これだから女は

HIT数 12158 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/02/15 19:14(更新日時)

会社の重要なプロジェクト
2年間はこのプロジェクト開始前に出産や退職の予定はないですよね?と確認して加えた女性のうち2人が妊娠
もう〜なんなんでしょうね、育休取りたいとか・・・
正直辞めてくれと思う・・・
思うけど、こんなだから女はいつまで経っても社会的地位と言うか社内的地位が低いんだと思う
単なる愚痴です、すいません

No.2138869 14/09/17 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/17 15:13
名無し1 


分かります。今薦められている女性の社会進出は出産・子育てが終わってからにして欲しいですね。

仕事の予定が狂うしまた周りに負担かかる事になり大変ですよね。

No.2 14/09/17 15:14
名無し2 ( ♀ )


主さんのスレ題は同性として嫌だけど…

内容文には同情するかな。
責任感を問われても仕方ないし、辞退してもらいたいのもわかるな。
私も働いてて似たような経験があるけど💧
デリケートな内容すぎて文句言えないしね💦


大変な立場だろうけど頑張って!


  • << 5 とにかく女性が子供を産むことが社会的地位の最高峰だと思いますよ。 社会は人間の集団なんだから、出産した女性には心からおめでとうと言える企業でありたいですね。 また、病気で入院したり事故で入院してプロジェクトから外れた社員にもやさしく接してあげられる企業でありたいですね。

No.3 14/09/17 15:14
サラリーマン3 

いや、出産して母親になった女性の社会的地位は総理大臣より高いですよ。

  • << 107 んなわけねぇだろ馬鹿が(笑)出産した女は体型崩れた化け物だよ

No.4 14/09/17 15:17
社会人4 

男は絶対妊娠しないんだから簡単に批判できるんですよね。
主さんみたいな働く女性に差別的な人がいるから議会でも軽口叩く人がいるんだよね。

  • << 8 僕は男性です。 すべての議員や公務員は、出産した女性が社会的地位が最高峰だと認識していると思いますよ。 日本政府は出産した母親が日本国にとって、もっとも貢献した人材だと認識していると思いますよ。 誰も異論はないと思いますよ。

No.5 14/09/17 15:21
サラリーマン3 

>> 2 主さんのスレ題は同性として嫌だけど… 内容文には同情するかな。 責任感を問われても仕方ないし、辞退してもらいたいのもわかるな。 私… とにかく女性が子供を産むことが社会的地位の最高峰だと思いますよ。
社会は人間の集団なんだから、出産した女性には心からおめでとうと言える企業でありたいですね。
また、病気で入院したり事故で入院してプロジェクトから外れた社員にもやさしく接してあげられる企業でありたいですね。

  • << 21 企業がそこまで完備されてるなら文句ないけど、違うからね💧 主さん側の不満もわかるのが現実。 母親になる=社会的地位最高とか。 そういう地位ではかるのが違和感。 その職場で地位を獲得したいなら、ある程度の信頼確保は大事だよ。
  • << 24 なんか話の方向性が違いすぎるレス 私は女だけど、スレに賛成 妊娠したかったらはじめからプロジェクトからは外れるべきである これ、世の中で普通のこと ましてや、金銭かかってる仕事だよ 2年と約束したなら、2年後に妊娠すべき そんな約束も守れない人に大きなプロジェクトは任せられない 当たり前だわ
  • << 25 サラリーマン3さんを 上司 または お局 に持った部下は可哀想だよ なぜなら、どんなに努力しても総理大臣より出産した女性が一番偉いと言われるから

No.6 14/09/17 15:24
匿名6 ( 30代 ♀ )

無責任ではありますよね。

妊娠するなとは強要は出来ないんだから、仕方ない事とはいえ、女で今は専業主婦である私でも主さんの言い分はよくわかります。

妊娠希望なら、プロジェクトに入る時に辞退するものだと思います。

結婚を期に子育てを視野に入れて部署の移動願いを出したり、
籍だけは入れて旦那との同居は先延ばしにした女性の話も知っているだけに、
何だか情けない話ですね。

  • << 9 出産した女性>>>>>総理大臣 もっとも社会的に日本に貢献した人材は子供を産んだ母親。 これは、日本政府が認識していること。 誰も異論はないと思いますよ。

No.7 14/09/17 15:24
社会人7 ( 30代 ♂ )

男女平等の世の中になるのは無理がありますよね(*u_u)

  • << 10 そうですよね 男女平等の世の中になるのは無理です 男性には、妊娠出産出来ませんから 仕事の為に避妊する様に会社が女性に圧力掛けるとか? 大事な仕事?プロジェクト?の為に 大事なお腹の赤ちゃんを始末するの?

No.8 14/09/17 15:25
サラリーマン3 

>> 4 男は絶対妊娠しないんだから簡単に批判できるんですよね。 主さんみたいな働く女性に差別的な人がいるから議会でも軽口叩く人がいるんだよね。 僕は男性です。

すべての議員や公務員は、出産した女性が社会的地位が最高峰だと認識していると思いますよ。

日本政府は出産した母親が日本国にとって、もっとも貢献した人材だと認識していると思いますよ。

誰も異論はないと思いますよ。

No.9 14/09/17 15:29
サラリーマン3 

>> 6 無責任ではありますよね。 妊娠するなとは強要は出来ないんだから、仕方ない事とはいえ、女で今は専業主婦である私でも主さんの言い分はよくわ… 出産した女性>>>>>総理大臣

もっとも社会的に日本に貢献した人材は子供を産んだ母親。

これは、日本政府が認識していること。

誰も異論はないと思いますよ。

  • << 11 それはギャーギャー女性がうるさいから建前上でしょ? この世に母親しか存在しなかたら社会は成り立たない 実際に働かない男性の多い国は貧困です 国のレベル=男性の能力 そんなにも出産した女性が偉いなら母親全ての人にノーベル賞を与えるべきだな

No.10 14/09/17 15:34
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 7 男女平等の世の中になるのは無理がありますよね(*u_u) そうですよね
男女平等の世の中になるのは無理です

男性には、妊娠出産出来ませんから
仕事の為に避妊する様に会社が女性に圧力掛けるとか?
大事な仕事?プロジェクト?の為に
大事なお腹の赤ちゃんを始末するの?


  • << 13 産まれてくる子供を殺すじゃなく出産するなら一年前には事前報告して欲しいかな(*u_u) 男性が優れているとか優れていないとか関係なく、女性にも素晴らしい所がある訳で男女に差があって当たり前だと思います。 女性でも仕事に人生を掛けているような素晴らしい人は社会に貢献して欲しいし

No.11 14/09/17 15:40
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 9 出産した女性>>>>>総理大臣 もっとも社会的に日本に貢献した人材は子供を産んだ母親。 これは、日本政府が認識していること。 … それはギャーギャー女性がうるさいから建前上でしょ?

この世に母親しか存在しなかたら社会は成り立たない

実際に働かない男性の多い国は貧困です

国のレベル=男性の能力

そんなにも出産した女性が偉いなら母親全ての人にノーベル賞を与えるべきだな

No.12 14/09/17 15:47
サラリーマン3 

>> 11 勘違いしてないか?

女性が出産して人間の集団が出来て、社会が誕生して色んな職業が出来るんだよ。

すべての始まりは女性の出産。

ノーベル賞がなくたって、文明の利器がなくたって、人間が他の哺乳類と同じだってもいい。
地球にとって何の影響もない。


すべての始まりは女性の出産。

ここ勘違いするなよ。

  • << 15 そうは思わない。 個々の努力がなければ社会は成り立たない。

No.13 14/09/17 15:49
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 10 そうですよね 男女平等の世の中になるのは無理です 男性には、妊娠出産出来ませんから 仕事の為に避妊する様に会社が女性に圧力掛けると… 産まれてくる子供を殺すじゃなく出産するなら一年前には事前報告して欲しいかな(*u_u)

男性が優れているとか優れていないとか関係なく、女性にも素晴らしい所がある訳で男女に差があって当たり前だと思います。

女性でも仕事に人生を掛けているような素晴らしい人は社会に貢献して欲しいし

  • << 62 一年前って。 妊娠を予告しろと? 私一年後には出産してる予定です!!とでも言えばいいの?

No.14 14/09/17 15:51
名無し14 ( ♀ )

まあ…これは言われても仕方ないですよね。
主さんは、何も妊娠出産を否定してる訳じゃないんだし。
ただ、事前に確認までしてるんだから、少なくとも2年間、プロジェクトが終わるまでは気を付けるべきだったと思います。
重要な仕事なら、単に人を入れ換えたら済むという話にはならないでしょうし。
妊娠出産は、本来なら拍手で迎えてもらえるような素晴らしいことですが、自分でその道を閉ざしたんですからねぇ…。

No.15 14/09/17 15:52
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 12 勘違いしてないか? 女性が出産して人間の集団が出来て、社会が誕生して色んな職業が出来るんだよ。 すべての始まりは女性の出産。 … そうは思わない。

個々の努力がなければ社会は成り立たない。

  • << 18 女性の出産の努力は男性の一生の仕事と同じです。 だから、出産した女性が働くのは余力であり妻が働いて得たお金は自分のためだけに遣っても世間から文句は言われない。しかし夫が働いて得たお金は妻子のために遣うのは当然です。 これは世界中で統一された価値感です。 世界は広いが見事に統一された価値感ってあまりないですよ。

No.16 14/09/17 15:54
社会人16 

参加する前にちゃんと承諾していたのにそれか。
その女性二人最低ですね。
ただの約束破り。違反者なだけ。
降格でいいんじゃないかな?

同じ女性でも恥ずかしいわ

No.17 14/09/17 16:11
RUI ( 30代 ♀ qk5Qqe )

女ばっかりの職場だと、ある程度結婚前の女性の妊娠を想定して、かつ切迫の可能性も考えるから、同僚の妊娠がわかっても現場は少し大変にはなっただけで、無事の出産後に復帰して来てもらう算段が取れてるんだけどね。
妊娠は女しか出来ないけど男が安易に避妊を怠るのもまた事実。
粛々とどう対応するかを検討するだけでしょう。妊娠して今すぐやめるわけでもあるまいし。

No.18 14/09/17 16:17
サラリーマン3 

>> 15 そうは思わない。 個々の努力がなければ社会は成り立たない。 女性の出産の努力は男性の一生の仕事と同じです。

だから、出産した女性が働くのは余力であり妻が働いて得たお金は自分のためだけに遣っても世間から文句は言われない。しかし夫が働いて得たお金は妻子のために遣うのは当然です。

これは世界中で統一された価値感です。

世界は広いが見事に統一された価値感ってあまりないですよ。




No.19 14/09/17 17:12
通行人19 

たかだか2人抜けたくらいで回らなくなる仕事って大した仕事じゃないでしょ?
大きなプロジェクトだったら少し位人が抜けたって回るでしょ?

第一その女性逹を妊娠させたのは男でしょ?

これだから男は……

  • << 27 同意。 たかだか二人抜けたぐらいで回らない仕事ってどんだけ小さい仕事なんだか。 むしろ小さい会社なんだか。 すぐ辞めるわけじゃないんだし、プロジェクトに組まれた人だから産んだら戻ってくるだろうよ。 それをなぜ待てない まぁそれだけの会社なんですね〜

No.20 14/09/17 18:13
フリーター20 

パワハラじゃん
あります
って答えてたら
クビにするくせに

男尊女卑反対!

No.21 14/09/17 18:29
名無し2 ( ♀ )

>> 5 とにかく女性が子供を産むことが社会的地位の最高峰だと思いますよ。 社会は人間の集団なんだから、出産した女性には心からおめでとうと言える企業…
企業がそこまで完備されてるなら文句ないけど、違うからね💧
主さん側の不満もわかるのが現実。


母親になる=社会的地位最高とか。
そういう地位ではかるのが違和感。


その職場で地位を獲得したいなら、ある程度の信頼確保は大事だよ。

No.22 14/09/17 19:19
名無し22 ( ♀ )

「女は家庭で子育てに専念してろ、社会に出てくるな」

的な考え方には断固反対ですが、

でも、女性は女性で、女性ならではの職業を選んで就くべきだとは思っています。

現代以上に保守的だった大昔(明治、江戸…平安時代)から、

教師(主に小学校クラスの)、助産師、保育士、看護師、巫女、接客etc

女性はきちんと社会で働いてきました。

上記の仕事は、いざ自分が妊娠・出産しても、すぐに同性の代役が肩代わりしてくれるものばかり。

女性は女性どうし補い合って社会で働くべき。

男性社会に無理やり自分を捩じ込みたいなら、自分も「男性」にならなきゃ。


No.23 14/09/17 19:22
名無し22 ( ♀ )

ps

妊娠に関しては、

女ひとりで孕んだわけではないので

「これだから女は…」

という発言はかなり卑怯です。


主が、この先一生「中出し」をしないと誓うならまた話は別ですが。



あ、もしかして童貞?

それともホーケイかしら(笑)



No.24 14/09/17 19:23
社会人16 

>> 5 とにかく女性が子供を産むことが社会的地位の最高峰だと思いますよ。 社会は人間の集団なんだから、出産した女性には心からおめでとうと言える企業… なんか話の方向性が違いすぎるレス

私は女だけど、スレに賛成
妊娠したかったらはじめからプロジェクトからは外れるべきである
これ、世の中で普通のこと
ましてや、金銭かかってる仕事だよ
2年と約束したなら、2年後に妊娠すべき
そんな約束も守れない人に大きなプロジェクトは任せられない
当たり前だわ

No.25 14/09/17 19:52
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 5 とにかく女性が子供を産むことが社会的地位の最高峰だと思いますよ。 社会は人間の集団なんだから、出産した女性には心からおめでとうと言える企業… サラリーマン3さんを

上司

または

お局

に持った部下は可哀想だよ

なぜなら、どんなに努力しても総理大臣より出産した女性が一番偉いと言われるから

No.26 14/09/17 20:00
通行人26 

産休ってもんが日本から無くなれば良いのに。妊娠したら退職が当たり前みたいになれば良い。
産休なんかあるから、ババアが正社員の座を陣取って動かない。若い娘がハローワーク通いやら派遣やらしないといけなくなる。旦那にも会社にも寄生虫みたいにくっついてウザい。既婚者は旦那の寄生虫、未婚者は会社の寄生虫ってのが一番ちょうど良い。

  • << 64 貴方は一生独り身で、楽しめばいいだけ。 そこまでのクズ発言は不愉快。

No.27 14/09/17 20:55
サラリーマン27 ( ♀ )

>> 19 たかだか2人抜けたくらいで回らなくなる仕事って大した仕事じゃないでしょ? 大きなプロジェクトだったら少し位人が抜けたって回るでしょ? … 同意。

たかだか二人抜けたぐらいで回らない仕事ってどんだけ小さい仕事なんだか。

むしろ小さい会社なんだか。

すぐ辞めるわけじゃないんだし、プロジェクトに組まれた人だから産んだら戻ってくるだろうよ。
それをなぜ待てない

まぁそれだけの会社なんですね〜

No.28 14/09/17 21:48
匿名6 ( 30代 ♀ )

少しくらい抜けたって、それくらい待てないの……。
出産して育児休暇取ってる間にプロジェクト終わってますね、多分。

誰かに容易に引き継げる内容なら、プロジェクト開始時にわざわざ念押ししませんよね。
会社の規模は関係ないし。
不慮の怪我や病気、死んじゃったならともかく、妊娠する事だけは避妊すれば防げますよね。

こんな妊娠や育児を免罪符にする自己中の情けない女性が大半ならば、どんなに女性を社会進出させようとしても、結局育児中の女性は社会から煙たがられる。

これだから女は…って言われる理由は、理解のない男性ばかりだからではないですね。

重要なプロジェクトを任される位だから、出来る女性なんでしょうが、そんな人でもいざとなると使えないって事で信用台なしですね。
人選ミスでしたね、正直。

No.29 14/09/18 00:00
名無し29 ( 20代 ♀ )

何か嫌なスレだ。
見なきゃよかった。
主もそこまで言うなら、子作りするなよ。

No.30 14/09/18 00:26
通行人30 ( ♀ )

無責任だよね。
出来たらなんとかなるだろ的な

No.31 14/09/18 01:01
匿名31 

妊娠してはいけない時くらいは分かってるんだから、プロとして大人として避妊くらいはしてほしいですね。
会社の死活問題に食い込む事もある

No.32 14/09/18 01:07
名無し1 


その程度とか言うような人にはさっさと仕事を辞めて好きなだけ子供産めばいい。

No.33 14/09/18 01:43
通行人33 


開始時に確認してるんだから、主の愚痴は分かる(^^;

その2人の方が理解出来ない。
社会人として給料貰ってて、なおかつ責任ある仕事に参加してるんだから、自覚や責任感がなかったん?って同じ女だけど思う(^^;

No.34 14/09/18 07:14
匿名34 

んじゃ女省いて仕事しろや。そこまでできる権力もないくせに。笑 ぐちぐち言うとらんと仕事だけしとけや。
女も女で出産したら偉いですみたいなでかい態度とりあがって。

No.35 14/09/18 09:43
名無し35 ( ♀ )

妊娠は女だけの責任じゃあるまいし、避妊しててもできる。

スレタイが胸糞悪い

No.36 14/09/18 10:33
名無し36 ( ♀ )

産むまでまだ何ヵ月もあるんだから淡々と体制を整えればよいだけでは?

No.37 14/09/18 10:45
名無し37 

妊娠を悪いじゃなくプロジェクト前に確認してるのに、、ってことでしょ
その女性に自覚が無い、無責任だから主さんは愚直ってるのにズレたレスする女性は無責任な女性と同類だよね


  • << 40 全くの同意 今レス一通り読んで思ったことがこの方と全く一緒であります。 会社、仕事に対する責任感の問題。 『これだから女は』って言われても仕方ない。 その女性が仕事に対して責任を感じていれば旦那さんにちゃんと理解してもらえるように夫婦で話し合うべき。 旦那さんに理解してもらえないなら最初からプロジェクトから外れるべき。 会社の規模関係なく『仕事を任される』ならば当たり前の道筋。

No.38 14/09/18 10:50
名無し ( 40代 ♀ elcc1 )

同じ女ですが、わかります。

確認したよね?
牽制球投げたのにわからないのかよ…

できちゃったじゃないから…

No.39 14/09/18 10:55
匿名39 ( ♀ )

同性から見てもその女性達は無責任ですね😥

何故バースコントロール出来ないのか…

そのタイミングでの妊娠では仕事に対する責任感は感じられないですね😥

No.40 14/09/18 10:56
名無し40 ( ♀ )

>> 37 妊娠を悪いじゃなくプロジェクト前に確認してるのに、、ってことでしょ その女性に自覚が無い、無責任だから主さんは愚直ってるのにズレたレスする… 全くの同意

今レス一通り読んで思ったことがこの方と全く一緒であります。

会社、仕事に対する責任感の問題。
『これだから女は』って言われても仕方ない。
その女性が仕事に対して責任を感じていれば旦那さんにちゃんと理解してもらえるように夫婦で話し合うべき。

旦那さんに理解してもらえないなら最初からプロジェクトから外れるべき。

会社の規模関係なく『仕事を任される』ならば当たり前の道筋。

No.41 14/09/18 10:59
名無し41 ( ♀ )

妊娠・出産は喜ばしい事だけど、

開始時に確認して2年間は妊娠はしないという約束で
プロジェクトに参加したのだから、
プロジェクトからの除名および社内での降格はしてもいいと思います。

だって、契約ですよね。2年間出産・退職しないって。
契約違反だから除名・降格・減給は当然だと思います。
妊娠したからって大手を振って休んだり、
それが「当然」って顔されると困ります。

私はギリギリまで働きいったん退職して契約社員となり(自宅作業)
子どもの目途がたってから復帰しました。

以前、新人で入社1年そこらで妊娠し、半年育児休暇を取った後、
復帰後また3,4か月で妊娠。

ろくに仕事もせず、育休で給与の何割かをただもらい。
しかも二人目の時は育休終了後退職届。
いい迷惑です。

やめるのなら育休の間に出たお金返せやって感じですよ。

それと最近、「結婚しないの?」がパワハラ発言などと、
独身女性議員が目くじら立てて騒いでますが、
どこがパワハラなのでしょう?

はっきり言えば、30半ば過ぎて独身で、少子化問題や女性の妊娠について
議論する資格ないと思います。
少子化問題は、昨今の女性が結婚もせず仕事や遊び…自分の自由な時間を
満喫するのに明け暮れ、30過ぎても結婚しないから妊娠率の低下、
出産の低下につながっているのであって、行政の協力が…だけの問題じゃない。
自分が結婚・出産しない(出産できない体の人は例外です)のが最大の
理由ではないでしょうか?
少子化問題を語るのなら、自分が産んでから論議すべきでしょう。
自分も少子化問題の一人って自覚あるのでしょうか?

それを「結婚しないの?」と言われ不快に思うって事ってどうかと思います。

同じ女性ですが騒ぎ過ぎ。
ねちねちと何度も同じ人がいうのならセクハラと言えますが、
会話の中で1度出た言葉とかまでセクハラと騒ぐのは間違ってると思います。

  • << 43 失礼、パワハラではなくセクハラでした

No.42 14/09/18 11:07
通行人42 ( ♀ )

日本の少子化の原因だよ💢
プロジェクト参加前に確認❓簡単に妊娠出来るもんではないよ💦
妊娠して子供を育てるのは一時的な事だけど、主さんみたいな人がいたら、仕事か子育てかって選択して、どちらかを諦めないといけない💢
プロジェクトに参加するくらい優秀な女性なんでしょ❓暖かい目で見てあげられないのは、了見狭すぎだよ💢
予定はあくまでも未定なのは、男女関係ないはずだよ💢

  • << 44 勿論妊娠は素晴らしい事ですよ。 でも契約は契約だと思います。 2年。仕事したいのなら2年我慢すればいい話。 会社はボランティアやってるんじゃない。 だから2年間の重要なプロジェクト開始に当たり確認したこと。 同じ女性としても、妊娠したいのなら、仕事もセーブしないといけないし、 妊娠し周囲に迷惑がかかるのなら、そういった難しいプロジェクトは 辞退すべきって事です。 自覚の問題。プロとして仕事する気あるのかどうか。 別に会社を辞めろって事じゃないです。
  • << 46 その通り! 仕事なんかより 大事なものって あると思う
  • << 53 同意! 何故女性にばかり妊娠するなって制約かけるのか? だったら男性は2年間セ○○スしないでいれるのか? 避妊してなきゃその女性も責められるかもだけど、100%の避妊を求めるならその避妊法までレクチャーすべき。 そして産休育休をとれば同じ女性が非難する。 妊娠すると会社では妊娠出産した女性が一番の敵になる。 私は出来たのにって、子供産むと思いやりも一緒に出てしまう女性がいるのは本当に残念です。

No.43 14/09/18 11:24
名無し41 ( ♀ )

>> 41 妊娠・出産は喜ばしい事だけど、 開始時に確認して2年間は妊娠はしないという約束で プロジェクトに参加したのだから、 プロジェクトか… 失礼、パワハラではなくセクハラでした

No.44 14/09/18 11:28
名無し41 ( ♀ )

>> 42 日本の少子化の原因だよ💢 プロジェクト参加前に確認❓簡単に妊娠出来るもんではないよ💦 妊娠して子供を育てるのは一時的な事だけど、主さんみ… 勿論妊娠は素晴らしい事ですよ。

でも契約は契約だと思います。

2年。仕事したいのなら2年我慢すればいい話。
会社はボランティアやってるんじゃない。
だから2年間の重要なプロジェクト開始に当たり確認したこと。

同じ女性としても、妊娠したいのなら、仕事もセーブしないといけないし、
妊娠し周囲に迷惑がかかるのなら、そういった難しいプロジェクトは
辞退すべきって事です。
自覚の問題。プロとして仕事する気あるのかどうか。

別に会社を辞めろって事じゃないです。

No.45 14/09/18 11:55
風俗嬢45 

社会人として体調管理、妊娠出産に関してのコントロール出来ない奴は仕事も出来ない人間

確かに妊娠は女だけの問題じゃない

だけど、その旦那にきちんと理由説明し今は妊娠出来ないと避妊に協力してもらうべき

女房の仕事の理解出来ない男は女房を稼ぎに出すな

No.46 14/09/18 12:00
フリーター20 

>> 42 日本の少子化の原因だよ💢 プロジェクト参加前に確認❓簡単に妊娠出来るもんではないよ💦 妊娠して子供を育てるのは一時的な事だけど、主さんみ… その通り!
仕事なんかより
大事なものって
あると思う

  • << 52 そもそもそこを比べる自体が愚者 主さん始めここのレス者は誰も妊娠することがダメとは言っていない。 プロジェクト期間中でなければ素直に祝福出来る妊娠ではあるけど、大事な仕事を任せている時に自己管理も出来ない、妊娠ならば仕方ないだろう(と、女性が思っているかは定かではないが)ということが困るって話。 2年間も子作り出来ないなんて無理…というなら最初からプロジェクトから外れたら良かっただけの話。 確かに避妊していても妊娠してしまうことも稀にはある。 だからこそ旦那さんにしっかり理解してもらい、極力妊娠を避けるようにするのがその女性達の努めだったと思う。
  • << 55 天秤にかける事ではないですよ。 まず働いてお金稼がないと何も出来ませんよね? 仕事より大事な事優先してどうやって生活する積もりですか?

No.47 14/09/18 12:09
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 46 だったら始めから仕事すんなよ

と思います。

No.48 14/09/18 12:10
フリーター20 

>> 47 女性差別反対!

  • << 58 会社の信用も失うし他の社員にも迷惑な存在なんだよ 社員の一人一人にも生活があるんだよ 自分たちの家庭の事しか考えられない無責任な社員は会社に必用ないの

No.49 14/09/18 12:18
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 48 女性が男性に劣るとか言うわけじゃないけど、男性と女性には差があるから男女差別と言われても困る!

男性には子供は産めない!

男女差別とか言うならば女性も鳶職とか頑張れ!

No.50 14/09/18 12:19
名無し50 

その女性2人が無責任なんであって、全ての女性がそうじゃないですよ。
あなたのように考えの狭い人が居るから女性の社会進出が進まないんです。
電車で痴漢してる男性やセクハラ男性議員たちを見て『これだから男は…』とあなたが言われたらどんな気分になりますか?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧