注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

アムウェイにハマった友人

レス20 HIT数 6617 あ+ あ-

社会人
16/12/17 19:28(更新日時)

幼稚園からの幼なじみがアムウェイにハマった
別にやるのは勝手だからいいんだけど会うたびにすすめてくるのがウザくて、アムウェイの話が出たら露骨に嫌な態度言動をして拒絶してたら連絡来なくなった
連絡しても返事が遅い
もう友達じゃないのかな
ちなみに三年やって月に20万収入入るようになったって

No.2131916 14/08/28 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/28 18:06
中学生1 

アムウェイって何です(._.)?

No.2 14/08/28 18:14
匿名2 

大切な友達もお金に見えてしまうのでしょうね

No.3 14/08/28 18:15
名無し3 

連絡こなくなったならもうそれでいいんじゃないですか?
結局アムウェイ批判のレス欲しいだけでしょ。

No.4 14/08/28 18:28
匿名4 

あ~、私はそれが原因で友達と思ってた人から裏切られましたよ。所詮それまでの付き合いだったのでしょうね?要はあれって勧誘?みたいなもんでしょ?

No.5 14/08/28 18:41
匿名5 ( ♂ )

マルチ商法のやろ?

俺も友達に誘われたから友達やめたわ

No.6 14/08/28 18:46
名無し6 ( ♀ )

元会員です。(買うだけで勧誘はしていません)
それだけ稼げるということは、かなり勧誘して売り上げてるってことですから、恐らくその人の周りの人がかなり会員になってそうですね。
昔は主婦層がターゲットでしたが、今はSNSで勧誘したりするそうですよ。

そうですね…やるのは良いのですが、何の
私の周りはアムウェイ嫌いがたくさんいました。
勧誘された人共通の意見は、とにかく口を開けばアムウェイ、アムウェイ、アムウェイで…付き合い止めたって言ってました。

No.7 14/08/28 19:36
名無し7 ( ♀ )

真の友達じゃなかったってこと!!

主さんから切っていいと思う

私ならそうします

感じ悪いですよね

No.8 14/08/29 03:07
名無し8 

まだあるんだ〜 (o_o)

No.9 14/08/29 07:00
匿名9 

アムウェイの商品良いものもあるんじゃないの?

私は嫌だったから買わなかったけど。

あれってネズミ講なの?

No.10 14/08/29 09:54
通行人10 

確かネズミ溝商法って、法律で禁止されたんじゃなかったっけ?

アムウェイって石鹸しか浮かばないけど、、、



No.11 14/08/29 11:16
30代主婦 ( F70JRb )

私も友達になった人が実はアムウェイだったという経験が二回あります。
どちらも勧誘してくるのでやんわりフェードアウトしました。

アムウェイしてる人は洗脳されているから仕方ないんです。 洗脳されて本心でいいものと思っているから、真の友達から勧誘していきます。大切な人にいいことを教えたいと思うのは自然な感情ですよね。
だから主さんは真の友達と思われていたんです。

ただ、私もいくら『真の友達だから』と言われても、ネズミの商法自体が無理だから断り続け縁をきりましたけどね。
ある程度上にいってから目を覚ました人っているのかな。

No.12 14/08/29 11:35
名無し6 ( ♀ )

追記です。
ネズミ講じゃ無いの?という疑問をお持ちの方へ

無限連鎖講、所謂ネズミ講は犯罪です。

アムウェイなどのネットワークビジネスは
「MLM(マルチレベル・マーケティング)」というもので、違法ではありません。
….が、売る個人がこれで何の病気が治るだの、薬事法違反のセールスしたり、販売勧誘目的であると隠して、セミナーなどに連れて行くのも違法となります。

最近では、若い会員達が、SNSでイベントサークルとか仮面を被り、BBQパーティーなどを開催したりして、取り込んで行くようです。
車や持ち物(時には財布の中身)など見せびらかして、頑張ればこんな暮らし出来るんだと言ってるようです。

まるで宗教の勧誘ですね。

それとアムウェイ商品全てがオリジナル製品だと思いがちですが、実はOEM(販売元)があってそこにAmwayのロゴをつけてるだけです。

殆ど同じスペックの物が実は半値で買えるのです。

  • << 17 私も別のやつのサプリの買うだけ会員(しかも1種類だけ、15年位愛用) 流通が無いと利潤が発生しないのは経済の原則だと思います。この視点が無いから混同されるのかと思います。 販売してバックマージンを稼ぐのと似ていますよね(初期の携帯販売はもろにそうで、お店に購入者を紹介した人にまでバックがあったりしました) 会員活動は起業して代理店となる1人だけの自営業と全く同じですよね。 友人知人をなくすのは、マーケティング不足&営業能力不足(だから友人にしつこく声をかける)、経営者には向いていないということです。 パイの取り合いの市場に素人が参入するのは無謀で狂気の沙汰に近いと思います。 お小遣い稼ぎとかは別にして、専業ビジネス、歩合セールスマン、会社経営を甘く見すぎなんだと思います。 私は幸い?にして営業経営能力が無いと自覚していますので、最初からたま~に買うだけ会員です。

No.13 14/08/29 12:38
社会人13 


       アムウェイ =統一協会

No.14 14/08/29 12:51
通行人14 

自分が得する為に勧誘してくる人は友達ではありません。
その子がアムウェイを辞めた時に主に連絡くると思う。
それまでは音信不通で良かったと思って下さい。

No.15 14/08/29 13:50
名無し15 ( 30代 ♀ )

アムウェイだけじゃ無くて、勧誘する時点でアウトですよね。

そんな奴、こっちから連絡断ちましょう。

No.16 14/08/29 13:52
匿名16 ( ♀ )

アムウェイってそういうやつだったんですか……


中学時代の親友のお母さん、アムウェイやってた?みたいで、親友から『けっこういけるよ~』ってサプリもらって食べたことあります。

ついでにその親友母、創価学会員だったらしく、
親友も何度か参加していました。
今思えばかなり危険人物だったかも…(-_-)

その親友とは別件で疎遠になっちゃいましたがね。

No.17 14/08/29 15:16
通行人17 ( ♂ )

>> 12 追記です。 ネズミ講じゃ無いの?という疑問をお持ちの方へ 無限連鎖講、所謂ネズミ講は犯罪です。 アムウェイなどのネットワークビ… 私も別のやつのサプリの買うだけ会員(しかも1種類だけ、15年位愛用)
流通が無いと利潤が発生しないのは経済の原則だと思います。この視点が無いから混同されるのかと思います。
販売してバックマージンを稼ぐのと似ていますよね(初期の携帯販売はもろにそうで、お店に購入者を紹介した人にまでバックがあったりしました)
会員活動は起業して代理店となる1人だけの自営業と全く同じですよね。
友人知人をなくすのは、マーケティング不足&営業能力不足(だから友人にしつこく声をかける)、経営者には向いていないということです。
パイの取り合いの市場に素人が参入するのは無謀で狂気の沙汰に近いと思います。
お小遣い稼ぎとかは別にして、専業ビジネス、歩合セールスマン、会社経営を甘く見すぎなんだと思います。
私は幸い?にして営業経営能力が無いと自覚していますので、最初からたま~に買うだけ会員です。

No.18 14/08/29 16:07
社会人18 

アムウェイでもいい商品があるので、洗剤等時々買います。

押し売りは嫌いなので、自分が欲しいと思った物だけ買います。
要らない物はハッキリ断る。
それで離れる程度の友達なら、その程度の関係だと思ってほっときましょう。

No.19 14/08/29 19:33
名無し19 ( ♀ )

私も友人に「物はいいから使ってみてよー!」と勧められました。
でもアムウェイの商品の値段って周りの利益が上乗せされているでしょ?
それならその利益分の値段あげて更にいいやつ買うよ。と断りました。
利益のためじゃないよーって言うなら、私が買って出た利益は私に返してくれと。
あの手この手で買わせようとするので嫌いになってしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧