注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

私の匂いについて

HIT数 14288 あ+ あ-

匿名
18/02/14 11:02(更新日時)

最近、急に会社の何人かの人に
「なんか匂う」とか私の匂いについて言ってきます。

自覚症状は無いです。

で、私は柔軟剤を変えたり色々な工夫をし会社に行ってます。

ですが、何も変わらず毎日会社の人に私の匂いで何かと言われたり中にはマスクをする人もいます。

正直、物凄く辛いです。

課長(女性)と課長の次(女性)から呼び出され病院を勧められました。

因みに、家族や彼氏にも言われた事ないです。

皮膚科に行ったのですが、先生は
「何も匂わないし臭くないから大丈夫。問題ないよ」と言われました。

病院に行った事を課長とかその人に報告しました。

報告した時に、課長に
「病院で何も無いって事は、普段の生活を変えないとダメなんじゃない?」と言われました。

普段の生活を変えるって、どう変えたらいいでしょうか?

先週の金曜日なんか、ある人の横で仕事をしていたら急にぶちギレされて
「あんたなー 色んな人に迷惑かかってるん分かってる? 私なんか毎日、ストレス溜まるんやけど…」と言われました。

私は、
「こっちは、何も問題ないのに何かと言われる方が毎日凄く辛いしストレス溜まる」と思いました。

凄く辛くて毎日、会社に行くのが嫌になります。

会社に着いたら、
「また今日も何か言われる」と思ったら怖くて仕事に集中出来なかったり人間不信になりそうです。

ですが、将来の為に毎日頑張って働いています。

思い出すだけでも涙が出てきたり胃が痛いです。

今、真剣に悩んでます。
私は、どうしたらいいんですか?
助けて下さい。
よろしくお願いします。

No.2148406 14/10/16 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/16 03:47
名無し1 ( ♀ )

ダウニーとか香りの強い柔軟剤とか使ってたりしませんよね?
ダウニーは好きな人もいれば、気分が悪くなるほど嫌いって人がいますので…

もしそうで無いのなら、あなたを辞めさす為に集団で嘘ついてる可能性とかは無いのでしょうか?

今度は歯科か口腔外科に行き、口臭チェックしてもらい、それで臭わないと言われたなら職場の人の虚言だと思います。

  • << 3 ダウニーは使ってないです。 確か、私の嫌いな匂いのはずなので… 強いかどうかは、分かりませんが私が使っているのは甘い感じの柔軟剤だと思うんですが… それは、分かりません。 もし、そうだとしたら凄く辛くてまた人間不信になりそうです。 ここ最近、歯科によく行ってました。 ですが、何も言われませんでした。 口腔外科ですか… 調べてみたいと思います。

No.2 14/10/16 04:17
名無し2 

いじめでしょう。


レコーダーで毎日録音録りましょう。



  • << 5 そうなんですかね…? 仕事場は、多分それ持ち込めないと思います。 私の仕事は、製造業なので…

No.3 14/10/16 04:22
匿名0 

>> 1 ダウニーとか香りの強い柔軟剤とか使ってたりしませんよね? ダウニーは好きな人もいれば、気分が悪くなるほど嫌いって人がいますので… も… ダウニーは使ってないです。
確か、私の嫌いな匂いのはずなので…
強いかどうかは、分かりませんが私が使っているのは甘い感じの柔軟剤だと思うんですが…

それは、分かりません。
もし、そうだとしたら凄く辛くてまた人間不信になりそうです。

ここ最近、歯科によく行ってました。
ですが、何も言われませんでした。
口腔外科ですか…
調べてみたいと思います。

No.4 14/10/16 04:23
匿名4 

具体的にどんなニオイがするか聞いたの?

ワキガや口臭、加齢臭みたいな体質によるニオイなのか、タバコや料理で付く生活臭なのか、香水や柔軟剤がキツ過ぎるニオイなのか、原因がわからなきゃ誰もアドバイスすらできないよ。

病院に行っても臭くないと言われたってことは、単なる社内いじめかなとも思ったけど、真剣に病院を勧めてくれた人もいるってことは、本当に何かしらのニオイがするんだろうけど、ニオイの種類がわからなきゃ対策も立てられないって。

  • << 6 人によって、違うらしく… 聞いてみたら、 「甘い匂い」とか「汗の匂い」とか言われました。 今の会社に入って何年か経ちますが、今まで言われなかったです。 ここ最近、言われるようになったので… 会社に香水をつけて行ってないです。 普段家にいる時や出かける時も最近香水は、つけていないです。 柔軟剤は、何回も違うのに変えてみましたが効果はありませんでした。 私を含め、住んでる家の人に煙草を吸う人はいません。 そこが難しいんですよね…

No.5 14/10/16 04:25
匿名0 

>> 2 いじめでしょう。 レコーダーで毎日録音録りましょう。 そうなんですかね…?

仕事場は、多分それ持ち込めないと思います。

私の仕事は、製造業なので…

  • << 7 一番は家族に相談してみたら?とりあえず匂いを嗅いでもらって何もしなかったら職場の嫌がらせしかないよね?

No.6 14/10/16 04:32
匿名0 

>> 4 具体的にどんなニオイがするか聞いたの? ワキガや口臭、加齢臭みたいな体質によるニオイなのか、タバコや料理で付く生活臭なのか、香水や柔軟… 人によって、違うらしく…
聞いてみたら、
「甘い匂い」とか「汗の匂い」とか言われました。

今の会社に入って何年か経ちますが、今まで言われなかったです。
ここ最近、言われるようになったので…

会社に香水をつけて行ってないです。
普段家にいる時や出かける時も最近香水は、つけていないです。

柔軟剤は、何回も違うのに変えてみましたが効果はありませんでした。

私を含め、住んでる家の人に煙草を吸う人はいません。

そこが難しいんですよね…

No.7 14/10/16 04:34
名無し7 

>> 5 そうなんですかね…? 仕事場は、多分それ持ち込めないと思います。 私の仕事は、製造業なので… 一番は家族に相談してみたら?とりあえず匂いを嗅いでもらって何もしなかったら職場の嫌がらせしかないよね?

No.8 14/10/16 04:44
匿名0 

>> 7 家族ではなく、彼氏には相談しました。
家族に言うのは、怖くて…
彼氏に相談した際に、体の隅々の匂いを嗅いでもらいました。
で、彼氏も
「全然、臭くないよ」と言ってくれました。

明日、勇気を出してお母さんに嗅いでもらおうかなと思っています。

No.9 14/10/16 05:09
名無し7 

>> 8 彼氏に相談する方が怖いでしょ?気を使ってるかもしれないし。信頼をおける親が一番だよ

  • << 26 彼氏に、 「臭いなら臭いって、正直に言って」と言った上で嗅いでもらいました、 先程、お母さんに匂いを嗅いでもらいましたが「ちょっと汗の匂いがする」との事です。

No.10 14/10/16 05:23
通行人10 ( ♀ )

甘い匂い 汗臭いってのは
腋臭に似た 汗臭いんだと思います

先ず 頭皮 首回り 脇 など
汗腺が多くある所を清潔にし
汗を沢山かくようなら
出来るなら ボトックスを多汗症が酷い所に打つって手もあります
着替えを持って行って 何回か着替えるのも効果あるかもしれません
とにかく 汗が匂いの元だと思います

  • << 27 ボトックスって、何ですか? 製造業なので、限られた時間にしか抜ける事は出来ません。 なので、何回も着替えは不可能かもしれません。

No.11 14/10/16 05:36
名無し7 

>> 10 この時期に汗はあまりかかないでしょ?匂いだとしたら、体臭か口臭ぐらいだと思います。

No.12 14/10/16 06:34
匿名12 

俺もイジメだと思います

急に言い出すなんておかしい

  • << 28 今まで、何事もなく普通に仕事をしていて急に言われるようになったのでその可能性もあるかもしれません。

No.13 14/10/16 07:44
匿名13 

専門家でも匂わないと言われたなら気にしなくて平気ですよ。

多分それはイジメですね。

ちなみに口臭はどうですか?

  • << 29 そうですよね… でも、毎日言われると不安で仕方がないんです。 イジメですか… お母さんに、口臭も嗅いでもらいましたが異常は無かったです。

No.14 14/10/16 07:45
匿名14 ( ♀ )

甘い匂いは柔軟剤の香りかなって思いました。
柔軟剤や芳香剤の香りをやめてみてはどうですか。やめてみてまだ匂いますかって聞いてみてください。

でも病院まで行かせるってどんな匂いを感じてるのか??
イジメの線もありますね。

  • << 30 一度、柔軟剤をやめてみたいと思います。 そうなんですよね。 自覚症状が無いので何とも言えないです。 イジメなんですかね…

No.15 14/10/16 08:21
名無し15 ( ♀ )

ただのイジメだと思います。
とりあえず柔軟剤は一切使わず香料の入っていない洗剤で洗い、まだ臭いと言われたらイジメかな。 病院でも臭くないって言われたら臭くないと思います。
病院行く直前にお風呂入っていないですよね?

  • << 31 柔軟剤を使わず香料が無いのを使ってみたいと思います。 入ってないです。

No.16 14/10/16 09:22
名無し16 

たちの悪いイジメだねー。
可哀想に。

  • << 32 やはり、イジメなんですかね…

No.17 14/10/16 09:31
匿名 ( 34dJqe )

とりあえずにおいを放つ可能性のある柔軟剤、ヘアスプレー等を完全ストップしてみるのはいかがでしょうか。

(私はいろいろなにおいが苦手で柔軟剤は使わず洗剤のみにしています)


つらいですね。私だったら仕事行けないと思います。原因がわかればいくらでも対処するのにって思えるけど、わからないのですものね。


  • << 33 全て無臭にしてみたいと思います。 普通、そうですよね。 そうなんですよね… 原因が分からないので対処のしようがないんです。

No.18 14/10/16 10:26
名無し18 

いやがらせ?とかじゃないですか?
それにしても酷いですよね!私ならそんな会社辞めます!

  • << 34 分かりません。 酷いですよね。 普通、そうですよね…

No.19 14/10/16 10:26
匿名19 ( 30代 ♀ )

皮膚科より美容外科を受診されたが良いと思いますが

わきがやすそわきがは入浴で診断が変わって来ますので、一日入浴やシャワーをせず受診されることをお勧めします

臭いがキツいと保険適用で治療が出来ます

あと、すそわきがは年齢を重ねるといきなり発症しますし、かなり厳しい匂いになります

工夫した受診、そして香料を含む柔軟剤やスプレー全ての排除ですね

正直、体臭の判断は家族や身近な人は無理です、仕方ないことだから無意識に鼻が慣れるのです

医療期間での匂いの判断はドクター1人でなく看護師も立ち会います

悪臭を感じるレベルは個人差がありますので、そこまで診断して もし何もなかったらイジメだと思いますが匂いは敏感な方は敏感だから難しいですね

  • << 35 美容外科ですか… 調べてみたいと思います。 すそわきがですか? まだ若いので、大丈夫かなと思ったんですがどうなんですかね… そうですよね… 皮膚科で嗅いでもらった時、先生一人だけでした。 難しいですよね。

No.20 14/10/16 10:35
名無し20 

もしかして…お仕事は 保険関係じゃないですか?

  • << 23 製造業だそうですよ
  • << 36 違います。

No.21 14/10/16 13:58
名無し21 

柔軟剤や香りを出す物は一切やめる

病院に行き診断結果を書類にしてもらい会社に提出する

これでも文句を言われるなら出るとこに出てやればいいよ
労働基準局?や弁護士に相談しよう

  • << 37 分かりました。 それらの機関は、無料ですか?

No.22 14/10/16 14:01
社会人22 ( ♀ )

皆が皆でイジメているとは思えないので何かしら柔軟剤の甘い香りに混じった匂いがするのかも?と思いました。

  • << 38 つまり、どういう事でしょうか?

No.23 14/10/16 17:52
匿名23 ( 30代 )

>> 20 もしかして…お仕事は 保険関係じゃないですか?
製造業だそうですよ

No.24 14/10/16 18:24
名無し24 

いじめだったらたちの悪い会社だね。

以前、彼女が獣のような臭いがしたことがありました。
しかし、その場では言えませんでした。僕は臭いに過敏です。
臭いの消えた頃、今は消えたけど…と告げたら肉食が多かったと言ってました。そんなこともあります。
糖尿の人は甘い体臭がすることがありますが違いますよね?

  • << 39 そうですよね… 肉より野菜の方が好きです。 糖尿、持っていません。

No.25 14/10/16 18:29
通行人25 

ふむ


これは主さん、困った状況ですね。

”「甘い匂い」とか「汗の匂い」”

考えられる原因をあげてみます。



これは、推測ですが、
元々のかすかな体臭に
『女性ホルモン』に関連する匂いや
肉類、特に豚肉や乳製品を食べる量が増えていたりすることに関連する体臭
かなあ、
と推測します。

カンジダとかに感染してないですか?
これはたしかに体臭を甘く、クサイものにする可能性大です…

不感蒸泄と言って、人間誰しも
体から体温の放熱とともに汗を出しているのですが
これが匂っている可能性があります。

試しにやってみる方法ならあります。

鶏胸肉、ささみ以外の獣肉をしばらくやめ、
乳製品も一切やめる。
パン、バターなどもやめる。
甘いものもやめる。甘いものはカンジダ増殖のもとになりますから注意。
にら、にんにく、それらが入ったぎょうざなどもやめる。

小松菜、紫蘇の葉、ほうれん草など青い野菜を毎食最低40グラム食べ、
他の野菜やきのこ、海藻などを合計100グラム前後必ず食べる

たんぱく質は、とうふや魚から摂る。

ミネラルウォーターやちゃんとした浄水器を通した水を白湯などにしてたくさん飲み、
緑茶も積極的に淹れて飲みましょう。

緑の野菜と緑茶のフラボノイドで匂いのもとを抑えます。
しそも匂いに対して効果があるようです。

サウナや、お風呂でしっかり”汗”をかいて皮膚周辺にあるのかもしれない匂いのもとを早く排出させる

洗濯物は、洗剤をしっかり泡立てた状態の洗濯機に入れ、すすぎ残りがないようにしっかりすすいで、”外干し”太陽光殺菌して、120%乾かした
ものを着用する。

私はこれで”クサイ!”と言われてきた夫の体臭を消しました。

  • << 40 乳製品なら心当たりあるかもしれません。 牛乳が大好きなので、毎日欠かさず飲んでます。 カンジタですか? どういうふうな感じのですか? 朝は、パンと牛乳じゃないと胃が痛むので和食は厳しいです… 青野菜ときのこと豆腐と魚ですね? 分かりました。 ミネラルウォーターや緑茶は、あまり飲み慣れていないのであまり好きではないです。 洗濯の洗剤を泡立てる? どうすればなりますか? 私の会社の制服は、部屋の中干しじゃないとダメなんです。 そうなんですか? どれぐらいの期間かかりましたか?

No.26 14/10/16 18:36
匿名0 

>> 9 彼氏に相談する方が怖いでしょ?気を使ってるかもしれないし。信頼をおける親が一番だよ 彼氏に、
「臭いなら臭いって、正直に言って」と言った上で嗅いでもらいました、

先程、お母さんに匂いを嗅いでもらいましたが「ちょっと汗の匂いがする」との事です。

No.27 14/10/16 18:39
匿名0 

>> 10 甘い匂い 汗臭いってのは 腋臭に似た 汗臭いんだと思います 先ず 頭皮 首回り 脇 など 汗腺が多くある所を清潔にし 汗を沢… ボトックスって、何ですか?
製造業なので、限られた時間にしか抜ける事は出来ません。
なので、何回も着替えは不可能かもしれません。

No.28 14/10/16 18:40
匿名0 

>> 12 俺もイジメだと思います 急に言い出すなんておかしい 今まで、何事もなく普通に仕事をしていて急に言われるようになったのでその可能性もあるかもしれません。

No.29 14/10/16 18:43
匿名0 

>> 13 専門家でも匂わないと言われたなら気にしなくて平気ですよ。 多分それはイジメですね。 ちなみに口臭はどうですか? そうですよね…
でも、毎日言われると不安で仕方がないんです。
イジメですか…

お母さんに、口臭も嗅いでもらいましたが異常は無かったです。

No.30 14/10/16 18:45
匿名0 

>> 14 甘い匂いは柔軟剤の香りかなって思いました。 柔軟剤や芳香剤の香りをやめてみてはどうですか。やめてみてまだ匂いますかって聞いてみてください。… 一度、柔軟剤をやめてみたいと思います。

そうなんですよね。
自覚症状が無いので何とも言えないです。
イジメなんですかね…

No.31 14/10/16 18:47
匿名0 

>> 15 ただのイジメだと思います。 とりあえず柔軟剤は一切使わず香料の入っていない洗剤で洗い、まだ臭いと言われたらイジメかな。 病院でも臭くないって… 柔軟剤を使わず香料が無いのを使ってみたいと思います。

入ってないです。

No.32 14/10/16 18:48
匿名0 

>> 16 たちの悪いイジメだねー。 可哀想に。 やはり、イジメなんですかね…

No.33 14/10/16 18:51
匿名0 

>> 17 とりあえずにおいを放つ可能性のある柔軟剤、ヘアスプレー等を完全ストップしてみるのはいかがでしょうか。 (私はいろいろなにおいが苦手で柔軟剤… 全て無臭にしてみたいと思います。

普通、そうですよね。
そうなんですよね…
原因が分からないので対処のしようがないんです。

  • << 42 職場に信頼できる上司はいませんか? もし私がいまの主さんの立場だったら、あらゆることを試してそれでも言われるのであれば、上司に相談すると思いました。 周りに流されず公平な上司がいると良いのですが…

No.34 14/10/16 18:52
匿名0 

>> 18 いやがらせ?とかじゃないですか? それにしても酷いですよね!私ならそんな会社辞めます! 分かりません。
酷いですよね。
普通、そうですよね…

No.35 14/10/16 18:57
匿名0 

>> 19 皮膚科より美容外科を受診されたが良いと思いますが わきがやすそわきがは入浴で診断が変わって来ますので、一日入浴やシャワーをせず受診され… 美容外科ですか…
調べてみたいと思います。

すそわきがですか?
まだ若いので、大丈夫かなと思ったんですがどうなんですかね…

そうですよね…

皮膚科で嗅いでもらった時、先生一人だけでした。

難しいですよね。

No.36 14/10/16 18:58
匿名0 

>> 20 もしかして…お仕事は 保険関係じゃないですか? 違います。

No.37 14/10/16 18:58
匿名0 

>> 21 柔軟剤や香りを出す物は一切やめる 病院に行き診断結果を書類にしてもらい会社に提出する これでも文句を言われるなら出るとこに出てやればいい… 分かりました。

それらの機関は、無料ですか?

No.38 14/10/16 18:59
匿名0 

>> 22 皆が皆でイジメているとは思えないので何かしら柔軟剤の甘い香りに混じった匂いがするのかも?と思いました。 つまり、どういう事でしょうか?

No.39 14/10/16 19:00
匿名0 

>> 24 いじめだったらたちの悪い会社だね。 以前、彼女が獣のような臭いがしたことがありました。 しかし、その場では言えませんでした。僕は臭い… そうですよね…
肉より野菜の方が好きです。
糖尿、持っていません。

No.40 14/10/16 19:08
匿名0 

>> 25 ふむ これは主さん、困った状況ですね。 ”「甘い匂い」とか「汗の匂い」” 考えられる原因をあげてみます。 … 乳製品なら心当たりあるかもしれません。
牛乳が大好きなので、毎日欠かさず飲んでます。

カンジタですか?
どういうふうな感じのですか?

朝は、パンと牛乳じゃないと胃が痛むので和食は厳しいです…

青野菜ときのこと豆腐と魚ですね?
分かりました。

ミネラルウォーターや緑茶は、あまり飲み慣れていないのであまり好きではないです。

洗濯の洗剤を泡立てる?
どうすればなりますか?

私の会社の制服は、部屋の中干しじゃないとダメなんです。

そうなんですか?
どれぐらいの期間かかりましたか?

No.41 14/10/16 19:10
匿名41 

主さん 辛いね

普通、体臭口臭酷かったら職場だけでなく、生活してる中でいろいろ気付くよね
病院行かなくていいと思うよ
しかも急に最近だなんてなんか不自然

辛いと思いますが上司に直接聞いてみたら?
"病院でも診てもらいましたが問題ありませんでした。どんな臭いなのでしょうか"って。

このままでは納得しないね

  • << 44 はい。 凄く辛いです。 また人間不信になりそうです… 上司(女性課長)には、もう報告しました。 ですが、その上司には私のその匂いが匂う時と匂わない時があるみたいで… 何とも言えないみたいです。 納得出来ないです。

No.42 14/10/16 19:40
匿名 ( 34dJqe )

>> 33 全て無臭にしてみたいと思います。 普通、そうですよね。 そうなんですよね… 原因が分からないので対処のしようがないんです。 職場に信頼できる上司はいませんか?

もし私がいまの主さんの立場だったら、あらゆることを試してそれでも言われるのであれば、上司に相談すると思いました。


周りに流されず公平な上司がいると良いのですが…


  • << 46 女性の上司でそんな感じの人は、いないかもしれません。 男性の上司なら聞いてくれそうな感じは、しますがなかなか話しかけるのが難しいかもしれません。 女性の上司がいても同じ会社ですが、部が違っていたりするので…

No.43 14/10/16 19:55
通行人43 

毎日つらいね。

何人かの人に言われるってことは言わない人の方が多いんじゃない?

その言わない人の中に、友達か話しやすい人はいる?

「私なんか臭う?」
「どんな匂い?」って。

それから先週の金曜日に隣でキレた人は「臭くて」みんなに迷惑かけてると言ったの?

例えば、悩みすぎて仕事が手につかないのを指摘されたとかじゃなくて?

うちの会社に口臭がひどい人がいるんだけど、その人と話す時はみんな自然に距離を取ったり、さりげなく顔をそむけたり、自分の口をおおうふりしてブロックしたりしてるんだよねぇ。

直接言って来ない人はこんな素振りある?

  • << 47 毎日、凄く辛いです。 見てみぬ振りしてる人とかもう一つの工場にいる人でその事を知らない人とか色んな人がいるので… 何とも言えないです。 もう一つの工場に、同級生の子が3人いますが何も知らないと思います。 仲が良い後輩とか他に仲が良い人もいますが、どっち側かは分からないです。 それはないと思います。 仕事をしながら、その事をたまに考えたりしてるだけなので… 私のいる工場の方には、どこのグループにも所属していないと思いますなので距離を取られてるかもしれません。 その動作も多分ないと思います。 平然と普通に仕事をしている人が多いと思います。 影では、どんな事を思っているかは分かりませんが…

No.44 14/10/16 19:57
匿名0 

>> 41 主さん 辛いね 普通、体臭口臭酷かったら職場だけでなく、生活してる中でいろいろ気付くよね 病院行かなくていいと思うよ しかも急に最… はい。
凄く辛いです。
また人間不信になりそうです…

上司(女性課長)には、もう報告しました。
ですが、その上司には私のその匂いが匂う時と匂わない時があるみたいで…
何とも言えないみたいです。

納得出来ないです。

No.45 14/10/16 20:05
名無し45 

辛いよね…
女性だしね…
よく頑張って仕事してるよ。

タバコやコーヒーは好き?
動物飼ってたり?
最近急に痩せたりしてない?

  • << 48 頑張り屋が取り柄なので… 煙草は、吸いませんが煙草の匂いで咳が出たりする事があったり煙草を吸う人とかの車の運転とか酔いやすいのでちょっと苦手です。 珈琲は、苦手でもなく好きでもなく普通って感じです。 痩せては、ないと思います。

No.46 14/10/16 20:07
匿名0 

>> 42 職場に信頼できる上司はいませんか? もし私がいまの主さんの立場だったら、あらゆることを試してそれでも言われるのであれば、上司に相談すると思… 女性の上司でそんな感じの人は、いないかもしれません。
男性の上司なら聞いてくれそうな感じは、しますがなかなか話しかけるのが難しいかもしれません。
女性の上司がいても同じ会社ですが、部が違っていたりするので…

No.47 14/10/16 20:25
匿名0 

>> 43 毎日つらいね。 何人かの人に言われるってことは言わない人の方が多いんじゃない? その言わない人の中に、友達か話しやすい人はいる?… 毎日、凄く辛いです。

見てみぬ振りしてる人とかもう一つの工場にいる人でその事を知らない人とか色んな人がいるので…
何とも言えないです。

もう一つの工場に、同級生の子が3人いますが何も知らないと思います。
仲が良い後輩とか他に仲が良い人もいますが、どっち側かは分からないです。

それはないと思います。
仕事をしながら、その事をたまに考えたりしてるだけなので…

私のいる工場の方には、どこのグループにも所属していないと思いますなので距離を取られてるかもしれません。
その動作も多分ないと思います。
平然と普通に仕事をしている人が多いと思います。
影では、どんな事を思っているかは分かりませんが…

No.48 14/10/16 20:33
匿名0 

>> 45 辛いよね… 女性だしね… よく頑張って仕事してるよ。 タバコやコーヒーは好き? 動物飼ってたり? 最近急に痩せたりしてない? … 頑張り屋が取り柄なので…

煙草は、吸いませんが煙草の匂いで咳が出たりする事があったり煙草を吸う人とかの車の運転とか酔いやすいのでちょっと苦手です。
珈琲は、苦手でもなく好きでもなく普通って感じです。
痩せては、ないと思います。

No.49 14/10/16 21:01
匿名49 

胃が悪いとかありますか?胃の悪い方で、いつもではないですが、臭うときはかなりの悪臭(ごめんなさい)の方がいました。

特に寝起きが一番すごかったです。
いつも臭うわけではなかったので、たまたま臭いがしたことが何回かありましたね。

主さんの場合、いじめなのかな?とは思いますが、気になるなら胃が原因かもしれないですね。

No.50 14/10/16 21:12
匿名0 

>> 49 胃は、悪くないと思います。
ですが、たまに胃が痛む時があります。

胃ですか…
それは、どこで診てもらったらいいんですか?

  • << 62 主さん、 今の主さんの姿勢、考えかたでは問題は何も解決しないよ。 人に聞くばかりで、自分でググる(そのワードを検索する)ことを全くしていないよね。 何科に行けばいいとか、それは問題と考えられることを、一つ一つつぶしていくしかないんだよ。 自分で問題解決の”道”を進んでいくしかないんだよ。 みんなが言ってくれることは、 ”てがかり”としてありがたくヒントにしていくものだよ。 これらをふまえたうえで、自分の頭で考えて、自分の責任で歩いていく。 これをしっかり理解して進まなければ、 こういう問題は解決が難しいんだよ。 主さんを甘やかすことになるけど、 このての問題はやっかいだから もう少し手がかりを書いておくね。 1、食事の傾向からガス(おなら)が おなかにたまりやすくなっている可能性があるよ。 時々胃が痛くなるって書いてるよね。 あくまで可能性だけど、この痛みはおならがおなかにたまって、圧迫してくる痛みかも。 そうだとしたら、おならが血液にもまわって毛穴の不感蒸泄で外に出るから臭うよ。 鼻が効く人や、ちいさいこどもがいる人なんかには、がまんできない、たまらないにおいだよ。 2、性ホルモンが、年齢や、好きな彼がいることで高まっているのかも。 でもこのにおいは、お花のような香りなので、ちょっと違うみたいなんだよね。 良い方向に向かうことを祈ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧