注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

auガラケー→auスマホかiPhoneで月々いくら変わる?

レス12 HIT数 6601 あ+ あ-

auユーザー
14/12/05 01:01(更新日時)

まだ私auガラケーです。
auに機種変ならスマホかiPhoneどっちがオススメですか?

最近スマホやiPhoneでかくなっていますが、ジーンズやズボンの右ポケットに入りますか?

YouTube見るのは再生してすぐ見れて、一回で長い動画を最後まで見れますか?
(ガラケーは再生までに時間かかり、二分ごとに切れます。音楽をよく見て聞いています。)

質問です。auユーザーさん、いくらくらい皆払っていますか?

スマホかiPhoneに変えた場合、下のデータよりどれくらい変わってくるか知りたいので教えてください。

参考データ
私と主人で二台使用

主人はほとんどネット見ません。
私は見てます。

月請求は二台で8,500円位
基本使用料3,700円位
誰でも割+家族割使用。
EZ WIN・安心ケータイサポート・指定通話定額 で1,600円位
ダブル定額料 4,000円位(⬅これは多分私のパケット代だと思います)

SIMカード(?)使用で安くなったりしますか?
月に何時間ネットして5Gか3Gとか?

分からないことばかりですみません。

No.2150461 14/10/22 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 10:41
auユーザー1 

ここでなくショップで見積もってもらうと詳しく分かりますよ

何ならお客様センターに問い合わせてみては?

大雑把ですがスマホだとその2台分の料金ぐらいに考えておくといいかも

新しい料金プランも出てるので尚更見積りを勧めます

  • << 3 「スマホだとその2台分の料金」って、私機種変更したスマホかiPhone一台あたりでという感じですか? たしかに問い合わせの方がよいですよねでも、いかにも安く安くできるよ~とすすめてきて、実際に利用しはじめたら、意外と高くかかってしまったみたいな人いますかね? それが嫌なので、ここでひとつの参考にしたくて書いてみました。

No.2 14/10/22 10:47
auユーザー2 

毎月6千円くらい払っています。
YouTubeは分割なしで観れますが、7GBを超えると制限がかかり見れなくなります。
動画を毎日1時間くらい観ると、二週間くらいで制限がかかりましたよ。

No.3 14/10/22 11:01
auユーザー0 

>> 1 ここでなくショップで見積もってもらうと詳しく分かりますよ 何ならお客様センターに問い合わせてみては? 大雑把ですがスマホだとその2台分の… 「スマホだとその2台分の料金」って、私機種変更したスマホかiPhone一台あたりでという感じですか?

たしかに問い合わせの方がよいですよねでも、いかにも安く安くできるよ~とすすめてきて、実際に利用しはじめたら、意外と高くかかってしまったみたいな人いますかね?

それが嫌なので、ここでひとつの参考にしたくて書いてみました。

No.4 14/10/22 11:17
auユーザー0 

なるほど~ネット利用越えると、制限かかってサイトが見られなくなるのは不便ですね。
YouTubeは特に重たそうですからね。

参考までに、私のガラケーの今月のネット接続現在利用額は、約400万パケットで20万円支払い越えています。
定額4,200円がなければ恐ろしい請求になります。

YouTube以外のサイトも見ます。
SNSや友達のブログとかも。SNSの無料ゲームも。
一応YouTubeはウォークマン代わりでなく、試聴レベルで聞いています。

ここまでヘビーな使用ならあっという間に7G越えそうですね。

やはりガラケーの方が、制限なく見られるからよいのかな~。
ガラケーだと見たいサイトが見れなくなってるのもあり不便を感じています。

迷いますね~。
今のガラケーが壊れたら次どうしよう…。

ちなみに7Gは最大ですかね?
7Gのネット接続利用はくらくらいかかってしまうんですか?

ガラケー計算とスマホかiPhone計算が違うからわかりづらく、質問の仕方が難しいですね。

No.5 14/10/22 12:40
auユーザー5 

私もスレ主さんと同じくAUのガラ携利用中。時代の流れか?ガラ携の締め出し増えてますよね。使えないサイト多いし。
ショップで聞けって当たり前だけど、公平な意見聞けない気がして、ここに聞いた気持ちよくわかる。
私はタッチよりプッシュがいいから、スマホやiPhoneは、ダメ。でも家族はみんなiPhone。 ちなみに1年でiPhoneは画面にヒビが入り取り替えましたよ。ガラス画面なんて、壊れて当然。
まだまだガラ携使いたいけど、変えるならAU、アンドロイドかなって、すみませんアナログ人間です

No.6 14/10/22 14:27
匿名さん6 

auのガラゲーから
auのアンドロイドスマホにしました。
月の支払いが
6千円ちょいから9千円位になりました。通話は会社支給の携帯でしますので、スマホの通話料は微々たる物ですけど?
月の機種の分割支払いが
1300円位ですかね?
あとは動画はほぼ見ないけど
今日6ギガのデーター使ってますよの連絡が来ました。
だいたい月末までには7ギガ使いきってしまいますね?
ヘビーに使いたいなら?別途Wi-Fiなどで工夫した方が良いと思いますよ。

No.7 14/10/23 00:27
auユーザー7 

あ、私も6さんとほぼ一緒。auガラからアンドロイド?に半年前替えたのですが…
私の場合、どうしても家族にノルマがあるので泣く泣く替えましたが、正直戻りたい。
ガラの時と使用してる機能は一緒、てか、使いこなせない。で、ガラ→月々6000円代、今→9000円代…どちらも機種代分割入っての料金です。今は通話をちょっとすると一万超えるんでヒヤヒヤします… YouTubeが一度で観れるようになったのは嬉しいけど、制限かかるのもヒヤヒヤで結局あまり落ち着いて観れない私です。ラインとかもしないし、ここ見る時とかスクロールが楽になったかな、くらいで私にはメリットがあまりない。ガラの二つ折りと違って、気付かない間に誤操作私はよくやるし、片手で操作出来ないのもイライラ… ノルマがなければ、ガラケに戻りたい(泣)愚痴ばかりスミマセン。

No.8 14/10/23 09:31
auユーザー0 

やはりスマホやiPhoneかなり高くなりますね。
携帯業者がすごいすすめて来る理由が分かりました。
さっきテレビで、画面ガラス割ってる人がおおいってやってました。

スマホやiPhoneの機種代分割って安くていくら、高くていくらですか?

今ガラケー機種変更って高いけど、長い目で見たら、やはりガラケーの方が得ですかね。

制限や請求額にビクビクしながら使うのは私には無理かもだなあ。

No.9 14/10/23 11:17
auユーザー7 

結局、使い方次第でしょうね(~_~;)
使いこなせる方は便利でしょうし、私みたいな人間は全く必要性感じません。高いだけ。分割は本体次第でしょうが、私は在庫の安いやつで!と替えて、ポイントとか使っても月々1300円ちょっとづつを30回払い。本体一括なら4~5万するんでしょうね。スミマセン家族に任せての契約なんで詳しくわかりませんが… 

No.10 14/10/23 23:10
auユーザー0 

みなさんいろいろありがとうございました。

今日ショップのそばを通り過ぎることがあったのでちらりと見たら、auガラケー機種変更は36,000位だったかな?

スマホ本体が40,000以上するなら、それでもやはりガラケーの方が安そうな感じですね。
私みたいによくネットする人は特に更に本体以外も高くなるみたいですからね。

でも何でそんなにスマホは本体も利用額高くなるんでしょう?
いつか安くなるのかな、この厳しい経済状態でも、携帯会社は、いつもお客さんは減ることなくむしろ増えてたくさん払ってくれてホクホクなんでしょうね。

携帯やスマホにみんなお金かけてる話をあちこちから聞くから、豊かな生活で羨ましいです~。
月五万という人もいました(さすがにその方は奥さんカンカンでしたが)

ガラケーからスマホやはりやめよう~。
ガラケー愛好家でずっといようと思います。

No.11 14/10/31 05:46
匿名さん11 

ネットをよくするならスマホがいいよ。ガラケーでも3GB超えると制限かかるし何よりYouTube分割は不快でしょ?スマホは7GBまで使えるプランで月7000円ちょっとで利用できます。私もガラケーサイトが激減したのを機にスマホに変えた口だけど、毎月の利用料はガラケーと変わりません。

No.12 14/12/05 01:01
xyz123xyz ( HNBqf )

au携帯電話で一貫してガラケーのみでしたが段々と弱気に 絶対に機種変しないと約束してた者が次々にスマホへ 3年間1620万画素のハイスペックガラケー使い満足していましたが、コンテンツが格段にガラケーは減りました。自分の行くauSHOPは大変親切で、今年の8月にセンターキーがとうとう壊れてガラケーが全く作動しなくなりましたが、タダ同然で当時8万円のガラケーを新品にしてくれました。 もう少し頑張って来年スマホにするかなと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧