注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

更年期障害によいサプリメントってありますか?

レス6 HIT数 4844 あ+ あ-

患者さん
17/08/17 17:54(更新日時)

長い年数心療内科にかかりながら精神科の薬を投薬治療
婦人科にかかりながら更年期障害の投薬治療しています。ホルモン剤と漢方処方されて毎日飲んでいます。

40過ぎたら更年期症状が増えたのか、疲れやすく、がくんと体力の低下を感じ、休む日が増えてきました。

動ける時は動けるのですが、責任の重いことをしてくると、帰宅後寝ないとしんどいです。

動けず1日休んでる日も昔より増えました。

心療内科の薬も今もらってる薬以外は全くあわないのでかえられません。
更年期の薬も多分あっていると思います。今飲んでる更年期の薬は昨年位からです。

だるい眠い症状がある日は本当にきついです。家事に支障をきたしている日も昔より増えました。

体調不良な日が増えたのは更年期障害だと思っています。
更年期障害と診断される前の年までは元気でした。
だるくて眠くて動けない日が増えて婦人科の門を叩いたら、卵巣機能が弱まってるから更年期障害の薬をと出され、薬のおかげで、より動けるようにはなりましたが、昔より体力が落ちています。

ちょっとでも楽になりたいので、処方された薬以外に、サプリメントをどうかなと思っています。

サプリメントってよくないですか?

相談によると心療内科の先生は、サプリメント何を飲んでも大丈夫と確認し聞きました。
大豆イソフラボンとか、プロポリスとか黒にんにくとか、いろいろありますよね。

どなたか飲んでいたらアドバイス下さい。

No.2142357 14/09/27 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/28 10:40
まい ( 9DVuWd )

私は、46歳で週5で仕事してます。私も、疲れが取れなくなってしんどかったので、すみません。サプリメントでは無いので、参考になりませんが、にんにく注射を月に2回程、打ってます。打つようになってから、疲れがほとんど溜まらなくなり、重かった肩こりまで楽になってきました。私には、合っているので続けています。

  • << 3 それって何科で受けるのですか?

No.2 14/09/28 18:12
肩こりさん2 ( ♀ )

私は、まだ、プレ更年期な感じですが
夜、ヘム鉄、朝コエンザイムQ10を飲み始めたら、生理きちんとなりましたよ~😊

No.3 14/09/28 19:55
経験者さん3 ( ♀ )

>> 1 私は、46歳で週5で仕事してます。私も、疲れが取れなくなってしんどかったので、すみません。サプリメントでは無いので、参考になりませんが、にん… それって何科で受けるのですか?

No.4 14/09/28 23:51
まい ( 9DVuWd )

>> 3 美容外科か、皮膚科です。保険は、ききません。

No.5 14/09/29 07:46
経験者さん3 ( ♀ )

>> 4 まいさん ありがとうございます🙇

No.6 17/08/17 17:54
経験者さん6 

私はかなり重度の更年期障害と更年期鬱もかなりひどくなって、藁にもすがる思いで、更年期障害に良いとされているサプリメントを色々取り寄せては飲み続けましたけど、全く効果がみられませんでした。サプリメントで更年期障害は良くなりません。お金の無駄でした。それより、病院で漢方を症状に合わせて処方してもらった方がいいです。市販薬買うより安いです。市販薬も色々取り寄せて飲みましたが、全然良くなりませんでした。更年期障害ならプラセンタ注射が通うのが大変ですが、保険適用されているので、プラセンタ注射がいいです。私も週三回通っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧