注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

同棲中の彼氏が家事をしてくれない

レス59 HIT数 12177 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♀ 3wpMv )
14/09/12 23:51(更新日時)

付き合って3年半の彼氏と
同棲しだして半年になります。

今年彼氏22歳、私24歳です。

彼氏は正社員で残業が多く
1日15時間くらい仕事をしています。

私は同棲しだして半年ですが
まだ仕事をしていなくて
専業主婦のような感じです。

お金は全て折半にしていて
私は貯金を切り崩して生活しています。

養ってもらっている訳ではないですが、
毎日家のことを全てして彼氏のお弁当や
ご飯を作ったり身の回りのこともしています。

彼氏は家に居る時間が短いのもあって
家のことをしてくれたことがありません。

前に何度か、"養ってもらっていないのに
家のことを全部私がするのは理不尽"と
言ったことがありますが、"嫌ならしなくていい"
と怒られてその時は話が終わりました。

きっと私がしなくても彼氏もしないので
結局家のことは全てしてしまいます。

私は働いていなくて毎日家にいるので
家事を分担にするのもなんだか気が引けます。
(毎日残業ばかりで帰りが遅い彼氏に
家事をしてもらうのも申し訳なくて。)

毎日ご飯を作るのですが、2~3日に1度は
おかずを残すし、お礼など言われることもないです。

食べ物の好き嫌いがすごく多いし、
お米の炊き方やお肉をどこで買ったか、など
いちいち聞いてきて文句を言われて正直面倒です。

彼氏の仕事が早く終わり一緒に夕食を
食べることが月に何度かありますが、
配膳が終わるまで転んでテレビを見ていたり
寝ていたりして手伝ってくれません。

食べたあとの食器は運んでくれますが、
それ以外何もしてくれません。

彼氏にとって私はすごく
都合の良い存在な気がします。

私はそろそろ結婚したいと思いますが
彼氏にはまだその気はないらしく、
今のところ私を養う気もないみたいです。

普段喧嘩はあまりしないし
休みの日はデートをしたり
外食をしたり、と仲は良いほうですが
もう2年くらいレス気味です。
数ヶ月に1回くらいしかしてくれません。

少し前に別れようと言ったのですが、
彼氏に泣かれて揺らいでしまい別れれませんでした。

今まで私から別れ話を切り出したことは
何度もありますが泣かれたのは初めてだったので…

このまま家政婦じみたことを続けるのは
時間の無駄でしょうか?
それとも皆さん同じような感じですか?

働けない理由はないので、私が働けば
彼氏も少しは変わってくれるのかも
しれないので働こうとは思っています。

初めての同棲でよくわからないので
良ければ同棲経験のある方教えて下さい。

No.2137001 14/09/12 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/12 01:33
通行人1 

旦那と結婚前に少し同棲していましたが、掃除や洗濯物干しなど家事は色々してくれましたよ。
主さんの彼よりは働く時間が短いですが、旦那はバツイチと言うこともあって今でも家事、育児何でもしてくれます。

今は主さんが働いてないからいいですが、彼は主さんが働き出してからも何もやってくれない感じに思えますが何故同棲をしようと思ったんですか?

• << 6 参考になるご意見ありがとうございます。 やっぱり家事をしてくれる方もいますよね。 私がたまに実家に帰った時は 自分で洗濯してたたんだり、 食器を洗ったりしてくれている時も 最初のほうに1、2回ありましたが、 最近は何もせず散らかしていて 私が戻ってから全てしています。 私の実家が隣の県で遠距離だったので 同棲したい、と私から言いました。 彼氏は貯金が出来ないので初期費用は 全部私が出して、追々私の貯金が尽きたら 養ってもらう話で同棲しだしたのですが、 最近"貯金が尽きそう"と言っても 養ってくれる気はないみたいです。 ずっと夜の仕事をしていたので ある程度金銭的に余裕はあったのですが もうあまりないので昼間に働くつもりで いるのですが、家事を全てして 働くとなれば長い時間働ける気がしなくて… (彼氏の仕事が3交替なので その時間に合わせて生活しているのも 長い時間働けそうにない理由です) もう同棲解消した方がいいのかな、 と悩んでしまいます。

No.2 14/09/12 01:40
匿名さん2 

えっと…
主さん、専業主婦みたいなってことは働いてないんですよね?
働けない事情があるんですか?

働いてないなら家事してもいいと思います。
だって彼氏さん15時間も働いてるんでしょう?
う〜ん…でもお金折半なんだよね?
なんかいまいちよくわからないんだけど、もしかして同棲し始めてから無職になったの?

• << 7 元々遠距離恋愛で私は県外から 今の土地に引っ越してきたので 同棲し始めた時から無職です。 働けない理由はないので 仕事は近々するつもりです。 お互い今までずっと実家暮らしだったので 家事に慣れてから仕事を探そうと 思っていたら半年も経ってしまいました…

No.3 14/09/12 01:41
匿名さん3 

働いてないのもどうかと思うけど、働いてないのにお金は折半で、家事は全部主さんっていうのも疑問。

彼氏の思いやりも感じられないし、なんで同棲したの?
疑問だらけの同棲で、上手くいくはずないと思います。

No.4 14/09/12 01:46
匿名さん3 

っていうか、彼氏は家賃も浮いて、家政婦をただで置いてるようなもんでしょ?その上夜の相手まで。

誰得?って、彼得でしかないこの生活で、結婚の予定もないなんて…しかも別れようと言ったら泣いて止めるような、自立しない情けない駄々っ子彼氏、私なら冷めます。

• << 9 そうですよね… 遠距離が辛くて同棲したいと 言い出したのは私だし、 家事などあまりしてくれないと 思っていたのですが、 想像以上に何もしてくれなくて その上結婚の予定もないので もう何の為に同棲しているのか 本当わからなくなってしまって… 客観的な意見ありがとうございます。

No.5 14/09/12 01:46
匿名さん5 

主さん、初めまして。
まだまだお若いお二人ですが、やはり、結婚しても、先が見えるような、お付き合いですので、
言わせて戴きますが、
食事をしてお礼を言わない、確かに養って貰っている訳ではないので、
酷い話ですよね。
いわゆる、俺が養ってやっているのだから、作って当たり前の顔をされるのも夫婦であっても嫌なものです。主さんの彼氏さんは、両方が欠けている訳ですね。それはないでしょうと思うのは、最もだと思います。私は、先を見越すことが出来る彼氏さんとは、思い切って別れた方が良いと思います。しかし、今の時点で生活費が折半みたいですが、そこはご自分で、今後、何とかしないといけませんよ。妥協や打算的に生活の為などと考えズルズルしていた場合、主さんは、彼氏さんと同じようになります。男性としては、やはりけじめはつけて貰いたいものですよね。主さんは若いですが、女性ですから、大事にしてくれる男性を見つけるべきですよ。
見切りを付け、頑張って下さい。

• << 10 やっぱりこのままだと先が見えますよね… 同棲解消したら私は実家に帰る予定なので そのへんは大丈夫です。 (初期費用は全額私が出したのですが 名義は彼氏なので…) 貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 14/09/12 01:51
ゆう ( 20代 ♀ 3wpMv )

>> 1 旦那と結婚前に少し同棲していましたが、掃除や洗濯物干しなど家事は色々してくれましたよ。 主さんの彼よりは働く時間が短いですが、旦那はバツイ… 参考になるご意見ありがとうございます。
やっぱり家事をしてくれる方もいますよね。

私がたまに実家に帰った時は
自分で洗濯してたたんだり、
食器を洗ったりしてくれている時も
最初のほうに1、2回ありましたが、
最近は何もせず散らかしていて
私が戻ってから全てしています。

私の実家が隣の県で遠距離だったので
同棲したい、と私から言いました。

彼氏は貯金が出来ないので初期費用は
全部私が出して、追々私の貯金が尽きたら
養ってもらう話で同棲しだしたのですが、
最近"貯金が尽きそう"と言っても
養ってくれる気はないみたいです。

ずっと夜の仕事をしていたので
ある程度金銭的に余裕はあったのですが
もうあまりないので昼間に働くつもりで
いるのですが、家事を全てして
働くとなれば長い時間働ける気がしなくて…
(彼氏の仕事が3交替なので
その時間に合わせて生活しているのも
長い時間働けそうにない理由です)

もう同棲解消した方がいいのかな、
と悩んでしまいます。

• << 12 はっきり言ってしまうと主さんが甘いと思います 貯金も結婚願望もない実家暮らしの忙しい男に、自分のお金を出してまで生活費折半の同棲をしたいと頼み仕事を辞めるなんて無謀すぎます 彼にすれば俺じゃなく主さんが同棲したいと言ったから・・・って言い訳もできるし、生活費が浮いて家事もしてくれる都合のいい女でしょうから、泣くほど別れたくないのも納得です さっさと別れた方がいいですよ

No.7 14/09/12 01:57

>> 2 えっと… 主さん、専業主婦みたいなってことは働いてないんですよね? 働けない事情があるんですか? 働いてないなら家事してもいいと思… 元々遠距離恋愛で私は県外から
今の土地に引っ越してきたので
同棲し始めた時から無職です。
働けない理由はないので
仕事は近々するつもりです。

お互い今までずっと実家暮らしだったので
家事に慣れてから仕事を探そうと
思っていたら半年も経ってしまいました…

No.8 14/09/12 02:05
匿名 ( vcPfv )

働いていないのなら家事はしてあげていいのでは?というのは建前で、

手伝ってくれない人は言っても無駄だし、結婚しても何も変わらないと思います。

そこをあてにせず主さんが家事をして(主さんが働きだしても)一緒に暮らすか、

同棲を解消して、次に向かうかどちらかかなあと思いました。

泣く男の人いますけど、私は何か冷めちゃいます。

• << 11 やっぱり変わらないですかね。 一生彼氏の面倒を見れる気がしないので 早めに同棲を解消したほうが 良さそうですよね。 過去の恋愛では、よく泣く人だと 冷めてたんですが今の彼氏は 初めてだったので揺らいでしまいました… 普段私がいなくても平気そうだったので ビックリしてしまい…。 参考になるご意見ありがとうございます。

No.9 14/09/12 02:06

>> 4 っていうか、彼氏は家賃も浮いて、家政婦をただで置いてるようなもんでしょ?その上夜の相手まで。 誰得?って、彼得でしかないこの生活で… そうですよね…
遠距離が辛くて同棲したいと
言い出したのは私だし、
家事などあまりしてくれないと
思っていたのですが、
想像以上に何もしてくれなくて
その上結婚の予定もないので
もう何の為に同棲しているのか
本当わからなくなってしまって…

客観的な意見ありがとうございます。

No.10 14/09/12 02:10

>> 5 主さん、初めまして。 まだまだお若いお二人ですが、やはり、結婚しても、先が見えるような、お付き合いですので、 言わせて戴きますが、 食… やっぱりこのままだと先が見えますよね…
同棲解消したら私は実家に帰る予定なので
そのへんは大丈夫です。
(初期費用は全額私が出したのですが
名義は彼氏なので…)

貴重なご意見ありがとうございます。

No.11 14/09/12 02:16

>> 8 働いていないのなら家事はしてあげていいのでは?というのは建前で、 手伝ってくれない人は言っても無駄だし、結婚しても何も変わらないと思いま… やっぱり変わらないですかね。
一生彼氏の面倒を見れる気がしないので
早めに同棲を解消したほうが
良さそうですよね。

過去の恋愛では、よく泣く人だと
冷めてたんですが今の彼氏は
初めてだったので揺らいでしまいました…
普段私がいなくても平気そうだったので
ビックリしてしまい…。

参考になるご意見ありがとうございます。

No.12 14/09/12 02:42
匿名さん12 

>> 6 参考になるご意見ありがとうございます。 やっぱり家事をしてくれる方もいますよね。 私がたまに実家に帰った時は 自分で洗濯してたたん… はっきり言ってしまうと主さんが甘いと思います

貯金も結婚願望もない実家暮らしの忙しい男に、自分のお金を出してまで生活費折半の同棲をしたいと頼み仕事を辞めるなんて無謀すぎます

彼にすれば俺じゃなく主さんが同棲したいと言ったから・・・って言い訳もできるし、生活費が浮いて家事もしてくれる都合のいい女でしょうから、泣くほど別れたくないのも納得です

さっさと別れた方がいいですよ

No.13 14/09/12 02:59

>> 12 参考になるご意見ありがとうございます。
彼氏がどうこう、以前に私自身の
考えが甘かったんですね。
言われてみると確かに…と思いました。

このままずっと続けれる気がしないので
早めに別れようと思います。

No.14 14/09/12 06:19
社会人さん14 ( ♂ )

男女関係なく、家事による負担は、経済的負担と反比例すべき

彼が家事をしないなら、主さんは貯金を崩す必要はない

• << 21 ご意見ありがとうございます。 生活費全て折半なのに 家事も全部していると本当に 何をしているのか自分でも 疑問に思えてきて… 反比例でいいのですね!

No.15 14/09/12 06:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

おはようございます!

私はそういう人と結婚して、結局離婚ました。

妊娠中悪阻でなにもできない私を見ているのに一切なにもせず、ゲームばかり。子供が産まれてからも産休中は私が仕事をしてないことに理由を付けて家事も育児もノータッチ。仕事に復帰しても就業時間が少ないことを理由にノータッチ。

子供が産まれたらやらねばならないことが倍以上に増えます。子供が産まれて私が出来なくなったらさすがにやるだろうと思ってましたが、かわりませんでしたよ。
家事をしないと言うことが問題ではなく、相手を思いやれないということが問題だと思います。
まだお若いですし、そんな無責任な男とは早めにサヨナラして、思いやりと家事スキルのあるステキな男性見つけて下さい♪

• << 22 ご意見ありがとうございます。 今はまだ2人なのでどうにでもなりますが 子供が出来た時のことを考えると 本当に不安になりますね。 変わらないものだと見切りを つけたほうが良いと思えました。

No.16 14/09/12 08:08
通行人16 ( ♀ )

主さんはもう別れる意志固めましたか?

同棲で得をするのは基本的に男性と言われてて、主さんはその典型にはまったものと思われます。

家政婦+家賃半分+無料のセックス=楽…ですよね?
仕事だけしていれば、なんら不安のない生活が送れるわけなのだから、本当に安泰な状態ですよ。

その上、泣いて嫌がれば面倒を見てくれる彼女は、都合の良い女この上ないでしょうね。

幸い主さんは仕事をしてないのだから、サッサと荷物作って、鍵を置いて出てしまうと良いですよ。
だって話し合いをすればまた泣いて嫌がって、結局またズルズルになるのだから。
部屋の整理とかなんとか言って、荷物作って、ある日突然実家に帰ってしまいましょう。

ちゃんと引き落としになっている公共料金等の名義変更もしてくださいね。

頑張って別れて、人生やり直してください。

• << 23 ご意見ありがとうございます。 話し合いになるとまた泣かれて 流されてしまいそうなので 仰る通り荷物をまとめて ある日突然実家に帰ろうと思います!

No.17 14/09/12 09:44
匿名さん17 ( ♀ )

私は同棲経験2度あります。どちらの男性も上げ膳据え膳。

一人めは、生活費折半の家事全面私。
主さんみたいに理不尽に思えてきて、別れました。
相手は生活費が浮くし家事はしてくれるし、で別れる時はごねましたね。
今まで私に尽くした分(お金で)返せとかほざいたので、色んな物押し付けて身一つで出てきました。

2人めは、私が家事をする分生活費は相手が多く負担してくれました。
それが今の旦那です、今は幼子がいるから専業主婦です。
相変わらず上げ膳据え膳ですが、子供に関しては動いてくれるし、納得はしていますよ。

不満が我慢の許容を超えるなら、別れるしかないと思いますね。
相手が可哀相とか考えて悩んでも解決はしないし、時間の無駄だし。

女こそ打算的でないと損しますよね。ボランティアじゃないんだから尽くすには条件は必要だと思います。

• << 24 ご意見ありがとうございます。 子育てなど協力的な部分が見えると また違いますよね。 今の彼氏を見ていると子供が出来ても 変わる気がしないので 見切りをつけたほうが良いですよね。 最近本当にボランティアをしている 気分だったので早めに同棲解消しようと思います。

No.18 14/09/12 09:58
社会人さん18 ( ♂ )

そこまで考え方が違うのに同棲ですか?ありえないでしょ。

甲斐性の無い男に何を期待してもそれは無駄ってものですね。中には嫁も子も養ってそれ且つ家事も率先している男だって沢山いますよ。することないから小遣い稼ぎと世間ズレしない為にパート行く嫁さんもいますしね。

主さんは多分男を見る視点が少し違ってるんだと思いますよ。夜の仕事してたとありますが、男の本当の姿を学べて無いようですね。

俺様は亭主関白などではありませんし、女性を守るのが俺様でもありません。そして長い時間働くのが全て良い事でもありません。

一緒に居る人が笑ってられる為に頑張れ無いならば一緒に居る意味すら無いと思いますよ。

無駄というより依存を辞めるべきではと思います。主さん達にあるのは愛情じゃなくて都合の良い依存だと思いますね。勿論、愛情と依存は似て非なりな物です。見せ掛けの愛情の関係の元は大抵が依存だと思います。

• << 25 ご意見ありがとうございます。 これ以上期待しても無駄なのでしょうね。 男を見る目がないのは周りからも 言われたことがあるのでそうなのだと思います。 亭主関白とも違う気がする、と 疑問に思っていたのですがやっぱり違いますよね。 彼氏の考えはわかりませんが 私は仰る通り依存しているのだと思います。 私自身がまず自立しようと思います。

No.19 14/09/12 10:17
イケメンさん19 ( ♂ )

便利な女だなぁ(笑)

初期費用は全額出して掃除洗濯、飯、夜の相手

無料の家政婦だね

しかも男はまだ結婚する気はないって、飽きたら捨てられる系の女だわ

泣き落としやるヤツは別れにくいと思うよ、ある意味自分の飯のたねだからね(笑)

年だけ取った無駄な時間にならないように、ちゃんと別れて貰えたらいね(笑)

• << 26 ご意見ありがとうございます。 客観的に見ると本当にただの 便利な女ですよね(笑) 泣きつかれないように 話し合わずに出ていこうと思います。

No.20 14/09/12 12:51
匿名さん20 ( ♀ )

家政婦はお金貰ってますからボランティアですよね?
まだ若いうちに別れて新しい道を歩いたほうがいいと思いますよ。
時間がもったいない(>_<)
彼氏にとっては別れたくないでしょうけどね、養わなくていい上に家事全般してくれるから。
泣かれても心を鬼にして別れましょうよ?
そんな女々しい男、一緒に居るだけ時間のムダですよ~

• << 27 ご意見ありがとうございます。 本当にボランティアですよね。 時間の無駄だったと後悔しないように 早めに同棲解消して新たな道を歩もうと思います。

No.21 14/09/12 13:07

>> 14 男女関係なく、家事による負担は、経済的負担と反比例すべき 彼が家事をしないなら、主さんは貯金を崩す必要はない ご意見ありがとうございます。

生活費全て折半なのに
家事も全部していると本当に
何をしているのか自分でも
疑問に思えてきて…
反比例でいいのですね!

No.22 14/09/12 13:10

>> 15 おはようございます! 私はそういう人と結婚して、結局離婚ました。 妊娠中悪阻でなにもできない私を見ているのに一切なにもせず、ゲー… ご意見ありがとうございます。
今はまだ2人なのでどうにでもなりますが
子供が出来た時のことを考えると
本当に不安になりますね。
変わらないものだと見切りを
つけたほうが良いと思えました。

No.23 14/09/12 13:14

>> 16 主さんはもう別れる意志固めましたか? 同棲で得をするのは基本的に男性と言われてて、主さんはその典型にはまったものと思われます。 家政婦+… ご意見ありがとうございます。

話し合いになるとまた泣かれて
流されてしまいそうなので
仰る通り荷物をまとめて
ある日突然実家に帰ろうと思います!

No.24 14/09/12 13:20

>> 17 私は同棲経験2度あります。どちらの男性も上げ膳据え膳。 一人めは、生活費折半の家事全面私。 主さんみたいに理不尽に思えてきて、別れま… ご意見ありがとうございます。

子育てなど協力的な部分が見えると
また違いますよね。
今の彼氏を見ていると子供が出来ても
変わる気がしないので
見切りをつけたほうが良いですよね。

最近本当にボランティアをしている
気分だったので早めに同棲解消しようと思います。

No.25 14/09/12 13:30

>> 18 そこまで考え方が違うのに同棲ですか?ありえないでしょ。 甲斐性の無い男に何を期待してもそれは無駄ってものですね。中には嫁も子も養ってそ… ご意見ありがとうございます。

これ以上期待しても無駄なのでしょうね。
男を見る目がないのは周りからも
言われたことがあるのでそうなのだと思います。
亭主関白とも違う気がする、と
疑問に思っていたのですがやっぱり違いますよね。

彼氏の考えはわかりませんが
私は仰る通り依存しているのだと思います。
私自身がまず自立しようと思います。

• << 30 返事読みました。 離れれば暫くは寂しいとは思いますよ。しかしその反面安心出来る物も必ず有ると思います。 そこまで思えた時、過去を客観的に見る事が出来るようなっていると思いますよ。 誰だって失敗の1つや2つは必ずあるものです。また失敗するからこそ、それが糧となって成長出来るんですよ。やり直しのきかない人生なんてありません。本人次第、いつでも出来るんですから。 これで主さんが1人になれば、それで1人賢く逞しくなれると思いますよ。 頑張りましょう。人間の半分は異性ですよ。そこからパートナーを探すのは簡単じゃ無いですが、必ず現れるものだと思いますよ。前向いてなきゃ見つけられませんよ。

No.26 14/09/12 13:33

>> 19 便利な女だなぁ(笑) 初期費用は全額出して掃除洗濯、飯、夜の相手 無料の家政婦だね しかも男はまだ結婚する気はないって、飽… ご意見ありがとうございます。

客観的に見ると本当にただの
便利な女ですよね(笑)
泣きつかれないように
話し合わずに出ていこうと思います。

No.27 14/09/12 13:38

>> 20 家政婦はお金貰ってますからボランティアですよね? まだ若いうちに別れて新しい道を歩いたほうがいいと思いますよ。 時間がもったいない(>… ご意見ありがとうございます。

本当にボランティアですよね。
時間の無駄だったと後悔しないように
早めに同棲解消して新たな道を歩もうと思います。

No.28 14/09/12 13:39
通行人28 ( 40代 ♂ )

見栄張ってもしょうがい。

みんな失敗して大人になってる。

迷いなく完璧に暮らしてる奴なんて居ないよ。

難しいかもだけど、半年先・1年先・3年先くらいまでの計画をたてて行動してみては?

恋愛の延長でズルズル生活する「結婚ごっこ」は楽しいだろうけど、結婚=生活=お金だからリアルだよね。

かといって「お金持ち=幸せ」ではない。お金が集まると不幸も呼び寄せるからね。意外と金無し貧乏男を叱咤激励して育て上げると・・・、お金と幸福が待ってるかもしれない。

がんばって!

No.29 14/09/12 13:48

>> 28 ご意見ありがとうございます。

先の計画を立てて行動…
難しそうですが考えてみます。

今はただ一緒の家にいるだけで
生活という感じではないですが、
結婚となるとリアルな生活ですもんね。
きっと今の彼氏とだと厳しいですね。

私自身もう少し計画性をもって
行動しようと思います。

No.30 14/09/12 14:26
社会人さん18 ( ♂ )

>> 25 ご意見ありがとうございます。 これ以上期待しても無駄なのでしょうね。 男を見る目がないのは周りからも 言われたことがあるのでそうな… 返事読みました。

離れれば暫くは寂しいとは思いますよ。しかしその反面安心出来る物も必ず有ると思います。

そこまで思えた時、過去を客観的に見る事が出来るようなっていると思いますよ。

誰だって失敗の1つや2つは必ずあるものです。また失敗するからこそ、それが糧となって成長出来るんですよ。やり直しのきかない人生なんてありません。本人次第、いつでも出来るんですから。

これで主さんが1人になれば、それで1人賢く逞しくなれると思いますよ。

頑張りましょう。人間の半分は異性ですよ。そこからパートナーを探すのは簡単じゃ無いですが、必ず現れるものだと思いますよ。前向いてなきゃ見つけられませんよ。

• << 32 お返事ありがとうございます。 1年以上前になりますが、 今の彼氏と数ヵ月別れていたことがあり その時は寂しくてよりを戻してしまいましたが 次はないと思いますので寂しくても 頑張っていこうと思います。 励ましの言葉ありがとうございます。

No.31 14/09/12 14:29
匿名さん31 

15時間働いてるならそれなりに給料いいはずだから生活費出してもいいはず。「貯金なくなったから生活費払えない全額出して」って言ってみたら?

いやだと言われたら「別れる。私はただ働きの家政婦じゃない」と言ってつっぱねたらいい

• << 33 ご意見ありがとうございます。 貯金が僅かしか残っていないことは 伝えたのですが、働けば?と言われて 出してくれる感じではありませんでした。 このままだと経済的にも厳しいので 別れるしかないのかなと思いました。
  • << 47 確かに😌 彼のお金はどこに行ってるのかな?

No.32 14/09/12 14:55

>> 30 返事読みました。 離れれば暫くは寂しいとは思いますよ。しかしその反面安心出来る物も必ず有ると思います。 そこまで思えた時、過去を… お返事ありがとうございます。
1年以上前になりますが、
今の彼氏と数ヵ月別れていたことがあり
その時は寂しくてよりを戻してしまいましたが
次はないと思いますので寂しくても
頑張っていこうと思います。

励ましの言葉ありがとうございます。

No.33 14/09/12 14:58

>> 31 15時間働いてるならそれなりに給料いいはずだから生活費出してもいいはず。「貯金なくなったから生活費払えない全額出して」って言ってみたら? … ご意見ありがとうございます。

貯金が僅かしか残っていないことは
伝えたのですが、働けば?と言われて
出してくれる感じではありませんでした。
このままだと経済的にも厳しいので
別れるしかないのかなと思いました。

No.34 14/09/12 16:40
通行人16 ( ♀ )

主さんまだ23でしょう?(^_^)v

その辺りの失敗は今後の教訓になるから、良い人生つかんでください♪

とりあえずコソコソ荷造り頑張ってくださいね。

No.35 14/09/12 16:47

>> 34 お返事ありがとうございます。

はい、今年24歳になります。
これからまた良い人を探していきたいと思います。

今日から早速荷物を
まとめていくつもりです。
励ましの言葉ありがとうございます!

No.36 14/09/12 18:19
匿名さん36 

まず三交代の彼の生活に合わせているのが間違い。

彼に、貯金が無くなったから今から働くけど、給料日まで生活費が無いから初期費用の折半分を今すぐ返してくれる?って伝えてみたら?
返しても返さなくても、その彼とは離れた方がいい。
すぐに返してくれたら、これからの家事について話し合ってみてもいいけど、もし返さなかったら勉強代だと思って諦めて、すぐ実に家に帰った方がいいよ。
その地を離れるのは目にみえているから、続けられない仕事を探すより、地元でちゃんと就職してね。

No.37 14/09/12 18:49

>> 36 ご意見ありがとうございます。

彼氏の貯金の額は把握しているので
折半分をすぐに返してもらうのは
難しいように思います。

早く出ていって地元で仕事を
探そうと思います。

No.38 14/09/12 19:27
匿名さん38 

泣かれてほだされてるようじゃ、不幸な結婚へ一直線だな。

子供の教育と同じ。泣いたからと許してたら、都合が悪くなれば泣けば済むって意識を植え付けるだけだよ。

泣いても無駄。この話を解決できるまで私の別れる気持ちは変わりません、主さんがそういった強い意思を持たなければ、彼だって絶対に変わらないよ。

結婚したいからと焦って結婚しても、今のままじゃいずれ『旦那死ね』って思うようになるのがオチ。しっかりしなね。

No.39 14/09/12 19:40

>> 38 ご意見ありがとうございます。

そうですね。
泣きつかれて揺らいで別れなかったものの
何も解決しないままだったので…

もう見切りをつけて次に進もうと思います!

No.40 14/09/12 19:54
恋愛初心者40 ( 30代 ♀ )

わたしも同じような悩み抱えてました。

共働き、生活費折半、家事わたし。

何度か家事についてケンカしたよ。

家事放棄しようと思ったけど基本キレイ好きなわたしは我慢できず結局やってしまう…。

主さんの彼氏さんと違うトコは、口出ししないこと。
もし口出ししてきたら爆発すると思う。

主さんも少しは手を抜いたら?
朝食、お弁当なんて作らなくて良いよ。夕飯だって気が向いたときで良いじゃん。
洗濯だって彼氏の分だけ1週間まとめてやれば良いし(笑)

でも、もう別れるつもりなら、情に流されないでね。

頑張って下さい!!

No.41 14/09/12 20:01

>> 40 ご意見ありがとうございます。

似たような経験をされた方のお話
とても参考になります。
私もキレイ好きなので放棄しようと思っても
結局のところ掃除や洗濯などしてしまいます。
家に居るのにしないと意地悪になるのかな?
と思ってしまいご飯や洗濯もしてしまいます。

でも一生してあげれる気はしないので
もう別れる方向で頑張ります!

No.42 14/09/12 20:16
恋愛初心者40 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主さん真面目だね!わたしはズボラだよ(苦笑)

今度、同棲するときは少しくらい手を抜いても大丈夫だと思うよ。

あんまり完璧にやると、どうしても相手に見返りを求めちゃうし、どうしてわたしだけー!!(怒)となるからさ。

あといちいち口出ししない彼氏を選ぶことです(笑)

新しい生活頑張ってねo(^-^)o

No.43 14/09/12 20:27

>> 42 お返事ありがとうございます。

ある程度の手抜きは必要なんでしょうね!
仰る通り見返りを求めてしまいます。
今回の失敗を無駄にしないよう
次からは多少手を抜こうと思います!

いちいち口うるさいのも不快なので
そのへんも見抜きたいと思います(笑)

No.44 14/09/12 20:56
社会人さん44 ( 50代 ♀ )

次は、料理くらいできる人をね😉

泣いたのは、生活していけなくなるからだよ

愛じゃないから

だって、彼は主さんの為に何一つしないんだもの

責任感もないし

結婚に向けて貯金でもすごくしてるならね

自分が楽に暮らしたいだけかな?金銭的にも生活の上でも

主さんもしっかり自立しないと、ずるずるの関係はダメですよ

• << 48 ご意見ありがとうございます。 次はある程度自立している人と 付き合いたいと思います。 もちろん私自身もきちんと自立しようと思います。 泣いたのは愛情じゃないんですね。 そう思って早く別れようと思います!

No.45 14/09/12 20:57
寂しがり屋さん45 

主さん始めまして!
最初から読みました。

私は20歳で彼39歳で
同棲しています。
最初に思ったんですが
主さんは彼に気持ちは無いのですか?
男がすべて出すのが正しいとは
私は思わない。
可愛く甘えることは出来ないんですか?

私の所は生活費は彼持ちですが
少しは私も出します
家事なんてむちゃくちゃ適当ですよ!(笑)

食器も次の日に洗うし
洗濯もその日に畳まなかったり
基本的に自分が困らないように
適当にしています(笑)
お弁当なんて私には絶対ムリ!

彼が自営業だから甘えれるのかも
しれませんが相手に気使うのは絶対イヤ!

生活費出して欲しいですよね。
主さんも年上探すとかどうですか?
可愛がってくれますよ!

• << 49 ご意見ありがとうございます。 私は彼氏に対して気持ちはあります。 付き合い始めた時から今までずっと 私が追いかける形の恋愛です。 生活費を全額出してほしいわけではなく、 多めに負担してもらうか、それが無理なら 家事を手伝ってほしいと思っています。 色んな面でもう少し頼れる人と 次は付き合いたいと思います。

No.46 14/09/12 20:58
通行人46 ( 40代 ♀ )

別れを切り出して泣く男はかなりやばい。
結婚して気に入らないと暴力ふるって、そのたびに泣いて謝ってくるよ。
お金どころじゃない、さっさと同棲解消して居場所わからないようにしたほうがいい。
ストーカーもやりかねない。

• << 50 ご意見ありがとうございます。 泣きつかれたといっても、 別れたくないと言いながらではなく 何も言わずただただ泣いている姿を見て 揺らいでしまっただけなので ストーカーは心配ないと思います。 暴力は今のところないですが、 気に入らないと無言になったり 物に当たったり家から出ていったり、と かなり子供な部分があるので そのうちする可能性はあると思います。 早く同棲解消しようと思います。

No.47 14/09/12 20:59
社会人さん44 ( 50代 ♀ )

>> 31 15時間働いてるならそれなりに給料いいはずだから生活費出してもいいはず。「貯金なくなったから生活費払えない全額出して」って言ってみたら? … 確かに😌

彼のお金はどこに行ってるのかな?

• << 51 生活費以外だと、毎月少しずつ 貯金をさせているのと 車のローンもあるのですが、 全ての支払いをしてもある程度 残るはずの給料はパチンコや 友達と遊ぶ時に使っているのだと思います。

No.48 14/09/12 21:07

>> 44 次は、料理くらいできる人をね😉 泣いたのは、生活していけなくなるからだよ 愛じゃないから だって、彼は主さんの… ご意見ありがとうございます。

次はある程度自立している人と
付き合いたいと思います。
もちろん私自身もきちんと自立しようと思います。
泣いたのは愛情じゃないんですね。
そう思って早く別れようと思います!

No.49 14/09/12 21:21

>> 45 主さん始めまして! 最初から読みました。 私は20歳で彼39歳で 同棲しています。 最初に思ったんですが 主さんは彼に気持ちは… ご意見ありがとうございます。

私は彼氏に対して気持ちはあります。
付き合い始めた時から今までずっと
私が追いかける形の恋愛です。

生活費を全額出してほしいわけではなく、
多めに負担してもらうか、それが無理なら
家事を手伝ってほしいと思っています。

色んな面でもう少し頼れる人と
次は付き合いたいと思います。

No.50 14/09/12 21:29

>> 46 別れを切り出して泣く男はかなりやばい。 結婚して気に入らないと暴力ふるって、そのたびに泣いて謝ってくるよ。 お金どころじゃない、さっさと… ご意見ありがとうございます。

泣きつかれたといっても、
別れたくないと言いながらではなく
何も言わずただただ泣いている姿を見て
揺らいでしまっただけなので
ストーカーは心配ないと思います。

暴力は今のところないですが、
気に入らないと無言になったり
物に当たったり家から出ていったり、と
かなり子供な部分があるので
そのうちする可能性はあると思います。

早く同棲解消しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧