注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

喘息??

レス6 HIT数 1554 あ+ あ-

社会人
14/10/06 01:06(更新日時)

ここ1、2週間くらいなのですが昼過ぎや夕方くらいから胸が苦しいような感じになります。
元々アレルギーがあり最近は鼻がむずむずしたりくしゃみ、頭痛などもあります。よく副鼻腔炎になったりもします。
アレルギーも気になるのですが胸が苦しくなるのが1番気になっています。
病院になかなか行けれず近々行こうと思いますが、この苦しいのはなんなんでしょうか?喘息でしょうか?

14/10/06 01:06 追記
やっぱり病院に行こうと思います。
その場合何科に行けばいいでしょうか?
近くには耳鼻咽喉科と内科があり、アレルギーの時は耳鼻咽喉科に行っていました。

No.2144902 14/10/05 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/05 17:58
名無し1 

喘息だと身体を仰向けにすると息苦しくなります。

アレルギー体質だと喘息、アトピー、鼻炎等起こりやすいので、早めに病院で受診され、予防薬を貰われた方が良いと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 確かにあおむけになると苦しく横になっています。 なかなか行けなかったのですが今週行けそうなので病院に行こうと思います。

No.2 14/10/05 18:04
わんこ ( ♀ JYwwSb )

ゼイゼイヒューヒューしてるなら完全に喘息だと思いますが

なんらかの疾患やストレスなどいろいろなことが考えられるので
病院に早めに行かれてくださいね。


ちなみに喘息は朝方が一番酷くでやすいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 夜ねる時に布団で仰向けになるとかすかにですがひゅーひゅーいっているような感じです。 やっぱり早く病院に行く事が大事ですよね(><)

No.3 14/10/05 20:09
負け犬3 

アレルギー持ちは喘息になりやすいよ。
私は子供の頃は猫アレルギーだけだったけど、大人になってから、花粉症だのハウスダストだの、いろんなアレルギーにかかったあげく、喘息と診断されました。

酷いと薬飲んでも完全によくなるまで1ヶ月とか余裕でかかります。

  • << 6 ありがとうございます。 私もハウスダストや季節の変わり目などにアレルギー症状がでるようになりました。 1ヶ月もかかるんですね(><)喘息に対しての知識が全くないので(><)

No.4 14/10/06 00:57
社会人0 

>> 1 喘息だと身体を仰向けにすると息苦しくなります。 アレルギー体質だと喘息、アトピー、鼻炎等起こりやすいので、早めに病院で受診され、予防薬… ありがとうございます。
確かにあおむけになると苦しく横になっています。
なかなか行けなかったのですが今週行けそうなので病院に行こうと思います。

No.5 14/10/06 01:00
社会人0 

>> 2 ゼイゼイヒューヒューしてるなら完全に喘息だと思いますが なんらかの疾患やストレスなどいろいろなことが考えられるので 病院に早めに行か… ありがとうございます。
夜ねる時に布団で仰向けになるとかすかにですがひゅーひゅーいっているような感じです。
やっぱり早く病院に行く事が大事ですよね(><)

No.6 14/10/06 01:04
社会人0 

>> 3 アレルギー持ちは喘息になりやすいよ。 私は子供の頃は猫アレルギーだけだったけど、大人になってから、花粉症だのハウスダストだの、いろんなアレ… ありがとうございます。
私もハウスダストや季節の変わり目などにアレルギー症状がでるようになりました。

1ヶ月もかかるんですね(><)喘息に対しての知識が全くないので(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧