注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

近所の家族がウザい

レス42 HIT数 17259 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/10/09 15:30(更新日時)

近所のアパートに住む家族がうるさい。ウザい。

幼稚園児と3才児の叫び声、1才児の泣き声、母親の甲高い声。
毎日毎日うるさい。

毎日のように家の前の道で遊んでる。
叫びながら走り回ったり自転車の練習したり、何やってるか何の話してるか丸聞こえ。とにかく家族全員通る声してるから、全部聞こえてくる。

それだけでもイライラするのに、柵のない他人の敷地に勝手に入るし玄関先でも騒ぐし、追いかけっこの声が玄関扉の前まで聞こえるのは本当にうるさい。

あの家族だけじゃなく、最近は幼稚園児の友達?が参加するようになり、うるささ倍増。

あのアパート、他にも子供いる家族入ってるし周りの一戸建てにも子供いる家族が住んでる。どこかのおばあちゃんちにお孫さんが泊まりに来てて遊んでる声が聞こえてくることもある。

でも、うるさいのはあの家族だけ。

毎日毎日毎日毎日!!!!

キャッキャ遊ぶ声は全然嫌じゃないけど、あの家族のギャーギャー騒ぐ声と音は異常。



今日は母親の友人が遊びに来てるらしい。母親テンション上がってるのか、今日はいちだんと甲高い大きな声で喋ってるのが聞こえる。

外出する際道路からチラ見したら、玄関も窓も全開で騒いでた。どうりでいつもよりうるさいわけだ・・・。



なんで公園行かないの?
一応家の前公道なんだけど。
他人の敷地入るのやめさせろよ。
なんで注意しないの?

こんな家族、普通?どこにもぶつけられないこのイライラ、わかりますか!!?

No.2137484 14/09/13 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 15:50
名無し1 

主さん家の壁が異様に薄いんじゃない?

何か怖いんだけど

No.3 14/09/13 16:12
ヒマ人3 

今の時期なら大抵どこの家でも窓を開けているのは不思議じゃないと思うけど?
うるさい!と感じる事は誰にでもあると思いますが主さんのカリカリ仕方は普通じゃない恐いよー

No.4 14/09/13 16:17
匿名4 ( 30代 ♀ )

特定の家族にだけイライラするって、
そのアパートに住む家族に何か恨みでもあるのかな?
他人の敷地に侵入、って主さんちの事ですか?


公道で遊ぶとか、やっちゃいけない事は、ちゃんと注意するべきだと思いますが、
もう何度も苦情を言ってるに改善しないとかの話でしょうか?


アパートに住む住人へ苦情は管理人に伝えると、
同じ住人間よりは近所からの苦情の方が、管理人の対応良いと思います。
公道での遊びは警察に。


対策せずにただ単にうるさいと特定の家族だけを怒ってる姿だとしたら、何だか恐いですね。

No.5 14/09/13 16:26
はー ( 20代 ♀ NIN0Sb )

大丈夫ですか?
ストレスで身体を壊さないか心配です。

アパートなら大家さんにクレームを入れてみたらいかがでしょうか?甲高い声は怒る声?それなら「お子様がいて、お母様がよく叫ばれているから心配で…児童相談所に言おうかとも思ってしまいます」とか言ってみたらいかがでしょうか?
うちは、逆に母がうるさいので…近所の方がそう大家さんに言ったみたいです。

敷地内は柵をする訳にはいかないのですかね?不法侵入ですよねー。常識ないなぁ。

No.6 14/09/13 16:33
名無し6 ( ♀ )

ってか主が小さい時にも近所でそう思われてたのかもね。

No.7 14/09/13 17:20
社会人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。


えーっと、イライラしすぎですみません。
でも玄関前で子供達に絶叫されると、どうしてもイライラするもので(泣



大家さんは注意したことあるそうです。
それでも状況が変わってないのは、母親が気にしてないからでしょう。

あと最近では、アパートの花壇ほじくり返したり、アパートの水道で水遊びするのを辞めさせたそうです。

8月中毎日ビニールプール出してたけど、どうやらアパートの水道で水溜めてたみたいで。


私は公園行かないんですか?と聞いたことがあります。
「家の前が1番!!」だそうです・・・。

しょっちゅう子供達の泣き叫ぶ声、母親の「押したらダメ!」「コンクリートだから危ない!」と怒鳴る声が聞こえます。


他の住人達は家の前で遊んでるのをほとんど見かけませんが、逆にキャッキャ言いながら自転車で帰宅してるところにはよく出くわします。

近所にはたくさん公園あるし、子育て施設も充実してるので、そういう所を利用してるのだろうなと思います。

たまにお隣りさんのおばあちゃんちにお孫さんが泊まりに来ますが、家の前で遊んでても迷惑に感じたことありません。

花壇掘り返したり花毟ったり、他人ちの玄関先で絶叫するのはあの家族だけです。

  • << 23 早朝や深夜なら文句も分かりますが昼間なら多少は仕方ないかと思いますよ 花壇を荒らされるのには同情しますが

No.8 14/09/13 17:27
匿名8 

いや、主さんの気持ち分かります。
気になり出すとなおさら耳についてイライラする。
私も、子どもの声ではないですが、最近隣に引っ越してきた、見た目ヤンキー夫婦がドアをものすごい勢いで閉めます。
地震のように揺れ、飼ってる猫もおびえる毎日となりました。
しかも一回につき、3、4回ドアの開け閉めをし、それが一日3回。
別に聞き耳立ててるわけじゃないけど、一度気になるとまたか〜ってウンザリ。

でも主さん、間違っても文句言っちゃダメですよ。
なんたってこの物騒な世の中ですから。

長文失礼しました。

No.9 14/09/13 18:34
匿名4 ( 30代 ♀ )

苦情は言ってみたんですね。

まあ、家の前が1番。も、幼児3人を公園に連れていく大変さは、2人いる私もわかります(笑)
支援センターとか公園に連れていくと、少しの合間をぬいながらやっている家事が出来ないので、中々辛い所です。
連れていかないと騒ぐし、連れて行ったら行ったで帰りたくないと騒ぐし。

そんな時は同居していて家事中に面倒をみてくれる人がいるお宅は羨ましいと思います。


私の愚痴で逸れましたが💧
公道で遊ぶのは色んな意味で危険なので、それは一度警察に通報してみてはどうですか?
アパート敷地内でのいたずらの問題は主さんが口出しは出来ませんが、騒音、その他迷惑行動が目に余れば、アパート更新を拒否されて引越しするかもしれません。

感情的なクレームではなく、地道にクレームを続けるといいと思いますよ。

イライラは変人扱いされない程度のスレ文で、ミクルでぶつけちゃって下さい。

No.10 14/09/13 19:17
はー ( 20代 ♀ NIN0Sb )

それは勘弁して欲しい状況ですね。

迷惑行為だし、私も1度警察に介入していただいたほうがいいと思います。注意くらいしてくれるはず…

子育て中なら、尚更周りへの配慮はしていただきたいですよね。私ももうじき母親になるので、気を付けたいです。

No.11 14/09/13 19:26
匿名11 

主さんに共感します!

1度、病人が寝ている時に、事情を話して静かにしてもらった事があります!

しょっちゅう、怒る、何度も注意する…は、効果的ではありません!

本当に困った時には、申し訳なさそうに、お願いして静かにしてもらった方が良いと思います!


また、数年後、別の子供が敷地内に入った時に、『あっ!ビックリした!××ちゃんだったの?泥棒かと思って、お巡りさんに電話して家に来てもらおうとしちゃった!
危ないから、黙って人の家に入っちゃダメだよ!』
と言いました。
その子は、『うん!』と言って出て行きました。あれ以来、入ってこなくなりました。

数年後、また、他の子供が敷地内に入った時には家の犬が裏庭いたので、『急に知らない人が手を出すと、犬は、怖くてビックリして噛むかもしれないから危ないから入っちゃダメだよ!』と言いました。

理由を話せば、子供も理解してくれます!

ある日、家の前で遊んでいて、その子の友達が家の敷地内の駐車場のチェーンに座りブランコのようにしていた時には、私が注意する前に、その子が、『そこは、よその家のだからダメだよ! ブランコじゃないから、止めなよ!』と、友達に注意してくれました!
相手にもよりますが、
悪い時は、注意します!
良い時は褒めます!
大人も一緒です!
鈍感の人、図々しい人には言わないと分からない場合には良います!
親しき仲にも礼儀あり
です!
言い方やタイミングは慎重に!

No.12 14/09/13 20:31
サラリーマン12 

>> 2 削除されたレス おまえ何人だよ。

どうゆう環境で生きてきたら、そんな価値観になるんだ。

子供が周りに迷惑をかけないようにするのも、親の責任だ。

それに何なんだ。妬みって?どこの国の価値観だ。それとも大阪人か?

No.13 14/09/13 23:13
名無し13 ( ♀ )

公共の場で騒いでる訳じゃないんだし子供が元気で外で遊んでるだけでしょ??
うちの近所にもうるさいおばさんがいて。
やっぱりそう言う人はどんな状況だろうと自分がちょっと気にくわないと大騒ぎしてますね。
子供と一緒で我慢ができないですよね。
子供はうるさくて当たり前です。
子供だからね。

  • << 15 ちゃんとスレを読んでいますか? 主さんのスレの内容を理解されいてますか? 子供が外で遊ぶ事には、全然、怒っていないですよ! 他の子供は、ご近所に迷惑をかけることをしていませんが、一部の子供、親に対して、悲鳴の様な叫び声がうるさい、人の敷地の植木を掘ったり、ビニールプールの水をアパートの住人の許可なく無断で使っている非常識な親子に怒っています! なんでもかんでもクレーマー扱いしていますが、注意をする人が非常識じゃなく、注意を受けてる人が非常識だという事に気づいてください! 家から出れば、他人がいます!公共の場でも、ご近所でも、社会に出たら、人様に迷惑をかけないように子供に教えるのが親では、ないですか?親がいなければ、側にいる大人 が、良し悪しを教えていかないと、子供がケガをしたり、子供の将来も治安も悪くなると思いませんか? 周りの大人が子供に無関心になったら犯罪が増えて危険だと思いませんか? 私は、自分の子も、人の子も差別しませんし、見て見ぬふりも出来ません! 雨に濡れた下校の小学生に傘を貸した事もあるし、迷子で保護されて送ってきた子供の家が留守で家に代わりに連れてきた時は、その子の親が帰るまで預かった事もあります! 主さんは、(私も) クレーマーでも子供嫌いでもなく非常識な行為に怒っているんです!
  • << 27 「子供はうるさくて当たり前です」 その文章に、あなたの親としての資質の無さが表れていますね。 それ以前に、人としての資質も無いだろうけど。
  • << 28 ここにもいた(笑) こんな考えもつ人 わらける(笑)w

No.14 14/09/14 00:13
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

私は特別神経質なわけでも、子供がいる家族を敵視してるわけでも、村八分を作り出そうとしてるわけでもありません。



私は子供大好きですし、子供が楽しそうに遊んでる声を聞きながら昼寝するの好きです。ピアノやリコーダーの練習してる音も聞こえて来ることもあります。夜中に赤ちゃんの夜泣きの声が聞こえて来ることだってあります。
同じ町内に幼稚園があるので通園中の子供達が騒ぐ声は毎朝聞こえます。

それがうるさいなんて思ったことありません。


アパートの方々は町内会に加入してませんし、勧誘したこともありません。長期間住まれる方もいないので。

でも町内会でする子供のための催し物だけ、お金払って参加する方達はいます。子供は多いほうが楽しいから、町内会入ってなくてもみんな大歓迎です。仲間外れにするようなことはありません。


そんな感じのところに住んでます。

No.15 14/09/14 00:34
匿名11 

>> 13 公共の場で騒いでる訳じゃないんだし子供が元気で外で遊んでるだけでしょ?? うちの近所にもうるさいおばさんがいて。 やっぱりそう言う人はど… ちゃんとスレを読んでいますか?
主さんのスレの内容を理解されいてますか?
子供が外で遊ぶ事には、全然、怒っていないですよ!
他の子供は、ご近所に迷惑をかけることをしていませんが、一部の子供、親に対して、悲鳴の様な叫び声がうるさい、人の敷地の植木を掘ったり、ビニールプールの水をアパートの住人の許可なく無断で使っている非常識な親子に怒っています!

なんでもかんでもクレーマー扱いしていますが、注意をする人が非常識じゃなく、注意を受けてる人が非常識だという事に気づいてください!

家から出れば、他人がいます!公共の場でも、ご近所でも、社会に出たら、人様に迷惑をかけないように子供に教えるのが親では、ないですか?親がいなければ、側にいる大人 が、良し悪しを教えていかないと、子供がケガをしたり、子供の将来も治安も悪くなると思いませんか?
周りの大人が子供に無関心になったら犯罪が増えて危険だと思いませんか?
私は、自分の子も、人の子も差別しませんし、見て見ぬふりも出来ません!
雨に濡れた下校の小学生に傘を貸した事もあるし、迷子で保護されて送ってきた子供の家が留守で家に代わりに連れてきた時は、その子の親が帰るまで預かった事もあります!
主さんは、(私も)
クレーマーでも子供嫌いでもなく非常識な行為に怒っているんです!

No.16 14/09/14 00:50
社会人0 ( ♀ )

うちの壁が薄い?まさか!
テレビの音大きめにしても外に響かないぐらいの厚さはあります。


アパートの壁は?
生活音が聞こえないぐらいの厚さはありそうです。


私がモンスターペアレント?
だったらあの家族はモンスターそのものかも知れません。毎日吠えてますから。



あの家族にだけイライラするのは、あの家族だけが異常にうるさいからです。本当に。

あのアパートの他の部屋から騒音が聞こえたことなかったのに、あの家族の部屋からは子供の絶叫に母親の怒鳴り声、ドンドン響いてるのは子供がジャンプしてる音?毎日聞こえます。

家離れてるのに聞こえるってすごくないですか?
下に住む住人が気の毒。



4さんのレス9には本当に納得です。
子育ては独りっ子でも大変なのに、やんちゃ盛り3人じゃあパニックになるぐらい大変でしょう。徒歩1分の距離に公園があるとはいえ辿り着くだけで重労働だと思います。

家の前で怪獣のように暴れ倒してる姿見ると、本当に・・・何というか・・・。
公園行けよ!って言うのも酷なのかも、と思いました。


11さんのレスかなり参考になりました!
子供のための叱り方、勉強になります。

玄関開けてたら入ってくることもあるので、是非その叱り方でいきたいと思います!



実は私、クレーム入れたことありません。「お子さん元気ですね、こんな路地裏じゃ手狭でしょう。公園行かないんですか?」程度のお話しかしてません。

多分他の住人も文句言ったことないんじゃないかと思います。

だからモンスター長の母親も、自分ちが騒音たててると気付いてなさそうです。


今日、というか日付変わったから昨日の昼間は、いつもに増してうるさかったのでついイライラMAXになってしまいました。
運動会でもやってんのかと思いました。

いつか出て行く人だし・・・と思って我慢してます。


みなさんに個別レスできなくてすみません。

No.17 14/09/14 07:49
名無し17 

>> 2 削除されたレス 今どきこんな考えもつ人いるんだ(笑)
わらけるw

No.18 14/09/14 07:49
社会人18 ( 30代 ♀ )

非常識な人は何をしても聞かないと思います。
主さんの気持ち、わかります。

No.19 14/09/14 08:06
匿名19 

主さんが言うようにそんなに度を越された騒音なのに、主さん以外の他のご近所さんからの苦情の声は何もないのですかね。

遠回しに誰かに言いつけて陰で口を開くよりは、レス11のように直接子供に注意して諭すのは良いですよね。

直接子供と話したりすると、接点のないただの隣の子の時より怒りも和らいだりするものです。

親は子供を守るので、親に話すより子供に話し理解してもらうのがよいと思います。
ただ一歳と三歳は多少は多目にみてあげては思います。長男か長女かわかりませんが、幼稚園児の上の子に話せば追々下の子も真似しますよ。

No.20 14/09/14 09:47
名無し20 ( ♀ )

牛乳に相談だ

No.22 14/09/14 11:29
名無し22 

うちと全く一緒ですね…。
うちは柵も出来ないし、家の壁にサッカーボールを当てられてました😢

ただ救いはみんな大きくなって遊びが変わってきたので、大人しくなりました。ご両親も気をかけてあるみたいで今は仲良くさせてもらってます。

No.23 14/09/14 12:44
名無し23 

>> 7 皆さんレスありがとうございます。 えーっと、イライラしすぎですみません。 でも玄関前で子供達に絶叫されると、どうしてもイライラす… 早朝や深夜なら文句も分かりますが昼間なら多少は仕方ないかと思いますよ


花壇を荒らされるのには同情しますが

No.24 14/09/14 15:40
名無し24 ( ♂ )

近所に相談できる人いないのかな⁉

それと主さんは独り暮らしなのかな⁉

No.25 14/09/14 16:42
名無し25 ( 30代 ♀ )

無駄に声が大きい家族、居ますよね。怒鳴ったり平気な人も居ます。

そんな家族が家の前で遊んでいたら迷惑ですよね💧

No.26 14/09/14 17:05
匿名26 

主さん 大変な場所ですね。多分 雑音が嫌なんですよね。子供は小さすぎて直接は無理でしょう。お母さんに もう少し静かにして下さい。お子様だけでなく大人の方もうるさくて迷惑です。と苦情を伝えてもらうよう アパートの持ち主に頼んだらどうでしょうか。ヘッドホンをして好きな音楽を聴いて自分の世界に入るのもおすすめですよ。モラルのある世の中になるようお祈りしています。

No.27 14/09/14 17:54
サラリーマン12 

>> 13 公共の場で騒いでる訳じゃないんだし子供が元気で外で遊んでるだけでしょ?? うちの近所にもうるさいおばさんがいて。 やっぱりそう言う人はど… 「子供はうるさくて当たり前です」

その文章に、あなたの親としての資質の無さが表れていますね。

それ以前に、人としての資質も無いだろうけど。

No.28 14/09/15 13:51
名無し17 

>> 13 公共の場で騒いでる訳じゃないんだし子供が元気で外で遊んでるだけでしょ?? うちの近所にもうるさいおばさんがいて。 やっぱりそう言う人はど… ここにもいた(笑)

こんな考えもつ人

わらける(笑)w

No.29 15/03/16 23:01
匿名29 

>> 28 あんたが おかしい うるさすぎる 子供は 躾が出来てない

No.30 15/03/17 02:51
社会人 ( ♀ )

寒い時期はあの3兄弟が外遊びしなくなるので、近所は静かで平和です。風邪をひいて3兄弟とも外出禁止なんだとか。

窓閉め切っててもドタドタ音や奇声が聞こえてくるのはすごいなーと感心。

他にも子供がいる家庭住んでるはずなんだけどな、うるさいのはあの家族だけ。

No.31 15/03/17 17:55
通行人31 

以前、ある場所で大騒ぎしてるバカ親子の親に注意したら逆ギレされて警察呼んで喚いてました(笑)
結局、警察官6人に説得され、こちらに謝罪してましたけど。

子供が居るんだから騒いであたりまえ、迷惑かけて当たり前 じゃ~ないんですよ。
どこの山から出てきた家族なのかと思いました。

No.32 15/03/19 12:07
社会人 ( ♀ )

>> 31 子供を盾に自分優遇されて当たり前!みたいな顔する母親、たま~にいますね。

あの母親もそういうタイプみたいで。

家の前の公道で子供遊ばせてる時に、よく同じ車が通るんだとお友達に愚痴ってました。よく通る声で。
「子供が遊んでるんだから車は別の道通るべきだとおもわない!?いつも子供がいるってわかってるはずだし!」


いつか、交通事故で自分だけ助かって子供達だけ怪我とか、しそうだなと思います。

No.33 15/03/19 12:18
匿名33 ( ♀ )

何処にでも居るのですね、そういう迷惑なひとが
アパートなら大家さん、管理会社?に言った方がよいですね。
怒りに任せて直接はきけんです。冷静に周りの方にも確認か相談されてはどうですか?

No.34 16/04/01 05:43
匿名34 

うちの近所の非常識極まりないシングルマザーのお宅みたい。そこの家には しつけが全くされてない小学生の子供が二人いて 毎日うろうろ棒をもち うちの庭先のものを勝手にいじったり わめきちらしたりしてます。周辺の同級生も どこにいても絶叫し わめき散らすから厄介者扱いされているらしく春休みにはいり毎日のように棒をもって合流し 好き勝手し放題やってます。母親は非常識にも関わらず このへんでは一番 顔をでかくして何様体質の人間。はやく春休み終わらないかな。あの子供らの声がすると顔面がピクピクものです。

No.35 16/04/02 17:40
匿名34 

今日もわめきちらずガキどもは無駄にチャリンコで何往復してんだか!人の家の前にきていきなり ばかでかい絶叫や笑い声をあげるクソガキども!!うんざり!厄介者の溜まり場になっている

No.36 16/04/04 12:25
匿名34 

悪目立ちの図々しい世帯ってありますよね。きょうは雨が降っているからか?ウザいやつらが出てなくて ほっとしている。

No.37 16/04/05 07:12
匿名34 

早朝は六時〜から 夜も九時をまわってもシングルマザーのママさんたちは 人の家の周辺をうろついて 音をひろい 様子をうかがい悪口やバカ笑いをし さっと消えたりする。母親がそんなかんじだから その子供たちも人の家の真ん前で絶叫したり棒を振り回し ものを叩いたりしている。

No.38 16/04/24 16:12
名無し38 

小さいから躾してもしょうがない?
子供はうるさいのが当たり前?
はぁ?
フードコードで子供がギャーギャー走り回ってる奴と同じ事言ってる親。
小学校に上がっても
子供が小さいから?
言ってもわからない?
はぁ!こうゆう事言う
親がバカ親と言うんだよ。

No.39 16/06/02 17:35
名無し39 

わかります。

No.40 17/10/09 12:15
匿名40 

めちゃくちゃわかります。
私は5、6年前に家の隣に住宅団地ができ、私の隣には公園が出来ました。
本当に毎日ボールを塀にあてたり、無断で家の敷地にボールを取りにきたりと迷惑しています。
本当に毎日うるさくてストレスが溜まっています。
あなたの気持ちわかります。

No.41 17/10/09 15:14
匿名41 

警察に相談してパトロールとかで見守ってもらったら?

地元は防犯でパトロールしてくれてます。よく駐在さんにおあいますね。

No.42 17/10/09 15:30
匿名41 

追加。注意と見守りを兼ねて。です


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧