仕事辞めたいけど…限界…

HIT数 5697 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/08/23 06:22(更新日時)

今の私の状況で辞めたら「我慢が足らない」ですか?
辛すぎて涙も出ません。
・アルバイト勤務。7月中旬に8月末で辞める旨を話している。嫌なのは店長だけ、他のアルバイトの人は嫌いとかそういった感情なし。
・店長のいるときが鬱。信用していないのですぐ探りを入れられ注意される。念押しの嫌みも忘れない。今日はさらに自分がやったことを小姑のように再度チェックし文句を言われた。こんな職場あほらしいと毎日思う。
・人よりは動いているほうだし仕事は早いと思う。人の倍こき使わされそれを当たり前のようにする(仕事の遅い人には何も言わない。)

真面目に早くやろうと小走りになってる身体、動きが悲しくて、お給料は貰わなきゃと耐えて耐えて耐えてきた。あとちょっとって言い聞かせて。シフトも減ると思ったら全然変わらず減らない。他の人は減ってるのになぜ?!と思った…。
嫌いでも使えるからこき使うの?!しょせんアルバイトだから??目の前で過呼吸(持ちだから)になったら辞めさせてくれる??
こういうひどい思考に陥ってます。
これで来週待たずにすぐ辞めたら非道ですか?頭がいかれそうです。あと、辞めずに乗り切るとしたらどうすればいいですか?

14/08/21 12:19 追記
再度チェックされたのは機械の洗浄で、わざわざ鍵を開けて中のチェックしてきました。明らか信用されてないってことだなと。

No.2129409 14/08/21 12:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/21 12:48
匿名1 

機会の洗浄は、とても大事な事ですよ。それが、適当な扱いをして壊れたら、費用がいくら係るかと考えて見てください。店長が神経質になるのは、当然です。シフトを入れてくれるのは、主さんに入って貰いたいからだと想いますよ。例えばですが、自分が店長になったとしてシフトを作る時、しかも、辞める期間が解っていてる人に対して、仕事出来ない人だったら、シフト多くいれますか?

No.2 14/08/21 12:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そうですね。だから私もてっきり減ると思ってたんですがね。
他の人に対しては甘く、私にだけきびしくねちねち嫌み言うので。いっそ減らして欲しかった。
確認するイコール、疑われてるのはきついです。

No.3 14/08/21 13:09
匿名3 

少し思い込みが入ってませんか?
例えば、嫌われてると思いこんだり嫌いだと思ったら、その人のやる事なす事すべてが鼻につく事は多々あると思います。

現場を見てないので予測ですが。
そんなふうに感じました。

• << 6 そうなんですかね…。 欠点ばかりつつかれる小姑の行動に我慢ならない嫁の気分です。 と、文章にすると軽く見られそうですがほんときついです。

No.4 14/08/21 13:28
名無し4 ( ♀ )

バイトでしょ?
理由関係なく嫌なら辞めていいと思います

• << 7 やっぱりそうですよね。。?朝に人がいないから辞められないとか、この期に及んで心配してる自分があほらしいです。 店長は嫌いだけどバイト仲間は嫌いになれない、戦友なので。

No.5 14/08/21 14:05
名無し5 ( 20代 ♀ )

私には【あなたに期待しているから厳しくしてる】ともとれました。

私も機械の掃除をすることがありますが、
私の場合、
ぴっかぴかにして
チェックされる際、
汚いとこあったら言ってください。
って言っちゃいます^^

• << 8 私の詰めの甘さを指摘するのは結構。だけど言い方ーーー!!!って半ば悔しくなります。 回答者さんのようにきちんと出来ないのに首にしないのが不思議です…。サボりはしてないんですが完璧とも言えないかもしれないので。

No.6 14/08/21 14:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 少し思い込みが入ってませんか? 例えば、嫌われてると思いこんだり嫌いだと思ったら、その人のやる事なす事すべてが鼻につく事は多々あると思いま… そうなんですかね…。
欠点ばかりつつかれる小姑の行動に我慢ならない嫁の気分です。
と、文章にすると軽く見られそうですがほんときついです。

No.7 14/08/21 14:16
匿名0 ( ♀ )

>> 4 バイトでしょ? 理由関係なく嫌なら辞めていいと思います やっぱりそうですよね。。?朝に人がいないから辞められないとか、この期に及んで心配してる自分があほらしいです。
店長は嫌いだけどバイト仲間は嫌いになれない、戦友なので。

No.8 14/08/21 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私には【あなたに期待しているから厳しくしてる】ともとれました。 私も機械の掃除をすることがありますが、 私の場合、 ぴっかぴかにして チェ… 私の詰めの甘さを指摘するのは結構。だけど言い方ーーー!!!って半ば悔しくなります。
回答者さんのようにきちんと出来ないのに首にしないのが不思議です…。サボりはしてないんですが完璧とも言えないかもしれないので。

No.9 14/08/21 16:55
名無し9 ( 30代 ♀ )

休みを増やして様子を見てみるのはどうでしょうか。
戦友さん達に迷惑がかかるかもしれませんが、居ないなりに要領よくやりそうな気がします。

• << 11 そうなのです!なので長時間のシフトの時は代わってもらいたくいま探してます。ほんと、なんで減らさないんだろ(気に入らないなら減らしていいしと思う←)と不思議です。 店長のお気に入りの人たちも平均1日はシフト削られていて時間数も少ないので、代わってと言えば大丈夫かなと思ってます。 しょせん私の代わりは幾らでもいるのに。それで代わりを探したら探したで嫌な声出されて「何なの?!私のこと嫌いでしょうよ…」と呆れました。

No.10 14/08/21 17:43
フリーター10 

納得行かない事を その店長か 直接の上司先輩にあたる人に 何故言わないの?

• << 12 いま私が騒いでも結局あの人は変わらないし、騒いだときは辞めるときと覚悟しないといけないからです。 相談窓口(大きな会社なので相談窓口があります←自社内の)にも話したら残念な店長と言ってましたよw あとしょせんアルバイトの言葉など聞き入れてもらえるわけないのも分かってます。えらい人はどう考えても店長を信じるだろし。 辞めるとき騒いで憂さ晴らしするか過呼吸になりすぐ辞めるかどちらかでしょうね。 えこひいき店長なので他のアルバイト達は優遇されてて悪くも思ってないと思います。その人達のこともあるしそこまで騒ぎ立てることもないかなと(我慢の限界来たらわかんないけど)

No.11 14/08/21 20:46
匿名0 ( ♀ )

>> 9 休みを増やして様子を見てみるのはどうでしょうか。 戦友さん達に迷惑がかかるかもしれませんが、居ないなりに要領よくやりそうな気がします。 そうなのです!なので長時間のシフトの時は代わってもらいたくいま探してます。ほんと、なんで減らさないんだろ(気に入らないなら減らしていいしと思う←)と不思議です。
店長のお気に入りの人たちも平均1日はシフト削られていて時間数も少ないので、代わってと言えば大丈夫かなと思ってます。
しょせん私の代わりは幾らでもいるのに。それで代わりを探したら探したで嫌な声出されて「何なの?!私のこと嫌いでしょうよ…」と呆れました。

No.12 14/08/21 20:49
匿名0 ( ♀ )

>> 10 納得行かない事を その店長か 直接の上司先輩にあたる人に 何故言わないの? いま私が騒いでも結局あの人は変わらないし、騒いだときは辞めるときと覚悟しないといけないからです。
相談窓口(大きな会社なので相談窓口があります←自社内の)にも話したら残念な店長と言ってましたよw
あとしょせんアルバイトの言葉など聞き入れてもらえるわけないのも分かってます。えらい人はどう考えても店長を信じるだろし。
辞めるとき騒いで憂さ晴らしするか過呼吸になりすぐ辞めるかどちらかでしょうね。
えこひいき店長なので他のアルバイト達は優遇されてて悪くも思ってないと思います。その人達のこともあるしそこまで騒ぎ立てることもないかなと(我慢の限界来たらわかんないけど)

No.13 14/08/22 08:19
社会人13 

変な人はこの世に盛り沢山。
なんなら自分だけはまともを貫いてくださいね。

皮肉な事に、個性が強いものが生き残る社会のシステムです。

嫌なら辞めればいい。でも少しだけ大人になって…真面目な姿、妥協する姿勢、(笑)、を見せたら周りも変わるかもね。

逃げるのは自由だよ。でもあなたが変わって周りが変わることもあるよ。

No.14 14/08/22 08:37
匿名0 ( ♀ )

>> 13 決められた期間だけは逃げずに、やりたいって思ってたから我慢した。どんなに嫌な言い方も態度も。
煩い念押しにも耐えてやってきました。

でもどうしてこれだけやってここまで言われないとならないのかと思うことは一度や二度じゃなかったんです。みんなみたく、無理なく出来ずガムシャラにしか出来ず、汗かいて泥臭く働いてて、ほんとアホくさいんです私。
あと一週間だけどビミョーに延ばされた時間が鬱で、最終日も代わりを探しさっさ閉幕したいんです。じゃないとぼろ雑巾になるから。即日辞めます=逃げるなら、本当にそうしたいです。でも、バカだから迷ってしまいます。
たがが外れたらもうわからないけれど。

No.15 14/08/22 14:01
名無し15 

私の場合

前に酷い会社にいました
女からのイジメ
あと、店長はいろんなアルバイトに手を出して浮気?不倫?
女たちからのイジメに悩んでたら悩み聞く感じで近づいてきて私にも手が回って来て断ったら次の日から態度が別人!!

店長AND数名の女からのイジメが始まりました
もう耐えられない、あと死ぬ気で耐えても一週間!!! と思い伝えたのは、親が死んだとかの嘘で葬式、家業を継ぐからとかで

急ですがあと一週間で辞めますと言いました
もうそれしかなかった自分を守るために

No.16 14/08/22 14:11
名無し16 

どうせ今月いっぱいで辞めるんでしょ?
なんか主さんの受け取り方が歪んでいる気がしますが、それは病気のせいですか?

次は病気を治してから働いたらどうですか?

No.17 14/08/22 19:32
コロコロ ( 40代 ♀ ALFyre )

主さん、立つ鳥跡を濁さずってことわざをご存知ですか。もう、主さんはまもなく職場を辞めるんですから、いくら辛くても、最後まで頑張った方がいいですよ。鳥は飛び立つ時に、自分の跡が残らないように、きちんと掃除するから、そう言われるんです。泣いても笑っても飛び立つ巣なんだから、それならきっちり全部全うして、明るい気持ちでやめられるように頑張ってみるのも、1つの方法です。そうすれば、最後まで頑張れたって思えて、自分に自信がつきますよ。

No.18 14/08/23 02:46
名無し18 

主さんの思考に腹が立ってなりません

自分の代わりはいくらでもいるのに?
そんな人間に任せられる訳ないでしょ?不具合が発生したときの責任、主にとれるの?
チェックされてダメ出しされるのは出来てないからで、そんな人間が「信用しろ」なんて笑わせる。

主さんのミスで会社が倒産の危機に貧することもあるのよ、主さん責任とれる?
いたらない自分を誤魔化すために人を非難してるとしか思えない。
「完璧に出来たのでチェックはいりません!」て言える?
店長は自分の家族の生活&従業員の生活をかかえてるのよ、そこら辺考えて!

No.19 14/08/23 02:46
名無し18 

主さんの思考に腹が立ってなりません

自分の代わりはいくらでもいるのに?
そんな人間に任せられる訳ないでしょ?不具合が発生したときの責任、主にとれるの?
チェックされてダメ出しされるのは出来てないからで、そんな人間が「信用しろ」なんて笑わせる。

主さんのミスで会社が倒産の危機に貧することもあるのよ、主さん責任とれる?
いたらない自分を誤魔化すために人を非難してるとしか思えない。
「完璧に出来たのでチェックはいりません!」て言える?
店長は自分の家族の生活&従業員の生活をかかえてるのよ、そこら辺考えて!

No.20 14/08/23 06:22
匿名0 ( ♀ )

代わりなどいくらでもいる、というのはここの住人の人数名に言われた言葉ですが?
アルバイトなど、代わりはいくらでもいるのだと。
えこひいき店長の元で働く、我慢して耐える気持ちはあなたにはわからないでしょう。
正直割に合わないので辞めるのです。一括お礼すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧