のトップ3だけど元を正せばお金絡み。

年間1500人くらいの殺人被害者は金より大事じゃなかったんですねぇ。

  • << 51 ひとりごとなら他をあたってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧