注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

弟妹達のクズっぷり

レス18 HIT数 3649 あ+ あ-

名無し
14/09/15 16:26(更新日時)

30代の弟妹が3人もいます。
気に入らないことがあると家屋を叩いたり蹴ったり、もしくは物を破壊したりします。
家庭内暴力もありました。
家族とすれ違い様に「キモ!!」「キショ!!」と言い、舌打ちや溜息も日常的です。
とても根深い性格をしているため、こじれると陰湿です。
★生活費を入れたこと無し。
★保険・年金は親が払う。
★勝手な思い込みでおかしいほどにキレる。
★「弟妹だから」と自分で言い、自分に甘い。
★緊急時でも「弟妹だから」と病人の付き添いを拒否。離れた席にドカッとだらしなく座り談笑。
★最終学歴は中卒。本人達は「金を使わせてない」と言うが高校入学や寄付金など多額に支払わせた上で、遊び呆けて高校に通わず全てを無駄にした。
★タバコ、ゲーム、パチンコ好き。
★たまに弟妹達で固まって愚痴を言い合っているのを聞きますが、「何様だ?」というような独特な内容です。中卒など共有できる部分が多いから一緒にいるんだろうなと思います。
(中卒を馬鹿にしているわけではありません。真面目で勤勉な人を知っているからです)

弟妹達は精神病だと言われます。
弟妹が若い内に親が精神科に連れて行くべきだったと。
暴力を怖がって、精神科を差別して、それを怠った大人達。
親達は私に厳しく、弟妹達には優しくしか言いません。
そして私が病んでしまいました。10代でのできごとです。
パニックや自傷衝動で今も通院しています。

私は家族の世話や家業の手伝い(後継ぎではない)に加え療養中なため家にいます。

小学生の時には既に迷惑をかけられ、中学になったら家庭内暴力が始まり、そこからずっと停滞したまま20年が過ぎました。

彼らに病名をつけるとすればなんなのでしょう。

14/09/14 14:35 追記
弟妹が精神科に行かずに完治することはあるでしょうか。

また、関係を断つことができた人の方法を御伝授ください。
(結婚は相手に迷惑かかるだけで切れません)

弟妹の数が多いだけでも大変なのに、こういう異常性だと尚更です。

No.2137826 14/09/14 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 14:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

昔なら、精神分裂症状だと感じます。

• << 6 ▼ありがとうございます。 現代で言うところの統合失調症という解釈で間違いございませんか? 独特な3人が固まるとそれはもう大変で、親も匙を投げています。 末妹も兄姉達に呆れて諦めています。

No.2 14/09/14 15:45
名無し2 

家をでなよ、でない限り あなた自身の精神がよくないよ。
あなた以外まともがいないんだからさ

• << 7 ▼ありがとうございます。 言い訳だと批判されるのを覚悟して、困難であると申し上げなければなりません。 健康にも金銭にも全く余裕が無いからです。 何もしない弟妹達の中に高齢者を抱える親を見捨てて行くのも偲びなく感じています。 弟妹達から認められず批判が続いていても…助けていたいです。

No.3 14/09/14 16:25
社会人3 

強いて言えば『人間終了~』…
『地獄で頑張って下さい』とか…
『一生独身』
『ならず者』あたりでしょうか…
主さんも大変だ(ToT)

• << 8 ▼ありがとうございます。 弟妹達は案外と何の悩みも呵責も感じず結婚するような気がします。 そして更に上からものを言いそう。 私は【一生独身】かもしれません。 あまりに抱えているものが大きいのです。 そして、既婚者や元既婚者が必ずしも成功者でないことを私は少なからず認識しています。

No.4 14/09/14 17:24
通行人1 ( ♂ )

相手の家族を見極める必要は、有りますが結婚為れたい相手の家に養女縁組の上結婚為されては如何でしょうか?
既に家を出て居られるなら、義実家と養子縁組で法律上縁が切れます。

• << 9 ▼ありがとうございます。 情けないことに実家に身を置かせて貰っております。 養女縁組を経ての結婚!? 嫁ぐこととまた違うのですか? そのような手段があるのですね。 驚きました。 自分でも調べてみます。

No.5 14/09/14 21:49
社会人5 ( 50代 ♀ )

昔で言えば人格障害

今はパーソナリティー障害かな?

反社会とか自己愛型とかいろいろあります

発達障害かも知れないし

自分で調べてごらん

親の責任だね、まだ、若い時なら治療も効果あったでしょうに

主さんはずっとそこにいるの?

親に主さんも含めてぶらさがってるんだよね

主さんの生活や保険の支払いはどうなってるの?

親が死んだら、主さんはどうするの?

ほっとけば!?

親も家でればいいのに

家業があるから大変だけど、お父さんや親戚の叔父さんに叩き出してもらうのは無理?

• << 10 ▼ありがとうございます。 ずっとは無理です。 完治させて独り立ちするつもりで暮らしております。 病で職を退いてから、保険は親の中に入らせて貰っています。 年金や医療費・携帯支払い・生活必需品の購入は自分の貯金から支払っています。 退職後は生活費を少ししか入れられず情けない状況です。 親達への感謝の気持ちは時季のプレゼントや料亭招待で表しています。 少しでも喜んで欲しいです。

No.6 14/09/15 00:18
名無し0 

>> 1 昔なら、精神分裂症状だと感じます。 ▼ありがとうございます。
現代で言うところの統合失調症という解釈で間違いございませんか?
独特な3人が固まるとそれはもう大変で、親も匙を投げています。
末妹も兄姉達に呆れて諦めています。

• << 11 ええ間違い無いと考えます。 勿論私は医師免許を、保有して居りませんから断定は不可能です。旦那さんの協力は不可欠ですが、一度親を捨てる様に嫁がれてから親に金銭援助は可能でしょう。

No.7 14/09/15 00:23
名無し0 

>> 2 家をでなよ、でない限り あなた自身の精神がよくないよ。 あなた以外まともがいないんだからさ ▼ありがとうございます。
言い訳だと批判されるのを覚悟して、困難であると申し上げなければなりません。
健康にも金銭にも全く余裕が無いからです。
何もしない弟妹達の中に高齢者を抱える親を見捨てて行くのも偲びなく感じています。
弟妹達から認められず批判が続いていても…助けていたいです。

No.8 14/09/15 00:28
名無し0 

>> 3 強いて言えば『人間終了~』… 『地獄で頑張って下さい』とか… 『一生独身』 『ならず者』あたりでしょうか… 主さんも大変だ(ToT) ▼ありがとうございます。
弟妹達は案外と何の悩みも呵責も感じず結婚するような気がします。
そして更に上からものを言いそう。
私は【一生独身】かもしれません。
あまりに抱えているものが大きいのです。
そして、既婚者や元既婚者が必ずしも成功者でないことを私は少なからず認識しています。

No.9 14/09/15 00:33
名無し0 

>> 4 相手の家族を見極める必要は、有りますが結婚為れたい相手の家に養女縁組の上結婚為されては如何でしょうか? 既に家を出て居られるなら、義実家と… ▼ありがとうございます。
情けないことに実家に身を置かせて貰っております。
養女縁組を経ての結婚!?
嫁ぐこととまた違うのですか?
そのような手段があるのですね。
驚きました。
自分でも調べてみます。

No.10 14/09/15 00:44
名無し0 

>> 5 昔で言えば人格障害 今はパーソナリティー障害かな? 反社会とか自己愛型とかいろいろあります 発達障害かも知れな… ▼ありがとうございます。
ずっとは無理です。
完治させて独り立ちするつもりで暮らしております。
病で職を退いてから、保険は親の中に入らせて貰っています。
年金や医療費・携帯支払い・生活必需品の購入は自分の貯金から支払っています。
退職後は生活費を少ししか入れられず情けない状況です。
親達への感謝の気持ちは時季のプレゼントや料亭招待で表しています。
少しでも喜んで欲しいです。

No.11 14/09/15 09:07
通行人1 ( ♂ )

>> 6 ▼ありがとうございます。 現代で言うところの統合失調症という解釈で間違いございませんか? 独特な3人が固まるとそれはもう大変で、親も匙を投げ… ええ間違い無いと考えます。
勿論私は医師免許を、保有して居りませんから断定は不可能です。旦那さんの協力は不可欠ですが、一度親を捨てる様に嫁がれてから親に金銭援助は可能でしょう。

• << 13 ▼ありがとうございます。 金銭面や体力面、精神面でもお世話できたらと考えています。 結婚には結婚式や出産の可能性など、家同士の結び付きが強固になりますよね。 顔合わせも必要ですし、鳥達のように相手と遠くへ羽ばたけば終わりとはいかないので…。 招待しない、知らせないわけにもいきませんしね…。

No.12 14/09/15 09:41
匿名12 ( ♀ )

自分がしっかり自立していないと、親をたすけることはできません。

親は、自分で自分をたすけるでしょう。子育て失敗した責任をおっているだけ。
兄弟は他人のはじまり。自分のこと考えましょう。自分を救いましょう。それができるのは、自分だけ。

• << 14 ▼ありがとうございます。 こういう人生に縛られてきたせいか、自分に自信が持てない性格を払拭できずにいます。 祖母からも話の途中で馬鹿にした発言をされるし、これもどうかと思うような内容でです。 『そうですね』と言わねばすぐにムキになって言い返してくる人なので面倒くさいです。 芥川龍之介の写真なんて存在しないのに教科書に載るわけがないとか、嘘かどうか教科書を見せてみろと言われたところです。 馬鹿みたいな内容でしょ。 芥川龍之介の写真って存在しないの?

No.13 14/09/15 13:03
名無し0 

>> 11 ええ間違い無いと考えます。 勿論私は医師免許を、保有して居りませんから断定は不可能です。旦那さんの協力は不可欠ですが、一度親を捨てる様に嫁… ▼ありがとうございます。
金銭面や体力面、精神面でもお世話できたらと考えています。
結婚には結婚式や出産の可能性など、家同士の結び付きが強固になりますよね。
顔合わせも必要ですし、鳥達のように相手と遠くへ羽ばたけば終わりとはいかないので…。
招待しない、知らせないわけにもいきませんしね…。

No.14 14/09/15 13:09
名無し0 

>> 12 自分がしっかり自立していないと、親をたすけることはできません。 親は、自分で自分をたすけるでしょう。子育て失敗した責任をおっているだ… ▼ありがとうございます。
こういう人生に縛られてきたせいか、自分に自信が持てない性格を払拭できずにいます。
祖母からも話の途中で馬鹿にした発言をされるし、これもどうかと思うような内容でです。
『そうですね』と言わねばすぐにムキになって言い返してくる人なので面倒くさいです。
芥川龍之介の写真なんて存在しないのに教科書に載るわけがないとか、嘘かどうか教科書を見せてみろと言われたところです。
馬鹿みたいな内容でしょ。
芥川龍之介の写真って存在しないの?

• << 16 芥川? 写真いろいろありますよね
  • << 17 ところで、これが私のレスに対する返事なの?

No.15 14/09/15 13:49
名無し15 

主は気持ちの整理がついていないと思うけど。
言い訳ばかりに聞こえます。
このまま何も変わらないでしょうね。

No.16 14/09/15 16:22
匿名12 ( ♀ )

>> 14 ▼ありがとうございます。 こういう人生に縛られてきたせいか、自分に自信が持てない性格を払拭できずにいます。 祖母からも話の途中で馬鹿にした発… 芥川? 写真いろいろありますよね

No.17 14/09/15 16:25
匿名12 ( ♀ )

>> 14 ▼ありがとうございます。 こういう人生に縛られてきたせいか、自分に自信が持てない性格を払拭できずにいます。 祖母からも話の途中で馬鹿にした発… ところで、これが私のレスに対する返事なの?

No.18 14/09/15 16:26
匿名12 ( ♀ )

みんなおかしい家系なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気