ルームメイク経験者の方教えて下さい。

HIT数 3059 あ+ あ-

豆シバ( 40 ♀ 171zre )
14/10/10 18:46(更新日時)

こんばんは。以前にラブホのルームメイクのスレをさせていただきした。沢山のレスありがとうございました。
ルームメイクで働きだして1ヶ月がたちました。私の働いてるラブホは寮に住んでる方が殆どで寮に住んでる方は週6日出勤と規定で決まっているので私は金~日の出勤になりました。ルームメイクで働いてみて悩みが出てきました。実は2週間の研修期間で私の事を断ろうとしてたみたいなんです。理由は部屋の掃除が遅いからみたいです。でも私に毎日のように仕事を教えて下さった方が、そんなにすぐ決断しないで、もう少し長い目で見てあげて下さい…とマネージャーに言って下さったみたいです。それで今もホテルで働かせてもらっています。
正直、私には合わないのかな…と常々、悩んでますが私なりに頑張っています。今、一緒に組んでる方は私と同じ時期に働きだした方で掃除の速さも同じ位です。その方と交代でお風呂掃除しています。
深夜2時までは中番の方がいるんですけど皆さんベテランでお風呂掃除も10分かからない速さです。どうしたら、そんなに早くお風呂掃除ができるのかコツを聞いても、なかなか教えて貰えません。私も、一緒に夜勤やってる人もお風呂だけで20分はかかります。夜勤はフロント業務とメイク両方やらないといけないんです。でもお互い協力しながら頑張ってます。
ルームメイク経験者の方にお尋ねしたいんですけどお風呂掃除を早く終わらせるコツはありますか?中番のベテランさん達は全く汗もかかず必ず10分以内には終わります。早い時は5分位です。私もお風呂掃除早くできるようになりたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.2146568 14/10/10 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/10 18:39
名無し1 ( ♀ )

要領がいいんだと思います。
つまり、全て綺麗にやっていたら時間足りなくなるのは当たり前です。
因みに私は1部屋10分でやっていました。
1人でやるなら15分でドリンクの入れ替えからお風呂全てやっていました。

No.2 14/10/10 18:46
豆シバ ( 40代 ♀ 171zre )

>> 1 レスありがとうございます。
1人で15分で全てできるなんて凄いですね。
全てを綺麗にしていたら時間が足りないと言う事は手を抜く所は抜くって感じですか?
向き、不向きもあるのでしょうか?
仕事を教えて下さった方がベテランさんでも遅い人は遅いよ…と言ってました。
努力次第で早くなりますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧