注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

暴言

レス62 HIT数 4519 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/10/27 12:52(更新日時)

同じ職場で私の上司である彼氏に、
以前言われた暴言が今でも
思い出すと悲しくて、
私のこと本当はそんなに好きじゃないのかな?
と思っています。

仕事で、彼から私はある説明を受けました。
その場には二人だけしかおりませんでした。
で、私はその説明をきいても
よく内容が理解できず、何度か聞いて、
別の解釈をして聞き返しました。
そのとき彼に、
「いるんだよな〜。人間の言葉まともに理解できねーやつ」
というようなことをいわれ、すごく傷つきました。

彼は17こ年上です。
私は二年目の社員です。

ふだんにこやかで温厚で子ども好きで
とてもやさしい彼ですが、
頑固だしキレやすいところがあります。
理屈っぽいです。

でも、仕事中とはいえ好きな女の子に
言う言葉ではないな、と感じました。
てか人として?

でもそれ以外に暴言を言われたことないし
わからなければわかるように
説明してくれたりといつもしてくれるし。
その時はよっぽど腹が立ったのでしょうか。
私からしてみたら彼の説明の仕方が
回りくどくて勘違いしやすいんじゃないかと
あとから私は文句を言いました。

彼に上のことを言われたことが
とても傷ついた。
私にもし言われたらどんな気持ちになる?
といったところ、
彼は素直にごめん!と謝ってきたけど、
とてもごめんでなかったことにできるような
言葉には思えなくて…

こんなこと彼氏にいわれたら、
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2150047 14/10/21 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 02:26
匿名さん1 

あ、こういうことが言える人なんだ。
と思いますね。

ちょっと付き合いを考えるかも。

  • << 9 こんな言葉がふつーに 出てくるものなのかなと思います。 嫌いな人にしか言わないですよね。

No.3 14/10/21 02:44
匿名さん3 

公私混同。
暴言じゃなくて事実を言われただけでしょ
傷つく前に自分を何とかしたら?

  • << 11 お前は人間じゃないと言われたも同然ですよ。 それは暴言ではないのですか? 親しいからこそ出た言葉だと思うし。 他の人にならいわないでしょう。 公私混同というより その発言自体が人として酷いなと。 あなたは日常的に人に対して こんな言葉がでてきますか?
  • << 25 仕事なので、彼は厳しく主さんに接したのだと思います。 私も医療現場で後輩指導をしていますが、最近の指導傾向としては、1~10まで全て説明しなくてはならないし、『先輩の背中を見て覚える』は出来ないし、厳しく叱ると『パワハラ』と言う新人もいたり、本当に指導が難しく感じています。 上司である彼のその言葉だけにとらわれず、仕事をどうしたらきちんと理解出来るか、自己を振り返ってみても良いのではないかな? だって彼は後日謝罪してるよね?逆に主さんはそういうことを二度と言われないように、何か工夫はしてますか? 一般企業と病院ではまた違うかもしれませんが、2年目だろうと、20年目だろうとお給料を頂いて責任があります。お互い頑張りましょうね🍀

No.4 14/10/21 03:43
匿名さん4 ( ♀ )

17歳も年が違えば内容によっては食い違うことがありますよ。
仕方ないと思います。
自分が言われたらキレます。笑

  • << 12 言われたら嫌ですよね、やっぱり。 年齢の違いはあるから 価値観も違うのはわかりますが、 逆にいい年してそんなこと 言っちゃうの?とも思いました。

No.5 14/10/21 06:03
匿名さん5 

根に持ち過ぎだと思った。出た言葉はもう消せないでしょ。
主さんは不快な思いを伝え、彼は謝った。あとは気持ち切りかえて行くだけではないですか?

いつまでも言葉尻に拘ってないで、その言われた根本理由のほうを考えて仕事を覚えて行きましょう。

  • << 13 だから彼が言いたいのは 彼の言ったことを一度で理解しろ、 じゃなきゃ人間じゃないということですよね。 私からしたら彼の言葉こそ 意味不明でしたけど。

No.6 14/10/21 06:22
通行人6 ( ♂ )

付き合った時点で、辞めるか配置換え出来なかったのかな?

夫婦やカップルが、同じ部所って、ロクな事ないよ

  • << 14 そんな人事の権利は私や彼にはないし 会社にも私達のことは 伝えておりません。

No.7 14/10/21 06:37
匿名さん7 ( ♀ )


確かに、彼の言葉も酷いとは思うけど、素直に謝ってくれたんでしょ?


彼だって人間なんだから、過ちはありますよ。


いつまでも根に持ってる主さんもどうかと思いますよ。


許す事も必要だと思うけどなぁ…。


どうしても許せないなら、結婚してる訳じゃないんだから別れたら良いのでは?

  • << 15 そのとおりですね。 でも、他の人なら許してあげるのかなと 気になったんです。 皆がどう思うのか気になって ここに書き込みました。

No.8 14/10/21 07:21
ラブラブさん8 


いつまでもネチネチ根に持つ人

めんどくさすぎ。

  • << 16 口をついてでた言葉が 本音だったりしますからね。 私のことをばかにしてると思ったら なんか悔しいですので。

No.9 14/10/21 07:34
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 あ、こういうことが言える人なんだ。 と思いますね。 ちょっと付き合いを考えるかも。 こんな言葉がふつーに
出てくるものなのかなと思います。
嫌いな人にしか言わないですよね。

No.10 14/10/21 07:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス 仕事であっても
人としてそんなこというのは
どうかなと思ったんですよね。

別とかそういうの関係なく。
人間性?みたいな。

  • << 28 仕事であっても…とか反発レスされていますけど、主が先に書いているんですよ。 彼は17歳年上だとか。  (兄弟くらいの差しかない) 私は2年目の社員だとか。  (もう2年目ですよね) そこで皆さんから思惑通りに庇って貰いたかったのでしょうけど、おかしいんじゃないですか? あんた今年度、何歳? 考え方が異常なほど幼稚ですよ。 中卒で働き始めたんですか? 今年度17歳?それとも20?24? あ!!でも、あれですよね!! 今の職場で2年目ってだけだから、貴女が若いとは限らないですもんねぇ。 1年も同じ仕事してて分からないんですか?😥 同期や後輩とギャップが目立つのではありませんか? 暴言ではなく事実迷惑をかけているように思いますが。

No.11 14/10/21 07:37
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 公私混同。 暴言じゃなくて事実を言われただけでしょ 傷つく前に自分を何とかしたら? お前は人間じゃないと言われたも同然ですよ。
それは暴言ではないのですか?

親しいからこそ出た言葉だと思うし。
他の人にならいわないでしょう。

公私混同というより
その発言自体が人として酷いなと。
あなたは日常的に人に対して
こんな言葉がでてきますか?

No.12 14/10/21 07:38
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 17歳も年が違えば内容によっては食い違うことがありますよ。 仕方ないと思います。 自分が言われたらキレます。笑 言われたら嫌ですよね、やっぱり。

年齢の違いはあるから
価値観も違うのはわかりますが、
逆にいい年してそんなこと
言っちゃうの?とも思いました。

No.13 14/10/21 07:39
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 根に持ち過ぎだと思った。出た言葉はもう消せないでしょ。 主さんは不快な思いを伝え、彼は謝った。あとは気持ち切りかえて行くだけではないですか?… だから彼が言いたいのは
彼の言ったことを一度で理解しろ、
じゃなきゃ人間じゃないということですよね。

私からしたら彼の言葉こそ
意味不明でしたけど。

  • << 52 何だか主さんのその拘り方は、彼氏の暴言がと言うより抱えてるコンプレックスから来ているように感じます。

No.14 14/10/21 07:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 付き合った時点で、辞めるか配置換え出来なかったのかな? 夫婦やカップルが、同じ部所って、ロクな事ないよ そんな人事の権利は私や彼にはないし
会社にも私達のことは
伝えておりません。

No.15 14/10/21 07:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 7 確かに、彼の言葉も酷いとは思うけど、素直に謝ってくれたんでしょ? 彼だって人間なんだから、過ちはありますよ。 いつま… そのとおりですね。
でも、他の人なら許してあげるのかなと
気になったんです。

皆がどう思うのか気になって
ここに書き込みました。

No.16 14/10/21 07:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 8 いつまでもネチネチ根に持つ人 めんどくさすぎ。 口をついてでた言葉が
本音だったりしますからね。
私のことをばかにしてると思ったら
なんか悔しいですので。

No.17 14/10/21 08:56
匿名さん17 ( ♀ )

自分だったら超絶文句言って変わらないようなら別れますよ。

実際似たような事(主さんより軽いと思う)何回かあったので、私はそういう態度されるのがホント嫌い!

ってその都度言ってきました。

だいぶなくなったかな。
かなり怒るから怖いんだと思う(笑)

多分、悪気ないんだと思います。
感情がサラッと出て酷い言葉に繋がった。
他人に対しても内心そんな感じな人なんだと思います。ただ他人だと、トラブルから抑えてるだけ。
いるんだよな~ってセリフからしてもね。

彼女ならこの位言っちゃえるって甘えもあったかと思います。
まともな上司なら出ないセリフだと思うし。

主さんの対策としては、そんな事を言えるような相手じゃないと示す事かな~

要はその時点では下に見られたんだと思います。

常にそんな感じじゃないなら様子見たら?

  • << 30 そうですね。 彼のこと好きなので気にしないようにしたいけど、 ふとした瞬間に思い出して悲しくなります。 でも、出会って1年半ちょいで、 付き合ってもうすぐ一年ですが、 今までの暴言はほんとにそれに限ります。 二度目があったときは、ちゃんと怒って、 またそういうこと言ったら 別れる、と伝えます。 別れたくないけど、 そのくらい言わないと気が済まないです。

No.18 14/10/21 08:58
匿名さん18 

たぶん上司のおっさんが説明下手なんだと思う。
自分の伝える能力の低さを相手の理解能力の欠如に置き換える人間は意外と多い。

  • << 31 回りくどくてめんどくさい 言い方をするんですよね。 要点をまず教えてほしいんですけど、 私の理解能力低いのかわかりませんが 彼にも非はあるはずです。

No.19 14/10/21 09:29
恋愛初心者19 ( 20代 ♀ )

それが本性なんでしょうね。

残念だけど同じように新人さんを喰ったりしてるんじゃないんですか?

上司が部下に手を出すとか人としてどうかと思いますよ(´Д`)

  • << 32 他に新人の女の子はいないので それは大丈夫だと思います。

No.20 14/10/21 10:01
匿名 ( ♀ trOov )

言葉に左右されすぎ。
謝ってるんだからもういいじゃない
許せないから別れたいの?
何がしたいの?
意見側に何を言わせたいの?

  • << 33 彼氏にもしこんなこといわれたら 皆さんはどう感じるか、 知りたかっただけです。

No.21 14/10/21 11:22
匿名さん21 

もし言われたら・・・

物凄くムカつく。けど、ムカつきは後からくるかな。言われた直後はショックかも。

この人こんな言い方出来るんだ・・・って。

なかなか言えないよ。だって、注意のためじゃなくて相手をへこませようとする言葉だもん。なかなか理解してもらえなくてイライラしてぶつける言葉がこれじゃあねぇ。

これが「何回言ったら分かるの?」なら百歩譲ってイライラからかなとは思うし、人間完璧じゃないから言っちゃうかなとは思う。

けど、あえて選んだ言葉が「いるんだよな〜。人間の言葉まともに理解できねーやつ」だもん。

主さんが思うように人としてどうなの?と思う。

公私を分けろって意見も分かるけど、彼氏が公私ついてないと私は思うけどな。男性の後輩にも普通に言うんだろうか?彼女で心許してるからキツくなるんじゃないかな?

ただ、これを流せる人もいるとは思う。根に持たないというか。

私にはムリだけど。そういう嫌味?っぽい言い方しない人たくさんいるしね。

だから、こればっかりは合う合わないになるのかな?

  • << 34 私とまったく同じ感じかたでとても 共感してしまった意見でした。 ありがとうございます。 そう、言われたときはただショックで、 あとから考えてモヤモヤしてしまったんです。 謝ってはもらったけど、 そんなこと言えちゃうんだ。彼女に。 と思いました。 確かに人によっては 大した言葉としてとらまえないかも しれませんね。 私にとっては、思わずあとで ひっそり泣いたほど悲しい暴言でした。

No.22 14/10/21 12:40
恋愛の達人22 

まず仕事の話なんですよね?
主さんのおっしゃるように言葉自体は醜いですよね。それは同情します。
しかし主さんもなかなか理解できなくて何度も聞いてるって事は、彼も何度も説明してるわけですよね。そして見当違いの解釈をして言われたわけですから、何でこんな事も理解できないんだよ!って感じでイライラして出てしまった言葉のように思うんです。
確かに言い方は悪いですが仕事ではそういう人いますよね(笑)仕事での話ですし、彼も謝って反省してるのだから許してあげたらどうでしょうか?

話の内容がわからないので何とも言えませんが、ちゃんと理解できれば彼は他の人に言わないでしょうし、主さんと同じような感じなら他の人にも言うのかもしれないですね。同じ説明を受けても理解できる人がいるなら、主さんがまだまだ仕事できないって事になりますから、そこは仕事では彼のが大先輩ですので、付き合ってはいてもイラっとしてしまう事もあると思います。

彼の説明の仕方が悪いのかは主さんだけにわかることではありませんので、それを言って謝ってくれるのですから私は普段は寛容な方だと思うのですがね。
でも確かに言葉自体は醜いです(笑)



  • << 35 普段はとても優しくて大好きな人です。 だからこそ、 ショックだったんですよね。。。 ここまでショックなことを言われたのは 中学の時に男子にいじめられてた時以来。 キモい、とか、死ね、とかに 似てます。ショックの感じが。 ああ、彼もあの時のあいつらと 同じレベルなのかなって。 でも仕事のことですしね。 私自身新卒で二年目なのでまだまだ 未熟者ですしそれはわかってますが… 言い方ってあると思うんです。 たぶん私以外の人にはとてもこんなこと 言わないと思います。。。

No.23 14/10/21 21:00
通行人6 ( ♂ )

自分の気に入らない意見には、全て反論で返すんだね?

これは、みんなに彼氏の悪口を言わせる為に立てたスレなんだな

  • << 36 違いますよ。 彼は、いいところだらけで とっても優しくて、自慢の彼です。 別れるつもりもありませんし 悪口言わせたいわけじゃない。 ただ、そんな人なのに そんな言葉をいえるんだなと思ったら 悲しくなりました。 ほんとうに私のこと好きなのかなって。 好きな女の子にそんなことが 言えるんだなって。 よく同じような立場のカップルが 漫画とかにでてきますけど、 たしかにとても厳しいことはいわれても ここまで酷いことは言わないですしね。

No.24 14/10/22 01:06
ラブラブさん24 ( ♀ )

暴言っていうほど酷くないと思います。


「イヤな言い方するなぁ」て思うだけです。

  • << 37 人によって感じ方はさまざまですね。

No.25 14/10/22 01:27
匿名さん25 ( ♀ )

>> 3 公私混同。 暴言じゃなくて事実を言われただけでしょ 傷つく前に自分を何とかしたら? 仕事なので、彼は厳しく主さんに接したのだと思います。


私も医療現場で後輩指導をしていますが、最近の指導傾向としては、1~10まで全て説明しなくてはならないし、『先輩の背中を見て覚える』は出来ないし、厳しく叱ると『パワハラ』と言う新人もいたり、本当に指導が難しく感じています。


上司である彼のその言葉だけにとらわれず、仕事をどうしたらきちんと理解出来るか、自己を振り返ってみても良いのではないかな?



だって彼は後日謝罪してるよね?逆に主さんはそういうことを二度と言われないように、何か工夫はしてますか?



一般企業と病院ではまた違うかもしれませんが、2年目だろうと、20年目だろうとお給料を頂いて責任があります。お互い頑張りましょうね🍀

  • << 38 仕事に関してはほんとにそうですけどね。 どこで働いていようとそのとおりです。 努力はしてますし、仕事も成り立ってはいます。 でも彼の幼稚な暴言が 頭の隅に常にあります。 なんでそんなこと言ったんだろうと モヤモヤしてしまいます。

No.26 14/10/22 04:00
匿名さん26 

そんなにキツい暴言ですかね?
彼が貴女のことを好きだとは思えません。
会社で年齢は関係ありませんが、2年目といえば新人でも研修中でもありません。

もう一人前の社員としてしっかり動ける筈です。

仕事を成功させて認められましょう。

  • << 39 そんなにきつい暴言じゃないけど 好きな人に言う言葉ではないってことですか? 十分それだけで悲しいですけど。 仕事も大切ですが、 残念ながら私は恋愛なども含めた 人生も大切に思ってますので、 そんな考え方はできません。

No.27 14/10/22 04:01
通行人 ( BK5Dc )

説明の仕方にもよるけど、実際同じ説明しても分かる人と分からないトロイ奴いるからね、トロイ奴は本当にイラつくよ、時には担当部署を外す場合も有る。

  • << 40 私はたしかにトロいかもしれませんが そこまで言われたくないですね。

No.28 14/10/22 04:36
匿名さん26 

>> 10 仕事であっても 人としてそんなこというのは どうかなと思ったんですよね。 別とかそういうの関係なく。 人間性?みたいな。 仕事であっても…とか反発レスされていますけど、主が先に書いているんですよ。

彼は17歳年上だとか。
 (兄弟くらいの差しかない)
私は2年目の社員だとか。
 (もう2年目ですよね)

そこで皆さんから思惑通りに庇って貰いたかったのでしょうけど、おかしいんじゃないですか?

あんた今年度、何歳?
考え方が異常なほど幼稚ですよ。

中卒で働き始めたんですか?
今年度17歳?それとも20?24?

あ!!でも、あれですよね!!
今の職場で2年目ってだけだから、貴女が若いとは限らないですもんねぇ。

1年も同じ仕事してて分からないんですか?😥
同期や後輩とギャップが目立つのではありませんか?

暴言ではなく事実迷惑をかけているように思いますが。

  • << 41 妄想ご苦労さまです。

No.29 14/10/22 04:46
匿名さん26 

もしかして不倫ですか?
貴女も歳いってそうですよね。

ザッとレスを拝見しましたが、自分の好むレス以外はメッタ打ちにしていますよね。

ひどいと思いました。

貴女が頑固で執念深く粘着質で神経質で依存症な異常性格だってのがよく分かりました。

いつまでも自分を若くて可愛いと思い込んで失敗していそう。。。

  • << 42 上のいくつかの変なレスって よく見たら全部あなたなんですね(笑) 笑ってしまった。 とりあえず、不倫ではありません。

No.30 14/10/22 18:39
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 17 自分だったら超絶文句言って変わらないようなら別れますよ。 実際似たような事(主さんより軽いと思う)何回かあったので、私はそういう態度される… そうですね。
彼のこと好きなので気にしないようにしたいけど、
ふとした瞬間に思い出して悲しくなります。

でも、出会って1年半ちょいで、
付き合ってもうすぐ一年ですが、
今までの暴言はほんとにそれに限ります。

二度目があったときは、ちゃんと怒って、
またそういうこと言ったら
別れる、と伝えます。

別れたくないけど、
そのくらい言わないと気が済まないです。

No.31 14/10/22 18:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 18 たぶん上司のおっさんが説明下手なんだと思う。 自分の伝える能力の低さを相手の理解能力の欠如に置き換える人間は意外と多い。 回りくどくてめんどくさい
言い方をするんですよね。
要点をまず教えてほしいんですけど、

私の理解能力低いのかわかりませんが
彼にも非はあるはずです。

No.32 14/10/22 18:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 19 それが本性なんでしょうね。 残念だけど同じように新人さんを喰ったりしてるんじゃないんですか? 上司が部下に手を出すとか人としてど… 他に新人の女の子はいないので
それは大丈夫だと思います。

No.33 14/10/22 18:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 20 言葉に左右されすぎ。 謝ってるんだからもういいじゃない 許せないから別れたいの? 何がしたいの? 意見側に何を言わせたいの? 彼氏にもしこんなこといわれたら
皆さんはどう感じるか、
知りたかっただけです。

No.34 14/10/22 18:46
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 21 もし言われたら・・・ 物凄くムカつく。けど、ムカつきは後からくるかな。言われた直後はショックかも。 この人こんな言い方出来るんだ… 私とまったく同じ感じかたでとても
共感してしまった意見でした。
ありがとうございます。

そう、言われたときはただショックで、
あとから考えてモヤモヤしてしまったんです。
謝ってはもらったけど、
そんなこと言えちゃうんだ。彼女に。
と思いました。

確かに人によっては
大した言葉としてとらまえないかも
しれませんね。

私にとっては、思わずあとで
ひっそり泣いたほど悲しい暴言でした。

No.35 14/10/22 18:51
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 22 まず仕事の話なんですよね? 主さんのおっしゃるように言葉自体は醜いですよね。それは同情します。 しかし主さんもなかなか理解できなくて何度… 普段はとても優しくて大好きな人です。
だからこそ、
ショックだったんですよね。。。
ここまでショックなことを言われたのは
中学の時に男子にいじめられてた時以来。

キモい、とか、死ね、とかに
似てます。ショックの感じが。
ああ、彼もあの時のあいつらと
同じレベルなのかなって。

でも仕事のことですしね。
私自身新卒で二年目なのでまだまだ
未熟者ですしそれはわかってますが…

言い方ってあると思うんです。
たぶん私以外の人にはとてもこんなこと
言わないと思います。。。

  • << 43 確かに言い方ってかなり大事だと思いますよ 。言われた言葉自体は醜く、そんな言い方する人とは別れた方が良いと思いますね。 でも私は主さんと彼のやり取りまで知らないわけです。会話の流れですね。 付き合ってるといっても、主さんの言い方や態度によってそういう言葉が出てしまった可能性もあるかと。あくまで仕事ですからね。二人で話していても、そこは公私混同すべきではないと思うからです。 ですから主さんの気持ちはわかりますが、彼を庇う感じになってしまいましたf^_^;
  • << 45 あんたいい歳して自分にだけ甘いんだよ。 まだまだ2年目? そんな厚かましいことよく言えるね。 努力しないで依存する奴の典型的なパターンだ。

No.36 14/10/22 18:55
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 23 自分の気に入らない意見には、全て反論で返すんだね? これは、みんなに彼氏の悪口を言わせる為に立てたスレなんだな 違いますよ。
彼は、いいところだらけで
とっても優しくて、自慢の彼です。
別れるつもりもありませんし
悪口言わせたいわけじゃない。

ただ、そんな人なのに
そんな言葉をいえるんだなと思ったら
悲しくなりました。
ほんとうに私のこと好きなのかなって。
好きな女の子にそんなことが
言えるんだなって。

よく同じような立場のカップルが
漫画とかにでてきますけど、
たしかにとても厳しいことはいわれても
ここまで酷いことは言わないですしね。

No.37 14/10/22 18:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 24 暴言っていうほど酷くないと思います。 「イヤな言い方するなぁ」て思うだけです。 人によって感じ方はさまざまですね。

No.38 14/10/22 19:01
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 25 仕事なので、彼は厳しく主さんに接したのだと思います。 私も医療現場で後輩指導をしていますが、最近の指導傾向としては、1~10まで全て説明… 仕事に関してはほんとにそうですけどね。
どこで働いていようとそのとおりです。
努力はしてますし、仕事も成り立ってはいます。

でも彼の幼稚な暴言が
頭の隅に常にあります。

なんでそんなこと言ったんだろうと
モヤモヤしてしまいます。

No.39 14/10/22 19:04
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 26 そんなにキツい暴言ですかね? 彼が貴女のことを好きだとは思えません。 会社で年齢は関係ありませんが、2年目といえば新人でも研修中でもありませ… そんなにきつい暴言じゃないけど
好きな人に言う言葉ではないってことですか?
十分それだけで悲しいですけど。

仕事も大切ですが、
残念ながら私は恋愛なども含めた
人生も大切に思ってますので、
そんな考え方はできません。

No.40 14/10/22 19:05
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 27 説明の仕方にもよるけど、実際同じ説明しても分かる人と分からないトロイ奴いるからね、トロイ奴は本当にイラつくよ、時には担当部署を外す場合も有る… 私はたしかにトロいかもしれませんが
そこまで言われたくないですね。

No.41 14/10/22 19:11
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 28 仕事であっても…とか反発レスされていますけど、主が先に書いているんですよ。 彼は17歳年上だとか。  (兄弟くらいの差しかない) 私は2年… 妄想ご苦労さまです。

  • << 54 ご苦労様と言う言葉は わざと使ってますか? とても失礼な言葉ですけど。

No.42 14/10/22 19:13
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 29 もしかして不倫ですか? 貴女も歳いってそうですよね。 ザッとレスを拝見しましたが、自分の好むレス以外はメッタ打ちにしていますよね。 ひど… 上のいくつかの変なレスって
よく見たら全部あなたなんですね(笑)
笑ってしまった。

とりあえず、不倫ではありません。

No.43 14/10/22 23:43
恋愛の達人22 

>> 35 普段はとても優しくて大好きな人です。 だからこそ、 ショックだったんですよね。。。 ここまでショックなことを言われたのは 中学の時に… 確かに言い方ってかなり大事だと思いますよ
。言われた言葉自体は醜く、そんな言い方する人とは別れた方が良いと思いますね。
でも私は主さんと彼のやり取りまで知らないわけです。会話の流れですね。
付き合ってるといっても、主さんの言い方や態度によってそういう言葉が出てしまった可能性もあるかと。あくまで仕事ですからね。二人で話していても、そこは公私混同すべきではないと思うからです。
ですから主さんの気持ちはわかりますが、彼を庇う感じになってしまいましたf^_^;

No.44 14/10/22 23:58
匿名さん26 

こいつ何歳なんだろう。(吐)

No.45 14/10/23 00:02
匿名さん26 

>> 35 普段はとても優しくて大好きな人です。 だからこそ、 ショックだったんですよね。。。 ここまでショックなことを言われたのは 中学の時に… あんたいい歳して自分にだけ甘いんだよ。
まだまだ2年目?
そんな厚かましいことよく言えるね。
努力しないで依存する奴の典型的なパターンだ。

No.46 14/10/23 08:58
匿名さん46 

>> 45
同意。

それに、皆さんへの
返事見てると
『どう思いますか?』
では ないですよね?
貴女は 同調して貰いたいだけなんですよ。


確かに、彼の言葉は 酷いですよね。
でも、2年も働いていて
指示をくみ取れない
貴女の理解力のなさも
反省するべきです。

No.47 14/10/23 09:17
匿名さん47 


彼女彼女って、彼女に言いますか?ばっか言ってるけど、職場で仕事の話なんやから、彼女って関係なくない?

職場では貴女は部下なんだから。
職場では彼女って立場は関係ないから!
そんな事をネチネチひつこいよ…

言われたくないなら、もっと理解力つければ?

何回も何回も説明されて、違う解釈したなら言われてもしかたないよ!

No.48 14/10/23 10:41
匿名さん48 


仕事中の出来事やし。彼誤ったなら終わったことじゃないの?

しつこく、執念深い女は嫌われ易いよ。付き合ってどのくらいかわからないが長期にこんな些細なことでウダウダ考えたり言ったりは自分にプラスにならないはず

No.49 14/10/23 10:51
匿名さん48 

>> 48 連すみません

彼の放った言葉は日頃主に対し思うことがあったでしょうね別れたくないなら自分を見つめなおしては?

No.50 14/10/23 11:58
通行人50 

仕事で注意?を受けただけですよね?
言葉は悪いですけどね。社内恋愛は当人同士が常に心がけていても、咄嗟に感情が出ちゃうんでしょうね。
彼氏じゃなかったら、言われた瞬間(チッ💢)てなるけど、今みたいに執念深くならないでしょう。
人として~言ってますけど、嫌いな人にも言わないです
よ。心の中に留めます、大人なら。彼に言われた事を謝ってくれたなら、後は何故言われたのか?を考えた方が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧