関連する話題
姑の対応にモヤモヤ
毎週末朝帰りの旦那
妻の姑嫌いを直したい。

姑 DQN返し ざまあみろ!

レス302 HIT数 55317 あ+ あ-

匿名
14/12/01 14:30(更新日時)

お家も身なりも生活も、

そして何より性格も
汚姑(お姑)

枯姑(小姑)

な人へ

何時もいじめられてばかりじゃない
反撃 嫁子ちゃんの

DQN返し スレ

ざまあみろ!

14/09/25 00:34 追記
不愉快な方はスルーをお勧めします。また、嫁子という、嫁の立場=主観的立場からなので姑、小姑側からの客観的文章は書いていませんし、共感出来ません。悪しからず。ドロドロの愛憎じゃなく、ちょっぴり笑いありで、小悪魔チックにさらりと書いています。


14/09/25 10:36 追記
本文は主のみの親族を指すものであり、他の皆様の姑様、小姑様とは一切関係ございません。

No.2141097 14/09/24 01:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ

No.1 14/09/24 02:01
離婚検討中1 ( ♀ )

いいよいいよー♪

じゃんじゃんやっちゃて下さい‼

No.2 14/09/24 02:09
匿名0 

明日 日頃苛められている嫁子の反撃、
「汚姑の素顔を旦那に曝して、更に実家にも曝す」計画が見事に遂行されましたので、ご報告いたします。

題名 運動会のDQN返し

です。

No.3 14/09/24 02:20
匿名0 

>> 1 いいよいいよー♪ じゃんじゃんやっちゃて下さい‼ ありがとうございます。
汚姑70、枯姑46(行かず後家)と敷地内別居8年の嫁子です。

半年前からじわじわと嫁子の反撃始まっています。

奴らに強いたげられた8年、それは奴らの弱味や手の内を読む8年。

それを無駄にはしない。

奴等に負けて離婚、夫婦不仲なんて大間違い!
思う壺!なんかにらなない為に、反撃、撃退方法=DQN返しをかたります(*^m^*)

No.4 14/09/24 05:27
専業主婦4 ( ♀ )

応援しますp(^-^)q

No.5 14/09/24 06:06
匿名5 

応援しています!!

頑張って下さいね!!

No.6 14/09/24 07:07
専業主婦6 

行けー!突撃じゃー!!(笑)


もちろん、私も心より応援しております!!

No.8 14/09/24 08:04
匿名0 

「もうじき家に着くよ♪」と夫・・・。
片道4時間半の近未来の嫁ぎ先は、もうすぐそこ。

少しだけ笑みがこぼれたのも束の間、

「あ、アソコ!

あの犬の散歩してる
オバサン、

うちの

母親。」

見えてくるお家は、
広い敷地内に二軒建っていた。

一軒は近代的なお家
そして、もう一軒は・・・。
築30年越えの和風木造家屋・・・。

嫌な予感は的中。

そう、名義は夫で持ち家二軒。

棟が分かれてるとの理由で、「別居」だと言っていた夫。

敷地内別居なだけ!同居となんら変わらない地獄が待ち受けていた。

No.9 14/09/24 08:21
専業主婦9 

ワクワクしますよ!私も「無神経、自己中、顔面山姥姑」に泣かされた一人!真似たいので参考にします!
早く続きを~

No.10 14/09/24 08:22
匿名0 

それから色々ありますが、長くなるので割愛させて戴きます。

裏の汚姑宅には、汚姑以外にも、行かず後家の枯姑が住み着いて=パラサイトしている。

別居というからには、光熱費や生活に纏わる全てきちんと分けているかと思いきや、全て夫が養っていました。
パラサイトは生活費なんて出しやしない。

でもまあ、その頃は長女も可愛がっていたふりをしていた姑と小姑。
妊娠中の私の身体もよく労っているふりをしていたフタリにまんまと騙されていた。
自分も死別、子連れで引け目あったし。私達を迎えてくれて感謝していた。

しかし、同時期から何だか異様な違和感を感じていた。

執拗な姑の質問攻め

昨日はどこに行ったの?
あの子(夫)どうしてた?
今日はあの子いつ帰るの?
週末はあの子と出掛けるの?どこに行くの?何するの?
と・・・。そして、妊娠中の私を労うふりした家庭訪問は毎日。
断っても、ズカズカ上がり込む→夫が帰宅して、
「嫁子さんしんどいから、あれと、それと、これと、全部私がしといてあげたわよ!全く私が貴方を生んだ時には、お皿位洗ったわよ~それどころか、畑仕事までしてたのにぃ!」と・・・。叱られる嫁子の私。

当時汚姑の正体を知らないエネミー夫、辛かった!

No.11 14/09/24 08:57
匿名0 

>> 9 ワクワクしますよ!私も「無神経、自己中、顔面山姥姑」に泣かされた一人!真似たいので参考にします! 早く続きを~ ありがとうございます!ちょっとでも共感して戴けると心強いです(*^^*)

No.12 14/09/24 10:46
匿名0 

そして月日が経つ毎に増してゆく過干渉と嫁子への妬み嫉み嫌がらせの数々。
挙げるときりがないので、極めつけのものだけ抜粋します。

寝室を深夜~早朝にかけて覗く。
夫に対しての異様な歪んだ愛情
「あなた~」などと呼ぶ。
お風呂に入ろうとする。覗く。
嫁子を嫁ではなく、「女」として敵視する。
「このっ!糞アマがっ!」と言われた事も。
夫と出掛けると、必ず電話攻撃が始まり、帰れコール。

嫉妬に狂うので、旅行さえ行けない。
なので、毎回旅行には奴等フタリが同行。
夫の隣の助手席に座ろうとする。
宿でも当然の様に同室希望。

夫の前ではやたらと「いい姑、よき母親、か弱い女」を演じる。
その裏では嫁子への嫌がらせは数知れず。
そんな汚姑の化けの皮剥いでやりました!

No.13 14/09/24 10:48
匿名0 

前置きが長くなり、読んでくださっている方には申し訳ないです。
では、始めたいと思います。

No.14 14/09/24 11:05
匿名0 

運動会で汚姑の素顔晒してやったDQN返し。

昨週末の運動会、奴らフタリは呼ばれてもないのに来るという。
はい、来るのね💜
ちゃんとオモテナシさせていただきます。
と、言うわけで前日汚姑宅へ。
「明日はコトメ(小姑)ちゃんと2人で行こうかと思うの!」と企みめいた目をするトメ(姑)。やっぱりね~孫見たいのではなく、邪魔したいものね、私達夫婦や家族の水入らずの団欒を。いつもそうだものね。分かってますって。
「じゃあ、私が送って行きますよ!」←わざと行かないと言わせる方向へ。
フタリは自分たちの思う様に邪魔したいので、束縛はされたくない。
案の定、「えぇ~コトメちゃんが居るからいいわい。嫁子さんは先に行って!」と。
はぁ~い💜予想通りの展開(^O^)

「じゃあ、遠慮なく先に行ってますね、お弁当も作りますよ、ダンナさん(夫)もよく手伝ってくれるし、今はスゴク可愛いお弁当皆さん作るんで負けてられないんですぅ!是非、汚義母さんたちにも出来映え見てほしいです!」←汚弁当作りを自慢していたトメのしゃくに触ってやる。お弁当食べないと言う方向に仕向けた。

案の定、「アラ、残念だわぁ!折角だけど、私達は私達でお昼済まします。」の展開。第一段階、フタリをお弁当タイムから撃退する。

続く

No.15 14/09/24 11:06
専業主婦9 

>> 13 前置きが長くなり、読んでくださっている方には申し訳ないです。 では、始めたいと思います。 ヨッ♪待ってました!

No.16 14/09/24 12:13
匿名0 

>> 15 ありがとうございます😊

No.17 14/09/24 12:33
匿名0 

早速、一番下の子の保育園の送り序でに学校へ行き、場所取り開始。
時間帯が早かったので、テントはがら空き状態。まず、奴らフタリを側から撃退する為に、地区のテントの最前列の一番端に夫の椅子を置き、その際にピタリと私のシートを敷く。左隣は他地区テントで地区外人物立ち入れないし、右隣には仲のいいママ友に声かけて来てもらった(*^m^*)これで奴らは私達に気安く話し掛けれない。因みに子供達は 児童テント。ガードを固めておいた。そして一旦帰宅。夫に予め手伝ってもらっていた準備を「ありがとう♪助かったよ💜」とヨイショして機嫌を良くさせ、仲良く運動会へ。「頑張ってくれたから、私も頑張って早目に最前列とってあげたよ~」とそれとなく。
夫益々上々⤴ビデオセットしてる。その際にちゃっかり座り、自画撮り出来るスマホを片手に、遅れて来る奴らを観察。
子供撮りながら、和気藹々モリアガル夫婦。ちょっと大袈裟なくらいでも、周りも盛り上がっているから大丈夫。
そして、時々後ろを見る為に自画撮り機能に切り替える。
私の肩越しに背部の様子がくっきり映る。よしよし、良いじゃん♪

続く

No.18 14/09/24 12:53
匿名0 

まだ来ないな、早くこの子供との一体感と夫婦水入らずの場面を見てくださいな、嫉妬に狂ったトメ&コトメちゃん💜

子供の競技の写真や、ムービーをスマホで撮影しながら、空いた時間に後ろ振り向かず、後ろを確認。

後ろ振り向いて、キョロキョロしたら、奴等と目なんか合って声かけられたり、手なんか振られたくもないので。わざと知らんぷり、気付かない振りしないと。それにはこの自画撮り機能を有効に使わなきゃ!

と、そうこうしてると、画面の隅にレジャーイス抱えた一心同体のおフタリさんが!

おっ☆来やがったな♪
写真撮る振りかまして、ウキウキしながら待つ。
コトメが私を指差してる。振り向くトメ、すんごい汚顔!コトメも。
wwwww
コソコソしてる!コソコソしてる(*^m^*)予想通りの展開にもう笑いが出そう。
予め、後ろの席は親戚が来るのでと空けておいた。(誘導)
案の定、其処へ来るフタリ。ちょうど私の斜め後ろのベストポジションに座るトメwww
もう止めて!って位トラップに掛かってくれるのが可笑しくてたまらない。

自画撮りにして斜め後ろのトメのドアップ、すんごい汚顔なんっすけどっ(≧ω≦)

気付かない振りしている私。勿論、夫もビデオ撮影で奴らが来た事なんか知るよしもない。
夫と目を合わせて盛り上がる嫁子を後ろからすんごい汚顔で睨み付けるトメ&コトメ。そうこうしてると、嫉妬に狂ったトメが行動に出た。

No.19 14/09/24 13:16
匿名0 

ヒソヒソとコトメに耳打ちするトメ、嫁子を睨み付けるフタリ。

あのね、さっきベストポジションに来た時から写真時々撮らせてもらってますよ♪時々ムービーにも切り替えてますが何か?
折角運動会にいらしたんですもの、おフタリの写真も取らないと角が立ちますわぁ♪
そして、すんごい汚顔でコトメが私の肩をどつく。
えっ!って感じで振り向く私。
「ねぇ、こっち座らない?」
はぁ~?何故に?
ああ、場所変われって? ダメよ~ダメ♪ダメっ♪
「いえ、ここで写真撮るので!」とハッキリと一蹴。
おおぉ~トメ、ヒキツル、ヒキツル!
「何て?」トメ

「いいだって」コトメ

「フンッ💢何でアソコに嫁子が居るの?フタリで先にいい場所取って!私の場所でしょうが!面白くない!」トメ

全てしっかり保存とな♪

後日、運動会に来なかった実家に夫と子供達と出掛け、運動会のムービーと写真の御披露目。

「私もこれで撮ったのあるの」と言いながら、おフタリさんの素顔と、日頃の嫁子に対しての素行を上映。
夫、下向いて実家でスゴく小さくなってる。一同気まずい雰囲気の中、スミマセン・・と訳の分からない弁明をする夫。
帰宅して私に謝る夫。ポストにおフタリさんの素顔の写真入れて、「汚義母さんの席?に座ってすみませんでした。来年から私達夫婦は違う場所で撮影する事にしましたので、最前列の私達夫婦の場所にコトメさんと座ってくださいね。」と手紙を添えて快眠しました!

来年から来れないね、運動会(*^^*)

No.20 14/09/24 13:21
匿名20 ( 30代 ♀ )

>> 19 すばらしい、よくやったね👍


でも、大丈夫なんですか?

仕返しされない?


ちょっと心配😓


No.21 14/09/24 13:45
新婚さん21 ( 30代 ♀ )

超たのしいスレですね!
他にも色々あれば聞きたいです。

が、まずは2人の反撃はいかなものだったのかと気になります。

No.22 14/09/24 14:00
匿名5 

>> 14 運動会で汚姑の素顔晒してやったDQN返し。 昨週末の運動会、奴らフタリは呼ばれてもないのに来るという。 はい、来るのね💜 ちゃんとオモテナ… イケイケ・ゴーゴー!!主さんゴーゴー!!


(≧∇≦)人(≧∇≦)

No.23 14/09/24 14:27
匿名5 

>> 22 主さんゴーゴー!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)
もっとやっちゃえ!!

No.24 14/09/24 14:34
専業主婦9 

気持ちいい~スッキリします
まだありますか?面白エピソード!
もっと聞かせて~

No.26 14/09/24 16:50
匿名0 

沢山の励まし、応援ありがとうございます!
他にも意地悪された数の分、(相当な数々だが)お返しもそれなりにあります。
少しずつ書いていこうと思いますので、宜しくお願いします😊

No.27 14/09/24 16:57
匿名5 

>> 26 頑張って下さいね!!✊

No.28 14/09/24 17:26
匿名0 

運動会から特にフタリからの襲撃はなく、過ぎていましたが、あのままで終る様なもんじゃない事は察していました。

やっぱりと言うか・・・早速昨日来ましたよ、おぞましいトメとコトメのお返しが。

敷地内のトメ宅の裏の防風林(台風などの暴風雨から家屋を守る為の植木等)の剪定は毎年恒例の婚家の行事になっていた。
今年は昨日行う事に。

予め、ちょっとだけトメ、夫との現状を紹介↓

トメの長年の苛めや意地悪に悩まされ、別居までした私との不仲を夫は身に染みて分かっている。
それでも私達は奴等の為に離別するなんて間違いだと思い、別れなかった。その代わり、奴等とは「あたらず触らず」の距離を置いていく。というスタンスに切り替え、以前のフレンドリーな嫁子から、奴等に対しては、「ただの御近所様と同じように、一般的な付き合い」に切り替えた。

もう夫も姑vs嫁のバトルも「またか・・・勝手にどうぞ~」位にしか思わないし、姑の嫉妬や、まとわりつきに夫自身もウンザリしていて、ウザイ!と言える程に目を醒ましてくれた。8年かかりましたが・・。
私を一方的に責める事はなくなりました。
それは姑のテリトリーから独立宣言したようなもの。奴等の手の中から離れて初めて奴等が異常なんだと、ひしひしと痛感する。
8年の中、約大半は新婚生活もぶち壊され、トメ中心の生活でした。

今では私も夫に
「これは~!」という程の理不尽な事柄でない以上、一々報告しないし、勝手にしっぺ返ししたいので、下手な協力も必要なし。

「汚宅(トメ宅)とウチ」という、vs一個人家庭 を築いている姿勢を貫く。

婚家に嫁いでいる身という謙遜した姿勢では、奴等が対等ではなく、上位に位置し、嫁は下の扱いを受けたり、図々しい態度も続くと知ったからだ。

No.29 14/09/24 19:02
匿名0 

事ある後とに、「ウチは~」と冒頭話す様にして、「汚義母さん宅は?」という対立した一個人家庭で ある言い回しをするようにしてきた。(意識づけ)

昨日の話に戻ります。

毎年恒例の防風林の剪定。
またまた、「呼ばれてもない」のに、ムスコタン見たさ&お邪魔する為に登場したフタリ。

「あれ?何であのフタリいるの?」嫁子

「知らんよ。呼んでもないし。」夫
嫁子の前を素通りして、愛しのムスコタンに近付くトメ&コトメ。
「おはよ~天気いいから良かったねぇ」トメ
「何から始めよっか~兄ちゃん♪」コトメ

おフタリさん、またウチの周りを聞き耳立てて彷徨いてたのね、、、。
他にどこに情報源あるっての?
壁に耳あり、障子に目ありだったからね!
トメ作業服、コトメジャージ姿で準備万端な様子。
「何処か行くのか?」と大ボケかます夫。
あのな、あんたさんと防風林やりたいんだってば!コイツラは…。
更に、「アレ?私防風林するってお伝えしてなかったから、きっと田んぼかお墓掃除じゃないの?」と聞こえる様に夫と会話。
更に、機転を利かすように、
「えっ!防風林手伝って頂けるんですか??ありがとうございます!じゃあ、片付けだけ、おフタリにお願いしてもいい?剪定はウチでやりますから、お願いします。」との私の申し出に夫快諾、トメ&コトメも夫の手前反撃せず。

「先ずはフタリ(夫婦)で剪定しなけりゃ、話にならないから、先に取りかかろ。」とトメ&コトメの前を脚立持って素通り。

No.33 14/09/24 19:57
匿名0 

>> 30 そんなに嫌なら自分達で家買って 今の所を貸せば? 何もせず、家賃も主は払わずでしょう、当然。 タダで住んでる仕返しのつもりだよ、あなた… 貴重なアドバイスありがとうございます。
また、読んで頂けるだけどんなご意見でもありがたいです。

また、お気づきの点などありましたら、遠慮なくカキコしてくださいね(^^)

多分、反対側の方に取ってはムカつくと思いますが、時間割いてレス下さった事にかわりないのです。
ありがとうございました。

反対側のご意見も自由に書き込みOKです。
しかし、あまりしつこい、主旨に反する、逸脱する、他応援してくださる皆様が不快になるなら、削除一票で消して下さると思います。
それについては、仕方ないと思いますが、ご了承ください。

No.34 14/09/24 20:02
匿名0 

>> 32 死別で簡単に男とやって子供作る神経がわからない それと金目当てに近づいた相手に復讐心持つのも 裏表のない、率直なご意見ありがとうございました。

ここは、反対意見やどんな人も出入りOKなので、また暇潰しに来てくださいね。

No.35 14/09/24 20:16
匿名5 

私は、主さんのみかたです!!

無理をしないで下さいね!!✊

No.37 14/09/24 20:26
匿名0 

>> 31 追加 事情は知らないが 娘もいる、奥さんも生きてるのに 以前の家の所有者、何故息子の名義に? 息子さんが買ったんなら別だが 主も一… あ、泥棒猫!言われましたよ!散々。

何言われようが、一向に構いません。

それでいちいち反応してたらキリないし。
めげずに書いて行こうと思います。

また覗いて頂けたら幸いです(^^)

No.38 14/09/24 20:31
匿名0 

皆様、ありがとうございます。実際、どんなご意見でもありがたいですが、余りに不愉快だったり、主旨逸脱、誹謗中傷的なスレの削除は期待していないと言えば嘘になります。

本音を言えば、30、31さんと、死別の癖に男とやって~の32さんのレスは削除されたらなぁと皆様のご協力を期待していました。

ありがとうございました。

No.39 14/09/24 20:32
匿名0 

>> 35 私は、主さんのみかたです!! 無理をしないで下さいね!!✊ ありがとうございます!これからも宜しくお願いします😊

No.41 14/09/24 20:43
結婚したい41 ( ♀ )

楽しく読ませて戴いております(*^□^*)

続きお願いします♪

No.42 14/09/24 20:45
匿名0 

>> 36 30は反対意見で無いでしょう? つまり先方から主さんがどう見えるか説明してるだけの 落ち着いた意見。 現実的ではないでしょうか。 所… 貴重なご意見ありがとうございます!

大体の文は仰る通りで、とても洞察力に長けた方と感じました。

しかし、私の行動はエネルギーの消耗だとは思いません。
反撃や撃退に転じなければ、ズカズカと私達夫婦の家庭に入り込み、不和を招いて来た二人。前妻さんと、その間に設けた長男はその犠牲になりました。
一昨年前妻さんは無理が祟って病死。遺された義理とはいえ、私になついている長男はひとりぼっちになりました。
亡くなる前、前妻さんは相当あのフタリを怨んでいました。
長男も母を追い出し、殺したのはフタリだと言い切っています。
それまでエネミーだった夫が目が醒めたのは、この出来事からです。

こんな悲しい結末を繰り返さない為に、私は反撃も撃退もしますよ、永遠に。

例えエネルギーの消耗だと言われても、仇は討ちますよ。きっちりね!

No.44 14/09/24 21:32
匿名0 

>> 40 削除されたって? 不思議。先方にどう映るかが、人間関係には不可欠だと思います。 あんな意見消してたら 主さんの単なる独り相撲かもしれま… だからといって、反対に姑や小姑側からしたら、嫁子も立派な第三者じゃないですか?

その嫁子に色々悪事仕掛けてくる人を撃退しても無駄だとは寸分足りとも思いませんし、私の家庭だもの、他人にどうこう指図される覚えもない。同情者で結構じゃない。立派な味方がいる方がひとりより良いじゃないですかo(^-^)o

来るもの拒まず、誹謗中傷的なレスにも歓迎の意を表しているので、拒絶ま排除もしていません。

ただ、不愉快な方こそ、感情露にして罵ったが為に、削除されなければなぁ…、ペナついてまた来れなくならないか心配です。
でも、話が進まないので、楽しみにしてくださる方にはそういうレスは本当に迷惑だと思いますので、削除されても仕方ないかなぁとも思います。
私は後者の方の方が大切ですので、読みにくい、嫁子にとって嫌みなレスは削除されたらなぁと思います。率直な意見ですみません。
以下、事細かい生活実態の説明を要するものは基本的にスルーし、不愉快なレスは不本意ながら削除されたらなぁ仕方ないとし、話を進めていきます。

No.46 14/09/24 21:37
匿名5 

主さん、どんどんやっちゃって下さい!!

フレー!!フレー!!

主さん!!

フレー!!フレー!!

主さん!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)

No.47 14/09/24 21:41
匿名5 

>> 46 私は、この先、嫌な事があったら主さんのスレと主さんに賛同なさってる皆さんの、レスを見たり思い出したりして、生きていきます!!

No.49 14/09/24 21:43
匿名0 

>> 43 凄いパワーだね。お互い。 消耗されないで健康を保たれることを祈ってますが、 復讐にはマイナスの力があることを忘れないでね。 家の所有権… お気遣いありがとうございます。

きっと嫌な思いをされつつも、再度レスを頂けたこと、嬉しいです。

家は全て夫購入、夫財産なのが幸いです。

病気は気から。今まで気にしないふりしておとなしい嫁でした。でも、どんどん侵略されて壊されてゆく家庭。
あのフタリは愛し合う夫婦、和やかな家庭に異様なまでの嫉妬心を抱き、理不尽を重ね、離別に持って行こうとしてきました。
前妻さんは過剰に反応し、病んでしまい、生後3ヶ月の長男を連れて実家に帰って、そのまま離婚になりました。

生前、前妻さんと子供の学校が同じで話をする機会があり、よく姑や小姑にされた嫌がらせや、虐めの数々に耐えられなかったとこぼしていました。聞けば聞くほど私がされている事ばっかり。

もっと強く反撃すれば舐められずにすんだかもと思います。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧