注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

マッチングアプリで

レス10 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 14:50(更新日時)

24歳の男です。タップル誕生というマッチングアプリをやっていて、
好みの女性とマッチングしてメッセージのやりとりをしています。年齢が近く、近所の人なので一度お会いしてみたいです。メッセージは一日一回のやりとりですが、続いてはいます。ここから連絡先の交換やデートへ持って行きたいのですが、何かきっかけになるにはどんなことをすべきでしょうか?
ご飯の話をしたりするので、もう少し話してから誘おうと思います。どう思いますか?

No.2871385 19/06/25 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 11:05
匿名さん1 

宣伝?

No.2 19/06/25 11:14
匿名さん2 

食べ物の好みの話にもっていって、そのこが例えば焼鳥が好きとかだと、「焼鳥おいしいお店知ってるよ、今度一緒にいかない?」って誘ってみるのはどうでしょう。
相手も出会いを求めてアプリをしている以上、長々とLINEやメッセだけが続くよりもまずは会いたいなってお誘いを待ってるはず。
頑張ってください!

No.3 19/06/25 11:18
匿名さん0 

>> 2 回答ありがとうございます!
そういう自然な流れならあまり警戒されないかもしれませんね!
お互い一人暮らしで、あまり料理しないと分かっているので、外食してみませんか?って誘い方、どうでしょうか?
メッセージのやりとりの頻度が低いので、そこまでの話に行くまで時間がかかるでしょうが...

  • << 5 私だったら誘い方のレパートリーとしては先ほど挙げた好きなものを聞いてそれがおいしいお店に連れてくのと、あとは相手が何かいいことがあったときにお祝いしよー!とおいしいとこ連れてく、もしくはお酒好きな人相手なら暑くなってきたしビアガーデンとか行きたいね!って誘うか、そんな感じで自然にもっていきます。 もはやメッセージやり取り頻度低いのであれば直接的に「会ってお話ししてみたいです!この日あいてますか?」(いつ空いてますかって聞くとまたまた日程決めるのに時間かかりそう)って聞くのもありだと思います!

No.4 19/06/25 11:32
匿名さん4 

美味しいご飯屋さんがあるから行きませんか?とシンプルに誘っていいと思います。

No.5 19/06/25 11:39
匿名さん2 

>> 3 回答ありがとうございます! そういう自然な流れならあまり警戒されないかもしれませんね! お互い一人暮らしで、あまり料理しないと分かってい… 私だったら誘い方のレパートリーとしては先ほど挙げた好きなものを聞いてそれがおいしいお店に連れてくのと、あとは相手が何かいいことがあったときにお祝いしよー!とおいしいとこ連れてく、もしくはお酒好きな人相手なら暑くなってきたしビアガーデンとか行きたいね!って誘うか、そんな感じで自然にもっていきます。
もはやメッセージやり取り頻度低いのであれば直接的に「会ってお話ししてみたいです!この日あいてますか?」(いつ空いてますかって聞くとまたまた日程決めるのに時間かかりそう)って聞くのもありだと思います!

No.6 19/06/25 11:56
匿名さん 

>> 5 やりとりを始めて、ある程度経っているのならデートの誘いや連絡先の交換の話を切り出してもいいですよね。
やりとりの頻度が低いので、会って話してみたいので。
真剣に相手をさがしているので。

  • << 9 え!私も真剣に相手を探しているつもりでお返事させて頂きました、、 そんなに不真面目な誘い方に見えたでしょうか、、 やり取りの頻度が低いと日程を決めるのもまた時間かかってだんだん相手も面倒になってきちゃうと思うのではっきり言ったらいいのでは、と思いました。 私も下の方と同じではっきりと「会ってお話ししたい」と言われたいタイプです。

No.7 19/06/25 12:10
匿名さん7 

向こうもアプリを使用しているのなら相手を探しているでしょうし、誘うのは問題ないと思いますね。
私は「今度ご飯行きませんか?」と結構はっきり言われたいタイプです(笑)
上手く行きますように☆

No.8 19/06/25 12:20
匿名さん 

>> 7 回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

No.9 19/06/25 14:43
匿名さん2 

>> 6 やりとりを始めて、ある程度経っているのならデートの誘いや連絡先の交換の話を切り出してもいいですよね。 やりとりの頻度が低いので、会って話し… え!私も真剣に相手を探しているつもりでお返事させて頂きました、、
そんなに不真面目な誘い方に見えたでしょうか、、

やり取りの頻度が低いと日程を決めるのもまた時間かかってだんだん相手も面倒になってきちゃうと思うのではっきり言ったらいいのでは、と思いました。

私も下の方と同じではっきりと「会ってお話ししたい」と言われたいタイプです。

No.10 19/06/25 14:50
匿名さん 

>> 9 ごめんなさい。否定するつもりなんて無いんです。
相手の好きなものだったり、色々と話をしてからきっかけを作ろうと思っています。
でも頻度のことを考えると、アプリを全然開いていないのかなって。
なのでこの際正直に、会って話したいと言って連絡先交換まで行ってみても良いのかなと思いました。
あまりうだうだしてても変わりませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧