注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

息子の交通死亡事故

レス93 HIT数 49667 あ+ あ-

匿名さん
15/11/13 14:09(更新日時)

六歳の長男を交通事故で亡くしました。

昼間に長男の友達と親が家に来て徒歩5分くらいの公園で遊ぶ予定でした。

私は書類の記入で手が離せなく
10分程度ですぐ追いかけるつもりでしたが。

ですが居眠り運転の車がモウスピードで子供達が歩いていた歩道に突っ込んできたそうです。

友達のお母さんは自分の子を守のに必死で。

あっという間の出来事だったそうです。

私が書類を後回しにして一緒に行っていればと毎日後悔しています。

加害者のかたは全財産をはたいて五千万用意しましたが私は受けとりませんでした。

息子の命はそんなもんなの?

お金なんていらないから息子を返してよ‼

加害者のかたに怒鳴ってしまいました。

病院につき処置を施された結果
亡くなってしまった息子はまるで眠っているようで
まだ体もほんのり温かくて、そのうち目を覚ましていつものようにママ、ママと笑顔で抱きついてくるんじゃないかなと思うほどでした。

でも現実は心臓は止まり息もしていない。

私の唯一の救いは三才の長女がいること。

長女がいるから頑張れる。

もし長女がいなかったら私は廃人になっていたんだろうな。

もう一度あの日に戻りたい。

No.2130917 14/08/25 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/25 21:54
匿名さん1 ( ♀ )

お悔やみ申し上げます。

主さんは、素晴らしい母親だと私は思います。

No.2 14/08/25 22:00
♂ママ2 ( ♀ )


お悔やみ申し上げます

主さんの気持ちを考えると、かける言葉が見つかりません

ごめんなさい

No.3 14/08/25 22:03
匿名さん3 

なんとお声をかけていいのか正直迷いますが、主さんはいい母親なんだなと素直に思います。

あの時ああしてればよかったと思うことはあるかもしれません。だけど、暗い顔してちゃ娘さんもなかなか前に進めないと思います。

娘さんの前だけでも、笑顔で優しいお母さんでいてください。

No.4 14/08/25 22:10
匿名さん4 

同じ経験はしていないので偉そうなことは言えませんが。
キレイ事と思われるかもですが。
言わせてください。

私がそのお子さんだったら。

ママが自分のために泣いてくれるのはうれしい。
こんなにも自分のことを思ってくれてたんだって。
でも、いつまでもママが悲しくて泣いていたら私は悲しい。
あぁ、自分が死んでしまったせいでママが悲しんでる。
笑顔がない。
どうしてあのとき自分は死んでしまったんだろう。

大切な人が亡くなったとき、自分をせめてしまうのは当然のことだと思います。
でも、あなたが自分をせめる分、息子さんも自分自身をせめると思うし、あなたが悲しめば悲しむほど、息子さんも悲しむはず。

涙が枯れるほど泣いて悲しんだら、あとは笑顔で生きてください。
それが息子さんの供養にもなると思います。

そんなことくらいわかってると言われそうですね…
偉そうなこと言ってすいません。

でも…子どもが自分より先に亡くなってしまうことほど、悲しいことはないですよね…

お悔やみ申し上げます。

No.5 14/08/25 22:19
通行人5 

大事な息子さんを亡くし心痛な思いは計り知れなく、慰めたいのに言葉が浮かびません。


ただただ、ドライバーに対して腹立たしい。
極刑を望みます。

No.6 14/08/25 22:41
匿名さん6 

ラジオでお子さんを1年前に死産された方の投稿が読まれてました。

その方が書いていた一文に「我が子は私達夫婦を悲しみのどん底に突き落とし、涙に暮れる生活を送らせる為にこの世に来た訳ではないハズ。まだ涙は流れるけど、私達夫婦の間に来てくれてありがとう…」そんな内容でした。

ご冥福をお祈りします。

No.8 14/08/25 23:24
匿名さん0 

一括のレスですみません。
沢山の優しい言葉ありがとうございます。

暗くなってても仕方ないので前向きに生きていこうと思います。

長女が毎日のように
にぃには?と聞いてきます。

その度ににぃにはもういないの。
でもママはずっといるからね。
と言っていますが。

兄妹仲良しで
寝るのもご飯も遊ぶのも一緒だったので余計かもしれませんが。

皆さんならどう答えますか?
アドバイスお願いします。

No.9 14/08/25 23:37
匿名さん3 

>> 8 もういないよと言うよりは、お空に行ったんだよ。と言って、
星を見上げながら一番輝いている星を指差し、あればにぃにだよ。ずっと◯◯ちゃんのことお空から見守ってくれてるんだよ。と言ってみるのもいいと思います。

まだ小さいうちは死を理解できないものですからね。

大丈夫。娘さんは強くなりますよ。

No.10 14/08/26 03:31
♂ママ10 

心中お察しします...
息子さんはさぞ可愛いかった事でしょう



居眠り運転の加害者、一言云うなら
人間のクズです。間違いなく。

No.12 14/08/26 07:45
匿名さん12 

主さん、お悔やみ申し上げます。

ご自身を責めないでくださいね。


そして、息子さんの供養のためにも、
ご自身のためにも、
気持ちが落ち着かれたら、
できましたら、
飲酒運転撲滅のために何かしらお力貸してもらえないかと…。


主さんにしかできない、
語れない使命かと思います。

そうすることで、
息子さんはずっと主さんの中でキラキラと生き続ける気がして…

少なくとも、私は主さんがスレを立ち上げてくれたおかげで、飲酒運転に対してまた深く憤りを感じることができました。

ありがとうございました。

一日も早くご家族皆様が心穏やかに過ごされる日がくることを祈っております。



No.16 14/08/26 08:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 11さん、気持ちはわかりますが削除を希望する場合は、お問い合わせへ通報しないとルール違反になっちゃいますよ!!

  • << 18 15は12さんへのレスでした。 すみません。

No.17 14/08/26 08:46
匿名さん17 ( ♀ )

慎んでご冥福をお祈り申し上げます

No.18 14/08/26 08:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 16 11さん、気持ちはわかりますが削除を希望する場合は、お問い合わせへ通報しないとルール違反になっちゃいますよ!! 15は12さんへのレスでした。

すみません。

No.19 14/08/26 09:16
♂♀ママ19 ( ♀ )

主さんの気持ち、お察しします…

が、綺麗事なしで、現実的な意見を言わせてください。

読みたくなければスルーしてください。




私なら5000万受け取ってもう二度と加害者とは関わらないです。5000万てすごい額で、普通の家庭では精一杯の誠意であると思います。
それ以上どうしろと…?ただの居眠りなら(というか居眠りじゃなくても交通事故なら)極刑を望んだところで絶対に無理ですし、どんなに憎み、悲しんでも息子さんは帰ってきません。

バカな加害者のために憎しみをもって生活するという不幸な時間を過ごすこと自体がバカバカしいし、自分が息子さんの立場なら悲しみばかりにくれる母は見たくない。いっぱい泣いたら、あとは前を見て生きてほしいと思います。

泣いて過ごしても笑って過ごしても、一生に残された時間は同じなんです。私は主さんに、バカ加害者のために黒い感情に包まれた人生を送ってほしくない。息子さんのためにも、前を見て生きてほしいです。

息子さんのご冥福をお祈りします。

  • << 28 私の推測ですが、主さんがお金を受けとってしまったら、加害者の罪悪感が少し減ってしまうかもしれないから受けとらないんじゃないかな。 お金を受け取る=謝罪を受け入れる、ということだから。 お金なんかで(少しは)償えたと思わないで!という思いからなんじゃないでしょうか。 私もたぶん受けとらない、受けとれないと思います。 それが唯一できる復讐…加害者は謝罪することもできず一生苦しんでほしいと私も思うと思う。 でも時間がたてばきっと気持ちは変わっていけると思います。 主さんのお言葉、私も胸に刻み生きていきます。
  • << 52 私も、お金は受け取った方が良かったと思う。 使わずに置いといても良いし、そのお金で長男のおもちゃやお菓子を買ってお供えするのも良いかも。 お金を受け取っても長男は返ってこないけど、受け取らなくても返ってこないわけで、 加害者側からしたら「お金を払わずに済んでラッキー」なんて思う奴も居るかもしれない。 もちろん「受け取ってもらえなくて申し訳ない」と思う人もいるだろうけど…。

No.20 14/08/26 09:28
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんにたくさん愛されて
息子さんは幸せでしたね。

主さんの哀しさを想うと
只々、涙が流れます。


どうしようもない心の葛藤が
あると思います。
憎み続けることが一番簡単だけど
主さんをも苦しめてしまうと思うんです。


亡くなった息子さんのためにも
憎しみや哀しみを
愛情にかえて
娘さんに…

そうすることを、優しいお兄ちゃんだった
息子さんも望んでくれるだろうと思います。

なによりも、主さんに笑顔が戻ることを望んでいるだろうと思うんです。


主さんは何も悪くありません。

No.21 14/08/26 10:14
専業主婦21 

うちは母と弟が交通事故で亡くなりました。妹も後遺症で知能が一定の場所から成長しなくなりました。弟が16歳でした。私もつらかったけど、子供が生まれた今、そのときの父のつらさを理解できました。

乗り越えたなんて思って乗り越えたわけじゃないですが、当時ほどしんどくなくなったのに10年かかりました。長い気もしますが、振り返るとあっという間でした。

妹の後遺症がひどくて相手をうらんだこともあらりました。父は怒鳴ったりしませんでしたが、相手の方のご焼香はお断りしました。父は何度も自分に言い聞かせるように「相手もつらい、これから大変なのは相手もだから。いつ自分が逆の立場になって人をはねてしまうかわからない。だからただ母さんと息子を返してくれなんか言えない」、つらそうに話しました。本当は返してくれって言いたかったと今ならわかります。

主さんの行動が間違いなんて思いません。乗り越える、前向きになんて言葉意味をなしません。時間しか解決しないんです。時間てすごいです。忘れないけど薄れます。本当に少しずつ。悲しい気持ちだけ薄れます。

今は本当につらくどんな慰めも心に届かないと思います。けど私の父も妹が生き残らなければ廃人になってたと主さんとそっくり同じこと話してました。

余計なお世話かもしれませんが、娘さんの心のケアを優先してあげてください。

今は下を向いて泣いてください。

No.22 14/08/26 11:47
匿名さん0 

たくさんのレスありがとうございます。

加害者の方を憎み
助けられなかった医者を憎み
一緒にいられなかった自分を憎み
友達の親さえも憎み

そんな自分が嫌になってきます。

憎しみは憎しみしか生まない。
頭では分かっていても心がついていかない。

加害者の方も故意で事故をおこした訳じゃない。
医者だって神ではないんだから助けられない命はたくさんある。
友達の親だって自分の子供を守のに必死だったけど本当は助けてあげたかった。

頭では分かっている。分かっているけど。

医者に対してなりふり構わず
助けてよ!!助けるのが医者でしょ!?
と責めたてたあの日の自分を反省しています。

まだ息子が亡くなって半年しか経っていないけど
どうしても憎しみは消えません。

娘も兄の死を理解する時がいつかは来るので
心の傷として残らないよう精一杯愛していきたいと思います。

このスレを見てるいる皆さんへ伝えたい。
今いる大切な人が明日も隣にいるとは限らない。
だから今日生きている今を精一杯愛してあげて下さい。

  • << 24 あんまり自分を責めないでくださいね。今は心に届かないとは思いますが。うちの父もお医者さんに言いましたよ、息子と娘だけでもなんとかしてくれって。泣いて叫んだそうです。たぶん誰しもその場になればそうなりますから。 お気持ち落ち着く日が来ることを祈っております。
  • << 47 辛いです みんな辛いです まだ半年です 自分が死ぬまで忘れるなんてできません いつかもっとずっとお婆ちゃんになってお迎えが来たときに ママ、待ってたよ、ママ頑張ったねって言ってくれる日を 主さんが覚えている限り息子さんはいなくなんてならない みっともなくてもなんでも、泣いて吐き出さないとおかしくなってしまいます 何もアドバイスなんて出来ない ただ、主さんの悲しさ、辛さ、悔しさ、憎しみ、後悔、伝わります だから、私も辛くて泣いてしまいます あとは、強くなって行くしかないんです 明日も明後日も生きて行かなくてはならないから
  • << 48 続き そして、一日でも長く生きることです そうする事によって息子さんはいなくなんてならない 息子を一番知っている主さんの記憶の中に生き続けますから
  • << 87 憎んだり、恨んだりしたエネルギーを清浄化する行為は、「祈り」です。 加害者も殺意はなく、 友人さんだってとつぜん隕石がふってきたような感覚でしょうし、 お医者さんもヒトの命を助けたいから医師になったのだから、歯がゆさ極まりなかったと思う。 私は、霊魂の救済活動に人生をかけている自称~霊魂救済師なので、初めて読んで認識した日から今晩もずっと、息子さんの霊界でのお幸せと主さんのこころのキズが癒えますように、また息子さんの妹さんがお幸せになりますように、小声に出して祈りつづけています。 誠 2014 09 11 25:30

No.23 14/08/26 12:39
誠 ( ♂ NTr3F )

半年前に他界された息子様の霊位に対して、まず真剣に合掌させて頂きます。

そして、息子様の霊位が、天国での、続きの生活が、お幸せになりますように~迷うことなく、不自由なく、悲しむことなく、寂しがることなく、痛がることなく、衣食住や代理の教育担当の方々にたくさんの慈愛を受け、引き続き魂が無事成長されてゆかれますように。

神仏へ真剣にお祈りさせて頂きます。誠
2014年8月26日

No.24 14/08/26 13:01
専業主婦21 

>> 22 たくさんのレスありがとうございます。 加害者の方を憎み 助けられなかった医者を憎み 一緒にいられなかった自分を憎み 友達の親さえ… あんまり自分を責めないでくださいね。今は心に届かないとは思いますが。うちの父もお医者さんに言いましたよ、息子と娘だけでもなんとかしてくれって。泣いて叫んだそうです。たぶん誰しもその場になればそうなりますから。

お気持ち落ち着く日が来ることを祈っております。

No.25 14/08/26 13:19
♀ママ25 ( ♀ )

安易に子どもを預けたり、預かったり、するのを考えよう、と思いました。

相手のママて、お互い、ぎくしゃくしてしまいそうですね。

主さまがついていっていたら、相手ママがかばってくれていたら、車がこなければ。。。

私も、自分の過失で子どもに怪我させてしまったことがあります。

自分を責めてしまうの、わかるけど。重なりあわせ。
お祈りします😢

No.26 14/08/26 13:48
♀ママ25 ( ♀ )

それと、ついていっていたら主さんも。。ということもあったかもしれない。
そうしたら、娘さんが、もっとつらい思いをする。

全てひとりでひきうけていったお兄ちゃんだったのかもしれませんよ。ママを妹さんに残してあげるためのめぐりあわせ。

主さん、そう考えて、旦那様と一緒に、娘さんを一番に考えられるといいなと思いました。

お兄ちゃんはお空で遊んでいて、見えないけど、いつか会える時まで、頑張っていこう。そうお話してあげていただきたいと思います。

No.27 14/08/26 13:55
♀ママ25 ( ♀ )

相手のお子さんも、間近で目にしているわけなので、心は。。心配です。

誰にとっても悲しいこと。
いまはできないかもしれませんが、お兄ちゃんのぶんも、お友達の成長を応援してあげられようになれたらよいな、と思いました。重ね合わせたら、辛いでしょうが。

でも、大切なお友達だったはずだから。。

No.28 14/08/26 14:22
30代主婦 ( lsWrF )

>> 19 主さんの気持ち、お察しします… が、綺麗事なしで、現実的な意見を言わせてください。 読みたくなければスルーしてください。 … 私の推測ですが、主さんがお金を受けとってしまったら、加害者の罪悪感が少し減ってしまうかもしれないから受けとらないんじゃないかな。
お金を受け取る=謝罪を受け入れる、ということだから。

お金なんかで(少しは)償えたと思わないで!という思いからなんじゃないでしょうか。
私もたぶん受けとらない、受けとれないと思います。
それが唯一できる復讐…加害者は謝罪することもできず一生苦しんでほしいと私も思うと思う。

でも時間がたてばきっと気持ちは変わっていけると思います。
主さんのお言葉、私も胸に刻み生きていきます。

No.29 14/08/26 14:31
匿名さん29 ( ♀ )

こんな毎日のように飲酒だの居眠りだので、全く関係のない人たちが巻き込まれるニュースを見るたびに本当に腹立たしい。

5000万だって??!ふざけんな!息子を返せって誰でも怒鳴るよ!

一体、どれだけの命が犠牲になれば交通ルールを守るんだよ!

私もドライバーの一人だから、よく周りを見て運転しようと改めて思った。

主さん、息子さんの分まで長女さんと立ち向かおうよ。
あんまり慰めになってなくてごめん。

No.30 14/08/26 14:42
匿名さん30 ( ♀ )

大変お辛い思いをされたと思います。
命はお金じゃないですよ。
飲酒に薬物、居眠りによそ見、こういった交通事故はいつもなくならないですね。
自分を責めないでと言いたいですが、やはり後悔される気持ちも分かります。
息子様のご冥福をお祈りします。

No.31 14/08/26 15:01
ベテラン主婦31 ( ♀ )

親も子が大事なら目を離さない。

No.32 14/08/26 17:31
通行人32 ( 30代 ♀ )

経験してない私には想像つかない位お辛いと思います。


スレを読み、自分も運転の際は余程気を付けないと…と思いました。


どうか、体調に気をつけて過ごしてください。

No.34 14/08/27 00:47
匿名さん34 

私も6歳の息子と5歳の娘がいます。
文章を読んで泣きました。。
うちの子も、甘えん坊でママ、ママと抱きついてきます。この子を失う怖さ、悲しさ、後悔、やり場のない心。
でも生きて行かなければいけない。
生きている事の辛さ。自分は存在しているのに、息子は存在できない意味。

私の息子の同級生もこの夏1人亡くなりました。水難でした。
こういう事がある度に本当に悲しい気持ちになります。

心からのご冥福をお祈り致します。
どうか、天国で穏やかな笑顔でいてくれますように。

No.36 14/08/27 03:23
匿名さん36 

息子さんの為に誓い関わった全ての子供たちに命とはなん足るかを話して下さいよ
理性

No.37 14/08/27 04:40
匿名さん29 ( ♀ )

33、最低。
空気よめよ。

  • << 40 賛成!! 33はよく、そんなレスが出来るの?

No.38 14/08/27 12:09
ベテラン主婦31 ( ♀ )

後悔しても戻って来ないので

くるリンパ。前を向いて忘れて行きましょう。車で跳ねた相手は反省なんかしません。保護者が悪いと思う奴が多い。
よけなかった人のせいにしますから。

No.39 14/08/27 12:53
匿名さん6 

ものすごく余計なことだけど、裁判で慰謝料の請求をした場合、6歳児だと2200万円くらいになるそうです。
お金じゃないと言う気持ちは分かりますが、もし今後裁判で…と考えているならば…。

No.40 14/08/27 13:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 37 33、最低。 空気よめよ。 賛成!!

33はよく、そんなレスが出来るの?

No.41 14/08/27 17:34
匿名さん29 ( ♀ )

>> 40 33はヤる事しか頭の中にないからぁ〜(笑)

  • << 43 33は益々、最低だわ。

No.42 14/08/27 19:28
匿名さん42 ( ♀ )

読んでて悲しくなりました
家も息子が交通事故で心配停止で蘇生しましたが、危篤な状況でその時は泣くしか出来ませんでした。主さんの心情分かります。
家は後遺症が残りましたが抱きしめてあげられるだけ良いのだと思いますが、体を戻してと気持ちは同じです。
主さんの方が私より苦しい思いはお察しします。どうか穏やかな日が訪れますように
慰めにならなかったら申し訳ありません
御冥福をお祈り申し上げます

No.43 14/08/27 19:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 41 33はヤる事しか頭の中にないからぁ〜(笑) 33は益々、最低だわ。

No.44 14/08/27 19:56
通行人44 

ここに書き込めるぐらい回復されたから、あなたは もう大丈夫です。

No.45 14/08/27 20:00
匿名さん45 

交通安全週間のある日、母から二枚のプリントを渡されました。
そのプリントは、交通事故についての注意などが書いてあり、その中には実際にあった話が書いてありました。
それは交通事故で加害者の立場で亡くなった人の家族の話でした。


残されたのはお母さんと子供たち、上の子が小学二年生、下の子が五歳の男の子の兄弟です。
この人たちは、事故の補償などで家もなくなり、土地もなくなり、住む家もやっとのことで四畳半のせまい所に住めるようになりました。

お母さんは朝6時30分から夜の11時まで働く毎日です。
そんな日が続くある日、三人でお父さんのいる天国に行くことを考えてしまっていました。
(以下、プリントから)

朝、出かけにお兄ちゃんに、置き手紙ををした。
「お兄ちゃん、お鍋にお豆がひたしてあります。それを煮て、今晩のおかずにしなさい。お豆がやわらかくなったら、おしょう油を少し入れなさい。」

その日も一日働き、私はほんとうに心身ともにつかれ切ってしまった。
皆で、お父さんのところに行こう。
私はこっそりと睡眠薬を買ってきた。

二人の息子は、そまつなフトンで、丸くころがって眠っていた。
かべの子供たちの絵にちょっと目をやりながら、まくら元に近づいた。
そこにはお兄ちゃんからの手紙があった。

「お母さん、ぼくは、お母さんのてがみにあったように、お豆をにました。
お豆がやわらかくなったとき、おしょう油を入れました。
でも、けんちゃんにそれをだしたら、「お兄ちゃん、お豆、しょっぱくて食べれないよ。」と言って、つめたいごはんに、おみずをかけて、それをたべただけでねちゃった。
お母さん、ほんとうにごめんなさい。

でもお母さん、ぼくをしんじてください。ぼくのにたお豆を一つぶたべてみてください。
あしたのあさ、ぼくにもういちど、お豆のにかたをおしえてください。
でかけるまえに、ぼくをおこしてください。
ぼく、さきにねます。あした、かならずおこしてね。お母さん、おやすみなさい。」

No.46 14/08/27 20:02
匿名さん45 

目からどっと、涙があふれた。
お兄ちゃんは、あんなに小さいのに、こんなに一生懸命、生きていてくれたんだ。

私は睡眠薬を捨て、子供たちのまくら元にすわって、お兄ちゃんの煮てくれた、しょっぱい豆を涙とともに一つぶ一つぶ、大事に食べました。


このお話を読み終えたとき、私と母の目から、涙が出てきました。
そうして、何度も、何度も、くり返し読みました。

私は、今まで、交通事故は被害者だけが悲しい思いをしていると思っていましたが、このお話を読んで、加害者も、私たち以上に悲しくせつない思いをしていることがわかりました。
毎日、毎日、日本のどこかで、こういう子供たちが生まれているのかと思うと、とてもたまりません。

どうか、お願いです。
車を運転するみなさん、交通事故など、絶対におこさないでください・・・。

  • << 49 45さんのレス見て 私も涙が次々溢れて しまいました。私も 交通事故で、弟を無くして無ます。旦那は、幼いときに 3歳で、交通事故で、母親を 亡くしてます。何年たっても 忘れることは、出来ないし思い出すと、悲しみが 蘇りますが、主さん息子さんとの楽しかった思いでも、抱きしめて上げた時の温もりを残った娘さんを悲しいときは、抱きしめて上げて、良い思い出も思い出して上げて下さい。それが息子さんの 一番のご供養になると 思います。交通事故は、 突然大切な人の命を 奪い3歳で、母親を亡くした子供(うちの旦那)の心にも忘れられない悲しみを残しました。幼かったけど、大人になっても、冷たくなった母親を忘れられない。悲しみが残ってると言います。 私も動かなくなって 亡くなった弟の笑顔と 亡くなる寸前の温もりを 何十年たっても忘れられません。
  • << 50 なんて話の展開が読めない、いい話なんでしょうか。
  • << 53 加害者の家族も同時に被害者になるんだなと思った。 だけどやっぱり一番悲しいのは子供を失った家族だと思う。 子供を失った家族と一緒にはしないで欲しい。

No.47 14/08/27 23:32
ベテラン主婦47 ( 50代 ♀ )

>> 22 たくさんのレスありがとうございます。 加害者の方を憎み 助けられなかった医者を憎み 一緒にいられなかった自分を憎み 友達の親さえ… 辛いです

みんな辛いです

まだ半年です

自分が死ぬまで忘れるなんてできません

いつかもっとずっとお婆ちゃんになってお迎えが来たときに

ママ、待ってたよ、ママ頑張ったねって言ってくれる日を


主さんが覚えている限り息子さんはいなくなんてならない


みっともなくてもなんでも、泣いて吐き出さないとおかしくなってしまいます

何もアドバイスなんて出来ない

ただ、主さんの悲しさ、辛さ、悔しさ、憎しみ、後悔、伝わります

だから、私も辛くて泣いてしまいます

あとは、強くなって行くしかないんです

明日も明後日も生きて行かなくてはならないから

No.48 14/08/27 23:35
ベテラン主婦47 ( 50代 ♀ )

>> 22 たくさんのレスありがとうございます。 加害者の方を憎み 助けられなかった医者を憎み 一緒にいられなかった自分を憎み 友達の親さえ… 続き


そして、一日でも長く生きることです


そうする事によって息子さんはいなくなんてならない


息子を一番知っている主さんの記憶の中に生き続けますから

No.49 14/08/27 23:58
♂♀ママ49 

>> 46 目からどっと、涙があふれた。 お兄ちゃんは、あんなに小さいのに、こんなに一生懸命、生きていてくれたんだ。 私は睡眠薬を捨て、子供たち… 45さんのレス見て
私も涙が次々溢れて
しまいました。私も
交通事故で、弟を無くして無ます。旦那は、幼いときに
3歳で、交通事故で、母親を
亡くしてます。何年たっても
忘れることは、出来ないし思い出すと、悲しみが
蘇りますが、主さん息子さんとの楽しかった思いでも、抱きしめて上げた時の温もりを残った娘さんを悲しいときは、抱きしめて上げて、良い思い出も思い出して上げて下さい。それが息子さんの
一番のご供養になると
思います。交通事故は、
突然大切な人の命を
奪い3歳で、母親を亡くした子供(うちの旦那)の心にも忘れられない悲しみを残しました。幼かったけど、大人になっても、冷たくなった母親を忘れられない。悲しみが残ってると言います。
私も動かなくなって
亡くなった弟の笑顔と
亡くなる寸前の温もりを
何十年たっても忘れられません。

  • << 51 続き でも、亡くなった大切な人の 笑顔の思い出をたまに懐かしみ その人の分まで、主さんも交通事故で、大切な人を亡くした人は、その人の分まで 生きる事が一番の供養だと思います。主さん辛いときは、娘さんを思いっきり抱きしめて上げて 家族が寝た後いっぱい 泣いても良いんです。 ドライバーの皆さんどうか、安全運転をして 自分勝手な飲酒運転や 猛スピードを出したり 信号無視や疲れてるときは、一度休んで 居眠り運転など しないように気を付けて 運転して下さい。 歩行者が、いる道では、少し位ゆっくりな安全運転を後続車も理解して 悲しい事が起こらないように皆さんご理解下さい。

No.50 14/08/28 00:08
匿名さん50 

>> 46 目からどっと、涙があふれた。 お兄ちゃんは、あんなに小さいのに、こんなに一生懸命、生きていてくれたんだ。 私は睡眠薬を捨て、子供たち… なんて話の展開が読めない、いい話なんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧