注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

男性は気を付けて!女性への“AED”の使用法

レス128 HIT数 27908 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 06:19(更新日時)

こんな話題がツイートに上った。たまたま交通事故現場に居合わせた人が救命のため、AEDを女性に使おうと衣服をはさみで切ったところ、側にいた人が警察に通報、痴漢容疑をかけられたという。もちろん事情を説明し容疑は晴れたが、こういう時にはどう対処したらいいのか。

消防庁の救急マニュアルには、AEDは電極が体に密着していないと効果がなく、衣服などの異物があると燃えてしまうことがあるという。横浜市では救命のためにはやむを得ないとしながら、なるべく公衆の面前にさらされないよう配慮が望まれるとしている。

一時を争う危険がある時なのだから、そんなことも言ってられないと思うんですが?目隠しできるものをAEDと一緒に設置したら、という声も上がっているので、行政レベルでも早い対応を望みますね。勇気ある一般市民の心がしぼみませんように・・・。

タグ

No.2148826 14/10/17 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/17 16:42
匿名さん1 

目隠ししてAEDをやるほうが危険じゃないでしょうか?まぁ、やってくれてる人に見られる分にはいいけど、その辺の通行人や野次馬に見られるのは嫌かも…。

  • << 127 その目隠しではなく、周りから見えないようにと言うことではないでしょうか?例えば周りの目隠しで小型の蚊帳のような物とか。救護者目隠ししたらダメでしょ 笑

No.2 14/10/17 16:56
匿名さん2 ( ♂ )

実際俺がその場に出くわしても、女性にAEDやることはできないと思う。
必死で誰か別の女性を探すだけしかできないだろうな。

そんな緊急時に他人の乳なんかに興味もないのに、性別の違いって面倒だなって思うよ。

  • << 22 川に溺れている子供がいたら、それを発見したのが女性なら誰か男性に助けを求めるよね。 それと同じことだから場合により異性に助けを求めるのは当然だよ。 知らない男性に乳房を見られるくらいならAEDで蘇生されたくない女性もいる。

No.3 14/10/17 17:07
匿名さん3 

認知度をもっと上げて衆知されれば、そんな誤解もなくなるし、周りが協力して隠す事もできるようになるかも?
隠してる場合じゃないのは分かるけど、場所によっては人通りが多いだろうし、そんな事があると人だかりができる可能性もある、その上今って皆携帯スマホ持っててなんでも撮る人少なくなさそうだし 下手したら一瞬でもネットに上げられる可能性もなくはないですよね・・・そう思うと私は抵抗あるから隠すものも必要だと思います。
(不特定多数のただの傍観者に見られないようにするって意味です。やってくれる人はもちろん隠す人や警察等 特定の人に見られてしまうのは仕方ない事だしそれは問題だとは私は思いません。)

  • << 25 認知度を上げて衆知されたら、 間違いなくAED拒否手帳を持ち歩く女性がでて来るぞ。 わたしは衣服を脱がされるぐらいなら蘇生されたくないと。

No.4 14/10/17 17:56
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

その側にいた人は救命処置もせずにただボケ~っと見て、警察に通報したんかな?

はた迷惑だよね!

AEDもおいそれとは使えないとしたら、女性への救命処置は見送り、見殺しにするのかな?
助かる命も心ない人によって助からなくなるのかな?

No.5 14/10/17 18:22
通行人 ( ♂ BYOdj )

新しい常識として困ってる子供と女は助けないほうが

迷子の子供をインホメーションに連れて行っていたら捕まり未成年誘拐

幼稚園前の女の子トイレ行きたそうなので
つれていったら親か通報して逮捕

女子高生が襲われてたので助けたら『あの人が…』で逮捕

夏の砂浜で溺れていた20代女性を助けたら
『あの人が触った』逮捕

こわいよ

  • << 12 同意。激しく同意。 やむを得ない。人を助けようとして犯罪者にされる。理不尽極まりない。実際、女性や子供が困ってたり襲われそうになっても俺は助けないよ。これだけモンスターやクレーマーが増えた世の中ではね。 まあ、今の女性や子供を持つ親は逞しいから大丈夫でしょう。
  • << 14 それは言える 笑 最近の女はつけあがりすぎて 手に負えん 死んでから気づくんだろうな

No.6 14/10/17 18:35
匿名さん6 ( ♀ )

その昔は、人口呼吸でそういう議論されてましたね。

人が生きるか死ぬかって時に、何をバカな通報してんだか…状況みれば判断できること。


No.7 14/10/17 18:44
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

道交法では交通事故の際には救護措置をしなければならないのだが、その側で警察に通報したばかは救護措置義務?違反で逮捕だろう!

No.8 14/10/17 18:46
通行人8 

電極が心臓を挟む位置にあれば良い訳で、ブラを外さなくても肩と脇腹に電極をつけても大丈夫と救命講習で習いましたよ。
命と火傷なら、命優先で大丈夫では?

  • << 10 右肩と左脇腹に装着するんですよね! でもブラは外さなくてもブラの1つ手前までは衣服を脱がさなくてはなりませんよね! 素肌に装着しないとAEDの効果はないのですから! 救命するのに痴漢行為だの何だのと言ってる方がおばか! 警察も側で救護措置していないおばかを救護措置義務違反で逮捕すりゃあいいのに!

No.9 14/10/17 18:48
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

女子供は助けない。勘違いや言いがかり程度で犯罪者にされちゃかなわん。

  • << 47 男性にそう思わせてしまうような 時代ですよね…

No.10 14/10/17 18:57
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 8 電極が心臓を挟む位置にあれば良い訳で、ブラを外さなくても肩と脇腹に電極をつけても大丈夫と救命講習で習いましたよ。 命と火傷なら、命優先で大… 右肩と左脇腹に装着するんですよね!

でもブラは外さなくてもブラの1つ手前までは衣服を脱がさなくてはなりませんよね!

素肌に装着しないとAEDの効果はないのですから!

救命するのに痴漢行為だの何だのと言ってる方がおばか!

警察も側で救護措置していないおばかを救護措置義務違反で逮捕すりゃあいいのに!

No.11 14/10/17 19:01
匿名さん11 

男性が医者だったら何のおとがめも無さそう。
むしろ女の救命装置は野次馬の女がやれよ…。となると手出さないんだろうな…。

まるで目の前で倒れてても素通りするアノ国みたいになるのか?

No.12 14/10/17 21:26
匿名さん12 ( ♂ )

>> 5 新しい常識として困ってる子供と女は助けないほうが 迷子の子供をインホメーションに連れて行っていたら捕まり未成年誘拐 幼稚園前の女… 同意。激しく同意。

やむを得ない。人を助けようとして犯罪者にされる。理不尽極まりない。実際、女性や子供が困ってたり襲われそうになっても俺は助けないよ。これだけモンスターやクレーマーが増えた世の中ではね。

まあ、今の女性や子供を持つ親は逞しいから大丈夫でしょう。

No.13 14/10/17 21:52
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

通報した奴アホ過ぎ。

そんな暇あるなら警察じゃなくて救急車呼べよ。

No.14 14/10/17 22:33
匿名さん14 

>> 5 新しい常識として困ってる子供と女は助けないほうが 迷子の子供をインホメーションに連れて行っていたら捕まり未成年誘拐 幼稚園前の女… それは言える 笑


最近の女はつけあがりすぎて
手に負えん

死んでから気づくんだろうな

No.15 14/10/17 22:47
匿名さん6 ( ♀ )

通報したのって、その女性の同乗だった運転手なんですね。

何と言う馬鹿者なんでしょう…
http://togetter.com/li/732765


  • << 17 その同乗していた運転手は完全に救護措置義務違反だな! 警察に逮捕されるのはこの運転手だな!

No.16 14/10/17 22:59
匿名さん14 

いつから日本の女はこんなに馬鹿になったんだろう

男は覚めた目でみんな引いてるよ
もう女には関わりたくないね
レイプされててもスルーだよ

自業自得だね

  • << 18 通報した運転手の性別は書いてないよ?寧ろ、言葉遣いからして男性ぽい? 助けて貰った女性は何にもしてない。

No.17 14/10/18 00:05
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 15 通報したのって、その女性の同乗だった運転手なんですね。 何と言う馬鹿者なんでしょう… http://togetter.com/li/… その同乗していた運転手は完全に救護措置義務違反だな!

警察に逮捕されるのはこの運転手だな!

No.18 14/10/18 07:36
通行人8 

>> 16 いつから日本の女はこんなに馬鹿になったんだろう 男は覚めた目でみんな引いてるよ もう女には関わりたくないね レイプされててもスルー… 通報した運転手の性別は書いてないよ?寧ろ、言葉遣いからして男性ぽい?
助けて貰った女性は何にもしてない。

  • << 21 いや、通報者の性別に関係なく 最近の傲慢な女には一切関わりたくない気持ちがデカい 無用なトラブルに巻き込まれるのは御免だ

No.19 14/10/18 08:46
匿名さん19 

なんにでも知識浅い人ほど、わけわからんこと吠える

しっかりした知識を身に付けたら、場面場面にの判断ができるのに、自分は学習もせず、聞いた話をいかにもの知識で発言する

その知識を未熟と指摘すれば、社会が悪い、説明を受けていない、などすべて責任転嫁する
こういう人達は、口達者で聞く耳をもっていない

人を思いやる気質が萎縮し社会になった

No.20 14/10/18 10:34
匿名さん20 

日本人の本来持ってる筈の 謙虚さや慎ましさなど、どこ行ったんだろ!って話しですね。


正直者が馬鹿を見る。


悲しい話しですな。

No.21 14/10/18 12:02
匿名さん14 

>> 18 通報した運転手の性別は書いてないよ?寧ろ、言葉遣いからして男性ぽい? 助けて貰った女性は何にもしてない。 いや、通報者の性別に関係なく
最近の傲慢な女には一切関わりたくない気持ちがデカい

無用なトラブルに巻き込まれるのは御免だ

  • << 23 その気持ち解ります。 自分は放置しておきながら、助けてくれてる人に向かって言う事ではない。 自分で出来ないのだから、文句言ってんじゃないわよ、って感じ。 下手に手を差し伸べたら犯罪者になるから、見て見ぬ振りが一番かもね。

No.22 14/10/18 12:17
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 2 実際俺がその場に出くわしても、女性にAEDやることはできないと思う。 必死で誰か別の女性を探すだけしかできないだろうな。 そんな緊急… 川に溺れている子供がいたら、それを発見したのが女性なら誰か男性に助けを求めるよね。
それと同じことだから場合により異性に助けを求めるのは当然だよ。
知らない男性に乳房を見られるくらいならAEDで蘇生されたくない女性もいる。

No.23 14/10/18 12:20
通行人23 

>> 21 いや、通報者の性別に関係なく 最近の傲慢な女には一切関わりたくない気持ちがデカい 無用なトラブルに巻き込まれるのは御免だ その気持ち解ります。


自分は放置しておきながら、助けてくれてる人に向かって言う事ではない。
自分で出来ないのだから、文句言ってんじゃないわよ、って感じ。

下手に手を差し伸べたら犯罪者になるから、見て見ぬ振りが一番かもね。

No.24 14/10/18 12:24
通行人23 

>> 23 でも、見て見ぬ振りばかりでもいられないけどね。

途中で送信してしまいました。失礼。

No.25 14/10/18 12:29
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 3 認知度をもっと上げて衆知されれば、そんな誤解もなくなるし、周りが協力して隠す事もできるようになるかも? 隠してる場合じゃないのは分かるけど… 認知度を上げて衆知されたら、

間違いなくAED拒否手帳を持ち歩く女性がでて来るぞ。

わたしは衣服を脱がされるぐらいなら蘇生されたくないと。

No.26 14/10/18 12:45
匿名さん14 

>> 25 そんな手帳の文言読んでるうちに死亡するし
3番のいう目隠しを探してるうちにも死亡する

まあ、そこまで要求されて女にAED蘇生をするのはムリ

都合のいいときだけ男に頼るのをやめて
これからは女同士で和気あいあい助け合えばいいじゃん

No.27 14/10/18 12:58
匿名さん27 

状況を見たら普通は通報はしないでしょう?
こういうのスレにするのもどうかと思うよ。
その通報した人がオバカなだけ。

  • << 44 普通は通報しないところをおばか運転手は通報しちゃった。 ということは今後もこういう場面が出て来るものと予想される。 救護義務を怠った上で、救護してる人を犯罪者扱い、こういうおばかは免許取り上げるべき存在。 もしかしてゆとり世代か? 女性でAEDの操作方法まったく知らない、出来ないのってどのくらいいるんだろうか? オバタリアン(死語?)だったら自分の子供が事故って心肺停止になって目の前にAEDあっても使おうとしないのかな?

No.28 14/10/18 13:17
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 27 あなたは女性ですか?

ことの事案すらなかったことにしたいとスレ自体を立てたことを批判するのは、

不愉快なことは根本からなかったことにしたいという女性ならではの心理っぽいです。

  • << 31 女です。 主さんが言いたい事は分かりますよ。スレにも書いてありますから。 でもこのスレを見たら善意でやっても通報されるぐらいなら関わりたくないなって思う男性も出てくるのでは無いかな?今までそう思わなかった人が。 特に題名見て私はそう感じましたが。

No.30 14/10/18 14:44
匿名さん14 

>> 29 いや、成人男性や男児には躊躇することなくAEDを使って蘇生努力をする

だが、女にはしたくない
これは、男とみればすぐに痴漢扱いする最近の女の報いだよ

だから、こっちを見るな
女同士で助け合いなさい

  • << 118 激しく同意だな。あかの他人を助けるために 自分が逮捕されたらこんなばからしいことはない。 女は女が助けるよう法律で作ってくれたらチョー楽ちん🎵 まぁ、男は女の人が倒れていても気づかないふりをするのが一番かな。

No.31 14/10/18 14:45
匿名さん27 

>> 28 あなたは女性ですか? ことの事案すらなかったことにしたいとスレ自体を立てたことを批判するのは、 不愉快なことは根本からなかったこ… 女です。
主さんが言いたい事は分かりますよ。スレにも書いてありますから。
でもこのスレを見たら善意でやっても通報されるぐらいなら関わりたくないなって思う男性も出てくるのでは無いかな?今までそう思わなかった人が。 特に題名見て私はそう感じましたが。

  • << 34 >>善意で やっても通報されるぐらいなら 関わりたくないなって思う男性 も出てくるのでは無いかな?今 までそう思わなかった人が。 ↑この文章には困っている女性がいたら男性は善意で助けるのは自然なことだと解釈できますね。 でも、それは違いますよね。 他人を助ける助けないの選択は男女問わず同権であるべきです。 初デートでは男性が女性におごるのは自然なこととか、女性の重い荷物は男性がもってあげるのは自然なこととか、 とかく女性は女性の独断で男性は女性にこうあるべきみたいな理想像がありますよね。 だから、あなたは男性から受ける既得権益の理想像が崩されるのが嫌だから、このスレ自体が目障りなのかもしれません。 しかし、時代は変化します。常に価値観は変わっていきます。 案外、女性も固定観念にしがみつく保守的な存在なのかもしれませんね。 日本は女性だから許されるという免罪符があまりにも増えすぎました。

No.32 14/10/18 15:28
匿名さん29 

あのねぇそれを真顔で言ってるとしたらお前さんも自分が指差してるモンスターと同類だぜ。
大事なことは頭のおかしい連中がおかしいよなと言う世の中の空気を作る事だよ。

冷静に考えてみろ、実際に目の前でそういう事例があった時、多分どう考えたって感謝してくれる人間の方が多いよ。

悪循環を助長するのはやめてもらいたいね。

No.33 14/10/18 15:53
匿名さん14 

>> 32 あんたが男か女かは知らんが、
3番のレスのように、配慮が必要と訴える女が実際存在してるんだよ

女がA E D を使用するときは痴漢リスクはゼロだが、男だけがリスクを抱える現実から目をそらせんだろうが

老女は蘇生するが、それ以外の女の蘇生はお断りだ 

No.34 14/10/18 16:13
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 31 女です。 主さんが言いたい事は分かりますよ。スレにも書いてありますから。 でもこのスレを見たら善意でやっても通報されるぐらいなら関わりたくな… >>善意で やっても通報されるぐらいなら 関わりたくないなって思う男性 も出てくるのでは無いかな?今 までそう思わなかった人が。

↑この文章には困っている女性がいたら男性は善意で助けるのは自然なことだと解釈できますね。

でも、それは違いますよね。

他人を助ける助けないの選択は男女問わず同権であるべきです。

初デートでは男性が女性におごるのは自然なこととか、女性の重い荷物は男性がもってあげるのは自然なこととか、

とかく女性は女性の独断で男性は女性にこうあるべきみたいな理想像がありますよね。

だから、あなたは男性から受ける既得権益の理想像が崩されるのが嫌だから、このスレ自体が目障りなのかもしれません。

しかし、時代は変化します。常に価値観は変わっていきます。

案外、女性も固定観念にしがみつく保守的な存在なのかもしれませんね。

日本は女性だから許されるという免罪符があまりにも増えすぎました。

No.35 14/10/18 16:18
匿名さん14 

そもそも、A E D 、女も使えるだろ?

持てないぐらい重いのか? 笑

No.36 14/10/18 17:09
匿名さん29 

俺は男ですがね。
じゃぁ老女とそうでない女の違いってどこに線を引くんだよ。
結局そんな事言ってたら誰も助けられないって。
大事なことは、そういう常識の無い人間を一人でも減らす事で
若い女全部悪人と決めつける事じゃない。

言っとくけど気持ちは分からんでも無いよ。
でもねやっぱり責めるんだったら馬鹿を責めるべきで、正しいことが少しでもやりやすい空気を作ろう
とこんな所でもするべきだと思うんだ。

だからこう言いたい、勇気を出してAEDを使った人間が不利益を被るようなことになる事がみじかに起こったら
その人を助ける証言ぐらいは俺は絶対する。

そっちの方が大事じゃねぇか?

  • << 38 >じゃぁ老女とそうでない女の違いってどこに線を引くんだよ。 見るからに婆さんは誰にでもわかるし、あんたのために基準を成文化する必要もないよ >だからこう言いたい、勇気を出してAEDを使った人間が不利益を被るようなことになる事がみじかに起こったら その人を助ける証言ぐらいは俺は絶対する。 現場にいるならあんたがA E D処置をしろよ 笑 善意に対しては乳隠せとか言われたりすること自体がうっとうしいわ それに痴漢の冤罪リスクを考えたらアホらしい 世の中の半分は女だ 女の蘇生は女がしろっつの
  • << 119 >>じゃぁ老女とそうでない女の違いってどこに線を引くんだよ。 結局そんな事言ってたら誰も助けられないって。 今の時代、どんなに善意で行っても相手が女であればそれがセクハラ、 痴漢と簡単に言われる時代。多少犠牲者は出ても男は自分を守るために そういう場面では深くかかわらないほうがいい。痴漢のように誰も見てなくても 本人が被害にあったと騒げば男が捕まるような時代なのに、直接服を切り裂こう ものなら絶対言い逃れできないからね。

No.37 14/10/18 17:17
通行人37 

僕は助けませんアピールしつこすぎ
助けたい人が助けるからさ
幼稚な当て擦りはよそでやれば?

ていうかおかしいのは救命された女性じゃなくて運転手の方だよね

救護義務怠った上にそれをカバーしてくれた人に意味不な言いがかり
立場失った腹いせに濡れ衣着せたんじゃないの(-.-)

服脱がさなきゃAED使えない事なんて小学生でも知ってるし



No.38 14/10/18 23:23
匿名さん14 

>> 36 俺は男ですがね。 じゃぁ老女とそうでない女の違いってどこに線を引くんだよ。 結局そんな事言ってたら誰も助けられないって。 大事なことは… >じゃぁ老女とそうでない女の違いってどこに線を引くんだよ。

見るからに婆さんは誰にでもわかるし、あんたのために基準を成文化する必要もないよ

>だからこう言いたい、勇気を出してAEDを使った人間が不利益を被るようなことになる事がみじかに起こったら
その人を助ける証言ぐらいは俺は絶対する。

現場にいるならあんたがA E D処置をしろよ


善意に対しては乳隠せとか言われたりすること自体がうっとうしいわ
それに痴漢の冤罪リスクを考えたらアホらしい
世の中の半分は女だ
女の蘇生は女がしろっつの

No.39 14/10/19 01:31
通行人39 

おっぱい見られたくなーいって言ってても実際その立場になったら感謝するのでは?
それでも私のおっぱい見たあーだこーだ言う人は中々いなそうだけどね
ってか事故って目覚めておっぱい見られた?なんて思う余裕なさそう

No.40 14/10/19 04:48
匿名さん40 

>>38

強いて同意は求めんよ。
冷静になれるわきゃーないからな、そう言う考えで始まっちゃってたら。

No.41 14/10/19 07:22
通行人41 

でも結局助けた人はお礼が言いたいと感謝文を貰ったのに不快だからと辞退したんですよね、て事は痴漢だと通報した運転手は謝罪の一言も無かったのでは?皆さんここでそう言う場面に出会しても助けないと言ってるが、実際助けるんだろうね皆さん。

No.42 14/10/19 08:17
匿名さん14 

不思議なのは、男が女を助けることを当たり前とするここのレス者の意識だよ
 
A E D は女にも使えるだろ?男女平等なのに男をあてにしてはいかんだろう?

女は男を痴漢扱いしたり、性犯罪者は去勢しろと言いながら、都合のいいときだけ男に助けを求めんなよ

まったく最近の女は図々しい



No.43 14/10/19 10:23
通行人43 

結局、男だろーが女だろーが、「人の命より自分の立場が大事(だから助けない)」、とか言ってる人は、逆に自分が危なくなった時、誰にも助けてもらえないんだろうな。

No.44 14/10/19 15:14
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 27 状況を見たら普通は通報はしないでしょう? こういうのスレにするのもどうかと思うよ。 その通報した人がオバカなだけ。 普通は通報しないところをおばか運転手は通報しちゃった。

ということは今後もこういう場面が出て来るものと予想される。

救護義務を怠った上で、救護してる人を犯罪者扱い、こういうおばかは免許取り上げるべき存在。
もしかしてゆとり世代か?

女性でAEDの操作方法まったく知らない、出来ないのってどのくらいいるんだろうか?

オバタリアン(死語?)だったら自分の子供が事故って心肺停止になって目の前にAEDあっても使おうとしないのかな?

No.45 14/10/19 17:50
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

ところで救護義務違反って罰金いくらだっけ?

このおばか運転手は罰金払ったのかな?

No.46 14/10/19 18:40
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

私は彼が事件に巻き込まれて怪我をしたことがあります。幸い軽傷で命に別状はなかったですが、そこはあまり人通りがなく、たまたま通った車に助けを求めたらしいのですが、残念ながら拒否されました。そのあと、通報事態は自分でして、待っていたら、別の方が助けてくれたそうです。もちろん後日お礼に行きました。命に別状はなかったとはいえ、助けていただけるのが当たり前ではないとはいえ、助けてほしかったし、もちろん実際、私は応急措置はしたいですが、焦ってできないかもしれません。しかし、このような件が広まり、うまく助けられないではなく、そもそも助けない、拒否する素通りすると思う人が増えるのは悲しいなと思いました。

No.47 14/10/19 19:49
匿名さん47 

>> 9 女子供は助けない。勘違いや言いがかり程度で犯罪者にされちゃかなわん。 男性にそう思わせてしまうような
時代ですよね…

  • << 51 少なくとも僕はそう思って決めています。申し訳ないけど身内や友人じゃない限り、目の前で死にかけていようが素通りしますね。

No.48 14/10/19 20:12
匿名さん40 

知識がありゃ女にだって使えるさ。逆に女に助けてもらうケースだって山程あると思う。
女の方がいざって時は腹座ってるからね。
女子がこわーいなんて言う軟弱野郎にはAEDは使えないかもしれないけど。

No.49 14/10/19 21:37
匿名さん49 ( ♂ )

AEDの講習では女性の場合はそういった配慮をするように習った。

助けられた本人や一緒に救助に当たった人に庇ってもらうしかないのかな。

No.50 14/10/19 21:40
匿名さん50 ( ♀ )

通報者アホ過ぎる。
通報者にはぜひ、手術になっても着衣のままでして欲しいw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧