注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那を徹底的に潰したい。

レス59 HIT数 23098 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/23 11:10(更新日時)

8月に旦那の不倫が発覚しました。その際、『もう別れたから!離婚したくない!』 と言うので、戻り再構築しました。因みに相手は職場の部下で、相手には職場をやめてもらい、二度と連絡とらない、慰謝料請求はしませんでした。あれから2ヶ月。旦那はずっと離婚したい!協議じゃないなら、俺が弁護士立ててでも調停離婚するから!本当嫌い!と毎日言われ、怪しいなと思ったら、不倫相手とまだ付き合ってました。私の気持ちは冷めました。そこで離婚に向けて、今動いてるのですが、何からすればいいでしょうか?

タグ

No.2149795 14/10/20 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 12:24
通行人1 ( ♀ )

逆に時間かけて離婚するかな?
調停するなら話し合いしてまとまらなければ時間かかりますし。

主さんが希望する条件(浮気に対する慰謝料、別居なら婚姻費用、お子さんいるなら養育費)
支払いが滞らないよう、滞った時の対策案をじーっくり練って、話し合いましょう。調停の場でね。

浮気が発覚した時の証拠はちゃんと残していますか?

No.2 14/10/20 12:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 証拠は、ケータイのメールを写真にとりました。旦那は、ちゃんと養育費慰謝料払うといっています。信用してないので、借金してでも一括で請求するつもりです。

  • << 28 それは証拠としては扱えませんよ。不貞を認めさせる為の材料になる程度ですね。 そして一括も無理ですね。 主さんはまず離婚やその手続き等の知識を得るのが先決だと思います。 思い付きで行動すれば、馬鹿を見るのは主さんですよ。 無料の法律相談や女性支援センター等で知識を付けましょう。 ここで聞いても想像や聞きかじりの意見でしかありません。そしてそれが全て事実でもありません。 本気で離婚し、戦うのなら手早い手段なんてありません。もっと真剣に考えましょう。離婚は結婚の3倍体力気力が必要と言われてます。それくらい大変な事なのですよ。

No.3 14/10/20 12:34
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

不倫の証拠があって旦那様も不倫相手も不倫を認めてるわけだから、不倫相手と旦那様に慰謝料請求出来ます。

弁護士に一任すれば、養育費や慰謝料もきちんと支払うようになるかと。

不倫相手が別れたと言ってきても時効があるので慰謝料請求してください。

貰う物は貰う!

No.4 14/10/20 12:38
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます!頑張ります! 一度は不倫相手からも、『旦那さんとは別れます。連絡も一切とらない、会社も辞めるので安心してください』と言われ、情けをかけ慰謝料請求しなかったのが間違いでした。ぬけぬけと今も連絡取り合ってるのが許せない。

No.5 14/10/20 12:49
匿名5 

>> 4 私も同じ具合でしたよ、不倫すりやつらは頭を中お花畑だからね、何やっても無駄だよ。

一番きくのは、子供を旦那に押し付けることだよ。
そしたら新妻には連れ子って負担がでかいからね、旦那は幸せになれない。
旦那達を潰すにはそれしかない。

普通の母親はやらない、やれない。
だから不倫旦那は余裕に再婚するわけ。
女もね。

再婚したら養育費はらわなくなるよ。
養育するなら、一括でもらっておきなね。

  • << 44 頭がお花畑だから子供を利用するのですか?(゜ロ゜)

No.6 14/10/20 12:52
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます! 相手が幸せになるのは屈辱だし、腹が立つけど、その腹いせに子供は使いたくないっす(^^)/ 慰謝料請求します。まずは弁護士ですかね?

No.7 14/10/20 13:07
通行人7 

旦那さん、計画的だったりして。

離婚理由は不倫で離婚ではなく、不仲で離婚して・・養育費だけでおさえようとした??

それにしても!腹がたちますね。相手の方はほんとに会社やめたんですか?それも怪しい。今も、続いてる証拠つかんで。
倍請求しょう。騙されたんだから!!
退職金おさえてやりまいですね。

  • << 9 まさにそのとおり!不倫相手と今も付き合ってることを私は知らないと思ってます。 離婚したら会社の人に説明するの?と聞いたら『再構築目指したけど、修繕できなかったって言うかな。』だと。これって再構築したけど、私の気持ちが戻らなかった、ダメだったから離婚したともとれますよね。本当自分の都合のいい話にしかしない。

No.8 14/10/20 13:07
通行人7 

旦那さん、計画的だったりして。

離婚理由は不倫で離婚ではなく、不仲で離婚して・・養育費だけでおさえようとした??

それにしても!腹がたちますね。相手の方はほんとに会社やめたんですか?それも怪しい。今も、続いてる証拠つかんで。
倍請求しょう。騙されたんだから!!
退職金おさえてやりたいですね。

No.9 14/10/20 13:15
匿名0 ( ♀ )

>> 7 旦那さん、計画的だったりして。 離婚理由は不倫で離婚ではなく、不仲で離婚して・・養育費だけでおさえようとした?? それにしても!… まさにそのとおり!不倫相手と今も付き合ってることを私は知らないと思ってます。 離婚したら会社の人に説明するの?と聞いたら『再構築目指したけど、修繕できなかったって言うかな。』だと。これって再構築したけど、私の気持ちが戻らなかった、ダメだったから離婚したともとれますよね。本当自分の都合のいい話にしかしない。

No.10 14/10/20 13:24
匿名5 

どう頑張っても払う側のが有利だよ。
マジで。
これは私がいたいほど味わった。

No.11 14/10/20 13:26
匿名0 ( ♀ )

>> 10 長くていいので、詳しく教えてくれますか?

No.12 14/10/20 13:29
ベテラン主婦12 

旦那さんははじめから離婚したかった。

でも不倫してすぐは不利なの
分かってて


再構築のパフォーマンスをしたというところ。


徹底的にって
不倫の慰謝料請求くらいかな。


あとは旦那さんは「性格の不一致」で持ってくるでしょう。

一番仕返しになるのは離婚しないこと。嫌いな貴女と婚姻関係継続が一番の仕返し。


まぁ旦那が三年相手と続けば旦那有利に離婚可能になりますが。(夫婦破綻ということで)


そこまでは持たないと思います。

  • << 14 私も、あの女と一緒になるくらいなら、離婚しない!と思いましたが、度重なる子供たちや私にに対する冷たい態度。そして今回二度目の不倫。気持ちが折れてしまいました…。この男のために残りの人生無駄にしたくない!と思って

No.13 14/10/20 13:34
通行人 ( NGY0l )

旦那と浮気相手に慰謝料請求は当たり前、旦那が養育費を払うのも当たり前。もし浮気相手に支払い能力が無ければ、借用書として公正証書にしておけば何時でも給料の差押え出来ます。旦那の養育費についても公正証書にしておくべきです、詳細は弁護士さんと相談してください。

  • << 15 ありがとうございます(>_<)

No.14 14/10/20 13:35
匿名0 ( ♀ )

>> 12 旦那さんははじめから離婚したかった。 でも不倫してすぐは不利なの 分かってて 再構築のパフォーマンスをしたというところ。 … 私も、あの女と一緒になるくらいなら、離婚しない!と思いましたが、度重なる子供たちや私にに対する冷たい態度。そして今回二度目の不倫。気持ちが折れてしまいました…。この男のために残りの人生無駄にしたくない!と思って

No.15 14/10/20 13:36
匿名0 ( ♀ )

>> 13 旦那と浮気相手に慰謝料請求は当たり前、旦那が養育費を払うのも当たり前。もし浮気相手に支払い能力が無ければ、借用書として公正証書にしておけば何… ありがとうございます(>_<)

No.16 14/10/20 14:21
通行人16 

胸中お察し申し上げます。
先ずは、↓こちらで類似した事例を参照してみて下さい。

・弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/

事例:社内浮気について
http://www.bengo4.com/danjo/1031/b_224246/

更に主さんの状況を質問してアドバイスを求めてはいかがでしょう。

  • << 18 ありがとうございます\(^^)/

No.17 14/10/20 14:25
専業主婦17 


許せないですね-💢
別れたフリしてて、まだ続いてるなんて!!

弁護士さんに全て話して、情けかけずに取れるだけ取って下さい!!(>_<)


バカにしすぎです!!(#`皿´)

でも現実問題、毎月だと払わない人多いから、一括払いのみ受け付けて、分割払いの場合 弁護士さんに相談して、給料差押えは必須だと(^^)


貰う物貰ったら、浮気するよ-な男 くれてやればいい(笑)

『返品不可』って!(笑)

No.18 14/10/20 14:45
匿名0 ( ♀ )

>> 16 胸中お察し申し上げます。 先ずは、↓こちらで類似した事例を参照してみて下さい。 ・弁護士ドットコム http://www.beng… ありがとうございます\(^^)/

No.19 14/10/20 15:21
既婚者19 

弁護士相談後、ご主人の会社に浮気相手がいないか、問い合わせてみたらどうだろう?できれば上司とか…「辞めると言ってたのに、辞めてないんですか?!」という聞き方で。

地味~に痛手を喰らわせたい(笑)

No.20 14/10/20 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます\(^^)/慰謝料獲得後、旦那の会社に聞いて報告してみます☆ミ 獲得前に職場解雇されたら大変っ(笑) 旦那の会社に暴露しても大丈夫なんですかね?逆に名誉毀損で私が訴えられないか…と。 今、旦那はけっこう職場でも上の立場で、それにあぐらかいて親権取ろうと企んでます。(お前は生活する能力はない。俺はお金があるから養える。みたいな)

No.21 14/10/20 15:59
ベテラン主婦12 

旦那さんが上の立場なら、口裏合わせそう。


下手したら営業妨害になります。


だから、会社巻き込むのはオススメしません。

No.22 14/10/20 16:32
匿名0 ( ♀ )

>> 21 やはりそうですよね…。旦那の上司に報告するのもダメだと思いますか?

No.23 14/10/20 17:44
ベテラン主婦12 

>> 22 旦那さんの上司が知ったとしても、どうにもならないと思いますけど。


社内不倫に気付かないわけないから(やはり見たらわかりますよ。)、気付いてるだろうし。


貴女は一体何がしたいんですか?
旦那さんを凝らしめたいなら貴女が幸せになること。


周りを巻き込むのは下手したら「頭が弱い妻」に成り下がりますよ。

  • << 25 そうですね、同意です。 旦那さんに一矢報いたくても、会社に暴露するとかそんな行動をすれば、主さんが「おかしい人」と思われるかもしれません。そんな嫁だから浮気もしたくなるよね、って逆に言われるかも。 腹立ちますが、浮気とかはプライベートな部分だから、彼女と結託して横領するとかそんな違犯しない限りは咎める事は出来ないと思いますよ。 不倫嫌いの社員が後ろ指さす程度だと思います。 旦那さんが地位ある立場なら、養育費も差し押さえしやすい(会社辞めてバックレない)し、一括払いになった場合に借金もさせやすいです。(浮気で隠し借金とか作ってなければ) とにかく、賢く焦らず冷静に行きましょう。 ムカつくのは非常にわかります。 でも逆上して焦った方が負けですよ。

No.24 14/10/20 18:11
匿名0 ( ♀ )

>> 23 懲らしめるんじゃなくて、潰したいんです。 私、カッコ悪いですか?以前の不倫発覚時も、不倫相手に接触禁止や連絡とらないなどの公正証書つくってもらおうとしただけでも、旦那にカッコ悪いと言われました。悪い人を法で裁くのがどこが頭の弱い女になるんでしょうか?二度目です。情けかけず容赦なくいきます。

  • << 26 上司や会社巻き込んでもつぶれないと思いますよ? それくらいで潰れるなら不倫しないでしょう。 職場は変えたらいいだけだし。 復讐は惨めですよ。 私もサレ妻だから気持ちはわかります。 だから、敢えてのし紙つけてくれてやりました。
  • << 27 法律上裁くなら弁護士に任せればいい。 素人の貴女がでることはない。 だから、不倫されるって貴女が旦那さんの会社内で笑い者になるだけ。 徹底的にするなら裁判すればいい。

No.25 14/10/20 18:13
通行人1 ( ♀ )

>> 23 旦那さんの上司が知ったとしても、どうにもならないと思いますけど。 社内不倫に気付かないわけないから(やはり見たらわかりますよ。)、気付… そうですね、同意です。

旦那さんに一矢報いたくても、会社に暴露するとかそんな行動をすれば、主さんが「おかしい人」と思われるかもしれません。そんな嫁だから浮気もしたくなるよね、って逆に言われるかも。

腹立ちますが、浮気とかはプライベートな部分だから、彼女と結託して横領するとかそんな違犯しない限りは咎める事は出来ないと思いますよ。

不倫嫌いの社員が後ろ指さす程度だと思います。

旦那さんが地位ある立場なら、養育費も差し押さえしやすい(会社辞めてバックレない)し、一括払いになった場合に借金もさせやすいです。(浮気で隠し借金とか作ってなければ)

とにかく、賢く焦らず冷静に行きましょう。
ムカつくのは非常にわかります。
でも逆上して焦った方が負けですよ。

  • << 29 ありがとうございます。読んで、少し冷静になれました。

No.26 14/10/20 18:16
ベテラン主婦12 

>> 24 懲らしめるんじゃなくて、潰したいんです。 私、カッコ悪いですか?以前の不倫発覚時も、不倫相手に接触禁止や連絡とらないなどの公正証書つくって… 上司や会社巻き込んでもつぶれないと思いますよ?


それくらいで潰れるなら不倫しないでしょう。


職場は変えたらいいだけだし。


復讐は惨めですよ。

私もサレ妻だから気持ちはわかります。

だから、敢えてのし紙つけてくれてやりました。

  • << 30 惨めですかね…。私には、子供二人育てないといけないので。必死なんです

No.27 14/10/20 18:17
ベテラン主婦12 

>> 24 懲らしめるんじゃなくて、潰したいんです。 私、カッコ悪いですか?以前の不倫発覚時も、不倫相手に接触禁止や連絡とらないなどの公正証書つくって… 法律上裁くなら弁護士に任せればいい。

素人の貴女がでることはない。


だから、不倫されるって貴女が旦那さんの会社内で笑い者になるだけ。


徹底的にするなら裁判すればいい。

  • << 31 弁護士は今探してます。必ず弁護士を通すつもりです。

No.28 14/10/20 18:19
相談者 ( labcl )

>> 2 証拠は、ケータイのメールを写真にとりました。旦那は、ちゃんと養育費慰謝料払うといっています。信用してないので、借金してでも一括で請求するつも… それは証拠としては扱えませんよ。不貞を認めさせる為の材料になる程度ですね。

そして一括も無理ですね。

主さんはまず離婚やその手続き等の知識を得るのが先決だと思います。

思い付きで行動すれば、馬鹿を見るのは主さんですよ。

無料の法律相談や女性支援センター等で知識を付けましょう。

ここで聞いても想像や聞きかじりの意見でしかありません。そしてそれが全て事実でもありません。

本気で離婚し、戦うのなら手早い手段なんてありません。もっと真剣に考えましょう。離婚は結婚の3倍体力気力が必要と言われてます。それくらい大変な事なのですよ。

  • << 32 簡単にとか考えてません。旦那も一括で支払うと言ってます。 弁護士に相談します。

No.29 14/10/20 18:31
匿名0 ( ♀ )

>> 25 そうですね、同意です。 旦那さんに一矢報いたくても、会社に暴露するとかそんな行動をすれば、主さんが「おかしい人」と思われるかもしれませ… ありがとうございます。読んで、少し冷静になれました。

No.30 14/10/20 18:32
匿名0 ( ♀ )

>> 26 上司や会社巻き込んでもつぶれないと思いますよ? それくらいで潰れるなら不倫しないでしょう。 職場は変えたらいいだけだし。 … 惨めですかね…。私には、子供二人育てないといけないので。必死なんです

  • << 33 貴女に非はないんだから堂々と生きたらいいんです。 お子さんのためにも、惨めな妻に成り下がってはいけません。 旦那さんは二回目とのことだから、誰とつきあっても、また不倫しますよ。

No.31 14/10/20 18:33
匿名0 ( ♀ )

>> 27 法律上裁くなら弁護士に任せればいい。 素人の貴女がでることはない。 だから、不倫されるって貴女が旦那さんの会社内で笑い者になるだけ… 弁護士は今探してます。必ず弁護士を通すつもりです。

No.32 14/10/20 18:36
匿名0 ( ♀ )

>> 28 それは証拠としては扱えませんよ。不貞を認めさせる為の材料になる程度ですね。 そして一括も無理ですね。 主さんはまず離婚やその手続… 簡単にとか考えてません。旦那も一括で支払うと言ってます。
弁護士に相談します。

  • << 34 口約束ではダメ。きちんと弁護士たてましょう。 話はそこからです。 下手したら貴女が法律上触れることもあり得ます。(会社への営業妨害、不倫相手への名誉毀損など) 向こうが悪いんだから貴女は頭使わないとね。
  • << 48 一括でが一番危ないよ。 一括で逃げたら無一文入って来ないよ。 逃げるための一括約束ってたるからねぇ。 だからまず勉強でしょうね。 口頭の慰謝料、養育費には法的規制無いから、逃げた者勝ちだからね。逃げられない様にする為にする事は山程あるよ。 不受理申請は出した?

No.33 14/10/20 18:42
ベテラン主婦12 

>> 30 惨めですかね…。私には、子供二人育てないといけないので。必死なんです 貴女に非はないんだから堂々と生きたらいいんです。


お子さんのためにも、惨めな妻に成り下がってはいけません。


旦那さんは二回目とのことだから、誰とつきあっても、また不倫しますよ。


  • << 38 ありがとうございます。

No.34 14/10/20 18:44
ベテラン主婦12 

>> 32 簡単にとか考えてません。旦那も一括で支払うと言ってます。 弁護士に相談します。 口約束ではダメ。きちんと弁護士たてましょう。


話はそこからです。

下手したら貴女が法律上触れることもあり得ます。(会社への営業妨害、不倫相手への名誉毀損など)


向こうが悪いんだから貴女は頭使わないとね。

  • << 39 ありがとうございます。頭使います(笑)

No.35 14/10/20 18:56
通行人35 

10年後、20年後、旦那さんはどうなっているだろう?意外と、いやかなりの確率で、浮気相手の人にも捨てられミジメな状況だったりして。。。急いで潰さなくても自滅しそう。

  • << 40 私が言うのもなんですが、旦那は真面目です。不倫相手と幸せになるはず。

No.36 14/10/20 18:58
ベテラン主婦12 

>> 35 間違いないですね。

うちの周りはそう。

No.37 14/10/20 19:09
さぁ ( ♀ OCGel )

今の私と状況がにてます。ぅちの主人も8月に不倫発覚。今は週末意外は相手と毎日会ってて相手と職場も同じで相手は職場を辞めました。
私の主人もあなたのご主人と同じ事言ってましたが、私は離婚せず、お金で縛る事を決めました。
離婚は簡単です。でも最後です。
3年間は不倫相手からも慰謝料は取れます。
今別れても相手の思うつぼですからね。
私も子供達を育てるために色々考えてます。
あなたも頑張ってくださいね。

  • << 41 ありがとうございます。よくよく考えた上での離婚です。

No.38 14/10/20 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 33 貴女に非はないんだから堂々と生きたらいいんです。 お子さんのためにも、惨めな妻に成り下がってはいけません。 旦那さんは二回目との… ありがとうございます。

No.39 14/10/20 19:22
匿名0 ( ♀ )

>> 34 口約束ではダメ。きちんと弁護士たてましょう。 話はそこからです。 下手したら貴女が法律上触れることもあり得ます。(会社への営業妨害… ありがとうございます。頭使います(笑)

No.40 14/10/20 19:23
匿名0 ( ♀ )

>> 35 10年後、20年後、旦那さんはどうなっているだろう?意外と、いやかなりの確率で、浮気相手の人にも捨てられミジメな状況だったりして。。。急いで… 私が言うのもなんですが、旦那は真面目です。不倫相手と幸せになるはず。

No.41 14/10/20 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 37 今の私と状況がにてます。ぅちの主人も8月に不倫発覚。今は週末意外は相手と毎日会ってて相手と職場も同じで相手は職場を辞めました。 私の主人も… ありがとうございます。よくよく考えた上での離婚です。

  • << 43 そうなんですね。頑張ってくださいね。 私は相手が不倫の常習者なので、慎重に証拠集めしてから、ドカンとしたいと思っています。ぅちの旦那もドがつくほどの真面目な人でした。夫婦破綻は不利なので、女優になりきってます。
  • << 50 あと主さんは、法律を知らなすぎます。 主さん感情だけで行動してはダメです。 きちんと不倫の証拠はありますか。 それがないなら 話になりません。 ちなみに、不倫はエッチからですから。 詳しくは弁護士にきちんと聞いて下さい。

No.42 14/10/20 19:28
ベテラン主婦12 

>> 41 真面目な旦那なら不倫しないよ。


貴女が知らなかっただけです。

No.43 14/10/20 19:33
さぁ ( ♀ OCGel )

>> 41 ありがとうございます。よくよく考えた上での離婚です。 そうなんですね。頑張ってくださいね。
私は相手が不倫の常習者なので、慎重に証拠集めしてから、ドカンとしたいと思っています。ぅちの旦那もドがつくほどの真面目な人でした。夫婦破綻は不利なので、女優になりきってます。

No.44 14/10/20 20:01
通行人44 

>> 5 私も同じ具合でしたよ、不倫すりやつらは頭を中お花畑だからね、何やっても無駄だよ。 一番きくのは、子供を旦那に押し付けることだよ。 そ… 頭がお花畑だから子供を利用するのですか?(゜ロ゜)

No.45 14/10/20 20:19
Rj ( ♂ FNxDLb )

先ずはスレ主さんがお住まいの地に有る、県庁所在地に有る『弁護士協会』で離婚問題に強い弁護士を紹介して頂きましょう。
そこで、紹介為れた弁護士により方法が異なりましょうから、先ずはソコからかも知れませんね。

No.46 14/10/20 21:08
通行人46 

大変ですね。
私もまったく同じ状況だったので、レスします。参考になれば。
私も妊娠中に主人が浮気をし、子供が産まれたら帰ってくるかと、気づいていない振りをしてました。しかし、もしもの時のことも考えて、不倫の証拠を集めて置きました。(帰りが遅かった日や外泊をした日。休日に遊びに行った日などもメモし、主人がお風呂に入っているときに携帯を見て、メールや写真などあれば、自分の携帯に転送しておきました。パソコンの検索履歴などもメモしておきました)
子供が産まれても一向に不倫を止める気配がないため、不倫していることを知っていることを問い詰め、相手の女性にも電話しました。二人とも「関係は終わらせる」と主人に至っては土下座して謝ってきました。彼女も職場を辞めるというので、二人を許して、主人とやり直そうとしました。
しかし、彼女は職場を辞めておらず、関係も続いていました。
そこから反撃開始です。基本は離婚しないの心構え、でも離婚するなら自分たちに有利にです。先ずは弁護士さんを探して、弁護士さんから不倫相手に「別れるなら慰謝料300万、別れないなら500万払って欲しい」という内容証明を送りました。 主人からの攻撃はひどかったですが、主人のご両親にも泣きながら「主人が浮気してるので、説得して欲しい」と電話。主人には離婚するなら家のローンや借金も合ったので、それらすべて負担してくれたら慰謝料なし、としました。
最終的に離婚となりましたが、元々私は仕事もしていたので、一歳になる前の子供もいましたが、よい離婚になりました。
離婚したあとは家の名義変更や子供の親権など大変なところもありましたが、今は子供と二人幸せに暮らしてます。
ご参考になれば。因みに、彼女は一括で慰謝料を払えないので、8年たった今でも分割で払い続けるはめになってますし、主人も養育費とローン.借金の支払いを続けることになってます。

No.47 14/10/21 00:40
通行人47 

だめだめ。えーてぃえむとして割りきらなきゃ。うまく転がしておく。
復讐はじじいになって、身動き出来なくなってからだよw

No.48 14/10/21 01:35
相談者 ( labcl )

>> 32 簡単にとか考えてません。旦那も一括で支払うと言ってます。 弁護士に相談します。 一括でが一番危ないよ。

一括で逃げたら無一文入って来ないよ。

逃げるための一括約束ってたるからねぇ。

だからまず勉強でしょうね。

口頭の慰謝料、養育費には法的規制無いから、逃げた者勝ちだからね。逃げられない様にする為にする事は山程あるよ。

不受理申請は出した?

No.49 14/10/21 01:50
通行人49 

離婚届にサインして印鑑押して
荷物まとめて家を出て行けば、
それでいい。

No.50 14/10/21 03:26
ベテラン主婦12 

>> 41 ありがとうございます。よくよく考えた上での離婚です。 あと主さんは、法律を知らなすぎます。

主さん感情だけで行動してはダメです。

きちんと不倫の証拠はありますか。
それがないなら
話になりません。


ちなみに、不倫はエッチからですから。

詳しくは弁護士にきちんと聞いて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧