注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

更年期生理だらだら…

レス7 HIT数 17041 あ+ あ-

患者さん
14/09/25 23:34(更新日時)

昨年から医者処方の更年期の薬飲んでいます。

ずっと長く生理がなく、更年期の薬を飲み始めて何ヶ月かしたら、3ヵ月以上間をあけてたまに生理がきます。
生理がなくてもPMS症状は毎月きます(>_<)
先週一週間だらだら生理の出血があり、一旦なくなって3日後(昨日)にまた生理みたいな出血。昨日からのことで今日もだらだら出血。
更に昨日とおとといも異常に眠くPMSみたいでした。今日も本調子ではないです。

生理がだらだらでめんどくさいし体調がすっきりしないし、今朝はお腹の痛みがちょっとありましたがおさまりました。

だらだら出血でストレスです…(>_<)

No.2141359 14/09/24 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/25 00:19
頭痛持ちさん1 ( 50代 ♀ )

主さんはおいくつですか?
私は53歳のいまだに生理が有ります
今年になってずいぶんと間が開いて先月半年ぶりに来ました

そしたらだらだらと終らないんです
もうひと月近く続いています

私は筋腫が有り出血量も多く貧血が酷いです
病院で鉄剤を処方してもらっています
主さん貧血は大丈夫ですか?
今回も最初の1週間は相当量の出血でしたが2週目からはだらだらと少量の出血が続いて、終わるかなと思うとまたという感じで常にナプキンは手離せません
困ったもんです

聞いた話しでは更年期の女性で同じような方は意外と多いらしいですよ

私は病院で相談して自然に閉経する迄待つ事にしましたが、いい加減苦痛になって来ました
更年期の症状もいろいろ有り近いうちにまた婦人科検診も有るので医者に相談してみようと思っています

No.2 14/09/25 08:19
頭痛持ちさん2 ( ♀ )

私は40代前半の年齢です。
子宮線筋症と言う病気で生理痛と出血が酷く、現在低ホルモンピルを服用していますが…やはり痛みや出血は人より多い状態です。
先月、薬を貰いに行った時に「毎月つらい」と言ったら「50代なら生理を止める薬を処方しても…」と言われました。
だいたい50代前半~半ばくらいで、閉経させて良いみたいです。

薬もホルモンを補充するタイプ(骨粗鬆症のリスクを下げる為)と、生理そのものを止めて骨粗鬆症の薬 を飲むタイプとあると私は説明されました。
しかし、私はまだ年齢の問題で低ホルモンの治療を続けることになりました。

あまりつらいならば、一度病院で聞いてみると薬の種類を変えたりして対応してくれると思います。
どうかお大事になさってください。

No.3 14/09/25 12:05
患者さん0 

ありがとうございます。
今日もだるくて子ども達が学校に行ったら今まで眠ってました。

私はまだ42です。漢方とホルモン剤飲んでいます。

もう二度と妊娠予定はないにしろ閉経させるには早すぎる年齢でしょうね。

長く続くのは更年期障害よくあることなら仕方ないかもしれないですね。

ありがとうございます。

  • << 7 42歳ならピルで生理をコントロールしてはどうでしょうか?もちろん体質で飲めない場合もありますが、少なくともダラダラ出血は飲み始めて2~3ヶ月でなくなります。 28日の周期で生理の予定が組めるので、かなり楽になりますよ。

No.4 14/09/25 12:08
患者さん0 

書き忘れました、貧血症状はないです。
1ヶ月出血は大変そうですね。
ありがとうございました。

No.5 14/09/25 22:07
腰痛さん5 ( 40代 ♀ )

このスレ見つけ、あっ!!と叫んでしまいました。私元々、21日周期位なんですけど、今回、予定より一週間早く生理が来て、一週間たっても、ダラダラと続いてます…旦那が求めて来ても出来ないから機嫌悪くなられるし、やっぱりこれって更年期の始まりですかねー?

No.6 14/09/25 23:13
患者さん6 ( ♀ )

私は40になったころから既に体調不良でした
生理も三日くらいで終わるようになってましたが
きたりこなかったり
長い間あけてまたきたり
というのはなかったです
でも三日くらいで終わるようになってからは生理前症候群で具合が悪くなるようになりました
で 45の誕生日がきたとたんパッタリ閉経しました

45~55の間に閉経するのが正常の期間と聞いていたので
ギリギリだと思います

それでも早かった理由は早くから夫婦関係がなかった30代前半から
で女性ホルモンがあまりでなくなっていたからかなぁと思います


で45から今年50になりますが
本格的な更年期で
外にでられないくらい悪くなり
ずっと漢方を貰って飲んでます
飲んでるといくらかよいですが
良くなったと思いやめてしまうと
また具合が悪くなります

合併症じゃないですが
更年期のせいで社会不安障害にもなってしまい
その体調の悪さもあるので余計辛かったです

50になったらとめてもいいと言われたといいますが
40代で終わったからといって
別に終わった事自体なんら問題を感じていません
早く終わったためにきた更年期ではないし
たとえ私が50で閉経したとしても
更年期はくるので

基準が45~55なのになぜ40代で終わらせてしまったらいけないのでしょうね
それを疑問に感じました
確かに体には薬で終わらせるより
自然に終わらせた方がよいとは思いますが

私はホルモン剤は拒否しましたよ
副作用があるし体に悪いので

ひとそれぞれ合う合わないはありますが
私には漢方が合っています
副作用もないので
なので更年期で婦人科にかかった事は一度もないです


No.7 14/09/25 23:34
頭痛持ちさん2 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 今日もだるくて子ども達が学校に行ったら今まで眠ってました。 私はまだ42です。漢方とホルモン剤飲んでいます。 も… 42歳ならピルで生理をコントロールしてはどうでしょうか?もちろん体質で飲めない場合もありますが、少なくともダラダラ出血は飲み始めて2~3ヶ月でなくなります。
28日の周期で生理の予定が組めるので、かなり楽になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧