注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

乾燥肌(メンズ)

レス8 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
14/10/29 18:23(更新日時)

似たスレがありますが、
少し違うので立てました。

顔全体、腕、膝と乾燥による粉ふき(皮が白く浮き出てくる)があり特に口髭回り、鼻下が酷く困ってます。

お風呂上がりに市販のクリームを塗りますが、状態はややマシになりますが翌朝白く浮き出てます。

出来ればクリーム一本で済ませたいですが、対策方法は何かないでしょうか?^^;

No.2152711 14/10/29 11:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/29 12:05
匿名さん1 ( ♂ )

米のぬかで、顔を洗うと、いいって聞くよ。

No.2 14/10/29 12:13
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

洗い過ぎかも。
毎日洗顔料やボディソープを使う必要ないですよ。
臭いが気になる部分があるなら、そこだけ使う。
顔なんて男性なら冷た目のぬるま湯で十分。
体の汚れはシャワーや入浴で落ちる。
洗顔料やボディソープは2、3日に一回、それ以上でも十分。
ちゃんと泡だてて、ゴシゴシしない。
顔なんて泡が乗っかっただけで十分。

そして風呂上がりにローションや乳液で保湿。

とりあえず半月ためしてみてください。
多分良くなります。

  • << 5 2さん こんにちは♪ 詳しくありがとうございます! 洗顔は朝夕のみで 剤は使ってないです。 入浴ではそれほど強く擦って洗ってないですが、洗いすぎも良くないんですね; ローションか乳液を使ってみます↑

No.3 14/10/29 12:46
通行人3 

うちの人は、顔にニベア
、踵にワセリンでましになりましたが、。

  • << 6 3さん こんにちは♪ ニペアは最初使ってましたが自分の肌には合わなかったです^^; ワセリンは知らなかったので検索して調べてみます↑

No.4 14/10/29 14:27
匿名さん0 

1さん こんにちは♪

米ぬかはパックみたいに塗るんでしょうか?

効果はありそうですね↑

No.5 14/10/29 14:31
匿名さん0 

>> 2 洗い過ぎかも。 毎日洗顔料やボディソープを使う必要ないですよ。 臭いが気になる部分があるなら、そこだけ使う。 顔なんて男性なら冷た目の… 2さん こんにちは♪
詳しくありがとうございます!

洗顔は朝夕のみで
剤は使ってないです。

入浴ではそれほど強く擦って洗ってないですが、洗いすぎも良くないんですね;

ローションか乳液を使ってみます↑

  • << 7 肌の修復能力が落ちてるのかなぁ 私も秋から冬は足の乾燥とかゆみに悩むので、ちょっとググってみました。 皮膚科医の説明ですが、乾燥肌に皮膚科医が使うのは ワセリン 尿素 ヘパリーゼ類似物質 この3つだそうです。 ワセリンと尿素は皮膚の表面の保護 ヘパリーゼ類似物質は皮膚の奥まで入り、肌の修復機能を回復する助けになるそうです。 どの成分もドラッグストアで販売してる製品に入ってます。 薬剤師さんに聞いてみるといいですよ。 それでダメなら皮膚科で薬か医療用のクリームかな。

No.6 14/10/29 14:34
匿名さん0 

>> 3 うちの人は、顔にニベア 、踵にワセリンでましになりましたが、。 3さん こんにちは♪

ニペアは最初使ってましたが自分の肌には合わなかったです^^;
ワセリンは知らなかったので検索して調べてみます↑

No.7 14/10/29 14:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 5 2さん こんにちは♪ 詳しくありがとうございます! 洗顔は朝夕のみで 剤は使ってないです。 入浴ではそれほど強く擦って洗ってないですが、… 肌の修復能力が落ちてるのかなぁ

私も秋から冬は足の乾燥とかゆみに悩むので、ちょっとググってみました。

皮膚科医の説明ですが、乾燥肌に皮膚科医が使うのは
ワセリン
尿素
ヘパリーゼ類似物質
この3つだそうです。

ワセリンと尿素は皮膚の表面の保護
ヘパリーゼ類似物質は皮膚の奥まで入り、肌の修復機能を回復する助けになるそうです。

どの成分もドラッグストアで販売してる製品に入ってます。
薬剤師さんに聞いてみるといいですよ。
それでダメなら皮膚科で薬か医療用のクリームかな。

No.8 14/10/29 18:23
ドライ肌さん8 


私も乾燥肌でお風呂の時はボディーソープではなく牛乳石鹸(青箱)を泡だてて洗面器に泡立てた泡を沢山入れ容器に入れたオリーブオイルを2〜3回プッシュしてかき混ぜて手で優しく洗っています。

顔はワミレスと言う基礎化粧品を使っていて乾燥が無くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧