注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

糖尿病

レス91 HIT数 5542 あ+ あ-

腰痛さん( ♀ )
14/09/03 17:00(更新日時)

糖尿病かもしれません
最近続いている症状が気になり
調べたり相談したりしました
そうしたら症状がぴったりで
ほぼ確信しています

ですが今病院に行けません
いついけるかまだわからないので診断をつけられません

怖いです
怖いので病院に行って診断がでるまでの間
お話相手になってくれませんか?

また診断がでてはっきりしたら
同じ闘病患者として引き続きお話相手になって頂けたら有り難いです

宜しくお願いします

タグ

No.2132228 14/08/29 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/29 16:54
患者さん1 ( ♀ )

妊婦糖尿で管理入院中です。今日からインスリンつかってます。糖尿ってあんまり自覚症状ないので血糖値はからないと何もわかりませんよ?

No.2 14/08/29 17:02
メタボさん2 

どんな症状ですか?

No.3 14/08/29 17:20
腰痛さん0 ( ♀ )

コメントありがとうございます

症状はだいぶ前から
といってもまだ今年に入ってからですが
夕食後30分くらいすると猛烈な眠気が襲ってきて
倒れ込むように寝てしまいます
毎日です

何度か目は覚めますが
眠いのと疲労感で朦朧として起きられず
三時間くらい寝てしまいます

最近だんだん疲れてきて衰弱感があります

原因不明の頭痛も続いていて
喉も乾くし頻繁にトイレにも行きます

とにかく夕食後三時間も寝てしまうので家事をするのが深夜からになり
お風呂に入ってなんだかんだ寝るのが朝になってしまうので
益々体調が悪く
もし糖尿病なら悪化の原因になると思いますが起きていられません

寝る時は眠いだけなんですが
寝てからは異様な疲労感と体が重くなり
最近では日中も疲労感と脱力感で衰弱していく感じがあります

糖尿病の方が糖尿の可能性があると言いました
調べてみたら同じような症状が書いてありました

私はパンと甘いものが大好きで毎日食べます
食後もアイスは必ず食べてアイスの後にチョコやお菓子も食べてしまいます

足腰が悪く外出がままならないので
ずっと家にいて全く体を動かしません
最近は眠さと疲労感で最低限の家事以外は横になってしまいます

辛いです

No.4 14/08/29 17:33
腰痛さん0 ( ♀ )

質問ですが
やたらとお腹が空きますか?

お腹が空いて空いてしかたないのですが…

糖尿病の方は炭水化物がいけないといいますが
ご飯、パンを食べずにおかずのみで原動力がつくのでしょうか

ちなみに私は夕食はご飯は殆ど食べません

丼ものやカレーなどメニューの一つとしてご飯必須なもの以外は普段ご飯は食べません

朝は食べず(さっき書いた通り朝寝る状態なので)

昼はパンと牛乳のみ
たまにバナナも食べます

これで炭水化物を抜くとなると
昼パンを食べない事になります
すると空腹で耐えられないと思います

夜はご飯なしでおかずのみは可能でも
朝、昼はご飯、パンなしで
どんなメニューを召し上がっていますか?

まず今後はアイスやお菓子をやめなければならないと思いますが
お菓子やアイスはともかく

パンとチョコは生きがいなほど好きなのに
やめられる自信がありません
みなさんはどうやって好きなものを耐えていますか?
ストレスもよくないですよね

ちなみに麺はたまにうどん、パスタでラーメンとかは食べません
夏は冷やし中華は食べます

脂っこいものもそんなに食べないし
肉は脂身を切り落として料理につかっていて
ステーキ、焼き肉などの肉メインのガッツリメニューはもとから食べません

野菜を食べたいんですが高くてあまり食べられない状態です

• << 49 「野菜高いから食べられない」って… お菓子我慢して野菜買えば?

No.5 14/08/29 19:07
患者さん5 ( ♂ )

それは糖尿じゃない気がしますね。

そう思い込みたいだけではないですか?

簡単に糖尿わかりますよ。読んで字のごとくです。尿を取り、蟻がいる所に垂らせば本当に蟻がよってきますから。

それと本当に糖尿ならば、正しい管理しなけば半年で命取られる合併症を起こすかも知れませんよ。

糖尿の怖いところは糖尿自体ではありませんよ糖尿自体は何十年でも管理さえすれば付き合っていけるものです。本当に怖いのは合併症です。糖尿が発端で亡くなる9割以上は合併症で亡くなるんです。

主さんはのは夏バテだとも思いますね。糖尿検査なら初診料入れても2千円もかかりませんし、その日にわかりますよ。

No.6 14/08/29 19:50
腰痛さん0 ( ♀ )

ありがとうございます

そう思い込みたいわけないです
そんな怖い病気

糖尿の人二人に聞いて可能性ありと言われたし
調べたら症状が合っていたので
生活も不規則だし
全く運動していないし
甘い物も好きなので

まず病院
はわかっていますが
今健康保険に入っていないので
入ったら行きます

それまでの間不安で
糖尿の方のお話を聞きたかったので…

合併症は血糖値さえ管理すれば発症する事はないのですか?
お薬頂いて飲んでいれば合併症にはなりませんか?

今まで夏バテはなった事はありますが
食後30後に毎日決まって猛烈な眠気
というのはなったことはないし
夏バテではないと思っています

食後に決まってという事はやはり
食事による何らかの体内の変化によるものと思ったので
第一疑ったのが糖尿で
聞いてみたら可能性ありと言われたので…

尿に蟻は初期でもなりますか?
でもマンション住まいですし
それはさすがにできないですが…

No.7 14/08/29 19:56
腰痛さん0 ( ♀ )

食後にいくら眠くても寝てはいけないと言われたのですが
寝てしまうとさらに血糖値は上がるんですか?

食後に30分から一時間運動をする
と書いてあったんですが
眠気を我慢して運動したら
血糖値が下がり眠気もなくなるんでしょうか?

しかし食後に一々30~一時間の有酸素運動なんて無理です

食べたばかりで運動なんてお腹が痛くなってしまいますし
食べた後一々運動なんて絶対継続できないし

その前に私は足腰が悪いので運動は無理です

運動できない人が糖尿になった場合どのように管理したらよいのでしょう…

色々考えて憂鬱になります

とりあえず今日はアイスを食べるのを我慢します

が今日のメニューはパスタです…💧

No.8 14/08/29 20:30
メタボさん2 

親戚に糖尿病の人がいます。
専門家では無いので間違いもあるかもしれませんが知り得る限りお伝えします。
糖尿病の症状では、多飲、多尿、口渇、疲労感、易感染性など。

主さんの眠気は糖尿病とは関係なく生活習慣だと思います。
血糖値が上がり昏睡した場合は、下手したら死にます。
毎回無事なんて考えづらいです。

ですが主さんの食生活と口渇、多尿は糖尿病を疑います。
内科受診をお勧めします。

糖尿病と仮定しても、炭水化物は確かに糖質に変わりますが摂取して構いません。
アイス、チョコ駄目です。食べるとしても極少量です。
カロリーの摂取量は体格によるので病院で栄養指導を受けて下さい。

合併症については希望あれば説明致します。

• << 16 私は 素人ですが 不摂生などによる 低血糖(シュガープルース)とかなら 食べ順を考えたりどか喰いを辞めればいいと思います パスタや、パンみたいなベーグル ブレークなどいわゆる粉物は ご飯よりも血糖値が急変します 炭水化物は、ダメだと言っても、 麦ご飯とかを少な目に、お腹のすいた時、おやつ代わりに、ゆっくり食べるなどは、急に血糖値が動きにくいので良いと思います お腹がすいた時は お菓子は たべすぎになるので お茶漬けでいいので、ゆっくり食べてみてください 私の場合は、それで痩せましたし、しんどさから逃れましたよ あと、カフェインのとりすぎとかもないですか? 食習慣が変わるだけで 大分ちがいますよ あと、テレビや携帯の見すぎで ブルーライトや電磁波の浴びすぎ、ストレートネックなどの姿勢の悪さ、寝不足から来る体調不良とか、すぐ横になるために、胃に余分な負担がかったりなどの不調とか… あと 女性なら ホルモンの関係から 食べすぎとか ストレスによる不調とかあります 健康保険がない状態っていう環境に置かれてるのも たいへんそうだし… ハードな食後をする必要もないのではないかと思います 低血糖から 鬱みたいになることは 健康でもあります

No.9 14/08/29 20:55
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます

食後に寝ると死んでしまうんですか?

糖尿の方でやはり食後30分すると強烈な眠気で二時間くらい寝てしまうと言っていました…

炭水化物はとっても構わないのですか?
では今まで通りお昼にパンを食べてもかまわないのですね

生活習慣はずっと変わっていないのにも関わらず
今年に入ってからある日食後に眠くなり
それから毎日寝てしまうようになりました
ただ眠いのではなく
本当に尋常な眠さでないです

三時間寝たきりではなくて
目は覚めますが起きられない状態で
糖尿病の方も同じだと仰っていたので

お腹が空いてしかたがないのは全く関係ないですか?
今晩ご飯を食べましたが(今日はご飯をカレー皿に半分たべました パスタはたべてまそん)
食べ終わって最初の一言が
あぁ お腹空いた
でした

合併症の説明も聞きたいです
宜しくお願いします

No.10 14/08/29 21:10
腰痛さん0 ( ♀ )

すみません
お菓子を我慢するために飴をなめたらダメですか?

私は料理やカフェオレには人工甘味料を使っているんですが
人工甘味料より希少糖の方が体に良いと聞いたので
希少糖飴を買ってみました

食後に飴を二~三個舐めたりしてましたがダメでしょうか?

また 糖尿病の人が食べてもいい甘いものってありますか?

黒砂糖の塊とかはどうでしょうか?
栄養ありそうで体に良さそうですが
所詮砂糖でしょうか?

No.11 14/08/29 21:27
患者さん1 ( ♀ )

本当に糖尿ならまず食事療法です。私の場合は1600カロリー食でバランスよくです。米なら1食100㌘の炭水化物を毎食とります。野菜や肉など毎食バランスよくで糖分は厳禁です。本来糖尿で眠くなるのはインスリンの効きすぎによる低血糖が原因なので糖尿とは関係ないです。糖尿は喉ではなく口が乾きます。

No.12 14/08/29 21:45
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 11 そうなんですか

食後は血糖値が上がるから
血糖値の上昇で眠くなる事はない
という事なんですね

糖尿病の方が私と同じ症状で
糖尿病二人の方から可能性ありと言われたので

これだけ話が違うと
人によって違うとかあるのでしょうか?

お米一回につき100グラムは相当少ないですね
1日に1600カロリーもかなりキツいと思います
お腹が空いて仕方なくないですか?
毎日 我慢我慢といった感じですか?

私は お腹が空いてたまらないです
ついパンをつまんでしまいます

今日もお昼から夕飯の支度まで何回も小さいパンや冷食(お弁当用の春巻きとか)をつまんでしまいました

夕飯後はアイスは我慢しましたが
クリームチーズを食べました
まだお腹が空いています

ひたすら耐えるしかないのでしょうか

No.13 14/08/29 22:00
患者さん1 ( ♀ )

>> 12 1食1600ですよ。
間食にパンなんてもってのほかです。間食するなら無糖のヨーグルトなどです。飲み物もカロリー0ならコーラなどの炭酸も飲めます。

• << 15 申し訳ないです。 1日1600カロリーと思います。
  • << 18 え 一食1600もとっていいんですか?(@_@) それはとりすぎでは… はい  間食 無糖ヨーグルトにします(--;) 飲み物はお昼に人工甘味料のカフェオレ以外は お茶しか飲みません 味噌汁も飲まないです お風呂上がりはゲロルシュタイナー飲んだりします いつもカフェインレスのお茶を沸かしてペットボトルに入れ ラッパ飲みです お茶だと飲んだ時だけなので 喉の渇きが我慢できず氷なめたりしています

No.14 14/08/29 22:04
メタボさん2 

1さんが言われる様に食事はバランス良く取ること、体格からカロリーを決めます。
炭水化物も量によりますが、菓子パンは注意してください。

眠気の原因は明方まで起きているためと思いました。
低血糖症状に空腹感、傾眠がある様に思いますが、主さんには当たらないのではないですか。

• << 20 ありがとうございます 眠いのは低血糖なんですか? 空腹は糖尿病とは関係ないんですね? 朝方まで起きているのは夕飯後 深夜まで寝てしまうため 深夜から起きて家事をしてお風呂はいり 等々していて朝になってしまいます 夕飯後寝ていなければ朝にはならないと思います 寝ないで生活改善しないといけないのに 今凄い眠いです…(∋_∈)

No.15 14/08/29 22:06
メタボさん2 

>> 13 1食1600ですよ。 間食にパンなんてもってのほかです。間食するなら無糖のヨーグルトなどです。飲み物もカロリー0ならコーラなどの炭酸も飲め… 申し訳ないです。
1日1600カロリーと思います。

• << 21 ですよね…(^_^;) 私はかなり前ですが 1日1800で頑張った時があります 自分の生活スタイルや体格などから算出するやつで計算したら1800になったので まだ今より若くて代謝もよく今ほど太っていなかったので 心配されるほどガリガリになったので 1600って相当だと思います

No.16 14/08/29 22:08
心配性さん16 ( ♀ )

>> 8 親戚に糖尿病の人がいます。 専門家では無いので間違いもあるかもしれませんが知り得る限りお伝えします。 糖尿病の症状では、多飲、多尿、口渇… 私は 素人ですが

不摂生などによる
低血糖(シュガープルース)とかなら 食べ順を考えたりどか喰いを辞めればいいと思います

パスタや、パンみたいなベーグル ブレークなどいわゆる粉物は ご飯よりも血糖値が急変します
炭水化物は、ダメだと言っても、
麦ご飯とかを少な目に、お腹のすいた時、おやつ代わりに、ゆっくり食べるなどは、急に血糖値が動きにくいので良いと思います

お腹がすいた時は
お菓子は たべすぎになるので お茶漬けでいいので、ゆっくり食べてみてください
私の場合は、それで痩せましたし、しんどさから逃れましたよ
あと、カフェインのとりすぎとかもないですか?
食習慣が変わるだけで
大分ちがいますよ

あと、テレビや携帯の見すぎで
ブルーライトや電磁波の浴びすぎ、ストレートネックなどの姿勢の悪さ、寝不足から来る体調不良とか、すぐ横になるために、胃に余分な負担がかったりなどの不調とか…

あと 女性なら ホルモンの関係から 食べすぎとか ストレスによる不調とかあります

健康保険がない状態っていう環境に置かれてるのも たいへんそうだし…

ハードな食後をする必要もないのではないかと思います

低血糖から 鬱みたいになることは 健康でもあります

• << 22 いろんな可能性を教えてくださり ありがとうございます 食後なのに低血糖ってあり得るんですか? どか食いはしていないです 小食です ご飯を食べないと書きましたが ご飯を食べないのは糖尿病を気にしているからでなく 理由として小食だからなんです ご飯食べるとおかずが入らなくなるので おかずだけ食べています でもまたすぐお腹空くのです なんか矛盾したお腹です💧 カフェインはそんなにとってないです お昼のカフェオレはカフェインレスのコーヒーで入れていて お茶はカフェインレスのお茶を飲んでいます 確かに元々睡眠は充実しているタイプではありませんでしたが それは元々なので 突然のこの症状に戸惑っています ホルモンは少し前まで崩してめちゃめちゃ調子悪かったんですが漢方薬のおかげで良くなっています 調べたらやはり パンよりご飯なんですね… 私はパンは食パンでなく菓子パンなので余計悪いんですね ご飯には玄米を入れているので ご飯食べる時はその玄米入りご飯を食べます お腹が空いたら ご飯をゆっくりですね わかりました

No.17 14/08/29 22:13
患者さん17 

クリームチーズよりは普通のチーズの方が良いかと思います。
お腹すいたら あたりめ を食べるのも 良いです。

パンが好きなら小麦粉や米粉で作られているパンは避けた方が良いです。
簡単な入手方法としてコンビニ ローソンで糖質制限のパンが売られています。

本当に糖尿病でしたら色々と制限されてしまいます。
独断で判断せず病院へ診察を受ける事を おすすめします。
血液検査 尿検査ぐらいですので全く怖い事などありません。今は血糖値が急激に下がらない。または人により下がる事がない。糖尿病の新薬が出ていますので糖尿病の軽い方の状態であれば 医師によっては新薬を処方されるかと思います。

是非安心して受診して下さい。

• << 24 ありがとうございます そうですね 今コンビニにそういうパンが売っていますね でも高くて… 今何でも糖質カットの商品がでてきています ケチャップとかソースとかも でも高くて 糖尿になると制限しなければならないわりに お金が凄くかかりそうですね 調べていて糖尿病の医療費が年間いくら とか 金額忘れましたが凄くお金がかかるみたいでした 私は働いていないし お金がかかるのはとてもごまります… 検査が怖くて行けないのでなくて 健康保険に入っていないので行けません 健康保険入ってら行きます ありがとうございました

No.18 14/08/29 22:22
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 13 1食1600ですよ。 間食にパンなんてもってのほかです。間食するなら無糖のヨーグルトなどです。飲み物もカロリー0ならコーラなどの炭酸も飲め… え 一食1600もとっていいんですか?(@_@)

それはとりすぎでは…

はい 
間食 無糖ヨーグルトにします(--;)

飲み物はお昼に人工甘味料のカフェオレ以外は
お茶しか飲みません

味噌汁も飲まないです

お風呂上がりはゲロルシュタイナー飲んだりします

いつもカフェインレスのお茶を沸かしてペットボトルに入れ
ラッパ飲みです
お茶だと飲んだ時だけなので
喉の渇きが我慢できず氷なめたりしています

No.19 14/08/29 22:25
腰痛さん0 ( ♀ )

我慢しているこんな時に
旦那がミルクプリン買って帰ってきました(T∇T)

No.20 14/08/29 22:32
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 14 1さんが言われる様に食事はバランス良く取ること、体格からカロリーを決めます。 炭水化物も量によりますが、菓子パンは注意してください。 … ありがとうございます

眠いのは低血糖なんですか?

空腹は糖尿病とは関係ないんですね?

朝方まで起きているのは夕飯後
深夜まで寝てしまうため
深夜から起きて家事をしてお風呂はいり
等々していて朝になってしまいます

夕飯後寝ていなければ朝にはならないと思います

寝ないで生活改善しないといけないのに

今凄い眠いです…(∋_∈)

No.21 14/08/29 22:36
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 15 申し訳ないです。 1日1600カロリーと思います。 ですよね…(^_^;)

私はかなり前ですが
1日1800で頑張った時があります

自分の生活スタイルや体格などから算出するやつで計算したら1800になったので

まだ今より若くて代謝もよく今ほど太っていなかったので
心配されるほどガリガリになったので
1600って相当だと思います

No.22 14/08/29 22:51
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 16 私は 素人ですが 不摂生などによる 低血糖(シュガープルース)とかなら 食べ順を考えたりどか喰いを辞めればいいと思います パスタや、… いろんな可能性を教えてくださり
ありがとうございます

食後なのに低血糖ってあり得るんですか?

どか食いはしていないです
小食です
ご飯を食べないと書きましたが
ご飯を食べないのは糖尿病を気にしているからでなく
理由として小食だからなんです

ご飯食べるとおかずが入らなくなるので
おかずだけ食べています

でもまたすぐお腹空くのです

なんか矛盾したお腹です💧

カフェインはそんなにとってないです

お昼のカフェオレはカフェインレスのコーヒーで入れていて
お茶はカフェインレスのお茶を飲んでいます

確かに元々睡眠は充実しているタイプではありませんでしたが

それは元々なので
突然のこの症状に戸惑っています

ホルモンは少し前まで崩してめちゃめちゃ調子悪かったんですが漢方薬のおかげで良くなっています

調べたらやはり
パンよりご飯なんですね…

私はパンは食パンでなく菓子パンなので余計悪いんですね

ご飯には玄米を入れているので
ご飯食べる時はその玄米入りご飯を食べます

お腹が空いたら
ご飯をゆっくりですね
わかりました

No.23 14/08/29 23:06
患者さん1 ( ♀ )

ダイエットではなく治療ですから。量は食べますよ。そもそも糖尿になると痩せますから妊娠初期で五キロ落ちたゃいましたし。1食で米などの主食、野菜などの副菜、肉などの主菜、果物、乳製品、糖分、油分を取るように食べなきゃいけないのでバランスをとろうとすると同じ1600でもかなり難しく、妊娠中の私にはキツイですよ。しかも食べないとインスリン使ってるので低血糖を招きますから。妊娠中でなかったらもっとカロリー少ないと思いますよ。

• << 25 妊娠中だ自分だけの体ではないから 大変さは更にでしょうし 赤ちゃんも心配ですね 妊娠中の糖尿病と 妊娠していない人の糖尿病とはやはり違いますか 果物、乳製品、糖分、油分をとらなければならないというのは驚きました 普通なら控えなければならないものですもんね では一食1600は間違いではなかったのですね これは別の意味で大変ですね 女性が一食1600とるというのはかなりキツいと思います しかもお腹が大きければ胃が圧迫されて入りにくくないですか? 私も早く検査して確かめたいです

No.24 14/08/29 23:25
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 17 クリームチーズよりは普通のチーズの方が良いかと思います。 お腹すいたら あたりめ を食べるのも 良いです。 パンが好きなら小麦粉や… ありがとうございます
そうですね
今コンビニにそういうパンが売っていますね
でも高くて…

今何でも糖質カットの商品がでてきています
ケチャップとかソースとかも
でも高くて
糖尿になると制限しなければならないわりに
お金が凄くかかりそうですね
調べていて糖尿病の医療費が年間いくら
とか
金額忘れましたが凄くお金がかかるみたいでした

私は働いていないし
お金がかかるのはとてもごまります…

検査が怖くて行けないのでなくて
健康保険に入っていないので行けません

健康保険入ってら行きます
ありがとうございました

No.25 14/08/29 23:32
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 23 ダイエットではなく治療ですから。量は食べますよ。そもそも糖尿になると痩せますから妊娠初期で五キロ落ちたゃいましたし。1食で米などの主食、野菜… 妊娠中だ自分だけの体ではないから
大変さは更にでしょうし
赤ちゃんも心配ですね

妊娠中の糖尿病と
妊娠していない人の糖尿病とはやはり違いますか
果物、乳製品、糖分、油分をとらなければならないというのは驚きました

普通なら控えなければならないものですもんね

では一食1600は間違いではなかったのですね

これは別の意味で大変ですね
女性が一食1600とるというのはかなりキツいと思います
しかもお腹が大きければ胃が圧迫されて入りにくくないですか?

私も早く検査して確かめたいです

No.26 14/08/29 23:38
腰痛さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます

こちらへの書き込みと
子供が帰りが遅く今晩ご飯のため
今日は起きられています

お腹が空いたのでゆで卵をマヨネーズで食べます

マヨネーズは食べていいと書いてあったので

いずれにしても
まだ家事とほか作業がたくさん残っているので
まだまだ寝れません

基本的にやる事が終わらないので寝るのが遅いです
主婦の方々みなさんどのように家事や自分の時間など配分されていて
何時頃寝て何時間寝られるのでしょうか

私は1日24時間では足りないです
あと8時間は欲しいです

• << 28 糖尿患者が卵にマヨネーズなんて絶対ダメですよ。卵は1日半分程度ですよ。 主は糖尿ではないと思いますよ。不規則な睡眠による睡眠障害と貧血の方を私なら疑いますね。

No.27 14/08/30 00:05
メタボさん2 

>> 26 主さんのレスを読むと良く勉強されているので安心しました。

卵にマヨネーズはネタですか?

• << 31 ありがとうございます そんなに勉強していないです 少し調べただけで ただ同じ糖尿病の方でも仰る事が様々なので人によって違うのだなと思いました 早く病院に行って検査を受けなければ それが一番ですよね たまたま近くに生活習慣病のクリニックがあるので健康保険に入ったらそこに行きたいと思います

No.28 14/08/30 00:20
患者さん1 ( ♀ )

>> 26 みなさんありがとうございます こちらへの書き込みと 子供が帰りが遅く今晩ご飯のため 今日は起きられています お腹が空いたのでゆで卵をマヨ… 糖尿患者が卵にマヨネーズなんて絶対ダメですよ。卵は1日半分程度ですよ。
主は糖尿ではないと思いますよ。不規則な睡眠による睡眠障害と貧血の方を私なら疑いますね。

• << 32 ありがとうございます 調べたところ 食べていい食品として卵とありました そして野菜など食べる時はマヨネーズをかけて食べて良いとあったので ゆで卵にマヨネーズで食べました 1さんは一食1600も食べなければならないのに卵は半分 マヨネーズもダメ ご飯も100グラムなのですか? するとお肉や脂物を相当とらないとだめなのですか? 純粋に疑問ですのでお気を悪くなさらないで頂きたいのですが 1さんの場合は同じ糖尿でも特殊な印象を受けました すみません 私は貧血ではないです それから何度もレスに書いたのですが 夕飯後から三時間くらい寝てしまうのでやる事がずれ込んでしまうだけで それがなければそれ程遅くはなりません もとから朝まで起きていてそんな状態を招いたのでなくて 寝てしまうのでずれ込んだだけです 普通に寝ていれば 眠れないとかはないです 何度か目を覚ますのは暑かったり喉が渇いたりトイレに行きたかったりです なので睡眠障害ではないです 色々アドバイスありがとうございます

No.29 14/08/30 00:41

仕事を してないのなら

家事を残してもいいから早く 寝る

ご飯のあとば 胃に血が回るから 頭の血が少なくなって眠くなりますよね。特に徹夜してるから、余計に眠い

ご飯の支度したら お風呂に入って ご飯を食べて
洗いものは つけとくだけで ほかの家事もあきらめて宵寝でなく就寝をしてしまえばいいのでは?

これを繰り返せば
体内時計もなおって
朝起きて、夜寝れます

へんな時間に、お風呂に入ったり、また、食べたはじめたら、交感神経副交感神経の不調で、しっかり寝れません

また いびきがひどいなら 睡眠時無呼吸症候群で 車の運転中でも 寝てしまうようなこともあります

チョコを食べ過ぎるのも依存です
私も 同じだからわかりますが 貧乏なら 買いひかえますよね

お菓子売り場に入らない余分なお金は 持たない
空腹で 食品売り場にいかないなど お菓子に負けないでほしいです
完璧主義はだめなので
ひとつだけ、買うなど…
私は 貧乏な時
白い砂糖でなく 三温糖を買ってました。
精白してないので 体にいいのです

それをきなこにまぜて
きなこご飯にして 甘いものとして いただいてました

あと オススメは ゼリーや プリンや ホットケーキを砂糖控えめでつくる
デザートの食べ過ぎならば 甘い ノンカフェインのコーヒーで がまん

あと チョコも 満足感のある エンゼルパイとか、しみコーンみたいなものを 何日かに分けてたべればいいと思います

野菜よりも お菓子の方が高いですよね

主さんは 小食なんですね

小食ならば 糖尿になりにくいのかなぁと思います

飴ならば ミントやハッカの飴が
甘いもの避けになります
なんか お菓子が食べたくなくなるんです

• << 33 たくさんのアドバイスありがとうございます はい 小食なんですが やはり菓子パンやチョコ、アイスを食べてしまうので… あと運動不足ですね 徹夜はしてないです 夕飯後三時間寝てしまうので… 元々寝るのもそれ程早くなかったため 体に悪いと生活リズムを変えようとしました 夕飯後眠くなる症状が出る前の事です 食事の支度をしたらあとの家事はせず自分だけさっさとお風呂に入って寝てしまう事は家族に対して私はできないので ご飯の支度から寝るまで一切休憩をとらない というやり方で試してみましたが なにせ体が虚弱なため続きませんでした みな同じ時間に帰ってくるわけではないのでご飯を出すのが一度、片付けするのも一度ではなく次々帰ってこられると それだけで随分時間をとられます 何時までにと目標を決めて改善しようとしたので しょっちゅう時計を見ながら追われるように毎日バタバタとしたら それがストレスになって体もキツかったのでやめました 今は食後寝なければそれで寝る時間が多少遅くてももう変えようがないと思っています… あとは子供たちがでていけばもっと余裕がでると思いますが… 貧乏の基準は人によりけりですが うちは裕福ではなくても貧乏では…💧 でも野菜が高いと言いながらお菓子を買っていると言われたら それはそうですね… お菓子は子供たちが食べるので 私もつまんでいます アイスも子供たちは食後にアイスがないとしまらないと言うので やはり子供たちに買うとどうしても自分も食べてしまいます 仰って頂いた事を参考にしてみます ありがとうございましたm(_ _)m

No.30 14/08/30 01:00
家族が病気さん30 

どー考えても
おやつを買わずに節約して健康保険料を払うべきかとww
子供もいる家庭で保険証が無いとは…f^_^;

• << 34 ありがとうございます いえ お金がなくて健康保険に入ってないのではないです 主人が会社を辞めたので今健康保険がありません あぁ それで貧乏と思われてしまったのでしょうか… 明日のご飯の心配とかする生活ではないので貧乏ではないです ただ学費を出してあげられないのは子供に申し訳ないですが…

No.31 14/08/30 13:03
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 27 主さんのレスを読むと良く勉強されているので安心しました。 卵にマヨネーズはネタですか? ありがとうございます
そんなに勉強していないです
少し調べただけで

ただ同じ糖尿病の方でも仰る事が様々なので人によって違うのだなと思いました

早く病院に行って検査を受けなければ
それが一番ですよね

たまたま近くに生活習慣病のクリニックがあるので健康保険に入ったらそこに行きたいと思います

No.32 14/08/30 13:18
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 28 糖尿患者が卵にマヨネーズなんて絶対ダメですよ。卵は1日半分程度ですよ。 主は糖尿ではないと思いますよ。不規則な睡眠による睡眠障害と貧血の方… ありがとうございます

調べたところ
食べていい食品として卵とありました

そして野菜など食べる時はマヨネーズをかけて食べて良いとあったので
ゆで卵にマヨネーズで食べました

1さんは一食1600も食べなければならないのに卵は半分
マヨネーズもダメ
ご飯も100グラムなのですか?
するとお肉や脂物を相当とらないとだめなのですか?

純粋に疑問ですのでお気を悪くなさらないで頂きたいのですが
1さんの場合は同じ糖尿でも特殊な印象を受けました
すみません

私は貧血ではないです
それから何度もレスに書いたのですが
夕飯後から三時間くらい寝てしまうのでやる事がずれ込んでしまうだけで
それがなければそれ程遅くはなりません
もとから朝まで起きていてそんな状態を招いたのでなくて
寝てしまうのでずれ込んだだけです

普通に寝ていれば
眠れないとかはないです
何度か目を覚ますのは暑かったり喉が渇いたりトイレに行きたかったりです
なので睡眠障害ではないです

色々アドバイスありがとうございます

• << 42 何度も書いてますが私は妊娠中におこる妊婦糖尿なので普通の糖尿の人よりもとらなきゃいけないカロリーが違います。私は卵なら1日に一個です。マヨネーズはスプーン一杯までです。かなりカロリーがありますから。ほとんど野菜中心です。昨日で言えば7時レーズンロール2個、低カロリージャム、野菜と春雨の中華スープ、野菜入り目玉焼き、無糖ヨーグルト、キウイ一個、煮豆、サラダで1200 10時小さいおにぎり、サラダ、野菜スープで400 12時サラダ、ゆで野菜、八宝菜、ご飯、ニラスープ、無糖ヨーグルト、煮豆で1400 15時ムシパン、牛乳で200 18時ご飯、野菜の肉巻き、サラダ、野菜たっぷり味噌汁、なし、温野菜で1600 です。 量が多いのと悪阻があるので朝と昼は二回にわけてもらってます。食べないとインスリンの副作用で低血糖おこします。低血糖起こすとブドウ糖や臨時の時はスティックシュガー四本飲みます。コーラなどを250飲んだりもします。その時はその後の食事が少しずつ減らされます。果物や炭水化物や肉は少しの量でもかなりカロリーが高いので個別に1日の摂取量が決まってます。普通の糖尿の方なら私の10時と3時がなくなる感じですよ。

No.33 14/08/30 13:45
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 29 仕事を してないのなら 家事を残してもいいから早く 寝る ご飯のあとば 胃に血が回るから 頭の血が少なくなって眠くなりますよね。特に徹夜… たくさんのアドバイスありがとうございます

はい 小食なんですが
やはり菓子パンやチョコ、アイスを食べてしまうので…

あと運動不足ですね

徹夜はしてないです
夕飯後三時間寝てしまうので…

元々寝るのもそれ程早くなかったため
体に悪いと生活リズムを変えようとしました
夕飯後眠くなる症状が出る前の事です

食事の支度をしたらあとの家事はせず自分だけさっさとお風呂に入って寝てしまう事は家族に対して私はできないので

ご飯の支度から寝るまで一切休憩をとらない
というやり方で試してみましたが
なにせ体が虚弱なため続きませんでした

みな同じ時間に帰ってくるわけではないのでご飯を出すのが一度、片付けするのも一度ではなく次々帰ってこられると
それだけで随分時間をとられます
何時までにと目標を決めて改善しようとしたので
しょっちゅう時計を見ながら追われるように毎日バタバタとしたら
それがストレスになって体もキツかったのでやめました
今は食後寝なければそれで寝る時間が多少遅くてももう変えようがないと思っています…

あとは子供たちがでていけばもっと余裕がでると思いますが…

貧乏の基準は人によりけりですが
うちは裕福ではなくても貧乏では…💧

でも野菜が高いと言いながらお菓子を買っていると言われたら
それはそうですね…
お菓子は子供たちが食べるので
私もつまんでいます

アイスも子供たちは食後にアイスがないとしまらないと言うので
やはり子供たちに買うとどうしても自分も食べてしまいます

仰って頂いた事を参考にしてみます
ありがとうございましたm(_ _)m

No.34 14/08/30 13:53
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 30 どー考えても おやつを買わずに節約して健康保険料を払うべきかとww 子供もいる家庭で保険証が無いとは…f^_^; ありがとうございます

いえ お金がなくて健康保険に入ってないのではないです

主人が会社を辞めたので今健康保険がありません

あぁ それで貧乏と思われてしまったのでしょうか…

明日のご飯の心配とかする生活ではないので貧乏ではないです
ただ学費を出してあげられないのは子供に申し訳ないですが…

No.35 14/08/30 14:28
家族が病気さん30 

>> 34 主人が会社を辞めて社会保険が無くなってんのなら普通は国民健康保険に切り替えると思うんだけど?と…言う事は税金も滞納ですか?
おやつ>健康?(-o-;)

No.36 14/08/30 15:06
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 35
おやつ>健康
とは思っていないです

もしやと思ったのが木曜日で
会社を辞めたのが昨日なので
健康保険加入したら
病院行きます

• << 55 会社を辞めたのが木曜日だろうが昨日だろうが継続医療と言う制度があり すぐさま保険証を取り上げる様な事は無いですよ( ̄○ ̄;) もしかしたら更年期障害では?

No.37 14/08/30 15:43
患者さん5 ( ♂ )

退職により社会保険が切れたら、次の日に市役所に行けば国民健康保険に切り替え出来ますけどね。

ましてやお子さんが居られるのなら迅速にしておくべきだと思います。手続きにお金は必要無いですし、買い物行く時間があれば充分手続き出来ますけどね。

主さんはレス者の方々殆どに反抗的な反論されてますが、主さんが言ってるのは全てタラ話ですよ。するべき事もせず、自分に都合の良い部分だけを取り上げてますが、それ以外は全て反論。

ならば主さんが糖尿だとして話してください。まずは低血糖時はどう対応してます?糖尿であるなら血糖値の変動はありますよね。そして未治療ならば低血糖ショックも起きてますよね。その際はどう対応してますか?

主さんが主張してるのは確かに糖尿でも出る症状でしょう。でもそれらは他の病でも出ますよ。その中から繋ぎ合わせてさも糖尿の様に言ってますが、それだけ普段から糖質を取っていれば、確実に一時的糖質欠乏による急性低血糖ショックは起きているはずなのです。

震える、コントロール出来ない四肢の強ばりが起きる、急激な喉の渇きで呼吸がしにくくなる、視界が飛び真っ白になるなどになったとは書かれてませんよね。

兼病症状じゃなく特有症状はどうですか?出てないですよね。食べて寝るのは精神疾患にも多い事ですよ。副交感神経や交感神経のバランスで急激に過度に眠くなる事は普通にありますよ。

自律神経失調症などには不安症や思い込み症候群等もありますよ。

• << 39 すみません 糖尿では? と思ったのは 前のレスに書きましたが 木曜日です 主人が会社を辞めたのが金曜日です 反論などしていません そのように感じられるのはそちら様の感覚だと思います まだ疑い始めの当日にこちらをたてまして 情報も人によって また調べた内容でも違うため私も困惑していて対応しきれない情報です また私が調べた内容もこんなに僅かな時間でせから大したことは調べていません それより不安な気持ちが大きく 誰かと話したいという気持ちからこちらをたてました まず生活リズムの改善を目指さなければならないと思います 健康保険に関しましては すぐに診察に行けない理由として書きましただけで こちらで話題にするつもりはありません 私が糖尿病というタイトルでスレをたてたのは 安易で失礼な事でしたんでしょうか… ありがとうございましたm(_ _)m

No.38 14/08/30 16:08
メタボさん2 

>> 37 低血糖症状は無治療の糖尿病には出にくいのではないでしょうか?

高血糖を治療するためインスリンや糖尿病薬を飲み始めてから、食事を自己判断で減らしたり過剰な運動などにより誘発されるのでは?

No.39 14/08/30 16:22
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 37 退職により社会保険が切れたら、次の日に市役所に行けば国民健康保険に切り替え出来ますけどね。 ましてやお子さんが居られるのなら迅速にして… すみません
糖尿では?
と思ったのは
前のレスに書きましたが
木曜日です
主人が会社を辞めたのが金曜日です

反論などしていません
そのように感じられるのはそちら様の感覚だと思います

まだ疑い始めの当日にこちらをたてまして
情報も人によって
また調べた内容でも違うため私も困惑していて対応しきれない情報です
また私が調べた内容もこんなに僅かな時間でせから大したことは調べていません
それより不安な気持ちが大きく
誰かと話したいという気持ちからこちらをたてました

まず生活リズムの改善を目指さなければならないと思います

健康保険に関しましては
すぐに診察に行けない理由として書きましただけで
こちらで話題にするつもりはありません

私が糖尿病というタイトルでスレをたてたのは
安易で失礼な事でしたんでしょうか…

No.40 14/08/30 16:27
腰痛さん0 ( ♀ )

食後30分ですので
私は低血糖だと思っていませんし
それこそ
低血糖で三時間も寝ていたら死ぬのではないでしょうか

それより こちらは女性のカテゴリなのになぜ男性がいらっしゃるのでしょう

糖尿病は女性の病気ではないですが
女性と話したいための女性のためのカテゴリなのではないですか?

私の解釈違いでしたらすみません

No.41 14/08/30 16:37

主さん
主さんは 真面目だなぁと 思いました

お子さんや 旦那さんが帰ってくる度に
ご飯をあたためたり
洗いものをする方も 確かに 多いですが

私なんかは こばえが飛んでも しんどいときは
台所に いちいち 立ちません

チンしたり コンロで温めたり あと 洗いオケにつけて置く位 小学生でも出来ます
せめて、元気になるまでは、各自にしてもらって下さい

うちは セルフサービスです

洗いものは ミントの香りのする 洗剤を入れた水を張っておけば
あんまり むやみに
こばえは わきません

あと ゴミ消臭スプレーで ミントの香りのものを そこらへんに 撒いておけば けばえが 激減します

そういうのが使えないところは アルコールスプレーを 撒いておきます

まぁ 主さんも ストレスとか 家事子育てで 疲れてると思いますから

倒れないように 適度にさぼりましょう

お母さんが 体や心を病んでしまったら
却って 取り返しがつきません

あんまり 家族に気をつかいすぎないようにしてくださいね

毎日 お疲れ様です

• << 43 ありがとうございます 十分家事はさぼらさせてもらっています(^_^;) 専業なので やはり会社や学校に行っている家族より先にお風呂に入るわけにはいかないですし あと主人が他は良くてもそれはダメ というのがシンクに洗い物ほったらかし で 自分でもやっぱりどんなに遅くなっても洗い物は済ませてから寝ます 専業なので他でサボってもそれは最低限です(^_^;) ミントは参考になりました ちょうど今日コバエが大量発生して💦 日々コバエには悩まされています 夕飯の支度を始めてから次々帰ってくる家族に夕飯出し、また出し等々で なんだかんだキッチンに数時間立っていて 座るのは自分が食べている時だけですが それでもなかなかずっと座っていられなくて 疲れやすいのでたまに疲れて立っていられなくなるんですが それでも夕飯後何時間も寝てしまうなんて今までなかったし… 本当になんなんでしょうか… あ 食べ終わったお皿はみんなシンクに出してお水に浸けるのはやってくれます^^ とにかく早く検査したいです 色々お気遣い下さりありがとうございます

No.42 14/08/30 17:16
患者さん1 ( ♀ )

>> 32 ありがとうございます 調べたところ 食べていい食品として卵とありました そして野菜など食べる時はマヨネーズをかけて食べて良いとあったので… 何度も書いてますが私は妊娠中におこる妊婦糖尿なので普通の糖尿の人よりもとらなきゃいけないカロリーが違います。私は卵なら1日に一個です。マヨネーズはスプーン一杯までです。かなりカロリーがありますから。ほとんど野菜中心です。昨日で言えば7時レーズンロール2個、低カロリージャム、野菜と春雨の中華スープ、野菜入り目玉焼き、無糖ヨーグルト、キウイ一個、煮豆、サラダで1200
10時小さいおにぎり、サラダ、野菜スープで400
12時サラダ、ゆで野菜、八宝菜、ご飯、ニラスープ、無糖ヨーグルト、煮豆で1400
15時ムシパン、牛乳で200
18時ご飯、野菜の肉巻き、サラダ、野菜たっぷり味噌汁、なし、温野菜で1600
です。
量が多いのと悪阻があるので朝と昼は二回にわけてもらってます。食べないとインスリンの副作用で低血糖おこします。低血糖起こすとブドウ糖や臨時の時はスティックシュガー四本飲みます。コーラなどを250飲んだりもします。その時はその後の食事が少しずつ減らされます。果物や炭水化物や肉は少しの量でもかなりカロリーが高いので個別に1日の摂取量が決まってます。普通の糖尿の方なら私の10時と3時がなくなる感じですよ。

• << 44 失礼ながらカロリー計算を間違えてませんか? 例えばコンビニで1600kcal分の食事を買えば、唐揚げ弁当1個におにぎり4個程度です。 野菜のカロリーはほぼ0ですから、どうしても計算が合わないように感じます。 1日の総カロリーにしても4800kcalにもなり、男性の倍くらいになりますが。 確かに妊婦の糖尿病は通常の糖尿病食よりカロリーを多めに取ると思いますが、多過ぎませんか。
  • << 45 詳しくありがとうございます 凄いですね(゚o゚ ちなみに私は お昼にパン二個 (白パンならツナマヨやコーンマヨ挟んで他はデニュシュやスティックパンなどの菓子パン クリームがサンドしてあるパンやジャムは食べないです) カフェオレ(人口甘味料、カフェインカット) たまにバナナ半分 夜にはおかずだけ 例えば 野菜炒め、冷や奴 とか 昨日はカレー皿にご飯半分に挽き肉とタケノコ、ピーマンなど炒めたのと温泉卵乗っけたやつをぐちゃまぜにして食べました それだけ メニューは違っても1日にとる食事量はこれだけですが 昨日は特別お腹がすいて 一口サイズのウインナーパンや 一口サイズのアメリカンドッグ お弁当用冷凍春巻き一個を夕方につまんでしまい 夕食後はアイスは我慢 主人が買ってきたプリンも我慢しました でもスライスチーズを食べてしまいました 豆乳も200ml飲みました 今日はまだカフェオレと一口サイズウインナーパン一個、コーンマヨサンドの白パン 希少糖飴一個しか食べてません 夕飯はヤサイスープ(コンビーフいれるのでカロリー高いかも)ときのこのソテーです デザート食べないように頑張ります 私はパン大好きもありますが パンを食べないと牛乳を飲む機会がないのでそれもあります お魚嫌いなのでせめて牛乳は毎日飲まないと…

No.43 14/08/30 17:51
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 41 主さん 主さんは 真面目だなぁと 思いました お子さんや 旦那さんが帰ってくる度に ご飯をあたためたり 洗いものをする方も 確かに 多… ありがとうございます

十分家事はさぼらさせてもらっています(^_^;)

専業なので
やはり会社や学校に行っている家族より先にお風呂に入るわけにはいかないですし

あと主人が他は良くてもそれはダメ
というのがシンクに洗い物ほったらかし

自分でもやっぱりどんなに遅くなっても洗い物は済ませてから寝ます
専業なので他でサボってもそれは最低限です(^_^;)

ミントは参考になりました
ちょうど今日コバエが大量発生して💦

日々コバエには悩まされています

夕飯の支度を始めてから次々帰ってくる家族に夕飯出し、また出し等々で
なんだかんだキッチンに数時間立っていて
座るのは自分が食べている時だけですが
それでもなかなかずっと座っていられなくて
疲れやすいのでたまに疲れて立っていられなくなるんですが
それでも夕飯後何時間も寝てしまうなんて今までなかったし…
本当になんなんでしょうか…

あ 食べ終わったお皿はみんなシンクに出してお水に浸けるのはやってくれます^^

とにかく早く検査したいです

色々お気遣い下さりありがとうございます

No.44 14/08/30 18:06
メタボさん2 

>> 42 何度も書いてますが私は妊娠中におこる妊婦糖尿なので普通の糖尿の人よりもとらなきゃいけないカロリーが違います。私は卵なら1日に一個です。マヨネ… 失礼ながらカロリー計算を間違えてませんか?
例えばコンビニで1600kcal分の食事を買えば、唐揚げ弁当1個におにぎり4個程度です。
野菜のカロリーはほぼ0ですから、どうしても計算が合わないように感じます。
1日の総カロリーにしても4800kcalにもなり、男性の倍くらいになりますが。

確かに妊婦の糖尿病は通常の糖尿病食よりカロリーを多めに取ると思いますが、多過ぎませんか。

• << 47 入院中で栄養士に言われたカロリーです。野菜にカロリーなくてもドレッシングや調味料にもカロリーはありますよ。カロリー制限はあっても塩分制限はありませんし、減らすと低血糖おこします。今50単位打ってますので。単位が少ない時はもっと制限カロリー少なかったです。

No.45 14/08/30 18:09
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 42 何度も書いてますが私は妊娠中におこる妊婦糖尿なので普通の糖尿の人よりもとらなきゃいけないカロリーが違います。私は卵なら1日に一個です。マヨネ… 詳しくありがとうございます

凄いですね(゚o゚

ちなみに私は
お昼にパン二個
(白パンならツナマヨやコーンマヨ挟んで他はデニュシュやスティックパンなどの菓子パン クリームがサンドしてあるパンやジャムは食べないです)
カフェオレ(人口甘味料、カフェインカット)
たまにバナナ半分

夜にはおかずだけ
例えば 野菜炒め、冷や奴 とか
昨日はカレー皿にご飯半分に挽き肉とタケノコ、ピーマンなど炒めたのと温泉卵乗っけたやつをぐちゃまぜにして食べました
それだけ

メニューは違っても1日にとる食事量はこれだけですが

昨日は特別お腹がすいて
一口サイズのウインナーパンや
一口サイズのアメリカンドッグ
お弁当用冷凍春巻き一個を夕方につまんでしまい
夕食後はアイスは我慢
主人が買ってきたプリンも我慢しました
でもスライスチーズを食べてしまいました
豆乳も200ml飲みました

今日はまだカフェオレと一口サイズウインナーパン一個、コーンマヨサンドの白パン

希少糖飴一個しか食べてません
夕飯はヤサイスープ(コンビーフいれるのでカロリー高いかも)ときのこのソテーです

デザート食べないように頑張ります

私はパン大好きもありますが
パンを食べないと牛乳を飲む機会がないのでそれもあります

お魚嫌いなのでせめて牛乳は毎日飲まないと…

No.46 14/08/30 18:12
腰痛さん0 ( ♀ )

スルメをすすめてくださった方いらっしゃいましたが

確かに長く噛んだりしゃぶったりできるのはよいと思いますが
塩分や中性脂肪的にはどうなんですか?
大丈夫ですか?

No.47 14/08/30 18:17
患者さん1 ( ♀ )

>> 44 失礼ながらカロリー計算を間違えてませんか? 例えばコンビニで1600kcal分の食事を買えば、唐揚げ弁当1個におにぎり4個程度です。 野… 入院中で栄養士に言われたカロリーです。野菜にカロリーなくてもドレッシングや調味料にもカロリーはありますよ。カロリー制限はあっても塩分制限はありませんし、減らすと低血糖おこします。今50単位打ってますので。単位が少ない時はもっと制限カロリー少なかったです。

No.48 14/08/30 18:21
腰痛さん0 ( ♀ )

でも1さんて入院されているんですよね

なら1さんに合わせた食事なんだと思いますが
それにしても大変な食事量なので
驚いてしまいました💦

• << 50 もちろん人によってカロリーは変わりますよ。普通の糖尿の方の中にはカロリー制限のない人もいますよ。私の場合もこれだけ食べますが悪阻があるので実際どのくらいとれてるかはわかりません。一回の食事よりも低血糖時のスティックシュガー四本の方がキツイです。余裕がある時はブドウ糖のラムネみたいなのもってきてもらいますけど60切るとそんなのまってらんないので。

No.49 14/08/30 18:35
スヨン ( ♀ IJINWd )

>> 4 質問ですが やたらとお腹が空きますか? お腹が空いて空いてしかたないのですが… 糖尿病の方は炭水化物がいけないといいますが ご飯、パ… 「野菜高いから食べられない」って…

お菓子我慢して野菜買えば?

• << 52 お菓子は子供に買っているので ついつまんでしまいます 野菜は食べてますが 高いですよね~ って話題です お魚も高いですし お肉は安いですが あまりお肉は食べないです バランス良く食べるのってなかなか難しいですね

No.50 14/08/30 18:38
患者さん1 ( ♀ )

>> 48 でも1さんて入院されているんですよね なら1さんに合わせた食事なんだと思いますが それにしても大変な食事量なので 驚いてしまいました💦 … もちろん人によってカロリーは変わりますよ。普通の糖尿の方の中にはカロリー制限のない人もいますよ。私の場合もこれだけ食べますが悪阻があるので実際どのくらいとれてるかはわかりません。一回の食事よりも低血糖時のスティックシュガー四本の方がキツイです。余裕がある時はブドウ糖のラムネみたいなのもってきてもらいますけど60切るとそんなのまってらんないので。

• << 56 そうなんですか 本当に大変なんですね 想像を絶するのでお察しできなくて申し訳ありません 赤ちゃんへの影響は大丈夫なんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧