関連する話題
嫉妬と殺意と姑
左利きの包丁使用について偏見
こんな理由で別れたいなんて・・・。

姑に殺意

レス 51 HIT数 19031 あ+ あ-

既婚者( ♀ 匿名 )
18-02-02 18:02(更新日時)

削除投票

お姑さんが、嫌いになったキッカケ、皆さんは、どんな事でしたか?

私は、最初の子供を7カ月の早産になりそうな時(産まれてすぐに亡くなってしまいましたが…)、子宮けいかん無力症で、緊急搬送されて、絶対安静の入院をしていた時…

私は、トイレにも行けず、尿管を通してのトイレでした。便だけは、看護師さんに言って車椅子でトイレに連れて行ってもらいました。尿は、ベッドの脇に尿を入れる袋が引っかけてありました。透明で明らかに尿だとわかります。

姑も、来ていてわかっていました。

それが、ある日、まだその状態の私の元に、姑の近所の友達が来ました。
ただでさえ、尿の袋が見えて、家族に見られるのも恥ずかしかったのに、何で、赤の他人に、自分の尿を見られなきゃいけないのか?!
それだけじゃなく、まだ1人目が不妊治療で授かって、そのような状況になっているのに、姑と、その近所のお友達は
『○○ちゃん(義理の弟の嫁さん)は、5人も子供がいる。子供が多い家庭は、良い家庭なんよ~』
と、声高々張り上げて笑いながら言っていた天然にも程がある二人に、殺意さえ芽生えました。

それ以外にも、姑がさんざん、無神経な事を言う姑で、私のおごりで、私の行き付けの喫茶店でお昼を食べよう…という話しになり、私と一緒のを頼む…と言って、出てきたランチに対して『このご飯、パッサパサ。不味いね~』と、マスターに聞こえるように大声。殺意、芽生えました。

他にも、私の2番目の赤ちゃんがよく風邪をこじらせて、私は、持病があり薬を飲んでいるので、完ミで、『母乳には免疫あるのにね~。まぁ、良いお乳してるのに、もったいないね~』と、何度も何度も、堪にさわる事をズケズケと言う。保育園で移されたみたい…。と言っても同じ事を何度も言う。
どつき回したろうかいな?!(-_-;)
と、思い、
結婚して間がない頃の、姑さんが好きな気持ちは殺意や、どつきたい気持ちに変わりました。

皆さんは、どんな事がキッカケで、姑さんを嫌い!憎しみに変わりましたか?

誹謗中傷いりません。
経験ない方は、スルーしてください。



No.2142029 14/09/26 23:59(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-09-27 00:14
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

ごめんね

経験はないけど、そこまでデリカシーのない姑ならどつき回したくなる気持ちはわかる

労りもないし気遣いすらないね

主さん大変なのわかるけど、旦那をガッツリ自分の味方につけて頑張ってね

No.2 14-09-27 00:17
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

ここで言っても解決しないから、直接義母に言ったら?
殺意がある位なら言えるでしょう?

No.3 14-09-27 00:21
既婚者0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
がんばります。

No.4 14-09-27 00:28
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
アフォか!!

直接言えばお互い何らかのしこりが出来るだろ?

本人に言う必要なんざないわ

ミクルみたいなとこで吐き出して同じような環境の人がいたらお互い愚痴って、また明日から頑張ればいいんだよ

ババアに直接言ったら根に持たれるわ!!

No.5 14-09-27 00:55
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1、私妊娠9ヶ月の頃、義実家に義母の両親と義母の姉夫婦が遊びに来るとの事で、私達夫婦も義実家へ。
私のお腹が小さいという話題になり、義母が「私はもっとお腹大きかったけどねー。こんなに小さくて大丈夫なの?ちゃんと赤ちゃん入ってるの?」
更には「障害者なんじゃないの?障害ある孫なんかいらないんだけどー。可愛くないし、恥ずかしいし、迷惑!」と。

は???
勝手にお腹の大きさ競って何勝ち誇ってるわけ?して、何?障害のある孫は恥ずかしいとかいらないとか迷惑とか、私の前でそんな事言う必要ある!?
生まれるまで何があるかわかんねーんだよ!クソババァ!って思いました。
めちゃくちゃムカついたし、一瞬で嫌いになりました。


2、実家も義実家も自宅アパートも同じ市内。産後の里帰りの事。

アパートからは私の実家のが近いし、旦那の職場も私の実家からのが断然近い。
産後くらい自分の実家で落ち着いた環境で子育てしたいし、それだけでも自分の実家を選ぶのは当然なのに、上に書いた条件も含め、義実家に帰る理由はない。

産後どうするの?と聞かれて、自分の実家に帰ると言ったら、不機嫌MAX!!
いきなり冷たくなり、そっけない返事をされ、後ほど旦那へ文句の電話。
旦那と義母が電話で親子喧嘩からの、義母からの絶縁宣言。

はぁー!?意味わからん状態。

旦那も怒ったまま電話を終えて、出産までの数日間、連絡せずにお互い謝罪なし。

陣痛きても義実家には連絡せず、生まれた後に旦那が電話。
そしたらまた喧嘩になったようで。
私、入院してるのに携帯に義母からの鬼電、鬼メール。
昼夜問わず。
無視してたけど。
メールには「あなたの常識のなさにはがっかりです。あなたを育てたお母さんにも呆れます。」と。

はー!!??
どっちが非常識だよクソババァ!!状態。

退院前日、義母は義祖父母と伯母連れてお見舞いへ。

無言で手土産を押し付けるように私に渡してきて、話かけても無視。
終始無言でむすっとした顔して、義祖母に「赤ちゃん抱っこしてみなさいよ、初孫でしょ」と言われるも無言のまま首を横に振り拒否。

No.6 14-09-27 00:57
既婚者0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

私は、姑さんが、不味いね~って、聞こえるように言った後日、他の人からおごってもらった物も『まずいね~、これ』って言うので、『お義母さん?そんな事を本人の前で言うもんじゃないよ?』って、やんわり言ったら、『私は、正直に言ってるだけよ(*^^*)』と、正直なのを、はき違えてる。(-_-;)
その正直なのは良い…という、姑さんが思う事には心当たりがありまして、説明すると長くなりますが…。

旦那と結婚した当時、旦那が私の事を、姑さんに紹介する時に、『○○(私)は、おかあ(姑)と似ているから悪い子じゃないから』って紹介しているんです。

何でも私は、正直に言うタイプですが、人が関わってくる事に関しては言わずに、あくまでも自分に起きた事に関しては言います。それ以外では言わないです。言われた当人が傷つく事を知れば言えないです。

それを、姑さんが、『あなたは、正直に言うね』って言った時から、私の真似をすれば良い…と思っている姑が何でもベラベラ、自分が思った事を相手が傷つくことも思わずに言うようになりました。

レストランに入っても、お義母さん何にする?と聞くと、『あなたは何にする?』と聞き返し、私が『じゃあ、私は、これにする』と言うと、『じゃあ、私も、それにする(*^^*)』と必ず言ってきます。これが、あまりに続くので、あまりに気持ちが悪過ぎて、それ以降は、『お義母さん何にする?』と聞いて、『あなたは?』と聞かれたら、メニューが決まっていても、先に『お義母さんが食べたい物を言って』と言って自分で決めさせます。
あまりに酷い時は、その後に姑が決めた後に、また私が『私は、これにするね』と言ったら、姑が『じゃあ、私も、、、』と言った時点で、私が無理矢理『いや、お義母さんは、さっき言ったのね!』って、半ば強引に持っていくしかない。
自分で決めた意志が何一つない、姑。

旦那の前では、ガラっと変わったり、私と○○さん(私)は似てるのよね(*^^*)(いえ、似ていません。迷惑です。)
って言っていて、とりつく島もありません。
正直を勘違いしています。
私は、姑の親ではありません。
子供がいるのに、姑まで教育しなきゃいけないですか?

No.7 14-09-27 01:33
既婚者0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。

そうです、かなり根に持たれます。

舅が元々、口が悪いのですが…口が悪いのが、冗談からきているものだと、わかりやすい口調なんです。
例えば、旦那実家に行くと、舅さんが必ずビールをすすめてくれるのですが
『どうしても欲しいだろうから、ビールやるよ!1万円な(笑)』と言いながら、すすめたりします。
正直は、正直なのですが、舅さんは照れ屋さんなのか、飲みなさいよ!の代わりに、冗談めかして言うんです。
舅と、姑さんの正直さは、全く違います。
舅は、わかってて冗談で言うので、毒がありません。
姑は、正直とは何かを知らずに言うので、毒があります。

そんな中、一昨日、舅さんが義理の弟夫婦がお金に困って食べ物を買えないだろう!と、舅さんが義理の弟の嫁さんに食料を買って上げたんです。そんな、根の優しい舅さんを私は、知っています。

舅さんが時々、冗談で、○○(義理の弟の嫁さん)は、可哀想だからやってやったわい!どうしてもって言うから(笑)って言いながら、いつもの照れ隠しが始まりました。

姑は、『あんた、よくそんな事が言えるね!うちなら、言えないわ!』(いや、それは自分に言いなさいよ!言うてるし!)
と、言っていたので、私は、○○ちゃん(義理の弟の嫁さん)はさっぱりしてるって、○○(旦那)から聞いてるよ。と言ったんです。
そしたら、姑が、『そうよ!そうよ!』って言いだして。その時は、それで終わったんです。
次の日、私が『○○ちゃんは、してもらえて良かったね。お義父さんは、してくれる人だから』って姑に言ったら、
姑が『そうよ~!冗談よ!うちが文句言っただけよ~』って、さも自分の考えのように言う。
さすがにあきれて、文句さえも出ませんでした。
あ~言えば、こ~言う…。
たちが悪いです。

No.8 14-09-27 01:46
既婚者0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
なんだか、大人げない姑さんですね。
赤ちゃん抱かない…とか、有り得ないぐらいに、お子ちゃま(((・・;)

しかも、私も、そうでしたが
9カ月までは、お腹は目立ちませんでした。
10カ月目になりそうな頃に、ボコッとお腹が出ました。
妊娠した時のお腹の大きさは、それぞれ違いますもんね。
勝ち誇ったように言うとこなんかは、まるで敵視しているかのようですね。
旦那さん、あなた様をとても大事に思っているようですね、お母さんと喧嘩してでも、あなた様を守りたい…という旦那さんの気持ちが文面から伝わってきました。

ちょっと思ったことですが、違いましたら、すいません…。
なんだか、姑さん、あなた様をライバル視しているような気がしてならないのですが…。それも、女としてのライバル視。

私の姑に、その辺りは似ているかもしれません。

No.9 14-09-27 07:35
ベテラン主婦9 ( 匿名 )

削除投票

新婚時、義母と長男嫁が上手くいってなくて私(次男嫁)に酷く執着心をもたれた時。

義実家の近所徒歩5分のところに住んでいた新婚時代(その借家も義母が勝手に契約した。本当は同じ市内の車で20分くらいのところに契約予定でした)


徒歩5分でも義母には遠かったらしく、義母の家の前に義姉の旦那さんの持ち家があり、でも築50年経っていて手入れされてないからほとんどお化け屋敷です。その家を義姉にいくらか出して修理してもらって、その修理代を私達が少しずつ払えと。そしてその家に住めと…

軽く殺意沸きました。


No.10 14-09-27 11:25
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
弱いんだね。

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧