注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

がん患者さん一緒に頑張りませんか?パート6☆雑談も○

レス293 HIT数 9552 あ+ あ-

忍( 40代 ♀ JtHI0b )
16/08/19 22:35(更新日時)

お陰様でパート6になりました(*^^*)


皆さんこれからも宜しくお願いします☆


主の簡単な紹介…………

2009年11月
大腸がんの手術を受けました。
抗がん剤治療をうけ、経過観察中です。

当時主は36歳。
5人の子どものママです。
末っ子はまだ1歳でした。

まだまだ死ぬわけいかん(ノ_<。)


主は他に糖尿病があり通院中。

病気とは一生付き合っていきます。

誰にも言えない病気の辛さや愚痴、ここで吐き出してみませんか?

私はここの皆さんに支えられ頑張れてます。

勿論、雑談も大歓迎です。

ご新規さんも気軽に立ち寄ってくださいね。


さぁ!
皆さんパート6始めます(*^^*)

No.2139323 14/09/18 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/09/18 21:44
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

主の忍です。

前スレが一杯になりましたら、皆さんこちらにお引っ越しお願いします☆



ご新規さんも気軽に立ち寄ってくださいね。


主は今年で術後5年を迎えます。
長かったようであっという間に5年目を迎えられそうです。

がん患者にとって5年は一つの区切りでもあります。

転移や再発に怯えながら、やっと迎える5年目は本当に感慨深いものがあります。

もし今、同じ苦しみを味わっている人がいたら、是非ここで吐き出してください。

ここの皆さんはみな経験者です。
がんの人も、他の病気の人も、まわりで支える家族の方もみな苦しんだり、弱音吐きたくなったりは同じです。

少しでも、気が楽になれればと思います!


No.2 14/09/19 04:00
キャリアウーマン2 ( ♀ )

初めまして!

偶然ですが、私も同じ年月に、再発した部位の切除しました。

詳しい部位は秘密にしたいです。

切除手術→3日

ICU→2週間

観察室→1ヶ月

個室隔離→1ヶ月

お陰様で奇跡的に退院出来ました。

主さんの『忍』と言う名前は、担当看護師さんの 同じでした。

親身になって看護して下さった事に、今でも感謝してます。

  • << 4 キャリアウーマンさん こんばんは。 はじめまして。 同じがん経験者さんからのレスは勇気と力がもらえます。 その後、体調はいかがですか? 看護師さんて…… 本当に凄いですよね。 私も担当看護師さんには本当によくしていただきました。 同じ名前なんて.光栄だ!(笑) また気軽に立ち寄ってくださいね。

No.3 14/09/19 17:39
さち ( ♀ Zg5F0b )

皆さん
忍さん
パート6突入ですね(^-^)多々お世話になる事と思いますが宜しくお願いします(^_^)v

忍さん
娘さん(おチビちゃんかな?)から貰ったお菓子を食べたふり…ちょっと切ない気持ちになりました(T_T)家族の為にも結果出さないといけない状況にあるみたいですね❗


やはり血糖の数値高いですね💧私の数値は手帳見たんですが一番高い時で138ですが…検査の朝は私ズルして薬だけ飲んで食べて行きませんのでホントはもっと高い時があると思います(--;)


平均して90~120位の間です💧ただ血圧が上のほうが、いつも140近いので心配なんですが今のところは何とも言われてません❗

あと血糖値よりA1cを重点にしてるみたいなのでハラハラ・ドキドキです(ToT)


採血の結果の時に膵臓の働きは、まぁまぁですね…と言われます❗まぁまぁ…あまり良くないのかな?


忍さん私の食生活ビックリですよ❗ピザ・ハンバーグ・トンカツ・チョコレートパフェ・ラーメン・寿司・スナック菓子…メチャクチャです(`ヘ´)

ただメリハリをつけて(笑)食べてるので体重が1年半で13キロ減量しました❗それと平行してA1cも徐々に下がってる状態です(-.-;)


しかし食べてる物は見事に糖尿病にはアウトですよね(ToT)


個人病院なんですがほぼ糖尿病の患者さんですよ❗自宅で注射の人も居ますし糖尿病患ってる人、多いです(;´д`)


忍さんお腹減るの辛いよね😭私も今、消化の良い物を食べてるのおで腹が半端なく減る、減る(>_<)


26日、内視鏡です💧その為に今週から出来るだけ頑張ってます(ToT)

忍さん私と一緒に頑張ろうね💪きっといい結果であります様に…(^O^)

  • << 5 さちさん こんばんは。 こちらこそ、さちさんにはいつも頼りっぱなしで……汗 こんな私ですがこれからも宜しくお願いします☆ さちさん、素晴らしいですね! 1年で13キロ減(゜ロ゜) 羨ましい(´д`|||) 先日の検査でA1c は6,7 血糖値は……237でした。 中性脂肪値が1000超えという驚愕の数値をたたきだしたんです。(T-T) 主治医からは、制限は厳しくするけど、多分下がるし薬もいらなくなるはずと…… ただ、なぜここにきて急に驚愕の数値を叩き出したのかわからないと言われました。薬も飲んでたし、何かしらのきっかけがあったはずだと…… 徐々にあがるならわかりますが、一気なんですよね……汗 仕方ないですが…… 自分と家族の為に頑張るしかないです(ToT) さちさん、ピザにラーメンetc……(笑) メリハリつけてとは? 私もたまになら食べてましたが、痩せるどころか、翌日は見事に増えてます。 おとといからの制限&ウォーキングで就寝前血糖値は106と、かなり落ち着きました! 微々たる数値ですが、体重も500㌘程減りまして、2キロは微妙だけど、なんとか1,5キロはいけそうかな? 今日も先ほどウォーキング済ませてきました(*^^*) 旦那の帰りが遅く、心がくじけそうでしたが…… 旦那が一言…… 毎日やらなくてもいいんじゃない? その代わり、自分で決めた事守れないなら辞めちゃえば?(* ̄ー ̄)と笑顔で言われι(`ロ´)ノ 腹立ったから意地で行きました! ムカつく~ι(`ロ´)ノ 今日の晩御飯 温野菜サラダ(もやし、ブロッコリー、わかめ) 野菜と蒸し豚肉の炒め煮 勿論、油抜き フルーツヨーグルト です(笑) 仕事の上がりが遅かった為昼食が14時半と遅く、夜は炭水化物を抜きました! 明日も減ってるといいな…… さちさん、優しい心づかい…… ありがとう。 頑張る!

No.4 14/09/19 22:04
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 2 初めまして! 偶然ですが、私も同じ年月に、再発した部位の切除しました。 詳しい部位は秘密にしたいです。 切除手術→3日 ICU… キャリアウーマンさん


こんばんは。
はじめまして。

同じがん経験者さんからのレスは勇気と力がもらえます。

その後、体調はいかがですか?

看護師さんて……
本当に凄いですよね。
私も担当看護師さんには本当によくしていただきました。
同じ名前なんて.光栄だ!(笑)

また気軽に立ち寄ってくださいね。

No.5 14/09/19 22:37
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 3 皆さん 忍さん パート6突入ですね(^-^)多々お世話になる事と思いますが宜しくお願いします(^_^)v 忍さん 娘さん(おチビちゃんかな… さちさん

こんばんは。
こちらこそ、さちさんにはいつも頼りっぱなしで……汗
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします☆


さちさん、素晴らしいですね!
1年で13キロ減(゜ロ゜)

羨ましい(´д`|||)

先日の検査でA1c は6,7
血糖値は……237でした。
中性脂肪値が1000超えという驚愕の数値をたたきだしたんです。(T-T)

主治医からは、制限は厳しくするけど、多分下がるし薬もいらなくなるはずと……

ただ、なぜここにきて急に驚愕の数値を叩き出したのかわからないと言われました。薬も飲んでたし、何かしらのきっかけがあったはずだと……

徐々にあがるならわかりますが、一気なんですよね……汗

仕方ないですが……
自分と家族の為に頑張るしかないです(ToT)


さちさん、ピザにラーメンetc……(笑)
メリハリつけてとは?

私もたまになら食べてましたが、痩せるどころか、翌日は見事に増えてます。

おとといからの制限&ウォーキングで就寝前血糖値は106と、かなり落ち着きました!
微々たる数値ですが、体重も500㌘程減りまして、2キロは微妙だけど、なんとか1,5キロはいけそうかな?

今日も先ほどウォーキング済ませてきました(*^^*)
旦那の帰りが遅く、心がくじけそうでしたが……
旦那が一言……
毎日やらなくてもいいんじゃない?
その代わり、自分で決めた事守れないなら辞めちゃえば?(* ̄ー ̄)と笑顔で言われι(`ロ´)ノ
腹立ったから意地で行きました!

ムカつく~ι(`ロ´)ノ


今日の晩御飯
温野菜サラダ(もやし、ブロッコリー、わかめ)
野菜と蒸し豚肉の炒め煮
勿論、油抜き

フルーツヨーグルト
です(笑)
仕事の上がりが遅かった為昼食が14時半と遅く、夜は炭水化物を抜きました!

明日も減ってるといいな……


さちさん、優しい心づかい……
ありがとう。
頑張る!

No.6 14/09/20 07:49
主婦6 

おはようございます。
メグです。
こちらの新スレも是非 忍さん皆さん宜しくお願いします(^_^)


お子さんから ママあげるって言って食べたフリするの罪悪感みたいなのを感じる気持ち分かります(>_<) そういえばテレビで ずっと前に見たんですが、目の見えないママが子供の運動会で 「ママ走ったの見た?」て聞いてママは優しい嘘をついて「ちゃんと見てたよ!」て言ってたのがあって 涙しました(>_<)
優しい嘘を つかなくちゃならないのって辛いですよね(>_<)


そうなんです 父は膵炎だったんですよね、、。
今も病院通いしてて食べ物注意を受けてきたんですが母はたんぱく質を摂取しないとならなくて父の食べなくちゃならない物と逆になっちゃいました(>_<)
いつだったか母の たんぱく質を簡単に摂取出来るのは輸血の話も出た事ありました。
でも輸血したら感染症にかかるとの事で、、。
それに輸血は とっても針が太いみたいで痛いらしいんですよね(>_<)
痛い思い させたくないのもあり輸血断りました。 今は 最近より更に食欲出て、よく食べてます(^_^)
一時期は心臓苦しいと言ってたんですが尿が貯まってたのが原因だったみたいです。
私も婦人科系の病気してから尿の感覚マヒしてた事あり それと同じになったみたいです。
また長文になって すいません(>_<)
また ゆっくりレス出来る時します(^_^)

No.7 14/09/20 22:37
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 6 メグさん


こんばんは。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆


今日は4番目の誕生日でした(*^^*)
リクエストに答えて、娘の大好物を作り、仕上げはチョコケーキ(((^_^;)

同じ物を食べる訳にはいかず……泣
ポテトサラダのかわりに私は温野菜サラダ(ToT)

でも……
娘がケーキ少しだけでも食べて☆
と、子どもながらに気にしてくれ……
めちゃくちゃ小さくきって、一緒に食べました。

なので先ほどいつもの倍ウォーキングをしてきましたが……
流石に、疲れました。汗
今日は仕事もハードでたちっぱなしの走りっぱなし(´д`|||)
足がカクカクしてます。

でも……娘が喜んでくれたし今日だけはいいですよね♪

お母様
だいぶ落ち着かれてる様子ですね!

体力の回復にたんぱく質ですか?
輸血で辛い思いをさせるなら、なるべく食事でと思いますよね。

お父様と真逆になると、大変ですね……

でも……メグさん偉いです。
私は、父が晩年あちこち悪くなった時、丁度4番目が産まれたばかりで、育児に追われ姉に任せきり。
病院への付き添いも、姪っ子を預かり姉に任せてました。

父も育児に追われる私にはあまり頼む事もなく、唯一頼む事と言えば散髪。
これだけはなぜか私に頼んできたんですよ。

散髪と言っても、サザエさんの波平さんみたいな頭であまり切る部分ないんですが(笑)

後になりもっと色々やってあげれば良かったと後悔しました。

だから私からしたらメグさんは本当によくしているし、素晴らしいですよ。

お父様にもお母様にとってもきっと自慢の娘さんですね。

メグさん自身の体調も時々はいたわってあげてくださいね。

No.8 14/09/21 16:52
主婦6 

>> 7 忍さん こんにちは。

昨日4番目の子の誕生日だったんですね♪(^_^)
おめでとうございます♪
娘さん ママ想いで優しいですよ(^_^)
少しでも食べて と言ってくれるのは優しくて ほのぼのした感じで私も読んで癒されました(^_^)


お父さんが闘病中 ちょうど4番目の子が生まれたばかりで育児に忙しいの きっとお父さんは分かってたと思いますよ。
散髪を忍さんに お願いしてたのは忍さんが器用だったからだと思います(^_^)

私は髪染めてとも頼まれた事が無いんですよf(^_^;) 手先不器用て分かってるので(笑)


母は落ち着いてて今までより食べてます(笑)
明日は病院の日で いつも時間決まってて病院の点滴室のベッド予約されてます。
車椅子に たまに家で座ってるんですがベッドから車椅子に乗せる時とか尿管が触れるので炎症して いつだったか血尿になったんです、、。
その時はビックリしたんですが抗生物質の点滴してもらい尿の色戻りました。

今日も実家に長い時間いる予定でしたが知らないうちに旦那が今日休み取ってたので実家に居たのは点滴交換時間だけでしたf(^_^;)

父も自分で ご飯支度するのですが味が濃くて、それが ちょっと心配です、、。


忍さんは偉いですよ(^_^) 食べた分運動してるんですから。
父も私も食べた後 動くまで時間かかってますf(^_^;)

  • << 13 しゅんさん こんばんは。 レス遅くなってごめんなさい。 その後体調どうですか? ヘルペス 私もなったことありますが…… しぶといんですよね(´д`|||) 体調によってかなり左右されるものですから、無理しないで下さいね。 お母様の具合はどうですか? 神奈川は気温差があり、チビ達は少し体調崩してます。 四番目はアレルギーがでる季節なので鼻水、咳、目の痒みでボロボロ(((^_^;) 来週末運動会だと言うのに…… 頑張ってもらうしかないかな(笑) またレス待ってますね♪

No.9 14/09/21 21:17
しゅん ( 20代 ♂ WwUej )

忍さん、皆さん
こんばんは!
パート6突入ですね!(^_^*)
パート5で忍さんや皆さんに色々とお世話になり感謝しています!
ありがとうございましたm(_)m
これからも色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(_)m
 
忍さん

パート6突入おめでとうございます!
 
食事制限があるだけでも大変なのにカロリーまで制限されたらすごく大変ですよね(ーー;)
でも一生懸命、食事制限や運動を頑張ってらっしゃるようですし、きっと次の検査では数値も良くなると思いますよ!
忍さんがおっしゃっているように膵臓を悪くすると色々と辛い症状が出るので絶対、膵臓を悪くしないように手前で済むように頑張ってください!
俺の膵炎で通院している病院の担当医の先生も「膵臓の病気は悪化させてひどくなると色々と厄介だから食事とか気をつけて悪化させないようにね」と時々言われているので・・・(^_^;)
 
大変な中、俺の体調のことを気遣ってくださってありがとうございますm(_)m
唇のヘルペスと口内炎は大分治ってきました!
忍さんも無理しすぎない程度に運動や食事制限を頑張ってくださいね!
 
昨日は4番目の子供さんのお誕生日だったんですね(´∀`)
お誕生日おめでとうございます(^^♪
大好物を作ってあげて、ケーキでお祝いしてもらえて娘さんも嬉しかったと思いますよ(^^)v
忍さん、良いお母さんしてますね(^_^)

No.10 14/09/26 19:03
主婦6 

皆さん こんばんは。

ちょっと落ち込むというか頭の中グチャグチャしてしまいました、、(>_<)
余命を 前に聞いたけど、家族は余命を知る権利があるのか分からなくてグチャグチャしてます(>_<)
医者から言われたんじゃなく こちらから質問しました。
したくなかったけど親戚から知る権利あると言われて嫌々質問しました((T_T))

余命聞く前から親戚から葬式の話されて悲しかったです((T_T))


不思議に思うのは親戚から聞いたけど お母さん本人が嫁(私の義妹)に余命を医者から聞いてほしいと言ってたとの事でして、、。 考えたら そんな事言うはず無いような気するんですよね、、。
父から言われたのは私が余命知りたくないのを義妹が私の事大人げないと言ってたとの事でして、、(>_<) なんだか人間不信に陥りそうです((T_T))


私の味方誰も居ない、親が居なくなる事を待ってるように感じてきて鬱病になりそうで苦しくて悲しいです((T_T))


アジア大会やってる時に暗いレスすいません(>_<)

No.11 14/09/26 19:28
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 10 メグさん


取り急ぎのレスでごめんなさい。


これだけは言えます!

誰しも親がいなくなるなんて、考えたくないし、少しでも長生きして欲しいと思うのは当たり前だと思います。

親戚の方や義妹さん……
配慮が足らないのでは?
と感じます!

だって……
メグさんには大切な親御さんなんですよ?
メグさんの献身的な介護、看病、お母様の生命力が頑張っているのに、 回りの方は協力してくれてるのでしょうか?


メグさん
知る権利の前に、生きる権利があるんです。

また後程ゆっくりレス入れますから!

No.12 14/09/26 21:33
主婦6 

>> 11 忍さん どうもありがとうございます。


点滴を家で毎日してますが点滴交換は私と父だけです。
点滴交換の仕方を周りにも知ってもらって協力してくれてもいいのにって思うけど、父は そこまでさせる必要無いという考えです、、。


何かあれば訪問看護師さんに来てもらったり週1必ず針交換で来てもらってるので まだ安心してます。


まだ家で点滴してない時は親戚から家で点滴しないで入院させたほうがいいと言われました。
でも私は 自分の親だから自分で看護、介護したいから断りました(^_^)
それに、親戚は違う個人病院で入院がいいと言ってきたけど、その個人病院は婦人科がありません。
うちは婦人科で診てもらって腹水を週1で抜いてもらってるので婦人科無い病院に行く理由無いんですよね。
なんか、、親戚口出しだけされてる感じで配慮無いんだと思いました。


レス書いてたら今 幼なじみの親から電話来て、とても有り難い事を言ってもらって泣きながら会話してましたf(^_^;)

  • << 14 メグさん 少し気持ちが落ち着いたようで、ちょっぴり安心しました。 幼馴染みの親御さんからの言葉、 ありがたいですね。 きっと、今までのお付き合いの中でメグさんの気持ちや献身的な看病をみての言葉だからこそだと思います。 悲しい事かもしれないけど…… 親戚の方は、そんなメグさんの思いを理解できないんですよ。 それぞれに思う事があっても、口に出すべきではないし、やはり尊重すべきは、家族の意志であり、心ない言葉じゃないんですよね。 私も含め、メグさんの味方はいます! 1人で苦しまないで。 前に私が姑の事で色々ありここで愚痴ったんです。 その時、ここの仲間の1人に、気に入らない嫁を選んだのはあんたの息子。 戦う必要もなければ負ける必要もない! と…… メグさんも、心ない言葉を言う親戚と戦う必要はないし、胸はって堂々とお母様の看病をしてあげて下さいね。 うまく言えなくてごめんなさい。

No.13 14/09/26 21:45
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 8 忍さん こんにちは。 昨日4番目の子の誕生日だったんですね♪(^_^) おめでとうございます♪ 娘さん ママ想いで優しいです… しゅんさん


こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。

その後体調どうですか?

ヘルペス
私もなったことありますが……
しぶといんですよね(´д`|||)
体調によってかなり左右されるものですから、無理しないで下さいね。

お母様の具合はどうですか?

神奈川は気温差があり、チビ達は少し体調崩してます。
四番目はアレルギーがでる季節なので鼻水、咳、目の痒みでボロボロ(((^_^;)

来週末運動会だと言うのに……

頑張ってもらうしかないかな(笑)

またレス待ってますね♪

  • << 29 忍さん こんばんは! レスが遅くなることは俺もあるので気にしないでくださいね(^_^)   まだ体調は日によって波があったりしますが、少しずつ溜まっていた体の疲れがとれてきているのか前より少し良くなった気がします(^_^) 忍さんもおっしゃっているようにヘルペスはなかなかしぶといですよね! 今はやっとヘルペスのあともなくなって薬も使わずにキレイに治りました(^^)v 俺が神経質なのか分からないですが、唇とかに何かできてると気になりますよね(^_^;)   母親は一週間くらい前の面会をしている時に急に痙攣をおこして過呼吸みたいになったり、軽い肺炎をおこしたりして少し調子が悪かったんですが、何日か前から体調が戻ってきたみたいで少し安心しています。 面会に行ってる時に母親が急に痙攣をおこした時はビックリしました(ーー;) 俺の体調のことや母親のことを気遣っていただいてありがとうございますm(_)m   忍さんの住んでらっしゃるところは気温差があって子供さん達が体調を崩されているようですが、大丈夫でしょうか? 季節の変わり目はどうしても体調崩しそうになったりしますよね・・・(^_^;)。 四番目の子供さん、来週末は運動会なんですね! 体調が悪いようですが、頑張ってもらえるといいですね! 俺も四番目の子供さんが運動会を頑張ってもらえるように応援してます♪ ちなみに俺も慢性副鼻腔炎になっているので今の季節は少し鼻とかの調子が悪いです(^_^;)

No.14 14/09/26 22:09
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 12 忍さん どうもありがとうございます。 点滴を家で毎日してますが点滴交換は私と父だけです。 点滴交換の仕方を周りにも知ってもら… メグさん


少し気持ちが落ち着いたようで、ちょっぴり安心しました。

幼馴染みの親御さんからの言葉、
ありがたいですね。

きっと、今までのお付き合いの中でメグさんの気持ちや献身的な看病をみての言葉だからこそだと思います。

悲しい事かもしれないけど……
親戚の方は、そんなメグさんの思いを理解できないんですよ。

それぞれに思う事があっても、口に出すべきではないし、やはり尊重すべきは、家族の意志であり、心ない言葉じゃないんですよね。


私も含め、メグさんの味方はいます!

1人で苦しまないで。


前に私が姑の事で色々ありここで愚痴ったんです。
その時、ここの仲間の1人に、気に入らない嫁を選んだのはあんたの息子。
戦う必要もなければ負ける必要もない!

と……

メグさんも、心ない言葉を言う親戚と戦う必要はないし、胸はって堂々とお母様の看病をしてあげて下さいね。



うまく言えなくてごめんなさい。

No.15 14/09/26 22:47
主婦6 

>> 14 忍さん 本当にどうもありがとうございます!
忍さんも味方になってくれて私は とても嬉しいです!(^_^)


アドバイスどうもありがとうございます。
私は ひたすら何口出しされようが看護、介護します(^_^)


まだ介護認定が出てなかった時 たぶん決定するからリースでベッドと車椅子先に貸しますとケアマネさんから言われてて、借りて少し日にち経ってから親戚から、家で看るのは大変だから入院したほうがいいって言われて、お母さんも納得しちゃってたんですよね(>_<)
病院のほうは入院拒否してるわけじゃなく、点滴で丸1日病院に居たら お母さんの やりたい事、お母さんらしく生きる事を させれないから それなら家で暮らす方向でと病院から言ってもらってたんです。 それなのに親戚は とにかく入院の事をすすめてたんですが、私は絶対家で暮らす方向がいいと思い 家でを選択しました(^_^)


回復してきてて腹水が前より溜まらなくなって お腹がへこんできました。
たんぱく質が上手く摂れてきてるみたいで腹水が溜まらなくなったみたいです(^_^)
て事を親戚は知らないと思います、、。


幼なじみの親には経過を伝えて 泣きながら良かった!て言ってもらい2人で泣きました(>_<)

親戚とも義妹とも距離おくように します(^_^)
忍さん 本当にどうもありがとうございます!

  • << 22 メグさん こんばんは。 今日のお母様はどうですか? 親戚の方とは意見が違っても、メグさんの信じる道を進んで下さいね。 うちは父が亡くなる時、呼吸器を外す判断を私達姉妹でしました。 糖尿、網膜剥離、心疾患、と糖尿からくる合併症のオンパレードで… 本当に苦しんでいたのをみてきました。 トイレで意識を無くし、レスキュー隊に出してもらうこと2回。 下半身丸出しでおもらしする父をみるのが本当に辛かった。 あの時呼吸器を外す判断が正しかったのかはいまだにわかりません。 もっと親孝行できたはず、と思う事もありました。 きっとどこかで後悔してるのかもしれません。 だからメグさんは後悔のないようお母様には最善を尽くしてあげて欲しいです。 今日は主人と長女の事で言い争いになり、頭来て4番目をつれ、もくもくと歩いてきました。 夫婦ですら意見の相違でぶつかるんですから、親戚の方や義妹さんとなれば難しいですね。 メグさんも無理し過ぎないで下さいね。

No.16 14/09/27 07:30
さち ( ♀ Zg5F0b )

メグさん
おはようございます(^-^)

お母様の事で親戚の方々の意見があまりにもリアルすぎて怖いです!


かなりメグさんもショックを受けてるみたいで心配です!

私はメグさんがお母様のお世話をするのが苦にならず一緒に居る事に幸せを感じているのなら誰が何と言おうとも貫いたて欲しい。


親戚の人って大体、叔父さん・叔母さんだと思うのですがメグさん自身、気の合う人はいないのですか?


そっと見守っていて欲しいけど無理の様ですね!

お母様、ずいぶん調子がいいみたいで良かったです(^O^)


先ずはメグさんが体調崩さない様に気をつけて下さいね(^o^)

私もお彼岸に父の眠るお墓参りして来ました!そして引きこもりがちな母を連れてドライブに…

段々、歩くのも遅くなってしまったけど周りをみても自分だけ幸せな人はいないと言ってくれます!

メグさんのお母様も、きっと私の母と同じ気持ちでいるのではないでしょうか?

メグさんと弟さんは仲良しですか?自分で解決出来ない時は弟さんを頼ってはいかがですか?

幼なじみのお母様、とても有りがたかったですね!メグさんの気持ち分かってくれて…メグさんのお母様の事も心配だけどお母様を支えてるメグさんの事もかなり心配なんでしょうね!メグさんを小さい頃から知ってるから尚更、気にかけてくれてると思います!

メグさんお母様と過ごす時間、大切にして下さい!素敵な親子関係だと思っています!

  • << 19 さちさん こんにちは。 今実家から帰ってきました(^_^) 今日だけで便が8回です。オムツ替えるの私も 慣れてきて、会話しながらの余裕出来ました(笑) さちさん どうもありがとうございます! 親戚 皆遠くに住んでる人多くて近くに住んでる親戚(伯母さん)から入院すすめられてたんですよね(>_<) ま~ 私は家でというのを貫くので意地でも入院させません(^_^) 入院は弱ってからという話は病院にしてあります。 よく食べて、お茶も飲んでるので尿も順調に出まくってます(^_^) 余命を言われたのは、心臓が苦しい 浮腫みも酷かった時でした(>_<) 見てて弱ってるのが分かる時に余命を聞かなくちゃと伯母さんから急かされてたんです(>_<) でも、リンパ浮腫の浮腫みも たんぱく質足りない浮腫みも消えて 心臓も正常になったのは実は尿管してからなので原因は尿が上手く出てなかった事でした。 そうですよね、きっと さちさんのお母さんとウチのお母さん同じ考えだと思います(^_^) 私も彼岸入りしてから祖母のお墓参り行きました。 前に行った時は泣いてるように見えたけど、今回喜んでるように見えました(^_^) 弟夫婦には あまり頼りにならなくて、私で なんとか自分の考えでやっていきます。 幼なじみの親から昨日電話で そこもおじさん亡くなってて仏壇に線香あげながら私の親の事願ってると言われて涙涙でした((T_T)) 私は父に さっき、余命なんて無いから!あの余命は心臓苦しい、浮腫み酷い、点滴も持ち帰ってきてない時だったからと言いました。 尿が原因だった事 医者も気づかなかったんです(>_<) 話が また飛びますが お母さんとドライブ行ってきたんですね(^_^) 私も いつか車椅子積んでドライブに行けたらと思います(^_^)

No.17 14/09/27 10:50
さち ( ♀ Zg5F0b )

忍さん
おはようございます(^_^)v

3日前から風邪をひき大腸内視鏡の前日には39℃近くの高熱で家族から内視鏡受けるの無理だよ…と言われ8月に続き又、断るしかないか…寝れないし…5時に熱計ったら36℃の平熱、しかも骨病みもなし旦那に「私、内視鏡受けるから孫スケの世話お願い」と言い前日に作らないといけないニフレックを直ぐ作り…飲みましたがトイレ14回まだ便の色⤵


後、出ないし10時に病院へ行き採血しニフレックの追加でも中々OK出ず結局ニフレック4㍑飲み私1人になり…もう出ないと言う事で仕方なくOK💧


主治医が緊急オペが入り最初に診察…開口一番「風邪ひいてる?」とズバリ賞😂採血の結果、風邪による数値が上昇してるとの事!内視鏡の結果は技師から直接聞いてと…


技師が途中から毎度の事ですが頭をかしげ不思議?不安?そうな感じで…しばらくして手を変えますからとベテラン風の技師に…4㍑良く頑張りましたね…でポロ…でも、まだ残ってるみたいで…と私。大丈夫だよ気にする事ないからね手術した人はどうしても癒着しやすいから食べカスが残るし…中々ゴール迄行けそうで行けなくて痛い思いさせてスミマセンと…今まで言われた事のない言葉にポロリ💧

やっとゴールへ辿り付き又、前の技師と交代…右横・左横・あお向け足組…何度も繰り返し助手がこまめに大丈夫ですか?の声掛け…

忍さん、やっぱり私2時間はカメラ入れっぱなし💧この頃、便の細さが気になってたけど癒着のせいで腸の通りが悪いらしい(ToT)

結果…食べカスで良く見えませんでしたが確認した数個のポリープは悪いものではないから心配いらないとの事😱

今回あまりグリグリなかったし何度か痛いもあったけど終わっても違和感なくスッキリでしたよ(^O^)

終わったのが5時半でした💧採血で空腹血糖が145ヘモグロビン14、5でA1cと違うのかな?腫瘍マーカーもクリア…何とか無事に終わりました( ̄▽ ̄;)

  • << 20 さちさん こんばんは。 内視鏡 本当にお疲れ様でした! 体調は大丈夫ですか? 4㍑のニフレックに2時間の内視鏡(゜ロ゜) ぐったりどころじゃないですよね(T-T) 拷問に近い辛さじゃないですか! 本当に本当に大変でしたね。 ポリープも良性のようで何より。 結果が◎と言う事なので、安心できましたね。 癒着は切った場所によって違うのかな? 私は大腸半分ないから 内視鏡も短い時間で済むのかな… 大体、15~20分で終わります。 あのカメラを入れた体勢で横向け足組め、は本当に辛いし痛い。 さちさんそれを2時間なんて、可哀想すぎます(ToT) 私は11月にCTと内視鏡のダブル検査の予定です。 今までニフレックは病院で飲んでましたが、もう慣れたもんだし、今回は自宅で飲ませて!と主治医に言ったら、渋々◎になりました。 だから今回はちょっぴり気が楽です。 糖尿の方は… ウォーキングのお陰か、血糖値が少しずつ安定してきました。 体重も1キロ減で安定してきたので、あともうひとふんばり。 実は…4番目が少し肥満気味なんです。 五年生 156センチで体重55キロ(゜ロ゜) 成長期なので、ダイエットと言うより増えない努力をさせるため、今一緒に歩いてます。 今日は50分程歩き、晩御飯もおかわりなし。 としてますが、成長期の食欲はコントロールが難しいですね。 親の私が糖尿のばかりに、娘にも将来発症するリスクを与えてしまい、今体重コントロールをしてあげれば私みたいに苦しまなくて済むかな?と可哀想ですが鬼になってます。 上3人のうち長男は私に似て太りやすく、今かなり肥えてます。泣 自立してから食生活乱れまくり、親の管理もできない今、かなり心配な状況です。 逆に長女は痩せすぎて、158センチの40キロ位(゜ロ゜) 将来子供を授かった時に、あの細さじゃ赤ちゃんの重みに耐えられるのか心配になります。 次男はもっと細く…172センチあるのに55キロしかない(´д`|||) 同じ兄弟でも全然違いますね。 これから夜の体重測定してきます 増えてないといいな…

No.18 14/09/27 13:49
さち ( ♀ Zg5F0b )

しゅんさん
こんにちは(^O^)

ヘルペス治りましたか?口内炎も痛いけどヘルペスはそれ以上かな?整形の方はどうですか?体の不調は心まで暗くなりますからね(;_;)気長に付き合い治していくしかありませんね!

我が家では私と孫スケが風邪で二人共、鼻グジュグジュです⤵孫スケは熱がないと耳鼻科の薬が効くらしく電話予約したら火曜日の午後からじゃないとあいてないらしいです💧


お母様、その後どうですか?安定されてますか?お父様や妹さんも元気にしてますか?

私の住んでる所は今、稲刈りの真っ最中で農家の人達は大忙しです!雨・風の被害もなくて豊作みたいですよ!


私の実家も兼業農家でしたが父が亡くなり田んぼまで山越えて行く距離なんで義兄も働いての農家は無理で止めました(T_T)

私、10万キロ越えの愛車調子悪く修理代結構高いと言われて車検もあるし限界だし手放そうとも考えましたが修理依頼し、この際ボロボロになるまで乗ろうかと考えてます❗果たして何キロ迄、走行出来るか💧妹さん運転上達しましたか?


しゅんさんも風邪ひかない様に注意して下さいねo(^-^)o

  • << 30 さちさん こんばんは!   今はヘルペスも口内炎も薬を使わずにキレイに治りましたよ(^^)v 整形外科のほうは、まだ時々首から背骨と両方の肩甲骨に痛みがでたり、肩がこったりしますが、今は整形外科からもらっている薬は飲んでいるものの湿布をほとんど貼らなくなりましたし、前より痛みは楽になりましたよ(^_^) 首から背骨と両方の肩甲骨の痛みは楽になったものの肩こりがあるので今整形外科でもらっている薬がなくなったら、整形外科に同じ薬をもらいに行こうか迷っているんですが、もらいに行ったほうが良さそうですかね?   さちさんとお孫さんが風邪をひいてらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか? 今は季節の変わり目でもあって風邪とか引きやすいですよね(ーー;) お二人共お大事になさってくださいm(_)m お孫さんは風邪をひいてらっしゃっても熱がなかったら耳鼻科の薬が効くんですね! 友達から聞いた話ですが、秋でも花粉はあるそうで俺の通院している耳鼻科も待ち時間が長かったり予約がいっぱいだったりしますよ(^_^;)   母親は一週間くらい前の面会をしている時に急に痙攣をおこして過呼吸みたいになったり、軽い肺炎をおこしたりして少し調子が悪かったんですが、ここ何日か前から体調が戻ってきたようで安心しています。 父親や妹はたまに体調が悪い時があるようですが、元気ですよ(^^)v 俺の体調のことや家族のことを気遣っていただいてありがとうございますm(_)m   さちさんの住んでらっしゃるところは今稲刈りの真っ最中なんですね(^^)v 雨とか風の被害もなくて豊作って良いことですね! 良いお米がいっぱいできるといいですね!   さちさんの愛車10万キロも走っているってすごいですね(゜O゜!) お金はかかりますが、修理してよくなるならボロボロになるまで乗るのもいいかもしれませんね! うちの母親の車ももう10年以上乗っていますが、燃費は悪いものの大きな故障もなくて調子が良いのですごいなと思ったりしてます(^_^)   最近、妹の車に一緒に乗ったことがなくて俺が助手席に妹を乗せてあげているほうが多いので、妹の運転が上達したのかは分かりません(^_^;) 前より上達していると良いんですが(^_^;)

No.19 14/09/27 16:28
主婦6 

>> 16 メグさん おはようございます(^-^) お母様の事で親戚の方々の意見があまりにもリアルすぎて怖いです! かなりメグさんもショックを受け… さちさん こんにちは。

今実家から帰ってきました(^_^)
今日だけで便が8回です。オムツ替えるの私も 慣れてきて、会話しながらの余裕出来ました(笑)


さちさん どうもありがとうございます!
親戚 皆遠くに住んでる人多くて近くに住んでる親戚(伯母さん)から入院すすめられてたんですよね(>_<) ま~ 私は家でというのを貫くので意地でも入院させません(^_^)
入院は弱ってからという話は病院にしてあります。 よく食べて、お茶も飲んでるので尿も順調に出まくってます(^_^)


余命を言われたのは、心臓が苦しい 浮腫みも酷かった時でした(>_<)
見てて弱ってるのが分かる時に余命を聞かなくちゃと伯母さんから急かされてたんです(>_<)
でも、リンパ浮腫の浮腫みも たんぱく質足りない浮腫みも消えて 心臓も正常になったのは実は尿管してからなので原因は尿が上手く出てなかった事でした。
そうですよね、きっと さちさんのお母さんとウチのお母さん同じ考えだと思います(^_^)


私も彼岸入りしてから祖母のお墓参り行きました。 前に行った時は泣いてるように見えたけど、今回喜んでるように見えました(^_^)

弟夫婦には あまり頼りにならなくて、私で なんとか自分の考えでやっていきます。
幼なじみの親から昨日電話で そこもおじさん亡くなってて仏壇に線香あげながら私の親の事願ってると言われて涙涙でした((T_T))
私は父に さっき、余命なんて無いから!あの余命は心臓苦しい、浮腫み酷い、点滴も持ち帰ってきてない時だったからと言いました。
尿が原因だった事 医者も気づかなかったんです(>_<)

話が また飛びますが お母さんとドライブ行ってきたんですね(^_^)
私も いつか車椅子積んでドライブに行けたらと思います(^_^)

No.20 14/09/27 23:26
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 17 忍さん おはようございます(^_^)v 3日前から風邪をひき大腸内視鏡の前日には39℃近くの高熱で家族から内視鏡受けるの無理だよ…と言われ… さちさん

こんばんは。

内視鏡
本当にお疲れ様でした!
体調は大丈夫ですか?

4㍑のニフレックに2時間の内視鏡(゜ロ゜)
ぐったりどころじゃないですよね(T-T)

拷問に近い辛さじゃないですか!

本当に本当に大変でしたね。

ポリープも良性のようで何より。
結果が◎と言う事なので、安心できましたね。


癒着は切った場所によって違うのかな?

私は大腸半分ないから
内視鏡も短い時間で済むのかな…
大体、15~20分で終わります。
あのカメラを入れた体勢で横向け足組め、は本当に辛いし痛い。

さちさんそれを2時間なんて、可哀想すぎます(ToT)


私は11月にCTと内視鏡のダブル検査の予定です。
今までニフレックは病院で飲んでましたが、もう慣れたもんだし、今回は自宅で飲ませて!と主治医に言ったら、渋々◎になりました。

だから今回はちょっぴり気が楽です。


糖尿の方は…
ウォーキングのお陰か、血糖値が少しずつ安定してきました。
体重も1キロ減で安定してきたので、あともうひとふんばり。

実は…4番目が少し肥満気味なんです。
五年生
156センチで体重55キロ(゜ロ゜)

成長期なので、ダイエットと言うより増えない努力をさせるため、今一緒に歩いてます。
今日は50分程歩き、晩御飯もおかわりなし。
としてますが、成長期の食欲はコントロールが難しいですね。

親の私が糖尿のばかりに、娘にも将来発症するリスクを与えてしまい、今体重コントロールをしてあげれば私みたいに苦しまなくて済むかな?と可哀想ですが鬼になってます。

上3人のうち長男は私に似て太りやすく、今かなり肥えてます。泣

自立してから食生活乱れまくり、親の管理もできない今、かなり心配な状況です。
逆に長女は痩せすぎて、158センチの40キロ位(゜ロ゜)

将来子供を授かった時に、あの細さじゃ赤ちゃんの重みに耐えられるのか心配になります。
次男はもっと細く…172センチあるのに55キロしかない(´д`|||)


同じ兄弟でも全然違いますね。

これから夜の体重測定してきます

増えてないといいな…

No.21 14/09/27 23:28
さち ( ♀ Zg5F0b )

メグさん
こんばんは(^O^)


そうでしたか…親戚の人達のやりとりを教えてくれて有難う❗

メグさんの意思の強さが、とても良く伝わってきましたよ(^-^)誰が何と言おうとメグさんが1番お母様の事が分かってるしお母様もメグさんには、すっかり身を任せているし最強の親子関係ですね(笑)

お母様の病気の事も事細かに理解してるし自信をもって介護してるから大丈夫ですね(^o^)


弟さんとは意見が合わないのかな?一緒にお母様とは住んでないんですね?


メグさんもお彼岸にお墓参りして来たんですね!

私の友人の命日がお彼岸にあたり欠かす事なくお墓に逢いに行きます!亡くなって丸6年…心底信頼し合えた友人です(T_T)病気と言えども急死でした(>_<)43歳の若さでこの世を去りました(ToT)二人の子供さんは年子で高校生でした(>_<)

私がガンになって3年の時でした!精神的に支えてもらい一緒に涙流したり笑ったり毎日忘れる事が出来ない素晴らしい友人です!かなりのショックで精神的にも落ち込み旦那や娘に迷惑かけてしまいました(T_T)友人の分まで長生きしなきゃと思ってます!

暗い話でご免なさいm(__)m

母は私が実家へ帰ると凄く喜んでくれます!子供みたいに…今度は紅葉見に行こうねって約束してます(笑)

  • << 23 さちさん おはようございます。 さちさんの友人は若い時に亡くなったんですね、、。ガンになると落ち込んだり精神的に辛くなったり体が辛くなったりしますよね。その時に支えてくれた友人は とても大切な存在ですよね。 お墓参りに行くと会えるような気しますよね(^_^) きっと毎年 さちさんが来てくれて喜んでくれてると思いますよ(^_^) 私たち姉弟は結婚して それぞれ実家から出てるので親だけ2人暮らしですf(^_^;) それで いつか私たち夫婦が実家に戻る約束をしてるけど、旦那を連れて帰って一緒に住むと気遣いすぎて疲れそうな気もしますf(^_^;) さちさんのお母さんは さちさんが来てくれるの凄く喜んでくれるんですね♪(^_^) 嬉しい事ですよね(^_^) 紅葉 もう少しで始まりますねo(^-^)o 親子で見に行く約束素晴らしいです(^_^) だんだん寒くなるので 紅葉見に行く時や、普段も暖かい服装で風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_^)

No.22 14/09/27 23:42
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 15 忍さん 本当にどうもありがとうございます! 忍さんも味方になってくれて私は とても嬉しいです!(^_^) アドバイスどうもあり… メグさん


こんばんは。

今日のお母様はどうですか?

親戚の方とは意見が違っても、メグさんの信じる道を進んで下さいね。


うちは父が亡くなる時、呼吸器を外す判断を私達姉妹でしました。

糖尿、網膜剥離、心疾患、と糖尿からくる合併症のオンパレードで…
本当に苦しんでいたのをみてきました。

トイレで意識を無くし、レスキュー隊に出してもらうこと2回。

下半身丸出しでおもらしする父をみるのが本当に辛かった。

あの時呼吸器を外す判断が正しかったのかはいまだにわかりません。

もっと親孝行できたはず、と思う事もありました。

きっとどこかで後悔してるのかもしれません。
だからメグさんは後悔のないようお母様には最善を尽くしてあげて欲しいです。


今日は主人と長女の事で言い争いになり、頭来て4番目をつれ、もくもくと歩いてきました。

夫婦ですら意見の相違でぶつかるんですから、親戚の方や義妹さんとなれば難しいですね。


メグさんも無理し過ぎないで下さいね。

  • << 24 忍さん おはようございます。 昨日夜 あれからまだ便が止まらなくて下痢止めの薬飲ませる為実家にまた行きましたf(^_^;) 私しか薬ある場所知らなくて 昨日夜実家に行った時父に教えてきましたf(^_^;) 忍さんのお父さんも網膜剥離、トイレで意識無くした事あったんですね、、、。うちの父も同じ事ありました(>_<) 朝トイレで倒れて救急車を呼んだのは母でした。 その頃母は まだ病気無く元気だったのと、私たち姉弟は実家に住んでなかったので当時母から その連絡きた時は頭の中真っ白になりました(>_<) その時に急性膵炎と教えてもらいました。 お父さんの呼吸器外す選択は間違ってなかったと思いますよ。 うちも親が病気になった時親子で呼吸器の話になった時に 呼吸器しなくていいと言われました、、。 延命治療になると苦しいと思うからと言われました。 私は旦那に百歳の誕生日まで延命治療お願いね!て言ってるんですが嫌がられましたf(^_^;) 夫婦だと言い合いになる事ありますよね(>_<) うちは旦那今日も勝手に休み取ってたんですよ(>_<) 昨日夜休み取ったとか言い出しまして、、。 給料日給なのに休まれたらその分給料貰えないのに(>_<) で、朝早くからテレビ見てるのでムカつきます!!(笑) ありがとうございます(^_^)無理しないようにしますね(^_^) 忍さんも体調に気をつけて無理しないように過ごしてくださいね(^_^)

No.23 14/09/28 06:47
主婦6 

>> 21 メグさん こんばんは(^O^) そうでしたか…親戚の人達のやりとりを教えてくれて有難う❗ メグさんの意思の強さが、とても良く伝わってき… さちさん おはようございます。

さちさんの友人は若い時に亡くなったんですね、、。ガンになると落ち込んだり精神的に辛くなったり体が辛くなったりしますよね。その時に支えてくれた友人は とても大切な存在ですよね。
お墓参りに行くと会えるような気しますよね(^_^)
きっと毎年 さちさんが来てくれて喜んでくれてると思いますよ(^_^)


私たち姉弟は結婚して それぞれ実家から出てるので親だけ2人暮らしですf(^_^;)
それで いつか私たち夫婦が実家に戻る約束をしてるけど、旦那を連れて帰って一緒に住むと気遣いすぎて疲れそうな気もしますf(^_^;)


さちさんのお母さんは さちさんが来てくれるの凄く喜んでくれるんですね♪(^_^)
嬉しい事ですよね(^_^)


紅葉 もう少しで始まりますねo(^-^)o
親子で見に行く約束素晴らしいです(^_^)
だんだん寒くなるので 紅葉見に行く時や、普段も暖かい服装で風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_^)

No.24 14/09/28 07:16
主婦6 

>> 22 メグさん こんばんは。 今日のお母様はどうですか? 親戚の方とは意見が違っても、メグさんの信じる道を進んで下さいね。 … 忍さん おはようございます。

昨日夜 あれからまだ便が止まらなくて下痢止めの薬飲ませる為実家にまた行きましたf(^_^;)
私しか薬ある場所知らなくて 昨日夜実家に行った時父に教えてきましたf(^_^;)


忍さんのお父さんも網膜剥離、トイレで意識無くした事あったんですね、、、。うちの父も同じ事ありました(>_<)
朝トイレで倒れて救急車を呼んだのは母でした。
その頃母は まだ病気無く元気だったのと、私たち姉弟は実家に住んでなかったので当時母から その連絡きた時は頭の中真っ白になりました(>_<)
その時に急性膵炎と教えてもらいました。


お父さんの呼吸器外す選択は間違ってなかったと思いますよ。
うちも親が病気になった時親子で呼吸器の話になった時に 呼吸器しなくていいと言われました、、。
延命治療になると苦しいと思うからと言われました。

私は旦那に百歳の誕生日まで延命治療お願いね!て言ってるんですが嫌がられましたf(^_^;)
夫婦だと言い合いになる事ありますよね(>_<)
うちは旦那今日も勝手に休み取ってたんですよ(>_<) 昨日夜休み取ったとか言い出しまして、、。
給料日給なのに休まれたらその分給料貰えないのに(>_<)
で、朝早くからテレビ見てるのでムカつきます!!(笑)

ありがとうございます(^_^)無理しないようにしますね(^_^)
忍さんも体調に気をつけて無理しないように過ごしてくださいね(^_^)

No.25 14/09/28 11:06
さち ( ♀ Zg5F0b )

忍さん
おはようございます(^o^)

そうです!内視鏡、今までで1番難儀しました(T_T)清算の機械も布を被されて窓口での清算となりました😱

そして昨日からお腹が痛く生理が…内視鏡終わったから良かったものの未だあがらないの?って感じですよ┐('~`;)┌


そして便がまたしても出ず整腸剤飲んでも効き目なし❗又、一週間も出ないんだろうな~(;_;)

ニフレックでトイレ40回ですよ(T_T)それでも残ってるって…😂

一万円近くの請求で、えっ!こんな高かったけと思いニチイに通ってる娘に聞いたら悪性腫瘍検査で4千円あと細々とかかり内視鏡で2万強それの3割負担だよと…

10人位受けたんだけど初めての人もいれば1年に一回の内視鏡やCTやエコー検査代が高くて参るよ…と嘆きの会話(T_T)

朝の5時半からニフレック飲み始め皆さんは病院でスタートしたのに結局私が最後、お陰様で「ミヤネ屋」をじっくり最後まで見れましたわ😂


OK出て病院着に着替え検査中、乳ガン検査でもたいのに何故ブラジャーも外したんだろ~とドジさに呆れた😂

忍さんCTと内視鏡のW検査(*_*)良くWで組んでくれますね?私の病院は無いです~頑張って下さいね💪

ところで子供さん5人それぞれ体格が違うんですね❗4番目さん肥満ですかね~ポッチャリじゃないですか⁉学校から検査の用紙とか渡されますか❓姉の子が小学校の時、毎年・毎年検査でした❗私も母もあのポッチャリが可愛くて何でも食べさせてました(反省)やっぱり糖尿になる要素があるから心配ですからね(T_T)お嬢ちゃんには可哀想だけど親としての気持ちも分かります(^_^;)

そして長女さん次男さん痩せすぎでしょう\(◎o◎)/羨ましいけど食が細いのかな❓それとも体質なのかな❓出産の心配は大丈夫ですよ❗


姉の子…身長142体重30で身長がネックになったけど年子で2人出産してますから…親より母がかなり心配してましたよ(>_<)あの小さいお腹なのに大きな赤ちゃんが産まれましたよ(^O^)


忍さん、しっかりジョギング&減量頑張ってますね❗クリア出来るでしょ❗努力は必ず報われるはず(^O^)

少なからず私も頑張ってるつもりなので頭の隅にでもおいてて下さい(笑)

  • << 36 さちさん こんばんは。 本当に検査代、高いですよね(ToT) 一番安いエコーでも5000円位かかります。 内視鏡と CTをダブルでやると…20000円は用意しないと怖い。泣 内視鏡単発で10000円はするし、それプラス薬代… 内科もあるから、酷い時は月30000円位はかかるかも… さちさん、糖尿の薬代どのくらいかかりますか? 私が飲んでる薬、まだ新薬扱いでジェネリックがありません。 大腸と被るとかなりの痛手です。(ToT) お姉さんの娘さん… 142センチ30キロ(゜ロ゜) 小柄でも出産は大丈夫なんですね。 従姉妹が160センチ40キロとかなりの細さで妊娠。 赤ちゃんを支えられなくて切迫早産で2ヶ月入院してたんです。 だから娘にもあんまり細すぎると赤ちゃん産む時大変だよ!と言ってましたが… やっぱりケースバイケースですね。 次男は元々太りにくい体質で… 入院中60キロまで増えたけど、退院後すぐに元通り。 なんとも羨ましい限りです。 実は…そろそろ生理前に入り… 食欲増進中。泣 夕食はいつも通り軽く食べましたが、お肉、ラーメン食べたい衝動が凄いです。泣 夕方チビを連れて40分程ウォーキングに行ったら、低血糖に… ブドウ糖を飲みやり過ごしましたが、もぉ頭の中食べ物が占領中です。(´д`|||) 生理前は余計にダメです。泣 今も自分が食べれない、ブドウのコンポートを作り、食べたい衝動と格闘中。 歩くのは苦にならないけど… 食欲は心が折れそう(ToT) ダメダメ! と言い聞かしてますが、苦しい。(ToT) 辛い時期をむかえてます。

No.26 14/09/28 14:09
さち ( ♀ Zg5F0b )

メグさん
こんにちは(^-^)

そうです!友人の存在はとても大きすぎて…ましてや最後の入院する前日に外食して私がトイレから戻って来たらアイスがテーブルの上に…食べてって…いつも世話になっててゴメンネと…私の事、忘れないでねと…何バカな事を言ってるの💢と喝入れたりして…脚が痛い…次の日、足から出血して止まらないと…自分で運転しないでタクシーで病院行ってといい2日連絡なしで3日目に病院行きました(T_T)


足にパンパース巻かれててあの位、家庭大事な人が「入院て極楽だ~凄く寝れるし」

私が手渡したココアを一気飲みしたんです❗退院したら温泉行こうよって言ったら、うん楽しみだ~と…その3日後に仕事終わったら病院へと思っていたら知らない番号から電話が…旦那さんからでした❗妻が昨夜亡くなったと…葬儀の弔辞をお願いしたいと…直ぐに友人の家へ、綺麗に化粧され棺桶の中に、両手を頬っぺたに冷たくなってた友人に何回も助けてやれなくてゴメンネと連呼しました!

個人病院で直ぐに総合病院へ行ってとレントゲン写真と紹介状をもらったのに自分が居なきゃ誰も家事できないと頑なに拒否し行かなかった…あの当初に引っ張ってでも連れて行けば助かってたのに…

友人は最後迄、私の記憶に残る様に母の誕生日と同じ日に亡くなりました(ToT)

メグさん暗い話でご免なさいm(__)m

お母様リンパ浮腫がなくなって良かったです!かなり苦しんだと思いますからね!
前に聞いてましたね!メグさん夫婦が同居するって…旦那さんも同居に賛同されてるのであればラッキーだと思いますよ!

気を使うかも知れないけれどお母様は心強いと思いますよ(^O^)

メグさん自身、風邪ひかない様に体調崩さない様に気をつけて下さいね(^_^)v

No.27 14/09/28 15:02
主婦6 

>> 26 さちさん こんにちは。

いえいえ、話の内容気にしないでくださいね。
なにがなんでも病院に連れていけば良かった!と思う気持ち よく分かりますよ(>_<)
私も お母さんの病気 自分が婦人科の病気してたのに早く気づく事が出来なかったので後悔してます(>_<)

最近というか なんとなく数ヵ月前から知人にも話したんですが、自分の出来ない事は仕方ないけど 出来る限り頼まれた事や、遊ぶ約束でも なるべく出来る事は したいなと(^_^)
後悔したくない気持ちが大きくなってるからなのかもしれないです、、。


人生で後悔する事とか色々あるけど、1日1日を大切にしたいですよね。


話ちょっと変わるんですが友達が明後日には旦那さんの転勤で地元から引っ越ししちゃう事になりました(>_<)
突然だったのでビックリしました!!
人生て出会いと別れが ついてきますよね、、。
私が働いてた元上司は いつも「出会いがあれば別れがある」と しょっちゅう言ってたんですよf(^_^;) 当時まだ若かったからか 上司の言葉に あまり 深刻に聞いてなかったんですが年齢重ねてくうちに納得しました。


さちさんは友人の分も生きる事を強く思ってる気持ち素晴らしいです(^_^)
お互い長生きして たくさん良い事や出会いとかを大切にしましょう!o(^-^)o

No.28 14/09/28 17:52
さち ( ♀ Zg5F0b )

メグさん
有り難うございます(^o^)/

友人の話…私がもっと早く旦那さんと連絡とって紹介状の事を伝えるべきだったと後悔ですね!


その病院は本来、脳外科・心療内科・整形外科で有名な所でして友人が腰と脚が痛いというので私が病院へ連れて行ったんです!

そしたら整形じゃなく内臓のほうだから今、総合病院へ連絡するから即行きなさいと言ったのを今日は都合悪いと言って断ったんです(>_<)亡くなる3年前です!


旦那さんと亡くなってから話した時に「妻の鞄から脳外科の診察券が出てきてそんなに悩んでいたのか!何も理解してやれなかった。辛い思いをさせたと…」男泣きしながらでした(ToT)

事のいきさつを話し私が早く行動をおこしてれば…と言ったら「そうでしたか?悔やまれるけど良くしてくれました。どうか自分を責めないで下さい」と二人で泣きました!

その言葉で少し楽になった感じもしました!

メグさんもお友達と離れてしまうんですね!寂しいと思いますがお友達も引っ越し先での生活に慣れるのに時間がかかるでしようね(-.-;)メグさんと離れるのも寂しいでしょう(>_<)

【出会いがあれば別れもある】そうですね!人間は繰り返し成長していくのかも知れませんo(^-^)o


お母様、良く寝れますか❓寝る事は健康にいいらしいですよ(^o^)/後、メグさんとの信頼関係が強いから尚更、安心しきって何でも甘えやすいし又、メグさんもお母様のお世話するのに生き甲斐感じてる様で素晴らしい親子関係でいられると思います!


どうする事が正しいか?間違ってるか?なんて答えがないのでメグさん自身が納得いく様にお母様との絆を結んで行く事が後悔しないと思いますo(^-^)o

朝・晩すっかり寒くなりましたね❗お互い風邪に気をつけて暮らしていきましようね(*^_^*)

No.29 14/09/28 20:53
しゅん ( 20代 ♂ WwUej )

>> 13 しゅんさん こんばんは。 レス遅くなってごめんなさい。 その後体調どうですか? ヘルペス 私もなったことありますが… 忍さん
こんばんは!
レスが遅くなることは俺もあるので気にしないでくださいね(^_^)
 
まだ体調は日によって波があったりしますが、少しずつ溜まっていた体の疲れがとれてきているのか前より少し良くなった気がします(^_^)
忍さんもおっしゃっているようにヘルペスはなかなかしぶといですよね!
今はやっとヘルペスのあともなくなって薬も使わずにキレイに治りました(^^)v
俺が神経質なのか分からないですが、唇とかに何かできてると気になりますよね(^_^;)
 
母親は一週間くらい前の面会をしている時に急に痙攣をおこして過呼吸みたいになったり、軽い肺炎をおこしたりして少し調子が悪かったんですが、何日か前から体調が戻ってきたみたいで少し安心しています。
面会に行ってる時に母親が急に痙攣をおこした時はビックリしました(ーー;)
俺の体調のことや母親のことを気遣っていただいてありがとうございますm(_)m
 
忍さんの住んでらっしゃるところは気温差があって子供さん達が体調を崩されているようですが、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目はどうしても体調崩しそうになったりしますよね・・・(^_^;)。
四番目の子供さん、来週末は運動会なんですね!
体調が悪いようですが、頑張ってもらえるといいですね!
俺も四番目の子供さんが運動会を頑張ってもらえるように応援してます♪
ちなみに俺も慢性副鼻腔炎になっているので今の季節は少し鼻とかの調子が悪いです(^_^;)

  • << 37 しゅんさん こんばんは。 お母様の痙攣を間近で見たら、びっくりしますね。 その後お母様落ち着きましたか? うちの長女、実は小さい時、複雑型熱性痙攣でした。 一度痙攣を起こし、痙攣止めを使用しても、次がある。と言う普通の痙攣とは違うタイプをもってました。 タイプは違うけど、痙攣の時の無力感… 何もしてあげれず、ただ過ぎるのを待つだけの自分にイライラしたものです。 お母様きっと今よりも明日、明日よりも明後日と小さな一歩を踏み出せてるはず。 だからしゅんさんも妹さんもお父様も負けないで下さいね。 ヘルペス 改善されて良かったね… 疲れは禁物だから、適度に休息して、息抜きも忘れずにね。 私は… 食欲との戦い、頑張る!

No.30 14/09/28 21:06
しゅん ( 20代 ♂ WwUej )

>> 18 しゅんさん こんにちは(^O^) ヘルペス治りましたか?口内炎も痛いけどヘルペスはそれ以上かな?整形の方はどうですか?体の不調は心まで暗く… さちさん
こんばんは!
 
今はヘルペスも口内炎も薬を使わずにキレイに治りましたよ(^^)v
整形外科のほうは、まだ時々首から背骨と両方の肩甲骨に痛みがでたり、肩がこったりしますが、今は整形外科からもらっている薬は飲んでいるものの湿布をほとんど貼らなくなりましたし、前より痛みは楽になりましたよ(^_^)
首から背骨と両方の肩甲骨の痛みは楽になったものの肩こりがあるので今整形外科でもらっている薬がなくなったら、整形外科に同じ薬をもらいに行こうか迷っているんですが、もらいに行ったほうが良さそうですかね?
 
さちさんとお孫さんが風邪をひいてらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか?
今は季節の変わり目でもあって風邪とか引きやすいですよね(ーー;)
お二人共お大事になさってくださいm(_)m
お孫さんは風邪をひいてらっしゃっても熱がなかったら耳鼻科の薬が効くんですね!
友達から聞いた話ですが、秋でも花粉はあるそうで俺の通院している耳鼻科も待ち時間が長かったり予約がいっぱいだったりしますよ(^_^;)
 
母親は一週間くらい前の面会をしている時に急に痙攣をおこして過呼吸みたいになったり、軽い肺炎をおこしたりして少し調子が悪かったんですが、ここ何日か前から体調が戻ってきたようで安心しています。
父親や妹はたまに体調が悪い時があるようですが、元気ですよ(^^)v
俺の体調のことや家族のことを気遣っていただいてありがとうございますm(_)m
 
さちさんの住んでらっしゃるところは今稲刈りの真っ最中なんですね(^^)v
雨とか風の被害もなくて豊作って良いことですね!
良いお米がいっぱいできるといいですね!
 
さちさんの愛車10万キロも走っているってすごいですね(゜O゜!)
お金はかかりますが、修理してよくなるならボロボロになるまで乗るのもいいかもしれませんね!
うちの母親の車ももう10年以上乗っていますが、燃費は悪いものの大きな故障もなくて調子が良いのですごいなと思ったりしてます(^_^)
 
最近、妹の車に一緒に乗ったことがなくて俺が助手席に妹を乗せてあげているほうが多いので、妹の運転が上達したのかは分かりません(^_^;)
前より上達していると良いんですが(^_^;)

No.31 14/09/29 18:04
主婦6 

皆さん こんばんは。

すいません(>_<)ちょっと愚痴らせてください(>_<)

今までの事を考えると 親が可哀想になってきました((T_T))
義妹は実家に私より近くに住んでるのに1人じゃ絶対来ないんです。
私が居るから遠慮してるのか分かりません。
義妹は抗がん剤してる間とにかく食べないとダメと怒ってたけど開腹手術で癒着での腸閉塞だったから食べれなかった事に薬剤師なのに気づかず急かしてました。
おかず運んでくれて有り難いけど しょっぱすぎて私でも食べれない物を食べさせました。
リンパ浮腫のソックスを当時薬局で買ってくれたけど返してと言ってきました(ーー;)
義妹の親が実家に来てくれる時 お母さんまだ体調悪かったから短い時間でって言ってたのに長居されて騒いでました。
人には病院行けと言って自分は病院嫌いだと言いました(ーー;)
薬剤師なら抗がん剤の種類色々あるんだから把握してるべきじゃないの!?て怒りも込み上げてきました。 ネットで調べるって言ってたけどネットで調べるなら素人でも出来るわい!!(`Δ´)
しかもノンキに新婚旅行行くときたもんです(苦笑) 忍さんのスレなのに愚痴大変申し訳ありません(>_<)

No.32 14/09/29 18:24
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 31 メグさん

こんばんは。

ここは皆さんのスレですから気にしないで吐き出しちゃって下さいね。


義妹さん新婚旅行?と言う事はまだ新婚さんなのかな?

薬剤師と言う職業柄、抗がん剤に対しては私達より知識あるわけですから、メグさんの言う通りネットなら誰にでもわかるわいι(`ロ´)ノ
ですよ!

なんか残念なお嫁さんなのかな…

私もそうでしたが、抗がん剤中って味覚おかしくなるし、まして食べれる物食べれなくなる物あると思うんです。

配慮と言うか…
せめて、お母様が食べれる物を用意してあげるべきかと…


弟さんはお嫁さんに言えないのかな?

うちの姑も配慮や気遣いのできない人なんで、メグさんの気持ちすごくわかります!

義妹さんだからこそ、言えないもどかしさもありますよね?

でも、メグさんの思うようしてあげて。
お母様の事を理解し支えてあげれるのは、義妹さんではなく、メグさんやお父様ですよ!


No.33 14/09/29 18:53
主婦6 

>> 32 忍さん どうもありがとうございます!
結婚したのが3月なんですよf(^_^;)


新婚旅行!?んなもん来年でもいいじゃん!!と思うんですが来月か再来月に行くみたいです、、(苦笑)
普段2人で あちこち飛行機で行ってるのに、、(笑)

義妹に何でも言えたら楽なんですが言えなくて、、(>_<)
しかも弟は義妹の肩持つんです(笑)
嫁だから それはいいんですがf(^_^;)


しかも まだ愚痴なんですが病院に食事の通販みたいな本があったからと持ってきたのはいいけど既に期限切れてたんですよ(笑)
期限切れてたら頼めないのに(笑)


親も言ってました 味覚が分からなくなってた事を。抗がん剤は本当に辛いですよね(>_<)


いや~ホント ネットで調べるなら素人でも出来るのに なんなんだ!?と思いましたよf(^_^;)
呆れましたf(^_^;)


今日ラーメン食べたいと親が言ったので お昼インスタントラーメンにしました(^_^)
ラーメンずっと腸閉塞になってから避けてたんですが久しぶりに食べて喜んでました(^_^)


忍さん本当に どうもありがとうございます。
ついつい腹立って愚痴を長く書いてしまいました、、f(^_^;)


忍さんも姑の性格の事で苦労してるんですね(>_<) お互い なんだか これから先も、ああいう性格の人と付き合わないとならなくて発散しなくちゃ!!ですよねf(^_^;)

No.34 14/09/29 19:36
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 33 メグさん(゜ロ゜)

もしや…
義妹さんって…
天然さん?

確かにまだ新婚さんだし、多少遠慮 はあるのかも?とは思いますが…

期限ギレのカタログ??

悪意のない天然と思いたいですね。(ToT)
お母様、久しぶりのラーメン美味しかったでしょうね。親が喜ぶ顔は本当に嬉しいですもんね!私も…(T-T)落ち着いたら食べたい(笑)
そう言えば…
うちの義妹も…

ある意味凄い神経の持ち主ですよ(笑)

姑とは違い、気に入らないと無視を徹底してきます(笑)
姑とは敷地内同居してるんですが…
私達が盆や正月に顔だしても全て無視。
挨拶にも来ません(笑)

でも、甥っ子達にはお年玉もらってこい!と姑宅へとりにくるんです。

勿論うちにはなし(笑)
義弟がポケットマネーから出してます。


もう慣れましたが、最後に顔見たのいつだろう?(笑)
多分2年は顔見てないです。
私が抗がん剤してる時に舅の1周忌があり、時間通りに飲まなきゃいけないから遠慮すると言ってもきかず…
お経の最中に仕方ないので飲んだら、親戚一同からブーイング(笑)

だから言ったのにι(`ロ´)ノ
と旦那に蹴りお見舞いしてやりました(* ̄ー ̄)


なんか私の愚痴になりごめんなさい。

付き合うのに難しい人達もいるもんだ!
と痛感しました。

義妹さんも、もう少し配慮ができるようになるといいですね…汗

No.35 14/09/29 20:31
主婦6 

>> 34 天然だと可愛いですが、、悪意なら許せません!!(`Δ´)
私も天然だと思いたいです(笑)


忍さんは姑と敷地内同居されてるんですね(汗)
敷地内同居だと距離近すぎて 姑の嫌な面見えすぎちゃいますよね(>_<)
うちは車で5分あれば行ける距離に姑が住んでるんですが嫌みばかりの性格なので正月に会ったきりです(笑)


忍さんの義妹さんも性格 とんでもない性格なんですね、、(>_<)
無視なんて随分態度がデカイですよね(>_<)


愚痴気にしないでくださいね(^_^)
愚痴らないとストレス溜まって身体に悪いですよ(>_<)


忍さんは飲む抗がん剤だったんですね、、。
親は点滴の抗がん剤でした。
親戚一同からブーイングだったのは辛かったですね(>_<)
旦那さん 理解して ちゃんと配慮してほしかったですよね(>_<)



忍さんも必ずラーメン食べれますよ(^_^)
忍さんは普段から頑張ってるから きっと頑張った成果出て食べる事OK出ますよ!!(^_^)


従兄嫁と明日夜久しぶりに会って居酒屋誘われてますが私はアルコール我慢ですf(^_^;)

  • << 38 メグさん 姑と敷地内同居してるのは、義弟夫婦なんです。 私達はぜーったい無理なので、車で1時間半の所に住んでます。 私の地元に家を建て、今に至ります。 確かにあの姑と敷地内同居してくれてる義弟夫婦には感謝しますが、感謝以上に迷惑もかけられてます(笑) 舅は本当にいい人で… 亡くなる直前に顔を見に行った時ですら、旦那と仲良くな。 迷惑かけてごめんな。と… 今思いだしても涙が出ます。 舅が亡くなった後から姑の大暴走に発車がかかり、苦労させられてます(笑) 一度舅に旦那の愚痴をこぼしてしまい、怒られると思いきや、あいつは不器用だけど、きちんと私の話を聞いてるから多目にみてやってな。と… これが姑ならあんたが悪いι(`ロ´) と一喝されたはず。 舅が亡くなり姑だけの義実家は本当に居心地悪くて仕方ないです。 完全に私の愚痴になりごめんなさい。汗 メグさん 今日も1日ご苦労様でした。 また明日も笑顔でいきましょうね!

No.36 14/09/29 22:57
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 25 忍さん おはようございます(^o^) そうです!内視鏡、今までで1番難儀しました(T_T)清算の機械も布を被されて窓口での清算となりました… さちさん

こんばんは。


本当に検査代、高いですよね(ToT)

一番安いエコーでも5000円位かかります。
内視鏡と CTをダブルでやると…20000円は用意しないと怖い。泣

内視鏡単発で10000円はするし、それプラス薬代…

内科もあるから、酷い時は月30000円位はかかるかも…

さちさん、糖尿の薬代どのくらいかかりますか?
私が飲んでる薬、まだ新薬扱いでジェネリックがありません。
大腸と被るとかなりの痛手です。(ToT)

お姉さんの娘さん…

142センチ30キロ(゜ロ゜)

小柄でも出産は大丈夫なんですね。
従姉妹が160センチ40キロとかなりの細さで妊娠。
赤ちゃんを支えられなくて切迫早産で2ヶ月入院してたんです。
だから娘にもあんまり細すぎると赤ちゃん産む時大変だよ!と言ってましたが…
やっぱりケースバイケースですね。

次男は元々太りにくい体質で…
入院中60キロまで増えたけど、退院後すぐに元通り。
なんとも羨ましい限りです。


実は…そろそろ生理前に入り…
食欲増進中。泣
夕食はいつも通り軽く食べましたが、お肉、ラーメン食べたい衝動が凄いです。泣

夕方チビを連れて40分程ウォーキングに行ったら、低血糖に…
ブドウ糖を飲みやり過ごしましたが、もぉ頭の中食べ物が占領中です。(´д`|||)

生理前は余計にダメです。泣

今も自分が食べれない、ブドウのコンポートを作り、食べたい衝動と格闘中。

歩くのは苦にならないけど…
食欲は心が折れそう(ToT)

ダメダメ!
と言い聞かしてますが、苦しい。(ToT)

辛い時期をむかえてます。

No.37 14/09/29 23:11
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 29 忍さん こんばんは! レスが遅くなることは俺もあるので気にしないでくださいね(^_^)   まだ体調は日によって波があったりしますが… しゅんさん

こんばんは。


お母様の痙攣を間近で見たら、びっくりしますね。

その後お母様落ち着きましたか?

うちの長女、実は小さい時、複雑型熱性痙攣でした。
一度痙攣を起こし、痙攣止めを使用しても、次がある。と言う普通の痙攣とは違うタイプをもってました。


タイプは違うけど、痙攣の時の無力感…
何もしてあげれず、ただ過ぎるのを待つだけの自分にイライラしたものです。

お母様きっと今よりも明日、明日よりも明後日と小さな一歩を踏み出せてるはず。
だからしゅんさんも妹さんもお父様も負けないで下さいね。

ヘルペス
改善されて良かったね…
疲れは禁物だから、適度に休息して、息抜きも忘れずにね。


私は…
食欲との戦い、頑張る!

No.38 14/09/29 23:30
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 35 天然だと可愛いですが、、悪意なら許せません!!(`Δ´) 私も天然だと思いたいです(笑) 忍さんは姑と敷地内同居されてるんです… メグさん


姑と敷地内同居してるのは、義弟夫婦なんです。

私達はぜーったい無理なので、車で1時間半の所に住んでます。

私の地元に家を建て、今に至ります。

確かにあの姑と敷地内同居してくれてる義弟夫婦には感謝しますが、感謝以上に迷惑もかけられてます(笑)

舅は本当にいい人で…
亡くなる直前に顔を見に行った時ですら、旦那と仲良くな。
迷惑かけてごめんな。と…

今思いだしても涙が出ます。


舅が亡くなった後から姑の大暴走に発車がかかり、苦労させられてます(笑)

一度舅に旦那の愚痴をこぼしてしまい、怒られると思いきや、あいつは不器用だけど、きちんと私の話を聞いてるから多目にみてやってな。と…

これが姑ならあんたが悪いι(`ロ´)
と一喝されたはず。

舅が亡くなり姑だけの義実家は本当に居心地悪くて仕方ないです。

完全に私の愚痴になりごめんなさい。汗

メグさん
今日も1日ご苦労様でした。
また明日も笑顔でいきましょうね!

No.39 14/09/30 05:30
主婦6 

>> 38 忍さん おはようございます。

勘違いして すいませんf(^_^;)
義弟妹が敷地内同居だったんですねf(^_^;)

距離ある所で良かったですよね(^_^)
うちも敷地内同居なんて絶対無理です!!(笑)


舅さん とてもいい人だったんですね、、。
そんな人が先に居なくなるのは悔しいですね(>_<)

うちも舅は離婚してから亡くなってるので居ません。離婚してるけど 何故か義父の兄弟とも付き合いあって、義父の兄弟 皆いい人ばかりで姑の兄弟や親戚とは全然違います(笑)


忍さん どうもありがとうございます(^_^)
お互い今日も頑張りましょうp(^-^)q

No.40 14/09/30 17:06
主婦6 

皆さん こんにちは。

またレスすいません(>_<)

今日通院で初めて腹水抜かずに帰れました(^_^)
全然貯まってなくて お腹ペッタンコになってたので腹水の管抜きました。


点滴も食べれてるとの事なので もう少ししたら今の点滴の量減らせれると医者から言われました(^_^)


ガンの再発はあるみたいだから それは上手く付き合っていかないとならないんですが、、(>_<)
今日久しぶりに採血もして結果は来週です。


お腹へこんでるので来週は病院にストレッチャーやめて車椅子で行く予定で ケアマネさんに電話で報告したら明日 お風呂入れるので、ケアマネさん まだお風呂入れてるの見た事無いので家に来てくれる事になりました。


暫くCT撮ってないので それも近いうちにあると思います。

No.41 14/09/30 21:35
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 40 メグさん

こんばんは。

お母様、管がぬけて良かったですね!
お母様も管から解放されて喜んでるでしょう。

本当に良かった!

点滴が抜ける日も近いかもしれませんね。
お母様もメグさんも本当に頑張りましたね。

目の前の事から一つずつ、頑張っていきましょう。


実は、うちの次男坊介護職してるんです。
昨年、精神的な病気になり、入院をしたほど一時期は酷く、今年頭に退院をしその後介護の道へ。

行く行くは社会福祉士?になりたいようです。

お風呂介助はかなりの重労働みたいなので、あまり無理せず、ヘルパーさんに協力してもらって下さいね。

  • << 45 忍さん こんにちは。 お返事次の日になって すいません(>_<) お風呂は専門の人達に来てもらって 看護師の資格2人、介護の資格2人で入れてもらってます(^_^) ケアマネさん来て今日言われたのが介護認定引き上がるみたいです、、。 まだ尿管入れてるので歩けるか分からないんですが、足動かせるんですが身体介護だかになるので引き上がるみたいです、、。 明日また調査に入る事になりましたf(^_^;) 次男さん介護職で素敵な尊敬出来る仕事なので素晴らしいですよ(^_^) 社会福祉士にもなる夢もあって頑張ってるので偉いですよ!!(^_^) 精神的な病気になって入院してた事あるとの事で辛い経験したんですね、、。 でも前向きに仕事頑張ってるので きっと社会福祉士になりますよ(^_^) 私は遠くから応援してますよ☆ お風呂は重労働ですよね(>_<) 見てて本当にそう思います(>_<) 腹水の管抜けて絆創膏だけになったので軽くなった感じみたいです。 点滴も いつか抜ける時が来る事に期待してます(^_^) 忍さん どうもありがとうございます。 1つずつ頑張りますp(^-^)q

No.42 14/09/30 21:56
さち ( ♀ Zg5F0b )

メグさん
こんばんは(^o^)/

お母様の事で今日は嬉しい1日になったんじゃないですか?腹水もなくお母様も痛い思いしなくて本当に良かったですね(^O^)

点滴の量も減らすと言う事なのでお母様自身、楽になると思います!今は、ずっと点滴でしょうから…

お父様も結果聞いて安心したんじゃないですかね?未亡人母は(私の母)夫婦でいられる事は幸せだと…


だからお父さん(旦那)を大切にしなさいと良く言われます!特にこの頃は父が居ない事が無性に寂しさが押し寄せてくるらしいです(>_<)


だからメグさんのお母様にもお父様にもずっと長生きして二人揃って生きていってほしいと思います!

それと義妹さん私も忍さんと同じく天然?と思いましたが違うんですね(ToT)何年か前に流行ったKYて感じですね?


薬剤師という素晴らしい資格あるのに抗がん剤の理解が適当過ぎて怖いです!

イライラし過ぎてストレス溜めないで下さいね(;_;)

メグさんも時には趣味など優先する日があってもいいと思いますよ👍

  • << 46 さちさん こんにちは。 お返事次の日になって すいません(>_<) 昨日は私も親も医者も腹水貯まってなくて管抜ける事になって喜んでました(^_^) 点滴が1日1500してるんですf(^_^;) でも減らせれる事に いつかなるので1日いっぱい点滴にならなくなるので良かったです(^_^) さちさんのお母さんの気持ち分かります。 夫婦で居れる事は幸せ、、、私も旦那と喧嘩する事あるけど やっぱり居てほしいですf(^_^;) さちさん どうもありがとうございます! 私の両親の事思ってくれて本当に感謝してます。 そうそう義妹KYて感じです(笑) 昨日従兄の嫁さんと夜ご飯食べに行ったんですが義妹の事話したら さすがに、ん!?て感じと思ってました(笑) 弟夫婦が入籍したのは祖母の命日近すぎる日だったんですが やはり そこが1番引っ掛かったみたいで無神経すぎるよね!!て嫁さん言ってましたf(^_^;)

No.43 14/10/01 08:00
さち ( ♀ Zg5F0b )

忍さん
おはようございます(^O^)

昨日レス書きながら寝てしまい遅れてご免なさいm(__)m

食欲と格闘中!ですね(ToT)辛いね(ToT)忍さん食事制限と減量…検査終わったらラーメンも肉も食べてもいいんじゃない?完全ストレスになりつつありますよね❗ましてや生理前だし我慢はキツイだろうね(;_;)

ここまで頑張ってるんだから結果OKだと思いますよ👍もう気をつける事ない位、頑張ってますから(^o^)/

医療費高い(ToT)財布の中身とニラメッコですよ❗お金も下ろすと一万なんて直ぐ生活費に消えるし…

大腸内視鏡もCTもエコーも一万近くですよ(T_T)エコーなんて普通にやってたのに、より細かにとか言い出して造影剤投入するから一万近くです(>_<)


今月末は胃ガン内視鏡だし個人病院で鼻からで5千円あと歯医者に旦那行ってて私も歯垢取りの定期検査のハガキきてるし…

本題…糖尿の方ですが35日分の薬でます❗血糖値・A1cは2ヶ月に一回なので検査があると2600円、検査なしだと1400円です❗

薬は1510円です❗ジェネリック対象になってますよ😱あと採血と検査と重なれば5000円位かかります(∋_∈)カツカツの生活ですよ😱💧(ノ_<。)


内視鏡先週の金曜日受けてから未だウンチ出ません❗整腸剤も全く効き目なし😂内視鏡受けないとニフレック処方してもらえないのかな❓

ただの便秘だからっての理由は無理だよね😂😂

季節の変わり目で私も旦那も孫スケも風邪ひいてます💧

忍さんも検査まで風邪ひかない様にして下さいね(^O^)

No.44 14/10/01 10:01
さち ( ♀ Zg5F0b )

しゅんさん
おはようございます(^O^)

口内炎とヘルペス薬使わず治って良かったですね(^_^)v私は今、口内炎出てます💧小さくても凄く痛いです(ToT)きっと風邪の影響もあるのかな❓


整形の方も一時の辛い時より、だいぶ良くなったんですか❓なかなか万全の日ってないですよね(・_・;)


ところでお母様、痙攣と過呼吸と軽い肺炎ですか❓苦しかったでしょうね(T_T)それを見てた、しゅんさんも驚いたでしょ(-.-;)たまたま面会行った時に初めてなったんですか❓


それとも何回か痙攣おこしてるんでしょうか❓大変だと思いますが家族の皆さんで支えて行ってほしいです👍


愛車は8年目で10万キロ越えなんで結構走ってます❗別に遠出とかもしてないけど1週間に一回の給油です💧長く持たせるコツはメンテナンスをこまめにする事だそうです(^^ゞテレビもアナログだから見れなくなったし…

しゅんさんも車の運転には気をつけて下さいね✋

No.45 14/10/01 15:40
主婦6 

>> 41 メグさん こんばんは。 お母様、管がぬけて良かったですね! お母様も管から解放されて喜んでるでしょう。 本当に良かった!… 忍さん こんにちは。
お返事次の日になって すいません(>_<)


お風呂は専門の人達に来てもらって 看護師の資格2人、介護の資格2人で入れてもらってます(^_^)

ケアマネさん来て今日言われたのが介護認定引き上がるみたいです、、。
まだ尿管入れてるので歩けるか分からないんですが、足動かせるんですが身体介護だかになるので引き上がるみたいです、、。
明日また調査に入る事になりましたf(^_^;)


次男さん介護職で素敵な尊敬出来る仕事なので素晴らしいですよ(^_^)
社会福祉士にもなる夢もあって頑張ってるので偉いですよ!!(^_^)
精神的な病気になって入院してた事あるとの事で辛い経験したんですね、、。 でも前向きに仕事頑張ってるので きっと社会福祉士になりますよ(^_^)
私は遠くから応援してますよ☆


お風呂は重労働ですよね(>_<) 見てて本当にそう思います(>_<)


腹水の管抜けて絆創膏だけになったので軽くなった感じみたいです。
点滴も いつか抜ける時が来る事に期待してます(^_^)


忍さん どうもありがとうございます。
1つずつ頑張りますp(^-^)q

No.46 14/10/01 15:54
主婦6 

>> 42 メグさん こんばんは(^o^)/ お母様の事で今日は嬉しい1日になったんじゃないですか?腹水もなくお母様も痛い思いしなくて本当に良かったで… さちさん こんにちは。
お返事次の日になって すいません(>_<)


昨日は私も親も医者も腹水貯まってなくて管抜ける事になって喜んでました(^_^)


点滴が1日1500してるんですf(^_^;)
でも減らせれる事に いつかなるので1日いっぱい点滴にならなくなるので良かったです(^_^)


さちさんのお母さんの気持ち分かります。
夫婦で居れる事は幸せ、、、私も旦那と喧嘩する事あるけど やっぱり居てほしいですf(^_^;)

さちさん どうもありがとうございます!
私の両親の事思ってくれて本当に感謝してます。


そうそう義妹KYて感じです(笑)
昨日従兄の嫁さんと夜ご飯食べに行ったんですが義妹の事話したら さすがに、ん!?て感じと思ってました(笑)
弟夫婦が入籍したのは祖母の命日近すぎる日だったんですが やはり そこが1番引っ掛かったみたいで無神経すぎるよね!!て嫁さん言ってましたf(^_^;)

No.47 14/10/02 10:56
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

皆さん

こんにちは。
昨日、今日と仕事が休みで、夕べは同僚達との飲み会に行ってきました。

みんな美味しそうに色々食べてましたが(ToT

我慢我慢……


なんと!
我慢のお陰か、今朝体重測ったら、目標のニキロを通り越し、2,5 キロの減量(*^^*)


嬉しくて嬉しくて報告に来ちゃいました(笑)


またゆっくりレス入れますね。

こんに報告だけですみません。汗

No.48 14/10/02 13:31
主婦6 

>> 47 忍さん こんにちは。

我慢した甲斐がありましたね!!\(^O^)/
目標より減ってたのは嬉しいですよね♪


私まで嬉しくなりました(^_^)

私も ここに居る皆さんも神様も応援してますよp(^-^)q
努力は必ず報われます!!

忍さん おめでとうございます♪

  • << 50 メグさん こんばんは。 ありがとうございます(*´ω`*) もう本当に嬉しくて、この先のやる気にも繋がりそうです。 ただ、体重って… ある一定の所で停滞しませんか? 前回のダイエットの時はどーしても落ちなくて、そこで辞めてしまったんです。(ToT) だから、今回はそこを突破できるよう頑張ってみるつもりです。 先は長いけど…汗 今日のお母様、体調よさそうですか? 北海道はもう寒い季節ですよね? メグさんも、体調くずさないようにね。

No.49 14/10/02 17:27
さち ( ♀ Zg5F0b )

忍さん
こんにちは(^O^)


2日間連休でしたか(^o^)/少しゆっくり出来ましたか❓


ところで体重2、5キロ減😲😲それは凄い\(◎o◎)/医師より先に言わせてもらいます✋良く頑張りましたねo(^-^)o


昨日の飲み会も我慢・我慢でしたか❓みんなが飲んだり食べたりしてるのに意思の強さに拍手です👏

私、煙草もアルコールも駄目だから、程々でも飲めたらな~って思います😂みんなに飲めないって嘘でしょう…て言われ程、飲んべ~の顔つきなんだろう😂


先週金曜日の内視鏡の時ニフレック+便で2、5キロ減で、あれから一度も便がなく2、5キロ増😂

忍さんと真逆ですよ😂

  • << 51 さちさん こんばんは。 (ToT) ありがとうございます。 本当に食欲との戦いでした。 みんな美味しそうに、お刺身やら唐揚げやら次々と口に… 見ない見ない! で、ついお酒がすすんでしまい、二日酔いでした(笑) とりあえず、次の来院が2週間後なので、気を抜かず頑張ります。 さちさん 便秘辛くなって来る頃じゃないですか? 整腸剤じゃあ効かないですよね? 下剤もありですが… コントロールきかなくなりますからね… 汚い話ですが、以前便秘4日目に大量投下したら、なんとそれだけでニキロ減。汗 お腹にニキロ分溜まってのか!とびっくりしました! 辛さがわかるので、早く出てくれるといいですね(ToT) 薬代安くてびっくり。 私も薬代だけで5000円だから、金欠時はかなり痛い。 診察も採血プラス定期的な腎機能検査をしたら5000円。 泣きたくなります。 安くならないかな…(ToT)

No.50 14/10/02 19:04
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

>> 48 忍さん こんにちは。 我慢した甲斐がありましたね!!\(^O^)/ 目標より減ってたのは嬉しいですよね♪ 私まで嬉し… メグさん
こんばんは。


ありがとうございます(*´ω`*)

もう本当に嬉しくて、この先のやる気にも繋がりそうです。

ただ、体重って…
ある一定の所で停滞しませんか?

前回のダイエットの時はどーしても落ちなくて、そこで辞めてしまったんです。(ToT)

だから、今回はそこを突破できるよう頑張ってみるつもりです。

先は長いけど…汗


今日のお母様、体調よさそうですか?
北海道はもう寒い季節ですよね?
メグさんも、体調くずさないようにね。

  • << 52 忍さん こんばんは。 本当におめでとうございます♪ 忍さん体重減らすの頑張りましたよ(^_^) 食べたいのを我慢して偉いです(^_^) そうなんですよね、体重ある程度になると そこから、なかなか減るのが難しいです(>_<) 今日お母さん体調良く食欲あって お茶もいつも以上飲んでました(^_^) どうもありがとうございます。 北海道は朝かなり寒くなってきて一桁の気温が続くようになりました(>_<) たまに電気シーツで寝てます(笑) 忍さんも体調に気をつけて過ごしてくださいね(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧