注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

アラサー、美容に無関心でした。

レス4 HIT数 2649 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/02 00:20(更新日時)

私は美容に疎く、今までお肌のために何もしてきませんでした。これから少しずつ始めたいのですが、何から始めればいいのか分かりません。

普段は、ドラッグストアで買える500円の化粧水と600円の乳液を塗るのみ。毎日日焼け止めだけは欠かしませんが、肌はくすんでます。
化粧は下地を塗って、クマをコンシーラーで消して粉をはたくだけ。

肌の悩みは毛穴とくすみです。
若いときに悩んだニキビあともちらほら。

お金に余裕がないのでエステや高いスキンケアは買えません。

何から手をつけたらいいのでしょう。
パックや美白くらいしか思い付かないのですが…




タグ

No.2153863 14/11/01 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/01 22:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

一応、エステの学校に通っていたものです。

じつは、外からのお手入れは限界があるのですよ😅
お肌は、3層に分かれていてね、1層目と2層目の間に「バリアゾーン」というのがあるの。

化粧水とかは、そのバリアゾーンを越えるのが難しいのだよね。
1層目までしか届かないという事😣

だからと言って、お手入れは大事!
私も高いものは使っていないよ✨
500mlの徳用を惜しみ無く使って、美容液にクリームかな。
1層目には、水分(化粧水)と保湿(クリーム)が大事かな。(朝はベタつきたくないから乳液だけど)

乳液は水分と油分が混ざったものだから、これからの季節は、夜はクリームで保湿した方がいいかもしれないね。
乾燥すると、お肌もくすむからさ。

あとは、食生活だよ。
外からのお手入れには限界があるから、お肌にいい食べ物で中から攻めよう。
私が、一番肌の状態が変わったな…と感じたのはいつも食べている白米を半分 発芽玄米を混ぜたものかな。
人間の体は食べた物で出来ているからね。

くすみや毛穴、法令線も消えて 実は、もうすぐ30なんだけど 20歳に見られるようになったよ😅
ホントの歳言うと「え…」って言われるから複雑だけどね💧

No.2 14/11/01 22:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

再び失礼(__)

お化粧は、化粧下地には日焼け止め成分は入っているのだよね?
最近のは、入ってるか😅

紫外線が一番 良くないからね。

ファンデを塗るのに抵抗があったら、今の時期は化粧下地と色つきのお粉だけでもいいと思うよ。


あっ、ついでに豆知識(^^)
キャンメイクとかの安いのでいいからね、(2,3種類色あるけど 私は、一番白いのを使っているかな)
目の下にハイライトを2往復くらい塗ると肌も明るくなるし、若々しく見えるよ!
私のこだわりポイント👍

目の下がクマやくすみで暗くなっていると老けて見えるからね(^^)

No.4 14/11/02 00:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 3 大丈夫ですよ(^^)

食生活に気を付け始めたのは、私も ここ1年くらいです。

ホントに、人間の体は食べた物で出来ているんだな…と実感しました。

30間近の私でも効果があったので、主さんの年齢なら 大丈夫ですよ✨👍

乾燥すると、肌のキメというものが乱れてしまうのですよ。
拡大して見てみると、乾燥していない人はスベスベしているのに、乾燥している人は、キメが乱れてガサガサしています。

寝る時くらいは、多少ガマンしてベタベタしてみましょう🐱
化粧水で水分補給したお肌の水分を逃してはなりませぬ。


ついでに、首や鎖骨辺りにも 同じようなケアをしてあげてくださいね。
女の顔は、デコルテ(鎖骨辺り)までと言われます。首に年齢は出やせすいですからね。

長々、失礼致しました。
お互い頑張りましょう(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧