注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女性専用車両に乗ってる男の人って何なの?

レス48 HIT数 4779 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/11/18 20:54(更新日時)

私は男の人でたまにすっごい臭い人が吐き気するし本当に嫌で、女性専用車両に乗っています(x_x)
ですが、たまに女性専用なのに男性が平気で乗ってきてビックリです(゚o゚;
臭い人じゃなければ別に乗っててもいいけど…
皆さん気付いてないのでしょうか?
ここは女性専用車両ですよって教えた方がいいのでしょうか?
それとも自分で気付くまでほっとくべきなのでしょうか?

No.2135004 14/09/06 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/06 15:42
名無し1 

前にどなたかがたてたスレが満レスになってますよ。それを見たらどうでしょう。様々な意見が出されてます。

• << 3 そうなんですか!探してみます(*^^*) ありがとうございます!!

No.2 14/09/06 16:06
名無し2 

もしも短気な男性だったら何をされるかわからないから言わないほうがいいですよ。
男性の加齢臭や口臭も気になるけど、女でも香水や化粧品の匂いプンプンさせてる人は臭いと思ってしまいますね(^_^;)

• << 5 電車はいろんな人がいてますからね~(x_x) やっぱり黙ってるのがいいんですね! 過度な化粧品や香水の匂いは私も苦手です(^_^;) でも体臭よりはマシかなぁ… この時期は汗の匂いがたまらない(x_x) 全然臭くない男性もいるのに、臭い人は公共機関使うならちょっとは気にしてほしい… 男性だけじゃなく、もちろん女性でも体臭が臭い人いますけどね(>_<)

No.3 14/09/06 17:13
社会人0 ( ♀ )

>> 1 前にどなたかがたてたスレが満レスになってますよ。それを見たらどうでしょう。様々な意見が出されてます。 そうなんですか!探してみます(*^^*)
ありがとうございます!!

• << 18 探してみた?

No.4 14/09/06 17:17
匿名4 

女性専用車両は男性も乗っていいはずだったような…。確かあれは協力をお願いしますってことじゃなかったですっけ?

• << 6 確かに法的に定められてませんが、あれだけ大きく女性専用と書かれてるのに乗る神経が理解できない(^_^;) 絶対的な決まりではなくてもルールは守るべきですよ エスカレーターに乗る時に片側に寄る事や、ドアを開ける前にノックする事等と同じだと思います。

No.5 14/09/06 17:20
社会人0 ( ♀ )

>> 2 もしも短気な男性だったら何をされるかわからないから言わないほうがいいですよ。 男性の加齢臭や口臭も気になるけど、女でも香水や化粧品の匂いプン… 電車はいろんな人がいてますからね~(x_x)
やっぱり黙ってるのがいいんですね!

過度な化粧品や香水の匂いは私も苦手です(^_^;)
でも体臭よりはマシかなぁ…
この時期は汗の匂いがたまらない(x_x)
全然臭くない男性もいるのに、臭い人は公共機関使うならちょっとは気にしてほしい…
男性だけじゃなく、もちろん女性でも体臭が臭い人いますけどね(>_<)

No.6 14/09/06 17:31
社会人0 ( ♀ )

>> 4 女性専用車両は男性も乗っていいはずだったような…。確かあれは協力をお願いしますってことじゃなかったですっけ? 確かに法的に定められてませんが、あれだけ大きく女性専用と書かれてるのに乗る神経が理解できない(^_^;)
絶対的な決まりではなくてもルールは守るべきですよ
エスカレーターに乗る時に片側に寄る事や、ドアを開ける前にノックする事等と同じだと思います。

• << 8 トイレが混んでる時に男子トイレに入ってくるおばちゃんの神経の方がはるかに理解できないんですが・・・

No.7 14/09/06 17:41
匿名4 

>> 6 私もわざわざ乗る神経は理解できないけど、世の中いろんな人がいるからね…。それにルールではないと思いますよ。協力を求めてるだけであって協力したくない人もいますよ。ぎゅうぎゅうの満員車両に乗りたくなくて、たまたま女性専用車両がぎゅうぎゅうじゃなかったら乗りたくなる気持ちもわからなくはないし。

• << 9 テレビでやってましたが、女性専用車両に反対の団体があるそうですね(>_<) YouTubeでもいろんな動画ありますよね 明らかに、反対してる男性の方がおかしな事言ってると思いますが… 私は暗黙のルールやマナーだと思います。 エスカレーターの片側に寄るのは決められてはいませんが皆さん守りますよね、暗黙のルールだからだと思います 美人でスタイルの良い友人は毎朝痴漢され、恐怖から髪もボサボサにし男みたいな格好しかできなくなりました 女性専用車両ができて本当に安心してました 私みたいな臭いからとかわがままだけではなく、こんな子もいるから乗らないでほしいです…

No.8 14/09/06 18:13
名無し8 ( ♂ )

>> 6 確かに法的に定められてませんが、あれだけ大きく女性専用と書かれてるのに乗る神経が理解できない(^_^;) 絶対的な決まりではなくてもルール… トイレが混んでる時に男子トイレに入ってくるおばちゃんの神経の方がはるかに理解できないんですが・・・

• << 10 そんな人いるんですか?!びっくりですね(゚o゚; それは理解できる人なんていないですね…(^_^;) おばちゃんの逆セクハラですよね

No.9 14/09/06 18:27
社会人0 ( ♀ )

>> 7 私もわざわざ乗る神経は理解できないけど、世の中いろんな人がいるからね…。それにルールではないと思いますよ。協力を求めてるだけであって協力した… テレビでやってましたが、女性専用車両に反対の団体があるそうですね(>_<)
YouTubeでもいろんな動画ありますよね
明らかに、反対してる男性の方がおかしな事言ってると思いますが…
私は暗黙のルールやマナーだと思います。
エスカレーターの片側に寄るのは決められてはいませんが皆さん守りますよね、暗黙のルールだからだと思います
美人でスタイルの良い友人は毎朝痴漢され、恐怖から髪もボサボサにし男みたいな格好しかできなくなりました
女性専用車両ができて本当に安心してました
私みたいな臭いからとかわがままだけではなく、こんな子もいるから乗らないでほしいです…

• << 12 確かに痴漢されて嫌な思いをするのは気の毒なんだけど、男性全てが痴漢する訳じゃないし、彼女がそんなふうになったのは痴漢野郎のせいで、男性全てが悪い訳じゃないんだよね。それに公共の乗り物な訳でみんなお金を出して乗っているから、エスカレーターやエレベーターとは違うよね。痴漢しない男性からしてみたら女性専用車両ができたことが差別に感じたりするんじゃないですかね…。

No.10 14/09/06 18:29
社会人0 ( ♀ )

>> 8 トイレが混んでる時に男子トイレに入ってくるおばちゃんの神経の方がはるかに理解できないんですが・・・ そんな人いるんですか?!びっくりですね(゚o゚;
それは理解できる人なんていないですね…(^_^;)
おばちゃんの逆セクハラですよね

No.11 14/09/06 18:29
社会人11 ( ♀ )

女性専用車両があるなら、男性専用車両もあればいいのにね。

まずそこが問題。

女性専用車両はあくまでも、「だいたいそんな感じです」程度でしょ。
公共の乗り物なんだから、絶対そうしなきゃいけないなんてきまりはないよ。

• << 13 私も男性専用車両あればいいのにって思います! 女性から痴漢される男性もいますし、香水の匂いが嫌って方もいると思いますしね あんなに大きな字で書かれてて、ホームにもペンキ塗られてて、車両の中もピンクになってるのに、大体そんな感じってわけじゃないと思いますけど… エスカレーターも同じですよ 片側に寄らなきゃ変な目で見られて迷惑がられるし、専用車両に男性乗ったら変な目で見られるんだから乗らなきゃいいんですよ 男性が乗らなければいいだけの話なのに… 反対してる男性は女性の気持ちがわかってないから、反対なんてできるんでしょうね

No.12 14/09/06 18:41
匿名4 

>> 9 テレビでやってましたが、女性専用車両に反対の団体があるそうですね(>_<) YouTubeでもいろんな動画ありますよね 明ら… 確かに痴漢されて嫌な思いをするのは気の毒なんだけど、男性全てが痴漢する訳じゃないし、彼女がそんなふうになったのは痴漢野郎のせいで、男性全てが悪い訳じゃないんだよね。それに公共の乗り物な訳でみんなお金を出して乗っているから、エスカレーターやエレベーターとは違うよね。痴漢しない男性からしてみたら女性専用車両ができたことが差別に感じたりするんじゃないですかね…。

• << 15 女性は男性よりも力が弱いですよね? 満員電車という密室で自分より力の強い者に襲われるっていう恐怖がどれほどものか男性はわかってないんです 確かに痴漢しない男性はたくさんいますが、密室に男性がいるってだけで恐怖する女性もいるんです 安心して女性専用車両に乗ってるのに、男性がいるなんて許されないことですよ 差別だなんて、痴漢する男性がいるのが悪いんですよ 専用車両ができる原因になった痴漢捕まえる運動するとか、原因をなくす努力もしないで専用車両無くせや反対なんておかしいです! 間違えて11さんへの返レスで書いちゃいましたが、エスカレーターも同じですよ 片側に寄らなきゃ迷惑なんだから、迷惑な事をするなって話です

No.13 14/09/06 19:05
社会人0 ( ♀ )

>> 11 女性専用車両があるなら、男性専用車両もあればいいのにね。 まずそこが問題。 女性専用車両はあくまでも、「だいたいそんな感じです」… 私も男性専用車両あればいいのにって思います!
女性から痴漢される男性もいますし、香水の匂いが嫌って方もいると思いますしね

あんなに大きな字で書かれてて、ホームにもペンキ塗られてて、車両の中もピンクになってるのに、大体そんな感じってわけじゃないと思いますけど…
エスカレーターも同じですよ
片側に寄らなきゃ変な目で見られて迷惑がられるし、専用車両に男性乗ったら変な目で見られるんだから乗らなきゃいいんですよ
男性が乗らなければいいだけの話なのに…
反対してる男性は女性の気持ちがわかってないから、反対なんてできるんでしょうね

No.14 14/09/06 19:15
名無し1 

女性でも反対派はいますよ。以前のスレにもありましたが、権利は主張するくせに、差別は認めない。おかしいですよね。

• << 16 だから私は男性専用車両も作ればいいのにって思ってます

No.15 14/09/06 19:16
社会人0 ( ♀ )

>> 12 確かに痴漢されて嫌な思いをするのは気の毒なんだけど、男性全てが痴漢する訳じゃないし、彼女がそんなふうになったのは痴漢野郎のせいで、男性全てが… 女性は男性よりも力が弱いですよね?
満員電車という密室で自分より力の強い者に襲われるっていう恐怖がどれほどものか男性はわかってないんです
確かに痴漢しない男性はたくさんいますが、密室に男性がいるってだけで恐怖する女性もいるんです
安心して女性専用車両に乗ってるのに、男性がいるなんて許されないことですよ
差別だなんて、痴漢する男性がいるのが悪いんですよ
専用車両ができる原因になった痴漢捕まえる運動するとか、原因をなくす努力もしないで専用車両無くせや反対なんておかしいです!
間違えて11さんへの返レスで書いちゃいましたが、エスカレーターも同じですよ
片側に寄らなきゃ迷惑なんだから、迷惑な事をするなって話です

• << 24 私がわかってないのか…。でも私も痴漢されたことありますけど、そこまで過敏にはならないですね。痴漢する男がクズなだけで、男性でも素晴らしい人は沢山いますからね。男性だって満員車両は嫌ですよ。体調が悪い時もあるし、いろんな場合があるから、空いている女性専用車両に乗ることもあるでしょう。密室に男性がいると怖いというのはその女性が病んでますよね。病んでいるなら治すべきで、周りの男性には関係ないことですよね?公共の乗り物には乗らないべきではないでしょうか?

No.16 14/09/06 19:18
社会人0 ( ♀ )

>> 14 女性でも反対派はいますよ。以前のスレにもありましたが、権利は主張するくせに、差別は認めない。おかしいですよね。 だから私は男性専用車両も作ればいいのにって思ってます

No.17 14/09/06 20:58
名無し1 

つくればいいのにって(笑)簡単にオチがついたね。もう解決したんじゃない?

• << 20 何がどう解決したんですか? 私は女性専用車両に男性に乗ってほしくないって話をしてたんです 男性専用車両作ればいいっていう意見は解決とは関係ないと思いますけど?

No.18 14/09/06 21:02
匿名18 

>> 3 そうなんですか!探してみます(*^^*) ありがとうございます!! 探してみた?

• << 21 まだ探してないです。 そこまでヒマじゃないので。

No.19 14/09/06 21:05
ヒマ人19 

エスカレーターの片側乗りって迷惑ルールなんだそうですよ。
他スレにレスされてたのをみて調べてみたら効率がすごく悪いんだそうです。

• << 22 迷惑らしいですね。エスカレーターの故障にも繋がるとか。 私は美容と健康の為に階段しか使いませんし、とりあえず例としてあげただけなんで何とも…(^_^;)

No.20 14/09/06 21:19
社会人0 ( ♀ )

>> 17 つくればいいのにって(笑)簡単にオチがついたね。もう解決したんじゃない? 何がどう解決したんですか?
私は女性専用車両に男性に乗ってほしくないって話をしてたんです
男性専用車両作ればいいっていう意見は解決とは関係ないと思いますけど?

No.21 14/09/06 21:20
社会人0 ( ♀ )

>> 18 探してみた? まだ探してないです。
そこまでヒマじゃないので。

No.22 14/09/06 21:24
社会人0 ( ♀ )

>> 19 エスカレーターの片側乗りって迷惑ルールなんだそうですよ。 他スレにレスされてたのをみて調べてみたら効率がすごく悪いんだそうです。 迷惑らしいですね。エスカレーターの故障にも繋がるとか。
私は美容と健康の為に階段しか使いませんし、とりあえず例としてあげただけなんで何とも…(^_^;)

No.23 14/09/06 22:06
名無し23 ( 20代 ♂ )

女性専用車両に乗った男性を追い出す権利はないみたいですよ〜
女性専用車両の目的は体臭とか男性恐怖症の女性の為じゃなく痴漢防止の為だからね
そんなに痴漢にあいたくないのなら、その乗ってきた男性から一定の距離を保てば痴漢されないと思いますよ
つまり、主が乗った女性専用車両に男性が乗ってきた場合、その男性の手の届かない範囲にいればいいと思います
解決しましたね!

• << 25 距離が離れてても痴漢するクズは居ますよ。 実際にすれ違いざまに胸を触られて、ビックリして声も出せずに唖然としました。周りの人たちも見ていたはずなのに見て見ぬフリしてましたね…
  • << 26 解決してないね 満員電車以外でも痴漢はいるわけでしょ? 離れれば大丈夫ってわけじゃない 女性専用車両ってことで移動した後はされにくい気もするけど、移動する前に痴漢されてたらだめだし

No.24 14/09/06 22:30
匿名4 

>> 15 女性は男性よりも力が弱いですよね? 満員電車という密室で自分より力の強い者に襲われるっていう恐怖がどれほどものか男性はわかってないんです … 私がわかってないのか…。でも私も痴漢されたことありますけど、そこまで過敏にはならないですね。痴漢する男がクズなだけで、男性でも素晴らしい人は沢山いますからね。男性だって満員車両は嫌ですよ。体調が悪い時もあるし、いろんな場合があるから、空いている女性専用車両に乗ることもあるでしょう。密室に男性がいると怖いというのはその女性が病んでますよね。病んでいるなら治すべきで、周りの男性には関係ないことですよね?公共の乗り物には乗らないべきではないでしょうか?

No.25 14/09/07 01:40
名無し2 

>> 23 女性専用車両に乗った男性を追い出す権利はないみたいですよ〜 女性専用車両の目的は体臭とか男性恐怖症の女性の為じゃなく痴漢防止の為だからね … 距離が離れてても痴漢するクズは居ますよ。
実際にすれ違いざまに胸を触られて、ビックリして声も出せずに唖然としました。周りの人たちも見ていたはずなのに見て見ぬフリしてましたね…

• << 30 女性専用車両で触られたんですか?w 仮に女性専用車両で触られたとしても 男はそいつだけだから周りの証言も一発、一瞬で逮捕できるじゃん それで解決です よかったですね

No.26 14/09/07 04:56
名無し26 ( 30代 ♂ )

>> 23 女性専用車両に乗った男性を追い出す権利はないみたいですよ〜 女性専用車両の目的は体臭とか男性恐怖症の女性の為じゃなく痴漢防止の為だからね … 解決してないね

満員電車以外でも痴漢はいるわけでしょ?
離れれば大丈夫ってわけじゃない

女性専用車両ってことで移動した後はされにくい気もするけど、移動する前に痴漢されてたらだめだし

• << 31 それ言ってしまえばキリがない 痴漢男がわざわざ女性専用車両で触るんですか?w そんなこと思ってる自意識過剰女は自意識過剰なりに注意してればいい

No.27 14/09/07 06:01
名無し27 

女性専用車両を女性の権利と思い込んで乗ってる男性を怒鳴りつける女性もいるようだけど、あれは男性の協力があって成り立ってるもので、協力してくれないといって非難する事柄じゃないんだよ。

No.28 14/09/07 08:43
通行人28 

痴漢被害黙殺が何十年と続いた末に出来た措置車両なんですが。
性差別だと喚いてる人はその過程を無視ですか?

海外に痴漢の様な特殊な性犯罪はない。
だから女性専用車両も存在しない。

専用車両を無くしたいなら痴漢被害を無くす代替案を出して下さい。

痴漢をしない男は関係無い?
そんな事は皆分かってます。
痴漢に名札でもついてれば男女で隔離する必要も無いでしょう。

このような状況を産み出した痴漢を一切糾弾せず女性を非難し性差別を訴えるなど本末転倒も甚だしい。

以降は主さんに対するレスですが

女性専用車両に法的な強制力は無いので放っておくしかありません。

わざわざ専用車両に乗ってくる神経もアレですが
白い目が刺さる中、痴漢しようとする男は稀有でしょうし。

口臭体臭が嫌なら距離を取ればいいだけです。

No.29 14/09/07 09:04
通行人29 

自分は精神障がい者(男性)なのですが、

女性専用車両に乗っていいこと

を役所から説明を受けました。

他にも

男性でかつ
知的障がい者
(発達障がい者は含まれているか分からないです)

の方たちも乗車可能です。

身体障がい者の方たちは車両に専用のスペースがありますけど

僕らには無いから

女性専用車両に乗車
するしかないのかな
と思います。

精神障がい者は見た目では分かりませんので

『何で男が乗車してくるのか』

と白い目で見られることも多々あります。

ただ男性で健常者の方たちが

女性専用車両に乗車するのは

大問題ですよね。

• << 37 知的障害者なんて「理性」薄いから触り放題なんだよ! 「普通の人間」なら分かる「やっちゃダメ」という気持ちが薄い、無い。 本能剥き出しなんだよ。 だから所構わず胸わしずかみ! わざわざ態勢構えて尻なでまくり! 私はその被害にあった。 地下鉄で痴漢! 勤務中(店内)に痴漢! やられた方はマジ泣き寝入り! ほんと気持ち悪い! もの凄い迷惑! 「健常者」より質悪い! 女性専用車両に乗ってOKだなんてマジ有り得ないわ! 男性の引率で普通の車両に乗せるべき! 法律なんとかして欲しい!💢

No.30 14/09/07 10:12
名無し23 ( ♂ )

>> 25 距離が離れてても痴漢するクズは居ますよ。 実際にすれ違いざまに胸を触られて、ビックリして声も出せずに唖然としました。周りの人たちも見ていたは… 女性専用車両で触られたんですか?w
仮に女性専用車両で触られたとしても 男はそいつだけだから周りの証言も一発、一瞬で逮捕できるじゃん
それで解決です よかったですね

No.31 14/09/07 10:18
名無し23 ( ♂ )

>> 26 解決してないね 満員電車以外でも痴漢はいるわけでしょ? 離れれば大丈夫ってわけじゃない 女性専用車両ってことで移動した後はされ… それ言ってしまえばキリがない
痴漢男がわざわざ女性専用車両で触るんですか?w
そんなこと思ってる自意識過剰女は自意識過剰なりに注意してればいい

• << 34 32番さんが言ってるような妙な縄張り意識ありのピリピリした空間が出来上がってるのなら男も痴漢できなさそうだね でもそうじゃないなら可能性は0じゃないだろうからありえると思うけど それに男が女性専用車両に乗ることに世間が寛容になって、まとまった人数乗るようになったら痴漢は充分あり得ることだと思うよ 話違うが女性専用車両なくすんじゃなく男性専用車両作ればいいんだよねぇ 女性専用車両って何時から何時とか決まってるの?

No.32 14/09/07 11:27
名無し32 

40代女ですが、女性専用車両に乗ると
、睨まれます。当初、痴漢防止の為の車両なんて知らず、幾度となく男性の乗客に嫌がらせを受けたことがあった為、喜んで乗ってしまいました。
多分、オバさんは痴漢とは無縁なんだから乗るな、ってことなんでしょうね。それからは、一応、女ですが、乗らないようにしてます。若い女性専用車両ってことなんですかね…でもあの車両の乗客の女性達、ピリピリして怖いですよ。縄張り意識バリバリ。間違えても、健常者の男性は乗らない方がいいと思います。もし、嫌な思いをしたくならないならね。

No.33 14/09/07 11:34
ヒマ人19 

女性専用車両のマナーの悪さは有名ですよね
【香】害さけて乗らない女の人もいる
確かに痴漢被害からできた車両かもしれないけど女の人がそれほど必要としてないなら一度見直しは必要かもね
あのガラガラさは変だわ

No.34 14/09/07 11:54
名無し26 ( 30代 ♂ )

>> 31 それ言ってしまえばキリがない 痴漢男がわざわざ女性専用車両で触るんですか?w そんなこと思ってる自意識過剰女は自意識過剰なりに注意してれ… 32番さんが言ってるような妙な縄張り意識ありのピリピリした空間が出来上がってるのなら男も痴漢できなさそうだね

でもそうじゃないなら可能性は0じゃないだろうからありえると思うけど
それに男が女性専用車両に乗ることに世間が寛容になって、まとまった人数乗るようになったら痴漢は充分あり得ることだと思うよ

話違うが女性専用車両なくすんじゃなく男性専用車両作ればいいんだよねぇ

女性専用車両って何時から何時とか決まってるの?

• << 36 女性専用車両の時間は決まってるよ 災害時などは当然解除されるし男性でも怪我してたり心因性の障害者だったり自己申告して車掌がOKだせば乗車可能なんだよね 男性専用車両は通勤している男女の数が違いすぎて無理みたいなレスを以前他スレでみたよ
  • << 41 そんなこと言ったら女性専用で痴漢にあう確率よりも街中で痴漢にあう確率の方が高いでしょ もともと電車という密室の中で痴漢が起きやすいから対策をしたわけで 女性専用車両があるのが差別なんじゃなくて女性専用車両を追い出すことが差別なの

No.35 14/09/07 11:58
匿名35 ( ♂ )

女性専用車両って、「女性専用」になる時間帯決まっていませんか?

私が乗る電車では平日の何時から何時までって決まってたと思います。

すべての電車が曜日関係なくずっと「女性専用」車両になってる訳じゃないんですよ!

だから私が乗る電車では、土日祝祭日は男性が乗っても構わない訳です。

No.36 14/09/07 12:03
ヒマ人19 

>> 34 32番さんが言ってるような妙な縄張り意識ありのピリピリした空間が出来上がってるのなら男も痴漢できなさそうだね でもそうじゃないなら可能… 女性専用車両の時間は決まってるよ
災害時などは当然解除されるし男性でも怪我してたり心因性の障害者だったり自己申告して車掌がOKだせば乗車可能なんだよね
男性専用車両は通勤している男女の数が違いすぎて無理みたいなレスを以前他スレでみたよ

No.37 14/09/07 13:11
名無し37 

>> 29 自分は精神障がい者(男性)なのですが、 女性専用車両に乗っていいこと を役所から説明を受けました。 … 知的障害者なんて「理性」薄いから触り放題なんだよ!

「普通の人間」なら分かる「やっちゃダメ」という気持ちが薄い、無い。
本能剥き出しなんだよ。

だから所構わず胸わしずかみ!
わざわざ態勢構えて尻なでまくり!

私はその被害にあった。
地下鉄で痴漢!
勤務中(店内)に痴漢!
やられた方はマジ泣き寝入り!
ほんと気持ち悪い!

もの凄い迷惑!
「健常者」より質悪い!

女性専用車両に乗ってOKだなんてマジ有り得ないわ!
男性の引率で普通の車両に乗せるべき!
法律なんとかして欲しい!💢

No.38 14/09/07 13:56
通行人29 

それは大変な被害でしたね。

知的障がい者本人でなく

知的障がい者の両親に謝罪・賠償金を支払ってほしいですね。

僕の地元では

知的障がい者の方たちは

施設の職員(介福、社福、ヘルパー)

が両端にいて公共交通機関・商業施設を利用するのが

常識となっています。

あなたの被害は

加害者である知的障がい者の両親の

倫理観や道徳心の無さが問題ですね。

社会性を身に付けていない障がい者は

付き添い無しで外出させるべきではありません。

障がい者だからといって
何もかも許されるわけではないし、

女性だからといって
何もかも許されるわけではない

ということだと思います。

No.39 14/09/07 14:17
名無し39 

http://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/3/7/370abee3.jpg

女性専用車両とかやたら意識してるのは、デブス&おばさん

男性とまともに接したことがないから、怖くて関われないんだろ。

• << 42 ジャガー横田がいる

No.40 14/09/07 14:20
名無し40 ( ♀ )

うち、かなりド田舎だから女性専用作っても結局おっちゃんとか乗ってくるし、特に女側も注意なしでみんな携帯に夢中だわ。

結局、ガラガラだったら何もお互い言わないのかな?

No.41 14/09/07 16:20
名無し23 ( ♂ )

>> 34 32番さんが言ってるような妙な縄張り意識ありのピリピリした空間が出来上がってるのなら男も痴漢できなさそうだね でもそうじゃないなら可能… そんなこと言ったら女性専用で痴漢にあう確率よりも街中で痴漢にあう確率の方が高いでしょ
もともと電車という密室の中で痴漢が起きやすいから対策をしたわけで
女性専用車両があるのが差別なんじゃなくて女性専用車両を追い出すことが差別なの

• << 44 痴漢とか臭い等言ってるけど強姦なら分かるけどさ…どこからどうみても目的は男性の財布と慰謝料だろ!女性専用車両はそれを防ぐ働きがあるからね!座ってるのは社会で疲れてる人な! 今の時代は女性に触る前に人や動物に触る事すら出来ないからな… 投稿者さんも臭いって言ってるけどどうせ体から化学調味料の臭いや化学薬品の臭いがプンプンしてる奴だろ!

No.42 14/09/07 16:21
名無し23 ( ♂ )

>> 39 http://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/3/7/370abee3.jpg 女性専用車両とか… ジャガー横田がいる

No.43 18/11/14 17:43
匿名43 

是非とも言ってほしいですね

No.44 18/11/14 18:40
名無し44 

>> 41 そんなこと言ったら女性専用で痴漢にあう確率よりも街中で痴漢にあう確率の方が高いでしょ もともと電車という密室の中で痴漢が起きやすいから対策… 痴漢とか臭い等言ってるけど強姦なら分かるけどさ…どこからどうみても目的は男性の財布と慰謝料だろ!女性専用車両はそれを防ぐ働きがあるからね!座ってるのは社会で疲れてる人な!

今の時代は女性に触る前に人や動物に触る事すら出来ないからな…

投稿者さんも臭いって言ってるけどどうせ体から化学調味料の臭いや化学薬品の臭いがプンプンしてる奴だろ!

No.45 18/11/14 23:43
匿名45 

http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/

こいつらなんだよなぁ
動画撮影(隠し撮り)しながらわざと乗る
 ⇒注意される
 ⇒男性が乗れない法的根拠がないと喧嘩ふっかける

絡んだらメチャクチャめんどいぞ

No.46 18/11/18 15:11
ヒマ人46 

あれはルールでは無く電鉄会社からの協力のお願いだからです!
優先座席も同じだとは思いませんか?皆んなが同じ金額を払って乗るからなんですよ!
女性専用車両はホームとか車両に大きく書いてありますし車両の色も変えてるのに対し
優先座席はホームの位置表示と各車両の1番後のシートの色が違う事と窓に書いてありますよね。この両者は同じ扱いだという事でしょうか?
私は乗ったことがないのでお聞きしますが、女性専用車両には優先座席というものはあるのでしょうか?
満員電車で前にお年寄りが立っていても優先座席に寝たふりして座っている人もいますよね!女性専用車両やがもし割増料金を払うとしたら貴方は乗りますか?
個人の良識に頼るしかない事なんですよね!常識非常識は個人の見解の相違てすからね!

No.47 18/11/18 20:50
名無し47 

最近バイトの子で強烈な柔軟剤の匂いをばらまいてる子がいて。。
香水は禁止してますけど、柔軟剤は想定外だった。新たなバイト規約ができた。

臭い男最悪。私は風呂に入らなければ入らないほど甘い匂いになって電車でも
周りの人が、母娘で、何か甘い匂いしない?ほんとだバチョコレートの匂いがする、何で~とか
しょっちゅう言われるから、男の臭い匂いキライですね。

女性専用車両に乗る男って変なの。理由は差別とか言うんだろうけど

いちいちそんなこと普通は気にしない人がほとんどでしょう。
臭い男と思って無視がいいです。

自意識皆無の、歯クソ溜め男、鼻毛出し男、イライラ男、大声男、デブ男、くしゃみと同時に蒲鉾のカスを口から噴射男、。

こういう人は主さんみたいな女性に近ずく資格無しですね。

少し大げさに書きました。半分くらい本心と思ってください。

No.48 18/11/18 20:54
名無し47 

>> 47 優先ではなくて専用なら、本来は乗ってはいけないはずですね。
これを良しとすれば多くの専用というものが崩れると思いますけど。交通規則もですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する