注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

見捨てられ不安

レス4 HIT数 1734 あ+ あ-

あ( nAd3Sb )
14/08/29 18:12(更新日時)

自分は見捨てられ不安が強すぎるように思います。

自分の能力が"10"あるとしたら"100"あるように他人に見せないと見捨てられてしまうと思ってしまいます。

もちろん、それはおかしいとは思うのですが、頭ではわかっていてもいざ人と接するとなったときにその恐怖が現れます。
だから、今までを振り返っても、友達はいたかもしれないけど、一緒にいて楽しい、とかじゃなくてただ嫌われる、見捨てられるのがこわかっただけなのではないかと思うと 、自分には心を開ける人が一人もいないんだなあと実感します。
普通の人は多かれ少なかれこのようなものなのでしょうか。

タグ

No.2132025 14/08/28 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/29 01:31
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

私も(この年齢でも)ありますね。
自分の場合は幼少期の親との関わり方が原因で、
それは専門的な治療をして改善してきましたね。

主さんが自分ほど深いものがあるかどうかは
わかりませんが、

考え方として『結局、人は独りなんだ』と思ったら楽になりましたよ。

他人に見捨てられても、
自分が自分を大切にできたらいいや。と😅

多かれ少なかれ、
誰しもあると思いますよ、言わないだけで。

No.2 14/08/29 02:44
通行人 ( hjWgm )

来る者拒まず去る者追わず!って感じ。

• << 4 2さんと同じ。 来る者ウェルカム♪ 去る者バイバ~イ♪ って感じ。 私は思ったことを発言し、思ったように行動し、思った通り自由に生きてるから一っつも疲れない。 だから私には敵も多いし嫌う人も多いけど、そんな私を好きになってくれた人達とは本音で長く付き合っていけてる。 猫かぶって社交事例で無駄なザコ友を何百人増やしたとしても、私には何の価値も無い。 本音でぶつかっても壊れない関係の人達は、私の人生に於いてかけがえのない宝物。 結婚もそういう関係の旦那としたから、何も無理することなく一緒にいると楽だし安心だしすごく楽しい。 主さんの他人から見捨てられるのを怖がる理由って何なんだろう? 私はちっとも怖くないよ。 だから主さんが何を怖がってるのか聞いてみたい。

No.3 14/08/29 02:51
社会人3 

見捨てられたら、 次に 次に、次にいけばいい。
出会う人は尽きないから。
↑このようなことを!まずは思ったらよいかもしれません。

私は前はどんな関係でもそうでした。
今では、大切にな人や本命の人のへ思うだけです。

思わない人も、いそうですよね。

No.4 14/08/29 18:12
匿名4 

>> 2 来る者拒まず去る者追わず!って感じ。 2さんと同じ。

来る者ウェルカム♪
去る者バイバ~イ♪
って感じ。

私は思ったことを発言し、思ったように行動し、思った通り自由に生きてるから一っつも疲れない。

だから私には敵も多いし嫌う人も多いけど、そんな私を好きになってくれた人達とは本音で長く付き合っていけてる。

猫かぶって社交事例で無駄なザコ友を何百人増やしたとしても、私には何の価値も無い。

本音でぶつかっても壊れない関係の人達は、私の人生に於いてかけがえのない宝物。

結婚もそういう関係の旦那としたから、何も無理することなく一緒にいると楽だし安心だしすごく楽しい。

主さんの他人から見捨てられるのを怖がる理由って何なんだろう?

私はちっとも怖くないよ。
だから主さんが何を怖がってるのか聞いてみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板